スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫洗い~ (^○^)

今日は 初めての日記形式でお届け

 

 朝から膀胱炎の経過を見てるポワローのおしっこ採取に成功したから、10日ぶりにアニマルクリニックへ。

ポワローはもともとあまりお水を飲まない子で気にかけていたんだけど、3週間前何回もトイレに行くけど出てないみたいな膀胱炎の症状が出てクリニックへ行った。

初めての下部尿路疾患で エコーでは小さいストルバイトが見られてたんだけど、今日はなんとかおしっこも酸性に傾き改善されたっていう診断で、一安心

まだしばらく、サプリは与えていくようにって。。。サプリは クレソンのお父さん猫が小さいとき下部尿路疾患になったと聞いていたので ネットで買って少し与えていたDL-メチオニン・タブ ↓2-327_2713.jpg


ポーちゃんの診断を聞いて 医師に尋ねたら、それを 1ヶ月以上飲ませてくださいと言われたのですぐ飲ませられて良かった

当日 すぐリピートかけてとりあえず4個買い足した。

体重1キロにつき 1/2粒。だから ポワには1日に2粒の計算になる。
朝晩 一粒ずつ、半分に割って与えた。

おいしいようで、他の子も欲しがるので ポワのご飯(ドライフード)に乗せて与えた。

あるお店で ポイント貯めてウォーターファウンテン頼んでるんだけど、早く届いて欲しいなー。
2ヶ月以上かかるかもって 説明に書いてたから 期待はできない!

家が狭いから エコノミーファウンテン購入を検討中だったけど、引き換え商品の中にはなくて。
お水がおいしくなるボウルも置いてるし、5箇所のお水は結構頻繁に取り替えてる。

一応 強制的に これを使って飲ませてみてる。
2-340_4050.jpg


ちょっと嫌なお顔するけど、素直に飲んでくれる いい子です
2-340_4053.jpg


他の2頭は たくさんお水飲むのになー・・・ジェニファーファーは飲みすぎ 

ポワがどうしたら 自分からたくさんお水飲んでくれるのか 思案中。。。





 そして今日は かねてから予定していた猫洗い~(猫をシャンプーすることをうちではこう言う)。

できれば2頭洗いたくって…結構体力いるし、腰にくるし。
なかなか腰が重いんだけど!

でも、今日は 初めての3頭洗いに成功したのだ

シャンプー係は私。いつもは 1頭洗ってはほぼ乾かして、次…とするのを昨日はタオルドライまでで どんどん3頭とも 洗っていった。

2頭目ポワのタオルドライのあと、ダーリンが1頭めのクレのドライヤーを開始。ドライヤーがみんな大嫌いで大変なのよね。

ポワとジェニは 私が交互に扇風機とドライヤーを向けて、クレがほぼ終わったところでダーリンにバトンタッチ。

全部で4時間かからない快挙となった

 でも もう ヘトヘトになったから 録画のテレビ映画はパニックルーム一本だけ、番組は えみーshow見ただけ。って 多い?(私 テレビは ほとんど録画で見るからね)



写真は ドライヤー中の3頭を~。



2-103_0668.jpg
クレソンほぼ仕上げ中

2-338_3854.jpg
ドライヤーケージから出られて ほっ!!

2-338_3858.jpg
今度は ポワがIN

2-338_3859.jpg
ずいぶん 乾いた

2-338_3864.jpg
ポワが一番 ドライヤーは嫌がらない・・・だけど、水嫌い。。。

2-338_3873.jpg
さあ、最後はジェニ。ドライヤーが 怖い。

2-338_3871.jpg
自分は解放されて 見学のクレソンも写ってる

2-338_3879.jpg
でも ジェニの表情はなぜか かわいい

2-338_3884.jpg
めちゃめちゃ かわいいではないか!!

2-338_3898.jpg
うわぁ ホントかわいい

2-338_38891.jpg
ぜったいかわいい!!

2-338_38911.jpg
バッチリ 可愛・・・しつこい親ばか炸裂!!
だって ジェニはふだん写真嫌いで こっちはなかなか上向いてくれないんだもの

おまけで 私のおやつ 「もちっとロール」を枕にするジェニ。
カフェオレ入れてる間に・・・
2-339_3911.jpg
うーん かわいいからママはなんでも許しちゃうぞぇ




もしよろしければ ポチっと一回 ↓お願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング

どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クリニック ストルバイト 膀胱炎 シャンプー ドライヤー お水 ジェニファー クレソン ポワロー

Comments

No title

こんにちは。「猫洗い~」お疲れさまでした。
クレソン君とポーちゃんは毛が長いから大変ですね。
うちの猫はお風呂の後は疲れてぐっすり寝てましたけど、みんなは大丈夫そうですね。v-398

Kogoroさま

 なんだかノルのふたりの毛は まとまってくっついちゃってなかなか乾かないんですよ。しかも、ふたりとも、体の右側思いっきり防御するしv-393
 シャンプーが悪いのかと思っても、結構高いの使ってるしね~、変えるのも怖くってv-390
 うちの子たちも シャンプーの後は爆睡ですよんv-329
ちょっと触ったくらいじゃ 起きませんv-410

No title

ケージがあると乾かすとき楽そうですねー。うちも置くスペースがあればなぁ… 

猫の水を飲む量、きになりますよね。
結構飲んでると思ってたら、アルルが前に「ちょっと脱水症状気味」ってお医者さんに言われたことがあるんです。
それから更に気をつけて見ていますが、無理に飲んでくれませんよねー。

Raeさんへ

 うちも狭い洗面所で乾かしてたんだけど、湿気がこもって全然乾かないし、5月以降だともう 暑くってこちらが倒れちゃう(ホントに倒れるからダーリンに任せてる)。これは ドライヤー専用に買ったケージで その日だけ組み立ててるのよ。台の上で じっとしてくれる猫ちゃんも居るらしいよ、ノルは難しいけど・・・。ホントは 広い何も無いお部屋で乾かせたら 猫も気分がいいし お掃除も楽でしょうね~。

 お水 いろいろ試してみるわね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。