

ボール遊び

2-307こんにちは9579



我が家の末娘ガトーフルーリ
2-101106ぶ5604


冷蔵庫の上で暖をとりながら お寛ぎ中
2-101106ぶ5606


こうしてると おとなしそうにも見えるけど、
2-101106ぶ5616


いつも 遊ぶことばかり探してる元気いっぱいのやんちゃっ子だよ
2-101106ぶ5618


とくに 我が家に来る時に、ブリーダーさんが付けてくださったこのボール
とっても好きだったから 今までに私も60個以上買ってやってるよ♪
2-110504bu3471.jpg


2-110504bu3470.jpg


ひとり遊びもしてるけど、時間がある時は投げてやるよ。
2-110504bu3480.jpg


2-101109ぶ1140665


キャットタワーに投げてもらうのが好き。
すぐに走ってとりに行くよ。
2-110110ぶ0001


キャッチしたり 打ち返したりするよ。
2-1011ぶ9386_0007


2-1011ぶ9386_0008


 2-101109小ぶ3733  2-101109小ぶ1140622




キャットウォークに投げてやったボールを デリバリするのも上手だよ
 2-101109小ぶ9076  2-101109小ぶ3751


 2-101109小ぶ9070  2-101109小ぶ1140634


そのあと 放っておくと、ひとりで遊んでるよ。
2-110410ぶ0378


2-110410ぶ0370


2-110410ぶ0377


2-110410ぶ0380


2-110410ぶ0381


2-110410ぶ0383


2-110410ぶ0384


咥えてもって下りてきたよ。
2-110110ぶ9496


2-110110ぶ9501


どれも 楽しそうでしょ?
2-110110ぶ9503





これは Uターンポイントで アタック中のガッちゃん
2-1011ぶ9388 001_0001


2-1011ぶ9388 001_0002


2-1011ぶ9388 001_0003


2-1011ぶ9388 001_0004


2-1011ぶ9388 002_0006


2-1011ぶ9388 001_0005






この様子は動画もあるから お時間があればぜひ
Music入ってます、音量調整してね






画面が揺れたけど 大丈夫ですか?
撮影しながらのボール投げはけっこう難しい
左手で撮影 右手で投げてやってるよ。
ガッちゃんアタック 上手でしょう?



長年 こちらのblogにお越しいただいてる方は ご存じ。
我が家で元祖 アタッカーはポワロージュンヌなの。
ポワは ナント!!!
ポケットティシューのアタッカーだよ
よろしければ こちらもご覧ください、2年前にご紹介済みの動画
Music入ってます、音量調整してね










ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.62キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率39.0%
  




 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 





2-286またね4710







続きを読む »

タグ : ポワロー ガトー 動画 遊び アタック キャッチ デリバリ ボール ハーブ

にゃんこ貯金箱がお気に入り

2-174いらっしゃい4292



我が家には “にゃんこ貯金箱”(正式名称は いたずらBANK)というのがあって
ジェニファーがお気に入りだという記事を前に書いたが。
今 一番 その貯金箱をお気に入りなのは この子ガトーフルーリ
2-1102ぶ3
狙ってるね~!!


この貯金箱は、箱の中から猫が「ニャー」と鳴きながら顔を出して お金を取込むんだけど、その声とモーター音がガトーにはとっても気になるみたいなの。
2-1102ぶ2


2-1102ぶ1


2-1102ぶ5


貯金箱のにゃんこが引っ込んだ後も また出てこないかなってしばらく待ってたりするよ
2-1102bu.jpg





その様子を動画にとったから 見てね
音が出るから 音量調整お願いね♪



にゃんこ貯金箱とガッちゃん 31秒 





楽しそうでしょ?
今もこの動画を再生したら ガッちゃんやってきたよ

ガトーフルーリは 呼んでも返事もしないしもちろんこちらに来ることもない。
ジェニファーやクレソンヴェールは すぐにこちらにやって来るし
ポワロージュンヌは返事はしないし来ないけど こちらを必ず見るのに、
ガトーフルーリは 振り向くことさえしないの・・・
ご飯のときだって なかなかケージに来ないで かくれんぼする彼女。
そんなガトーフルーリを呼ぶ奥の手が この貯金箱
これを押すと すっ飛んでくるから かわいそうだけど、ダーリンがよくその手を使ってガトーを呼び寄せてるよ・・・





