スポンサーサイト


一階に行きたい

2-387_87601ようこそ


今日で 8月が終わりますね・・・
暑いのは嫌いだけど、8月って元気なイメージがあって好き。。。
ちょっとさびしい気がします。
小さい頃の 夏休みが終わる寂しさの記憶のせいかな?



さてさて 今日は 1階に行きたいクレソンヴェールの写真でっすキティちゃん

ぼやけてますが・・・一階に降りる階段の扉の前に陣取る
クレソンヴェール。 
2-389_8935.jpg

床は気持ちいいし、私もよく見える場所なのか
ここで寝ることも多いクレソンヴェール (これは ひよこ饅頭事件の日さしん)
2-381_8151.jpg 
       ↑ 過去写真 ↓
2-386_8678.jpg

前にも一度 一階に脱走したことがあるクレソン、
この夏 ママが扉を開けるとガードをスルリと飛び越えて下に降りちゃったこと 
3回・・・ふだん見れない階下はとっても興味そそられるみたいで
最近狙ってます
2-389_89381.jpg

下は、 玄関と 短い廊下と 倉庫になっちゃってる和室・・・
和室に興味があるみたいなの(物がたくさんあるからかしら?)
2-389_89371.jpg 

靴についてくる土などからの感染症予防のため 玄関には絶対下りて欲しくない。
それに 万が一 玄関が開いて逃げると 前は車通りの多い道路なので 一発で車にひかれちゃいそう ぞぞっ 外を全く知らない猫らだから ホント怖いのだ。


ねぇママ 一緒に下 行こうよ~
2-389_89391.jpg 


ダメだよ~。なんとか この日は言い聞かせて・・・
2-389_8940.jpg


そこで 待っててね!
2-389_89471.jpg


ポワロージュンヌも ケージの中から気になる様子
2-389_8951.jpg


下で用事を済まして上がると。おとなしく待ってました。
でも 絶対 リベンジ狙ってるな~ この顔は
2-389_89521.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

2-389_89241また明日
関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー 一階

Comments

No title

ほんと、暑いのはいやだけど夏の終わりは寂しくなりますよねぇ~。
我が家も1階へすごく行きたがります。やっぱ気になるんでしょうね。
クレソン君、虎視眈々とリベンジ狙ってるお顔ですね。

No title

クレソンヴェールくん好奇心旺盛ですね~。
「言ったらダメ」と言われると 
なおさら行きたいタイプだな彼は?

ウチのトムもなかなか言う事を聞きません
やりたい事をやってますね~。
ユニットバスの縁に登って、残り湯に「どぽーん」と
落っこちた事もあります。
好奇心旺盛さんは 目が離せませんね!

No title

すり抜けて、出てやるぅ~みたいな感じですね~(笑)
確かに、家猫は、車の怖さ知らないから、外出られると心配~!

うちの初代も、家の前で、車に。。。
だから、私だけでも、猫のいそうな家のそばを、車で走る時は、助走するようにしてます。

8.31感謝のポチです~★★★
夏休み最後の日、晴れましたね~!

No title

8月も終わりなんて、早いですよね~~!!

クレソン君、ドアの前で出る気満々ですね(笑)

でもお外を行けば、野良猫や車や、危険ばっかりv-12
考えるだけでゾッとします!!

No title

うちはアルルが今、玄関の外に出ようとクレちゃんみたいな状態でいます。
クレちゃん、隙あらば飛び出す体勢、準備万端ですね。
ポーちゃんも密かに行きたそうだし、注意が必要ですね。

**
今日の記事の「カバン活動」の加工画像は、http://www.futta.net/の写真で加工して作ってます。

No title

こんばんは~
31日の応援間に合わなかったぁ・・・ごめんね。
1日の応援はバッチリです♪

和室ってねねも興味あるんですよ~
極力入れないようにはしてますが・・・
猫ちゃんって行ったことない場所に興味持ちゃうのですよね。
気持ちは分かるよー
でもキケンがいっぱいだからね。ママが守ってくれてるんだよ☆
今日も皆、かわいかったぁ!
お礼のCHU♪('ε゚人)*.+゜

No title

ササッ[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ

明日の朝、また来ますね~~

応援ポチニャ

No title

そうそう。
ママはクレちゃんのことを思っているのだよ。

そんなつぶらな瞳でママにお願いしても
お外は危ないから出ちゃいけませーん。

ずーと前、玄関でダーを見送った後しばらくして
ラムちゃんが居ないことに気が付き
家中を探しました。
いくら探しても見つからず、まさかと思いドアを開けてみたら
マンションの玄関先に、ちょこんとラムちゃんが座っていて
卒倒しそうになったことがあります。

足元をすり抜けて出たのだと思ったけど、
大いに反省しました。

クレちゃん、ママはクレちゃんが大事だから
守ってあげてるんだよ~~。
我慢してね☆

No title

うにゃ。体温高いもんで暑いのは大の苦手なんだけども、
不思議と夏の終わりってさみしくなるんですよね~。
でも大好きな秋がやってくるし~♪♪
( ゚д゚)ンマッ! ひっ、ひーよこさぁーんっ!!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ。
色んなとこ冒険したいだろうけども我慢だぞぉ~☆
゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
そだ。遊びに来やすいようにリンクしてもいいでしょうか??
よろしくお願いしますです♪
↓そぉそぉ。
いっくん心臓の為にダイエットしなさいって獣医さんに言われたの(●´艸`)
9ヶ月にして中性脂肪が振り切ってしまったので~ (:.;゚;Д;゚;.:)滝汗っ。

baraiさんへ

 狙ってますね、クレソンヴェールは けっこう良くも悪くも賢くて、不意を突くので 怖いんです~

 クローネ君が よく一階に行ってますよね?

