

ケージライフを満喫してまふ♪

2-370_7094挨拶


こんにちは
毎日 暑ぃよね~
猫は ほとんど床に転がってるけれど、
ケージライフも意外と楽しんでるの


今日は そんなノルらーのケージでの様子をご紹介しまぁす


うちには ケージを二つ常設。はじめはひとりひとつ予定だったんだけど、
狭い我が家には ふたつ(それも縦積み)が限度で

ケージで寛ぐクレソンヴェール
2-379_7946.jpg

ケージで寝んねのポワロージュンヌ
2-379_7947.jpg

扉を開けても なかなかでてきません、頭ダラリン おネムみたい。
2-379_7948.jpg

クレソンとポワローはケージでお食事。
ふたりは「ごぁんできたょー」っていうと自分からケージに入るよ♪
で、しばし 扉を閉める。。。
2-379_7950.jpg



そもそも 猫って臆病だから、まず安心できる場所ってことで
ジェニファーとケージを一緒に買ったの。
で、2匹めを迎える時も安心のために購入。

赤にゃんを迎える時は こちらからよーく見えるように上のケージに入れて様子を見るのね、クレソンも上に入れて、そしてポーが来てからポワローを上に。


おかしいことにね
ポワローが2回目のワクチン済むまでは ケージメインで過ごしてもらったから、クレソンは下のケージでごはん食べてもらって 上のケージは1か月間も入ってなかったのね。
でも、自由行動にした初めてのご飯で クレソンが飛び込んで待機したのは上のケージ。「あれ?そこ私の場所じゃない!?」ポワローは戸惑ったけど、すぐ下のケージに入ったの。
クレソン、立場も場所もポワローの下ってのが許せなかったんだろうか???


別に閉じ込めてるわけでもないのにケージでくつろぐノルコンビ
めずらしくクレソンが下・・・
2-379_7954.jpg


ポワロー ひんやりが気持ち良いんだね~
2-379_7957.jpg


うちは 3にゃんのご飯が違うからお互いのフードを欲しがっちゃう。
だからご飯タイムには ノルコンビにはケージに入ってもらうことにしたの。
それと 揚げ物するとき…でも揚げ物するのはにゃんのご飯タイムに合わせてるよ。
ワンフロアーで、クレソンは調子乗り~だから油は危ないからね


ホントは ケージじゃなくて、にゃんずのプレイルームが用意できたらいいんだけどね・・・お引越しでもしない限り無理だからね。


クレソン ハエのポーズ
2-379_7958.jpg

2-379_7961.jpg

ポワロー 起きました。びっくりまなこ!
2-379_7960.jpg

2-379_7965.jpg

2にゃん
2-379_7967.jpg

クレソンの調子乗り~がバレバレ!?
2-379_7970.jpg

2-379_7971.jpg

ふたりとも両手って揃えておんにゃのこポーズ・・・
2-379_7972.jpg

クレソン オスマシしてたらホントにいい子に見えますぅ
2-379_7974.jpg


なんか 今日 ピンクピンクしてない!?
あらためて ピンクの多い家だわ~ 私のせいだけど

今日は こんだけ~

2-369_6961またね

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!

関連記事

Comments

No title

みくの動画を載せましたので、見てやってくださいね。

No title

今日はポチ逃げで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

No title

ピンクのケージもかわいいけど、その中で落ち着くのがすごいわ

前に飼ってた猫ちゃんは、嫌がって入らなくて

無駄になっちゃったww

みくママさんへ

 動画見せていただきましたよ~

動作が緩慢なのがかわいい♪ それに新鮮!

いろんなシーンの動画 今後も待ってるわ♪

baraiさんへ

 ありがとうございます(^O^)

また ゆっくりおこしくださいね♪

みくママさんへ

 最初の日から慣れさせれば、猫は そこが自分の個室ってことで 落ち着くのよ。来たばかりだと 見知らぬ家と他の猫・・・ケージの外は不安がいっぱいだから。

 それに狭い家だと 工事の方とかちょっと見慣れない人の訪問に怖がったりもあるけど、親しんだ自分のケージにいると逃げ回るよりは落ち着くし 閉じ込められてるって思いはあんまりないみたい。

出たいときは ちゃんと訴えるからわかるのよ。(^O^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

