

答え合わせと足立美術館

2-09091889いらっしゃい


キティちゃんさぁ!! さっそくキティちゃん
 10月25日記事『Poireau Jeuneを探せ!クイズ』の正解発表
<クイズの回答は もう締め切っています。>
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございまぁす♪



ポワロージュンヌが写っていたのは 
3 5 6 9 12 17 の 6枚 の写真 ↓ でしたグー!


答え合わせ



 
写真下から ぼやっと伸びる手、ポワロージュンヌです!
2-0910ぶ探せ3
手ってを見つけても ジェニファーの可能性があるかも~なんですが
指の間のタフトを見なくても ブログに長くご訪問いただいてる方は、
この手がにゃんモックから伸びてることと ジェニファーがにゃんモックに乗らないことから正解にたどりつけます。


参考に・・・ 同じ時に撮った写真2枚です。
2-探せ参考30910

2-探せ参考310910




鏡台の下に ポワロージュンヌの下半身が見えてますね♪
2-0910ぶ探せ5



左上のにゃんモックにポワロージュンヌが寛いでますね~
2-0910ぶ探せ6



お水を飲むジェニファーの奥にポワロージュンヌの手ってが…
2-0910ぶ探せ9
同じ日のお写真は 9月7日の記事にあるのでよかったらご覧くださいませ♪


12
写真右上の ケージのにゃんモックで寛ぐポワロージュンヌ発見!!
2-0910ぶ探せ12


17
ジェニファーとお尻合わせになってるのは ポワロージュンヌです♪
2-0910ぶ探せ17
10月15日の記事に同じお写真が登場してます。


以上 ポワロージュンヌが写っていたのは6枚でしたぁ!!
今回 難しいというお声が・・・
3と6が見つけにくかったようですね~。
他を間違えた方はいらっしゃらないので 番号の正答率は91%でした。
我が家に小物がごちゃごちゃしてるから ふわふわのものの中には
猫に見えるものも多いです、ごめんなさいね~。
でもでも 簡単すぎても面白くないでしょう!?
難しいと言いながら 皆様の正解率は 57%とまずまずだったので安心しましたよぉ♪



ちなみに・・・4と11と13は、クレソンヴェールで隠れて見えないけれど
アングルの中にもちろんポワロージュンヌが存在していましたよ♪

2-0910ぶ探せ4

11
2-0910ぶ探せ11


13

2-0910ぶ探せ13


いかがでしたか? 
今回 枚数の正解者の方は すべて番号も正解だったので
正解の方には2ポーチャをプレゼントしました!!
今回は残念だった方、 次回は ぜひポーチャをゲットしてね★
当ブログの下半期は サービス月も多いので~。


ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
少々間違っても 一年くらいご参加くださるとたぶんプレゼントに還元できる
ポーチャ数はゲットできると思うので あきらめないで楽しんでくださいね♪
なお ポーチャ獲得数は当方で記録してますが、不安な方はご自身でも控えておいてくださいね~!!


毎月一度ペースで クイズを出しますので、またご参加くださいね~
クイズへのたくさんのご参加 本当にありがとうございました。






ご訪問 ありがとうございます♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率34%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-09091912またね







続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 答え合わせ クイズ 島根 足立美術館

にゃんモッカー

2-0904ぶ4141こんにちは


今日は 我が家のにゃんモッカーを またお写真だけでお届け。


にゃんモッカー1号は もちろん にゃんモッカーポーチャこと、
ポワロージュンヌ。
真夏以外は 毎日6時間以上 にゃんモックに居るよ♪
2-0910ぶ5714


2-0910ぶ5709


 2-0910小ぶ5716  2-0910小ぶ5720


2-0910ぶ5685


 2-0910小ぶ5692  2-0910小ぶ5699


2-0910ぶ5703


くりくりした目が とってもかわいい~(毎度親ばか発言スミマセン)
2-0910ぶ5683


2-0910ぶ5684


2-0910ぶ5715




そして にゃんモッカー2号は クレソンヴェール。
この子は だいたい1~2時間 にゃんモックに居るよ♪
2-0910ぶ1070602


2-0910ぶ1070582


2-0910ぶ1070584


2-0910ぶ1070586


寝んね
2-0910ぶ1070601


2-0910ぶ1070580




え!? ジェニファー?
ジェニファーはね、“地に足がついてない”生活はできないらしいの~


ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-またね09119ぶ1294





続きを読む »

タグ : 足立美術館 砂の美術館 島根 鳥取 にゃんモック クレソン ポワロー

モデルさんですかぁ!?

2-398_9808いらっしゃい



当ブログに長く通ってくださってる方には 懐かしいタイトルでしょう
クレソンヴェールが モデルさんをしていますよぉ


僕 カッコイイでしょう
2-09113ぶ3789


なぜか ここでは、モデルみたいにカメラを意識するクレソンヴェール。
2-09113ぶ3786


クレソンの居る窓は いったいどこの窓か、わかりますかぁ???
2-09113ぶ3772


うふふ 実は、我が家のメイントイレ(2階)の窓なんですぅ~!!!!!
2-09113ぶ3784


まったく いい表情してますよね~
2-09113ぶ3777


これは ダーリンから、(私のイメージのために)バラすなって言われてるんだけど、
実はクレソン、私が鍵をかけないでトイレに入ってると 扉を開けて入ってきちゃうんです。

それで 洋式便座に座ってる私の膝の上に素早く飛び乗って くるりんと丸くなって寝んねの体勢になっちゃうんです。私は トイレ、どちらもとても速いほうで もう用は済んでるのにしばらく可哀そうで立ち上がれなかったりするんですよね・・・

2分くらい いっぱい撫でてあげてから、クレソンには下りてもらってお水を流すんですが、そうすると 彼はこの窓に飛び乗るんですよね。
彼にとって この窓は楽しいらしい!
お外もなにも見えないのに 不思議だよね~。


2-09113ぶ3802


2-09113ぶ3798


あら!? 入口にめずらしくポワロージュンヌが
2-09113ぶ6435
ポワローは たまにドライフラワーを食べちゃうから 要注意です!!


