スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会行ってきたぞ!!

2-383_8365.jpg


昨日は 実家で花火を見てきたHANABI
実家までは 車で30分ほど。
私が子供のころからやってる花火大会は毎年8月10日に決まってるの。

2-104_0527.jpg


曜日の都合もあるので、結婚してからは 3年に一度くらい見てるかな・・・
昨日は 日曜と重なったのでいつもより人出が多かった。
写真 きれいに撮れてないけど、良かったらごらんください。


2-104_0524.jpg


夕方は道路が通行止めになるので、15時までについて 待機。
日曜だったので、父の陶芸教室生徒仲間3人が来られた。ステキな仲間。
お料理運びなどを手伝いつつ・・・ 海外ドラマ観て過ごした。


花火は 19時45分から 予定通り20時45分までだった。
5,6年前から7000発に減ったけど、今年の組み立ては抜群だったと思う。
テーマごとに7回くらいにわけて打ち上げられるが、回を重ねるごとに華やかに。
全く 飽きさせなかった!


うちは 家の前がほとんど花火の正面。
今年も丸椅子を お客さまの分とで8脚出して ゆっくり鑑賞できた。
家の前の道路は 浴衣を着た若者たちが1時間も前から道端に座ってる。
遠くから来てる人は 大変。たこ焼きなど屋台も多いから すごく暑いのだ。
身体が弱い私は 他の花火大会に行くのはきっと無理だろう。
とっても ラッキーだといつも思う。


昨日は ジャニーズメンバーのようなかわいい若者が、トイレを借りに飛び込んできた。
お腹を壊したみたいで、顔からすごい汗。
「トイレ貸してください」を言うのも キツイ感じでかわいそうだった。
でも、間に合って良かったね♪


2-104_0511.jpg

2-104_0499.jpg

2-104_0498.jpg


2-104_0485.jpg

2-104_0488.jpg

2-104_0491.jpg

2-104_0501.jpg


動画もたくさん撮ったけど、フィナーレ大変 盛りあがった(観覧者の拍手も良かったのに~)のは容量オーバーもあって UPできなかったのが残念!


代わりに コンデジで撮った 二つを 貼っておきます♪
お時間ある方は ご覧くださいね。

1分くらいです、音がでます、お気を付けを。


流星&かわぃぃ花火




カラフル~フィナーレ花火




動画も写真も 電線や街灯がうつりまくってます。屋台も。
でも、地元の花火らしくて これもいいかなと。

花火はとっても良かった
でも、疲れた。。。
車は 渋滞で出せないから、0時前に実家を出て、1時に帰ってきた・・・
家の子たち ちゃんとお留守番いい子でできたよ♪


帰る前、花火とお客様を回避して 二階の部屋に閉じ込めてた実家の猫を撮影。
15歳、13歳。ふるさとも全然違う拾い猫、兄弟のように仲良し



ちょっと カメラを警戒。
家族以外はちょっと怖い二頭、私には顔を見せてくれる
2-383_8383.jpg


ちょっと落ち着いた?
2-383_8387.jpg


名前を紹介。レオが15歳、チロが13歳。去勢♂。
2-383_8388NANE入り


シンクロでまったり。ホントの兄弟みたい。老猫には見えないでしょ。
2-383_8389.jpg


かわいい2匹に後ろ髪惹かれつつ、帰路に付いたよ
2-383_8390.jpg


また 来るからね♪
2-383_8391.jpg





オリンピック 盛りあがってますね~
全世界の選手の 全力発揮の健闘を祈ります!!
今日は 競泳、北島康介選手、世界新で金メダル 素晴らしいですね。
現在、日本選手のメダル獲得数は 金2個 銅2個。
マラソン野口みずき選手の肉離れが心配。


金とは言いますがみんなにメダルは無理、銀でも銅でもメダルなしでもすごいこと!
日々の努力 長年の努力、ケア…出場だけでも すばらしい。
悔いの残らないプレーができますように・・・


もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 花火大会 レオ チロ

Comments

No title

ご実家の前が花火の正面って素敵ですねぇ~!!!
花火写真もとっても綺麗に撮れてますねv-218
フィナーレの花火動画は圧巻!!!
15歳と13歳のニャンズ、めっさ可愛いぃぃ♪
似てるから兄弟かと思いました。

No title

綺麗ですねー!あの場所の花火に行って来はったんですね!すごい迫力だったんだろうなー。こういうのを見せていただくと8日の琵琶湖の花火、行けばよかったかなって思っちゃう(^^;)
ニャンコさんたち、かわいいですね(#^-^#)真白で、そっくりなんですね。大切に育てられてるから、若々しくて綺麗なんでしょうね~。ほんとかわいい!

No title

涼しい画像有難う♪
熱帯夜続きで、へろへろになっています。
お腹すいて、こはん食べたら吐き気がするし・・・。
夏バテですっ(汗)

No title

家の前であんなに豪勢な花火v-33が見れるなんていいなぁ~♪
今年は花火見れるかしら・・・
実家のニャンコ、レオとチロほんとそっくりですね、おまけに15歳と13歳になんて見えない、若々しいお二人・・・イケメンだわっv-238

No title

綺麗な花火ですね~。
ご実家の正面で見られるなんて、羨ましい!

