スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーちゃんがやってきたよ №1

2-438いらっしゃい1945



 ようこそ お越しいただきありがとうございます


 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫アルバム「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて半年ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十回位は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。


 今日はやっと 我が家の末っ子、目に入れても痛くない!Poireau jeuneのご紹介です。

Poireau jeuneです
2-128_2824-1.jpg




 ちょっと 前置き長いです。家に 迎えるまでの経緯を 記述 ↓

 クレソンは ネットで探したはじめての子。

実家で飼った猫は全て 拾い猫保護猫だったし、ジェニファーとチグラーシャは ペットショップで購入。チグラーシャの事件があってから 二度とペットショップでは買わないことに決めた。

全てのペットショップが悪いわけではないけれど チグラーシャが亡くなったショックは大きかったから。。。話がそれちゃった、ごめんなさいm(__)m

次に飼うのはノルにしたいとダーリンが決めていた。

ジェニファーに弟をと 探すのは男の子。そして パパがクレソンに一目惚れ、ママももちろん気に入ってた。

だけど、同じ日 実はママは ある女の子ノルに一目惚れ、それがポワロージュンヌ。

 クレソンとポワローは ブリーダーさんが違って、両方ともに すぐアポをとって 見学の予約をいれました。クレソンは 2週間後、ポワローは 4週間後の予約。

 クレソンはもう生後3ヵ月半だったけど、ポワローはまだ生後1ヶ月だったから 見学の日はポワローは早くても生後2ヶ月過ぎて一回目のワクチン接種後となる。

 見学って言うのは 通常 猫ちゃんを譲り受けに行く事。モチロン 見学に行って一度家で考えたり、 どうしてもイメージが違ったりする場合は断ることもできる。見学に行かず写真だけで決めて、空輸してもらう人もたくさんいらっしゃる。

 我が家の場合、車で行ける範囲だったので、車で行くことにしていた。実際 猫ちゃんにも、ブリーダーさんにも会いたかったのだ。

 パパはもしもクレソンのイメージが違った場合(一目惚れだから そんなことは ありえないんだけど!)、ポワローを迎えるつもりだったよう・・・(本心はわからないけどネ)。でも、ママは 初めから2匹とも迎えるつもりだった(*^_^*)

 理由はポワローを気に入ってしまったことも有るけど、ノルは 活発な猫種。ジェニファーとは 5歳も違うわけだから仔猫の遊び相手するのも大変だろうし、仔猫同士ならいい遊び相手にもなるしって、ね。

 実際は クレソンを迎えてから、クレソンが可愛くって可愛くって パパはポーちゃん見学は断るように言ったりしてたけど、

会えば気に入るさ ってママの策略どおり⌒。⌒V 
見学に行って、ポーちゃん連れ帰りに成功したのであーる(〃^ー^〃)

2006年12月23日 三重県から うちにやってきた日のPoireau jeune
2-127_2762.jpg


ポーちゃん実家はたくさんの猫がいる。とくに♂猫(去勢してない)がいて スプレーがかかっていたためか
ジェニファーとクレソンの警戒が強く しばらくはお互いのためケージで過ごしてもらった

2-135_3502_r1-1.jpg


すごぉく高いかわいい声で鳴くよ 嬉しいと“クルックルッ クルッ”って鳴くよ(メチャ可愛い!!)
2-127_2764.jpg


いろいろ 可愛いアピールがハートをくすぐってくれるじゃん
2-127_2776.jpg


2-129_2938.jpg


2-127_2766.jpg


寝んね姿は ずっと見てても飽きない
2-129_2937-1.jpg


2-129_2941-1.jpg


2-129_29322-1.jpg




明日も ぽーちゃんの続きでーすぜひぜひ 見てね~



できれば↓ ぽちっと 応援よろしくお願いしまぁす!!
にほんブログ村 猫ブログへ



2-607またね0239





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。