スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とち狂うクレソン(^O^)

今日から8月ですね

小さい頃は8月はじめはなぜか楽しくてワクワクしてましたね!
でも、地元の10日の花火大会HANABIが終わると夏休みもあっという間で
ちょっと早目のブルー入ってました!

録り溜めてた「around40」見終わって・・・
「まだ30か もう30」ってのは大事だけど、確実に夏休みはあと半分で終わる・・・寂しかったですね

私は 暑いのも熱いのも苦手~5月から夏って感覚
です。
9月いっぱいは毎年半そで、素足にサンダル
でも 5年前位からは10月も暑くて半そでかな。。。
温暖化!?の波は確実にきてます・・・

みなさん 暑いけど、夏バテしないで 夏を満喫しましょうね小



久しぶりに クレソンヴェールとビッグバードをお送りします!!


ビッグバード”って なんぞや!?って初心者の方は
過去記事をクリックでご覧になれます
    →クレソンの友達ビッグバード
    →生意気なビッグバード(三つめの記事)
    →さびしがり屋のビッグバード遊び
    →大好きなビッグバード遊び(ひとつめの動画)


少しだけ今までの ワンシーンを
2-146_4690.jpg  2-147_4712.jpg  2-146_46992.jpg


それでは 今回も楽しく遊ぶ様子をどうぞ~!!

3-376_7616.jpg


2-376_7620.jpg


楽しそうでしょー


2-376_76191.jpg




かなり ノッてきましたよー
3-376_7614.jpg





ハイ!とうとう とち狂ってきましたぁ!!
3-376_7612.jpg


3-376_7613.jpg


やっぱ ぶっ飛んでる時は写真は無理だわっ
3-376_7618.jpg



ひとりでこんなに盛り上がれるクレソンに なにか才能さえ感じるママでした



おまけ   投げたビックバードを探しに行く クレソン・・・?
3-374_7494.jpg


って そこ トイレだっちゅーの!!
3-374_7495.jpg



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

ありがとうございました!!








<つれづれなコト> 

日本と世界の猫のカタログ”に載ったよ




今更だけど、去年は クレソンヴェールを記念に一回だけキャットショー
出陳したり ノルを初めて飼ってからいろいろ感動の場面があった♪


そんな中、かなり嬉しかったのが キャットショーの記念にプロカメラマンに
撮影してもらったお写真を 知らないうちにカタログに載せていただいていたこと!


載せていただいたのは、“日本と世界の猫のカタログ2008年版”
これが表紙。
2-0808ぶ6221


本の中は 世界の猫が種類別に見開き2ページか、4ページに 写真と説明が
あって 毎年出版される人気のカタログ。
これは 私の永遠の憧れの猫種 バーマンのページ。かわいい♪
2-0808ぶ6223


ノルウェージャン・フォレスト・キャットは 4ページのうち、後ろの見開き2ページに
 じゃーん!!!
クレソンヴェールのお写真がこんなに大きく載ってるの♪
2-0808ぶ6228


ちょっと 大きめにしてみた これ生後7か月、キャットショーには
キツン(子猫)のクラスで出したときのクレソンプロショット
懐かしいな♪ 
2-0808ぶ6226


このカタログは モデル猫や写真を公募したりしなくて、プロカメラマンが自分が著作権を持つ写真を載せるものなの。たとえば とくに猫のブリーダーさんは自分の繁殖した猫をこういうカタログに掲載したいけれど、望んで載せてもらえるわけじゃないから 載ったらとても嬉しいみたい。


クレソンヴェールのブリーダーさんちの猫やお友達のブリーダーさんちの猫も 
2007年版に載っているから 私もそちらも大事に持ってる♪
ポワロージュンヌのブリーダーさんの親ブリーダーさんは とっても有名なキャッテリーさんなので 毎年このカタログに子猫が載っているわ。


私も クレソンが載って嬉しくて、これを9冊も買っちゃった!!
母、猫好きの親戚と 友達と かかりつけのクリニックに配って、
自宅には観賞用と永久保存用で2冊ね笑


これを見て また将来、飼いたい猫種を探したりしてるけど、いっぱい気になるぅ。
前から好きなのはノル&スコ以外では、バーマン ソマリ アメリカンカール
日本猫 アメリカンショートヘア だけど。 最近 気になってるのは チンチラ
 マンチカン ラグドール ベンガル・・・
生涯一緒に暮らせる猫の数なんて限りがあるのに 困ったな~。


