スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーちゃんがやってきたよ♪ №2

2-697いらっしゃい7798



お友達などに配布してる我が家の猫アルバム「avec chat」(紙の写真集)はクレソンポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十回位は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。


 今日も昨日に引き続き 我が家の末っ子、に入れても・・・!(←この目怖いねー)のお姫Poireau jeuneのご紹介~



と言っては まず 3日で仲良くなって このころ(クレソンは来て二週間)はもうこんな感じの、出来上がっちゃってる2匹、 Jennifer と Cresson Vertの写真から。


2-128_2847-1.jpg

すやすや~ (*^_^*)

2-133_3342-1.jpg

こっつんこ

2-133_3345-1.jpg

寝てても 握手なのきゃ!?⌒。⌒


 こんな感じで カップルが出来上がってるせいか、新入りへのジェラシーか、ジェニファーからすると同性のポーちゃんがそれだけでうっとおしいのか、ポーちゃんが発する他のオスの匂いのせいか(ポーちゃん実家の♂のマーキングの臭いがかなりにおっていたのだ 汗っ。時に寒い時期なので まだ我が家に慣れてないポーちゃんをシャンプーできないでいた) ポーちゃん歓迎ムードは人間だけ。


 やっぱり 小さいからかわいい!!
じつは ポーちゃん、白髪のようなツンツン毛が体中から長く出ていて かなりユニークな感じもあった
  ε=(^ε^)プッ! いかにも 赤ちゃんって感じだ。
2-134_3427_r2-1.jpg


でも、ここでは しっかり 何をするにも まずジェニファーをたてて、ポーちゃんが寝てる間はとくにジェニファークレソンヴェールとメいっぱいスキンシップ ( ̄^ ̄)y うむうむ の日々だった。
愛情を感じられなくて 病気とかになったら かわいそうだものね。

2-134_3424-1.jpg


そして ポーちゃんは 毎日少しずつ ケージから出す時間を増やして行った。
ポーの試練の始まり。くちゃくちゃだ。。。
2-127_27892.jpg


クレは どうやら ポーちゃんを気に入ってはいる様子。
よく 遠巻きに、また 近くで、ポーちゃんを見ていることが多かった。
2-128_2804.jpg

もしや 獲物に見えるのか!? 2-128_2814.jpg

 
            興味深深!!2-128_2815.jpg


クレちゃんは 末っ子で、自分より小さい子が居なかったせいか 手加減がわからない。
ひやひや 見守りながら 2匹がじゃれあうのを見ていた。
2-128_2868.jpg


逆に ポーちゃんのほうが たくさんの大人猫に紛れて育ってきたので、弱い立場の心得を習得していたので助かった。だけど、それでもクレは力が強く 手加減がわからない。
ポーちゃんが 助けを求める声を出すと ママはとんで行ってふたりを引き離す日が続いた。
2-128_2876.jpg


クレちゃんは ポーちゃんと遊びたかっただけなんだけどね。
だから クレも 拗ねないようにいっぱい抱きしめた。

そうそう、ポーちゃんの名前の由来を説明し忘れてた。
ポーちゃんが来ることを確信してたので、クレソン名前と同時に考えてたよ。

ポワローねぎ。 ε=(^ε^)プッ! 
フランス料理などで使われる太くって甘ーい葱!!

クレソンと同じ野菜にしたくって。
ポーっていう音も可愛いし、イメージどおりだと思うんだぁ。

お迎えに行った時点で名前が決まってるのは珍しいんだって、
ブリーダーさんがびっくりしてた。

そして ポーちゃんも ひと月も経たないうちに 我が家にとけこんだよ

2-128_28022.jpg


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング




2-607またね0239



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 名前 遊び

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。