

ブログ開設2周年!!

2-こんにちはぶろぐ2周年3089


みなさん こんにちはjiji-1

早いもので 今日で当ブログは開設2周年を迎えましたぁ パチパチ!!


日記が だいの苦手で、ブログなんて一生しないだろうなと思ってた私。
日記でなく、タイムリーじゃなくても、家ホームページのイメージで
我が家の猫アルバム 兼 少しでも皆さんに楽しんでいただける写真記事で
いいじゃないって思って始めてから はや2年。。。。


訪問してくださる皆さまに支えられて ここまで続けることができました。
どうもありがとうございますうわぁ・・・


ちょこっと体の弱い私なので これからもマイペースの更新になりますが、
はーとこれからも お付き合いいただけたらとっても嬉しく思いますonpu




今日は、この一年間の感謝をこめての プレゼントプレゼント企画
ご参加いただけたら とってもとってもグー!嬉しいです
(ご参加少なかったら・・・って 3はーとドキドキなの~)


今回も去年と同じく
クイズに正解してプレゼントをもらおう!!!
お時間のとれる日に クイズにご参加いただければと思います♪


まず 賞品をご紹介しまぁす!!
今回はすべて 私の愛用品(と お揃いの品)を取り揃えてみました♪
小さい写真はクリックで大きくご覧いただけます♪


1。韓国ブランド JETOYのキャリングケース
2-2周年プレゼント1-10952
今回は ピンク頭巾ちゃんの柄をチョイスしましたよ♪


A4ファイルが入る大きさ、もう一つの面はこんな柄です。
2-2周年プレゼント1-30951


 2-2周年プレゼント1-20946  2-2周年プレゼント1-40956





2。 ミントン ハドンホールトレリス アイボリー トレイ
2-2周年プレゼント2-10755
MINTON ハドンホールトレリスのトレイ。
ミントンで私の一番好きなデザインです。
お盆の表面は、すべりにくい特殊樹脂加工がされています。


カップを乗せてみるとこんな感じ。カップ類は賞品に含まれません。
2-2周年プレゼント2-20783




3。アルスターウィーバー社製のティータオル・「Whiskers」
2-2周年プレゼント3-10758
猫柄好きさんへ。
北アイルランド アルスターウィーバー社製のリネンのティータオルです。
サイズは 約45センチ×75センチ。写真は 4つ折り状態です。
私は8種類ほど持っています。
ティータイムの敷物やタオル 埃よけカバーとしてはモチロン、糊を効かせたままの状態で壁に飾ったりもステキかも。。。



4。アルスターウィーバー社製のティータオル・「アバンダンス」
2-2周年プレゼント4-10761
3と同じく、北アイルランド アルスターウィーバー社製のリネンティータオル。


半分折りの状態では こんな感じ。野の花を集めた絵柄がとてもさわやかです。
2-2周年プレゼント4-20766




5。PET TANKさんのおもちゃセット
2-2周年プレゼント5-11002
ひとつひとつ丁寧に手作りされてる人気のおもちゃです。
とくにうちの子のお気に入りだけを今回しっかりチョイスしてきましたので
皆さまのお家の猫ちゃんに喜んでいただけると自信あります。
かわいらしさも満点 色柄もそれぞれ吟味して買ってきました。






プレゼントをもう一度 列記します。
1。JETOY キャリングケース
2。MINTON トレイ
3。ティータオル「Whiskers」
4。ティータオル「アバンダンス」
5。PET TANKさんのおもちゃ


プレゼントは 以上5つ、それぞれ1名のかたにプレゼントです。



※応募条件は 2010年3月31日までに一度でも当ブログにコメントまたは拍手コメントをくださった方および私のお友達でメールアドレスをご存じの方 に限らせていただきます。ブログをされてない方でもモチロンOKですよ。


ご希望の方は、今日(4月1日)の記事のコメント欄
クイズの答えと ご希望商品を第1希望から第5希望までお書きいただき、
必ず非公開コメントでご応募お願いします。
詳しくは クイズ問題のあと↓でご案内していますのでご覧くださいませ。





それでは “クイズに正解してプレゼントをもらおう” 
クイズ問題です!!
問題は全部で10問、半分くらいはブログで公開してない問題。
全て4択なので、わからないものは勘で答えちゃってくださいね♪
(答は ↓を コピペしてくださると便利だと思います)


第1問。この写真で、磨りガラスの向こうに居るのは どのにゃんでしょうか?
2-ぶろぐ2周年6351



あ。ジェニファー
い。クレソンヴェール
う。ポワロージュンヌ
え。ガトーフルーリ



第2問。ジェニファーの大好きな野菜は あまりにも有名、セロリですが、
去年 クレソンヴェールが好きなことが判明した人間の食べ物は?
あ。お味噌汁
い。白飯
う。うどん
え。そば


第3問。ポワロージュンヌの幼名(ブリーダーさんが付けた仮名)は?
あ。アリエス
い。アマゾネス
う。レモン
え。レンズ


第4問。ガトーフルーリが我が家にやってきた日にちは?
あ。2009年10月14日
い。2009年11月14日
う。2009年10月28日
え。2009年11月28日


第5問。クレソンヴェールがお気に入りの、この窓のある場所は?
3-2-ぶろぐ2周年5問題


あ。トイレ
い。ベッドルーム
う。玄関
え。階段


第6問。クレソンヴェールのママ猫さんの名前(愛称)は?
あ。ひまわりちゃん
い。柚子ちゃん
う。くるみちゃん
え。撫子ちゃん


第7問。我が家で唯一 にゃんモッカーでない(ハンモックを使わない)子は誰?
あ。ジェニファー
い。クレソンヴェール
う。ポワロージュンヌ
え。ガトーフルーリ


第8問。ガトーフルーリが不名誉にも私たちからつけられたあだ名は?
あ。ピピ
い。チッチ
う。ププ
え。ポッポ


第9問。ジェニファーが幼い頃からお気に入りで、毎夜咥えて運んでるぬいぐるみの名前は?
2-ぶろぐ2周年1543



あ。あきちゃん
い。ベア
う。しなもん
え。マック


第10問。クレソンヴェールがこの日闘っていたのは何のぬいぐるみ?
3-2-ぶろぐ2周年9問題1

3-2-ぶろぐ2周年9問題小2

 3-2-ぶろぐ2周年9問題2  3-2-ぶろぐ2周年9問題小


あ。イグアナ
い。ワニ
う。ステゴサウルス
え。ブラキオサウルス




※応募条件は 2010年3月31日までに一度でも当ブログにコメントまたは拍手コメントをくださった方と私のメールアドレスをご存じの方。ブログをされてない方でもご応募はモチロンOKですよ。

ご参加は、今日(4月1日)の記事のコメント欄
クイズの答えと ご希望商品を第1希望から第5希望までお書きいただき、
必ず非公開コメント(鍵コメ)でご応募くださいませ。
応募締め切りは 4月11日(日曜日)いっぱい とさせていただきます。


正解数の多い方から順に ご希望商品をひとつ プレゼントします。
正解数が同じ場合の優先順位は 抽選とさせていただきます。
ご当選の方には ご住所・お名前などをメールにてご連絡いただきます。
賞品はすべて郵送とさせていただきます(普通郵便orゆうパックでのお届け)。
クイズの答え合わせと当選者の発表は4月15日記事を予定しています。
賞品発送は、4月20日以降、準備出来次第とさせていただきます。
大変お忙しい時期で恐縮ですが、たくさんの方のご参加お待ちしています。



