スポンサーサイト


クレソンヴェールの長ーい一日

2-386_86751いらっしゃいましぃ

今日は昨日の記事の続き・・・先週の日曜のお話です。
クレソンヴェールのシャンプーを4か月ぶりにしましたぁ!!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ずっと前から次回は梅雨が明けたら猫洗いしようとか言っておりましたが、梅雨があけても・・・お盆が過ぎても・・・できずに今まで引っ張りました!ハイ!!
無精者です・・・いや 体力がないし、身体を壊してたし・・・って 言い訳でもしておきましょうかしかも ホントは ジェニファーも今回洗いたかったのですが、アレルギーで目んめがあんな状態なので断念。ちなみに ポワロージュンヌは抜け毛も今少ないし、キレイなのでまだ必要ないね~!!


前回は 4月27日に3にゃんともシャンプーしました!!
その時の様子は 過去記事→4月27日でご覧になれまっす
ジェニファーの ドライヤーが怖いお顔が やけにカワイイのです♪


洗ってる時はわたしも裸だし 余裕がなく、写真はいつも無し
ママは猫洗いの後、猫の毛アレルギーもあるので、パパに猫を渡して
すぐシャワーです~。

水が怖い ポワロージュンヌはシャンプーの方が苦手で、
ほかの二頭は、ドライヤーが嫌い・・・
洗面所で閉じ込めて乾かすと ドライヤー担当パパがのぼせちゃうので
2-393_93141.jpg

クーラーのきいたリビングで ケージに入れてドライヤーです。
2-393_9315.jpg

2-393_9316noizu iri

2-393_9319.jpg


シャンプーして綺麗になったクレソンヴェールの写真を撮ろうと追跡したのだけどネ
2-393_9349.jpg

彼は 動く  ・・・動く ・・・
2-393_9347.jpg

2-393_9392.jpg  2-393_9391.jpg  2-393_9350.jpg


お水飲む~
2-393_9385.jpg

座ったら・・・そんな 暗いところ・・・
2-393_9395.jpg

どうかしら?ちょっとくらい キレイになったかな?わかりにくいね。
2-393_9398.jpg

2-393_93972.jpg

このあと やっぱりお疲れで・・・こんなところで~こんな向きで~
2-393_9366.jpg

こんなお顔で~ 爆睡!! え!?ホントに寝てる???
2-393_9365.jpg

そのあと ふだんあんまり使わないにゃんモックに入ってグルーミング
2-393_9326.jpg

2-393_9325.jpg

2-393_9330.jpg

2-393_9334.jpg

2-393_9341.jpg


2-393_9333.jpg


2-393_93431.jpg

おにーちゃんが わたちのにゃんモック入っちゃってるぅー
(んん!?このにゃんモック ポワロージュンヌ専用じゃないけれど?。。。)
でもポーちゃん、今日は ちょっと貸してあげてね、お兄ちゃんお疲れだから。
2-393_9345.jpg


ランキング参加中です。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-387_8797また来てね
< つれづれなコト >

※ 古いPCが 壊れたもよう・・・ ※


昨日の記事で 偶然、動作の遅い 三階に置いてる古いPCの話を書いた。


古いといっても ダーリンは毎日使ってるし 私も週2回使ってる。
98とXPが入ってる そのパソ子が ショックなことに 昨日故障した。
ハードが見つからない、取り換えろと メッセージ。
組み立ててくれた電気屋さんに見てもらったけど ハードがダメかも・・・
ってことで 修理?のため お持ち帰りとなってしまった。


そのPCでは動作が遅くあやふやなため、びんぼーなうちは冬のボーナス払い・・・と
無理をしてのノートPCを買ったのが ほんの3週間前。今は ほどんどノートで
作業ができるようになり 私のブログ環境も快適になりつつあった!!


3階のパソ子は壊れても データは 私はバックアップしてるし、
ダーリンはメインにしてるけどたいして大事なものに使ってないから。。。
でも ひとつ難点が!! それは ブログにも ひびくのだ!!


