

バタバタで始まった1日

2-395_9562こんにちは


 みなさんは 衣替えってなさいますか?


 私は昔から 衣替えってしたことなくて、季節季節で洋服を整理したり 晴れた日にタンスを開けて風を通したりはするんですけど、年中 洋服は全て同じ場所に収納したまま着まわします~。

 基本 暑がりなのと 肌が荒れやすいので、ウールや麻がチクチクして着れない、ナイロン系は蒸れて暑いからあまり着ない・・・となると、洋服の素材は コットンとシルクがほとんどなんです。それを年中着る。入れ替える必要ないんですよね~

 だからお買い物も。10月以降は販売品はウールがほとんどになるから、10月から2月までは お洋服も買わないんですよ。ってか 買えないんですよ。冬のお洋服が欲しい時は 9月中に買わないと着れるのが売ってないから 結構苦労です!!

 
2-404_045123.jpg



 昨日は さわやかな秋晴れだったので 家中の窓を網戸にして風を通しました♪
にゃんずもみんな 気持ち良さそうに窓辺で寛いでいました。


2-404_0499.jpg


 先週、前から欲しかった滑りにくいハンガー(もちろんピンクよ)を買ったんです。
昨日は ワンピースとアンサンブル(言葉古い!?今 使うのかな?ワンピースドレスとジャケットのペアのことを私はそう言ってるけど…)を全部 その滑りにくいハンガーに掛け替えたんです。そのタンスだけは ちょっとスッキリしましたよ♪



 そんな昨日の朝は にゃんずのばたばた騒動が たくさんあって。
早朝から クレソンヴェールとポワロージュンヌが激しい喧嘩をして
ドッタンバッタン ギャーギャー、2階と3階を往復して追いかけっこで眠れません。


やっと 静かになって眠りにつくと ポワが鳴いてる声ですぐ目覚めて・・・
2にゃんが喧嘩したせいで ベッドルームのドアが閉まったらしく、
ポワが「ママ 入れて~」と鳴いていたのです。。。


眠いけど・・・動画撮ったんです。声が可愛くて。。。
でも ホント1秒足らず 一回しか撮れてません (30秒)




そのあと、ポワと一緒に寝て幸せだったけど、しばらくしたら下りてって。
また戻ってきて ベッドの下で大はしゃぎで駆け回る!!!
何か 持ち込んだな~、ベッドルームはおもちゃ厳禁なのに聞いちゃいねーしぃ


取りあげたら ポワがベッドに乗ってきて 「ママぁ 早く返して~」
2-403_0366.jpg

すぐに返さずに じらしてみる・・・か かわいいじゃないかっ!!
2-403_0367.jpg


ほぃ 返してやる~ 
でも ママも離さないぞ~ ふふちょっとイジワルしてみた
2-403_0357.jpg  2-403_0358.jpg  2-403_0359.jpg


だけど、ポーの遊んでるのって これ おもちゃじゃないしぃ!!
アイスクリームの箱の、ゴミなんだけど。。。どこから拾っちゃったの?
3-403_0381.jpg


そのあと 他の子に盗られまいと 気にしながら、ゆうるりと遊んでました猫足

2-403_0368.jpg

2-403_0369.jpg  2-403_0372.jpg  2-403_0376.jpg
 
2-403_0370.jpg

2-403_0371.jpg

2-403_0373.jpg

2-403_0375.jpg

2-403_0374.jpg

2-403_0377.jpg


動画も少し録りました♪(40秒)



いつもはもっと激しく遊びます!!他の子が気になってるのと、やっぱり 撮影してるとわかるみたいでテンションさがってますぅ  


私が起きて みんな2階へ移動。
すると ポーのおもちゃを今度はジェニファーが横取り~たはー

2-403_0383.jpg

2-403_0385.jpg

2-403_0386.jpg

2-403_0387.jpg

2-403_0388.jpg

2-403_0389.jpg

クレソンヴェールも 交替で遊んでましたよ~
みんなのちゅばで このおもちゃは すぐヨレヨレでした~
朝ごはんの前に取り上げてポイしましたよ!!


