スポンサーサイト


忘れられてた写真

2-393_93972いらしゃ


修理に出してた古いほうのPCが帰ってきた
ホッとはしているけど、新しいノートの代金に上澄みで支払いを冬のボーナスまで待ってもらってて・・・あーあな感じ。でも デジカメから写真を取り込むのにはその古い方が必要だし、ダーリンの仕事やネットにもね。諦めるわけにはいかなかったんだー。


不具合が続いていたハードディスクのデータ(ソフトプログラム)はすべて消去してまっさらな状態になって、新しいハードディスクと 2枚を積んで帰ってきたの。これから 徐々にプログラムソフトを入れていくことになる。デジカメの写真も取り込める状態までは復旧させてる。。。でも、クッキーや辞書機能、お気に入りなど全てまっさらなので ネットはウイルス対策ソフトを入れても使いづらそう・・・。私のネットは もう このノートPCオンリーになりそうだわ~。


さてさて そんな古いほうのパソコンの修理中、デジカメのデータ容量もCFカード(最初の頃のキャノンのデジカメは SDカードでなく CFカード)がいっぱいで 撮影すらできない日が続いた。で、CFカードに空きがないか もう使ってない4枚のカードを調べてみたら、取り込めてない写真を見つけたの。
それは、幼いポワロージュンヌとクレソンヴェール、ジェニファーの写真だったの


前置きが長くなったけれど、
今日は その忘れられてた2007年4月16日の写真を紹介させてねカエルさん(こんにちは)


ポーちゃんがお昼寝中
2-147_4743.jpg


こ こ これはぁ・・・新種の哺乳類!?
2-147_4745.jpg


じゃなくてぇ!! キャットペントハウスでお昼寝のジェニファーです~
2-147_4746.jpg


ゆるゆるなポーちゃん・・・
2-147_4750.jpg


おネムさんですね~
2-147_4751.jpg


あれ? 向こうのにゃんモックに黒い影がぁ・・・
2-147_4749.jpg


まあ♪ クレソンヴェールもいたのね~
2-147_4748.jpg


なにげない3にゃんの1日。部屋はちょっと暗いけど、いい写真だよね。
この写真が埋もれたままにならなくて良かったな四葉
2-147_4747.jpg


そのころ私は、ゲームセンターでこの“ひよこ落とし”にはまっててたはー
ひよこも可愛いけど、たまに混じってるビッグバードが上質で好きだな~。
ふだんゲームセンターは行かないけど、3回通って1万円をつぎ込んでしまった!!
懐かしい~ グラスやケースに入れてひよこを飾ってます♪
半分はヒトにあげたけど、余ったのも大切にしまってます。。。
私は 小さなものが好きなんです。。。だから お部屋が散らかるんだよな。
2-147_4742.jpg


この日の夜の写真もあるので 明日はそちらをUPしますね♪




2-393_9396またね

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!
<つれづれなコト・・・ダーリン誕生日>


数日前、ダーリンのお誕生日だった。
職場でケーキをくれるので 彼が持ち帰ったケーキ

2-398_9843.jpg

小さく見えるけど 直径15センチくらい。
半分こで いただきましぁ!


わが家は、そんな日だのに 夕食がスーパーで買ってきたお惣菜おかずの盛り合わせだったりします。忙しい時は 思いっきり手抜き~。でも これはちょっと有名な餃子 おいしかった!

2-397_9784.jpg



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 寝んね にゃんモック ひよこ ダーリン

Comments

No title

前の写真に気が付いてよかったですね~
ちょっと1年半前くらいでもちょっと小さく見えるね♪
3にゃんのお昼寝タイムの写真好きです☆

ご主人様、お誕生日おめでとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
会社でケーキくれるなんて、素敵ですね!

いつも忙しいのに、かわいい写真のアップ"゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚"
ポチッと応援☆

No title

ダーリンさま、お誕生日だったんですね!!おめでとうございます☆
お二人で召し上がるのであれば、あのくらいのサイズがベストですよね!
うちもニャンズの誕生日のお祝いには、いつもあのくらいのサイズのケーキを買って、
お祝いしているんですよぉ♪♪(食べるのは人間だけだけど~~爆)
パソがいい状態で戻ってよかったですね!!
ケースのひよこちゃん、可愛すぎっ♪それぞれ個性がありますね☆

No title

PCはリカバリしたのかな?
まっさらになってしまうので、その後が大変なのよね~^^;
ウチはダーリンがPC修理の仕事をしているので
調子が悪い時など、ものすごーーく便利です^m^

ジェニちゃんのお昼寝姿が笑えるーーー!( ´艸`)

No title

ええー!
ハンモックの黒い姿、
クレちゃんだったとわ~~v-10(笑)

ポーちゃんの眠そうな顔も大好き~v-10

ジェニちゃん、なんて格好で寝てるんだ~
可愛いぞ~v-10!!

