

答え合わせと短パン

2-257こんにちは1120706


 さっそく
8月19日記事の『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 


ポワロージュンヌが写っていたのは 
2 3 6 7 9 10 11 13 14 17 18 19 20の 
13枚 ↓ でした♪ ご確認くださいね♪
クイズの回答は もう締め切っています。



1.ガトーフルーリ。ポワロージュンヌは居ないよ。
2-1008探せ01-0591


2. ガトーフルーリのケージの右後方にポワロージュンヌの体が見えるよ。
2-1008探せ02-0588
  

3.こちらもクレソンヴェールの右後ろにポワロージュンヌがはっきりと♪
2-1008探せ03-0574


4.この後頭部はクレソンヴェール。ポワロー居ないよ。
2-1008探せ04-8310


5.これは難しいかも。この胸の毛のモフ度具合はクレソンヴェールなの。
ポワロージュンヌお気に入りのにゃんもっくだから勘違いもあったね。
2-1008探せ05-5039


6.ジェニファーも入っての3ショット。にゃんもっくにポワローが居るね。
2-1008探せ06-3970


7.カメラに不機嫌なジェニファー下の段、苺ベッドから見える耳はポワローなの。
2-1008探せ07-5452


 7.参考写真
2-1008探せ07参考-5445


8.この2ショットは、後ろ姿はジェニファーであんよはガトーフルーリ。
2-1008探せ08-4552


9.ガトーフルーリがテレビの後ろに落ちながら寛いでるね。向こうのにゃんもっくにはポワローが居るよ。
2-1008探せ09-0805


10.9と同じで ガトーとポワロー。
2-1008探せ10-1145


11.キャットペントハウスのカップにはクレソン。窓辺にポワローが。
2-1008探せ11-4759


 11.参考写真
 2-1008探せ11参考-4763


12.ジェニファーがいただいたおもちゃと。でもなぜかイカ耳ぃ~
2-1008探せ12-3360
  

13.そのおもちゃの匂いチェックをするのは クレソンとポワロー
これも難しかったかな・・
2-1008探せ13-3379


 13.参考写真
 2-1008探せ13参考-3365


14.パンとサラダオイルにまぎれて ポワローが居るよ。
2-1008探せ14-3706


 14.参考写真
  2-1008探せ14参考3707


15.偉そうに寛ぐクレソンヴェールと ジェニファー。ポワは居ない。
2-1008探せ15-4625


16.同じくクレソンヴェールと ジェニファー。、ポワローは居ないよ。
2-1008探せ16-4653


17.これは クレソンヴェールに襲われてるポワロージュンヌ。
クレソンの胸のあたりにポワローのおでこと目がかすかに見えるよ。
2-1008探せ17-6108


 17.参考写真
 2-1008探せ17参考-6109


18.整水器の蛇口からお水を飲もうとしてるジェニファーには無関心で
左端には すっかり寛いで目を閉じてるポワロージュンヌが。
2-1008探せ18-2121


 18.参考写真 2枚
 2-1008探せ18参考-2119

 2-1008探せ18参考-2120


19.こちらに向かって歩いてくるとき、クレソンの尻尾で顔を隠されちゃったポワロー
2-1008探せ19-5647


 19.参考写真、18の数秒前の画像だよ。                                   
 2-1008探せ19参考-5646


20.ジェニちゃんとキッス!?ポワローお顔が隠れてるよ。
2-1008探せ20-2257





答え合わせ いかがでしたか?
クイズの回答受付は もう締め切っています。


枚数ぴったり正解者は ナント今回おひとりだけでした、
2ポーチャをプレゼントしました!!おめでとうございます♪


そして 夏休み特別企画、ニアピン賞で12枚or14枚と答えた方には
1ポーチャプレゼントしました!おめでとうございます♪


今回は 難易度は中くらいだと思いましたが、
皆さま なぜか前後の枚数が多くて不思議でした。。。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあると思いますので ぜひ来月もご参加くださいませね~☆


ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でもお控えくださいね~♪
今回も 本当にたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.7%



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。






2-266またね1120751




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ にゃんモック 短パン

携帯ストラップを愛してる

2-262こんにちは1120767



今日はガトーフルーリがお気に入りのおもちゃで遊んでる様子をお届け
それは もともと携帯のストラップだったの。


携帯ストラップだったころの写真。クレソンヴェールと。
2-100601ぶ3261


2-100601ぶ3258


2-100601ぶ3262


2-100601ぶ3267


友達がUSJで買ってきてくれたお土産で、金属のキティちゃんプレートとふわふわウサギ玉がついた限定品。
2年くらいストラップとして使ってたら はずれちゃって、ボアの部分がガトーのおもちゃになったというわけ。。。


2-1008005ぶ0954


ポワロージュンヌと。
2-1008005ぶ0931


2-1008005ぶ0936


ま、リユースってことね!! そうね ジェニファーいいことだわ♪
2-1008005ぶ0937





では、ここからはガトーフルーリの楽しそうな様子を 動画でどぞっ!!
 2本貼っておくね





まだ 携帯ストラップだったころ・・・かわいいよ♪

携帯ストラップを愛してる 50秒 







晴れて おもちゃになってから・・・
最初と最後の15秒ずつはとくにお勧め!

器用に遊ぶよ♪ 110秒 Music有り 
 





2-1007ぶ2625


いつでもそばに・・・
2-1007ぶ2620


2-100605ぶ7162


2-100605ぶ7163


2-100605ぶ7155


2-100605ぶ7158


2-100605ぶ7161


2-100605ぶ7160


2-1006ぶ9583


2-1006ぶ9585












遊び疲れて・・・
2-1006ぶ9206


2-1006ぶ9211


のびちゃった・・・でも お顔は次の遊びを考えてる元気な子。
2-1006ぶ9209





ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.04キロ、体脂肪率33.7%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。



2-265またね3900



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 動画 おもちゃ 携帯ストラップ 器用

ドレスアップガトー 5

2-260こんにちは1120761


ガトーフルーリ またお洋服着たよ。
ふだん 猫とあまり接する機会のない(柴犬と暮らしてる)友達が遊びに来て、
彼女がガトーのお洋服姿をぜひ見たいって希望したから。
2-1007ぶ0285