 胃痙攣、痛いでしょ? 私も胃潰瘍なって あんなに痛いのは ホントびっくりな経験でした。たまになる・・・って・・・お大事にしてください。

wakaさんへ

 すごい!!そう クレソンヴェールは 言うことを聞きません!!
その表現 ぴったりね(;^_^A アセアセ・・・
うちでは クレソンを、ややこしいヤツとか おとぼけ聞かん坊 頑固者とかっ 言ってました!確かに 好奇心旺盛いいことだけれどね。

トムくんと お顔だけじゃなく、性格も似てるのかな?嬉しい♪ 
クレソンは 私がのぼせ易いので、お風呂に入りながら ドアを開けたら、助走つけて走ってきて、湯船にダイブしたこと 3回もあるよ~
(⌒▽⌒)

ふじこさんへ

 今いる子たちは 生まれてこのかた、お外の土を踏んだことがない子ばかり(ポーは 二歩ほど歩いちゃったことがあるけど)・・・車には ひとたまりもないはず。。。で 怖い。
私も 実家では(昔は 室内飼いが浸透してなかったものね) 何匹も車の犠牲になったの。だから 運転、やっぱ 気をつけてるわ(-_-;)
交通量が増えて、何もかも 変わっていくのね、人間の都合で。。。
守ってやりたいね、動物たちみんな。

ぽちたまさんへ

 クレソンヴェール、悪賢くって フェイントかけるんですよ~
(;^_^A アセアセ・・・

 もう、お外は 考えられない!!
この扉 実はクレソン、開けられるので、鍵付けてます・・・
もし 外に出したりしたら もう私生きてゆけない~(ToT)

Raeさんへ

 玄関は ヤバいですね~。
もし出ちゃったら、オートロック?開いたら・・・ ぞぞっですね。
うちは 一階に下りても まだ 玄関っていうハードルはあるものの、偶然外から ダーリンが開けたりしたら 恐ろしいから(-_-;)

 えっと、今日、Raeさんのブログから 欲しかった8/17のMonちゃん 持ち帰ったけれど 良かったかな?あれ、かわいい♪大人には 見えないよ~(=^・^=)

 サイトの紹介ありがとう、でも使えないかも。私 加工できないんだった!!(*≧m≦*)ププッ

☆ゆみ☆さんへ

 ごめんね~、忙しいのに わざわざ来てくれたのね。
うちのブログ ランキング ほどほどでいいから、毎日気にかけてくれなくていいよ♪ 読んでくれるのは とってもとっても嬉しいけど、無理はしないでね~(=^・^=)

 チグが亡くなったとき、ホント 落ち込んだ。。。自分を責めたくないから(猫を亡くすと どうしても責めちゃうものなんだろうけど)、自分のせいで っていう事故などには 絶対気をつけたいの。気をつけすぎってこと ないもんね!!これからも ママとパパが 3にゃん守っちゃる~
(〃⌒ー⌒)v

和室 いいのかなー?玄関と反対側の 和室に駆け込むんだわ、彼。
(;^_^A アセアセ・・・

 

みくママさんへ

 いつもありがとう(^O^)

キリバン なかなかみたいだね~(^▽^;)

清少にゃごん さんへ

 「マンションの玄関先に、ちょこんとラムちゃんが座っていて
卒倒しそうになったことがあります。」  ってオイオイ!!サラッと!
それは 卒倒ものだよ~!!!
よかったね、オートロック!?開かなくて。(;^_^A アセアセ・・・
玄関までには 絶対、ワンくっしょん必要だよね。。。
うちも 階下の階段と玄関の間に、何か 檻みたいなのしたいんだけど、狭くて いいアイデアがないのが現状。(-_-;)

それに 一度、ポワロージュンヌを通院から連れ帰って、玄関ドアを開けてる時に キャリーの留め具がはずれて開いて、下側がポーごと落ちたの!私は 何もかも捨てて(鍵もカバンもキャリーの上半分も) ポーを両手でガシッと押さえて捕獲・・・彼女は二歩歩いただけ でも すっごく怖かった。あと 二歩で 捕まえられない うちとうちの隙間だったから・・・ 

うにゃ さんへ

 私も 体温高い方です。子供みたいに (*≧m≦*)ププッ
そっか 体温高いと 暑いのね、(^▽^;)

 クレソンヴェールは 実は確信犯、頭いいんです~
いたづら なんか あげたらきりがない!!
しかもひどいことは 私が寝てるとき、留守の時にやらかします
この扉にも 鍵付けてるんですが、壊したことも。。。(-_-;)
楽しいことしか見えてないから 困ったチャンですぅ(ToT)

リンク 嬉しいです。
こちらも リンクさせてくださいね♪
ありがとうございまぁす♪o(*^▽^*)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