別の日の写真です。
2-091166ぶ422


邪魔だと思って ティッシュボックスを立ててあげたら。
完全に寛いじゃってますよね~
2-091110ぶ3110


2-091110ぶ3121


2-091110ぶ3117


ちなみに 伸ばされた手っては こんなかわいい角度で消臭剤にタッチ
2-091110ぶ3123


ん? 何気に視線が上に・・・
2-091110ぶ3120


2-09116ぶ6428


猫らしいチェックがはじまりましたよ~
2-09116ぶ6431


2-09116ぶ6424


ああ やっぱり、“ややこし屋”さん 開業ですね~
2-09116ぶ6427


2-398_9810またね




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー トイレ モデル ややこしや 朝食 シリアル トースト フルーツ

甘アマ寝んね

2-09090834いらっしゃい



毎日 ベッドルームで繰り返されるにゃんずの甘えん坊・・・


ふだんはクールなポワロージュンヌが ママが寝てるときだけは
ママの胸にいち早く乗って 甘えん坊
2-09104ぶ1330


ネムネムモードのポワロージュンヌ
2-09104ぶ1344


ふーみふーみ ふーみふーみ
2-09104ぶ1321


2-09104ぶ0673


甘えてくれるのはとっても嬉しいけど 胸だけでなく、ポワは 顔をふみふみするから タオルケットでガード・・・夏は暑かったり 息苦しかったり・・・
2-09104ぶ1313


コロコロと気持ちよさそうに鳴ってる喉・・・撫でてあげると ゴロゴロってめちゃ激しくなる
2-09104ぶ0662


恍惚ポーちゃん かわいい~
2-09104ぶ1328


ふみふみ満足して だらーり寝んね。ママとタオルケットを挟んで間接キッス!
2-09104ぶ1352


ポワローの体温と寝息がとっても心地いい時間だよ♪(けっこう重いけど)
2-09104ぶ1370





少し経って クレソンヴェールがママに甘えに来たよ。
遠慮のない彼は ポワロージュンヌをママの胸から押しのけることが多い。
他の子が居たって平気で上にごろんしたりね~


ママのお腹と胸でしっかりふみふみ(かなり力強くて痛い!!)
挙句 暑くなって、結局私の顔の隣に寝ることが多かったりするよ。
2-09104ぶ1378



私が登場するこんな写真をアップすると、ダーリンが撮ってると思う方がいらっしゃるみたいだけど、うちのブログで(家の中で)注意書きがない限り、すべて私自身が撮影してるのよ~。
位置は液晶が見えないから全くの勘だけで、しかも片手しか使えないから 目いっぱい伸ばして手をブルブルさせながらけっこう苦労して撮ってたりしますぅ・・・


2-09104ぶ1414


2-09104ぶ1390


2-09104ぶ1395


クレソンも時々 私の顔に手ってを伸ばしてふみ~ってするから 引っかかれたりする可能性が・・・おちおち寝てられないママなのです。
2-09104ぶ1410


でも 寝顔は、そんなややこしいことを帳消しにするかわいらしさだわ~
(全編親ばかスミマセンッ!!!)
2-09104ぶ1402


クレお兄ちゃんたら ややこしいわ~!!
2-09104ぶ1405


ポワロージュンヌは いつもベッドの端っこに追いやられるのよね・・・
2-09104ぶ1404



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34% 



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-09090848またね








タグ : クレソン ポワロー 寝んね ベッド 甘えん坊 ややこしや

通院とスヤスヤ寝んね

2-09091471いらっしゃい



秋になって にゃんモックの利用率は、だんだん増してきましたよ~。
まだ暖房はしていませんが、暖房をすると あたたかい空気は上に行くので
とくに一番高い位置のにゃんモックの利用率は上がりますね~。
でも 今日のお写真は、下のケージにある、一番低い位置のにゃんモック。


クレソンヴェール
2-09097ぶ8996


ポワロージュンヌは お昼寝タイムでした。
2-09096ぶ8055


2-09096ぶ8061


あ、カメラに気づいて起きちゃったお姫様・・・
2-09096ぶ8425


起こしてごめんね~。でも 見上げるお顔がかわいいよ~
2-09096ぶ8424





先週日曜日は ポワロージュンヌの4週間に一度の通院日でした。
(ポワロージュンヌは 2月に肥大型心筋症と診断されてから投薬をがんばり、今は心筋症予備軍まで状態が良くなっていますが 定期的な通院をしています。)
今回は 心音・呼吸音チェックや問診・脈などのチェックだけで、とくに問題はなし。
咳は 相変わらず日に一度くらい(20回くらい続けて)しています。
来月は エコー検査・血液検査を予定しています。


 2-0911小ぶ3693  2-0911小ぶ36921


クレソンヴェールも同じ病院に初めて連れていきました。
クレは、先週右目から涙がたくさん出ていたので3日間 常備してるティアローズ目薬を点してたのですが、改善されなかったので診察に連れて行きました。
ゴミが入った目をこすったような感じで、角膜に丸く潰瘍が見られました。
一週間、抗生物質・抗生剤ベストロンの点眼をして 土曜日また連れていくことになってます。
目薬を点して4日経ちますが、涙が出なくなっています。
きっと 傷が治って、感染症もおきていないようでホッとしています。


2-0911ぶ36911


ポワは通院にかなり慣れて、キャリーにいるときは余裕なんですが、
ビビリンチョのクレは キャリーでも奥の方へ寄っちゃって固まっています。
お家では あんなに偉そうなのに・・・まったく別猫のようですね~。


うちの猫は、ジェニファー以外 名前が長いので、動物病院では名前を正確に覚えてもらうまで時間がかかったりします。
今回 クレソンヴェールが初めてだったので、「クレサンベール」って診察券に書かれたりしてましたが・・・

ポワロージュンヌは 診察券の名前はあってるけれど、看護師さんの間違いか? 毎回、お薬の袋の名前が違っていたりしますね。
2-0910ぶ1956
見えるかしら?
ポワロージェンヌ、ポワロージュンヌ、ポアロージャンヌって書いてあるの。
正解は 真中の袋だけね~笑








猫たちのすやすや寝んね~。


私がパソコン作業をしてると、パソと私の間にちょこんと座って甘えたクレソン。
そして 安心して寝んねです。
 2-09096小ぶ9069  2-09096小ぶ9074



手っては、私の太ももに置かれてるんですよ~
2-09096ぶ9072


めちゃかわいい手って~
2-09096ぶ9078


可愛い寝顔です。
2-09096ぶ7705


眠い時、鼻がとっても赤くなるわかりやすいクレソン♪
2-09096ぶ7704


 2-09096ぶ9081  2-09096ぶ9084


手ってをすくいあげて握手。
2-09096ぶ9082


撫でると お顔をスリよせて甘えますよ
2-09096ぶ9076






ジェニファーの寝んねもとっても可愛いです
2-09097ぶ9303


目が 薄い線になっちゃうところや、口もとがぼやけるところが
なんとも ふんわりいい感じに見えるんですよね~
2-09097ぶ9305


ま、ユニークで大胆なおっぴろげーも個性的ですが・・・
2-09097ぶ9307


2-09097ぶ9315


撫でてあげると、ごろごろ言ってとても喜ぶジェニちゃんですよ。
2-09097ぶ9311



ご訪問 ありがとうございます!!
ただいま ゆっくりゆっくり更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34% あああ…