ジェニファーは お洋服を着るのが大嫌い・・
前にかわいいお洋服を買ったのだけど
着せると ふせの姿勢になってしまうの・・こんなふうにね~
2-0910ぶP1100124


(↑↓ この2枚の写真は去年のもの)


しかもイカ耳~ もともと嫌いなカメラには視線をなかなかくれないね
2-0910ぶP1100128




だから このお洋服をガトーフルーリに着せたよ。
2-1007ぶ0289


2-1007ぶ0291


2-1007ぶ0293


2-1007ぶ0294


2-1007ぶ0287


2-1007ぶ0305


2-1007ぶ0307


なかなか上手にかわいらしく着こなしてるよね
2-1007ぶ0308


その恰好のまま、トイレも行ってたよ
2-1007ぶ0304


2-1007ぶ0296


2-1007ぶ0301


季節外れだけど 苺のかごベッドと 桜のドレスのガトーフルーリ。
こうしてると おんにゃのこらしく見えるから不思議よね~
2-1007ぶ0302




ドレスアップは ここまで。
今年のガトーのお誕生日の記念写真は ちょっとピントがぶれてるのが多かったから
クレソンヴェールのお誕生日会の時 ガトーを撮ったから 見てやってね♪



2-1008ぶ3986


2-1008ぶ1120607


これ しっぽフリフリで怒ってたの。
ガトーは意外と写真を撮られるのが好きで、クレソンヴェールばかり撮って
「ガトー ちょっと退いててね~」って待たせてたから・・・
2-1008ぶ1120596


2-1008ぶ1120629


2-1008ぶ3994


2-1008ぶ3993


もしかしてまだ怒ってる
2-1008ぶ3992


でも かわいい写真が撮れたねっ
2-1008ぶ1120655






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.90キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.4%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。



2-267またね1120795




タグ : ジェニファー ガトー ドレスアップ

ガトー ドライブする


2-7いらっしゃい2770


暑い夏は車の中の温度も下がらないから避けてたけど、
5月ごろまでは 外出に慣れさせるためにガトーフルーリをよく
ドライブに連れ出してたよ。


外出の時は、誰かのハーネスを着るよ。
ガトーのハーネスは 只今注文中。
近々 かわいいのが届くからまた改めて紹介するね♪
この日は ジェニファーのハーネスを装着。


パパがキャリーバッグを持ってきたよ。
2-100804ぶ3693


リードを装着したら、こんな感じ。
2-100804ぶ3698


なぜか ジェニファーが大興奮!! リードにじゃれてめちゃハッスル。
2-100804ぶ3705


2-100804ぶ3703


困ったおねぇちゃんでしゅ…
2-100804ぶ3713


2-100804ぶ3715


いよいよドライブ。
キャリーを解放しててもガトーは けっこうおとなしくしてる。
2-100804ぶ3726


2-100804ぶ3782


夜になって 探検に出てきたけど、お外を見るより
2-100804ぶ3810


2-100804ぶ3812


2-100804ぶ3814


私の膝の上で寝んねしてたよ・・
2-100804ぶ3822


2-100804ぶ3827



また 別の日のお写真。
こちらは ポワロージュンヌのハーネスを付けて。
マジックテープでかなり調整できるからね。


2-100804ぶ5165


2-100805ぶ9813


じっとしてるかと思いきや けっこうお顔は動かすからブレブレ写真ばかり撮れる。でも なんとなくこれがかわいいから載せてみた。
2-100805ぶ3739


リードにじゃれてたよ。
2-100805ぶ9852


2-100805ぶ9856


2-100805ぶ9861


こわごわ出てきて 笑顔のパパと目があった・・
2-100805ぶ9809


この日は 背伸びをしたりして お外の景色をけっこう見てたよ。
2-100805ぶ9827


2-100804ぶ9836


お家に帰って、キャリーの匂いチェックに集まるにゃんずたち。
乗っちゃってるジェニファーとくんくんクレソンヴェール
2-100804ぶ3838


クレソンヴェールは キャリーカバーが楽しいみたいで、
恒例の亀遊び(布にもぐってほふく前進)をして カバーを外してたよ。
2-100804ぶ3846


ガトーはそのクレソンにじゃれてたよ
2-100804ぶ3847



ガトーは 外出も車も怖がらないから 助かる。
病院でも 治療に怒ることはあっても怖がらないいい子
ずっと このまま、おおらかな子で居てほしいな




おまけ動画

ママをグルーミング 20秒 




ドライブでパパに抱っこされてるガトーフルーリ 携帯で撮影
2-1008ぶ20100417






ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.88キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.4%




応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。





2-9またね2883


タグ : ガトー ジェニファー クレソン ドライブ ハーネス リード グルーミング

ドレスアップポワロー15

2-194いらっしゃい1070187


ひさしぶりに ポワロージュンヌのドレスアップをお届け


ポワロージュンヌは ガトーフルーリが来てからの精神的な不安定と
喘息の通院、投薬があるから できるだけ他のストレスを避けてきた。
洋服を着るのがあまり好きじゃないから お正月のお着物から半年ぶりの
おしゃれだよ。
2-100804ぶ1905


今回は“キラキラドレス”を着たよ
2-1008ぶ4253


ぷりちーラブリー後頭部
2-100807ぶ4255


2-100807ぶ4251


このドレスは ポワロージュンヌのお里キャッテリーである
HALF MOONのDANAさんからいただいたものなの。
2-1008ぶ7565
DANAさんのblogで去年の12月にプレゼント企画をされて当選、
1月にお送りいただいてたのにお披露目が遅くなっちゃった…
ごめんなさい
素敵なドレス ありがとうございました


2-1008ぶ4466


ドレスを着たまま ご飯の用意を待つ・・わらわら猫・・・
2-1008ぶ4262


自分のケージでお食事中
2-1008ぶ4276


お寛ぎ中
2-1008ぶ4290


2-1008ぶ4299


2-1008ぶ4325


クレソンヴェールのご飯を堂々と盗み食い中・・
2-1008ぶ4341


そういえば、こんな風景 ドレスアップポワロー14にも有ったっけ
2-09109ぶ1100362
クレソンヴェールとポワロージュンヌは自分のご飯をわざと残して 他の子のご飯を狙う癖があるの。ポワロージュンヌとクレソンヴェールのご飯は確かに種類が違うんだけど、クレソンはジェニファーとはご飯は全く一緒なのにジェニのご飯を食べに行くから やっぱ隣のご飯はおいしく見えるんでしょうね~