ジェニファーは 高い音や音楽に反応する、歌が大好き?
私が歌っても 大興奮で 興奮しすぎて 噛みに来たりするよ。
前に ご紹介したけれど、そんなジェニファーの貯金箱との動画。
まだ観てない方は ぜひご覧になって



にゃんこ貯金箱とジェニのだみ声 82秒 





さて、ここからは にゃんずみんにゃのふだんのphotoを。
でも 撮影時期は ほぼ半年前のもの・・
お顔がよく見えるのを集めてみたよ



出窓で 何かを見てるジェニファー
2-110510bu2308.jpg


あ、ジェニファーの好きな カップの中にガトーフルーリが居るのね・・
2-110510bu2285.jpg


2-110510bu2290.jpg


テーブルで寛ぎまくりのジェ二ちゃん
2-110510bu5557.jpg


ハートの箱の上でおすましのジェニファーちゃん
2-110510bu9914.jpg


こちらはテーブルでリラックス中のクレソンヴェール
2-110108ぶ4305


2-110108ぶ4310


この目が甘えん坊の表情・・
2-110108ぶ4315


2-110108ぶ4318


シンクの蓋の上で。これは 「ご飯はよくれ!!」の表情
2-110112ぶ0457


ポワロージュンヌがテーブルの上に居るのは結構めずらしいよ、しかも寝てる。。。
2-110510bu0542.jpg


2-110510bu0535.jpg


ある日 ポワが寛いでたら
2-110510bu0393.jpg


クレソンが窓辺に、ジェニファーもやってきて、3ショットが撮れたよ
2-110510bu0382.jpg


椅子で寛ぐガトーフルーリ
2-110112ぶ7562


2-110112ぶ7568


2-110112ぶ75591


2-110112ぶ7571


でも だんだんネムネムになってきたよ。
2-110112ぶ7570


おやすみなさい・・・
2-110112ぶ7574








ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.22キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率39.7% 
 



10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 




2-292またね7051




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 いたずらBANK 窓辺 サンドイッチ テーブル

日にゃたぼっことblog3周年プレゼント

2-389いらっしゃい78901



こんにちゎ
京都は先週末からずっと暑くて 半袖でも毎日汗だく。
雨が続いた日は 除湿を付けても 蒸し蒸しだったよ
今年の夏は暑くなるのかなぁ・・



今日は にゃんずが小さな出窓で 日にゃたぼっこちゅうのお写真をいっぱいご紹介。
でも 写真だけだよ 説明は無し
それに お写真の日にちはいろいろ混ざってるからね、猫草が枯れてたり
1個だったり2個だったり変化するけど スルーして



