

どこでも遊ぶにゃん

2-101いらっしゃい03004227449



テーマを決めず・・・なんだか最近手抜き!?疑惑もあるが、
今日もふだんのにゃんずの何気ない日常のお写真


フローリングでポワロージュンヌが香箱座り
2-100605ぶ7613


振り向きのかわいいお顔を激写
2-100605ぶ7612


テーブルの上でハイテンションご機嫌のクレソンヴェール
2-1005ぶ0816


2-1005ぶ0817


ジェニファー・・・場所が狭くてちょっと不機嫌
2-1005ぶ0811


「ママ、パソコンなんてしないで僕だけを見ててっ!!」
パソコン作業をあくまで阻止するクレソンヴェールだよ
2-1005ぶ0810


ガトーフルーリのケージで何か物色中のクレソンヴェール
2-1005ぶ0574


後ろのキャットペントハウスではポワロージュンヌが見学
2-1005ぶ0570


ガトーフルーリは。自分のケージの中で何か物思い中…
2-1005ぶ0587


いたづらっこの目がキラリ
2-1005ぶ0591


ガトーフルーリ 次の瞬間から電気マットをおもちゃにしてたよ
(この電気マットはGWに片づけたから 今の時期は出てないよ)
2-1005ぶ0556


2-1005ぶ0554


だんだんテンションアップするガトーの遊び
2-1005ぶ0560


ケージから飛び出して 白熱モード突入!!
2-1005ぶ0537


噛み噛み~ 蹴り蹴り~攻撃にゃのだ!!!
2-1005ぶ0546


2-1005ぶ0542


ノル兄妹 キャットウォークとにゃんモックで寛いでたよ
2-1005ぶ0538


寝んねしちゃった
2-1005ぶ0561


HandmadeShopねこ館さんのベッドで寛ぐガトー
2-1005ぶ3246


2-1005ぶ3253




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-87またね09097469







続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 寝んね ダイエット 体重計

ガトお気に入りの場所♪

2-102いらっしゃい11191030659


ガトーフルーリが いつものお気に入りの場所でリラックスしてたよ
2-100503ぶ1118


今日は ガトーのポーズも テレビの映像も 突っ込みどころ満載のお写真で
お楽しみくださいね~
2-100503ぶ1112


2-100403ぶ6511


お花畑に居るみたい~ うふふ この映像は『情報ライブ ミヤネ屋』だね
2-100403ぶ0784


2-100403ぶ0788


2-100503ぶ1079


チキンにダイブッ!!
2-100503ぶ1080


後ろのにゃんモックには やっぱりポワロージュンヌが居るね♪
2-100403ぶ0800


夕方 ネムネムの時間だね~
2-100503ぶ1124


器用に だんだん埋まっていくガトー
2-100503ぶ1115


前屈も簡単!! 体が柔らかいのがうらやましいよ。
2-100503ぶ1125


でもちょっと その寝方は大変じゃないの???
2-100503ぶ1137


お得意 バンザイポーズだよ♪
2-100503ぶ1105


2-100503ぶ1106


ボクも飛ぶんだいっ!!
(ガトーフルーリは女の子だけど お転婆なのでアテレコはつい“ボク”に)
2-100503ぶ1084


ボクも遊ぶんだいっ!!
2-100503ぶ1088


ボクのにくきぅも負けてないよぉ♪
2-100503ぶ1085


ナンテねっ
2-100503ぶ1091


クレソンヴェールは 相変わらず、ボスの座に居たよ
2-100403ぶ6519


2-100503ぶ1074


2-100503ぶ1075


2-100503ぶ1076


2-100403ぶ6504


2-100403ぶ6506




おまけの動画は ガッチが楽しく遊んでるもの♪


ひとり遊びが上手だよ 88秒 Music有り







ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。








2-66またね030152159ec




タグ : ガトー 寝んね 動画 にゃんモック テレビ ひとり遊び

ベッドルームにゃんこ

2-126こんにちは248_4889




今日は ベッドルームで甘えるにゃんこたちの模様を。


いつもクールなポワロージュンヌが、、毎日ママ(私)のベッドに甘えに来てる時間はとても嬉しいひととき。
2-100512ぶ6231

2-100504ぶ5932

2-1005ぶ5923

2-100512ぶ5974

腕に直接触れてるもふがやわらかくてとても愛おしいの
2-100512ぶ5961

寝乱れ姿
2-100512ぶ6140

ついつい触りたくなるあんよ
2-100512ぶ6139


ポワロージュンヌに声をかけるときは、ダーリンも私も末っ子の姫を愛するあまり、
いつもより高い声で乙女ぶって呼んでしまうの
ガトーフルーリが来て もう彼女は末っ子ではないけれど、ガトーがお転婆で 女の子っぽく見えないことからやっぱり我が家の姫はポワロージュンヌなのよね?