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09091699またね




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね にゃんモック 通院 角膜 名前 抹茶 ケーキ

まどろみ&点眼・点耳

2-いらっしゃい091180809



みなさん こんにちわKiTTY
10月はスケジュールが立て込んでて、時間が取れたらめちゃ頑張って、予約投稿原稿を二日に一度のペースの投稿で2週間先までどんどんと作成していてまわしていたアップだったんだけど、
11月に入ってストック原稿も底をつき、ちょっと気がゆるんだり プライベートで気がかりなことがあったりで原稿が書けずにダラダラ更新になっちゃってます。。。

FC2ブログでは 予約投稿って当たり前なんだけど、他のサイトのブロガーさんはよくわからないのかな?
うちのブログは 日記というよりHPに近い感じで作りたいので、私のいつものやり方は、5日分くらい原稿を先々まで作って一応のアップ日付時間を指定して まず予約。
そして、急ぎで伝えたい記事を書いたら間にはめ込んだり 曜日ほかいろいろを考慮してアップの日時をずらしたり タイムリーな出来事やメッセージを随時書き加えたりと、アップまでに細かな調整をして記事をアップしているよ。
これができるのが 私にすごく合ってるし 写真もたくさん載せれるから FC2ブログが気にいってるんだよね~。ただ・・・こんなに努力しても 大した記事が書けてないんだけどね~ あはは笑い。



さて 前置きが長くなったけど、話題は前回の続き。


クレソンヴェールは 右目から涙がでてて 先々週日曜8日に通院。
抗生剤の目薬を1週間点して、先週14日に経過観察の通院でした。


病院では相変わらず 固まってキャリーのめっちゃ奥に居るクレソンヴェール。
2-0911ぶ3959


僕 目薬がんばったのにぃ~~~
2-0911ぶ3957


そう、がんばったんだけど、まだ角膜の潰瘍は完治してなくて、
もう一本目薬が足されて処方されちゃいました・・・
こんなことなら 最初から2本出してほしかったような・・・。
2-0911ぶ3961


今回 この2種類の点眼薬。
パピテインは右目に一日5回 ベストロンは両目に一日3回点さないとダメなの。
2-0911ぶ3984


実は 我が家一番のビビリンチョなクレソン、中でも 点眼が大の苦手。
あんなにママ(私)好きな子なのに 一日に合計8回も嫌な目薬を点されるもんだから 私の姿を見ると慌てて逃げ出したり 凹んで隅のほうにうずくまってしまったり・・・
かわいそうだし わたしもショックだよ~
でもね 早く治って欲しいから もう少し頑張ろうね クレソン



同じ日 実はジェニファーも通院でした。
2-0911ぶ3962


ホントは いつものお薬(癲癇のお薬…ジェニは癲癇の持病があるの)をいただきに行くだけの予定だったんだけど ジェニは季節の変わりめにアレルギーが出やすく ちょっと目ヤニとお耳かゆかゆ お顔の搔き毟りあとが気になって本にゃんを連れて クレとは違うかかりつけ医へ。
2-0911ぶ3964


ジェニファーに処方されたのは こちら。
お耳かゆかゆの点耳薬と 目ヤニ止めの点眼薬。
2-0911ぶ3981
ジェニも嫌がるけれど 2分後には甘えてスリスリしに来るから扱いやすいよ



これより先は ベッドルームでまどろむクレソンヴェールのお写真。
流して見てやってくださると嬉しいです
(ちなみに・・・ 小さい写真はクリックで大きく表示できます)


タオルケットでややこしや~を発揮していたクレソンヴェールが
2-09118ぶ0773  2-09118ぶ0774


2-09118ぶ0777

疲れて... そろそろ寝るのかな?
2-09118ぶ0781

とうとう ダウンした  目がぁっ!!! 宇宙と交信中です~
2-09118ぶ0790


 2-09118ぶ0791  2-09118ぶ0797


くね~って かわいいね♪
2-09118ぶ0793


2-09118ぶ0795


私が起きるとき。クレもネムネムながら 起きます。
2-09118ぶ0803


2-09118ぶ0808


2-09118ぶ0807


そして ママに触れてきて・・
2-09118ぶ0810


この日は 私の腕を舐めて愛情表現を
 2-09118小ぶ0811  2-09118小ぶ0814


クレソンは 素直で犬みたいなところがある子です
2-09118ぶろぐ0815






にほんブログ村の参加カテゴリーを変更しました。
ので ブログ村のバナーを新しく ♪みくママ♪さんに作っていただきました。
いつもありがとう♪みくママ♪さん


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
いつも応援 どうもありがとうございます。



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
ただ
ここのところ 時間が取りづらく 少し気持ちにも余裕がありません・・・
申し訳ありませんが この記事にいただいたコメントのお返事は休ませていただきます。
それでもいいよって方は コメントよろしくお願いします。
とても 楽しみに 励みに 読ませていただきます。
皆さまのブログにも楽しみに訪問させていただいてますが、読み逃げ&ポチ逃げの日が多くなりますこと どうかお許しくださいませ・・・


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%




2-またね09110798



続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ベッド 通院 目薬 点眼 点耳 角膜 潰瘍 アイス

尿石ショック!!!

2-こんにちは1100310


前回は、先週土曜日に、クレソンヴェールとジェニファーを連れて動物病院のはしごをした記事をお届けしたのですが・・・
コメントへのお返事をお休みさせていただいているにもかかわらず クレとジェニへのお見舞いのメッセージをたくさんいただき 本当にありがとうございました。
おかげさまで クレの目も ジェニのアレルギーも見ている限りでは すこし落ちついてきて快方に向かっていると思います。


今日はポワロージュンヌのお話。今週 16日月曜日からの出来事です。
ふだんより文章が多くなってごめんなさい、
お時間のある時に お読みいただければ嬉しいです。。。


わたち たいへんなのぉ!?
2-09118ぶ1432


ポワロージュンヌが 大変でした。
尿石が見つかったんです
以下 詳しく時間を追ってレポートです。



実は クレとジェニを病院に連れていった日、ポワローが何度もトイレに行く様子を見ました。
去年の春と冬に 膀胱炎&ストラバイトの結晶が少し見られて サプリでそれぞれ一か月治療したことのあるポワロージュンヌ。その2回とも トイレに何度も行く様子で気付いたのでした。

今年の春までは ストラバイト予防のサプリも続けて飲ませ、お水飲みが下手であまり自分から水を飲まないポワにはもう1年以上 毎朝晩 40CCずつシリンジでお水(寒くなるとぬるま湯)を与えていました。
寒くなってきたので もうそろそろ 予防のサプリを与えないと・・・
と 思っていた矢先のポワロージュンヌのサイン。

 2-IMG_6011.jpg  2-IMG_6417.jpg
私は 慌てて、その夜から メチオニンタブを規定量与えました。
(ポワローは メチオニンタブが大好きです。味がおいしいみたいです。)

おしっこが出てなかったら大変だけど少量ながら何度も出てるし、日曜日は私の体が不調で朝に病院に連れて行くことができず(ダーリンは 最近土日も休みがとれない激務が続いている・・・) 夜は休診なので 翌日連れて行かなきゃ…。


そして
おしっこの色をチェックするために ポワローのケージのトイレ砂を「カタピー」(尿のそのままの色がわかります)に変えて 大ショック!!! 
真っ赤な血尿だったのです。私は 大パニック。。。でもしっかりしなきゃ!!!