ジェニファーちゃん
2-110510bu1123.jpg


気持ちよさそうだよね~
2-110511bu1312.jpg


猫になりたい・・・
2-110511bu1311.jpg


2-110511bu2759.jpg


2-110511bu2562.jpg


窓の外を見るポワロージュンヌ
2-110510bu1168.jpg


振り向いたポワロー、綺麗だわ♪
2-110510bu1161.jpg


2-110510bu1160.jpg


クレソンヴェールもやってきたよ
2-110511bu2747.jpg


2-110511bu2750.jpg


2-110511bu2752.jpg


2-110511bu3363.jpg


ポワロー あんまりおっぴろげない子だけど、ビヨーンって
2-110511bu3364.jpg


2-110511bu3365.jpg


2-110511bu3370.jpg


2-110511bu3489.jpg


キャットペントハウスのカップの中はクレソンヴェール
2-110511bu3491.jpg


2-110511bu3492.jpg


ガトーフルーリ グルーミングちゅう
2-110511bu3771.jpg


2-110511bu3773.jpg


寝んね  この子はまだまだお子ちゃまな感じだね~
2-110511bu3786.jpg


2-110511bu3793.jpg


2-110511bu3795.jpg


2-110511bu3799.jpg


猫草を食べるガトーフルーリ・・
2-110511bu4761.jpg


2-110511bu4760.jpg


2-110511bu4733.jpg


ふたたびジェニファー
2-110511bu5229.jpg


2-110511bu5239.jpg


2-110511bu5230.jpg


2-110511bu5231.jpg


2-110511bu3784.jpg


2-110511bu3778.jpg


2-110511bu3779.jpg


ポワロージュンヌも無邪気な寝顔
2-110511bu4763.jpg



猫は 日にゃたぼっこが似合うよね~





イベント企画は遅くなっちゃったけど、
4月1日で 当blogが4年目に入ってました
今年はとくに ゆるゆる更新のblogになっているにもかかわらず
見に来てくださる方 いつも本当にありがとうございます。


そこで 3周年企画です
ささやかですが、今年もプレゼントを2つご用意。
クイズなしです。
この記事のコメント欄に希望の商品AorBをお書きください。
プレゼントの応募資格は このblogに2011年5月12日までに
一度でもコメントいただいた方とさせていただきます。


応募の締め切りは 5月31日24時。
ご希望商品ごとに 抽選をさせていただいて それぞれ一名様に
お送りさせていただきますね♪
どしどしご応募くださいませ~
応募は鍵コメでもOKです。
ただ お名前(ハンドルネーム)は抽選の際 公表される可能性があります。


プレゼントA
手作りにゃんモックとチェブラーシカおもちゃ
2-プレゼント3周年にゃんモックとおもちゃ4210
下手だし素人だから にゃんモックの縫い目などめちゃくちゃだけど、
それでもいい方。ご要望もあるので 今回も作ってみました。
チェブラーシカ大好きです。
これは犬猫用のおもちゃとして売られてるぬいぐるみです。


にゃんモックの柄は 裏表で違います。クリックで少し大きく見れます。
 2-にゃんモックプレゼント4219  2-にゃんモックプレゼント4220





プレゼントB
プチバビエキーチェーン2個セット
2-プレゼント3周年プチバビエ4233
私が大好きでコレクションしてるプチバビエ
ファブリックバビエ(布)と今年新作うさぎ柄を選んでみましたよ。

写真の時ははずしてたけど、チェーンが付いてます。
一緒にお出かけできますよ
 2-プチバビエ4234  2-プチバビエ4235

こちらは 私のコレクションの一部、リビングに飾ってるよ。
よくにゃんずに落とされちゃうけどね~
 2-プチバビエ4254  2-プチバビエ4255

ずらーっと並べても可愛いのよ、あなたもはまるかも
2-プチバビエ4256

欲しい方いらっしゃるか ちょっぴり不安だけど、ぜひご応募くださいねっ
待ってます!!


つたないblogですが これからもどうぞよろしくお願いします!!
今年度のポーチャ還元企画は 次回の更新を予定しています、お楽しみにぃ~



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
そして この記事へのコメントのお返事は 6月1日以降に
まとめてさせていただきますこと ご了承くださいませ。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと11.6キロ、体脂肪率39% 



 5-バナー2010021    5-バナー2010023





2-367またね1140154


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 日向ぼっこ ブログ3周年 にゃんモック プチバビエ プレゼント

じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元

2-334こんにちは1140035


皆様 前回の記事では、当blog3周年のお祝いメッセージをたくさんいただき、ありがとうございます。
こんな拙いblogに貴重なお時間をいただき 見に来ていただけること、本当に幸せです。
更新は 気ままにマイペースですが、できるだけ楽しい猫の日々の出来事・少しお役にたてる情報とつれづれなコトを織り交ぜた記事で、少しでも和んだり緩んだりほっこりしていただけるように続けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします

5月12日の記事では、ささやかなプレゼント企画をさせていただいてます
応募がまだの方で 5月12日までに一度でも当blogへコメントいただいた方はよろしければぜひご応募くださいませ。締め切りは今月いっぱいです。
すでにご応募いただいた方、ありがとうございます。
当選はお二人ですが、確率高いのでぜひ楽しみにお待ちくださいませね~






