スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が回らなくて~

 みなさん こんにちは♪


毎日暑いですね・・・
そんな中 ちょっと体調を崩し・・・三日ほどほとんど眠れず・・・
頭が回らない私(ふだんから 止まってるような頭だけど)
初めての 当日作成記事をUPです


ブログって ほとんどの方は当日作成されていますが、
文章作成も タイピングも苦手な私は、通常 予約投稿。
だいたい2日先、3日先の記事まで作っていたので
ちょっと 焦った今日でした


 体調を壊した件は 追記で説明してますが どうぞご心配なく・・・



とりあえず 何も考えず 最近の写真を紹介しようっとNEW


めずらしく ポワロージュンヌがテーブルの上で寛いでました
2-378_7897.jpg



2-378_7894.jpg


2-378_7895.jpg


ふんふん♪ かわいい
2-378_78931.jpg


ママ、カメラうざいのよぉ!! ゆっくりできないわー
2-378_7898.jpg
あらら ポワロー姫のご機嫌をそこねちゃったや



こちらは 夜、PCの横で寛ぐジェニファー
これもテーブルの上・・・
2-379_79051.jpg


ぐっすり寝んねです。。。
2-379_7906.jpg


気持ち良さそうでしょ。幽霊の手ってが かわいいのだ
2-379_7909.jpg


テーブルつながり、クレソンヴェールも載せておこうか
2-379_7934.jpg


かわいい感じを醸し出してる・・・
しかーし いつも、寝ころんでるジェニの上にドーンと寝転んだり!
強引極まりない ワンパク坊主なんだな この子・・・
2-379_7932.jpg


明日の記事も こんな感じのふだんの写真になると思います 


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!



     [つれづれなこと・・・多発性胃潰瘍発覚!!]


 いやぁ びっくりした!
小さい頃から 小さい病気をいろいろして、すこぶる健康とは言えない私だけれど
今回、もうちょっとで 入院手術・・・ナンテところだったのには驚いた。


 先週水曜から 胃が痛いなーと思ってたけど、
食べ過ぎかと 思ってて・・・だけど、その夜 結構痛くて 全く眠れないし

それでも 「お腹が空き過ぎなのかしら?」って 木曜 ブランチを食べたら
ちょっとマシ。でも 夕方から冷や汗タラタラ 持病のめまいまで出てきた。

病院嫌いの私でも「明日は病院行かないと!」と思うものの
何か食べたら少しマシかと 歩けないくらいだからほとんど這って
おでんとしゃけの缶詰を開けてご飯を食べて寝たけれど・・・

明け方から激痛。寝返りも打つのがつらい。
あげくに ひどいめまいと吐き気で意識を失いたいくらいの苦痛が。
一睡もできないのに 起き上がるのもつらい・・・
にゃんずに どうにか這って行って 朝食をあげるも自分はベッド戻るのが精一杯。

起きて着替えるなんて できそうになかった。だから 病院にも行けなくて。
15時過ぎ・・・病院が終わるじゃん・・・なんとか気分がマシになって
2時間かけて着替えて 片道30分(電車はひと駅)の病院へ。
受付時間は終わっていて 救急扱いになった。。。

痛み止めはもらったけど病名は診断不可、検査は明日(昨日の土曜日)の予約となった。
でも、また 夜中痛くてね・・・睡眠不足は解消できず。

さて 血液検査やエコーの後、初めての胃カメラ検査。
バリウムはめまい持ちの私にとっていつも生きた心地しない、とっても辛いから きっと胃カメラのほうが楽に違いない・・・っていうのはちょっと 甘かったかな。。。
検査自体は大丈夫だったけど、口に含む麻酔液が私にとって辛かった。
味がなくなる1時間半後まで やっぱりめまいが残ったし。