うわぁ 手っても くいって絶妙の折れ具合じゃない!?
2-100512ぶ6137

可愛くて少し艶っぽいお顔が大好き
2-100512ぶ6136


ポワロージュンヌが甘えてるとき、クレソンヴェールもやってくると
クレソンヴェールがはばをきかすんだ、やっぱ男の子は遠慮がない。
2-100512ぶ5930

クレソンヴェールがママの胸の上や腕枕を陣取るから、ポワロージュンヌは枕の横などに押しやられるね・・・
2-100512ぶ5954

それでも2にゃんずが添い寝んねしてくれると ママはとっても幸せ。
2-100512ぶ5976

ポワローも幸せそうだよ♪
2-100512ぶ5987

ジェニファーもやってきたよ。
2-100512ぶ5968

ちょっと人間ちっくなジェニファーは、なかなか起きないママたちにしびれをきらしたのかな?
2-100512ぶ5983

2-100512ぶ5992

クレソンは まだまだ寝る気まんまんで ゆっくりできる窓際ベッドに行っちゃったもんね?
2-100512ぶ6242

2-100512ぶ6208

2-100512ぶ6240

ジェニちゃん とうとうママを起こそうとやって来たよ。
2-100512ぶ6259

2-100512ぶ6261


んーもう 待ちきれないわ
2-100512ぶ6257




起きてくだしゃーい!!!!
2-100512ぶ6258



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ? ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね?♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率35%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    5-バナー2010027
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09095436またね





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド

Raeさんが来てくれたよ

2-128こんにちはぶ0582




こちらは 猫blogなんだけど、いきなり 


Lunchのお写真 じゃーん!!! お腹すいてる方ごめんなさぁい!!
2-100605ぶ7959


5月21日のことなんだけど、
ポワロージュンヌの弟(MonMon君とArles君)たちと暮らしてる
ブログのお友達 Raeさんが1年2ヶ月ぶりに我が家に遊びに来てくれたの。


で、お昼に来てもらって まっ先にお食事・・・となったから
写真がLunch風景からになってしまった~!!


私が作った揚げ物(クリームチーズのハム巻き・サーモン・ホタテ貝柱)
2-100605ぶ7956

シーザーサラダ かわいいRaeさん歓迎バージョンでクマさんマカロニをトッピング♪
2-100605ぶ7957

私がリクエストして(Raeさんがブログで紹介してらしたから)買ってきてもらったおにぎり。
2-100605ぶ7960

二人なのに、Raeさん7つも買ってきてくれたよ。普通のおにぎりの2倍はあるかも・・の大きさなのに、美味しかったから 私3個も食べちゃったよ。
2-100605ぶ7961
2-100605ぶ7962
Raeさんは ほかに 551の豚まんとシューマイも買ってきてくれたよ。
メニューはそのほかに 具を6つ入れたお味噌汁も作ったよ。


お越しいただいたのが2回めで、一昨年私もお宅にお邪魔してるから
猫以外のことのおしゃべりでけっこう盛り上がって・・実は 私
ほとんど写真もネタも持ってないのよね~反省


変りに いち早く 『MonMon だ モン!!』で、
その日の様子をとっても楽しく センスあるRaeさん視点で
紹介してくださってるから ぜひぜひ見に行ってくださると
笑えること うけあい

Raeさんは 5回にわたってご紹介してくださってるけど、
みなさん 全部は見に行けないかもって思うから 順番迷ったけど、
私の独断、笑えた順で貼っておくね クリックで開くよ 
(お時間のある方は volナンバー順にご覧くださいませ。)


 Vol.4 ヘンテコスタイルは落ち着ける 

 Vol.2 コンロはひんやりマット

 Vol.1 親戚の居るお宅へ

 Vol.3 はかどるパソコン作業

 Vol.5 土曜日の3兄弟


JR京都伊勢丹で買ってきてくださったケーキを食べようと 用意をしてると…
テーブルには そんなことはお構いなしのクレソンヴェールとガトーフルーリが
2-100605ぶ7964
かわいいシンクロ寝んねを披露~!! これ 滅多に見られないよ。

