スポンサーサイト


クレちゃんがやってきた №2

2-522いらっしゃい2959



 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫の写真集「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて6ヶ月ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十数回は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。
  
 今日も Cresson Vertのご紹介 2回め

幼名(仮名) 廉子(れんず)くんだったクレソン

兄弟の中では 仮名を気に入ってそのまま名前にされた里親さんもいらっしゃる。

けれど、名前をつけるのも 親の楽しみだしね、ってジェニファーのときは結構いい加減だったような・・・
ジェニファー名前をつけた日の日記はこちら

例によって 日本語は考えてなくて、英語・フランス語・ロシア語からつけようと 辞書などとにらめっこ

イメージがなかなかわかなくって まる2日かかってしまった。

ママ猫さんの呼び名が野菜だったので 野菜シリーズにしぼっていった。

フランス語の クレソンとレモングラスで悩んで 最終的に“クレソン”に決めた。

ブリーダーさんのブログで以前 クレソンのことが、「山椒は小粒でピリリと辛い」と表現されていた。

だから 本猫の性格のように そんなちょっとスパイスの効いたイメージにしたかった。

クレソンってステーキによく添えられてる西洋がらし。たまにすごーく辛いの 当たるよね!

“ヴェール”は 候補の中に プティシューヴェール(早採りのちりめんキャベツ)というのがあって、ヴェールは 青い、若いって意味がある。

クレソンはいつまでも 子供っぽいあまちゃんな性格なんだろうなって ヴェールもつけ加え(*^_^*)。


そおっと ジェニファーの隣に行ってみたり
2-126_2673.jpg


手ってを 伸ばしてタッチにチャレンジしたり
2-127_2701.jpg


最初は不愉快に思って フー、シャー攻撃をしていたジェニもだんだん慣れてきた!?
2-126_2668.jpg


同じ椅子に乗ってみたり
2-126_2678.jpg


一緒にトイレに お水飲みに入ったり
2-127_2707.jpg


お互いの歩み寄りで 3日で仲良くなったのよ・°°・p(≧□≦)q・°°・。
2-127_2710.jpg


狭くって 物がいっぱいの我が家にも早く慣れてくれて 良かった!!
(でも、この写真に写っているミラーボールカーテンは 毎日ひとつずつクレソンに取り外され・・・
危なくって 遊んでジャラジャラうるさいので全て処分となりました)
2-129_2901.jpg
 


次回は Poireau jeuneの初記事となります♪


できたら ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ



2-480またね7798




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン 名前 仲良く お水

Comments

No title

2匹とも、とってもカワイイ~~♪♪
これのトイレのシーンに大爆笑しちゃいました☆
先輩猫の真似をして仲良くなっていくのね~♪
あー、もうこの写真サイコーです(*≧m≦*)ププッ

はにゃママさんへ

 そうです~ たいてい仔猫は、先輩猫のまねをして 仲良くなっていきますね~。
 はなちゃんにも 弟妹を!!いかがですか!?

 この トイレの写真、気に入っていただける方多いんですよー。
猫好きではない方でも ちょっと 反応していただいたり・・・
(o^-^o)

名前のこだわり~☆

うはは~!可愛い~v-10
クレちゃんまだジェニちゃんより小さい~♪

クレちゃんの名前にはそんな意味が有ったのねぇ( ´∀`)
ちなみに我が家の、ニャンズはコートカラーを意識して
付けました。(色の名前が入ってるんです。)
飼い主にしか、わからないこだわりですが、こんな事が
楽しかったりしますよね(≧▽≦)

ねーちゃんさんへ

 へぇ~ (*゚▽゚*)
知りたい、知りたい!!
茶印ちゃんと 銀誇くんは そのまま 茶と銀?コートカラーだし。
でも、 海松藻ちゃんは??
わたしの知らないカラーかな?日本語の色 難しいから。。。
 
 クレソン 小さいでしょ。
でも、ジェニと1.8キロ以上差があるようには見えないですよね~。

銀誇ちゃんも 小さいとき、たまごでおやすみと一緒にケージに居たのとか、かわいかったですよね~。
仔猫って感じだったわ♪ 
懐かしい~ (〃^ー^〃)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

