スポンサーサイト


さりげなくお夜食

2-389_8977ようこそ

古いPCが修理中、新しい写真はしばらく取り込めない。
ペーパーアルバムご紹介の中休みに 今日は先週の写真を~


うちでは ダイエット食のドライフードや、それに 鰹節やフリーズドライのささみや馬肉をトッピングしたものをお夜食として用意してるの。


この前 お夜食のお皿を きっと先に食べたクレソンヴェールが動かしてて・・・
ぜんぜんランチョンマット(最初の位置)と違うところでポワロージュンヌがお食事してたから写真を撮ったよ~

2-391_9105.jpg 


2-391_9109.jpg


2-391_9110.jpg  2-391_9113.jpg  2-391_9114.jpg


2-391_91061.jpg


ポワロージュンヌは お口からカリカリがよくポロって落ちるたびに
手ってで受け止めて食べますよ~
2-391_9115.jpg


2-391_9119.jpg


ランチョンマット無しでも、手ってで受け止めるから全然こぼさずに
上手に食べてました。
2-391_91181.jpg


おいしかったかな?
2-391_9116.jpg


2-391_91171.jpg


今日は写真が少ないので 以前の動画のおまけつき♪
我が家で一番の美声のポーの甘えんぼ声です

だけど 画面が横向きだったり、私の声が 邪魔ですね~
ごめんなさい!! 10秒くらい 短いです。


ポワロージュンヌ甘えて小さい声で一回鳴いてます



明日も ポーとクレの鳴き声の動画をつけています


2-389_8967また来て

もしよろしければ ポチっと一回アクセス応援 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。
< つれづれなコト >


※ メインディッシュ ※

ウィスキーチキン♪
2-391_9104.jpg

ソテーしたチキンと玉ねぎ・にんにくを ウイスキーで20分煮込んでから
生クリームを入れて ひと煮立ち!
味付けは ハーブソルトと黒コショウにしてます。パセリを散らすとおいしい♪

私 お酒を分解する酵素が体の中に無いらしく、まったく アルコールが飲めないの。
でも これは アルコール成分をとばしてるので おいしく食べられます♪


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー 料理 夜食

Comments

No title

うわ!もう、アルルと一緒!!
動画のポーちゃん、Monちゃんよりアルルにそっくりです~!!
アルルも甘えるときあんな感じだし、鳴き方も声もアルルそのもの!びっくりしちゃった!
お夜食、豪勢なものがトッピングされてるのね♪
うちの兄弟たちには黙っておこう(爆)
ウィスキーチキンに使うウィスキーは何でもいいのかな?
洋風の粕汁って感じかしら(違うってば)

No title

わあ~~^^
大好きなポワロー姫の声が聞けたv-10
可愛い~~v-238

そうなんです^^
私、ポワロー姫の様な優しいカラーが大好きなんですv-10

ウィスキーチキン美味しそう!

No title

洋食が、お得意なんですか?
見た目もお店のメニューみたいだし、是非御馳走になりたいです♪
今日の私のメニューは、もやしと卵とエリンギの炒め物。
残り物で、簡単です(汗)

No title

手で受け止めるなんておりこうさんw
ポーちゃんの甘えた声も(o^-')b グッ!

ルビィは食べるのが下手なので、あたりいったい散らかってます
しかもプリンセス食いするから残しちゃうし・・・

No title

見た目もそうだからかもしれないけど、高貴な感じなんだよね~ポワちゃん。
食べ方も、上品に見える~。
すみません。。。ヲタクなもんで、ついつい擬人化して見てしまうわ(笑)

9.9感謝のポチです~★★★

No title

きゃゃゃ~かわいい v-238 てってで受け とめるなんてぇ~ 
う~ん お上品!!  

ウィスキーチキン♪ お写真をみているだけで
おいしい香りがしますぅ~  
v-371 たべたいなぁ~ん。。。。 

No title

応援だけでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

No title

ポワロー姫(ぽちたまさんの呼び名を真似しましたw)綺麗な顔!!
美しいって表現がピタ~リ!!