2-100605ぶ7966

ジェニファーもケーキにわくわく 私の席をとってスタンバイ!?
2-100605ぶ7967


おいしそうなケーキ おにぎり3個とあんなにフライやお味噌汁を食べたというのに私はケーキも2個食べたよん。Raeさんは おにぎり1個だったけどシューマイがけっこうお腹にたまったみたい・・でもちゃんと2個召し上がって。おいしい1日だったよ。
2-100605ぶ7969
あ、ダイエットは この次の週から本格的にしてるからね~ブログの時間は前後しちゃっててややこしくってごめんなさい。

Raeさんのエコバッグが気に入ってごそごそしだしたクレソンヴェールのために、
優しいRaeさんは 中身を出して提供してくれたよ。
中に入るかと思いきや 上に乗ってご満悦のクレソンだったよ。
2-100605ぶ7973




Raeさんを近くの駅まで送って帰ると・・・
くださったプレゼントの上に乗ってるクレソン
2-100605ぶ7975

早く 開けよ~よ ママ
2-100605ぶ7990

ちみが乗ってたら開けられないじゃん!!
2-100605ぶ7985


いただいたもの。
アンティーク調の鏡、猫ちゃんが居るね~かわいい♪
クマの携帯ストラップ、クマのヘアゴム。
2-100605ぶ7997

パッと見て私のイメージって買ってくださったという鍋敷き&コースター、
鍋つかみ、入浴剤2種類。
2-100605ぶ8001
うんうん 私のテーマは、ピンク 薔薇 ハート レース・・・だもんね♪
ぴったんこだよ 嬉しい♪ 他に ラインストーン 雪の結晶 蝶なんかも好き。


にゃんずには おもちゃとシーバ。
2-100605ぶ8002

可愛いクマさんだよね~
2-100605ぶ8334

ぎゃ!! クレソン、おもちゃじゃないよ噛むんじゃない
2-100605ぶ8349

おもちゃでも 食べ物でもないんだね そうだよ~クレソン
2-100605ぶ8355

ママのヘア飾りだけど、特別にクレソンにもつけてあげようね♪
2-100605ぶ8363

お前は何でも似合うね!かわいいよ♪
2-100605ぶ8369


Raeさん いろいろと ありがとうございました



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率34%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。


2-48またね4329


続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー お客様 Lunch ケーキ 入浴剤

お薬を食べる猫2

2-0907ぶ6276こんにちは


ねこ館さんのベッドで寛ぐガトーフルーリ
2-100605ぶ5722


クレソンヴェールが通りがかったよ。
2-100605ぶ5723


横にクレソンヴェールがいるけど わかりにくいね。
2-100605ぶ5718


2-100605ぶ5721


2-100605ぶ5720


ポワロージュンヌが現れたよ。
2-100605ぶ5724


ポワロージュンヌがそばに座ってたよ。
2-100605ぶ5725


ぐっすり寝んねしてたよ。
2-100605ぶ5760


お耳のポイントに萌え萌えになるよ かわいいね
2-100605ぶ5761



ガトーフルーリは 胃に毛玉がたまると どうやらお腹を壊したり
吐き気を感じるみたい。
この前 お腹を壊したとき 念のため病院へ連れたよ。
2-100605ぶ8609


2-100605ぶ8610


お出かけ大好きだから、病院の診察台でもごろごろご機嫌さんで、
獣医さんにも「機嫌いいですね~ 元気ありますね~」って感心されたよ。


ガトーは 吐き気があるときは、本当に苦しそうに吐くし、元気がなくなっちゃって見ててとってもかわいそう。毛はできるだけ食べないように 毎日ブラッシングしてお掃除に気をつけてるけどなかなか防げない。


猫の毛球除去&毛球形成防止剤である『CAT LAX』と『Laxatone』も我が家ではジェニファーとクレソンヴェールは食べてくれるけど ポワロージュンヌとガトーフルーリは大嫌いみたいで食べてくれないんだよね・・・
2-1006ぶ9415



錠剤タイプのお薬もなかなか飲んでくれないガトだけど
下痢に処方されたお薬はなぜだか 自分から食べてくれるよ。
ちょっと見えにくいかもだけど 動画を貼っておくね~♪






以前撮ったお薬を食べてる動画も見てない方はどうぞ~♪
こちらのほうがガトのお顔がしっかり見えるよ。








ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
しかも現在ノートパソコンがまた立ち上がらず デスクトップは文字入力に問題があるので 訪問コメントができないかもしれません・・・ごめんなさい。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。




2-74またね6108




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 遊び レズリー・アン・アイボリー Ivory Cat 星座占い

