スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴虫とねこ

昨日は 夏再来って感じのピーカンで!!暑かったです!
朝は ジェニファーが瞼赤かったので 動物病院へ。
アレルギーみたいで いつもいただく目薬二種 一週間毎日さします。
(何のアレルギーか分からないけど、心配はいらないですよ~)

帰り道上空に 赤とんぼがけっこう飛んでいて、
小学生時代に指の間に何匹赤とんぼ挟めるかって競争・・・友達とやった記憶がよみがえりましたぁ。もちろん トンボは全部 そのあと逃がしてあげましたよあの頃は 校庭一面 千匹くらいは飛んでましたね、一年生の育ててる朝顔の添え木にいっぱい停まってたり・・懐かしいな。
 2-387_87091ゆっくりしてってにゃ

うちでは 鈴虫をここ毎年 孵して育ててます。
もう 8割以上は成虫になって、毎日 大合唱です!
(虫が苦手な方、鈴虫が鈴虫に見えるサイズの写真は出てきませんのでご安心を。)
2-381_8145.jpg

その 鈴虫たちを守る猫・・・ジェニファー
2-381_8138.jpg
 
 ↑ 以前の 鈴虫のかごのお掃除につきあうジェニ ↓

2-381_8141.jpg

 ↓ 去年の 鈴虫を守るジェニファー
2-162_6269.jpg


 今日も お掃除に付き合いました!!むしさん 大きくなったにゃー2-389_8957.jpg

なんちって ホントは鈴虫のカゴをベッドにするのが目的?
2-389_89591.jpg

だってほら こんなに ねむねむ・・・

2-389_89581.jpg

2-389_8960.jpg

2-389_89621.jpg

2-389_8963.jpg

だってさ、にゃんだか 気持ちいいの、この上って。
2-389_8964.jpg

2-389_8965.jpg

2-389_8967.jpg

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-386_86911明日来てにゃ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー 鈴虫 ベッド

Comments

No title

へぇぇぇぇ、
ジェニちゃん、鈴虫sには手をださないのね~
うちのコなら、いたぶりますよ、きっと(。-∀-)ニヒ♪

かごの上をふさいじゃ、鈴虫sの息が・・・ぁぁぁぁ・・・
・・・ぁ、間接的にいたぶってる?

No title

おおおおっ!
鈴虫さんが一杯だぁ~!
さぞかしいい音色が聞こえるのかしらん?

猫ちゃん達、目の色変えて虫さん狙いませんか?
ウチは大変です。トムもメイも虫大好きなので
大暴れになります。
ちなみにミイは小物を狙いません、一匹で飼っていた時は
脱走して雀や蝉、トカゲなどをお持ち帰りしてました。

鈴虫の守護神ジェニファーちゃんによろしく!

No title

ジェニファーちゃん、早く良くなりますように。
今日は読み逃げポチ逃げでごめんなさーいv-222

No title

ジェニちゃんお目目大丈夫かな?
目薬つけるの難しそう!馴れですかね・・・

鈴虫さんのお掃除でおいたはしないの?
おりこうさんに見守ってるだけかな[壁]д・)ノ
ジェニちゃん、カゴの大きさがベットにちょうどいいんだね☆
ねむねむのお顔がとってもキュート(*/∇\*)

No title

ジェニちゃん、アレルギーですか?
季節の変わり目だし、出ちゃったのかな…。早く治るといいね。
鈴虫さん、大合唱してるんですねー!
蝉の声はうるさいけど、鈴虫は風流よね(^-^)
ジェニちゃん、いつも上に乗って寝てる守ってるだけに、ふたが開いててもきっちり見守ってくれてますね(#^-^#)
箱の上でウットリうとうとしてるジェニちゃん、かわいいです。頭撫で撫でしたい!

No title

鈴虫の大合唱・・と聞いて
「ちびまる子ちゃん」を思い出しました(笑)

でも、ジェニーちゃんは、鈴虫でフンコーしないのね^^
フンコーどころか、ベットにして超リラックスしてるんだね!

お目々も目薬が効いて、早く良くなるといいね!
お大事にしてね!!

No title

もしや、私と同じ花粉症?(猫も?笑)

毎年、孵化させてるってスゴイね!うちは半年で終わったわ。。。

9.1感謝のポチです~♪♪♪

今日は一段と花粉の量が。。。朝からバテバテです~頭痛がひどい(泣)

いつも訪問ありがとうございます!

No title

虫さん達に手を出さないなんて、すごいわ~ジェニちゃん♪

お目目大丈夫ですか?早く良くなるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェニちゃん!不思議猫!!(⌒▽⌒)アハハ!
なんで鈴虫がそんなにお気に入りなんですかね~?
獲物としてスキなら分かるけど・・・違いそうだし・・(o^-^o) 不思議☆
ジェニちゃんの愛情たっぷりの鈴虫さんはいい声で鳴くんでしょうね♪
鈴虫って懐かしい。最近聴いてないな~。。

No title

おはよう~~
ごめんねー頭が痛くてこれなくて・・
もう、かなり大丈夫ww

ジェニちゃんは、本当に虫のおもり!してるのねー

小さいしカワイイのかなww

お目目がいたいの?大丈夫??
ポーちゃんやクレソン君は平気なの??