2-1008ぶ4346


2-1008ぶ4350


2-1008ぶ4363


お口に毛が引っかかってるよ
2-1008ぶ4368


2-1008ぶ4374


お夜食を食べてるポワロージュンヌ
2-1008ぶ4419
ポワロージュンヌは 一度にたくさん食べないちょこちょこ食いだから
お夜食を出して2時間の間に 何度も食べにくるよ。


2-1008ぶ4442


2-1008ぶ4451


にゃんモックで寛ぐポワロージュンヌ。ここに居る時が一番イキイキ!!
2-1008ぶ4403


2-1008ぶ4400


こうしてるとやっぱり我が家の姫だよね~(毎度の親ばかぁ)
2-1008ぶ4395



おまけ。
新しく購入するハーネスのサイズを確認するために、ポワロージュンヌのハーネス
(お日さまと苺)をクレソンヴェールが着けてみたよ~
2-1008ぶ4243


みっちみちのむっちむち!! だけどまあまあ似合ってるよね~
2-1008ぶ4239
このハーネスはLサイズ。クレソンヴェールは 3Lサイズで注文したよ




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-19cm、体脂肪率33.9%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



2-15またね2933


タグ : ポワロー ジェニファー クレソン にゃんモック ドレス ご飯 ガトー

暑い寝んねとプロレス

2-137いらっしゃい10021232


台風9号の影響で 夜だけは涼しかったけれど、やっぱり暑い毎日。
でも カラッと晴れてくれるこの季節は お洗濯ものが気持ちよく乾いて嬉しいわ♪


猫たちも暑がりの私も やっとクーラーが効くようになって ホッとしてるけど、そうするとまた 暑いねんねのお写真が季節外れになっちゃうから急いで更新なのだ!!


それでは
ベッドルームで それぞれ個性的なにゃんずをドーンとご覧くださいませ~


「たまごでおやすみ 大」ベッドからはみ出てるポワロージュンヌ
2-1009ぶ0354


窓際ベッドから 雪崩でてきたジェニファー
2-1009ぶ0206


2-1009ぶ0220


どうしても暑いと 木に直寝んねがいいみたいだよね~
2-1009ぶ0216


2-1009ぶ8914


ガトーフルーリ・・あんよはベッドにかかってたよ
2-1009ぶ2643


しかも ベッドの金属部で手ってをクールダウン!! 賢いっ!!
2-1009ぶ2644


木でも こちらは三面鏡の台で寛ぐジェニファー
2-1009ぶ5386


2-1009ぶ5392


2-1009ぶ5394


クレソンヴェールは正統派の床寝んね 彼はここがお気に入りだよ♪
2-1009ぶ5390


2-1009ぶ5380


2-1009ぶ5382


2-100907ぶ1627


2-100907ぶ1629


2-100907ぶ1622


ベッドの上では ガトーフルーリが伸び~ これ以上伸びられないね
2-1009ぶ4164


私の大根足 失礼しますぅ~ 
ガトが居るからまっすぐ足が伸ばせないのよね~
2-1009ぶ5373


2-1009ぶ5376


よく見ると 宇宙としっかり交信中のちょっとヤバい目をしてた
…怖いよガッちゃん
2-100908ぶ5857


ポワロージュンヌも 姫だということを忘れたのか あらら!!
2-1009ぶ4224


見事なおっぴろげ。ついつい かわいいあんよをにぎにぎしちゃうママ
2-1009ぶ4225


姫だということを思い出しても ベッドには暑くて入れないみたいだよ
2-100908ぶ6421





動画は 扇風機の風にあたって ママの胸の上や横で気持ちいい寝んねのクレソンヴェール
ちょっと ふみふみの手ってだったから狙ったけど あまりうまく撮れてないかも。








おまけ動画
ポーちゃん ファンの方はどぞっ!! 
ポワロージュンヌが歩く後ろ姿などレアなシーンなので。





暑さのせいなのか 私の腕の上だと分からず乗って寝てたのか?
とにかく重くてしびれて手を外したら 迷惑そうに飛び起きたポワちゃんだったよ





最後に・・・
やっぱり あれが見たい?
あれで癒されたい?




くふふ。ご覧いただきましょうジェ二ちゃんのおっぴろげ~
2-1009ぶ2639


いや~ん
2-1009ぶ2641








ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.7% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。







2-17またね2944

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね ベッド 扇風機 動画 沖縄プロレス

冷んやりポイント

2-134こんにちは10024127


日記ではなく テーマ別に画像中心にお届けしてるという当blog
前回の“暑い寝んね”と意味は一緒だけど~
今日は 冷んやりポイント利用をテーマに集めてた画像特集!!