にゃんこ貯金箱とだみ声

2-こんにちは09126439



この前 ネットショッピングをしていたら 偶然、
半年ほど前 猫友さんのみらさんのブログで見かけて“かわいいな”と思ってた
にゃんこ貯金箱が売っていた。
もちろん ついでにポチっと買ったよ


正式名称は『いたずらBANK』って言うよ。
2-1006ぶ9010




買ったのは『みけねこ』だけど、『とらねこ』と『ブルドッグ』2種もあるよ。
2-100605ぶ8909


みらさんの貯金箱 は『とらねこ』だったよ。画像加工が得意な彼女だから
良ければリンク先の貯金箱の記事をのぞいてみてね 楽しいよ


この貯金箱は ジェニファーのお気に入りだよ。
2-1006ぶ9008

2-1006ぶ9275

2-1006ぶ9278

気持ちよさそうに寝てるよね~
2-1006ぶ9277

ひとが寝てるのに無断でお写真撮らにゃいでっ!!
2-1006ぶ9279

うふふ ジェニちゃん腹筋しながら怒ってたよ
2-1006ぶ9280


ジェニが これを気に入ってる訳はね、
この貯金箱から 猫の声がするからなの。
その声は、どうやら ジェニが居ても立ってもいられない めちゃ興奮する周波数らしいわ~



その様子を 動画でどうぞっ
ジェニのだみ声も聞いてね



にゃんこ貯金箱とジェニのだみ声 82秒 






ジェニは 私がくしゃみをしても同じような反応をするんだよ。
ジェニが寝てる時でも起きて、この恐竜のようなだみ声で抗議するの。
いつでも抗議するからおかしいよ。ダーリンのくしゃみには無反応なのに。
私のくしゃみには ジェニだけじゃなく、たまに ポワロージュンヌもクレソンヴェールも啼いて反応する・・・私のくしゃみは猫にとって“うざい”音なのかしら


ジェニちゃん いたずらBANKを枕にしてスヤスヤ~
2-100605ぶ8964

ちょっと高すぎるんじゃないだろうか?寝違えない???
2-100605ぶ8965

ん、でも ぜんぜん平気みたいね~
2-100605ぶ8966


違う日にも クレソンヴェールとこんなふうだったよ。
2-100605ぶ8971


そんでもって やっぱりお得意の おっぴろげ~
2-100605ぶ8967


2-100605ぶ8968


めずらしく ジェニファーの美人ショットが撮れたからおまけ
2-1006ぶ9282

ジェニファーはカメラ嫌いだからなかなかかわいいお顔が撮れないんだぁ!!
2-1006ぶ9285


ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-82またね2010ぶ7304



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 寝んね おっぴろげ いたずらBANK 鳴き声

家電買換えと衛生管理

2-356_5641いらっしゃい


先週 久しぶりに、家電を買ったよ(ゆっくりカード払いだけどね)。
主な目的は 除菌。



我が家では、ポワロージュンヌがアレルギー性気管支炎(喘息)で、アレルゲンは本来特定できにくいものだし ポワの場合も分かっていない。
ジェニファーは 季節の変わり目に 瞼が赤くなったりしやすいから
これも少しアレルギー体質と思われる。
猫の半数は アレルギー体質だと言われてるから 今 症状の出てない子でも安心はできないよね。
クレソンヴェールは くしゃみが多いし、お腹も弱い。
お腹が弱いといろいろな菌に感染しやすいって言うから気をつけなきゃ!!



で、まずは 欲しかった排気がクリーンなクリーナー。
2-1006ぶ9097


うちの掃除機 もう7~8年もので 古かったの。
数年前からサイクロン掃除機に憧れてたけど、紙パックのほうが交換の時に衛生的な気がして紙パックタイプにしたよ。
2-1006ぶ9103


最近は紙パックの進化でとてもクリーンな排気が期待できるみたい。
だから 掃除機の買い替えをしなくても、紙パックを良いものに変えると
ある程度古い掃除機でも ずいぶんクリーンな排気が期待できるみたい。


この掃除機で 一番いい紙パックはこちら。
3枚入りで1050円だよ。
2-1006ぶ9589


クレソンヴェール、クリーナーに乗ってチェックするのはどうかと思うわ~
2-1006ぶ9105


このクリーナー、ハウスダストを感知するとライトが赤く点灯して
2-1006ぶ9259


綺麗になると こんなふうにライトが消えるよ。楽しいよ
2-1006ぶ9258
って、もうこういうの使ってる人多いよね。私が遅れてるのかも


この前まで使用してた掃除機は、排気が気になるだけじゃなく ヘッドが
すぐに抜けて落ちてそのたび拾わないといけなくて かなりストレスだった。
新しいのはもちろんそんなことないし ヘッドも軽い。
これを買って かなりお掃除が快適になって嬉しい






