

答え合わせとにゃんモッカー

2-0904ぶ3708こんにちは


キティちゃんさぁキティちゃん
9月20日記事『Cresson Vertを探せ!クイズ』の正解発表
<クイズの回答は もう締め切っています。>
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございまぁす♪


クレソンヴェールが写っていたのは 
4 12 15  の 3枚 の写真 ↓ でしたグー!


答え合わせ

 
ジェニファーの後ろにうっすらとクレソンヴェールが写っていますね。
2-0904探せ5297

 参考写真 左上にクレソンヴェールが居ます。
 2-09参考5275

 2-09参考5299



こぼれ話。
4の写真の代わりに 最初はこちらを予定してたんですが、ダーリンが難しいと言ったので差し替えました。これだったら 難しかったかな?右半分にべったりクレソンが居るんですが・・
 2-09探せ参考5276 



12
これは完全に 出窓から外を眺めるクレソンヴェールが右端に居ます。
2-0912探せ4673


15
12の写真のあと、少しクレソンヴェールが移動して、右側手前に写っています。
2-0915探せ4674


 参考写真 
 2-09探せ参考4672




いかがでしたか? 
正答率は 77%でしたよ。
今回 枚数が少ないから不安な方も多かったようですね。
また 間違った方は すべて多めに答えた方。
何がクレソンヴェールに見えちゃったのかな?
正解の方には1ポーチャをプレゼントしました!!
今回は残念だった方、 次回は ぜひポーチャをゲットしてね★


ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
少々間違っても 一年間ご参加くださると たいていプレゼントに還元できる
ポーチャ数はゲットできると思うので あきらめないで楽しんでくださいね♪
なお ポーチャ獲得数は当方で記録してますが、不安な方はご自身でも控えておいてくださいね~!!


毎月一度ペースで クイズを出しますので、またご参加くださいね~
クイズへのたくさんのご参加 本当にありがとうございました。






今日は久しぶりに にゃんモッカーぽーちゃのお写真をおんぷ
2-09092ぶ8889


一番見晴らしのいいにゃんモックで寛ぐポワロージュンヌ
2-09092ぶ8897


2-09092ぶ8887


2-09092ぶ8880


2-09092ぶ8252


2-09092ぶ8318


ポワローは ふっとい手ってとあんよが魅力的
2-09092ぶ8360きれい


グルーミング♪
2-09092ぶ8324


2-09092ぶ8348


舌長ーいぃ
2-09092ぶ8335


2-09092ぶ8899


ポワロージュンヌ 目がとっても綺麗です
2-09092ぶ8901





おまけ映像


ポワロージュンヌと添い寝んねしたい方はご覧くださいませ♪

ポーちゃんと添い寝んね



ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿しています。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率32%  


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-0905ぶ3091またね


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー にゃんモック 動画

わたしも飲みたいの~

2-210_1017いらっしゃいませ



ジェニファーがお水が大好きなのは このブログに遊びに来てくださってる方なら どなたも御存じ。
こんなふうに 洗面所でお水を出してほしいと待ってたり・・・
とっても有名なお話ですよね~
2-09094ぶ0879


 2-09094ぶ0873  2-09094ぶ0851


2-09094ぶ0856



まだお水くれない・・・水道を出してほしくて不機嫌ジェニ
2-09094ぶ0843


お水でてこないかなぁ? 蛇口を何度ものぞきこむ・・・
2-09094ぶ0849


・・・でてこにゃい・・・
2-09094ぶ0850


ママぁっ!!!お水出してよ~!! いつも 根負けの私です
2-09094ぶ0848



いつものお水飲み風景です~♪


クレソンヴェールは 適度にお水を飲んでくれます、
このフレッシュファウンテン コンパクトは ジェニとクレのお気に入り。 
2-09094ぶ1057


 2-09094ぶ小1052  2-09091ぶ小2242


クレソンヴェールがおいしそうに ザリザリ音を立てて飲んでいると(なぜか クレソンヴェールはこの容器では回りを舐めとるようにして飲むからそんな音がするの)、ジェニファーが吸い寄せられるようにやってきて 2にゃんで飲んでることも多いのよ。
2-09091ぶ2228