たとえ少しでも全員プレゼントできなくてごめんなさい。。。
でも 当ブログ、読者の方少ないので プレゼント当たる確率
きっと すこぶる高いです♪
当ててくださいね~


欲しい品物がない方もよろしければ、クイズのみお楽しみでご参加くださいませ。
また、ご希望賞品が一つ 二つで 「他のは要らないよ」…という方は、
「○○のみ希望」とか「第3希望以下はなし」などとお書きくださいませ。
ご希望賞品が他の方に先に決まっていた場合は、他の賞品は後続得点順位
の方にプレゼントさせていただきますので宜しくお願いします。



去年は手作りにゃんモックを、こちらでもポーチャ還元でも企画させていただいて 下手な作品ながらとても好評でした。今年も・・・と考えてはいたんですが(布は東京で探してきたよ)、今年は1月2月の体調が今ひとつで 3月は私にしては忙しく にゃんずも体調を崩したりで、結局 時間がとれませんでした。
このブログが来年の今日まで続けられたら(もちろん続ける予定ですが…)
来年こそは 十分余裕をもってにゃんモックを作りたいと思いますので
気長にお待ちいただければ嬉しいです。。。



ご訪問 大変うれしく思います♪ヽ(^○^)
コメントは最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただし、この記事のコメント欄にいただいたコメントへのお返事は
勝手ながらお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率38%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。


   KiTTYお知らせハート8 
3月31日の記事にて ポーチャ還元企画をしています。
今までの毎月のクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた、
 ゚・:*yumi*:・゚ 様 ・Chocolat様 ・ねこLOVE3様 ・Rae様 ・みら様 
の5名の方は お時間のあるときに記事をご覧いただきメールをお送りくださいませ。
お待ちしております♪



2-またねぶろぐ2周年7097





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 2周年 クイズ PET TANKさん プレゼント

お腹のお薬を…

2-120こんにちは1070402


KiTTYお知らせハート8 
 ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~





先月中旬 ガトーフルーリが初めてお腹をこわしちゃいました。
記事にも書いたので覚えてらっしゃる方もおられると。
原因は不明のままだけど 1週間くらいで治りました。
一日絶食をしても治らなかったので、お医者様にもかかり お薬をいただいて、お腹などを冷やさないように注意して過ごしてました。


お腹を冷やさないように ガトーをクレソンヴェールのケージ
(三角コーナーに電気毛布がセットされています)に入れた時の写真。
2-100401ぶ2063


上にはポワロージュンヌが・・・
2-100401ぶ2059


2-100401ぶ2046


ちゃんとそこで寝んねしてました♪
2-100401ぶ2049


かわいいでしょ♪
2-100401ぶ2055


クレソンヴェールが横のにゃんモックに入っていましたよ。
2-100401ぶ2078


2-100401ぶ2079


だいたい同じ時期に 日を違えて ポワロージュンヌとクレソンヴェールもお腹をこわして・・・
クレソンヴェールは お腹がもともと弱くて二ヶ月に一度くらいお腹をこわすの。
でもポワロージュンヌはお腹を壊したのはめずらしくて心配したよ。
4にゃんずを置いて 東京へ出かけた2日後からだから もしかして何かストレスがあったのかも。。。


2週間毎日 誰かのおちり洗いと お部屋のお掃除やお洗濯がいっぱい
それに通院・・・で3月は二週間ほど私がちょっと体調不良気味に。。


お薬は 3にゃんとも、同じものが出された。分量は違うけどね。
2-100403ぶ0024



クレソンヴェール(お腹のお薬)やポワロージュンヌ(心筋症のお薬や喘息のお薬)は投薬は慣れてるけれど、ガトーフルーリは初めて・・・で
お薬を飲まそうとすると かわいく“イヤイヤ”してなかなか飲んでくれなかった。



でも偶然にも試した方法で 簡単に飲ませることができたの。
2-100403ぶ8242
その方法とは???





答えは 動画でご覧ください~ 自然音声有り









このお薬 おいしいんだろうか



ガトーがお腹をこわした二日め お布団にウンPしちゃったから、
カバーを捨てて 買い換えたよ。
2-100403ぶ0866



ガトーフルーリにも 保険証が届いたよ。
2-100403ぶ6905


4にゃん分 保険証が揃ったよ。
ジェニファーとポワロージュンヌは持病があるけれど、クレソンヴェールとガトーフルーリはこの保険証を使わずに済むことを祈っているママです。
2-100403ぶ6904


また ポワロージュンヌの咳が出始めたので、2週間前から気管支拡張剤を試してる。
これだけで効果があればいいと思ってなのだけど、咳があまり無くならないので
明日また病院に連れて行こうと思っている。
2-100403ぶ0021


ステロイドの投薬を考えていかなければいけないと思う。
2-100403ぶ6924


ポワロージュンヌは この前の血液検査でほぼ喘息と確定。
病気とうまく付き合いながら 元気で長生きしてほしいよ。
2-100403ぶ6929



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。


   KiTTYお知らせハート8 
3月31日の記事にて ポーチャ還元企画をしています。
今までの毎月のクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた、
 ゚・:*yumi*:・゚ 様 ・Chocolat様 ・ねこLOVE3様 ・Rae様 ・みら様 
の5名の方は お時間のあるときに記事をご覧いただきメールをお送りくださいませ。
お待ちしております♪
すでにメールをいただいてる方には 受取メールをお送りしています。
 




2-55またね09105ぶ1207




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー お薬 通院 動画 ホワイトデー チョコ

寛いでる場所は?

2-94いらっしゃい09097588



KiTTYお知らせハート8 ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~





週末なので お気に入りの場所で寛ぐにゃんずのお写真でかるーく。
クレソンヴェールとジェニファー・・・
この2にゃんのお気に入りの場所って~


お風呂場だったりするよ~


2-10046ぶ6542


2-10046ぶ6548


2-10046ぶ8108


2-10046ぶ6549


めちゃ寛いでるでしょう?
 5-10046小ぶ8097  5-10046小ぶ8101


2-10046ぶ8099


あ、ジェニファーもやってきたよ。
2-10046ぶ6550


でもジェニファーにちゃいちゃいして 追い出しちゃったクレソンだったよ。
 5-10042小ぶ1045  5-10042小ぶ1052


2-10042ぶ1049


2-10042ぶ1043


クレソンヴェールはただ お風呂場が好きなだけだけど。
ジェニファーは ひとりで居るより、新鮮な蛇口からのお水を出してほしいから私がお風呂に入る前とかにお風呂場で待ち伏せって感じ。
2-10044ぶ1109


なんだかちんまりと可愛いね♪
2-10044ぶ1143


2-10044ぶ1157


変なお顔・・「早くお水出して~」って催促して啼いてるの。
2-10044ぶ1149


2-10044ぶ1135


ジェニファーは お水が大好き。。
でも飲みすぎてカリカリが胃の中で膨張~すぐ吐いちゃうから要注意なの。
だからねだられても お風呂でお湯をあげることは少なくなったけど・・・
2-100412ぶ3971