翌日 朝一番に病院に行くために、尿を採らなきゃと それからはポワに張り付いて やっと採った微量の尿は冷蔵庫に保管。
尿は新しいほうがいいので 翌朝も張り込み、新しい尿も採取して病院に行きました。

ママ、病院は 3週間後じゃなかったのかしら?
病院に来てた 優しそうなワンちゃんと見つめあうポワロージュンヌ。
2-0911ぶ4063
心筋症の経過を見るための来院予定は 3週間後だったのに こんなことになるなんて・・・


お家の車じゃなかったですょ
車に酔うので運転をしない私は タクシーで連れていきます。。。
(慌てていたので酔い止め薬を飲み忘れ 帰宅後数時間起き上がれず…)
2-0911ぶ4058
慌てていたのはポワが心配なのもあったけれど、当日は 朝からジェニファーが部屋中を走りながらゲロゲロ吐きまくるハプニングがあり・・・汚れたクッションを片したり 拭き掃除に時間がとられたのです。 
(お水大好きジェニファーは お水をがぶ飲みして ドライフードが胃で膨張、吐きまくるのは日常のことです、ご心配なく・・・ただ お掃除とお洗濯がたいへんです。。。ジェニファーのお水好きとポワローのお水嫌い 足して2で割れないかしらっていつも思う私です。)


話がそれてごめんなさい。
尿の検査では、もちろん血が混ざっている 結晶は見つからず 細菌が発見され 中性でした。
膀胱の粘膜が荒れているのは確かで 細菌をやっつける治療も必要です。
中性なのは もしかして、サプリを2日間与えたせいか…後のレントゲンで石があることが確定するのですが 石の種別の判断がしにくくなったような気がします。


エコーの写真です。
○囲みの範囲が膀胱。明らかに 何かの塊が4つは見えます。
この段階では 血の塊等の可能性もあるので レントゲンを撮りました。
2-0911ぶ4073


レントゲンの結果、はっきりと5つ以上の石が確認されました。
残念なことに 石のタイプについては 外科的に取り出してみないとわからないということ。
ただ 猫の結石の7割はストラバイトであること、これまでに2回 尿からストラバイト結晶が見つかっていることから 今回もおそらくストラバイトだろうというドクターの判断でした。


治療は まず 細菌を殺すのに注射を受けました。
粉薬でも良かったけれど、注射だと2週間くらい効果が持続するのと お薬を飲ませる負担を減らすためです。
そして ストラバイトはアルカリ尿でできるので、尿を酸性にして石を溶かす療法食をまず1ヶ月続けて石が溶けるかどうか様子を見ます。


これが ストラバイト尿石を溶かす療法食 ヒルズのs/dです。
2-0911ぶ4064


これ 新しいごはん? 匂いが違うわ・・
2-0911ぶ4067

あんまりおいしくなさそうね・・・
2-0911ぶ4066

 2-0911小ぶ4070  2-0911小ぶ4071

わたちのケージに朝ごはんが残ってないかしら?いつものご飯を食べたいわ~
2-0911ぶ4068

おにーちゃんはいつものご飯? おいしそうな香りがするわぁ・・・
2-0911ぶ4069
って 言ってるかどうかはわからないけれど しばらく療法食を食べようとしないポワにどうしようかと思いましたが、1時間後にはキレイに食べてくれました。
いただいたサンプルはおよそ3日分なので、急いでネットで このご飯を購入しました。


これから毎日 療法食オンリーの食事です。
療法食の効果を邪魔するので 他の食べ物は一切与えてはいけません。
これで 石がどうか溶けてくれますように・・・と願わずにはいられません。

※もし石が ストラバイト尿石(リン酸アンモニウムマグネシウム)ではなくて、シュウ酸カルシウム尿石の場合はこの治療は逆効果です。しかも シュウ酸カルシウム尿石の場合は溶かす治療はできず手術で取り出すことが考えられるのですが 心筋症予備軍のポワにとって手術は慎重にならざるを得ないからです。
石の種類は 他にもあり得ますし、複数の種類が存在する場合も稀にあります、念のため。




我が家の猫トイレで使ってる猫砂はふだんは2種類。
2階 砂はらいのあるキャットドームトイレでは、ベントナイトのエバークリーンか
ひのきの砂を混ぜて使っています。
2-0911ぶ4086
固まり具合は どの砂よりもいいエバークリーン。使用後もお部屋が臭くならないし 砂の感触がいいのかにゃんずも一番気に入っています。
でも 砂が細かすぎて埃が立ちやすくにくきゅうに挟まるので部屋もざらつきやすい、また 外国製のサガか香りが強すぎます。私の大好きな猫のやわらかで心地いい体臭 とりわけノルの手っての甘い香りが消されてしまうのは残念です。
それにベントナイトの砂では 尿の色は全くわかりません。


ケージの中の2つと 3階ベッドルームの猫トイレには左のユニチャームの紙砂。
燃やすごみに出せるし、部屋に散らかっても 踏んでも細かく砕けないし 清潔感があります。
2-0911ぶ4084
そして 右のカタピーは、猫の尿の色を見たい時に使います。
粒が大きいのですぐに減り 割高感は否めませんが、埃が立ちにくいのもいい点です。
 



18日水曜日朝の ポワの尿です。砂かけされる前に写真を撮りました。
血尿の色はちょっとマシになったものの 相変わらずトイレの回数は多く、
尿量は少しです。
 2-0911小ぶ4199  2-0911小ぶ4195

18日水曜日の夜の尿。相変わらず 少量です。
血尿はマシになったように思います。このままよくなりますように・・・
 2-0911ぶ小4211  2-0911小ぶ4215


専用の検査薬持ってないのですが、アルカリイオン整水器についてるph検査液で 参考程度に調べると(以前からたまに調べてます)酸性を示していました。
2-0911ぶ4212


今日も ベッドでママに乗って甘えるにゃん♪
 2-0911小ぶ4123  2-0911小ぶ4131

2-0911ぶ4148

2-0911ぶ4165

 2-0911小ぶ4149  2-0911小ぶ4164

 2-0911小ぶ4152  2-0911小ぶ4175

2-0911ぶ4162


お水はたくさん飲ませるようにシリンジであげる以外に 缶詰もポワにはおつゆも身も一番与えてお湯を足して与えてたし、いろんなものを清潔に、トイレは回数も量もいつも気をつけていたのは事実。それにポワは いつも(肥大型心筋と言われてた時期も) 食欲もあるし 元気一杯 好奇心いっぱいで遊んでいて ホントにいい子なんです。