ダーリンの誕生日おめでとうございますv-238

No title

だんなさん、お誕生日おめでとうございます!
職場でケーキを出してくれはるんですね。なんていいところなんだー!
あの餃子はひょっとして、1日何万個か作ってるとこのですか?

パソコン、戻ってきて一段落ですね。だけど、いろいろ設定しなおししたり…大変ですね(T_T)
うちも古い方が壊れたらどうしよー。
画面の見やすさとか容量のこととか思うとデスクトップにしたいなって思うんだけど、場所が(^^;) で、パソコンのデザインがかわいいのでMacにしたいんだけど、これは無理っぽいです。
ジェニちゃん、いったいどういう風になって寝てるの!?(笑)リラックスしすぎ~~(≧▽≦)んもう、かわいいんだからー!

No title

3ニャン揃ってて、ジェニちゃんだけ、へんなカッコで爆睡してるのが面白いね~♪

9.24感謝のポチです~★★★
明日から、次女は修学旅行で、京都方面です~。
私も旅行したいっ♪

No title

3にゃん3様で過ごしてる様子のお写真、ゆったりとした雰囲気が伝わってくるようで、良いですね~(*^_^*)

ダーリンのお誕生日、おめでとうございま~す♪

No title

だんな様 お誕生日おめでとうごさいます v-300 

うぅぅ~ ぽ~ちゃん ♪ くつろいだお顔♪ かわいいぃ~

ジェニちゃんの 寝方? おつもしろいぃぃ~v-283 
ど、どんななってるのぉ~ 笑 

3にゃんズの 思い出写真 ほんわか・・・していて とても、
あたたかく見せていただきました ありがとうごさいます♪

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪

実は私は今日(24日)が誕生日でして・・・
ケーキを見た瞬間「わ~お♪」と喜んでしまいました(^^)(私のじゃないって(^_^;))
私は今回ケーキが食べられなかったので、これをみてご相伴させていただいた気分です♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

3ニャンがそれぞれにおねむ~~
お宝画像でしたね、みつかってよかったw

それは残念でしたね~

こんばんわ~
ハードが壊れてリカバリーすると全部消えちゃうものね・(><)
古いPCを手元に残されて良かったですよ(^^;)
ウチがランチを食べに行っているレストランのママさんは、4年ほど前に25万で
購入したPCを業者に渡しちゃったらしいです(-_-;)
ハードが壊れているから新しいのに買い替えてください~、古いのは要らないでしょ?と言いながら修理費だけはしっかり取ったそうです(ToT)/~~~
元SEの夫によると、ハードが壊れてもCドライブのデータを別のPCで読み込んで復元出来るそうですよ(=^^=)

No title

おめでとう~~かわいらしい美味しそうなケーキだわ!

この前は、バナナ無くて残念だったね。
やはりTVの影響はでかいよね。

ひよこに1万円・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
わかる気がするわー

こんなにカワイイとね♪

☆ゆみ☆さんへ

 うんうん あんまり明るくないけど、3にゃんの写真埋もれなくて良かったです(*^。^*) ポワが6か月 クレが9か月だから まだふたりは子猫なのよ~

ダーリンにお祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
喜んでおります!

Chocolatさんへ

 あやや ダーリンにわざわざお祝いコメント ありがとうございまぁす♪
このケーキ 15センチだけども 高さがけっこう10センチくらいあって 二人で食後に食べるには 大きかったですぅ(^▽^;)
いつも Chocolatさんのお家のケーキとにゃんのお写真 楽しみですよ~。私も 来年くらいには デジイチの練習でもしてあんなふうにきれいに撮りたいです!!
ひよこ あのときは 200匹は居たなー o(*^▽^*)o


みらさんへ

 あはは~ りカバリっていうんだ!!
そんな気がする~(=^・^=)
みらさんのダーリンさん そんな素敵なお仕事されてるの?
近くに住んでたら お願いするのに~。
それに 動物病院でばったりも会いたいな~。

ジェニファー、けっこう 楽しい子なんですよ~(=^・^=)

