スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯まだですかぁ?

今日のお迎え&おわかれPhotoは クレソンヴェールです♪
2-393_93431いらっしゃい


猫の食事の時間や回数って、一緒に暮らす人間の都合で決めますよね。
回数は 2~3回のおうちがほとんど。時間も人間の時間とだいたい一緒かな。


よく ご飯が欲しくて 朝 飼い主さんを起こすにゃんのお話を聞きますが、
うちは断固 私が時間以外の時にあげないので、ご飯の催促をする子はいません。
猫って 無駄な事はしないんだなー賢いなぁって思います


うちは早く出かけたり 帰りが遅くなることも多いから ご飯の時間も 一応 朝夜9時って決まってても 3時間も前後したりもザラ。朝夜ご飯の時間によって、おやつをあげるかお夜食をあげるか決めますが、21時がきちんとあげられてるときは お夜食です。


時間が来ると 催促したり、お皿の前で待つ猫ちゃんの話も聞きますね~。
すごいです、時間がわかるの、偉いですよね~♪
うちは それも誰もしない。。。

でも やっぱ お腹は空いてるのよね、いつから ちょっとそわそわし始めるかっていえば、それは私が 猫のトイレ掃除終えて お水を換え終わったくらいなの。。。
ご飯の前にいつも私がすることを ちゃんとわかってるのよね、これもすごい!


クレソンヴェールがそわそわし始めたわ♪
2-397_9719.jpg


私が ご飯用のお皿を並べたから気づいたのね!
2-397_9722.jpg


くんくん ってまだ 匂いはしないでしょ!?
2-397_9725.jpg


そして クレソン、こちらに移動・・・
2-397_9728.jpg


って オイオイ!そこに居たら 準備進まないでしょー!!
2-397_9731.jpg


だって クレソンが乗ってるタッパーはうちのにゃんのご飯入れなんだもの。
2-397_9730.jpg



“ママぁ ご飯 まだでしゅか?”ポワロージュンヌもシンクへ乗っちゃったよ。
でも それ、くんくんって ご飯と関係ないよ~
2-397_9737.jpg


なんだか2にゃんで ご飯の支度を邪魔してることに気付いてないっ
2-397_9733.jpg


クレソン、早くおりてくださーい!!
2-397_9741.jpg


さて ごはんの用意が終わったときは クレはここに乗ってます
2-396_9680.jpg


“もっと テキパキ用意できないのかね!”って抗議ちゅう?
2-396_9679.jpg


私がお皿を持って通るとき、パンパン手ってで叩いてきます
2-396_96782.jpg


でも、途中で素早く私を追い越して ちゃんとケージに入ってご飯を受け取るクレソンです。


さて、先月、これを買ってみました。
2-395_9560.jpg


なんでもたいていアバウトなママは、にゃんのご飯を量るのは 週一程度。
後は目分量でやるけれど、やっぱりずれてくる・・・ジェニもダイエットさせないとだし。
で、スプーンタイプのスケールです。
2-396_9699.jpg
ふつうのスケールだと 量るのを猫が邪魔して困ります。時間もかかります。
でも スプーンで直に量れるのは とっても便利です♪


カリカリを乗せてみたところ。
猫用品ではなくて お料理用ですよ、液体も量りやすいです。
スプーンは 大と小 ふたつ付け替えできます。
数字も見やすいです。
2-396_9700.jpg


これで、半年で 300グラム太っちゃったジェニもダイエットさせてあげられるかなぁ。
でも ジェニがポワのご飯を食べちゃうと意味ないんだよな~


2-393_9339またね


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー ご飯 ダイエット スプーンスケール ジェニファー

Comments

No title

あの計量スプーン、買おうと思ってたところでした!!
私はペット用品のショップで見つけたのですが、
そういえば、普通に人間のお料理に使えるものですね☆
まだトホホで、短コメぽち逃げお許しを~~。

No title

ご飯準備してるとソワソワするよね~
かわいい行動ばかりで、今日もニンマリしながら見てました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

おぉ!なんと便利な計量スプーン☆
これ欲しいです!
おいくらくらいですか?
ポチッと完了♪(*'-^)-☆パチン

No title

皆寝てるの起こさなかったりと、賢いのね~~^^
ご飯タッパーに座るクレチャん、目がキラッキラv-238
で可愛い~!!

我が家は、あまり時間決まってませんが、
いつもより、凄く甘えてきて何て可愛いんだ~~v-10
って時、ご飯皿見ると空っぽな瞬間・・。
少し寂しいです(笑)

計量スプーン!!
凄い~!とっても便利ですね^^

No title

応援して帰ります、ごめんなさい((((( ̄_ ̄;)サササササッ

No title

ゴハンを待つふたり、か~わいい♪
うちは・・朝昼晩・・・と夜食で4食です(^_^;)
でも昼はほんのちょっとなんですよ。
夜中にお腹が空くようで、夜食は重要なようです。
イチバン催促されます☆
計量スプーンいいですね!
うちも最近太ってきたかな?と感じてて、
でもモノグサの私は量るのが面倒(^_^;)
これなら私も無理なく量れそう!
早速チェックします~♪

No title

昨日、ご質問いただきましたが、アルルは結構食べます。
Monちゃんより勢いよく食べるくらいです。
どうやら、アルルがDANAさんのところにいたとき、子ニャンさんたちもいっぱいいたみたいで、さっさと食べないと食べられちゃうっていうのもあったみたいですが、もともと偏食もなく良く食べる子みたいです。
どちらかというとMonちゃんの方が、偏食小食です。
見た感じから言うと、逆のようですが(笑)
それにアルルは人間の食べ物も欲しがって困ります(特にパン)

あの計量スプーン、便利そうですね。
我が家はコーヒー豆をミルに入れるときに計量するスプーンを使ってます。カリカリを買ってきたときに、そのスプーン1杯で何グラムか計量しておいてあげてますが、メモリ付きのなら正確ですもんね。

クレちゃん怒ってる?