さて、今日は猫じゃらしで遊ぶクレソンヴェールとガトーフルーリのお写真を貼り貼りします!
いろんな表情をお楽しみくださいね~
動きの激しい遊びなので ぶれぶれのものもありますが、臨場感と思ってお許しください~


クレソンヴェールが遊んでる様子
2-110512bu4849.jpg


2-110512bu4851.jpg


2-110512bu4857.jpg


 2-110512小4852  2-110512小4854


 2-110512小4859  2-110512小4863



2-110512bu4861.jpg


2-110512bu4865.jpg


2-110512小4852


クレソンヴェールは すぐ飽きたり、ちょっと投げやりな遊び方をするんだけど、じゃらしが大好きです。投げやりになるのは お気に入りは自分のモノにしたいのに 私がじゃらしを渡さないから…でも 猫じゃらしを渡すと 振り回して棒の部分で喉でも突いたら大変!!意地悪で渡さないんじゃないんだよ~クレソン。



ガトーフルーリが遊んでる様子
2-110512ぶ2468 002_0005


2-110512ぶ2468 002_0003


2-110512ぶ2468 003_0008


 2-110512小2468 001 _1__0001  2-110512小2468 002_0002


 2-110512小2468 002_0004  2-110512小2468 003_0007


「真剣なまなざしがとても大好きよ~」
2-110512ぶ2468 002_0006
(関係ないけど、これはあるアミューズメント施設のCMソングの歌詞、つい歌ってしまうお気に入り「飛び散る汗もカッコイイ 私の心にストライク・・・」と続きます)


ガトーったら にゃんモックに入ってても 遊びたいみたい。2-110512ぶ1170370


2-110512ぶ1170371


2-110512ぶ1170381


じゃらしを見ると 手を出して誘います。
2-110512ぶ1170374


2-110512ぶ1170376


横着してそのまま遊びます。
2-110512ぶ1170388


 2-110512小1170380  2-110512小1170407


2-110512ぶ1170389


そのまま 握手ぅ~ うふ
 2-110512小1170471  2-110512小1170440


2-110512ぶ1170391


 2-110512小1170477  2-110512小1170474


2-110512ぶ1170475


無邪気な子
2-110512ぶ1170422








さて ほぼ毎月企画する当blog名物クイズにもいつもたくさんのご参加ありがとうございます。

お待たせしました
ここで 第3回(2011年度)ポーチャ還元対象者発表&プレゼントのご紹介をさせていただきます。


まずは 今年度ポーチャ還元対象者の発表です!!!
2011年3月までに貯めていただいたポーチャ獲得数を対象としています。

毎年15ポーチャくらいをその年の難易度などにより決めて還元しています。
今年は 14ポーチャ以上貯めていただいた方の交換とさせていただきました♪


うさぎ♪様(還元後残高0ポーチャ)
おーくん様(還元後残高2ポーチャ)
ニャンママ様(還元後残高4ポーチャ)
ねこLOVE3様(還元後残高2ポーチャ)
未未子様(還元後残高4ポーチャ)
みら様(還元後残高1ポーチャ)

6名の皆様 おめでとうございます
以下A~Gの プレゼント賞品をごゆっくりとご覧くださいませ。
プレゼントは ほとんど私がふだん使ってる物と同じものです。
人数分より ひとつ多く用意しています、余りは来年のプレゼントにするかも


惜しくも1ポーチャ届かない・・・方が2名いらっしゃいました。
ポーチャは還元しない場合 このblogが続く限り消滅しませんので
今年度還元対象でない方は 来年度に向けてスタートが有利です。
ぜひ 来年度は還元数のポーチャを貯めるべく またどんどんクイズにご参加くださいませねっ!! 
皆様 今後ともよろしくです


A:猫のスリッパとのれんのセット
2-3周年ポーチャ還元1猫のスリッパとのれん4200
うちではトイレで使っている猫のスリッパ、汚れてもじゃぶじゃぶ洗えて便利です。
そして 以前blogで紹介した時に人気があった暖簾です。