ウフフ(^^♪
こっそり教えてくれてありがとデスw
あーっ!!そうそう!!それそれ!!と会社にいるのを一瞬忘れて朝から叫びましたw

ウイスキーチキンおいしそー!!

No title

ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ

わ~~3回見直してやっと、声が聞こえた~~^^
やったー

みくママは耳が遠いのかな??
年だから仕方ないか!!「こら!!」

前にも書いたけど、はろぉちゃんの声がかわいいわー
男なら惚れるぜ★あは・・

いつも来てくれて、ありがとう♪すごい嬉しいよん

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

Raeさんへ

鳴き声 甘えかた アルルくんと一緒!! o(*^▽^*)o 
前も聞いたよな・・・ (*^。^*)エヘヘ♪
アルルくんは 小さい頃のお写真見てもそうだけど、女の子みたいですよね、線も細い感じで。長い体型もポーにそっくり。Monちゃんの体型は クレっぽいし。

お夜食のささみ、見るたび Monちゃんの大人食い思い出して懐かしさに浸ってる私です。あのときは Monちゃん、まだ一人っ子だったね♪

 ウィスキーは なんでもいいです。私は なぜか 角瓶(^O^)
洋風の粕汁 笑(≧▽≦)ノ カスは 入ってないっす(^▽^;)

ぽちたまさんへ

 ポーの声 すごーく気に入ってるんです♪
我が家では 他の子は 猫らしくない鳴き方と声で・・・(^_^;)
それもまた かわいいけれど、一人くらい かわいい猫声の子が居てほしいと思ってたので♪
 優しいカラー いいですよね(〃⌒ー⌒)v
ジェニも 同じカラーです。

DANAさんへ

 私、雑な性格だから 得意なお料理なんてないんですよ・・・
でも 食いしんぼだから 必ずその時食べたい物を食べるだけ・・・。
毎日 冷蔵庫 冷凍庫と にらめっこです。

 緊張しますが…一度くらい ご馳走してもいいですよぉ
(;^_^A アセアセ・・・  
でも ホントに緊張してロクなものできないかも。。。笑

みかこさんへ

 はたして 手ってを使うのは お利口なのか!?( 〃∇〃)
フォークは持てないから 上品なのかな(^▽^;)

ジェニが ちょっと高台で 食事をしますが、半分は 床に落ちてゆきます・・・おもしろいです。ぽろぽろ落ちるのも。
ルビィちゃん ちょっと不器用なのかしら?でも それもかわいいね~

ふじこさんへ

 ポワロージュンヌ 上品で上品で こまりますぅ~
ふふふん♪ (*≧m≦*)ププッ

擬人化 するのは 猫オタク?も 一緒よ~(=^・^=)

えいと姉さんへ

 手って お上品ですか?
女の子なので 日々しつけてます って 嘘っそ!!
(⌒▽⌒)

ウイスキーチキン おいしいです♪ モモ肉でね♪
簡単なのに なんだか見かけも 名前も リッチでしょ!? 

baraiさんへ

 いつも 応援ありがとうございまぁす♪
頭痛 大丈夫ですか?
まだまだ お若いけれど、あまり無理はなさらないで(*^。^*)

ちあこさんへ

 (*^。^*)エヘヘ♪ 
ポワロージュンヌを褒めていただいて 嬉しいです♪

ウィスキーチキン 簡単なので、良かったら作ってくださいね!
(=^・^=) でもレシピ なくてごめんよ~(;^_^A アセアセ・・・

みくママさんへ

 うふふ♪ 私の声まで褒めていただいちゃって ありがとう♪
嫌なのよ、この 甘えた声・・・
でも マイク持ったら 結構 いい感じの声でるよ~♪

ところで ホントに歳行くと高い音から聞こえなくなるのよ~
もし 音量のせいじゃなければ、疲れとかだけだといいけれど ちょっと心配しちゃうなー。私の病気も 聞こえる範囲が狭くなるの。。。低い方が私は聞こえないんだけどね。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

