スポンサーサイト


avecchat2007下半期写真集 8

忘れないうちに 一昨日の“☆ ポーちゃんを捜せ ☆”クイズの
答 発表!!

答の写真です。漢字間違ってるけど。。。
2-202_02111クイズの答え

正解者の方に 1ポーチャ(我が家のポイント単位)をプレゼント♪
ポーチャを貯めるといいことあるかも。。。
のんびり、 ポーチャをいっぱい貯めてね♪


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


さて、今日のテーマは 「ひんやり」です


にゃんこと生活する皆さんは 専用のひんやりグッズを置いてらっしゃるご家庭が多いみたいですね~。私は 自分が暑さ熱さにめっぽう弱いので部分冷やしてもダメ、猫の過ごす部屋(リビング)は5月から24時間クーラー。寝る時の寝室もクーラーです。うちの猫は 温度設定29度~28度の 湿度50%以下の部屋で暮らしています。


そんな中でも やっぱり日中 暑い時もあるようで
自分たちでしっかり 涼しい場所をキープ!!
涼しいところがわかるんですよね♪
今日はそんな様子を 撮影した写真を集めてみました。


プラスチックベッドで ヒンヤリ。クレソンヴェール。
2-203_0314.jpg


キャットウォーク、クレソンヴェール
2-179_7909.jpg



洗濯機の上で寝んねジェニファー
2-205_0568.jpg


クレソンも洗濯機が大好き!
2-200_0037.jpg


体重計も冷んやり~ ポワロージュンヌ
2-200_0020.jpg


もちろん 床ね!ジェニファーとクレソンヴェール
2-187_8767.jpg


ジェニは ステンレスにもたれて倍涼しい!?
2-194_9449.jpg


ごみ箱の上???さすが ジェニファー年の功か!
2-174_7408_r1.jpg


階段の上も ひんやりね。ポワロー姫。
2-190_9097.jpg


ホント 気持ち良さそう!!
2-190_9094.jpg


ジェニも好きな 洗面台。クレソン。
2-205_0538.jpg
なぜか ジェニとクレソンの好みはそっくりなの♪


そのほかは シンクとかいろいろあるけど、他のストーリーで使ってるから
今日は こんだけ~


みなさん 冷たい物の食べすぎには注意してね♪



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ひんやり

Comments

No title

みんな色んなひんやり場所を探してますねぇ♪
我が家は引っ越してから色んな場所へ行けないのでちょっと可愛そうですが冷んやりプレート人気が高まりました@笑
ポーちゃんは体重計にスッポリンコですねv-10

No title

ひんやりグッズ、、、うちのコはなにもないかも。。。
ひとつ持っていたはずのものがいま、行方不明i-230

すずしいところをみるけるのってにゃんこの技ですよね~www
みんなそれぞれの場所がありますね(´ェ`*)ネー

No title

ヾ(*^。^*)ノ こんばんわー♪
どこにいても、絵になるのよねー
すごいわ♪

ごめんねー
クイズ。。知らなかった~ザンネンXX

No title

たくさん、それぞれ好みのひんやり場所があるんですね~♪
うちはもっぱら床に転がってますよ~(*´∀`*)
洗濯機はあの微妙なカーブ具合がいいのかな?( ^ω^ )

No title

わーい!1ポーチャ、ゲット~~♪
ひんやりポイント、探すの上手ですよね~。
うちもいろいろと見つけてますよ。しまいには(?)ドアのレールのアルミ部分なんかもひんやりポイントとして活用してたり(笑)

baraiさんへ

 うちは狭いながらも クーラーつけてるから、床で十分だと思うんですが、にゃんたちはいろんなところを くるくるまわってます。でも、同じ時間に同じところにいたりします。時間毎に お気に入りの場所が設定されているようですよ~(=^・^=)

みかこさんへ

 そうそう それぞれお気に入りの場所があるようです。
ジェニは 結構固いもの好きです。
クレソンは 両刀使い!!ふわふわも好きです。
ぽーは にゃんモックと 固いところが好きですね。
(〃⌒ー⌒)v みんなそれぞれのところで ねんねしたり寛いだり ラジバンダリ・・・しています♪

赤毛のアン 読んだことなくて。
ミレイ「オフィーリア」 いいですね。画集は買わないと 後悔するかもですね・・・。
私 そういう経験何度か・・・(-_-;)

♪みくママ♪さんへ

 ご訪問だけでも とっても嬉しかです。

クイズ 少しでも楽しんでいただけたらと入れてみました、また 何回もしていきます。
参加は 自由ですので 気にしないでね!イベントでもないし。
また 良かったら参加してくださいまし o(*^▽^*)o

aoimamaさんへ

 床も好きだけど、意味もなく(猫にはちゃんと意味があるんでしょうが)
場所をわざわざ移動してかえるのが けっこう見てて面白いです。

 洗濯機は 高いので、好きかなー。
外蓋がしまってないとき(内蓋だけ)の方が 好きですね。
中も冷たいから好きだけど、結構深くて 危ないんです、出るとき 足を引っ掛けちゃうようなばねがあったりして。だから どちらかまで 蓋を閉めてます~

Raeさんへ

 窓のレールは うちは あちちポイントだから・・・笑(≧▽≦)ノ
ドアの方のレールは うちも ポーがよく利用してますよ♪
クーラーで ホントに冷やっこい仕上がりとなってます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