暖簾は、クレソンヴェールがお気に入りの窓のカーテンとして使っています。
サイズは45cm×145cmです。
2-のれん10120697971



B:チャイ(ネパール紅茶商人のマサラ)
2-3周年ポーチャ還元2チャイ3065


本格チャイだけど 優しいお味でお気に入りのものです。
お友達に出しても好評です。
2-チャイ3062


お鍋で汲みたてのお湯を沸かし 茶葉を入れて2分。
2-チャイ3063


牛乳と、付属のネパール紅茶商人秘伝のマサラを入れて、沸騰直前で火を止めてね。
2-チャイ3064


牛乳はぜひ 臭みのない低温殺菌牛乳を使ってね。
2-チャイ36691


まろやかなお味にゆっくり癒されてくださいね。
2-チャイ3066
(作り方は マサラの袋に記載されています。)



C:猫と帽子3点セット(ミニトレー、コースター、マグカップ)+キッカー
2-3周年ポーチャ還元3猫と帽子3点セット4336
これは以前 お友達にプレゼントしたのだけど、喜ばれました。
お部屋でのティータイムにトレーも便利みたいです。



D:ストロベリーポット+キッカー
2-3周年ポーチャ還元4ストロベリー茶こし付きポット4202
私は苺、いちご柄も好きなので。


茶こし付きの便利なポットです。
茶こしの高さから、1杯よりも2~3杯いれるのが適量のようなので 私は緑茶を水出しで淹れる時やほうじ茶を淹れるのに使ってます。
2-ポット4203
前にも書いたけど、普通の緑茶葉を水で10分ほど浸けて水出しすると ビタミンCも壊れず 水の細かい分子のままで健康にいい甘いお茶がお茶が楽しめます おススメですよ。
それについては 去年こちらの記事のつれづれなコト欄に書いてるから興味のある方はご覧くださいまし。


E:猫のマグカップ 蓋つき +キッカー
2-3周年ポーチャ還元5猫のマグカップ箱入り4204


キュートな箱に入ってます、私は箱も小物入れに使ってます。
2-猫のマグカップ4206


F:薔薇のセット +キッカー
2-3周年ポーチャ還元6薔薇のセット4201
薔薇も大好きなもののひとつ。
薔薇の香りのキャンドルとアロマオイルポット、リボンキャットのローズ柄フェイスタオルをセットにして。
アロマオイルは念のため、猫ちゃんの居ないお部屋でご使用願います。


G:手作りにゃんモック +キッカー
2-3周年ポーチャ還元7手作りにゃんモック4225
下手ですが・・・ご要望にお応えして。
ご使用にあたっては オーナー様の日々のチェックにより安全にお使いくださいませね。


裏と表で柄が違います。クリックで大きな画像が見られます。
 2-にゃんモックポーチャ還元4221  2-にゃんモックポーチャ還元4223


にゃんモック作成には ご想像通り、猫たちも手伝ってくれました…
2-1105ぶ4246

2-1105ぶ4247

2-1105ぶ4249



C~Gには 私の手作り(体に優しいキャットニップ入り)キッカーも1本お付けします。
サイズと柄はおまかせくださいね♪
2-キッカーポーチャ還元4236
縫い目はめちゃくちゃだから 凝視しないでね~


ポーチャ還元対象者の方は、ご希望の賞品をお手数ですが、第1希望から第6希望まで順番にお知らせください。
ハンドルネーム お名前 メールアドレスもお願いします。
サイドバーのメールフォームより、メールでお知らせくださいませ。
できればメールは 5月31日くらいまでにお願いします。
それから ポーチャ還元のプレゼントは日々このblogを応援して支えてくださってる方へのお礼の気持ちですから くれぐれもお返しなど送らないでくださいね!これからも このblogへ遊びに来てくださるだけで充分ですので~