今 ちょっと気になってるのが このトイガー。
ワイルドな縞模様と かわいい丸い顔の組み合わせは珍しいでしょ?
2-0808ぶ6222


とにかく 何時間でも見てて飽きない、楽しいカタログ。
2008年版はもう売り切れてるけど、毎年 秋か冬に出版されるから
興味のある方はぜひ買ってみてね♪


もしかして クレソンヴェールのショーの時に撮ってもらったプロショット
興味のある方は クリック →こちらでご覧くださいね~

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ビッグバード 遊び 日本と世界の猫のカタログ プロショット キャットショー バーマン

Comments

No title

(=^0^=)/ ドモニャン♪

楽しそうですねー

ママの愛情たっぷりなのが良くわかりますよ♪

本当に暑い★

お外きらい!!ふん

No title

私も夏が嫌いなんです。
寒いのは着こんだらしのげるけど、暑いのは脱ぐのに限界あるし、息苦しく感じるし、汗いっぱい書くしー。
クレちゃんの興奮ぶり、とっても伝わってますよー。
素早い動きでカメラが追い切れなくなってるから、ハッスルしまくってたんでしょうね(^-^)0
トイレ探索に行ってるクレちゃんのしっぽとお尻とあの後ろ足の感じが愛らしくてたまらない!シッポフェチなので尻尾をワッサワッサ触りたいです(変態Rae)

No title

ノルって・・・猫的というよりも犬に近いと思う時がありますよね。
猫は小さいおもちゃが大好きなんですが、クレちゃんの様に形に好みが合って、飛ばして走って遊んでますよね。
おもちゃも、こんなにクレちゃんに愛されて感激ですよね♪
ちょっと・・・激しいけど。

No title

クレちゃんすごい。。。(^_^;)
はにゃは子猫時代以来、こんな風には遊びませんよー。
遊んであげないと遊べない。
一人遊びのニガテな手のかかる子に育ちました(>_<)
そんなに過保護にしてたわけではないんですが・・。
クレちゃんみたいに壊れるくらい夢中に一人遊びをしてもらいたいもんです☆

みくママさんへ

 クレソン 楽しそうでしょー♪

100均の猫じゃらしでも喜ぶんだけど、ビッグバードは特別みたいだから
わざわざ洗い替え用に900円のビッグバードを買ったよ~。
毎日 遊んでくれるから 買った甲斐がありましたぁ!!
猫のもので 一番安い買い物だったかも (〃⌒ー⌒)v

Raeさんへ

 私も すごーく夏に弱いの!
汗っかきでね、ブラとかTシャツもすぐびっしょり!!仕事行ってた時は
首に氷巻いて出かけるのに 雨に降られたみたいに汗かくから、そのままクーラーとかの部屋じゃ 風邪ひくのね。だっから ブラとショーツとシャツは替えを持っていってた!タダでも荷物持ちなのに、いつも旅行いくみたいだったよ(;^_^A アセアセ・・・
 しっぽフェチだった?しっぽかわいいよね。尻尾は Monちゃんもアルルくんもポーもちょっとづつ違う!このときってか 最近 クレソンのしっぽブラッシングしてなくて ぼさぼさっだよね。 (=^▽^)σ

DANAさんへ

 クレソンヴェールはとくに 犬っぽいと思います!(^O^)
甘え方も 落ち着きがないところも。。。
動画 ご覧になりました?結構 激しい遊び方でしょう!?
クレソンは 小さい時、ワンちゃんも一緒に居たから、その影響かと思うくらい笑(≧▽≦)ノ
 このビッグバードは ホントに買った甲斐がありましたぁ!!
何年も遊べるから お買い得でしたし!!(⌒▽⌒)

はにゃママさんへ

 そうですか?はにゃちゃんは 一人では盛り上がらないの?
普通 こんなには盛り上がらないみたいですよ~(=^・^=)

クレソンは逆に 遊んであげても 飽きっぽいの。
集中力がないっていうか・・・で、片付けようとすると また遊びたいって言い出したり ・・・(^_^;)

でも、遊びは 若さを保つのにも 太るの防止にも大事だから いっぱい遊んであげなきゃね♪
はなちゃんがひとり遊びするには またたび入りキッカーとかいいのでは?
でももしかして、紙を丸めただけでも 結構喜ぶかも~(^O^)
そいえば あんまりはなちゃん 遊んでるところのネタないですね~。
ふだんは 猫じゃらし???



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。