まずは ふつうにフローリング利用パターン・・
2-100907ぶ1453


お耳のタフトが長いお年頃ガトーフルーリ
2-100908ぶ1437


ポワロージュンヌとクレソンヴェール
2-100907ぶ1442


2-100907ぶ1434


2-100907ぶ1432


2-100908ぶ1284


ポワロージュンヌは 警戒心が強いのと 姫だから、 人にすぐ見える場所や触れる場所ではおっぴろげたりしないでいつも座ってる感じ
2-100908ぶ1287


2-100908ぶ1288


2-100908ぶ1298


ガトーフルーリは どこからかキッチンペーパーを持ってきて遊んでたんだけど、ちょっと休憩中だったよ。
2-100907ぶ4209


2-100907ぶ4208


さて 人気のヒンヤリポイント 一つめはここ。
2-100908ぶ1405


カウンターワゴンの上には タイルが貼ってあっていい感じにヒンヤリなの。
2-100908ぶ1412


2-100907ぶ1458


2-100907ぶ1457


2-100908ぶ1327


ジェニファー・・夢心地。
2-100908ぶ1358


二つめの人気ポイントは シンクの上
2-100907ぶ2282


この蓋(お風呂の蓋を購入してシンクのカバーに使ってるよ)がいいみたい
2-100907ぶ2286


お兄ちゃんに見つめられてる・・・
2-100907ぶ2287


ジェニファーは 蛇口から落ちるお水が目当てかもね~
2-100907ぶ4567


ヒンヤリポイント三つめは 洗面台 ここで遊ぶのが大好きなガトーフルーリ。 
2-100907ぶ4138


私が髪を乾かしてる間に 遊び疲れて寝んね。
2-100907ぶ3930


2-100907ぶ3913


2-100907ぶ3915


私が向こうへ行くから声をかけると カメラ目線をくれたよ♪
2-100907ぶ3918


2-100907ぶ3923


2-100907ぶ3919


変わったヒンヤリポイントは キッチンのゴミ箱の上
ここには ポワロージュンヌもジェニファーもたまに乗って寝んねしてる。
2-100908ぶ6346


そして ガトーはお食事テーブルもお気に入り。ここも天板にタイルが貼ってあって 冷え冷えだからね~
2-100908ぶ6295


上の写真は ガトーが寛ぎやすい広さだったけど、猫草が置かれてこんなに狭くなってても乗ってたよ おもしろいね~お水飲みボウルを枕にしてるんだよ。
2-100908ぶ6429


ジェニファーは 自分のお食事テーブルに抱きついてる かわいい♪
こちらも 天板はタイル貼りだから、お腹から涼しいよね
2-100907ぶ4118


上から撮ると、あら クレちゃんとガッちゃんも居るね~
2-100907ぶ4197


少し時間が経つと、ポワロージュンヌが横の踏み台に乗ってたよ。
2-100907ぶ4851


2-100907ぶ4854




猫って 冷え冷えポイントを見つけるのがホントに上手だよね。
家の中のものを上手に使うから 毎日感心しちゃうわ



日常風景の動画。






ガトーは ポワロージュンヌにシャーされてやられた感じ。
うっぷん晴らしにカーテンフックをカジカジしてたね。


ジェニファーは、ガトーフルーリとポワロージュンヌのバトルに阻まれて、キャットウォークから下りにくくなって困ってたよ。




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.98キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.5%  


応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-146またね7515







続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね ヒンヤリ

夏猫特集と変なガッちゃん

2-136いらっしゃい10021070131



すこーし朝晩秋の気配を感じるようになったね
でも このblogは引き続き、夏の猫特集だよ
今日は “猫の開き”をテーマにお届け~


まずはクレソンヴェールの軽ーい開きから
2-100907ぶ2837



2-100907ぶ2857


ちょっと生意気チックにママを見つめるクレソンヴェール。
2-100907ぶ2860


ホントは眠かったのよ~
2-100907ぶ3648


向こうにジェニファーが伸び~
2-100907ぶ3665


ポワロージュンヌは お上品に寝んね。
2-100908ぶ1785


テーブルの上におんにゃのこにゃん全員集合してたよ。微妙な距離感
2-100908ぶ1760


やっぱジェニファーはおっぴろげ~。
2-100908ぶ1763


ガトーフルーリはケージの中も落ち着けるみたい♪自分のケージでも。
2-100908ぶ2853


他にゃんのケージでもこの通りだもんね。
2-100908ぶ3656


フローリングで クレソンとガトーが寝んね・・
2-100908ぶ3370


の上では、ポワロージュンヌが宇宙と交信中だったよ
2-100908ぶ3366


怖いから、撫で撫でして かわいい寝顔にチェンジしといたよ
2-100908ぶ3368


ジェニちゃんはいつもいつも いい夢見てそう♪
2-100908ぶ4791


イヤな夢ばかり(日に10本くらいの内8割は怖い夢)見る私はうらやましいよ~
2-100908ぶ4793


洗面所の床では ガッチがかわいい寝んね。
2-100908ぶ5517


2-100908ぶ5524


ラストは2にゃんずの見事なおっぴろげ~を 披露するよ。まずは、
2-100908ぶ4805


クレソンヴェール!!
2-100908ぶ4804


そして ガトーフルーリ!! 
2-100908ぶ1742


毛がよれよれ~ この後シャンプーしたよ
2-100908ぶ1741





4月ごろの動画。
お気に入りのベビースケール(ベッドと勘違い!?)でひとりはしゃぐガッちゃん
ボリュームは絞ってね~私の変な声が入っちゃってるの





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.7% 



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。


2-139またね10021070367





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 外食 おっぴろげ 動画

袋でかくれんぼ遊び

2-171こんにちは4960



袋で遊ぶクレソンヴェールに たじたじのガトーフルーリの動画


袋でかくれんぼ遊び 66秒 






クレソン、大ハッスルだったでしょ?
箱とか袋とかで 他のニャンと遊ぶ時、入ってるほうの猫が絶対有利だよね~
我が家では袋に入らなくても クレソンの天下なのに、大満足のクレソンだったよ。
ってか、
タオルシーツをしまおうとしてたのに毛だらけになっちゃったじゃない!!


2-100905ぶ5683


2-100905ぶ5684


2-100905ぶ5688


2-100905ぶ5699


2-100905ぶ5682


2-100905ぶ5695


2-100905ぶ5694








8月にいただいてたプレゼントがあるの。
紹介がとっても遅くなってごめんなさい。


プレゼントを持ってあがると わらわら集ってなにやら興奮ぎみのにゃんず。
2-1008ぶ5173


プレゼントは 長毛猫ら~と暮らす日々のbaraiさんから
2-1008ぶ5237
自家製乾燥またたびの葉っぱと 私が愛するDちゃまのカード


お家で栽培されているまたたびの葉っぱを 丁寧に摘んで乾燥させたものを、
baraiさんは毎年 ブログ読者にお裾分けプレゼントをしてくださってるの。


去年も 私、当選して またたびをいただきました♪


今年は、ナント またたびだけじゃなく、カドラーも当選しちゃったの!!
2-1008ぶ5178
おいおい!! まだ 袋から出してないのにぃ~!!!