今年から ポーチャ還元繰越制度も導入します。
欲しいものがないのに無理やりプレゼントされるのも困ると思って
もし お気に入り賞品がない場合や これとこれは欲しいけど他は要らない…等の場合は、翌年に還元を繰り越せるようにします。来年にご希望の賞品があるかどうかはわからないし、このblogが万が一続けられなくなったら権利は消滅するけれど それでもいい方はこの制度を利用してください。
例。第1希望D 第2希望A 第3希望G 第4希望来年に繰り越し


ご希望メールが届きましたら、数日内にこちらからメールをします。
全員の方からのご希望が揃いましたら、あみだくじにより当選順位を決める抽選をして1位の方から順番にご希望賞品を割り当てていきます。
どうぞ 楽しみにお待ちくださいませ。



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.34キロ、目標ウエストまで あと-23cm、体脂肪率39.1% 



 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2





2-329またね6037


タグ : クレソン ガトー 遊び にゃんモック ねこじゃらし ポーチャ還元 プレゼント ブログ3周年

キャットニップボール遊び

2-251こんにちは1175


只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは5月末日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元






我が家では たまにキャットニップボールっていうおもちゃをにゃんずにあげるよ。
オーガニックのキャットニップをボール状に固めたおもちゃだよ。
2-101211ぶ2373



遊ぶ様子をお写真と動画でご覧くださいね~


クレソンヴェール
2-1102ぶ7


キャットニップに一番反応するのは クレソンヴェール。
続いてポワロージュンヌ。
またたびもだけど ガトーフルーリはあんまり反応しないよ。


2-1102ぶ8


2-1102ぶ4754


ポワロージュンヌ
2-1102ぶ9


ガトーフルーリ
2-1102ぶ4759





クレソンヴェール、早くちょうだいって鳴くよ♪ 




クレソンとポワローのバトルも・・・ 






うふふ 酔っ払ってるクレソンヴェールのワンマンぶりと ポワロージュンヌのくたくた、ガトーはたんにボールとしてしか思ってなくて それぞれおもしろいでしょ?






さて お顔がよくわかるお写真や動画ではなかったから、ここからはふだんのニャンズのお写真を


シンクの蓋の上で おすましのポワロージュンヌ姫から
2-101206ぶ0037


2-101206ぶ0043


2-101206ぶ0047


ここは 冷んやりポイントとしてとくに夏は人気スポットになります
2-101206ぶ0046


窓辺でお嬢様気分のガトーフルーリ
2-101206ぶ9320


夜は漆黒の目で別猫
2-101207ぶ1418


2-101207ぶ1426


籠入り娘
2-101207ぶ1947


クレソンヴェール
2-101207ぶ2021


2-101207ぶ2023


どこに居たって ここはすべて俺様の縄張り?ってな雰囲気
2-101207ぶ2199


2-101207ぶ2208


おにゃのこ3にゃん フローリングで休憩中
2-110207ぶ3423


2-110207ぶ3417




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-12.2キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率38.5%
  



 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023



2-207またね2282




 

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び キャットニップボール ガーデンミュージアム 動画

ママのベッドで

2-172こんにちは1328



只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは5月末日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元





もう京都はうだるような暑さなんだけど、お写真ではまだ冬布団冬物のパジャマのベッドルームのものがわんさか紹介出来てないから失礼して~ご紹介


我が家の末っ子ガトーフルーリは やることはお子ちゃま全開で、抱っこも誰でもウエルカムだというのに じつはぜんぜん甘えん坊じゃないの。
ちょっとくらい甘えてくれるともっと可愛いのになぁ・・・


でも 寒い間は、私のベッドで添い寝したり お布団に入れてって言ったり、
自分から密着してくれるのよねー
最近は暑くてぜんぜん来てくれなくなったから 冬を懐かしんでお写真を


