スポンサーサイト


にゃんこ仕様♪

2-368_6848挨拶

デジカメは買い換えられなくても、
大好きなお肉料理を頻繁に食べられなくても
お猫様には できるだけ快適な生活をさせてやりたい・・・
のは にゃん飼いの親心きっと どこのご家庭も同じ。


だけど、うちは狭くって にゃんずにとってホントに快適?
上下運動できるようにと 一応段差は多くしているけど。。。
ちょっと疑問はあるけれど、一応 のんびり寛いでくれてます


今日は そんな狭い我が家のにゃんず仕様をいくつかご紹介~


まず 10日ほど前に届いた“ウォーターファウンテン
アルカリイオン水などは 夏は特にいたみ易い。お皿だと埃も入る。
だから ペットの循環式水飲み器が欲しかったんだけど、
家が狭いから 小さい“エコノミーファウンテン”をいづれ買いたいと思っていたの。

でも、4月にポワロージュンヌがF.U.L.T.D.(尿石症)になってから早く欲しくて。
ちょうど フードストアのポイントが溜まってたので交換できたのが この
ウォーターファウンテン”なのだけど、注文して届くまで3か月かかったわ。
(ちなみに 治療によりポワローのストルバイト尿石は1ヶ月後 消滅しました)

2-376_7624.jpg

2-376_7625.jpg

2-376_7633.jpg  2-376_7630.jpg  2-378_78041.jpg


クレソンは ためらわず さっそくお水のみ~
こういう新しいものが 自分用だってクレソンはすぐ理解するの♪
おNEWのベッドを最初に使うのも 必ずクレソンヴェールだもの

2-378_7813.jpg

2-378_7828.jpg

次の日も その次の日も クレソンは気に入ってる様子。
ポワローも飲むけど、量は飲まない他の器がいいみたい。


ジェニファーがあいさつに来たり
2-378_78051.jpg


ポワローも 見に来たり
2-378_7816.jpg


それでも よく飲んでるな~ と思ってたら・・・
おやおや お得意の水遊びでしたか!?
2-378_7810.jpg

床が びしょ濡れになっちゃってたよ~

2-378_78271.jpg

え?これ おもちゃじゃないの~???
2-378_7825.jpg

なぁんだ!!でも 楽しいよ♪
2-377_7786.jpg



もちろん “エコノミーファウンテン”も 注文してる。
なぜかメーカー在庫切れで 一か月待ちだけど、そろそろ届くはず。
どちらも フィルターは3週間くらいで交換しないといけないからフィルターも買わないとね。




次は Goodsじゃないけど、我が家のメインルームは 2階のワンルーム。
だから キッチンとリビングが仕切れない。。。


お水飲みが趣味のジェニファーや 
シンクのドレーンを開けて遊びたい ややこしやクレソン
スポンジやタワシのデリバリー大好きなポワロー
衛生的に守るには シンクに蓋をするしかない!!


それで 前にもお写真紹介したけど、我が家は ぴったりサイズのお風呂蓋を購入してシンクのカバーとしています こんなふうにね♪
2-329_2914.jpg

ちなみに ママの手作り吊り下げ式ティッシュケースカバーと一緒に。
2-255_5501.jpg


好奇心旺盛なノルたちは ガステーブルにも乗ってしまう危険が
マメに注意しながら ちょっと熱さも教えました
でも 留守中に探検しないよう、こちらも蓋を・・・

2-377_7732.jpg

ナント お風呂マットです。半分に切ってちょうどのサイズを使用。
結構 いいですよ~、これ
2-377_7729.jpg


“エコノミーファウンテン”が届いたら またレポートしますね♪
追記 では 連休中に食べた宅配ピザの写真が(撮影したから載せただけ)



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

“追記”に 緊急 ネコちゃんの一時預かり募集 を追加しました。

2-368_6842またね


  追記  緊急!!


baraiさんところで 保護猫ちゃんの一時預かり(東京近郊)のリンクのお願いがあったので
7/24 22:20 追加です

キータッチタイピングが遅いので 詳しくはリンク先をご覧くださいませ。
よろしくお願いします。↓ バナーをクリックしてください ↓

bd402ed9.jpg



  つれづれなコト   宅配のピザ(クォータータイプ)


2-378_7873.jpg

年に一度とるかとらないかの 宅配ピザ
え?お客さまじゃなかったよ。これが我が家の二人分なんだよな~
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ウォーターファウンテン お水 遊び

Comments

かわいい~^^

すごいねー全てが猫ちゃんたちの為に考えてあるし何よりグッズが
すべてかわいい♪
さすがだわ~~

うらやましい限りです

こういう可愛いの選べなくてダメなの・・
男みたいな性格なので・・

部屋はあっさりしています。

お水も美味しそうに見えるわ~~

幸せな猫ちゃんたちですね♪

ピザも美味しそう~ジュル

No title

えーーーーー!ポーちゃん、スポンジとたわしをデリバリーするんですか!!!?さ、さすがは兄妹(あれ?姉弟?)!Monちゃんもするんです。キッチンもだけど、お風呂掃除のスポンジも運ぶんです。うわー、面白い!!
ガスコンロ、ふたしてあるものの模様、かわいいなって思ったらお風呂のマットだったんですか!?キッチンシンクのふたといい、アイデアがすごい!
ウォーターファウンテン、お手入れの感じとかまた教えてくださいね。
気になってるんですが、フィルター掃除が結構大変って聞いたことがあって。
ピザ、おいしそう!
こないだうちもとったよ~。新しくできた、ナントカカントカ(←あらー、よく分かるわーー 爆)っていうお店のやつ。あぁー、また食べたくなってきた!