必死で飲んでるお顔はとってもキュートなのよ♪
2-100412ぶ3993


2-100412ぶ3998


2-100412ぶ3985


2-100412ぶ3979


2-100412ぶ3977


2-100412ぶ3987


ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。


   KiTTYお知らせハート8 
3月31日の記事にて ポーチャ還元企画をしています。
今までの毎月のクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた、
 ゚・:*yumi*:・゚ 様 ・Chocolat様 ・ねこLOVE3様 ・Rae様 ・みら様 
の5名の方は お時間のあるときに記事をご覧いただきメールをお送りくださいませ。
お待ちしております♪
すでにご希望メールをいただいてる方には こちらから受取メールを送らせていただいてます。





2-58またね09124028





タグ : ジェニファー クレソン 寛ぐ お風呂場 お水飲み

セロリとバナナ

2-44こんにちは1100246


KiTTYお知らせハート8 ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 さぁどぞどぞ こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~




セロリ好きなジェニファー
私がお買いものから帰って袋を置くと一番にやってくるよ。
2-100410ぶ2522


だいたい8割の確率でセロリは買ってくるけど、お部屋に入る前から
ジェニファーにはわかってるみたい、にゃんこは鼻がいいものね~。
2-100410ぶ2528
ポワロージュンヌと一緒にチェック中~


新鮮なセロリに満足~ スリスリうっとりのジェニちゃん
クレソンヴェールが不思議に思ってチェックに来たよ
2-100410ぶ2538


セロリに夢中のジェニちゃんとは正反対に クレソンったら「おぇっ!!」
2-100410ぶ2546


2-100410ぶ2559


「こんなにいい香りなのに、失礼しちゃうわっ!」
2-100410ぶ2558
ジェニちゃんは セロリの入った野菜ジュースも好きで 蓋を開けると
飛んでくるよ


満足したら いつものようにおっぴろげるジェニちゃんだよ
2-100410ぶ2644


2-100410ぶ2648


クレソンは涼しいお顔で・・こんなところに。高いところが一番落ち着ける彼。
2-100410ぶ4152


2-100410ぶ4153



セロリに酔っぱらうのはジェニファーだけだけど、またたびのおもちゃには全にゃん萌え萌えになるよ♪
この前baraiさんにいただいた またたび入りのおもちゃ
「バナナ」で遊ぶ動画を貼っておくから見てみてね~






ほぼ クレソンヴェールがひとり占めしてたね~



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率38%


応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。





   KiTTYお知らせハート8 
3月31日の記事にて ポーチャ還元企画をしています。
今までの毎月のクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた、
 ゚・:*yumi*:・゚ 様 ・Chocolat様 ・ねこLOVE3様 ・Rae様 ・みら様 
の5名の方に 今年度はにプレゼントとして還元します。
さっそく全員の方よりご希望メールをいただいき ありがとうございました。
こちらから受取メールを送らせていただいてます、ご確認くださいませ。
抽選は4月中旬 発送は4月20日過ぎの予定です。


2-45またね1100255






続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 セロリ バナナ またたび 洋食 焼き肉

3にゃんずワクチン

2-47こんにちは6938



KiTTYお知らせハート8 ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 さぁどぞどぞ こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~




ジェニファー、クレソンヴェール、ポワロージュンヌは ワクチンの時期を一緒にしてるの。
3月末に3種ワクチン接種に行ってきたよ。
2-100403ぶ0837
だいたい1年1ヶ月ごとに行くよ。
1年に一度のタイプで、効果は1年2ヶ月以上続くように作ってあるって聞くから 一生のうちに受けるワクチンの回数を少しでも少なく負担を減らすために 我が家では1年1ヶ月を目安にしてるの。 

一番ビビリンチョなクレソンヴェールだけ 奥に隠れて見えないね
2-100403ぶ0839


2-100403ぶ0843


ポワロージュンヌ。
2-100403ぶ0854


2-100403ぶ0852


みんにゃ、診察台では固まっちゃう。
でもね、ジェニは 彼女なりに固まってるとき、なぜか体はくにゃくにゃでとても扱いやすいよ。
そんな猫ちゃん 他に居るかな?
クレやポワは 緊張して固まってる状態の時って、ホントに体を小さくカッチカチに固めてるんだけど・・・


先月 ジェニファー以外の3にゃんずがつぎつぎお腹をこわしちゃって
大変だったんだけど、原因は不明。
一番は 私たちが東京へ行って留守にしたストレスが考えられるけれど、
冷えとか 毛球症とかいろいろ考えられるよね。


毛球症も疑って ラキサを与えようとしたけど、パッケージ開けて半年以上経ってたから あげられなかった・・
だから 今回新しいのを買って与えてるよ。
ジェニはラキサが大好きなの。
ガトーは 初めて・・またイヤイヤしてなかなか食べてくれないけど。
2-100403ぶ0858


こちらは、ふだん お腹の弱いクレソンヴェールのために買ってるサプリなど。
でもどれもあまり効き目がなくて、クレソンには 人間用の○ォフェルミンと左端の「ヨーグル2 善玉菌がどんどん増える」が一番効くみたい。
2-100403ぶ0862


今回、日頃の備えに これらも買ってみた。どうかしら?
2-100403ぶ0863


季節の変わり目に ジェニファーが結膜炎になる・・
目薬は常備してるけど、こちらの評判がいいので おためしに買ってみた。
飲ませるサプリなの。
2-100403ぶ0859
ウェットフードに混ぜてって書いてあるけど、うちではウェットはクレがお腹をこわしやすいから週一くらいしか使えない。ドライフードにかけてもジェニちゃん 食べてくれるかなぁ・・




baraiさんからいただいた またたび入りバナナのおもちゃで
遊んでるお写真。


2-100403ぶ7383


2-100403ぶ7387


 5-100403小ぶ7388  5-100403小ぶ7396


2-100403ぶ7398


2-100403ぶ7404


2-100403ぶ7426






そして、今日も 昨日の動画の続き。
またたび入りのバナナのおもちゃで遊ぶガトーフルーリ・・・







盛りあがっちゃって、クレソンとバトルになっちゃってたね~


2-100403ぶ7515


2-100403ぶ7517







ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-48またね4329



続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 遊び ワクチン またたび

花を愛でるクレ

2-42いらっしゃい09096439


KiTTYお知らせハート8
ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~



2-100311ぶ4691


2-100311ぶ4681


2-100311ぶ4668


お気に入りの高台で花を愛でるクレソンヴェール
2-100311ぶ4687


って 去年IKEAで買った造花だけどね~
玄関に置く前にここに挿してたらこんな感じのチェックが入ってたの。
2-100311ぶ4683


2-100311ぶ4684


ママ、このお花 なんの香りもしないね~!?
2-100311ぶ4686


それより ボクお花が似合うんだよね~
 得意げなクレソンヴェールだったよ。
2-100311ぶ4690




動画は 大好きなおもちゃ“にゃんぶー”で酔っ払う
クレソンヴェールとポワロージュンヌを♪


「にゃんぶ~」で酔っぱらうCresson&Poireau 164秒 



後半のポワロージュンヌの悶えかたがなんともかわいらしくって
たまんないぃぃ~ って親ばかぁ





ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。


2-40またね09097303





続きを読む »