超高級な ナイロンスクエアカドラー ステキでしょ♪
2-1008ぶ5200
とっても嬉しいです ありがとうございます。


baraiさんちの雷ぞーくんが去年から闘病生活を頑張っていて 一時は年が越せるかという状態だったのが無事今年を迎えて10歳の節目の誕生日を迎えられた事&長老バブくんが19歳と…成ニャン式に近づいた事を記念しての、またたびの葉プラスアルファ希望賞品プレゼント企画だったのです。



2-1008ぶ5183


2-1008ぶ5186


みんにゃ 気に入ったみたい。
2-1008ぶ5188


2-1008ぶ5194


baraiさん 素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
2-1008ぶ5196


雷ちゃんは 元気いっぱいに回復しますように。。。
バブちゃんは 元気で、成ニャン式を迎えて まだまだずっと一緒に居られますように。。。
お祈りしています。






またたびを与えると
2-1009ぶ1140488


2-1009ぶ1140490


みんにゃ 喜んで酔っ払い~
2-1009ぶ1140491


クレソンヴェールはおいしそうに食べてたよ。
2-1009ぶ1140499


 2-1009ぶ小1140502  2-1009ぶ小1140504


クレソンヴェール、ご満悦だけどさ~
2-1009ぶ1140582


胸におべんといっぱい付いちゃってるよ~
2-1009ぶ1140584






ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.99キロ、目標ウエストまで あと-21cm、体脂肪率33.2%
 



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。








2-173またね2952



続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ガトー 遊び プレゼント baraiさん またたび カドラー プリンバームクーヘン

クレソンを探せ!!2010年9月

2-クイズようこそ5059



さて 今日は月一度のクイズを出題するよん
今回は 『クレソンヴェールを探せ!』クイズ 



1番から 20番写真の中に クレソンヴェール、クレソンヴェールの体の一部が写っているのが何枚かあります・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょう? 
探してください♪
クレソンヴェール自身の体のみ対象、写真や絵は含みませんよ♪


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合があります…
ご注意くださいませ~
回答締切は 今月末まで。2010年9月30日いっぱいでっす。
正解は 10月最初の記事(予定)で発表しますね~


正解者に1ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。


鍵コメ、カンニング OK!!
初参加の方も 大歓迎!! ご参加くださいね♪
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
ポーチャはたくさん貯めるといいこと・・・あると思いますっ!!笑
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~
さぁ 頑張ってトライしてくださいね~ 


1。
2-1009探せ1-3801


2。
2-1009探せ2-6214


3。
2-1009探せ3-1588


4。
2-1009探せ4-4114


5。
2-1009探せ5-4120
  

6。
2-1009探せ6-3994


7。
2-1009探せ7-3746
 

8。
2-1009探せ8-3730


9。
2-1009探せ9-3371


10。
2-1009探せ10-3495


11。
2-1009探せ11-2583


12。
2-1009探せ12-2623


13。
2-1009探せ13-3288


14。
2-1009探せ14-3299


15。
2-1009探せ15-3291


16。
2-1009探せ16-3441


17。
2-1009探せ17-1021


18。
2-1009探せ18-6509


19。
2-1009探せ19-6383


20。
2-1009探せ20-6382


今回、よく見ていただければ 難しくないと思います。
難易度は ダーリンが何秒で見つけるか、間違うかを参考にしています。
ぜひ 皆様 ポーチャを獲得してくださいね~!!
楽しみにしています♪ 








夜は涼しくなってきたので、扇風機は先週から使わなくなりました。
クーラーは 29度設定でまだ使っています。

扇風機に戦いを挑む ややこしや2号…ガトーフルーリ。
最新 そしてこの夏ラストバージョンを、お時間あるときにぜひ
ごらんくださいませ~







ガトーフルーリ、この動画を撮る少し前にシャンプーしてるから ふぁふぁです♪
ガトーのシャンプーは 楽ちんなので(クレソンヴェールにかかる労力の10分の1ほどで済みます)この夏 2回しました。来週末にも シャンプーする予定です。
クレソンヴェールは夏は2回。
持病のあるジェニファーとポワロージュンヌのシャンプーは年に一度くらいです。


扇風機の何がおもしろいのでしょう?とご質問をいただいてます。
この扇風機のルーバーがオモシロイみたいですよ~。
でも ガトーの場合、何もなくてもベッドは楽しい遊び場なんです。
ラストのほうは タオルケットにじゃれてるでしょう?
布があるだけでも 大興奮のまだまだガキンチョなんですぅ





ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)

なお この記事にいただいたコメントのお返事は まことに勝手ながら
クイズ解答締め切り後のまとめレスとさせていただきますので
ご了承くださいませ。。。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.22キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.6% 



応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-クイズまたね1043




タグ : クレソン 遊び クイズ 探せ 動画 ガトー ベッド シャンプー

洗面器洗髪ゴミ受で遊ぶ

2-13こんにちは2952



★ 一昨日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★



2-1005ぶ8311


2-1005ぶ8314


2-1005ぶ8320


2-100504ぶ3661


2-1005ぶ8322


2-1005ぶ8057



我が家の末っ子 ガトーフルーリは洗面所で遊ぶのが大好き!!
タオルやマットや・・いろんなものが彼女のおもちゃになるけれど、


久しぶりに これ、
2-100301ぶ3325

そう “洗面器洗髪ゴミ受”で遊ぶ様子をお届けします。
洗面台でこれだけで 何10分と遊んでる時もあるよ~



基本の遊び方をご存じない方は こちらをご覧くだされば…
(6月15日の記事でご紹介済みの動画です)

洗面器洗髪ゴミ受けで遊ぶ3 76秒  




2-100504ぶ3640


2-100504ぶ3677


2-100504ぶ3682


2-100504ぶ3685






遊び方はいろいろなバージョンがあるので、新しい雰囲気の動画を



洗面器洗髪ゴミ受けで遊ぶ猫4 101秒 




今回は 洗面台から持ち出して遊んでたよね~





何がそんなに楽しいのかなぁ?
ややこしやの先輩であるクレソンヴェールにさえ不可解な行動
2-1005ぶ8318


オモシロイったら おもしろいのよ~
2-1005ぶ8052


2-1005ぶ8054


キャットペントハウスの前まで運んで遊んでたよ
2-100905ぶ8326


あはは 目が寄ってる!?
2-100905ぶ8329


遊び疲れたら まったり~
2-1005ぶ8515


2-1005ぶ8525


2-1005ぶ8518


2-1005ぶ8521


そして ネムネムしてるよ
2-1005ぶ8523


2-1005ぶ8524






ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.98キロ、目標ウエストまで あと-21cm、体脂肪率34.0% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。


2-166またね3322


タグ : ガトー クレソン 動画 遊び 洗面器洗髪ゴミ受

氷遊び

2-196いらっしゃい0301


★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





ガトーフルーリに氷をあげてみた時の動画
ガトーは 氷を触るの もしかしてはじめてだったのかな?