2-1101ぶ1124


腕枕
2-1101ぶ2240


2-1101ぶ2252


2-1101ぶ2978


枕の横で添い寝んね。ガトーのふあふあの毛が顔にくすぐったいよ~
2-1103ぶ3743


2-1101ぶ1100


お布団の中でも 腕枕を要求するよ
2-1102ぶ0712


2-1102ぶ1120


2-1102ぶ2446


2-1102ぶ2423


もう起きるからってお布団をめくっても いつも爆睡でなかなか起きないよ
2-1102ぶ3231


2-1102ぶ3233


暑くなってお布団からお顔を出して寝てるガトー・・・
2-1101ぶ0700


枕に手って置いちゃって可愛いよね~
2-1101ぶ0703


ジェニファーは 甘えん坊だけど、閉所恐怖症だから 大変なの。
入れて入れてって私を起こすんだけど、お布団が体に直接乗るとか耐えられないから私が足を立てて空間を作ってやらないといけないの。
2-1103ぶ4605


腰痛持ちの私にはかなりきついけど 全く入れてやらないと拗ねるから
日に2度くらいは入れてやってる。。。あとは気づかないふり


ガトーが腕枕で ジェニが膝の下に居る図
2-1103ぶ4608




ポワロージュンヌは ツンデレ姫。
ふだんは私に会うと、脱兎のごとく逃げたり…とそっけないの。
でも ベッドでだけは、たいてい一番に来て 私の体の上で甘えるよ。
2-1103ぶ2509


この時だけは撫でられるのが大好きな彼女
2-1103ぶ0050


2-1103ぶ0056


2-1103ぶ0078


2-1103ぶ0087


2-1103ぶ0091


2-1103ぶ4379


2-1103ぶ4381


ポワも寒い時期は 私のお布団に入って腕枕で寝んねするのが好きなんだけど、
イマイチ仲が悪いガトーに対してベッドでは私をぜったい独占したいらしくて気を遣う・・・
ガトーがその場に居なくても匂いが残ってるとフーシャー機嫌が悪くなるもんだから タオルケットを週に3回もお洗濯してるよ・・・
2-1103ぶ4518



ある日 ガトーが枕の横で寝てたとき
2-1103ぶ4266


ジェニもそばに居たんだけど
2-1103ぶ4280


ポワローも甘えにやってきたの。ポワもガトーが寝込んでるから大目にみてたっていうか 無視して私に甘えてたの。
2-1103ぶ4284


2-1103ぶ4286


でもガトーが起きてきちゃった… それを見るなりポワちゃん
2-1103ぶ4386


やっぱり迫力のシャー ぎゃはは!!ポワちゃん 怖すぎだよーそのお顔
2-1103ぶ4385




クレソンヴェールは 我が家一の甘えん坊。
起きてる時も寝てる時もママ(私)だけを見てるって感じで
私の胸やお腹の上でふみふみした後はしっかり腕枕で寝んねするよ。
2-110312ぶ4445


2-110312ぶ4470


2-110312ぶ4448


クレソンが寝るまで撫で撫でしてないと 甘噛みしたり手ってで軽く引っ掻くからまたまた安眠妨害なんだけどね~
2-110312ぶ4439


こんなに甘えてくれる子は初めてだから私とっても幸せ~
2-110312ぶ4438





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-12.6キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率37.9%   


10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023



2-179またね7163





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ベッド 寝んね 甘えん坊 美容

ガトーを探せ!! 2011年5月

2-239クイズこんにちは7517


只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは 明日5月31日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元






さて 今日は月一度のクイズを出題するよん
4月はクイズをお休みしたから けっこう久しぶりだね☆
今回は 『ガトーフルーリを探せ!』クイズ



1番から 20番写真の中に ガトーフルーリ、ガトーフルーリの体の一部が写っているのが何枚かあります・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょう? 
探してください♪
ガトーフルーリ自身の体のみ対象、写真や絵は含みませんよ♪


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合がありますから
ご注意くださいませ~
回答締切は 2011年6月10日24時でっす。
正解は 6月11日以降の最初の記事で発表しますね~


正解者に1ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。


鍵コメ、カンニング OK!!
初参加の方も 大歓迎!! ご参加くださいね♪
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
ポーチャはたくさん貯めるといいこと・・・あると思いますっ!!笑
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~
さぁ 頑張ってトライしてくださいね~