わたしのデジカメは canonのコンデジ。ナント 200万画素、CFカード。
これと 今メインに使ってるノート(Vistaくん)とは互換性がなく
写真が直接 取り込めないのだ・・・だから 昨日書いたように一度
3階の98/XPに取り込んで 2階メインのVistaくんに写真を移してたのに。

あーあ しばらく新しい写真は使えそうにないです・・・
しかも 不便だし 物要りだし・・・困ったちゃんだなー
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 猫洗い シャンプー ドライヤー PC にゃんモック

Comments

No title

バタバタしてて応援だけですみませーん(;´Д`A ```

No title

こんばんは!
クレソンヴェールくん 水もしたたるいい男になってるね!
ノルちゃんはシャンプーした後、お毛毛がふさふさで
触り心地も良くって奇麗になりますよね~。
ただ、シャンプーとドライヤーが大変。
夏は暑いし、冬は乾かないし。。。。
猫洗いおつかれさまでした。

ぱそが壊れたみたいですね。
私も数ヶ月前Macのノートを買った所です。
私は古いパソが故障したのではなく、古すぎて
最近のHPや動画が見れなかったので、新しいノートを買い
古いデスクトップとノートでブログを書いています。
コンピュータ関連が壊れると出費がかさむから嫌!!!!

No title

美猫にますます磨きがかかったのね♪

9.6感謝のポチです~♪♪♪
いつも前向きに頑張りたいもんです~!

No title

ふわふわもふもふ~~~クレソンくんw
ハンサム度アップ!です(´ェ`*)ネー

長毛ちゃんsは、その毛皮のお洗濯、大変ですよね~
(*。◇。)ハッ!、うちもそろそろ・・・・・デス

お疲れ様!

クレソンちゃん、綺麗になってよかったですね♪
毛が長いから乾かすのが大変ですよね(^^;)
ゲージに入れてドライヤーをかけるなんてプロ並ですね(=^^=)
ハンモックが可愛い~乗ってる子も(*^^*)

No title

今日は読み逃げ・ポチ逃げ・・・
お許しを~"(≧0≦*)ノ"""

No title

クレちゃん、毛並みがツヤサラになってるの見てて分かりましたよー!
疲れちゃってニャンモックで寝ちゃってかわいいね。でもポーちゃんが…(^^;)

baraiさんへ

 いつも応援ありがとうございまぁす♪
お身体 ご自愛くださいね(=^・^=)

wakaさんへ

クレソン、洗った直後より 二、三日経って さらっさらのさわり心地になってます (=^▽^)σ
見た目も今が一番きれいで きもちいいわ♪


ぱそ、冬のボーナススッカラカンになりますが 先にノート買っておいて良かったです。
前も夏に 火を吹いて壊れたことがあって・・・その時はデータがパーでした(ToT)
私のデスクトップも最近のHPや動画が見れなかったのと 動作がやたら遅いので 今回データは移してたし。
でも パソで借金中なのに デジカメ買い換える余裕まではなく・・・古いのが直らないと 写真が取り込めないですぅ(ToT)

wakaさんは Macユーザーさんなのですね!?
イラストなど 上手ですものね~(=^・^=) ステキ!!
イラストキャラのミイちゃん いつも個性が楽しいです♪

ふじこさんへ

 ハイ、今 クレソン めちゃめちゃ いい感じですよ~。
触ったら 楽しくなっちゃう感じo(*^▽^*)o

みかこさんへ

 クレソン ホントにやわらかで っ心地いいです♪
私も こんなにきれいな髪だったら と くせっ毛なのでうらやましい。

ルビィちゃんは みかこさんがシャンプーされるんですか?
私 一人だと、大人猫のドライヤー 自身ないです(;^_^A アセアセ・・・

未未子さんへ

クレソン さらふわ 今がさわりどきです♪(*^。^*)

ホントは おとなしい子なら、その場で ブラシを入れながら 二丁拳銃状態(ドライヤー二個)が 理想ですよ~。早く乾かせるほどきれいに仕上がりますからね~。
うちの子は そりゃあもう、頑固者&怖がり揃いでじっとしているなんて無理 仕方なくドライヤーケージを使用してるんです~
(-_-;)

☆ゆみ☆さんへ

 いつも 応援ありがとう(^O^)
旅行 気をつけて行ってらして♪

Raeさんへ

 クレソンヴェール ツヤサラわかりましたぁ?ありがとう♪
二日三日たったくらいが 落ちついて見た目がきれいですね~。

ふふ。このにゃんモックが一番見晴らしが良くて人気だから。
にゃんモックに入ったわけは
クーラーが 乾ききってない体にちとクレソンは寒かったのかも。
他の子と人間は暑かったのだけど。(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