こんばんわ~
クレちゃんの切迫した様子?がよくわかりますね(^^;)
お手々で叩いてくるなんて、しっかりしてるわ!
ご飯の時間を決めるのは健康にいいですよねえ~
ウチの子達はダメだわ(><)
みーたんはチョコチョコ食べなので、いつも置いておかないといけないし
ポーちゃんはお腹が空くと思い切り啼きわめくので仕方なく・・です(-_-;)

スプーン方スケールいいですね(=^^=)

No title

軽量スプーン 気になってたんですぅ♪
ご使用いただいた 感想コメ 楽しみにまっています♪ 
〔って、、 感想きいてから 買うのかぃ・・って感じですが、、、すみません^^;〕

クレちゃんの ご飯待ち姿 かわいいぃ~・・・ なせに ご飯タッパの上?
ここに ご飯があるょ 早く~ って言ってるのかなぁv-7

No title

お姫猫だから、黙って待ってるのかにゃ~目視で、念じてるんだ(笑)

9.27感謝のポチです~♪♪♪
今日は一番の冷え込みだったようで。。。
しかし、私はあいかわらず、半そで半ズボンでございました(笑)
どうりで寒いと思ったぜ。

Chocolatさんへ

そんなんですか?買おうと思われてた?
私も買ったのはペット用品のショップですよ。
前まで計量カップ、今年から ロイヤルカナンさんのプレゼントだった計量スプーンを使ってて、スプーンって便利だなと♪
それよりもこれは 重さが量れるので とってもいいですぅ(⌒▽⌒)

そういえば、普通に人間のお料理に使えるものですね☆
まだトホホで、短コメぽち逃げお許しを~~

☆ゆみ☆さんへ

 欲しがると思った ☆(*゜ー^)
キャットドームトイレは 高かったでしょ!?
あれは まあまあです。

この計量スプーンは おススメです♪
2625円で買いました。たぶんこれが定価です。

ぽちたまさんへ

「皆寝てるの起こさなかったりと、賢いのね~」
って 実は、ご飯の催促では起こさないだけで、朝がた~8時くらい 大運動会で 一度わたし あばらが折れたり、なかなか激しいうちのにゃんたちです。 ベッドでは 甘えんぼで、胸に乗ったり お腹をふみふみしたり、布団に入れろと言ったり 全員相当ややこしいです~
(;^_^A アセアセ・・・

クレを可愛いってありがとうございます♪

baraiさんへ

 応援 ありがとうございまぁす♪
☆(*゜ー^)
無理なさらないでくださいね~

はにゃママさんへ

4食ですか(⌒▽⌒)
猫ちゃんのためには 5回くらいでもいいらしいですよ~

うちも お夜食を4時まであげてないと、ちょっと待ってる雰囲気ありますね。前は ほら 自動給餌機だったんだけど、最近は夜起きてるから。

計量スプーンいいですよ♪
量りだと 量ってるとき、すごーく邪魔されて大変だもの。
もし 使えなければ、お料理に使えるし (=^▽^)σ

Raeさんへ

 そっかぁ、アルルくんは たくましく食べるのね!!
じゃぁ Monちゃんと似てるかなー ポー。
欲しかったら クレの食べてるところでも顔を突っ込んでいく積極性はあるけど、ちょこちょこぐいで 一度には少量しか食べてくれなくて。一番高タンパク高カロリー食を与えてますが、細いんだよね~。運動量も多いから。。。

計量スプーン、便利ですよ~♪
うちも ちょっと前まで ロイヤルカナンさんのフードに付いてた計量スプーンを使ってましたが、ご飯の種類によって 同じ量でも重さが違うのでわかりにくくって、これを買っちゃいました。 ☆(*゜ー^)

未未子さんへ

 みんな フードが違うのと、お薬をかけてるので 他の子のご飯を食べさせるわけにいかなくて 時間を決めてやらないと、いつでも食べれると思うと お薬食べてくれないから。。。それと 人間の利便性と両方ですね~ 時間決めてやるのは。
 
 実家の猫は みんな同じ食事なので けっこうやりっぱなしだったりします。。。食いしん坊でないと それでもいいですよね。

eightの姉さんへ

 うふふ♪
感想 もう一か月使ってるから 書いたつもりだったんだけど、文章が下手だったかな?ごめんなさい(^▽^;)
大変 便利ですよ♪ ふつうの量りだと、量ってるうちに猫が邪魔して困るから 量るのも億劫だったんです。でも これだと ふつうにすくいながら量れるので。一つだけ 難点は、差し込みタイプなので、カリカリの中であまりがぁぁって力いっぱい動かせないっことかな。今までも プラのスプーン使ってたから くせで がぁぁってやっちゃうけど それじゃこのスプーン 壊れちゃう~
(;^_^A アセアセ・・・

ふじこさんへ

 お姫猫 !?

きゃはは!!そうなのかしら???
私は 誘惑に負けずに時間を守るから 、みんなわかってってしおらしいのかも。。。 (=^▽^)σ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。