No title

素敵で可愛い工夫がいっぱいですね♪
エコノミーファウンテン、色んなお友達の所で見て気になってるんですよぉ~。
我が家はペットドリンクウェルなんですが、エコファウも洗いやすいみたいなので悩んでマッス。

No title

仔猫のLinkありがとうございます。
中々条件が厳しいのですが・・・助かった命が幸せになりますように。

No title

すいませ~ん、ポチ逃げです(@_@;)
し、仕事に行かなくては~
帰って、ゆっくりお邪魔します!

No title

お風呂の蓋でしたか~、、、ナイスアイディア(o^-')b グッ!

マンションに引っ越してからもうすぐ3年・・・
うちはとくににゃんこ仕様はないの~
ぁ、部屋に空き箱をおいてるくらい(にゃんこ仕様か?)

むぅ・・ウォーターファウンテン・・・気になる

みくママさんへ

 へぇ、みくママさんち あんまりかわいいGoodsが無いの?
まぁ代わりに かわいいみくジジちゃんと ゆーちゃんが居るからね♪

私も性格は男っぽいかも。
お部屋もシンプルなら カッコイイですよね。
私も 一部屋くらい、シンプルあっさりカッコイイがしたいけど・・・そんなに部屋数ないから 今は物屋敷です(;^_^A アセアセ・・・

Raeさんへ

 Monちゃんもポワロージュンヌも スポンジが好きですよね、食感(^_^;)がいいのかも~
うちはお風呂はスポンジで洗ってないので。。。柄のついたソフトブラシなので さすがにデリバリーの対象にはならないです(*^。^*)
 ウォーターファウンテン、フィルターのお掃除は大変でもないけれど、内部をいちいち洗うのが面倒といえば面倒・・・うちはクレソンが手ってをつけるので頻繁に洗わないと不衛生に・・・。でも、お皿のお水でも遊ぶから ファウンテンのほうが衛生的なのかなぁ 微妙。。。
ガスコンロのお風呂マット(なんだか変な言い回し) かわいい模様でしょ!?明るくってお気に入りなの♪
 ピザ、よーくわかりました笑(≧▽≦)ノ
クモオさんの話?本格派だから あれはおいしそう・・・でも、実は私 胃潰瘍発覚でしばらく グルメができないかも(-_-;)

baraiさんへ

 エコノミー 届いたらレポします。
良さそうですよね♪
狭い我が家では きっと重宝だと。
(=^▽^)σ

aoimamaさんへ

 お仕事お忙しいのに ポチのい応援ありがとうございましたぁ。
(⌒▽⌒)

みかこさんへ

 お風呂の蓋、結構 サイズが合うのが多いです。
みんな うちの子は シンクでなにかしら おイタをしちゃうからガードしないと・・・ね♪
 空き箱は立派な にゃんこ仕様では?(〃⌒ー⌒)v

 ファウンテンシリーズ いいと思いまっす!!
やっぱ 清潔で、 おいしそうですよ♪

 

No title

我が家ではエコノミーファウンテン使ってましたが
セールで買ったウォーターファウンテンを試しに置いたら、ドーム型が
面白いのか、エコノミーよりも水を飲んでくれるようになりました。
活性炭の入ったフィルターを、熱帯魚用のフィルターで手作りできると
聞いたので調べてる最中にここにたどりつきました。(///∇//)♪

ねころん さんへ

こんにちは。
お立ちより&コメントありがとうございます。(^O^)

うちと逆ですね、買った順番が。。。
我が家ではこのあと、エコノミーファウンテンが届いて ウォーターより場所をとらずお掃除が楽なうえ、お水遊びをエコノミーのほうではしなくなってくれたので 今ではエコノミーだけを使っています。ウォーター、 そう 面白いのが 我が家のクレソンには逆効果でおもちゃだと思っちゃったようです。
(;^_^A アセアセ・・・

へぇぇぇ、熱帯魚のフィルターで手作りできるんですか?
そちらのほうが 安いの?取り換え頻度はどうなのかな?
でもそれは、ウォーターのほうのフィルターなのかな?
作り方 わかるといいですね♪(*^。^*)

baraiさんへ

仔猫のLink 貼りつけただけで・・・(*^。^*)エヘヘ♪
いつも ありがとうございまぁす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