タグ : クレソン 花換えまつり 足湯 ツアー 動画 にゃんぶー 酔っ払う

ややこしや襲名

2-49いらっしゃい0455




我が家で おっぴろげ~と言えば、
2-100410ぶ2644
うふふ べリべりキュートな寝姿をいつも披露のジェニファーちゃん




我が家で にゃんモッカーと言えば、
2-100412ぶ5688
毎日欠かさず にゃんモック使用時間記録更新中のポワロージュンヌ




我が家で ややこし屋と言えば、
2-100401ぶ0097
甘いマスクとは裏腹に 毎日のようにややこしいことをやってくれちゃうクレソンヴェール




でも 3月初旬の某日・・・

新たに “ややこし屋”の称号を襲名した子がいまぁす 
ん?!めでたくないしぃ~




それに、無理に話題を引っ張らなくても たぶんみなさん・・
もう誰のことか お気づきかと思うけれど…





2-100401ぶ0168


2-100401ぶ0169


2-100411ぶ4756



で、残ったのは・・・
2-100412ぶ7366


当たり前田のクラッカー(って いつの時代ょ・・・)
そう ガトーフルーリでーす。
ちなみにアテレコ、「ボク」になったりしてるけど、おんにゃのこだよん♪



ガトーフルーリのベッドルーム解禁は 2月中旬にしてたの。

ポワロージュンヌとガトーフルーリが なかなかうちとけなくて
っていうか ガトーは何も気にしない感じか空気読まない感じで
ポワのことは好きだと思うんだけど、
ポワがガトーのことお気に召さないのよね~。

ポワは ふだんはクールで、ママ(私)がベッドに居るときだけ
私の胸に乗ったり腕枕で甘える…そればポワと私のつながりの時間。

だけど 膝猫で、無邪気、素直に私に甘えることができるガトーを
ベッドルーム解禁したら、ポワが私に甘えることができなくなって
ストレスが溜るんじゃないかって心配して延期してたの。

勇気を持って解禁したけれど、やっぱり予想通りで
ポワは 私に甘えられない日もあるの。
でもなんとか最近は それも受け入れて うまく時間を見てポワが甘えたりしてくれて安心してる。。。




ベッドルーム解禁した日・・・


私は寝る時、みんにゃひとりひとりの名前を呼んで 居場所を確認しながら
「おやすみするよ~ ママ上行くよ~ 良かったらおいでね~」
って声かけをするの。


それで いつも一番にママについてくるのはポワロージュンヌ。
後の子は 適当にぬいぐるみ運びをしたり いろいろ遊んだりしてから上がってくることが多いの。


だけど・・・
初めてのガトーフルーリ。
その日は 喜んじゃって 階段で
2-100402ぶ5795


待ち伏せ~
2-100402ぶ5783


さっそく ぬいぐるみを取りに上がってきたジェニファーに飛びかかってたよ~
2-100402ぶ5800


まぁ これくらいのことじゃあ
“ややこし屋”の称号は与えられないわよね~
じゃ どうして ややこしやを襲名したかって?
それは。。。 動画をごらんくださいませ~






お布団で暴れん坊 93秒 自然音声 






途中 早送りかと思うくらい速くなかった?
すごいスピードでしょ?



お布団に乗ってきたら もう 走るわ 跳ねるわ
大変なはしゃぎようで~
それが30分とか続くし ちょっとおさまったかと思ってもまた始まるし。
不眠症のママばかりか、一旦寝たらちょっとやそっとでは起きないパパさえ
何度も起こされた日々が続いたのでした・・・


制止しようと手をやると 抱きついて蹴り蹴り噛み噛み~
しかも 人の顔をめがけて 突進してくる始末!!
怖いったらないよー

こんな “悪いお顔”で狙うから 怖いよぉ!!
2-100402ぶ5393


そんなわけで 彼女はめでたく“ややこし屋2号”となったわけなの。



2-100402ぶ5403



前に(ジェニファーとは重なってたけど) ミニウサギのキャロちゃんと
暮らしてたのよね。
キャロちゃんも ベッドにあげたら 興奮してピョンピョン
跳ねまくっちゃって大変だったの~。
思い出しちゃった。


 キャロちゃん
 2-img060-2.jpg 
 


そんな嬉しい興奮は ふつう1日でおさまるけれど
ガトーは 一週間経っても ほぼ同じ感じをキープ
未だに ゆっくり寝てられない感じ。だけど ガトーはかなりの期間2階でひとりで寝かせてたせいか ベッドルームに毎夜来るとは限らないのが ポワにも私たちにも救いかも。。。



ベッドの下で ジェニにじゃれようと狙ってるガトー
2-100402ぶ5441


トイレットペーパーを転がしちゃってるしぃ~
2-100402ぶ5439


2-100402ぶ5447
そういえば このお布団カバーは 例のウンP事件の時に処分したもの。
あれは “ややこし屋”を揺るがぬものにする事件だったわね~


2-100402ぶ5443


舐めてくれる時もあるけど
2-100402ぶ5399


2-100402ぶ5404


今にも飛びかかりたいやんちゃなお顔
2-100402ぶ5402


ん? おネムになってきた?
2-100402ぶ5451


ややこしい子の 手ってのお饅頭はプニプニの刑だぁっ!!
2-100402ぶ5457


しかたないね~ まだ お子ちゃまガトちゃんだもんね~
2-100402ぶ5456
結局 いい子でも悪い子でもかわいいと思う親ばかなんだわ




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37% 




KiTTYお知らせハート8
ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~

すでにご参加いただいた方 ありがとうございます。
4月7日24時までにご参加いただいた方のお名前を載せておきます。
ご確認くださいませ。
Chocolat様 ゚・:*yumi*:・゚ 様 青竹様 ニャンママ様 うにゃ。様 おーくん様
未未子様 ねこLOVE3様

うふふ プレゼントの当たる確率 めちゃ高いね~!!




応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0909072201204556またね






タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 寝んね ベッド 遊び ややこしや

ややこしや その後

2-09098774いらっしゃい


KiTTYお知らせハート8 まもなく締め切りです!! 
ただ今 ブログ2周年記念のイヴェントを開催中
クイズだけでも ご参加いただいてイヴェントを盛り上げていただけると
嬉しいです♪
ご参加まだの方 こちらをクリック 4月1日の記事
クイズの回答締切は、明日4月11日24時です!!
たくさんの方のご参加 お待ちしておりますね~

すでにご参加いただいた方 ありがとうございます。
4月10日1時までにご参加いただいた方のお名前を載せておきます。
ご応募いただいた方お名前があるか ご確認くださいませ。
コメント順に載せさせていただいてます。
Chocolat様 ゚・:*yumi*:・゚ 様 青竹様 ニャンママ様 うにゃ。様 おーくん様
未未子様 ねこLOVE3様 にゃごママ様

うふふ プレゼントの当たる確率 めちゃ高いですぅ!! 