みかこさんへ

ジェニはハムスターやウサギや鈴虫に囲まれて育ったせいか 穏やかなの~。私には 不機嫌な時向かってくるけどぉ・・・(^_^;)

ルビィちゃんなら、いたぶるのぉ?オテンバさんね♪
でも、もちろん うちのクレソンもポワローも ダメですよ~。だから ふたりがケージに入ってる時に 鈴ちゃんのお掃除をします~(^▽^;)

え?鈴ちゃんの息。。。ふふふ ちょっとくらい大丈夫よ♪

baraiさんへ

 ありがとうございまぁす♪
ジェニファー もうずいぶんよくなってきました!!

☆ゆみ☆さんへ

ジェニ、目ん目 ずいぶんよくなりました。
目薬さすのは 3にゃんの中ではずいぶん楽なの、ジェニは扱いやすい子です(*^。^*)

だから ジェニファーだけは鈴虫さんのお掃除でおいたはしない。
ジェニは 物に乗って寝るのが好きで。。。しかも固いものに。
そうなの、このカゴくらいがちょうどいいのよね~(=^・^=)

Raeさんへ

うん、ジェニファーアレルギーらしい。花粉症かな?
人間みたい(;^_^A アセアセ・・・

鈴虫ね、ホントに大合唱なのよー! だから 風流ではないかも~
一階はうるさくて 近寄れないくらいよ(^▽^;)お隣のお家、ひっついてるから もしかしてうるさいかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
ジェニ、こうやって見てると 可愛いでしょ?
ちょっとかんしゃく持ちなんだけど、ふだんは いい子です♪
撫で撫でしたら 喜びますよ♪
でも 人見知りもするので、最初 第一印象が大事(^O^)

清少にゃごん さんへ

鈴虫の大合唱・・が「ちびまる子ちゃん」のお話にあったの?
まるちゃん 三回くらいしか見たことないけど・・・
育ったの 同じ時代だからな~、似てるのかも。

うん ジェニファー、慣れっこなのかぜんぜん鈴ちゃんで興奮しない。
ホント 超リラックスしてるよね!
他の子は ダメよ~ 近づけられない!!(-_-;)

随分 目薬が効いてよくなったわ、ありがとうございまぁす♪

ふじこさんへ

そうそのもしや!!
ふじこちゃんと私と同じ花粉症。猫もなるのよ~(=^・^=)
何の花粉かわからないけど・・・

半年?育てただけ?たまに孵らないカゴがすから 複数で越冬させてるの。世話は結構 面倒よ~(^▽^;) なぜ やってるんだろ わたし!?

aoimamaさんへ

 ジェニファー えらいですか?ありがとうございまぁす♪
(*^。^*)エヘヘ♪
ノルは ぜんぜん ダメです~(=^・^=)
虫さん 大好きですぅ

鍵コメさんへ

 それは たくさんですね~
お部屋が半分!!スイカとそれは キツイかも(;^_^A アセアセ・・・

でも 大人気だったでしょ?同級生さんに。
これ どうして 鍵コメ???(^▽^;)

はにゃママさんへ

ジェニ、不思議猫ですかぁ!?(^▽^;)

いやぁ ・・・鈴虫よりやっぱ カゴが好きなのかも(⌒▽⌒)
蚊なら追いかけるのに・・・鈴ちゃんは 結構じっとしてるからかも。
一応 ジェニではなく私の愛情たっぷりの鈴虫だから、いい声で鳴きます~♪でも ホントに 大合奏で もしかして近所迷惑!?かも。私ですら 一階にいったら 発狂しそうな大音量です・・・(^_^;)
京都には 鈴虫寺ってあるんですよ。一年中、鈴虫が6000匹・・・居るんです!行ってみます?人気のお寺です。

みくママさんへ

 いつもありがとう。
身体つらい時は無理しないでね~。
心配だわ!

ジェニ ずいぶんマシになってきました。ありがとう♪
アレルギーだから 他の子にはうつらないよ。
ジェニは痒いかも・・・でも 痛くはなさそうよ、元気だし (=^▽^)σ

wakaさんへ

鈴虫一杯でしょ~!これでも今年は 少なかったの・・・ひとかご生まれなくて。。。
良い音色?ところが 大合奏で 一階に居たらきっと発狂するよん!

ノルは やっぱダメだな~。狙います!おもちゃにしちゃう!!
だから ノルらーが食事中でケージに入ってる時に鈴のお掃除。

ミイちゃん 野性児なのね~。うちでも 実家の猫を外に出してた時代は よく廊下に雀さんの頭が・・・可哀そうでした雀さん(;^_^A アセアセ・・・
トカゲやヤモリさんも~ この辺りはまだ生きてて弱ってて よけいかわいそうでしたね(ToT)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。