次に買ったのは このシャープのプラズマクラスターイオン発生機
2-1006ぶ9130


我が家では、プラズマクラスターイオン発生機能付き空気清浄機を 各部屋で使っているけれど、それらは3年ほど前に買ったもの。
最近 なんだか 除菌効果が感じられなくなってたの。
(私の ハウスダストや動物のふけアレルギーでなんとなくわかる)
それに、パナソニックのナノイー発生器のことも気になって大手家電ショップに見に行ったの。
ナノイーの除菌効果も プラズマクラスターと変わらないんだろうけど、
発生器の寿命などまだはっきり実証されてないから 今回はやっぱ実績のあるシャープのを買ったというわけ。


ポワロージュンヌとガトーフルーリがチェッキン!!
ジェニファーねぇさんは ママに撫でてほしいだけ?!
2-1006ぶ9135


空気清浄機搭載のイオン発生器はおそらく2年くらいで効果がなくなってるらしい。
でも 空気清浄機としては使えるから まだまだ併用して使うよ。


空気清浄機のイオン発生部分は交換などが不可だけど、イオン発生機単体なら
カートリッジ(6000円ほど)を買いかえれば長く使えるから単体はいいね
イオン発生機単体のカートリッジの寿命もつけっぱなしで2年くらいらしいよ。
まだ 各部屋に置ける台数を買う金銭的余裕がないので今回は、持ち運びしやすくコンパクトな6畳タイプを2個にしたのだ。
寝るときには寝室、一階の和室の空気が気になる時には一階に と、すぐに持って行けるように。

2-1006ぶ9143


ポワロージュンヌがせっかくかわいいカメラ目線なのに、クレソンヴェールがぁっ!!
2-1006ぶ9151


クレソン、また 乗っちゃうのぉ
2-1006ぶ9153


設置したら、こんな感じ
2-1006ぶ9156





何度か 記事にしてるけど、その他の衛生用品。


手洗いはかなり気をつけて 頻繁にしてるよ。加えて、
外から帰ったとき、猫のトイレ掃除後、猫の食事の準備の前には絶対
アルコールスプレーかジェルを使用。
2-091211ぶ4706


タオルは濡らしておくと菌の温床になるから、手洗い後はペーパータオルで手を拭くようにしてるよ。お気に入りのホルダーの中身は ペーパータオルなの。
2-091211ぶ4704




除菌スプレー。主に 猫のケージ、テーブル、猫トイレ掃除に使用。
私は長年これを使ってるけど、最近はペットに優しいものがたくさん出てるよね。
2-1006ぶ9588


除菌、直置きタイプ。うちでは 猫があまり近づけない場所で使用。
2-091211ぶ4680


衛生管理として、この時期 猫トイレ砂のお掃除や全交換のサイクルも
できるだけ多くしてるわ。


うちで一番人気のキャットドームトイレでは ずっとエバークリーンを使ってたの。
2-0911ぶ4086


キャットドームトイレはこれ。
出口に砂払いがついてるから鉱物系の砂もフローリングまで付いてきにくい。
2-412_1274.jpg


エバークリーンは 猫が好むベントナイト(鉱物系)だし 固まり具合も 消臭効果も それを踏まえた金額的なものもとても気に入っていたけれど 3月くらいからやめているの。
狭い屋根付きトイレ空間で 粒子の細かいエバークリーンの粉を吸い込むことが、もしかしてポワロージュンヌの気管支炎にはよくないんじゃないかと思って。
2-100600ぶ1571
ホントは 鉱物系が一番衛生的で 菌の繁殖はしにくいんだけどね。
※実際には 砂が変わっても、ポワの咳の頻度などに変化はみられてない。


代わりに使ってるのは こちらのおからの砂2種。混ぜて使ってる。
だけど、ピンクのタブレットのほうはどうやらにゃんずたちのお気に召さないみたい。まとめ買いした16個を使いきるまで長くかかりそうだわ~!!
2-100600ぶ1015


その他3か所の猫トイレでは 紙砂タイプを使用。
2-0911ぶ4084
我が家は狭いから にくきゅうの間に挟まっていろんなところに猫砂が散らばる。
散らばってても一番目ざわりじゃなく 踏んでも壊れないのが紙砂を使う理由。