検査結果は 表題のとおり、胃潰瘍なんだけど。
説明医師は「多発性胃潰瘍」と診断。ちょっとひどい状態で、
胃の出口幽門あたりの広範囲が 真っ赤にただれて出血も。
しかも 小さい穴(胃壁の傷)が10個以上あり、他に出血あとも見られて。

そういえば 検査をしてくれた先生も何度も 「これは かなり痛かったでしょう」
「痛いはずですよー」「絶対痛かったよねー」ナンテ 返事のできない私に
まるで独り言のように繰り返していらしたなー。

説明してくださった先生は、「潰瘍一つでも痛いって来られる人も居るんですよ。」
放っておきすぎ・・・みたいに責められたけど、歩けなかったんだもん。

治療は一か月、忘れずにお薬を飲むだけ。
で、また 恐怖の胃カメラを8月23日に飲んで経過をみることに。
大好きな紅茶もちょっと控えなきゃ・・・
昨日の夜はちょっと眠れた。
今夜はゆっくり眠れればいいんだけど。。。

みなさま、私は 大丈夫です。病名もわかったし。
ご心配なく




 
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね

Comments

No title

胃カメラ、飲んで来はったんですね…大丈夫ですか?胃潰瘍って…。
入院にならずによかったですが、安静になさってね。
寝返りも打つのも辛いほどの痛みだったとは、よく耐えはりましたね。10個以上も・・・・(T_T)8月23日の再検査の時にはよくなってますようにお祈りしてます(^^)
私はもう10年以上前に1度、胃カメラを飲んだことがあり、あのしんどさを経験したくないので胃腸は気をつけてます・・・っていうか、もともとありがたいことにじょうぶなのですが(^^;) 
ポーちゃんってお姫様の気品があふれてますよね。
と思ったら、カメラにご立腹!?!??
パソコンしてると、構ってほしいのかすぐそばにきますよね。ジェニちゃんの幽霊の手、プラプラして遊びたい(≧▽≦)
クレちゃんは男の子らしいダイナミックな寝方するんですね♪

No title

胃カメラ・・・、大変だったでしょう(汗)
私もOL時代、ストレスから同じ病気で退社しました。
先生に画像を見せてもらった時に、「何、これは・・・」と結果に唖然とした記憶があります。
10個はなかったけれど、完治まで辛かったですね。
気をつけないと、慢性胃炎とか結構胃は続くんですよ。
以来、カメラは数回していますが・・・。
細くなったとは言え、生理的に口に入っていくのが気持ち悪くて、拒否反応でカメラを吐き出してしまう様になりました(泣)
暑くて食欲も落ちる季節ですが、体力回復と御病気の回復に努めて下さいね。
お大事にして下さい。

ポーちゃん、トレードマークの目が可愛いですね。
クレちゃんは、手先がチョコチョコって器用ですね。
ジェニちゃんのお腹出し、安心ねんねのポーズ可愛い♪

No title

う~む。ポーちゃんの可愛さはずば抜けてますな。
比較すること自体ナンセンス。。
女の子の中の女の子。。優しい笑顔にメッさ癒されます。(〃 ̄▽ ̄〃)

No title

こんばんわー
もう、最高にかわいい♪
猫モデル見てるみたい^^
抱っこしたいなー欲しいなーぽーちゃん

品があって可愛くて・・うっとりします

で、胃潰瘍は大丈夫なんですか??
だめよ 安静にしなきゃ。
何かあったらぽーちゃんたちが泣くわよww

無理せずに、きちんと治してくださいね。

では、おやすみのポチを・・

No title

その後、痛みは治まってきたんですか…?