氷遊び 69秒 Music有り 







ふだん 遊んでる様子をお写真で
今日は 文章は添えません。(単なる手抜きかも~)
ゆうるりとごらんいただければ嬉しいです。



2-100904ぶ1946


2-100904ぶ1950


2-100904ぶ2528


2-100904ぶ2491


2-100904ぶ2498


2-100905ぶ5278


2-100905ぶ8170


2-100905ぶ8157


2-100905ぶ8165


「ねこのきもち」1年間やめてたけど、最近また購読し始めたよ。
最近は 毎号付録が付くようになったのかな?


2-100905ぶ4827


2-100905ぶ5016


2-100906ぶ9917


2-100906ぶ9914


2-101006ぶ9912 004_0005


2-101006ぶ9912 005_0007


2-101006ぶ9912 002_0002


2-101006ぶ9912 006_0008





ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
今週 とくに多忙で、皆様のblogにお邪魔しても 読み逃げやポチ逃げさせていただくことが多くなってます。
ごめんなさい!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントは最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
今日も読んでくださってありがとうございました☆


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.98キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.5%
 


応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-20またね9456

タグ : ガトー 動画 遊び おもちゃ

ドレスアップガトー6

2-44こんにちは1100246



去年買ったポワロージュンヌのハーネス、“お日さまと苺”
この 私一番のお気に入りハーネスをガトーフルーリが着てみたよ♪


2-100907ぶ2980


ポワロージュンヌが着るのとまた違った魅力で、ガトーフルーリにも
とっても似合ってるよね~ (親ばか?)
2-100907ぶ2996


2-100907ぶ2990


2-100907ぶ2989


2-100907ぶ2973


ハーネスが見えないけど 黒目がちな目がキュート♪
2-100907ぶ2974


これは いつもと違う目を細めた表情がかわいかったから♪
2-100907ぶ3015


2-100907ぶ3016


2-100907ぶ3063


2-100907ぶ3023


キャットタワーで。
2-100907ぶ3029


こうしてるとおてんばやんちゃき娘も とってもおんにゃのこらしく見えるから不思議ね~
2-100907ぶ3034


2-100907ぶ3035


2-100907ぶ3038


2-100907ぶ3056


2-100907ぶ3118


ハーネスのバックルまだ留めてないけど・・・
2-100907ぶ3070


2-100907ぶ3091


2-100907ぶ3087


2-100907ぶ3092


2-100907ぶ3113


“苺のかごベッド”に入って、ダブル苺!!
2-100907ぶ3110




ポワロージュンヌサイズで ガトーには大きいからハーネスとしては使えない、
それにガトーの匂いが付くと持ち主のポワロージュンヌが嫌がるから これを着せるのは今回限りになると思うけど いいお写真が撮れて大満足!!



このハーネスは ホント買って良かった。
なかなかないでしょ、さわやかでキュートなフリルデザイン。
柄がはっきりしてるし、フリルもリボンもかわいい。
裏地はガーゼで肌触りもいいの。



今日のお迎えphotoのポワロージュンヌのもそうだけど、
このハーネスを付けると おんにゃのこの魅力倍増する感じなの♪
私も着たいぐらいだわっ(って言うのは もち冗談だけど~)



最後に ガトーフルーリのピカイチかわいいショットを!!
これこれ~ べリべりキュートだよね~
2-100907ぶ3012


ああ・・・我が家が狭くって ごちゃごちゃ物が写っちゃってるのが残念!
それに ジェニファーのしっぽも写ってるね~
2-100907ぶ3013


今までで一番好きなガトーフルーリのお写真だから ちょっとトリミングして、
今 私の携帯の待ち受けにもしてるよ 
2-100907ぶ30121




おまけ動画は 4月ごろ撮影のもの。




珍しくジェニファーがガトーフルーリに「シャー」言ってたね。




★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★







ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均10日以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.08キロ、目標ウエストまで あと-22cm、体脂肪率34.6%ぁぁぁ・・
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。





2-45またね1100255




タグ : ポワロー ガトー ベッド 動画 遊び ハーネス ドレスアップ

お姉ちゃんなんか怖くないもん!!

2-151いらっしゃい4887



ポワロージュンヌは かわいいかわいい我が家のお姫様
2-100602ぶ4940


我が家にやって来て約3年の間、一番末っ子で伸び伸び育った。
今のポワとガトーの関係のように、ジェニファーにはちょっと嫌がられながらもめげない強い子だった。クレソンヴェールとは クレソンが色気づいてややこしくしつこくなるまでは一緒に寝てたくらい仲が良かった。
なんだか 今では嘘みたいだけどね~
2-100602ぶ4989


クレソンヴェールには力で負けるものの、ジェニファーには 体の大きさで追い抜いてから けっこう生意気な態度で接する気の強い面を見せてるよ。
2-100602ぶ4998


天真爛漫な子ども時代だったけれど、だんだん怖いものが見えてきて
ちょっと怖がり だけど プライドが高いお姫様に成長したよ。
プライドが高いからふだんは寄っても来ないけど、私が寝る時には
一番にベッドに来て 甘えて一緒に寝んねするかわいい子だよ。
2-100602ぶ5001


今 一番末っ子のガトーフルーリは 去年11月末に我が家に来てくれた。
この子は ホントに天真爛漫。今のところ そのままの性格を維持。
2-100602ぶ4997


ずっと末っ子だったポワは ガトーフルーリのこと、まだちょっと気に入らない・・・だけど ガトーは物おじしない性格だし おねぇちゃんと仲良く遊びたくて仕方ないの。
2-100602ぶ4984