自分で 一番反省した点は二つ。
去年までは 週に1度以下しか与えなかった缶詰フードやおやつを 今年は週に2度くらい与えていました。心筋症になったポワに 栄養をつけたくて 体重を維持したくて。ジェニは太りやすい クレはお腹を壊しやすいせいもあって 高カロリーのおいしいフードをポワに多めに与えてしまっていたのです。おかげで ポワの体重はこの1年間で100グラム以上の変化はなくキープできました。でも おいしいフードは メインフードのフィーメールケア(ストラバイトにも考慮した準療法食)の石を予防する効果を妨げたのかもしれません。


そして 心筋症や喘息!?ばかりに気を取られ ストラバイトの定期的な尿検査をしなかったこと。心筋症で病院を2軒かわっているので 病院側から尿石についてのコメントは期待できません。せっかく 月に2度も動物病院に通っていたのだから 自分で数か月に一度くらい尿を持参して検査を受けるべきだったのです。定期的な血液検査等を受けていい状態だったので 私はポワが全身、咳以外はいい状態だと思ってしまっていたのです。


2-0911ぶ4188


かわいいかわいいポワロージュンヌ。
淡々と文章をつづってきましたが、月曜日の私は 落ち込みのどん底でした。
土曜日曜と他のことでもいろいろショックな出来事があったのですが、
猫は 私にとって我が子です、一番大切にしている存在。
他でどんなことがあっても しっかり見てあげないといけなかったのに。
母親失格だなって悲しくなりました。
ポワが私を頼って安心して甘えるのを見て涙があふれました。

2度もストラバイトになってて十分気をつけないといけないのに 砂でなく石になるまで発見できなかった自分が情けなくて。。。(以前の2回は 小さな砂の段階で発見しています)
ひどい血尿になって…かわいそうなことをしてしまいました。

でも泣いててもポワの石は消えません。
ひとしきり泣いたけれど ポワにはパパと私しかいない、がんばろうと思いました。
そして 頭の整理をする意味で この記事を書きました。
こんな記事でも どなたかの参考になるかもしれないし。




2-0911ぶ4191


ご心配をおかけして・・・私は元気です。
だけどいつもより ちょっと多めににゃんずのことを見ていてあげたいと思います。
だから この記事のコメント欄へのお返事もお休みさせていただきますことお許しくださいませ。
長い記事を最後まで 読んでくださって本当にありがとうございました。



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆できれば 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-1090047またね







続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー ベッド にゃんモック ストラバイト 尿石 病院 療法食 カタピー

フードの袋で遊ぶ

2-こんにちは6098



みなさん ありがとう♪ わたちは 元気よ~
2-09117ぶ9011


2-09117ぶ9006



皆さん 前回記事では あたたかいコメントやメールで、私を励ましていただいて、また ポワロージュンヌを応援していただいてありがとうございました。
私は もうすっかり気分転換もできて 前向きにがんばるつもりです。
ポワロージュンヌは もともと元気なので ご安心くださいね。
血尿も 見た感じでは、もう大丈夫だと思います。
今日 ポワロージュンヌ(尿結石)とクレソンヴェール(角膜に傷)の経過を診てもらいに病院に連れて行きますので またご報告しますね。


ネットで注文したポワロージュンヌの療法食が届きました。
2-0911ぶ4285
病院でいただいたフードのサンプルは 3日分足らずだったので、今まで食べていたフィーメールケアを少し混ぜて与えてたのですが、これが届いて 昨日の朝これだけにすると全く食べてくれません・・・

ケージに入れたまま3時間待って やっと一口食べてくれましたが、完全にイヤイヤ作戦。
でもこれを1か月食べ続けてくれないと結石は溶けない・・・
私はけっこう厳しいママなので、お腹を空かせて食べてもらおうと 朝の分は片付けて夜にあらためて与えました。
それでも 他の子のフードの香りばかり気にして 食べてくれません。
なので ちょっとフィーメールケアを混ぜて与えると、
なんとか3時間かけて ちょっとづつ全部食べてくれました。
でも・・・この分じゃ 先が思いやられます、今日 フードについてもドクターに相談してこようと思います。


あいからわず お気に入りのにゃんモックで長時間寛ぐポワロージュンヌです
2-0911ぶ4228


なんでも すぐおもちゃにするのが にゃんず・・・
ポワの療法食のサンプルの袋で遊んでました。
2-0911ぶ4207

やっぱり このお方 クレソンヴェールが・・
2-0911ぶ4208

おにーちゃんたら またややこしかったわ~2-0911ぶ4220

大興奮してるところは カメラにおさまらないので撮れてないけれど、
走り回ってハッスルするしてました。
2-0911ぶ4221

 2-0911ぶ4217  2-0911ぶ4218

 2-0911ぶ4222  2-0911ぶ4223

2-0911ぶ4225


動画も撮ってみました。
お時間があれば ご覧くださいませ・・・







ポワロージュンヌも遊びたいんだけど、他の子が気になって遠慮がちでしたね。




いつもは 電気スタンドの下に飛び上がるジャンプ・・・控えめでしたが
ややこしい感じは伝わったでしょう!?


2-0911ぶ4216


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
大変申し訳ありませんが
今回もコメントへのお返事を休ませていただきます、それでもいいよと
いう方はコメントお待ちしております。
とても 励みになります☆

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-またね0911ぶ4271






続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 動画 療法食 遊び 神戸 ドライブ 夜景

尿石ショック!!! 2

2-09094390いらっしゃい


ウッディベッドを移動させたら、
ポワロージュンヌはベビースケールに入ってたよ。
2-091211ぶ4009


週に一度の体重測定には そんなに協力的ではないのに、
3にゃんとも ベビースケールで寛ぐのは大好きなのよね~。
2-091211ぶ4003


2-0912ぶ4047


うふ。ジェニファーが通過!じゃれようとしたけど、おねーちゃん速過ぎた。
2-091211ぶ4012


ポワロージュンヌ、表情イキイキ、今日も元気です♪
2-091211ぶ4013


前回の記事でも、また 皆さんからあたたかいメッセージをいただき ありがとうございます。
そして 皆さんの体験談などお話いただいたり ポワロージュンヌを応援してくださるお気持ちに感動しました。
本当にありがとうございました。

本当は今回 楽しい記事を書こうと思っていたのですが、また状況に変化が出ましたので、今日も ポワの尿結石の続きを書かせていただきます。



先週、ストラバイト尿石だろうと 療法食でストラバイトを溶かす治療を始めたポワロージュンヌでしたが、血尿は見た目マシになったものの、療法食をあまり食べてくれず悩む日々でした。

