

答え合わせと日常photo

2-503いらっしゃい0099


いやぁ~blogを長期放置してしまいましたね。
皆様 お元気ですか?
クイズの答え合わせの5月最初の更新が こんなになってしまいました。。。
ホント 申し訳ないです!


それでは さっそくお待たせしている 


4月10日出題のクイズの答え合わせいっちゃいましょう!

ポワロージュンヌを探せ!!

ポワロージュンヌが写っていたのは 
2、9、12、13、16、22の 6枚でした

お写真を見ながら 一緒に確認しましょう




1.ガトーフルーリがシンクの蓋の上に。
ポワロージュンヌは居ません。
8-1探せ13040199



2.キャットペントハウスのカップには ガトーフルーリ、にゃんモックにはポワロージュンヌが入ってます。
正解1枚め。これは 簡単すぎたよね?
8-2探せ13043109

参考写真
8-2参考13043114



3.にゃんモックから手ってだけが出てますね~、このかなり長袖の手って(言いかえると白いグローブの手って)は ガトーフルーリですよね。ポワロージュンヌは写ってません。
8-3探せ13044844

参考写真
8-3参考13044847

8-3参考13044852



4.私のお気に入りの猫の本でかくれんぼしてるのは 白い体が特徴の、
ジェニファーちゃんですね、ポワロージュンヌは居ません。
8-4探せ13045208



5.本よりマットと はしゃいで遊んでいるのは、お顔がはっきり写ってるからわかりますよね、クレソンヴェールです。ポワロージュンヌは居ないよん。
8-5探せ13045219



6.同じ場所で やっぱり調子乗ってるね!この子は ガトーフルーリ。
ポワロージュンヌじゃないね。
8-6探せ13045217



7.両手ってを交差させて 生意気な目つきはガトーフルーリ。
その後ろの窓辺に伏せて寛いでるのはさてさて・・・だーれ?
そんなところで寛ぐのはクレソンヴェールだぉ!ポワロージュンヌは居ません。
8-7探せ130460751

参考写真
8-7参考13046075



8.7と同じ時のショット。目つきの悪くないガトーフルーリも載せないとね
8-8探せ13046078



9.後ろ姿美人はだーれ!?
このかわいい三毛は そうです、ポワロージュンヌだよ。2枚め。
8-9探せ13045055



10.これ どこまで顔をトリミングするか迷ったのだけど、今回5周年記念クイズだから易しくしてみました。クレソンヴェールだって わかってもらえたよね?
ポワロージュンヌじゃありません。
8-10探せ130413903771

参考写真 
8-10参考13041390377
ちなみに
豚ヒレかつとアスパラガスのフライ、インゲンの天婦羅めちゃ美味し。



11.朝食中にこそーり写ってる子はジェニファー。
ポワロージュンヌは写ってないね。
8-11探せ13041390718



12.朝食中になぜそばにジェニファーしか居ないかっていうと、私の朝食時には猫も朝食なの。他の子は自分のケージでご飯を食べるからジェニファーしか居ない。でも この写真ではケージの中に居るポワロージュンヌが写ってるね。だから 正解3枚め。
8-12探せ13041390720



13.自分のケージの上でだるだるお昼寝のガトーフルーリ。そしてその向こう、キャットペントハウスのステップに居る後ろ向きのがポワロージュンヌ。パッチワークのような背中の三毛でわかるよね。
正解4枚めです。
8-13探せ13045516



14.テーブルの上で寛いでるのはジェニファー。他には猫は写ってません。
8-14探せ13045661

参考写真 振り向きジェニファーもね。
8-14参考13045670



15.眼ぢからジェニファーちゃん。そして 誰かの尻尾が写ってるよね、これはシマシマが無いし 色が薄いからガトーフルーリの尻尾だよ。ポワロージュンヌと間違えちゃった方いらっしゃるかな?ポワロージュンヌの尻尾はシマシマなの、覚えておいてね。
8-15探せ13041260268



16.こちら テーブルの上で寛いでるクレソンヴェールとガトーフルーリ。フルーツバスケットの向こうにポワロージュンヌも写ってるよ。ってことで ポワロージュンヌ5枚め。
8-16探せ13045512



17.おネムのガトーフルーリ。薔薇のバスタオルの上で寛いでるね。
ポワロージュンヌは居ないよ。
8-17探せ13041275



18.こちら かわいい表情で寛ぐガトーフルーリ。
赤いチョーカーリボンが似合ってるよね♪ポワロージュンヌは居ないよ。
8-18探せ13041260513



19.またまたテーブルの上で寛いでるのは お互いテリトリーを主張してるクレソンヴェールとジェニファー。おちり(お尻)を合わせて幸せ♪
8-19探せ13040958



20.変なモノを枕に寝んね。どんな夢を見てるのかな?
のんきに寝てるのはクレソンヴェールだよ、ポワロージュンヌは居ない。
8-20探せ13043582



21.こちらチャームポイントの青い瞳がかわいいガトーフルーリ。
他に誰も写ってないよ。
8-21探せ13041360596



22.21と同じ時、引きで撮るとこんな感じ。クレソンヴェールも、そして右後方にポワロージュンヌも居たんだね。正解6枚めでした。
8-22探せ13041360586

参考写真
8-22参考1360591



さぁ~!!!!!
皆様 答え合わせはいかがでしたか?


ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
見事ご正解の方には 3ポーチャをさしあげようと思っていたのですが、
残念ながら 正解者無しでした。。。
でも 5枚or7枚と答えたニアピン惜しかったお答の方には1ポーチャ差し上げました♪
おめでとうございます!!!
今回 ニアピン多かったですね♪
しかも 一枚少ないお答の方が多かったのだけど 見つけられなかったのはどのお写真かしら?
もし良かったら 教えてくださいね~。

ポーチャ獲得数はこちらで控えていますが 心配な方は、ご自身でもお控えくださいませ。
次回もクイズへのご参加 よろしくお願いします




おまけは 日常photoです。
見てやってくださいね♪


ちょっとシャイなジェニちゃん 後ろ姿もキュートなの。
8-120307ぶ3476

8-121106ぶ4721

8-121106ぶ4720

8-120305ぶ1200708

8-120305ぶ1200707


野菜も大好きクールに見えるクレソンヴェール。でも一番の甘えん坊なの。
2-110706bu1924.jpg

2-110706bu1916.jpg


2-110706bu1913.jpg


2-110706bu1912.jpg

8-120307ぶ3478




とても優雅な物腰、我が家の姫。でも寝んねの姿は赤にゃんのよう・・・
8-121106ぶ31771

8-121106ぶ3186

8-121106ぶ3174

8-121106ぶ3171

8-120306ぶ1200735

8-121107ぶ12106671

8-121107ぶ1210666

8-121107ぶ1210661

8-121107ぶ1210663



我が家では一番小さくていたずらっ子。
いつまで経ってもお子ちゃま全開のガトーフルーリ。
8-130010ぶ1350707

8-121105ぶ3100

8-121105ぶ3668

8-121105ぶ3670

8-121105ぶ3673

8-130107ぶ0158

8-130107ぶ0165



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.2キロ、体脂肪率38% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。





2-475またね2268



続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ バレンタイン プレゼント

冬のプレゼント

2-305こんにちは7045


ポワロー ジュンヌ
8-130400ぶ3160


8-130505ぶ1200429


8-130505ぶ1200432


8-130505ぶ1200427


ガトーフルーリ
8-130400ぶ1344


8-130400ぶ1280782


8-130400ぶ1280780


8-130400ぶ1280772


8-130400ぶ1280766



。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




ふだんのフードや猫トイレ砂以外の猫フードと猫用品は うちの場合ダーリンが会社員なのでボーナスをあてにして半年に一度のまとめ買いすることが多いよ。
今回は 去年の冬のプレゼントの数々をご紹介するね
冬のプレゼントって名称は クリスマスプレゼントとジェニファーのお誕生日プレゼントを兼ねてるんだよ。



こちらは ジェニファーとクレソンヴェールとポワロージュンヌのメインのご飯、準療法食
この2種類は3ヶ月に一度くらい このくらいの量を買うよ。
2-1012ぶ5038


こちらは ガトーフルーリのメインのフード
ガトーフルーリは これら(5種類位)のメインのフードを3種類位ブレンドして毎日のご飯にしてる。
8-1311bu1420428.jpg
真ん中のは 現在はリニューアルしたのを買ってるよ。(内容もパッケージデザインも変わったよ。)


こちらも ガトーフルーリのメインのフード
8-1312ぶ1430524


みんな大好きドライささみ 週2、3回夜ごはんにトッピング 
とくにポワロージュンヌ、このささみを用意してる時だけ待ちきれずにかわいい声で催促するんだよ~
8-1302ぶ1440273


こちらもみんにゃのトッピング用
8-130412ぶ6112


歯磨きがなかなかできないから こちらもたまに与えてる。
8-1310ぶ1420450


週に1~3回 夜ごはんにトッピングするウェット
8-1312ぶ1430527


8-1311ぶ1420453


酵素のサプリ、我が家の場合アズミラ缶やカントリーロード缶のウェットに混ぜると食べてくれる。
8-1201ぶ0660


整腸のサプリとコロイダルシルバー、レメディ
コロイダルシルバーは高価なのでふだんはなかなか買えないわ~
2-1012ぶ0827


おもにポワロージュンヌのサプリによく使うカプセル
8-1312ぶ1430520
ホントは5号が良さそうだけど、膀胱結石を溶かす時のサプリは量を与えるため4号サイズをメインで使う。5.5キロのポワだから大丈夫だけど 小さい猫ちゃんだとキツイかも。