2-09091ぶ2231


ホントは ポワロージュンヌに飲んでほしいから買ったんだけど、本にゃん
お水が怖いみたいで お水の飲み方も下手。
ここでもあまりお水を飲まないんだよね・・・
2-09094ぶ1082


もともとお水を飲むのが下手なポワロージュンヌは 去年2回 
ストラバイト尿石になって(2回とも1か月治療で完治)、
季節によって サプリ(DL-メチオニンタブ)も与えて予防中。そして
ストラバイトになった時から 毎朝晩シリンジでお水を飲ませています。
2-090912ぶ0632


 2-090912ぶ小0636  2-090912小ぶ0625



ポワロージュンヌにお水をあげてても 実はジェニファーがやってきます。
どうして その子にだけお水をあげてるのよ~私にも~ 
って もうジェニファーが待ちきれなくて、
私の体に手をかけたり乗ったりして シリンジの先に顔をつけてきちゃう・・・
毎日 たいへんなんですよ~きゃー


その模様は どうしても自分では撮影できずだったんですが、この前は ダーリンがちょうどいたので 慣れないカメラで撮ってもらいましたぁ!
2-0909ぶ1069

 2-0909ぶ小1071  2-0909ぶ小1067


ただでさえ難しい動きのあるシーンで、ダーリンはカメラが大の苦手、
大半がぶれぶれ写真の中、ジェニファーだとわかるのをピックアップです
2-0909ぶ1074


 2-0909ぶ小1072  2-0909ぶ小1065


2-0909ぶ1075


そんでもって 最後は、そのややこしい動画です笑
この動画は 私がひとりで撮影してるの。シリンジ右手で カメラ左手で、ポワロージュンヌにお水やりにくかったのでその辺はちょっと下手になってるけど ごめんなさいね。



わたしも飲みたいの~






ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿でUPしています。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率33%




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0906ぶ0514またね

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 お水 フレッシュファウンテン シリンジ ストラバイト

あ・そ・ぼ !!


今日のお迎え&お別れPhotoはクレソンヴェールです★
2-09042ぶ0714こんにちは


にゃんずが遊んでる姿って なんともかわいいですよね~♪
今日は 皆さんが、ポワロージュンヌとジェニファーと一緒に遊んでる
気分になれる動画をご用意しました~


自然音声あり・・・
見えない(動画が再生されない)場合は、PCの更新ボタンをお試しくださいませ。。。



輪っかじゃらし遊び Poireau Jeune編




輪っかじゃらし遊び Jennifer編





ポワロージュンヌ、ジェニファー 同じ「輪っかじゃらし」を振っても、
スタンバイする場所や 遊び方が全然違いますよね~


動画にちらっと登場したクレソンヴェールは おもちゃを自分のものにしたいので奪おうとして遊びます。
私が手を放さないと結構覚めちゃうんですよね~絵文字名を入力してください
きっと野生の性で 獲物感覚で遊ぶんだと思います顔


私やダーリンが にゃんずの遊びの相手をしっかりするのは、週一くらい。
うちの子は みんなで追いかけっこをしたり、ひとり遊びが得意なので
ふだんは私は おもちゃを出したり片付けたり、たまに投げてやったり。
埃のついたおもちゃを洗ったり・・・そんな感じで過ごしています。


さぁ 窓辺でまどろんでいたポワロージュンヌが急にスイッチオン!
傍に有ったおもちゃで ひとり遊びを始めましたよ~手書き風シリーズ矢印上
そんな ポワロージュンヌの楽しそうなお写真を並べておきますね~おんぷ


2-09095ぶ5724


2-09095ぶ5723


2-09095ぶ5757


2-09095ぶ5751


2-09095ぶ5748


2-09095ぶ5756


 2-09095ぶ小5769  2-09095ぶ小5768


 2-09095ぶ小5735  2-09095ぶ小5745


 2-09095ぶ小5730  2-09095ぶ小5738


2-09095ぶ5737


2-09095ぶ5727


2-09095ぶ5728


2-09095ぶ5771


遊び疲れて ちょっと休憩?まったりし始めたよ。
2-09095ぶ5772


2-09095ぶ5780


かわいい♪と 差し出したママの手を くんくん・・・
2-09095ぶ5774


2-09095ぶ5779


このあと お昼寝タイムに突入したポワロージュンヌでした♪
2-09095ぶ5781





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-IMG_0899またね

タグ : ポワロー ジェニファー 動画 遊び じゃらし 窓辺 クレソン

通院報告etc.