1.
2-201105探せ1


2.
2-201105探せ2


3.
2-201105探せ3


4.
2-201105探せ4


5.
2-201105探せ5


6.
2-201105探せ6


7.
2-201105探せ7


8.
2-201105探せ8


9.
2-201105探せ9


10.
2-201105探せ10


11.
2-201105探せ11


12.
2-201105探せ12


13.
2-201105探せ13


14.
2-201105探せ14


15.
2-201105探せ15


16.
2-201105探せ16


17.
2-201105探せ17


18.
2-201105探せ18


19.
2-201105探せ19


20.
2-201105探せ20




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
ただ この記事にいただいたコメントへは クイズ解答受け付け終了後のまとめてのお返事とさせていただきますことご了承くださいませ。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.5キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率37.4%  

10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023



2-169クイズまたね4954



続きを読む »

タグ : クイズ ガトー クレソン ジェニファー ポワロー ペーストリー ブッフェ 友達

寝んねんね

2-0908ぶP1090658こんにちは


まもなく締切です
只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは 本日5月31日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元



今日は寝んねしてるにゃんずの様子をたっぷりと


クレソンヴェール、お菓子の瓶にあご乗せ寝んね
2-100905ぶ1073


ありゃ 起きちゃった!! 変なお顔~
2-100905ぶ1072


今度はクッキーの缶に
2-101105ぶ6599


2-101105ぶ6600


ポワロージュンヌもテーブルで寝んね、ここで寝るのめずらしいよ
2-101207ぶ1778


テーブルはジェニファーがテリトリーって思ってるからね、ほら少し写ってるでしょ?
2-101207ぶ1781


ジェニファー ハートの箱にあご乗せ
2-110509ぶ7037


ずり落ちて 猫のメモクリップにお顔を押しつけてたよ
2-1105096ぶ7836


2-110509ぶ7841


2-110509ぶ7834


2-110509ぶ7837


ここはにゃんずのお気に入りポイントだよ。
2-101207ぶ1667


ポワロージュンヌ 窓辺で寝んね
2-101206ぶ9308


2-101206ぶ9325


2-101211ぶ1017


ガトーフルーリがキャットペントハウスのカップで寝んね
2-101211ぶ1019


これもガトーフルーリだよ。
2-101211ぶ0718


寒い時期はケージの三角コーナーには電気敷布があたたかいよ。
2-101211ぶ3219


ガトーフルーリ、椅子の上で寝んね
2-101211ぶ1077


2-101211ぶ2730


2-101211ぶ2731


2-101207ぶ1303


ベッドルームの窓際ベッドを自分のベッドだと思って気に入ってるガトーフルーリ
2-101211ぶ2649


2-101211ぶ3482


ガトーフルーリ にゃんモックで寝んね
2-101211ぶ1246


最近は入らなくなったけどね。。。
2-101211ぶ1257


小さい時は 毎日長い時間入ってたよ。
2-101211ぶ9591


テーブルの上でクレソンヴェールとガトーフルーリが一緒に居たよ。
2-101207ぶ1926


2-101207ぶ1908


ジェニファー ベッドの上 私の足元でまんまる寝んね
2-110512ぶ5201


ポワロージュンヌ ケージの上のUターンポイントで
2-101211ぶ1140645


にゃんこベッドタワーでお気に入りの冬用ふわふわベッドで寝んねのジェニファー
すっぽり入ると熱が逃げなくてあたたかそうだよ
2-110512ぶ0485


2-110512ぶ0495


にゃんこベッドタワーの最上階は ポワロージュンヌがとっても気に入ってる「たまごでおやすみ 大」ベッドが。
2-110505ぶ1070443


2-110505ぶ1070445


けっこう一年中気に入って寝んねしてるよ
2-110505ぶ1070440




にゃんこって本当よく寝るよね。
何してても可愛いけど、寝てる姿はとにかく無防備で可愛すぎる



☆昨日の記事で 「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月10日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 5月30日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 1ポーチャ差し上げます!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.92キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率37.7%
  


 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 



2-267またね1120795





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 讃岐うどん 香川 旅行