もう 電気毛布もいらないだろうと、今週 やっと夏仕様に。
ケージの三角コーナーの電気毛布はしまって マットに換えたよ。
2-1006ぶ9586


新しいきれいなものは クレソン、まっ先にチェック!!
2-1006ぶ9620


ご満悦だったよ♪
2-1006ぶ9622


ウッディベッドのクッションカバーも夏色のに交換したよ。
2-1006ぶ9574


やっぱり一番にクレソンが使って匂いをつけてたよ。
2-1006ぶ9573


2-1006ぶ9654


2-1006ぶ9656



ホントは 不安定なパソコンを壊れる前に買い替えたいけれど・・
猫に関係するものが 我が家では最優先なのよね~。



遊びに来てくださって ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
ただいま 体調とメインのノートパソコン不安定なため、とくに
コメントのお返事がたいへん遅れています…ごめんなさい。



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-72またね0912102631




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クリーナー イオン発生機 炊飯器 除菌 猫砂

タイピングジェニ

1-0903ぶ2035いらっしゃい




今日は ジェニファーから皆様にご挨拶があるようなの。
見てね











arigatou-jeni.gif








ジェニファーからの ご挨拶、ちゃんと文字をローマ字入力でタイピングしてたの
わかっていただけたかしら?
すごいでしょう この作品


これは ブログのお友達“まるごとムサシ”のみらさんが作ってくださったの。
ムサシくんが みらさんのブログで上手にタイプしてて 私が「ステキ!!」って
コメントしたら、作ってくださったのよ。
嬉しい~~~


しかも パソコンがピンク、皆さん私の好みをよーくご存じですごい!!
(私が わかりやすい人間なのかっ。言うまでもなく そうなんだけど)
みらさん 素敵な作品をどうもありがとうございました




お時間ある方はぜひ こちらもご覧くださいませ。
みらさんが少し前に作られた私のお気に入りなの。貼っておくね~
















2にゃんずショット特集


ジェニファーとガトーフルーリが並んで寝んね。
2-100605ぶ8767


ガトーの横には 私が居るのよ
2-100605ぶ8766


ウオーターファウンテンコンパクトでジェニファーがお水を飲んでる時に、ガトも来て
2-100602ぶ5098


一緒にお水を飲んでたよ。ジェニちゃん なぜかイカ耳~!!
2-100602ぶ5095


ママ(私)のベッドで甘えてるポワロージュンヌのところにガトーが。
2-100605ぶ9002


相性の悪い2にゃんずだけど、ママの腕を境にこの日は寝んねできたよ。
2-100605ぶ8804


にゃんモックにいるクレソンヴェールとタワーに居るポワロージュンヌ。
2-100602ぶ4936


ポワローはにゃんモックに入りたかったのかもね♪
2-100602ぶ4994





ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率33.6%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。




6月10日追記 (しばらくお休み?!)

↑この記事は6月7日に書いてたものを 6月12日の予約投稿でアップしたものです。
ふだん使用してるノートパソコンが 電源がほとんどの確率で入らず Windowsが立ち上がっても立ち上がったとたんまたは3分以内くらいにブチって切れるようになっちゃって・・・
ホントにもうダメかも。。。

この文章を入力してる古いデスクトップは ネット上での文字入力がメモ帳へ書いてコピペしないとできないし、カメラからの写真の取り込みなどもできないの。
なので この記事のあと、記事の更新や皆様のblogへの書き込みをしばらくお休みさせていただくかもしれません。
(書きかけ記事が少しあるので それを仕上げてアップするかもだけど。)
前回、修理しても不安定さはあまり直らなかったし、できれば買い替えを検討してるのだけど なかなか費用面で苦しい~
(この前の家電もカード払いだし)
もしも 少しお休みの期間が長くなっても忘れないで居てくださいね~
たまーに皆様のblogに顔を出しますから

私のパソ宛てのメール(FC2メールフォーム→)も ノートが立ち上がらないと読めません。
お急ぎのお知らせは 携帯メールか↓カギコメで宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。



2-09096202またね



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 動画 みらさん タイピング にゃんモック

○○で遊ぶ猫

2-398_9808いらっしゃい



突然ですが!




皆さん これって 何かご存知かしら?