金曜日のポワの尿は いつもの量、回数に戻っていて、療法食のせいか
酸性に近いかんじでした。
 2-0912ぶ4299  2-0912ぶ4300

この次の日 尿を持って、クレソンヴェールと一緒に通院です。
びびりんちょクレソンヴェール、下のキャリーですが見えませんね~
2-0912ぶ4307


クレソンヴェールは 角膜に傷ができて 目薬で治療して2週間です。
最初の傷は やっと治ったものの、新たな傷ができていて も一度治療です。
2-0912ぶ4311


実は 新しくできた傷は、目薬嫌いなクレソンが 私が目薬をさす時に目薬に向かって突進して抵抗した時に(目薬大嫌いな彼はよくそういう動きをとるのです…)できたんじゃないかと思うんです。
ドクターに話すと 目薬8回はやめて 数回にしようということになりましたよ。
寝ぼけてるような時間を狙って 点眼しようと思います。。。
2-0912ぶ4313


ポワロージュンヌは 尿検査とエコー検査を受けました。
2-0912ぶ4310


そこで ショックだったのは、尿検査で シュウ酸カルシウムが出たのです。
私が恐れていた結石です。
前回の予想の診断は 間違いで、ストラバイトではないということです。
ストラバイトであれば 食事やサプリで溶かすこともできるのですが、
シュウ酸カルシウムは 溶かすことはできないとされています。
通常 手術で取り出すことが考えられる結石なのです。

だけど、元気な子でも 私はできれば手術は受けさせたくない・・・
とくに結石は 石を取り除いても 再発する可能性も高いし・・・
ポワロージュンヌは 肥大型心筋症予備軍という状態なので とても今
手術はしたくありません。
エコーで見た石の塊は 気のせいか この前より大きくなった気がして・・・
私は 茫然としてしまいましたがっくり

一般的に、雄の場合は 雌より尿道が長く石が詰まる可能性が高いのですが ポワが女の子なのでまだ 救いだということで、少し 維持食で様子を見ることになりました。
尿の白血球の数は減ってましたが まだ血液反応はあるので、まず膀胱炎のほうを完全に治すことを目指します。

ポワは 以前ストラバイトが出たことがあっても ちいさな結晶だったので、長期的なストラバイトに配慮する食事やサプリは与えていません。お水飲みが下手なポワには おもに水分摂取をたくさんできるような配慮をしてきたのです。
シュウ酸カルシウムは ストラバイトを作らないように尿を酸性にする食事などを続けた場合によくできると言われています。
それなのに・・・
尿結石の予防の難しさを改めて感じて 私はショックを受けたのでした。


我が家のメインの食事は ヴェッツプランのフィーメールケアですが、ストラバイトに配慮してると言っても健康な子にふつうに与えるように作られている準食事療法食です。同じご飯を ジェニもクレもメインで食べているので これが影響するとなると ポワだけが尿石についてデリケートだということなのでしょうか・・・尿結石はかなり体質が関係すると言われています。



2-0912ぶ4314


またまた 土曜日は落ち込んだものの、皆さまの楽しいブログなど読ませていただいたりして(読み逃げ&ポチ逃げも多くなっていますが・・・) 今はずいぶん元気を取り戻していますので 大丈夫ですよ♪

この前の s/d 4キロは 結局 不要に・・・。
そして 今回から、c/dです。病院からいただいたサンプルです。
2-0912ぶ4321


でもね、やっぱり ポワローのお気に召さない様子で・・・土曜の夜も、
今日の朝も昼も ハンガーストライキ。一口くらいしか食べてくれない。
(ドライをぜひ食べてほしいから3回やったけど 数粒しか食べない。
缶づめ2種類は舐めるだけ・・あと2種類は明日 試すつもりです。)
仕方ないから いけないと思いつつ 夜に今までの食事をあげたけど、
このままじゃ体重も減っちゃって体力が心配だよ…目下の心配はこれかな。。。




ここからは 最近のポワローのお写真を


階段の登り口で 遊んでたよ。
フラッシュで目が光ってるけど かわいいから載せちゃったよ。
 2-091211ぶ3600  2-091211ぶ3602


2-091211ぶ3621


2-091211ぶ3622


扉の前で・・・これは 何をしてるところだと思いますか?
2-0912ぶ4054


扉の向こうから 手ってが出てきたよ~
2-0912ぶ4049


クレソンヴェールとちょいちょい遊びをしてたんですね~
2-0912ぶ4051


夕食後の寛ぎタイムの写真。
おんにゃのこがそれぞれのお気に入りの場所に居るよ。ジェニファーはキャットペントハウスのてっぺんのカップ、ポワロージュンヌはにゃんモック。
2-0912ぶ4015


2-0912ぶ4017


ポワロージュンヌは いつもと変わらず・・・スヤスヤ かわいい♪ 
2-0912ぶ4042
病気なんて 嘘みたいだね。


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
大変恐縮ですが コメントへのお返事はもうしばらくお休みさせていただきます。
それでもいいよっていう方は とても楽しみに読ませていただきますので
メッセージお待ちしています。
お急ぎのご質問等には 皆さまのブログへお返事させていただきますね☆

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35% 
ストレスで最近たくさん食べちゃって…やばいよ



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-09094360またね


続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 遊び にゃんモック ストラバイト シュウ酸カルシウム 尿結石 カレーチャーハン 通院

クレソンを探せ!!2009年11月

2-クイズあいさつ20090203013136


さぁお待たせしました、今月のクイズです。
アップロードファイル 『クレソンヴェールを探せ!クイズ』 です♪


お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね~♪
1番から 20番写真の中に クレソンヴェールが写っているのが何枚かあります・・・
さて 何枚あるでしょうか!?
この記事のコメント欄に 枚数で
お答えくださいね。 
枚数を答えるだけだから 簡単!
初めての方も お気軽にチャレンジくださいね♪
ただし、ダーリンのチェックによると 今回は難しいのがあるみたい・・・
勘に頼るか、集中して探してみてくださいね~★
回答締切は 11月30日いっぱいでっす


写真や絵は除いて、クレソンヴェール本人が写っているのを探してくださいね。
正解は 12月最初の記事で発表します

鍵コメ、カンニング OK。
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャとは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいこと・・・あると思いまぁす☆
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~ 
 



2-0911探せ10012



2-0911探せ20024



2-0911探せ30021



2-0911探せ40004



2-0911探せ50120



2-0911探せ60129



2-0911探せ70602



2-0911探せ80603



2-0911探せ92898


10
2-0911探せ102915


11
2-0911探せ112916


12
2-0911探せ122904


13
2-0911探せ1329001


14
2-0911探せ140285


15
2-0911探せ150286


16
2-0911探せ163273


17
2-0911探せ177092


18
2-0911探せ183727


19
2-0911探せ198766


20

2-0911探せ208614


採点ミスがあると困るので、答えは この記事のコメント欄にお願いします!!




