

クレソンヴェール 6歳!!!

2-867いらっしゃい5199



またまたご無沙汰しちゃって
前回の記事では たくさんガトーフルーリへのお祝いメッセージをいただいて、
どうもありがとうございました。
コメントへのお返事も、皆さまのblogへの訪問もできずに失礼してしまってて・・・
本当にごめんなさい


近いうちに
訪問等させていただきますので どぞよろしくお願いします


てへ、今回もお誕生日の記事
お誕生日しか記事を書かないのかって感じになっちゃってるけど…
お付き合いくだされば嬉しいでっす


これは去年のクレソンヴェールのベストショット
ナンテね 私が勝手に気に入ってる写真
8-12051103ぶ1200107



8月6日で 我が家唯一の男の子にゃん
クレソンヴェールが6歳になりました~
6歳っちゃ、なんだか可愛いけど 人間で言うともういい歳のおっさんだよね


なのに、
猫っていくつになっても 見かけが若くっていいよね~
7月にまたひとつ歳を重ねて、毎年お誕生日に老いを感じてしまう私はもう いつまでもしなやかで若々しくかわいい猫が羨ましくって仕方ないんだわ
でも 私も彼らのお世話を元気でしなくっちゃだし、がんばってアンチエイジング、がんばらないとねっ!!
その前に 自己ベスト体重から22キロ太ってる体のダイエットが先かぁ~


どうぶつ保険のアニコムさんからは、お誕生日前に必ずカードが送られてくるよ。
先月のガトーフルーリの時と絵柄が変わってたよ。
8-1208ぶ2984



ガトーフルーリのときのケーキがあまりにも地味だったから、
今回は ちょこっとかわいいケーキにしてみたよ。
8-1208ぶ1410818
このケーキはたまに買うんだけど、バナナが入ってて美味しいのよ。
メレンゲのトッピングはイマイチ私好みのお味ではないんだけどね。
コーヒー風味のトッピング生地とパウダーシュガーはベストマッチングだよ。



ケーキを置く台の用意をしたら、
おきまりのルーチン。ジェニファーちゃんが乗ってたよ。
ガトーフルーリは見学ね
8-1208ぶ1410820


8-1208ぶ14108211


あはは、ケーキを置いたら 通りかかったポワロージュンヌが一番にチェックして。
さっさと立ち去ったわ
8-1208ぶ14108561
 


お、これが今回のけーきでしゅか!?
いい匂いがしますねっ
8-1208ぶ14108231


なかなかおいちいクリームでしゅ!

8-1208ぶ1410840


クリームを舐めちゃって、舌ペロペロがなかなか止まらなかったよ。
8-1208ぶ1410838


ペロも可愛いよね
8-1208ぶ14108771


ケーキを舐めるのをやめさせたから、ちょっと不機嫌になったクレソンヴェール
8-1208ぶ14108281


8-1208ぶ14108291


イカ耳クレソン
8-1208ぶ14108801


カメラ目線のいいお顔を促しても なかなかこっち見てくれなかったり、
クレソンヴェールもなかなかの頑固さんだよ。
8-1208ぶ1410866


8-1208ぶ14108961



でも去年 一昨年と、クレソンヴェールのお誕生日記念撮影にはかなりてこずった覚えがあるんだけど、今年はけっこう短時間でお写真撮らせてくれたよ。


ではでは 比較的可愛いショットをご覧ください♪
8-1208ぶ14108811


8-1208ぶ14108851


8-1208ぶ14108861


8-1208ぶ1410878


ステキな記念ショットが撮れたね
8-1208ぶ14108871


撮影お疲れ様!!!
8-1208ぶ14108881


やれやれ~ 終わったぜ~っ!!
8-1208ぶ1410863
お気づきだと思うけど、ガトーフルーリはほどんとのお写真に参加しちゃってたわ。
無理に退けると ややこしい追いかけっこが始まったりするからね


ジェニファーは・・・
もう 待ちくたびれたわ~
8-1208ぶ14109111


本当は 長女のわたちが先にお味見すべきじゃないかしら?
8-1208ぶ14109141


これ なかなかイケるわね~

8-12085ぶ14109151


舐めちゃ ダメだよ~ジェニファー
8-1208ぶ14109181








クレソンヴェールのふだんの様子がわかる動画をひとつご紹介。
あとのほう、かなりややこしい雰囲気なってるよ











クレソンヴェールのいろいろなお写真も貼り貼りしておくね。


8-111002ぶ1180409


8-12051103ぶ1353


8-12051103ぶ1352


8-120310ぶ3602


ハンサムゆえに(親ばかではないよね、猫好きさんで彼に会ってハンサムと言わなかった人が今までじつは居ないのよ)
あまり表情が変わらないクレソンと思われがちだけど、彼なりにいろいろなお顔をするよ。


親としては、彼のかわいい性格が(ややこしい性格も併せ持つけど)なかなか伝えられなくて残念でもあるのよね~!
じつは これを書いてる今も彼は私の膝に居て、私の太ももをふみふーみなさってるわ



8-120310ぶ3626


8-12051104ぶ1200218


8-111003ぶ0928


これは 直近のクレソンヴェール、ママ(私)の胸の上でべったり甘えん坊ちゃんだよ
8-1208ぶ56121


8-1208ぶ56081


8-1208ぶ56181



クレソンヴェール、6歳のお誕生日おめでとう
8-keitai1410878.jpg


これからも。甘えん坊でいいから、元気でずっと一緒に居ようね
8-keitai1410886.jpg




ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりペースでさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと18.4キロ、体脂肪率41%
 


応援してね
一応2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー20100210    5-バナー2010028
応援してくださって ありがとうございました。