この日も 上に居るおねぇちゃんと遊びたいガトーフルーリ
2-100602ぶ4986


2にゃんずの様子をお写真で 追ってみたよ。
2-100602ぶ5005


2-100602ぶ5006


2-100602ぶ5007


お!! とうとう大胆な行動に出たガトーフルーリ
2-100602ぶ5013


ちゃいちゃいしてる間に・・
2-100602ぶ4981


パンチがポワロージュンヌのお顔を直撃ポワに思い切り“シャー”されてたよ。
2-100602ぶ4979


2-100602ぶ5015


それにもめげずに おねぇちゃんとどうにかして遊びたくてウロウロするガトーだけど・・・
2-100602ぶ5021


おねぇちゃんは 全く相手にしてくれない。
2-100602ぶ5022


しばらくおねぇちゃんを見てたけど、
2-100602ぶ5026


2にゃんとも すやすや寝んねしちゃったよ。
2-100602ぶ5035


2-100602ぶ5037


かわいい寝顔
2-100602ぶ5041


なのに、ポワロージュンヌ まもなく・・・宇宙と交信に突入
2-100602ぶ5047


あああ 姫のはずがぁっ!! でもこれも大事なお仕事なのよね…
2-100602ぶ5048





動画は ポワロージュンヌがにゃんモックに居るんだけど、
あまりに懲りないガッちゃんに撮影しながら 私吹き出しそうだったよ。







ポワロージュンヌは もう“シャー”言うのも面倒みたいな雰囲気だったよね~







★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.00キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.5% 




応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。



2-205またね1753





タグ : ポワロー ガトー 寝んね 動画 遊び 威嚇 にゃんモック 懲りない

お誕生日プレゼント1

2-150こんにちは4869



お誕生日プレゼントって言っても、我が家では個別にはあまりプレゼントを用意しないの。
ガトーフルーリ、クレソンヴェール、ポワロージュンヌのBirthdayが7月~10月なので 夏に買う猫用品(ほとんど日用品)をお誕生日プレゼント、ジェニファーのBirthdayは1月だから 冬に買う猫用品はクリスマスとジェニファーのBirthdayを合わせてクリスマスプレゼントって感じで みんにゃで使えるものを用意してる。


今回、7月~9月にかけて買い求めた“お誕生日プレゼント”を二回に分けてご紹介します



まずは リッチェル コロルトイレ。
古いのと同じオフホワイト、左が古いの(今回廃棄)で右が新しいの。
2-100907ぶ2598


プラスティックの猫トイレは、傷がつきやすくて そこに雑菌が溜まりやすい気がして ほぼ1年~1年半ですべて買い替えてるよ。いつも同じ色(このトイレならホワイトかオレンジ)を買うので 言わなければ気づいてもらえないと思うけど



ガッちゃんが自分のケージで このオレンジをベッドにしてるくらい、
みんにゃ大好きなこのトイレ、クレソンヴェールがさっそくin
2-100907ぶ2383


2-100907ぶ2329


もちろん ガトーフルーリもね
2-100907ぶ2501


2-100907ぶ2632
※ガトーフルーリは女の子です。
でもやんちゃくちゃ娘なので アテレコは“ボク”になりがち…


2-100907ぶ2635


あら ポワロージュンヌも
2-100907ぶ2509


このトイレは クレソンヴェールのケージ用。
クレソンヴェールが ふちに手をかけて体重をかけても倒れない工夫が必要なの。
2-100907ぶ2669
熱く熱した目打ちで このように穴を開けてるよ。


 2-100907ぶ小2670  2-100907ぶ小2671


そして 結束バンドでケージの網に固定するの。
2-100907ぶ2672


たくさん置いてるプラスティックのマットは クレソンヴェールのおちっこ避け。クレソンヴェールは 半分の確率でおしっこのときお尻をぐんぐんあげておしっこを飛ばしちゃうから。
2-100907ぶ2674


新しいって気持ちいいわね♪ ポワロージュンヌも嬉しそう。
ケージはふだん 解放してるから、みんにゃで使うトイレなの。
2-100907ぶ2675





続いて、ヒョウ柄のキャットペントハウスを買い替え。
クレソンヴェールを迎える前に買ったから もう3年半以上使ってた。
2-100907ぶ1699


ヒョウ柄は 生地がお掃除しやすくて汚れも目立ちにくくて よかったのだけど(柄がめちゃ気に入ってたわけではない)もう 販売されてないし、同じ生地のも売ってないから 生地は妥協して 柄を優先に選んだよ。
優しいドット柄。いつも 私ひとりで組み立てるよ。
2-100907ぶ1700
※ヒョウ柄の生地は、毛あしの短いファー素材で 手で毛並みに沿って撫でるだけで猫の毛が簡単にお掃除できたの。ドットのほうの生地はフリース素材。手で撫でるだけでは毛は取りにくく、他の布製品と同じく ゴム手袋をはめてお掃除しなければダメな感じ。


出来上がり!! さわやかだよね
2-100907ぶ1701


綺麗で いい感じだわ♪
2-100907ぶ1994


2-100907ぶ1995


2-100907ぶ2000


ステップも ふわふわで座り心地いいでしゅ!!
2-100907ぶ2059


2-100907ぶ2053


みんにゃ 気に入ってくれたみたい。
2-1009ぶ9005


ジェニファーが一番 このカップを気に入ってるはずだけど、彼女は冬にしか入らないよ。っていうか全員、冬にしかふつうは入らないけど、新しいものを必ず試さないと気が済まないクレソンヴェールはしっかり入ってチェックしてたの。
2-1009ぶ9011


2-1009ぶ9036


この格好は クレソンらしいよね~
2-1009ぶ9025


2-1009ぶ9028


ガトーフルーリも興味深々!!
2-1009ぶ9023


2-100908ぶ4193


2-100908ぶ4178


2-100908ぶ4181


うふ。今度の柄は ガッちゃんにも似合うね~
2-100908ぶ4175



他のプレゼントは 次回にまたご紹介するね♪


あとは ウエットフードのまとめ買い。
我が家は基本、ドライフードで ウエットは週に一度くらい夜ごはんにトッピングしてたのだけど、ガトーフルーリがドライはあまりにも食が進まないから 今は週に3回~4回夜ごはんに ウエットをトッピングするようになったの。
だから 以前より、かなりウエット消費するよ。
もちろん エンゲル係数が高くなった
ウエットのほうが一食分のお値段 高いからね。
でも 健康第一だから ちゃんと食べてくれるものでいいものを選んでいかなきゃ!!
手作りでたまに 煮野菜や茹でささみもトッピングするけれど、必要な栄養素を計算するほどマメじゃないから 市販の総合栄養食が一番の頼りよ。