昨日の記事で めでたく“ややこし屋2号”を襲名したガトーフルーリ。


その後の様子を お写真でご紹介するね~


部屋が狭いから 椅子の下に置かれちゃってる HandmadeShop猫館さんのベッドが お気に入りのガトーフルーリ
2-100401ぶ3807


ここに置くようになって 使ってるのはガトーだけ。。。
2-100401ぶ3813


後頭部 かわいい
 5-100402小ぶ5558  5-100402小ぶ5564


あれ? でも 何か変じゃない!?
2-100402ぶ5539


リボンについてたハートのアクセサリーはどこへ行っちゃったの?
2-100402ぶ5541


じつは 毎日のように、ガトーが
2-100403ぶ6580


こんなことしちゃって
 5-100403小ぶ6586  5-100403小ぶ6589


こんなことしちゃって
 5-100403小ぶ6576  5-100403小ぶ6583


ハートを取っちゃってたの…
2-100403ぶ6572
くっつけても良かったけどボンドが合わなくて 部品で遊んでたから、誤食が怖くて捨てましたぁ。また 何かいいの有ったらつけてあげるからね。




ガトーったら ベッドルームでは、ややこし屋の先輩 クレソンヴェールをみて
お勉強中?!だったよ~
2-100402ぶ5824


クレソンヴェールは こんなところに乗っちゃってややこしいのよね~
2-100402ぶ5808


しかも こっちから飛び移ってるもんだから かなり危険なの。
ガトー お願いだから覚えないでねっ!!
2-100402ぶ5827



そういえば ガトーが首輪をたまにつけてるのに気がつかれてたかしら?
長毛だから 跡がつぃても困るから たまにしか付けないけど
2月に“初めて首輪” 買ってつけてみてたの。
左がガトーの 右の3つはジェニファーの。
2-100402ぶ5315




昨日と似たような動画だけど、
違う日に撮ったものを貼り貼り~。
ガトーの元気な ややこしやぶりがご覧いただけます。
良かったら 見てね



自然音声。






ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
でも今 けっこうお返事追いついてますよ♪
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率36%





応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-09098814またね



タグ : クレソン ジェニファー ガトー 動画 ベッド ややこしや

花冷えにて…

2-09098881いらっしゃい


昨日 4月11日の24時をもちまして
『ブログ2周年プレゼント企画クイズ』の応募を締め切らせていただきました。
お忙しい中、クイズに参加していただいた皆様 どうもありがとうございました。
採点と抽選作業(必要であれば)に入ります。
答え合わせとご当選者は15日(予定)の記事でアップしますので 
もう少し・・楽しみにお待ちくださいませ♪





西日本のソメイヨシノはかなり散ってしまったけれど、
皆さまのお住まいの地域の桜は どうかしら?
先週はかなりのブロ友さんやGREE友さんのところで キレイな満開の桜のお写真を見せていただき、自分はお花見に行ってないのにとっても満足な私です


桜の咲く頃、花冷えの季節。
今年も咲き始めた頃 やっぱり寒くなったのでお花が長持ちした印象・・


我が家では 2月まではガスファンヒーターだけど、3月はエアコン。
エアコンまでは要らないか・・と思って暖房をつけないでいると
やっぱり 猫は寒がりさんが多いみたい


ガトーフルーリは 空輸の時ブリーダーさんがつけてくださった
ふわふわマットの上に居たよ。
2-100402ぶ6140


2-100402ぶ6129


体をぺったり、マットにつけてたよ。
2-100402ぶ6137



そして、新入りでももう我が家にすっかり馴染んで。。。


クレソンヴェールとポワロージュンヌがご飯を食べるケージの三角コーナーには
暖かい電気毛布があるのをよーく知っているから このとおり
2-100402ぶ6182


2-100402ぶ6184


にゃんモックを枕にする高等テクニックも使ってたしね~
2-100402ぶ6186




ジェニファーは 下のケージの三角コーナーに居ることが多いよ。
2-100402ぶ4758


ポワロージュンヌがにゃんモックに居るところへ来たんだよね。
2-100402ぶ4577


クレソンヴェールがのぞきに来てたよ。
2-100402ぶ4580


あは。ポワロージュンヌのほうが ぐっすり寝ちゃってるね。
2-100402ぶ4585




ポワロージュンヌが ここでぬくぬくしてる時も♪
2-100402ぶ4728


2-100402ぶ4725


落ちないように、手ってをケージの網に置いて支えてたよ
2-100402ぶ4733




これは 別の日なんだけど・・・
ナント 奇跡が
2-100402ぶ6193


仲の悪い(正確には ポワローがガトーのこと気に入らない)ポワローとガトーが
こんなに傍で寝ていたよ~
2-100402ぶ6190


これには ママ めちゃ感動 
2-100402ぶ6194
でも その後 この距離はありえないんだよね~ いまだにポワはガトーが近づくと威嚇してるしねっ。



上のケージにて。ここはあたたかいし 見晴らしも最高ね!!
2-100401ぶ3320


今度 私のケージ、こちらにしてもらおうかしら・・
2-100401ぶ3318


ママ、写真ばっか撮らないでよ、ゆっくり寛げないわよっ!
 ありゃぁ怒られた
2-100401ぶ3299


上下の三角コーナー 定員です
2-100401ぶ3330



我が家では ジェニファーが一番の寒がりさん。
続いて、ポワロージュンヌとガトーフルーリ。
お腹の弱いクレソンヴェール・・あまり寒さを感じないのか 冷たい日に冬に冷え冷えポイントに居たりして焦ります


でも ちゃーんと ぬくぬくポイントに居るじゃないの!って思ったら…
2-100403ぶ6500


パパのジャケットかいっ!???
2-100403ぶ6494


クレソンは パパの脱いだものに乗るのが大好きなのよね~
いや その前に脱ぎ散らかさないでよね~パパ。
2-100403ぶ6490



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率36%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。


2-20090818155232256.jpg



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー にゃんモック 暖かい ケージ

嬉しいマフラー猫

2-104いらっしゃい10017259


今日は ガトーフルーリの話題
2-100401ぶ1777


キャットペントハウスのカップにめずらしく入ってたから 撫でようとすると
ガシッとつかまれたぁ~ しかも蹴りが入ってるちっくなんだよね~
2-100401ぶ1806


それでも舐めてくれたなぁって思ったら
2-100401ぶ1809


がブッされたぁ~
2-100401ぶ1808


このぉ!! やんちゃ姫なんだからぁ~ でも そんなとこもかわいい
2-100401ぶ1810


ガトーを迎えて パパがルンルンしてることがあるの。
2-100402ぶ2593


それは ガトーがこんなふうに 肩乗りマフラー猫になってくれること。
2-100402ぶ2591


4年前に天国に行っちゃったチグラーシャを ダーリンは首にマフラーのように巻いてお部屋を歩くのが好きだったの。
「こうやってぬくぬくして 会社に連れて行きたいなぁ」が 口癖だった。


他の子は 嫌がったりお腹ぷっくりだったりでマフラーにはなってくれなかった中で
チグの後初めてマフラーになってくれたのがガトーなのよね♪
2-100402ぶ2592


お仕事から帰って体力に余裕のある日には(パパは睡眠不足でお疲れ気味…)
ガトーを首に巻いて 癒されてるよ。
2-100401ぶ4915


この状態で、台所にある鏡を見て ニンマリする気持ち悪いパパだったりするけど
2-100401ぶ4925


・・・嬉しくて仕方ないみたいよ~
2-100401ぶ4934


乗ってるガトーもまんざらでもない感じだよね
2-100401ぶ4920


後ろはこんな感じ。
2-100401ぶ4932


ガトー なんとなく楽しそうよね♪
2-100401ぶ4933


2-100401ぶ4928


でも ダーリンが一日お仕事して汗グッショリのカッターシャツで
肩に乗せてくれてると・・・
2-100401ぶ4924


ちょっとガトーから“おやじ臭”がするから シャワーを浴びてからやってほしいなぁ・・・
2-100401ぶ4919


ガトーがにゃんモックで寛いでたよ。
2-100402ぶ5290


寝んねの後頭部かわいいね♪
2-100402ぶ5357


あら へこんじゃってどんな格好になってるの?
2-100402ぶ5360


にゃんモックの中で伸び~してたよ
2-100402ぶ5361


ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率35%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。


2-84またねん0431


続きを読む »

タグ : ガトー 寝んね マフラー 肩乗り チグラーシャ にゃんモック ランチ 定食

答え合わせと抽選猫!!