2-100301ぶ3325





ウンウン 知ってる知ってる




そうそう それ!! 合ってるよ
ここにあるものだよね・・・


洗面台に。
2-100301ぶ2596





でも これの名前がわかる方は少ないのじゃないかなぁ




これの名前は 「洗面器洗髪ゴミ受」って言うよ
2-100301ぶ3325




ご存知だった方は 少ないのではないかしら
知らなかった方は今日 ひとつ賢くなったよね~





だけど この使い方を間違ってる方が多いらしいよ



正しくは どう使うか 知りたい



では  動画をご覧くださいませ~





洗面器洗髪ごみ受で遊ぶ 40秒 音楽あり 












あはは 使い方ってのは もちろん冗談だけどね~
我が家のガトーフルーリ、これで遊ぶのが大好きなんだぁ


動画と、この写真は 今年1月くらいのものだよ。
 5-100301小ぶ1561  5-100301小ぶ1563




2-100301ぶ3154


2-100504ぶ4571


2-100504ぶ4572


2-100504ぶ4565


2-100504ぶ4575


ついでに タオルでも遊んじゃう!!布もガトは大好きだからね。 
2-100301ぶ3148


だから 洗面所がとっても好きなんだよ。
2-1004ぶ2859


2-1004ぶ2866


2-1004ぶ2857




ここからは5月頃の写真だよ♪
 2-1004小ぶ2823  2-1004小ぶ2824
  

2-1004ぶ2821


2-1004ぶ2822


2-1004ぶ2829


2-1003ぶ0114





「洗面器洗髪ゴミ受」・・・
わけ有って 私はこの名前を忘れたことはないんだぁ…

何故かというとね、

ちょっと思い出すと悲しい感じだけれど 亡きチグラーシャもこれで遊ぶの大好きだったの。。。
歴代にゃんで これで遊ぶ子はそれまで居なかった。
チグが遊んで すぐ失くすから、チグが来た年はいっぱい予備を買い込んだ私。
当時、世の中にこれを一年にこんなに買う人が他に居るだろうかって思いながらね。
でも そのとき買って使い切れなかった予備は 今また役に立ってるよ。


やんちゃなこと でも抱っこは嫌がらずマフラー猫になってくれること
ちょっと垂れ目な上目使いで見つめること これで遊ぶこと。。。
ガトーは 猫種も柄もぜんぜん違うのに 性別も違うのに
チグにそっくりなことが多くて なんだか不思議な気分になる時があるわ。


2-1003ぶ0116


2-1004ぶ2831


2-1004ぶ2836




最近も まだ遊んでるよ。
なんだか洗面所で カシャカシャ音がするなって思ったら
ガトーがこれで遊んでるんだよね~









遊ぶのわかってるから 洗面台使い終わったらマメに消毒してるけど、
お口に入れられるとやっぱ心配だよね。。。






ご訪問 ありがとうございます!!
ノートパソコンが壊れてしまって 不安定な古いPCしか使えません。
更新も訪問も ほとんどできない状態です。
書きかけ記事を仕上げて 更新ゆっくり後何度かできそうだけど。
私のパソ宛てのメール(FC2メールフォーム→)も ノートが立ち上がらないと読めません。
お急ぎのお知らせは 携帯メールか↓カギコメで宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけします。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.1キロ、体脂肪率33.8%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。





2-またね09101100642



タグ : ガトー チグラーシャ 動画 遊び 洗面器洗髪ゴミ受

ジェニファーを探せ!!2010年6月

2-こんにちは091067044クイズ




久しぶりに探していただきましょうか?
梅雨の雨にイライラしてる方・・・トライしてくださいねっ!!
きゃはは 余計 イライラする???

まったりしたい方は 画像のみお楽しみくださいませね



今年度最初のクイズは、やっぱり基本の
アップロードファイル  『ジェニファーを探せ!クイズ』 です


お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね~♪
1番から 20番写真の中に ジェニファーが写っているのが何枚かあります・・・
さて 何枚あるでしょう!?
この記事のコメント欄に 枚数で
お答えくださいね。 

回答締切は 6月30日いっぱいでっす

写真や絵は除いて、ジェニファー本人が写っているのを探してくださいね。
見つけにくいのが1枚あります、これはヒントです♪
正解は 7月最初の記事で発表します

鍵コメ、カンニング OK。
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあると思います。。。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~  


1。
2-01201007


2。
2-02201007


3。
2-03201007


4。
2-04201007


5。
2-05201007


6。
2-06201007


7。
2-07201007


8。
2-08201007


9。
2-09201007


10。
2-10201007


11。
2-11201007


12。
2-12201007


13。
2-13201007


14。
2-14201007


15。
2-15201007


16。
2-16201007


17。
2-17201007


18。
2-18201007


19。
2-19201007


20。
2-20201007 




おまけ動画


気分転換に動画はいかが?
お時間のある方は こちらでもジェニファーを探してみてねっ
何秒くらいのところにジェニファーが出演してるでしょう?
賞品は無しだけど。。。
答えは↓ ダイエット経過報告の下に