レオ君とチロ君、ほーんとそっくり!!!@@
他人・・・あ違った、他猫とは思えないわ。
まったりポーズも同じで、可愛すぎだーー♪
元気で長生きして欲しいですね。

No title

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

何だか泣きそうになったよ~~
実家のレオ君とチロ君・・
昔、高校の頃に飼ってた猫にそっくり!なんだもん

おまけに13歳と15歳。。
長生きしてほしいなんて考えてたら辛くなっちゃって。。

すごいきれいだし、可愛いね♪
偶然に似てたんだよね。。すごい。

ずっとずっと一緒にいたいね。。
ここのタイトルどおりに。

花火はきれいに撮れてたよ、感心しちゃう★
動画は音が出るのでwwあす見にきますね。

No title

花火はいいですね~。
写真も素敵ですよ☆

青森はねぶたの最終日に、
ねぶたの海上運行と共に花火が打ち上げられます。

今年も見に行きましたが、
最終日ということもあり、
毎年花火が終わると少し淋しいです。

ご実家にも猫ちゃんいるんですね!
ノルちゃんと違って、すっきり短毛で涼しそう!
しかも真っ白でエレガントですね♪

baraiさんへ

 規模は小さいながらも 割りに近くで正面なので 迫力はあります!
動画のフィナーレは 6回目のフィナーレ(1回ごとにフィナーレらしきものがある・・)なんです。
最後のホントのフィナーレをちゃんと撮ったのに サイズが大きすぎて動画サイトにUPできませんでしたぁ
(-_-;) みんなの拍手喝さいで締めくくられてて 良かったんですが。。。

Raeさんへ

 花火 良かったですよ~♪ 他の花火大会は行ったことないんです。体力的に あの人込みは無理で。実家からの花火の大きさは 両手で輪を作ったくらいです!結構 大きくない!?
 たしか Raeさん 冷やっこいもの食べに(あ、違っ 花火見に!?) 琵琶湖行かれたことあるんですよね~。もし、楽に観れる 観覧席やおススメポイントご存知なら こっそり教えるか、いつか 連れてってください♪(*^。^*) それか 実家でよければ いつかいらしてね♪

DANAさんへ

 すこしでも 冷やっこく感じてもらえたら 嬉しいです♪

猫だけに クーラー!?
だめです~、家の中で 熱中症 って多いんですからっ!!
DANAさん自身のためにもエアコン ご用意くださいね♪
夏バテ なおりますように(⌒▽⌒)

aoimamaさんへ

 aoimamaさんちも 花火お近くなんですか?
少し 離れた所に見に行かれるかも・・・なんですか?
花火 やっぱおススメです、ぜひ 見に行ってください(^O^)
実家の近くのは 規模は小さいけど、観光地なので がんばってました!結構 感動でしたよ♪
レオチロ、ジェニより ジャンプは上手かも♪ (*≧m≦*)ププッ
イケメン? ありがとう♪ (⌒▽⌒)
 

みらさんへ

 レオは 私が前住んでた団地で、付いてきちゃって 拾った子なの。
団地では飼えないから 実家に連れて行き・・・レオが小さい頃は たくさん一緒に遊んだわ♪ 今はもう あんまりオモチャにも反応しないけど、大きな病気もなく 元気です。ホントに長生きしてほしいわ~
(*^。^*)
昨日命日の耳垂れわんちゃん 可愛かった♪ (≧∀≦)
きっと 会いにきたんだね、みらさんに。

♪みくママ♪さんへ

 花火 キレイに撮れてますか? ありがとう♪
動画も まぁまぁかな、また観てね♪

高校時代 飼ってたにゃんに レオチロが似てるの?
白い猫だったのかな?

似てる子見ると ちょっと 思い出がよみがえるよね。
私も まだ アメショーのシルバーの子を見ると なんだか・・・。

猫も長生きしてほしいけど、母がかわいがってるから、猫が居なくなると ちょっと心配。。。もあるかな。ご実家は今 動物は居ないの?

清少にゃごん さんへ

 ねぶたは 規模が大きいし、花火もお祭りの一部だから うんと 盛りあがりますよね~ o(*^▽^*)o

 花火が終わると さびしい・・・
わかります!!
小・中学校、高校も 7月21日から8月31日までが 夏休みで、花火が終わると夏休みがちょうど 半分終わるんです。。。半分って すぐ 月末になっちゃうんですよねー。
って、こんな意味じゃ ないですよね(;^_^A アセアセ・・・
 でも、夏が終わった感じ・・・暑いの大・大・大嫌いだけど、夏は嫌いじゃないです、 o(*^▽^*)o
 実家の猫、ふつうの猫ですよ(^▽^;) 毛も密集、けっこう奴等暑いです!!でも、気が優しいいい子です。

No title

誘導されてやってきました~~www
わーい、花火だぁ

おうちからみれるっていいですね~
やっぱ、音!も重要ですよね
ほんとは、降ってくるくらい真下でみるのがすきですー

みかこさんへ

 えへへ 誘導しちゃいましたぁ!
見に来てくれて ありがとう♪

お客様が来られるから行くかどうか迷ってたの。
狭い実家で部屋がなく、 物置のような居間で8時間も過ごしちゃった!
でも、花火見て やっぱ良かったよ。
おススメ ありがとねo(*^▽^*)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。