更新ゆるやかにしたのに いつもより長いじゃん、この記事!!
スミマセン!!最後まで 読んでくださってありがとうございまぁす♪ 

2-389_8967また来て
200匹以上いた鈴虫さんも 20匹くらいになってしまいました・・・
ちと さびしい季節です。



一応 ランキン参加中です。
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました!!
                       第587回「衣替えはしましたか?


関連記事

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 遊び 衣替え ハンガー 動画

Comments

No title

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!人気者だね
ごみちゃんww

でも、じゃれたくなるの、わかるわ
(*^-^*) ニッコリ☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

No title

あ、私も一緒ですぅ。化繊のものとかダメなんですよね~。
すぐにチクチクして痒くなったりしちゃうから、
ほぼ一年中綿のものを着ていま~す!!
冬になったら、重ね着になるくらいで~~(爆)。

No title

片付けも兼ねて(いらない服をバンバンすてる)衣替え、します。
で、「あ~、着てた、着てた、この服~~!」と思いだしてます(笑)
ポーちゃんの声、聞こえたよ~(#^-^#)かわいいですね♪
ゴミ、漁ってきたの?あの「返して」のお目目…(♡)
あんな目で見つめられたら骨抜きになりそうよ~!



時間またぎそうだったから先ポチしました♪

No title

おはようございます!
私は一様衣替えしますよ~!
と言うか、入れ替えないとクローゼットぱんぱんで
オールシーズンの洋服は入らないのです。
ウールが駄目だと、冬は寒くないですか?
何枚も重ね着するのかな?
ノル達は天然のゴージャス毛皮で、冬に強いですから
これからの季節は快適そうですね~。

ポワちゃんの一人遊びを見ていると、我が家のメイと
似ているなぁ~と思います。お互いおっとり女の子って感じ~。

No title

いつも完成度が高い記事を感心しながら読ませてもらっていますよ☆
忙しいのに、がんばっちゃいましたね!

ねねもどこから持ってきたのか、ゴミで遊んでるときある!
何でもおもちゃにしちゃう猫ちゃんは、ある意味天才ですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

みくママさんへ

 みくちゃん じじちゃんは ゴミくずで遊ぶ?

いつも応援ありがとう(^O^)
バナナ まだ 買えてないよ~
ダイエットできてる?

Chocolatさんへ

 コットン派 一緒ですね~♪(*^。^*)
コットンは肌触りが良くていいですよね、着やすいし!!
わたしも重ね着いっぱい~。
でも 黒とかお洗濯のたびに色落ちが激しい・・・
上質のコットンのお洋服が欲しいよ~(=^・^=)

Raeさんへ

ポーちゃんに見つめられて骨抜き~!?
(*≧∇≦)//~☆ぎゃはは!!
よくパパがなってますよ~!!

Raeさんは よくバンバン捨ててますよね~。私は あまり捨てられなくて・・・高かったのはいつか着るかもって。。。着やすいのはホントに長く着るから18歳の時に買った部屋着のフリース まだ着てたりします。
(⌒▽⌒) Raeさんちのはさみみたいでしょ!?私は文具は新しいのも持ってるけど やっぱり中学から使ってるものさしとかあります~。

wakaさんへ

 こんばんは♪

コットンだけでは 冬は寒いですよ~。お部屋では フリースを重ねます。外へは コットンの重ね着またはシルクのセーター、スカートはほとんどスエード、コートはウールが入っても裏地もあるし 首さえシルクとかのスカーフでガードすれば 大丈夫です。昔はコートは毛皮だったから持ってのは一生もので着るけど、今は動物愛護で新しくは買わないように気をつけてるの。
 うんうん メイちゃんもおっとり~。女の子らしくって 見てて ほっこりしますよね(〃⌒ー⌒)v

☆ゆみ☆さんへ

 完成度高いですか?
一応 HPっぽく…目指してるので そう言っていただけると嬉しいです。
私自身よくばりなのか 写真が少ないと我慢できなくて
(;^_^A アセアセ・・・  つい がんばっちゃいますね~

猫ってホント なんでもオモチャにして 天才!
お金のかからない物でも楽しそうにしてくれると嬉しいですね~。
でも かわいいから、高いおもちゃも買ってあげたくなっちゃったり・・・
(*^。^*)エヘヘ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