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
この記事のコメント欄にいただいたメッセージへのお返事は、クイズの回答締切後のまとめレスとさせていただきますこと ご了承願います。


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35% 


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-またね1815



タグ : クレソン クイズ

小ネタ集2009年11月

2-2-こんにちはぶ0928


★昨日の記事で 「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は11月末日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 24日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




今日は お写真中心に小ネタ集をお届けします♪


ジェニファー お立ち台!?に乗ってます。
2-0910ぶ1100584


こういうものを出すと にゃんこってすぐに乗っちゃうよね~
2-0910ぶ1100588


あれれ?ジェニちゃん 寝ちゃうのかな?
2-0910ぶ1100582


違いまぁす!! 歌うのでーす!!
2-0910ぶ1100574


あはは 気持ちよさそうなジェニちゃんでした♪
2-0910ぶ1100575


でも めずらしく、2番手に現れたクレソンヴェールが順番待ち。
2-0910ぶ1100598


ジェニファーと交代しましたね~
(実際には ジェニファーを無理やり下ろしたクレソンですが・・・)
2-0910ぶ1100608


モデルは 僕ひとりで十分なんですっ!! なのだそうです・・・
2-0910ぶ1100612


出窓でまどろむ心地いい時間。ポワロージュンヌです。
2-09119ぶ0459


だらーん。 ママもそこに寝たいよ~♪
2-09119ぶ0467


この手ってが かわいいよね~
2-09119ぶ0465


このおもちゃ 私が振っても誰も遊ばないのだけど・・・出窓に置いてたら、
毎朝 クレソンが運んで 床に置いてあるのよね~なぜかしら?
2-091110ぶ3038
ボロボロのぬいぐるみ(名前はマックと言います)は 夜中にジェニファーが運ぶものです。


クレソンヴェール こんな狭いややこしいところでお昼寝です。
2-09118ぶ0107


奥行10.5センチしかないところで よく眠れるね~
2-09118ぶ0111


ややこしいと言えば、ちょっとそこに置いただけなのに すぐ入っちゃう!!
2-09116ぶ6587


たらいに入る猫
2-09116ぶ6588


出窓でまどろんでるクレソンヴェール
2-09115ぶ3345


僕 ややこしくないよ~
2-09115ぶ3346


こんなにかわいいよ
 ってゴロンして見せます
2-09115ぶ3343


テーブルの上では、ジェニファーと重なり合って寝んね?・・・
2-09115ぶ4628


そして いつも数分後にはバトル勃発なんだよね~
2-09115ぶ4631


ポーちゃん いい匂いがしますよ~ 
クレソンにおちりの匂いを嗅がれてめちゃ怪訝そうなポワロージュンヌ
2-09118ぶ0559


あーあ 取っ組み合いのバトルに発展しちゃったよ~
 2-09118小ぶ0557  2-09118小ぶ0560


でも このしっかり回された手ってがかわいいな♪
2-09118ぶ0561


めちゃめちゃ可愛いポワロージュンヌのお写真
2-0911ぶ1100059


寝んね・・・だけど ポワだってかわいいお顔ばかりはしないのです・・・
2-0911ぶ1070302











これは どうかしらっ!!?
2-0911ぶ1070295

















こんなのは どう?
 ポーちゃん 何に対抗してるの!?
2-0911ぶ1070267




前々回の記事で、ポワロージュンヌにたくさんの応援のメッセージありがとうございました。私に励ましのメッセージも。。。とっても嬉しかったです。

ポワロージュンヌは お試しで病院でいただいた療法食c/dの中で、c/d缶の シーフードとチキンは半分くらいは食べてくれました。でも とてもお腹を空かした状態で半分なので・・・ずっと食べてくれるかは微妙なところです。それにポワは お水飲みだけでなく 食事の仕方もかわいくて(平たく言えば ちょっと不器用) 舐めるようにしか食べないので お皿にウェットフードが固めたように残ります。

また 小さい粒のフードは 食べようとすると口からポロポロこぼしてしまってなかなか食べられない子なんです。今まで食べていたロイカナやベッツプランのドライフードより 今回食べさせたかったヒルズのドライは粒が小さいのも嫌がる理由なのかもしれません。食事量から言っても 経済的なことを見ても ドライを主食で食べてほしいから 今度c/dのドライのフィッシュを手に入れて試してみようと思っています。

猫のフードの切り替えは難しいですね。
でも そんなにすぐ換えないと命にかかわるわけでもないので ここはまずc/d(または他メーカーでも同じ目的のもの)で食べる種類のものを探している途中です。今までの普通のロイヤルカナンのトッピングフードも与えています。食欲がないわけではないので 強制給餌は考えていません。
 
ご心配かけましたが ポワロージュンヌは全く元気なので大丈夫ですよ。
療法食で 石が小さくなる場合もあるかも・・・なので 今後のことはドクターとゆっくり相談していこうと思います。





ご訪問 ありがとうございます!!
ただいま ゆっくりペースで更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
勝手ながら この記事も、コメントのお返事は休ませていただきます。
お返事なくてもいいよって方は、コメントいただけると嬉しいです ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-2-またねぶ0923

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 出窓 ややこしや 療法食

ポワローと遊ぼ!!

2-0905ぶ5496こんにちは



11月24日の記事で 「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は11月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 24日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★
 



テーブルの上にいるのは ジェニファーとポワロージュンヌ。
今日は ポワロージュンヌ特集です
2-09115ぶ3431


5月に ジェニファーにいただいたかわいいマスコット・・・
2-09115ぶ3377
(ジェニファーは まだ運ばないんです、ごねんね 銀猫さん)


そのチェーンにポワロージュンヌが興味津々で遊びだしたよ♪
 2-09115小ぶ3397  2-09115小ぶ3406


遊びたくってうずうず 歯を食いしばる!?ポワロー
2-09115ぶ3400


2-09115ぶ3398


 2-09115小ぶ3396  2-09115小ぶ3424


2-09115ぶ3422


2-09115ぶ3423



あはは なんだか舌がくるんってなってるよ
2-09115ぶ3409


2-09115ぶ3395


我が家で紐が一番好きなのは ポワロージュンヌ。
2-09115ぶ3408


チェーンの誤食がないように傍に付いて遊ばしてたよ。楽しそうだったよ~
2-09115ぶ3419


2-09115ぶ3437


キャットウォークのUターンポイントで寝んねのポワロージュンヌ
2-09118ぶ1100002


気持ちよさそうなお顔だね~
2-09118ぶ1100025


2-09118ぶ1100028


 2-09118小ぶ1100023  2-09118小ぶ1100061


起きてるとき 目がキラキラ かわいいポワちゃんです
2-09118ぶ1100053


 2-09118小ぶ1100052  2-09118小ぶ1100043


2-09118ぶ1100055


2-09118ぶ1100056


尿石のことで ご心配をおかけしてますポワロージュンヌですが、血尿が出てる時でさえも 実は元気いっぱいふだんと変わらない様子だったんですよ・・・にゃんモックで気持ちよさそうに寝んねしてるし ママに甘える様子も変わらないし。
ただ トイレの回数だけが増えてたの。