みんにゃが大好きなウエット。
量が多いので これだけはメインで、ドライをトッピングする感じ。
2-1008ぶ5661


こちらは量が少ないからトッピングというか 振りかけのように使うかな。
このクリーミースープ2種類がみんにゃのお気に入り。
2-1008ぶ5654


トマト仕立てでみんにゃが好きなのは このシリーズだけなの。
これが一番単価が高い。だから 月に一度くらいね。
2-1008ぶ5662


左、うちの3にゃんは テリーヌが嫌いなので モンプチはこの3種類。
右のシリーズは 総合栄養食ではないからめったに与えないけど、たまにね。
2-1008ぶ5658


左はお試しにもらったもの。
右の三つはお夜食のトッピングや ご褒美に。これも 月に数回だけ。
2-1008ぶ5655



★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.00キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.7% 



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-144またね1002112335


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー キャットペントハウス フード プレゼント トイレ

お誕生日プレゼント2

2-167こんにちは5712


お誕生日プレゼントって言っても、我が家では個別にはあまりプレゼントを用意しないの。
ガトーフルーリ、クレソンヴェール、ポワロージュンヌのBirthdayが7月~10月なので 夏に買う猫用品(ほとんど日用品)をお誕生日プレゼント、ジェニファーのBirthdayは1月だから 冬に買う猫用品はクリスマスとジェニファーのBirthdayを合わせてクリスマスプレゼントって感じで みんにゃで使えるものを用意してる。


7月~9月にかけて買い求めた“お誕生日プレゼント”の紹介記事、
前回に引き続いてお届けします


まず、お水飲み関係で、ヘルスウォーターボウル。
我が家では S(直径10cmほど)とM(直径13.5cmほど)を使っていたのだけど
一年ほど前にSが割れちゃって そのまま買い足してなかったの。
ようやく 追加購入したよ。SもMも予備も購入。
2-100907ぶ1702
※写真は 新旧Mサイズ、大きさは同じ。
デザインは 以前(右)のほうが丸くって可愛い感じがして好きだったなぁ♪


ストラバイト尿石とシュウ酸カルシウム尿石 両方の経験があるポワロージュンヌはお水飲みが下手。そのポワが気に入ってるボウルだから絶対置いてやらないとね。やっぱりお水はおいしくなるみたい。
2-1008ぶ5639
この お食事テーブルの他に、ジェニファーのお食事テーブルや シンクの上に置いてるよ。お水の入れ替えは 日に2度か3度。汚れてるのを見つけたら 都度変えるけどね。


そして この夏に新発売フレッシュファウンテンコンパクトのピンク
2-1009ぶ7842


旧名称エコノミーファウンテン時代から 我が家にはこれが一番ベストな循環式水飲み器。
とうとうピンクがでたのよ~ 嬉しい

ウオーターファウンテンはお手入れが大変だし場所も取る、しかもクレソンヴェールがお水遊びをするから 今はしまいこんでる
他社製ドリンクウエルとかいい感じのも有るけれど 噴水のように出るタイプや蛇口のように出るタイプは お水大好きジェニファーがガブ飲みしていっぱい吐きそうで怖くて買えないのよね~


あらら?クレソンヴェール 箱のほうがお好き
2-1009ぶ7848


ガトーフルーリ あなたも箱
2-1009ぶ7857



じつは ピンクが出るとは思わなかったから、コンパクトな設計とお手入れのしやすさと人気からこのブルーの買い置きが二つと ポンプ(ACアダプター付き)の買い置きがひとつ有ったの。
そのブルーのひとつをこの6月におろしたところだったの。


だけど、ピンクを見たらもう 可愛くってぇ~
ピンクが早く使いたくなって、上側だけ交換。
ポンプも中仕切りも容器もブルーの台をしばらく使用することにしたわ
2-1009ぶ8532


お水を入れてるところ。ガトーフルーリが観察中
ケージのプラスティック水飲みボウル3か所には アルカリイオン整水を入れるけど、ヘルスウォーターボウルと このウォーターファウンテンコンパクトには 水道水を入れてるよ。
2-1009ぶ8536


ハイ! 設置完了
2-1009ぶ7884


まぁ!! さっそくジェニファーとガトーフルーリが・・
新しいのはやっぱり嬉しいのね♪
2-1009ぶ7867


一緒に飲むなんて かわいいよね~
2-1009ぶ7865


2-1009ぶ7877


2-1009ぶ7881




そんな仲良しお水飲みの様子を動画でもどぞっ!!
クレソンヴェールのお水飲みの様子も見られるよ。









さて 最後はベッド。クールドットソファベッド。
ふわふわで 生地はさわやかな夏バージョン。お値段がお手頃で、ふだんベッドはネットでしか買わないのに 7月にホームセンターで衝動買いしちゃったの。
2-100906ぶ0650


やっぱり一番にチェックは 我が家の王様と思い込んでるクレソンヴェール。
2-100906ぶ0620


3階のベッドルームの窓際ベッドは もう10年ものだったの。
クレソンヴェールとガトーフルーリの使用率が高いけど、ジェニファーも大好きで 亡きチグラーシャも大好きだったベッド。
3-100904ぶ1067


今回 思い切って処分したよ。
3-100904ぶ1314


クールドットソファベッドも 気に入った様子のクレソンヴェール。
2-1009ぶ8060


2-1009ぶ8070


ご満悦だわ
2-1009ぶ8065


もちろん ガトーフルーリも。最近涼しくなってとくに毎日入ってる。
2-100907ぶ1031


2-100907ぶ1033


撫で撫ですると あくび~
2-100907ぶ1036


別の日。
「かわいいね~手って出して」
2-1009ぶ8955


って 思った方いらっしゃる?
2-1009ぶ8957


あら もう一本手ってが…。最初のは あんよでしたぁ
2-1009ぶ8959


あは
2-1009ぶ8960





★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は まもなく9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.98キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.9% 




応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-160またね4571





タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ベッド ボウル フレッシュファウンテンコンパクト