ぽちたまさんへ

 うちは 狭いなりに、猫が快適に過ごせるように 一生懸命工夫の家です。いろんなところで 寛いでくれてます~。親としても 嬉しい限りです
☆(*゜ー^)

ダーリンに お祝いコメントどうもありがとうございました。
( 〃∇〃)

ブログをしてると 特にブリーダーさんはいろいろあるかも。。。
でも 楽しみに見てる人がうんとたくさん居るので みんな味方ですよ~、これからも 可愛くって楽しいぽちたまファミリーの話題を届けてくださいね~(=^・^=)

Raeさんへ

ダーリンに お祝いのコメント、ありがとう♪
平日はケーキ買わないので、毎年 ケーキ 儲けた気分!!で いただいてます♪

あの餃子は 1日何万個か作ってるとこのではないんですよ~、あの餃子の大きさの3倍はあるなーこれ スーパーで出店してたから初めて買った宇都宮の・・・でも 同じ店のミニ餃子の方が私は好きかも。
(;^_^A アセアセ・・・

パソは 代が変わるたびに使い勝手が変わりますよね~。私は 今回初めてのノートです。ぶろぐ始めたら、どうしても 家事のできるお部屋でないと 時間がとれなくて。ずっと かたくなにデスクトップだったんですけどね。でもいまだに やっぱ 毎回の配線が面倒です。悲しいけど、パソは消耗品ですね・・・

ふじこさんへ

 ほほほ やっぱりジェニって へんな格好!?
意外と 彼女、面白い子なんですよ~( 〃∇〃)

aoimamaさんへ

 みんなが 思い思いに寛いでくれてると 飼い主も嬉しいですよね~。


ダーリンに お誕生日お祝い ありがとうございましたぁ♪
( 〃∇〃)

eightの姉さんへ

 私は ポーちゃんのぽわーんとしたお顔に一目ぼれして譲ってもらったので、今でも 当時と変わらず寝顔が赤にゃんみたいなのが すごーく嬉しくて。
 ダーリンのお誕生日に コメントありがとうございました!
3にゃんずの写真も そんなに言っていただいて ありがとうございまぁす♪
(*^。^*)エヘヘ♪ 嬉しいです。

はにゃママさんへ

 ダーリンへ 誕生日コメントのお祝い、ありがとうございまぁす♪

はにゃママさんも お誕生日おめでとうございます♪
o(*^▽^*)o
早く キング様が はにゃママさんのために ケーキを買って帰りますように♪
はなちゃんへのお土産は 即行なのにねー( 〃∇〃)

みかこさんへ

 3にゃん おネムで寛いでくれてると わたしもとっても嬉しくなります
(*^。^*)

未未子さんへ

うふふ、リカバリーっていうの、↑で初めて知った!!
PCは 一人で二台欲しいですよね。今回は デジカメのこともあるし 絶対だったの!!
ダーリンの古い友人に(断れなくて)組み立ててもらったものだけど、オフィスとか別売りのパック買ってるし、何度もメモリ増量、ハードも98とXP積んでて、市販のよりめちゃ高くついてるの。今回 98が壊れて、捨てて、データは新しいのに入れてきたのに不安定で再入院。今度はXPの入ってたほうにバックアップし直して帰ってきてやっと。でも まだ ダーリンのメールとかうまくいかない・・・。いろいろやりにくくて お金ばかりかかる。まだ 市販のを買い換える方が安いかもなの。
未未子さんのダーリンさん、もとSEさん。とっても頼もしいわ♪
まわりに そういうひと居なくて。(ToT)
ありがとうございました、データはバックアップで残ってるので大丈夫です。ネットでとったソフト以外は。

みくママさんへ

 ダーリンに おめでとうのメッセージありがとう♪

ひよこ 結構好きで。ぴよちゃんとか。。。
気づいたら 一万円・・・しかも 友達をあっしーに使って(^▽^;)
だから 大事に飾ってます♪

来週は バナナをゲットしたいなー。
でも週末 パパが社内旅行で留守、買い出しはできないかも。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pretec、100GバイトのCFカード発表

 台湾メモリカードメーカーPretecは9月23日、100GバイトCF(コンパクトフラッシュ)カードを含む新たなCFカード4種をリリースした。 同社がリリースしたのは、これまでの「世界最大容量」の48Gバイトを超える64Gバイトと100Gバイトの233X CFカード。書き込み・読み出し?...