2-147クイズ当選者発表7517




皆さま お忙しい中、当ブログ2周年記念プレゼントクイズにたくさんの
ご参加ありがとうございました。


それではさっそく“クイズに正解してプレゼントをもらおう” 
クイズの答え合わせです!!



第1問。この写真で、磨りガラスの向こうに居るのは どのにゃんでしょうか?
2-ぶろぐ2周年6351

あ。ジェニファー
い。クレソンヴェール
う。ポワロージュンヌ
え。ガトーフルーリ
答えは う。ポワロージュンヌ



第2問。去年 クレソンヴェールが好きなことが判明した人間の食べ物は?
あ。お味噌汁
い。白飯
う。うどん
え。そば
答えは う。うどん 
以前の記事で紹介済み、讃岐うどんの乾麺を茹でた時に夢中で催促したのでした。



第3問。ポワロージュンヌの幼名(ブリーダーさんが付けた仮名)は?
あ。アリエス
い。アマゾネス
う。レモン
え。レンズ
答えは あ。アリエス らしいです。
ちなみにレンズはクレソンヴェールの幼名です。



第4問。ガトーフルーリが我が家にやってきた日にちは?
あ。2009年10月14日
い。2009年11月14日
う。2009年10月28日
え。2009年11月28日
答えは え。2009年11月28日 
ガトーフルーリの紹介記事に書いてあります。



第5問。クレソンヴェールがお気に入りの、この窓のある場所は?
3-2-ぶろぐ2周年5問題

あ。トイレ
い。ベッドルーム
う。玄関
え。階段
答えは あ。トイレ 
一番よく 記事にでてきていますね~。



第6問。クレソンヴェールのママ猫さんの名前(愛称)は?
あ。ひまわりちゃん
い。柚子ちゃん
う。くるみちゃん
え。撫子ちゃん
一度くらいずいぶん前に書いたと思います。美人のママの名前は
う。くるみちゃん 



第7問。我が家で唯一 にゃんモッカーでない(ハンモックを使わない)子は誰?
あ。ジェニファー
い。クレソンヴェール
う。ポワロージュンヌ
え。ガトーフルーリ
答えは あ。ジェニファー 
これが一番簡単だったかな?正解率100%でした♪


第8問。ガトーフルーリが不名誉にも私たちからつけられたあだ名は?
あ。ピピ
い。チッチ
う。ププ
え。ポッポ
答えは あ。ピピ 
少し前につけられたあだ名です。
意味は 「おしっこ」・・・
ガトーがにゃんモックに何度かおしっこをしたからです。
記事に書いています。ケージから出たくて 抗議したのだと思います。。。



第9問。ジェニファーが幼い頃からお気に入りで、毎夜咥えて運んでるぬいぐるみの名前は?
2-ぶろぐ2周年1543


あ。あきちゃん
い。ベア
う。しなもん
え。マック
答えは え。マック 
これも何度も記事に書いています。覚えてくださってる方多かったです。
ちなみに マックは、今はこんなボロボロですが、もともとハイクオリティなぬいぐるみでつやつや~ お値段も高かったです。


第10問。クレソンヴェールがこの日闘っていたのは何のぬいぐるみ?
3-2-ぶろぐ2周年9問題1

3-2-ぶろぐ2周年9問題小2

 3-2-ぶろぐ2周年9問題2  3-2-ぶろぐ2周年9問題小


あ。イグアナ
い。ワニ
う。ステゴサウルス
え。ブラキオサウルス
答えは い。ワニ 
一度記事に書いています。




ちょっと今回 クイズが簡単すぎたようで 高得点で 接戦でした。
ご参加して盛り上げてくださった方 ありがとうございました。
次回は 来年ですが・・ぜひ たくさんご参加お願いします☆ 




さぁ!! と いうわけで、プレゼント当選者の発表です。



なんと 10点満点の方が おひとりいらっしゃったのですよぉ
うにゃ。様 です
ありがとうございます。

うにゃ。様には 第1希望の5。PET TANKさんのおもちゃセット
を 後日お送りさせていただきまぁす!!!
2-2周年プレゼント5-11002
おめでとうございます 



さて 一問間違いの9点の方は なんと4人もいらっしゃいました。
応募順にお名前を紹介しますね、
Chocolat様
ニャンママ様
ねこLOVE3様
Rae様
ありがとうございます。
同点ですから、当選順位を決める抽選をにゃんずに協力してもらいましたよぉ


その様子は 動画でご覧くださいませ♪
2周年抽選会2位~5位その1 81秒 Music有り 





まず Chocolat様
4。アルスターウィーバー社製のティータオル・「アバンダンス」
ご当選です。
2-2周年プレゼント4-20766
おめでとうございます 



クレソンには、このあと 10分くらいねばって頼んでみたのですが
やってくれなかったので 続きはガトーフルーリに頼みました♪
動画で ごらんくださいませ~。
2周年抽選会2位~5位その2 79秒 Music有り 








Rae様、ニャンママ様、ねこLOVE3様の順で ご当選です。
第一希望賞品ではない方もいらっしゃってごめんなさいね。


Rae様には 
3。アルスターウィーバー社製のティータオル・「Whiskers」をお送りします!
2-2周年プレゼント3-10758
おめでとうございます 



ニャンママ様には
1。韓国ブランド JETOYのキャリングケース ピンク頭巾ちゃん
お送りします。
2-2周年プレゼント1-10952
おめでとうございます 



ねこLOVE3様には 
2。 ミントン ハドンホールトレリス アイボリー トレイをお送りします。
2-2周年プレゼント2-10755
おめでとうございます 


プレゼントは 20日過ぎに発送させていただきます。
ご住所などは 存じておりますが、ご住所変更のある方は
メールでお知らせくださいますよう お願いいたします。






動画でクレソンヴェールが入ってたけど、春用に新しいベッドを下ろしたよ。
買ったのは クリスマスプレゼント用として去年秋ごろ。
ブログでも紹介してなかったね♪
2-100410ぶ1816


フィオルッチ いちごのかごベッド。中のマットはリバーシブルなの。
2-100410ぶ1817


背後から見たらこんな感じ 大好きな苺だよ、タネとヘタ付き~
2-100410ぶ1818


2階に持ってきたら すぐにクレソンが入ってた。
新しいベッドに一番に入らないと気が済まないクレソンヴェール
2-1004ぶ2400


定位置に置いても すぐにinしてたけど、はみ出てる!?
2-1004ぶ2448


2-1004ぶ2451


ガトーフルーリがそばを通ったら、手ってでじゃれてたよ。
2-1004ぶ2462


2-1004ぶ2463


似合ってるね
2-1004ぶ2469




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率35%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。



2-143またね10037076


タグ : 答え合わせ クイズ プレゼント 当選者発表 動画 ベッド クレソン ガトー

お兄ちゃんクレと探検ガトちゃん

2-200908181726233いらっしゃい



にゃんこって みんにゃ探検が大好きですよね~♪
我が家では意外に ポワロージュンヌがなんでもチェックが早かったりするんだけど、ややこしく~しつこく~探検するのは やっぱり・・・
ややこし屋1号 クレソンヴェールと、2号ガトーフルーリなのよね~