2-889またね1210153




続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー ガトー お誕生日 ブッフェ 動画

ジェニファーを探せ!! 2012年8月

2-1008いらっしゃい1230851




とってもご無沙汰だけど、今日は恒例のクイズを出題するよん
今回は 比較的簡単と言われる『ジェニファーを探せ!』クイズ



とっても久しぶりのクイズだから 通りかかった方、どうぞ気軽に皆様
参加していただけると嬉しいな♪


1番から 22番写真の中に ジェニファー、ジェニファーの体の一部が写っているのが何枚かあります・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょうか? 
探してください♪
ジェニファー自身の体のみ対象、写真や絵は含みません♪


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合があります…
ご注意くださいませね~
回答締切は 2012年8月31日24時まででっす。
正解は 9月の最初の記事(予定)で発表しますね~


正解者には  1ポーチャを、
だけど 久しぶりだから今回はボーナスポイントをお付けしてプラス2ポーチャ
ナント 合計3ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
貯めていただくと きっといいことあるよん


鍵コメ、カンニング OK!!
初参加の方も 大歓迎!! ご参加くださいね♪
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~
さぁ 頑張ってトライしてくださいね~





1.
8-1探せ12061416


2.
8-2探せ12061419


3.
8-3探せ12060045



4.
8-4探せ12060545



5.
2-5探せ12061244



6.
8-6探せ12061402



7.
2-7探せ12060382




8.
8-8探せ12061270036



9.
8-9探せ12061260832



10.
8-10探せ12061260810



11.
8-11探せ12061270093



12.
2-12探せ12061200090



13.
2-13探せ12061340



14.
2-14探せ12061335




15.
8-15探せ12063287




16.
8-16探せ12063290



17.
8-17探せ2315



18.
8-18探せ12063536




19.
8-19探せ12061180325



20.
8-20探せ12060134



21.
8-21探せ12060235



22.

8-22探せ12060217




 






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただし、この記事にいただいたコメントへのお返事は勝手ながら 
クイズ正解発表後のまとめレスとさせていただきます、ご了承くださいませ。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-18.9キロ、目標ウエストまで あと-35cm、体脂肪率39.7%  

応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。



2-204クイズまたね3738






続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クイズ

夏の風物詩

2-390いらっしゃい1070772


こんにちゎ♪
残暑厳しいというか まだ真夏のような京都です。
でも 今日で8月も終わるので、急いでっ
今日のテーマは「夏の風物詩」っと


夏の風物詩といえば... 




これだよね~


おっぴろげ~猫


81-1208ぶ1420063


81-120806ぶ5035



        






行き倒れ猫


81-120307ぶ2616


81-120806ぶ4571


81-120806ぶ4639







        






だるだる猫~


81-120806ぶ1400014


81-1208ぶ3147


81-120307ぶ2617


81-120806ぶ1400022






もういいって



ガッちゃんはちゃっかり クーラーの風が一番当たる涼しい場所
81-120806ぶ4554



うふ でも これはホントの風物詩じゃなくて。


蝉ムーがベッドルームにやってきた時のことが本題だよ。


ベッドルームでママ(私)がまだ寝てた時、突然 ガトーフルーリが枕のほうにとんできた。
廊下からは 行き倒れてたクレソンヴェールが走ってきて。
ただならぬ気配と 顔を踏みつけられそうな恐怖に 私は即 跳び起きたよ。
窓を見ると 蝉ムー発見!!!
アブラゼミ こちらではお盆くらいまで見かける蝉だよ。


8-1208ぶ56551


8-1208ぶ56561



近かったから いち早く ガトーフルーリが窓に乗ったけど。。。
何もしないで座りこむ・・・わけのわからない行動をとってたよ。



8-1208ぶ56591



ガトーフルーリの居る場所に行きたくて そわそわイライラしてるクレソンヴェールがおもしろかったよ。



このあたり 動画を録ったので見てみてね~













動画の中で 左手ってが妙な動きをしてるよね?!
あれって何なんだろ?
可愛いかったよね~




8-1208ぶ56631


8-1208ぶ5665


8-1208ぶ56641






クレソンヴェールも窓の向こうにいる蝉に手が届かないの わかってるんだよね~
だから 窓の鍵の部分を押してみたり こんなふうに立って、窓を開けようとしてたよ。



8-1208ぶ5674


8-1208ぶ5676



「お兄ちゃん どうするのかなぁ?」
自分は何もしなかったガトーフルーリもクレソンヴェールの行動には興味津々で見てたよ。
8-1208ぶ56661


8-1208ぶ56691


8-1208ぶ56731








さて 行き倒れ猫たちの 関連photoをご紹介。



暑くても ベッドルームだけでは甘えん坊のポワロージュンヌは 私の腕に甘えて寄りかかってくれてかわいいよ
8-1208ぶ4870


カメラに気づいたジェニファー
8-1208ぶ1420072



テーブルでもおっぴろげちゃうジェニファー 手っての角度がかわいいね。
8-120806ぶ4422


8-120806ぶ4433


ケージがけっこう気に入ってるガッちゃん
8-120806ぶ1400027


私が近づくと少し体をひねってちょっと愛想
8-120806ぶ1400029


だるだるポーちゃん ふだんと違ったイメージがかわいい
8-120806ぶ1400018


8-120806ぶ1400012


8-120806ぶ1400037


最後は甘えん坊ふう~キリッとしたクレソンヴェール
8-120806ぶ1400053


8-120806ぶ1400063


8-120806ぶ1400060


8-120806ぶ1400057




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1ヶ月以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと18.9キロ、体脂肪率38%
 



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-892またね1210229





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 花火