この時期 きらせない猫が食べる草。クレソンヴェールには必需品、ポワロージュンヌはなぜか枯れかけが好き!
8-130412ぶ6116
この時期 一週間で食べごろになるから嬉しい半面、枯れるのも早いね。


猫トイレ砂は まとめ買いといってもこれで1ヶ月分。
置き場所も困るから 毎月買ってるよ。これのほかにおからの砂も使ってる。
8-1310bu4552.jpg


クレベリンは猫が30cm以上近づけない場所に設置するよ。
8-1312ぶ1430521


小さいサイズは 人間用のトイレに置いてるよ。
8-130412ぶ6099


今日 近畿地方も梅雨入りしたね~
今年は 各地方例年より10日も早い梅雨入りって感じで。
夏もだけど、梅雨は衛生管理 一番気をつけないといけない季節!
台所用の除菌は 去年春までこれとADXスプレーを使ってたんだけど、
8-1312ぶ1430729


一年ほど前から こちらを使用。
食品にかかっても安心という業務用だから、キッチン周り 冷蔵庫 食器 まな板 猫の食器まで使ってるよ。
8-1311bu1430730.jpg


8-1311bu1430517.jpg
1リットルサイズで売ってるけど そのままじゃ重いから、空容器を利用してだいたい500ml以下くらい入れた状態で使ってるよ。


これからの季節は必需品。虫除けスプレー レニーム。
うちでは猫自身と網戸に使ってる。ペディペディを使う時もあるよ。
8-1312ぶ1430538


ポワロージュンヌ以外の子が気に入ってる フレッシュファウンテンコンパクト。
うちではポンプが1年ともたないんだよね。。
8-130400ぶ05051


今回は半年で壊れちゃったから 予備も と、2台買ったよ。
8-1312bu4667.jpg


ガトーフルーリが大好きなおもちゃ。
売ってるお店を見つけたから たくさんゲット。
8-1210ぶ1420439


冬のプレゼントで一番大きな出費は じつは動物保険の代金
年払いが月払いより1割くらいはお得だから 年払いしてるの。
保険期間が1月~12月のジェニファーとクレソンヴェールの支払いは1月。
保険期間が3月~2月のポワロージュンヌとガトーフルーリの支払いは3月。
でも どちらにしても冬のボーナスからだからね
8-1301ぶ4976
こちらは 去年の保険証書。


今年から 保険会社の9割負担が無くなって、5割と7割のどちらかを選ぶ。
全員7割にしたよ。
8-1301ぶ4980
保険料は4頭トータルで去年より少し安くなったけど、毎月通院中のジェニファーとポワロージュンヌの医療費はかなり増えてるよ。


前から気になってたスピードサーキットを買ってみた。
8-1312bu1430794.jpg


イルミネーションボールが 動かすとたまにピカピカ光るけど、にゃんずにはなんの意味もないみたいね
8-1312bu1430796.jpg


それでも 好奇心旺盛な子たち、わらわら全ニャン、集合してたよ。
8-1312bu1430806.jpg


8-1312bu1430807.jpg


8-1312bu1430823.jpg


8-1312bu1430824.jpg


ガトーフルーリも遊んでみたけど、ボールが重いのかイマイチみたいで。
クレソンヴェールだけがしばらく遊んでた。
8-1312bu1430838.jpg


8-1312bu1430831.jpg


8-1312bu1430841.jpg


でもすぐ 飽きちゃったや・・・
8-1312ぶ1430837


形が悪いのかな って、数日後 形を組み替えてみた。
小さい頃 サークルのおもちゃが大好きだったポワロージュンヌに期待したけど、やっぱお気に召さなかったみたい。
8-130412ぶ5017


8-130412ぶ5020
気まぐれな猫のことだから 急に気に入って遊ぶかもって、リビングにまだ置きっぱだけど どうかなぁ~





。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




クレソンヴェール
8-130400ぶ0265


8-130506ぶ3413


8-130506ぶ3211


クレソンヴェールとガトーフルーリ
8-1630506ぶ3209


ジェニファーとクレソンヴェール
8-130506ぶ3213


ジェニファー
8-130400ぶ1230718





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.2キロ、体脂肪率38%  



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。





2-413またね2352





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ご飯 プレゼント ペット保険