クレソンヴェール こんなところに乗ってたよ
2-100402ぶ4810


我が家の食品収納庫・・・冷蔵庫より大きくて 観音開きだったりする~
2-100402ぶ4828
お菓子がよりどりみどり~
我が家に遊びに来られた際には お召し上がりください~


クレってば 何がしたいのか めちゃ得意げだよね
2-100402ぶ4808


足場は 下の扉や中の段・・・
2-100402ぶ4812


って、立ちあがっちゃってるよ~やっぱややこしいね
2-100402ぶ4814


2-100402ぶ4813


で、器用にUターン
2-100402ぶ4819


クレソンは ホント、器用だから こんなことしても物は落とさないね…
でも 閉めたいから早く下りて~
2-100402ぶ4822



3月に ややこし屋2号を襲名したガトーフルーリも 毎日探検!
2-100402ぶ0869


ここに乗れるのは、まだ小さいからよね♪
2-100402ぶ0870



ある日 ガトーフルーリがテレビの上を渡って探検してたよ
2-100402ぶ4865


向こうにはクレソンも居るんだけどね・・・
2-100402ぶ4867


2-100402ぶ4884


ボク あっちに行きたいなぁ
(ガトーは女の子だけど アテレコはイメージ的にボクになっちゃう)
2-100402ぶ4853


2-100402ぶ4858


2-100402ぶ4862


2-100402ぶ4855


2-100402ぶ4875


クレソンとガトー 睨み合いになっちゃった・・
2-100402ぶ4909


やっぱ力の差は歴然!! クレソン、一瞬手ってでガトーを押さえつけ
2-100402ぶ4906


すぐに 涼しい顔で行っちゃったよ・・
2-100402ぶ4911


ボク怖かったの
2-100402ぶ4907
怖いもの知らずのガトーもこういうときのクレソンはちょっと怖いみたい。
でも クレソンヴェールはジェニファーやポワロージュンヌには めちゃ乱暴に噛みついたり乗ったりするけど ガトーにはまだひどいことはしないのよ。子供だってわかってるのよね


でも その後は、ルンルンで探検の続き~
そうそうここをクンクンしたかったの にゃるほどね~
2-100402ぶ0874


テレビの上はあたたかいにゃ~
2-100402ぶ4887


そのまま休憩に入ったガトー
 2-100402小ぶ4878 2-100402小ぶ4879


2-100402ぶ4892


テレビにもちゃんと参加してたよ
2-100402ぶ4898



うちのブログはタイムリーな記事も少ないけど、お話は よく似たテーマの画像を集めてフィクションでお届けする場合も多いよ。
今日の記事の写真で 一枚どう見ても変?なのがあったのだけど気付かれたかしら???

それはね、クレソンが行った後の一枚。
突然 造花のガーベラが現れてるんだよ
ちょっと前の記事で、お風呂場の写真、お昼間だったのが急に夜になってるのがあって 私 わかってたけど面倒で何も注釈付けなかったの・・記事を見たダーリンにはめちゃめちゃ突っ込まれたけどね~





おまけの動画。 お時間あれば、ご覧くださいませ♪






ガトー 物足りなかったみたい・・・




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。



2-200908181908450fb.jpg


タグ : クレソン ガトー 寛ぐ 探検 食品収納庫 ややこしや テレビ 動画

窓辺のポワ

2-100いらっしゃい09099011


出窓でポワロージュンヌが日向ぼっこしてたよ
2-100309ぶ0667


2-100309ぶ0670


ウィンク?!かわいい♪
2-100309ぶ0669


でも遊びたいみたいで 手ってをちょいちょいしてたよ
2-100309ぶ0671


2-100309ぶ0672


ちょっとおもちゃを動かしてあげたら・・・
2-100309ぶ0662


楽しそう
2-100309ぶ0663


にゃんこって一旦遊びモードになると 他の物もちょいちょいするよね~
2-100309ぶ0654


2-100309ぶ0655


2-100309ぶ0660


このあと カーテンにじゃれてひとりで遊んでたよ
2-100309ぶ0678


ハイテンションポワロー、ちょっとお顔が怖いよ~
2-100309ぶ0680



2-100309ぶ0683


2-100309ぶ0684


ポワロージュンヌの通院、3月から4月にかけては ふだんの咳以外に
お腹を壊したりもしてたくさん通ったよ。
2-1004ぶ1499


ポワロージュンヌの咳は 今現在治まってるよ。
3月に これまでの経過や血液検査とレントゲン 薬の効き方などで
ほぼ喘息(アレルギー性気管支炎)と病名はついた。
でも 喘息は治るものではないので、今後も環境に注意して
咳が出たらお薬で治療して できるだけ症状を出させないように・・・
という方法で一生付き合うことになるよ。


気管支が炎症を起こして 太くなるとレントゲンに丸い輪っかで写るの。
写真の↑のところとかに輪っかが見えてるのわかるかな?
2-100403ぶ0855
ふつうは気管支は細いのでレントゲンには写らないよ。


お薬は、気管支拡張剤とステロイド。写真はステロイド。
ポワの1回分は 前は半分だったけど 今は4分の1量に割ってるよ。
2-1004ぶ1509
そのあとステロイドは 咳が出なくなったらやめて、また出たら与える方法に移行する。


今後の治療(正確には治療ではないけれど…)方針も決まって 毎週行ってたポワの通院も次回は3週間後でいいみたい。
2-1004ぶ1498





去年の動画だけど
ポワロージュンヌの貴重な かわいい甘えた声が聞けるよ


ポーちゃん甘えてやってくる♪ 






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。


2-63またね1100277

タグ : ポワロー 窓辺 出窓 寛ぐ 遊び 通院 喘息 動画

クレらしい

2-98いらっしゃい09097616


クレソンヴェールは またの名を“ややこし屋”っていうんだけど
家族や友人に有名なのが 甘えん坊さんで ママ(私)が大好きってこと。


え!? やっぱり皆さんもご存じ?
でも ひとりで、遊んだり ゆっくりだらけて寝るのもだーい好き!!


今日は 彼らしい まったり~な風景をお写真でご紹介


よく見る風景・・・ってか よく居る場所。
2-100309ぶ3778


数分しかいないけど 毎日必ず・・見張りでもしてつもりかしら?
2-100309ぶ3779


これは ベッドルームのにゃんこベッドで寝てる様子。
2-100309ぶ3792


手ってを伸ばして寝るのがクレソンヴェールらしい寝方だよ
2-100309ぶ3794


なんだか「イエィッ」ってしてるように見えない? 気のせいかな??
2-100309ぶ3795


ポワロージュンヌはママのそばに居たよ。
2-100309ぶ3799


2-100309ぶ3801


我が家でパパと同じくらい眠りの深いクレソン。ぐっすりだったよ。
2-100309ぶ3809


だけど 雀さんやコウモリさんが窓の外にやってきたりしたら めちゃ
反応速いっ!
2-100309ぶ4114


この子が 興奮してここに居ると、ママの顔の上に落ちてこないか
不安で眠れないよ~ 
2-100309ぶ4109


枕元のクッションを足場にして ジャンプして何度か落ちてきたからね~
2-100309ぶ4132


2-100309ぶ4139


ウッディベッドで寛ぎ中
2-100309ぶ4296


おすましなお顔では とってもかわいいおとなしい子に見えるよね
2-100309ぶ4289


2-100309ぶ4292


やっぱり手ってが出たよ ちょっと生意気なお顔もクレらしいよね!!
2-100309ぶ4294


こちらは キャットウォークの上。ちょっと箱がのいた隙に。
2-100309ぶ4362


その手って どうしても出してたいのよね~
2-100309ぶ4359


2-100309ぶ4361





おまけは 少し前の動画。自然音声有り。






最近 パソコンの調子が悪いの・・・
すぐに熱をもっちゃうの。
1時間ごとに電源を切ってコンセントを抜いて気をつけてるんだけど
30分くらいで プチって勝手に電源切れるようになってきて、
ブログめぐりも記事を書くのも大変になってきた。。。
記事は今週分はだいたい予約終わってるけど、やばいなぁ~。



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



2-75またね6109

続きを読む »

タグ : クレソン 寛ぐ 窓辺 キャットウォーク ベッドルーム 動画 はんてん 焼き肉 両親

おもちゃで遊ぼ!!