ご訪問 ありがとうございます!!
ノートパソコンが壊れてしまって 不安定な古いPCしか使えません。
更新も訪問も ほとんどできない状態です。
書きかけ記事を仕上げて 更新ゆっくり後何度かできそうだけど。
私のパソ宛てのメール(FC2メールフォーム→)も ノートが立ち上がらないと読めません。
お急ぎのお知らせは 携帯メールか↓カギコメで宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけします。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
ただし この記事のクイズご参加の方へのお返事は、回答締め切り後の
まとめレスとさせていただきますのでご了承くださいませ。


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率33.2%

動画のジェニファーは 45秒~48秒あたりの左上にあんよが写ってるよ
見つけられたかな?


応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。


2-クイズまたね0912102645


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クイズ 探せ 術後服 動画

ガトー大好きなおもちゃ

2-1002こんにちは3032


前回の記事で 「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月末日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 前回20日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





猫は高いところは大好きだから、寒い時期には大人気なのがここ。
2-100605ぶ8790


冷蔵庫の上なんだけど。。。
2-100605ぶ8792


ガトーフルーリもやっぱりこの時期は、
2-100605ぶ8787


お兄ちゃんのように 冷蔵庫に入りたいみたいね
2-100605ぶ8783


我が家で冷蔵庫に入るのは、クレソンヴェールとガトーフルーリだけ。
2-100605ぶ8788
やっぱり“ややこし屋さん 1号と2号ね~”


2-100605ぶ8789


にゃんこお食事テーブルで お夜食を楽しんでるクレソンヴェール。
こちらを向いてるのは ポワロージュンヌ。
2-1006ぶ9959


お水飲みが下手なポワロージュンヌは ここでお水を飲むのが一番好き。
2-1006ぶ9679


たっぷりお水を飲んでくれると嬉しいよね♪
2-1006ぶ9680


2-1006ぶ9670


この前、この陶器のお水を換えるとき、下に置いてるコースターがくっついてて
持ち上げた時に 腰くらいの高さから床にボン!!って落ちたの。
2-100605ぶ8751


家で一番 びびりんちょのクレソンは、思いっきりびっくりして部屋中走り回ってたよ…
2-100605ぶ8750



さて、これはガトーフルーリがお気に入りのおもちゃなの。
ブリーダーさんが ガトーの空輸の時に一緒に入れてくださってたの。
2-100605ぶ8943


ガトーは ひとり遊びが上手で、おもちゃをよく咥えて持ち運ぶんだけど、
お水のボウルにおもちゃをつけて遊ぶのも好きなんだよね・・・
2-1006ぶ9807


だから、おもちゃもすぐ劣化したり壊れたりするよ。
ブリーダーさんにいただいたのも すぐに壊れちゃってたの。
2-1006ぶ9055


でも ひと月くらい前に、ブロ友さんのブログに同じおもちゃがたまたま写ってて 売ってるところを教えてもらったから手に入れることができたよ。


2-100605ぶ8948


こーんなに買っちゃった!! 20個入りか100個入りだったの
2-100605ぶ8910
これで いくら失くしても壊しても、しばらくは遊べるね~


ガトー 喜んでくれたよ。
2-100605ぶ8956


2-100605ぶ8955


2-100605ぶ8957


遊んでるところはブレブレな写真になっちゃうから 疲れて休憩中のお写真。
2-100605ぶ8960


うふふ ネムネムの表情…かわいいね
2-100605ぶ8958




みんにゃの健康管理、免疫力サポートなどで 最近買ったサプリ。



2-1006ぶ0310


2-1006ぶ0314


2-1006ぶ0315




みんにゃの大好きな、おやつ(といっても ごはんのトッピングなどに使うのが多いけど)も買ったよ。


2-1006ぶ0313


2-1006ぶ0319


2-1006ぶ0324




ご訪問 ありがとうございます!!
ノートパソコンが壊れてしまって 不安定な古いPCしか使えません。
更新も訪問も ほとんどできない状態です。
書きかけ記事を仕上げて 更新ゆっくり 後何度かできそうだけど。
私のパソ宛てのメール(FC2メールフォーム→)も ノートが立ち上がらないと読めません。
お急ぎのお知らせは 携帯メールか↓カギコメで宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけします。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率33.2%



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0906ぶ9090またね





続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー ガトー 寝んね ご飯 お水 遊び おもちゃ ブッフェ