そんな子だから もし元気がなくなるようなときは重大な事態。
そんなことにならないように 些細なサインを見逃さないように 気をつけたいと思います。
咳は相変わらず日に一度(20回くらい続けて)します。この咳は心筋症からというより 喘息の可能性が高いのですが、喘息を特定する検査は100%ではなく体に負担になるので 今はあえて受けていない状態です。


2-0911ぶ4725


遊んでても他の子が来ると、遠慮してやめてしまうポワロージュンヌ。
ひとりで遊ぶ動画が撮れたので ポワロージュンヌがこんなに元気だって
見てほしくて、お届けしますね








<はろぉちぐ♪のひとりごと>お時間のある方だけ どうぞ・・
動画に ドラマ「ロングバケーション」の音声が入っっちゃてますぅ。
今週から 夕方、再放送が始まって 録画してます。
なんと ロングバケーションを観るのはこれが初めてなんですよ~
最後まで録ってから まとめて観るのを楽しみにしています。

実は 私、平均的な日本人の観るドラマや映画を見逃してるケースが多々あります。
生まれてこのかた、NHKのドラマは観たことがないし、民放ドラマは観るのに 「北の国から」も「寅さんシリーズ」も 有名なのを観たことがないのはなぜなんだろ?

ドラマも映画も録画して 全話放送終了後に観ます。民放ドラマは、放送前に専門誌でチェックしてから 録画するのを決めるんだけど どうも私の好みが日本人の平均と一致しないから 録り逃して・・・一話から観ないと気が済まないから 見逃すとなかなか見る機会がなかったりします。

今 録画して観てるのは ほとんど海外ドラマと海外映画。
日本で放送されてるアメリカドラマなんか半分は観てるんですよ。(20種類以上)
それなのに あの「冬のソナタ」もまだ観てない・・・今さらって気もするし。。。
どちらかというと 一話完結タイプが好きで、長いのは苦手です、気になって眠れないから。



2-0911ぶ4729


わたち いつも元気いっぱいなのよ♪
2-0911ぶ4730




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
ただいま コメントへのお返事を休ませていただいております。
それでもいいよ って方は、楽しみに読ませていただきますので、
お気軽にメッセージをお願いします。

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率34%




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-09057ぶ2258またね

タグ : ポワロー ジェニファー 動画 寝んね 遊び おもちゃ 尿石 ドラマ

洗いたてベッドにin

2-390_9087いらっしゃい



11月24日の記事で 「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は 明日11月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 24日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★
 


今日は 猫ベッドに入ってるクレソンヴェールとジェニファーのお写真。
2-09119ぶ1265


猫ベッドをお洗濯したり、日干しした後、必ず一番に入るのはクレソンヴェール。
この日は お洗濯したばかりのベッドにinしたよ♪
2-09119ぶ1326


このベッドは 8年くらい前に買ったもので、生地の部分だけこの春
リメイクして レースを付けたもの。
2-09119ぶ1327
ベッドをリメイクした時の記事は こちら と こちら


猫ベッドは 15個くらい持ってて、今出して使ってるのは 2階で2つと
3階のにゃんこベッドタワーで5個と 床置きなどの2個だけ。
だけど、まだ私は 猫ベッドを捨てたことがないの・・・
なかなか思い出詰まったベッドって捨てられないよね~


2-09119ぶ1329


しばらくすると 丸くなって寝んねしてたよ。
2-09119ぶ1308


ジェニファーも 綺麗になったベッドをチェック・・・
すぐ クレソンヴェールに追い出されたのは言うまでもなく・・・
2-09119ぶ1302


いつでも 王様のクレソンヴェール・・・
態度が大きいよね、手ってのばしてくつろいじゃって。
2-09119ぶ1330


2-09119ぶ1350


2-09119ぶ1368





定位置(狭い部屋なので、ベビースケールの上)に置くと、
夜 ジェニファーが入って 
2-091211ぶ3380


2-091211ぶ3382


ふみふーみしだしたよ。。。
2-091211ぶ3383


我が家のにゃんずには ベッドにはっきり好みがあるの。
クレソンヴェールは どのベッドもけっこうまんべんなく使うけれど、
ジェニファーは丸い形のが好きで、ポワロージュンヌは四角いのかかまくら型が好きなの。


もう 周りが見えない・・・本当のママを思い出してるのかな?
ふみふみに集中のジェニファーがかわいいね~
2-091211ぶ3372


2-091211ぶ3373




ベッドでふみふみするジェニファーの動画もあるから 良ければ見てね♪







8月にパソコンが壊れて紹介し忘れてた写真を救出!(今頃!?)
ポワロージュンヌが ママの胸の上で甘えるとき、必ずお口から
2-09112ぶ0224


見えるかな?かわいいしずくが・・・出てくるの。
2-09112ぶ0232


コロコロ喜んでる声が ゴロゴロ激しくなると、この雫はポトって落ちるよ。
2-09112ぶ0214


この雫なんか 今にも落ちそうになってるよ。
2-09112ぶ0222


真中と 左側に、ふたつ見えるかな?ポワロージュンヌのよだれの雫。
いつまでも赤ちゃんのような ポワロージュンヌがかわいっくって。
2-09112ぶ0237


でも 最近少し 悩みがあるの。
最近 ポワロージュンヌがこうやって私に甘えながら、このヨダレにむせたように 苦しそうに咳をして ベッドから飛び出して行っちゃうことがあるの。5分くらいして 戻ってきて、また甘えるけれど、コロコロ喜んでる時に私が撫でると ゴロゴロ言ってよだれが出てむせて咳をして・・・ってなるから 最近撫でるのがかわいそうで撫でてあげられない・・・。
ドクターに相談したけれど 診察では気管などは狭くもなってないってことなんだけど、みなさんはこんな経験ありますか?このときのポワロージュンヌの咳は、ふだんの乾いた咳じゃなくって、人間が気管になにか入ってゴホゴホ苦しくむせるのとホント同じに見えるの。
ポワは それでも甘えてくるし、見ててつらいんだよね・・・どうしたらいいんだろ?



ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま ゆっくり更新中です。
コメントへのお返事も 休ませていただいています。
それでもいいよ って方は、とっても楽しみに読ませていただきますので
お気軽にコメントよろしくお願いします。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-0903ぶ0619またね
ちなみに このベッドは、世界に一つだけ “Cat’s Ring”さんの手作りベッドです、
数年前に購入したもの。可愛いだけじゃなく お洗濯に強くて とっても便利です♪


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 動画 ふみふみ ベッド お洗濯