2-108いらっしゃいませ09126945



お知らせ


ブログ2周年プレゼントご当選者様、第2回ポーチャ還元プレゼントご当選者様
お待たせしておりますプレゼントの発送準備が整いました。
何事もなければ、20日午後 発送させていただきます。
早ければ明日届く方もいらっしゃるかも~
楽しみにお待ちくださいませ。
また、受け取られましたら ご面倒ですが、この記事のコメント欄に一言
「届きました」と
コメントをよろしくお願いいたします♪


懸念してました 私のお気に入りピンクのノートPC
19日4時に電源を切った後 ファンがとまらなくなり、
電源もいったん立ち上がったものその後入らなくなりました。
なので 19日夕方から 思い切ってメンテに出しました。
(今回 ハード面は壊れてないです。1週間くらいで戻ってくる予定)
古いデスクトップは読み込みも遅く 文字入力に欠陥があること、
(このお知らせだけ打つにも 一苦労・・・)
今週は出かけることも多く体力的にも不安なこと 等の理由で
思い切って一週間ほど 更新と訪問コメントをお休みさせていただくことにしました。
(予約投稿してた記事も来週にアップを延期しました。)
応援は 行けたらポチッとしておきますね~♪
古いPCはアドレスが違うのでメールやカギコメも、ノートPCが帰ってくるまで読めません。
ご不便をおかけするかと思いますが よろしくお願いいたします。





キャットウォークのUターンポイントでガトーフルーリが寛いでたよ。
2-100402ぶ3499


見晴らしがいい場所だから みんな気に入るポイントだね。
2-100402ぶ3503


ここで寝てたら やっぱりまだ小さいって再確認。
2-100402ぶ3506


この向きにすっぽり入るんだもんね~
2-100402ぶ3509


今日は ガトーフルーリとクレソンヴェールがおもちゃで遊んでる様子を


またたび入りのおもちゃだけど ガトーにはまだわからないみたい。
2-100402ぶ3491


それでも このふわふわや鈴や形が楽しくてお気に入り。
2-100402ぶ3493


キックキックしてたよ♪
2-100402ぶ3497


同じおもちゃで 大人のクレソンヴェールは・・
2-100402ぶ3474


ずいぶん 酔っ払っちゃってたよ~
 2-100402小ぶ3476  2-100402小ぶ3478




遊んでる様子の動画も貼り貼り。
ポワロージュンヌも出てくるよ。
彼女少し離れてるのに めちゃ酔っ払ってるかも・・・











今度は 孔雀の羽根じゃらし。
2-100412ぶ0048


つーかまえたっ!!
2-100412ぶ0052


クレソンも夢中
2-100412ぶ0069


順番が待てないね、2にゃんで仲良く狙ってたよ。
2-100412ぶ0072


お兄ちゃん 捕まえるの やっぱうまいにゃ♪
 5-100412小ぶ0074  5-100412小ぶ0078


体のサイズもジャンプ力も違うからね~
2-100412ぶ0077


2-100412ぶ0079


でも クレソン、疲れたなら おもちゃを離してよ~!!
2-100412ぶ0064


マイペースなお兄ちゃんだよね・・・
2-100412ぶ0065




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事はすべて予約投稿で ゆっくり更新しています。
読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は現在滞っております。。。
気長にお待ちいただければありがたいです(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



2-62またね1163




続きを読む »

タグ : クレソン ガトー 遊び 動画 おもちゃ 孔雀じゃらし コート Tシャツ

ビッグバードで盛り上がる

2-128こんにちはぶ0582



久しぶりに クレソンヴェールとビッグバードをお届け~!!


“ビッグバード”って なんぞや!?って初心者の方は
過去記事をクリックでご覧いただける。どぞっ♪(5本以上あるから抜粋)
    
楽しく工夫の記事→さびしがり屋のビッグバード遊び
    
一番最近の記事→とち狂うクレソン(^o^)

一番最初の記事→クレソンの友達ビッグバード



クレソンヴェールは ブリーダーさんちに居た時から
ビッグバードのぬいぐるみが大好きなの。
(私は当時ビッグバードを知らなかった…でも 初めて会った時のクレソンはビッグバードを咥えてコロコロ走ってて超可愛かった!!)


2-100411ぶ4663


2-100411ぶ4665


2-100411ぶ4660


2-100411ぶ4666


2-100411ぶ4667







ビッグバード関連 数ある未公開動画の中のふたつを貼り貼り~
二代目ビッグバードと遊ぶクレソンヴェールの動画だよ。












ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
とくに今 PCが不安定な状態(古いデスクトップを使用)で・・・
27日 ノートPCがメンテから戻ります。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-57またね10010836









続きを読む »

タグ : クレソン 遊び 動画 ビッグバード 講習会 アトレージュ 伊勢丹

ひざ猫、肩乗り猫

2-0906ぶ0520こんにちは



甘えっこの時間・・・だいたい 朝と夕方と夜中の3回
ママ(私)の膝に乗ってくるクレソンヴェール
2-100403ぶ0462


2-100403ぶ0466


2-100403ぶ0467


2-100403ぶ0471


夜なんか もう「ママ ママ」って すごい甘えっこ全開!!
2-100403ぶ7287


2-100403ぶ7293


顔を私の 胸やお腹にすりすりしたり うずめたり
2-100403ぶ7301

                 クンヵ クンヵ 
 5-100403小ぶ7281  5-100403小ぶ7282


ママの匂い好きだ… いくつになってもかわいいヤツ
2-100403ぶ7283


ガトーフルーリが横に居たって 恥ずかしくないのね~
2-100403ぶ7327

ガトーとクレソン ひそかに触れ合っててほほえましいよ
2-100403ぶ7332

ほら ガトーの手っての間にクレソンの手ってが♪
2-100403ぶ7347


2-100403ぶ7355


ガトーフルーリは まだ人間で言っても中学生くらい
甘えん坊で当たり前。ねむねむの寒いときはとくに乗ってくるよ。
2-100403ぶ1147

2-100403ぶ1159


2-100403ぶ1160


そして パパが楽しみにしてる肩乗り、マフラー猫でもある。
2-100403ぶ1162


ジェニファーのマフラーに無謀にもチャレンジしたけど、
やっぱ嫌がって無理~。
2-100403ぶ1165


なにせ 地に足ついてないとダメな子だからね~
2-100403ぶ1166





ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)が、
現在 結構追いついてるからお時間ある時にご覧くださいませ~。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.8キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-09090848またね




続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ガトー 遊び 甘えん坊 寝んね アトレージュ 伊勢丹 スキンケア 化粧品