かなりツラそうですね…
寝れないってのは大変なこと。
にゃんズ達も心配してるんでしょうね。

無理はしないでください。

はろぉちぐ♪さんが元気になることが、にゃんズにとっても
一番幸せな事だと思いますよ (^_^)

Raeさんへ

 ご心配おかけしました。もう痛みはほとんどありません。

 胃カメラ 怖いとかって先入観持たないようにしてたんですが、やっぱり不快でしたね。(-_-;)
でも、バリウムより めまいは全然マシなので これから上手になってがんばっていこうと思います。
胃腸、結構弱いほうなので どちらかの検査はずっと続けないとだめだと思うから(人間ドックでもあるしねー)
 大好きな焼き肉やフライものをちょっと控えて 一か月がんばってみますね。
励ましてくれてありがとう♪

 ポワローだけ、姫ってことはないでしょう(*^。^*)エヘヘ♪
かたわれの Monちゃんも王子さまじゃない!?
Monちゃん かわいいもん (〃⌒ー⌒)v

DANAさんへ

 ご心配おかけしました。痛みはずいぶんマシになってます。
でも、治っていってるのか 見えないだけに不安ですね。
すごーく痛かったのは 赤くただれて出血してたところだと思います。
穴や傷は 私あんまり感じないみたいな気がして。
だって ちょうど痛いのが 胃から十二指腸に移動する時間ぽいから。

 同じ病気だったんですね。私も注意して治さなきゃ!!
食べることって 楽しみの一つだから♪
胃カメラ お互い頑張りましょう。コツをつかめば大丈夫ですよ、きっと。

 ポーちゃん 大人気ですよ~。
自慢の娘です (〃⌒ー⌒)v 
DANAさん ありがとうございます。

No title

大変でしたねーーー(>o<")
私は昔、胃潰瘍のちょっと手前?(胃カメラは飲んでないのではっきりとは診断されませんでした)になったことがありますが、今まで経験したことが無い位痛かったですよー(T_T)
胸焼けの親玉みたいな感覚で、つっきーんずっきーんと重ーい痛みがありました。
たまに発作みたいにズキズキして動けなくなることも。。。
声も出ないって分かりますー!
それよりひどい状態なんですよね? 想像すると涙出そう。。。
お大事にしてくださいねー!

ポーちゃんは涼しいお顔してますね♪かわいい♪♪
新しいPCもかわいい♪ ピンクだ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はろぉちぐ♪さんらしいですね。かわいいです~(*^。^*)

にーちゃんさんへ

 ポワローのこと 気に入ってくださってますね~。

みーもちゃんが ジェラシーしませんか?

みーもちゃんも 女の子の中の女の子タイプでは?(^O^)

みくママさんへ

 ご心配おかけして (^O^)
ハイ 安静にしてました。
もう ほとんど痛くないですよ~ (*^。^*)

ポーちゃんは 抱っこ嫌いです・・・
だけど、自分が甘えたいときだけ ママに乗ったりもたれたりして ふみふっみします。
かわいいですよ~。
パパが 全くにゃんのお世話できない人なんで 倒れないように頑張りますね!!
ありがとう (⌒▽⌒)

俺さんへ

 ありがとうございます。

もう 大丈夫ですよー (〃⌒ー⌒)v

もともと不眠症なのだけど、痛くて眠れないのは初めてで 辛かった!
息するのも痛かったの!!びっくりだったわ(^_^;)
 そう、私のほかににゃんずに ご飯あげられないから 早く治すね~(=^・^=)

はにゃママさんへ

 はにゃママさんも経験者!?
ホント痛いですよねー。
まさか胃潰瘍なんて思わなくって 私 歩けなくなるまで我慢しちゃったみたい。ひどい時は 息するにも痛かったです。
中年になったらなりやすいみたい、中年だから・・・(^_^;)
体質もあって なった人はまたなりやすいって はにゃママさんも気をつけましょう☆(*゜ー^)
 
 ポーちゃん ポーカーフェイスなのよ、けっこう クールだしね。
ツンデレの時が全然違うから やられちゃうのよね~(=^・^=)

 PC もちろんピンク♪ 
決まってるじゃない(*≧m≦*)ププッ
かわいいでしょう♪♪ o(*^▽^*)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。