2-397_9798ようこそ


先週の土曜日。朝の光の中 3にゃんがパトロール中です
2-0910ぶ1423


あら ジェニファーは やっぱりお水飲みしてたのね
2-0910ぶ1422


ポワロージュンヌはキッチンが気になったみたい
2-0910ぶ1425


2-0910ぶ1427


ポワロージュンヌ楽しそうです。
2-0910ぶ1429


下ではクレソンヴェールが ママに熱い視線を
2-0910ぶ1432




このあとは ポワロージュンヌとジェニファーの通院のはしごでした。
2-0910ぶ1445


 2-0910ぶ1437  2-0910ぶ1433


2-0910ぶ1447


ジェニファーは 癲癇発作止めのお薬を5年以上飲んでいます。
検査は 半年に一度くらいでふだんはお薬だけもらいに行っています。
そのお薬を飲んでいると 発作は出ません。
この日は結膜炎っぽく眼やにが出ていたので診察に連れて行きました。
2-0910ぶ1457


やっぱり結膜炎で、目薬を2種類処方していただきました。
2-0910ぶ1453





うわぁ・・・嬉しいご報告があります♪
ポワロージュンヌの肥大型心筋症のお薬がこれ1種類になりました。
フォルテコール(AEC阻害剤)です。
2-0909ぶ0262


AEC阻害薬は 血管拡張、血圧のコントロール、心筋の肥大を遅延、腎機能保護をするとされているお薬です。
おんぷポワロージュンヌは レントゲンも綺麗、雑音もなし、頻脈なし、血圧も問題なし、9月13日 心筋の厚さも  4.87mm~5.55mmでした。 
肥大型心筋症ではなく 肥大型心筋症の疑いがある・予備軍という程度に
診断が変わったのですぴーす
まだ 完全に安心とはいかないですが 良かったです。
心筋症は治らない病気と言われているのに ポワは心筋症をはねのけたかも!


肥大型心筋症は 無症状のこともあって、発見された時には危険ということが多い病気です。ポワロージュンヌのように 偶然でも 初期の段階で発見できたのは本当にラッキーです。早期発見ほど いい状態を保てるからです。
心筋症に限らず 早期発見は、早期治療~経過良好・完治の要です。
みなさんにも 定期的な猫ちゃんの健康診断はぜひお勧めします。



今までの経緯
たまの開口呼吸と咳で 去年11月には気管支炎と診断されたけれど
処方薬が効かず。
今年2月に新たにレントゲン、エコー検査などを受けた結果、
頻脈で 心筋の壁の厚みが 6.37mm~9.25mmもあり、
心臓が血液を送り出す際余力がない状態とわかって
肥大型心筋症と診断されたポワロージュンヌ。それからずっと
心臓を休ませて脈をゆっくりにするβブロッカーを飲んでいました。


それでも 咳はあまり変わらず 薬の量を増やし、6月からは 利尿剤も
処方されて飲ませていました。(心筋症で咳が出るのは肺水腫が原因)


でも レントゲンで映像がクリアになり肺水腫も認められ無い状態になって
いくらお薬を増やしても 咳は変わらず、8月から違う原因を探ってました。
新しい先生と相談して
CREの値が上がったことから 利尿剤をストップ、血圧が安定していることからも
βブロッカーの量を徐々に減らし(心臓のお薬は急にやめると危険)、
代わりに血管を広げてくれるAEC阻害薬を飲ませることに。。。


前に書いたけれど、8月から 血液をサラサラにする効果があるとされている
漢方のサプリ「リーチペット」も飲ませています。。。





“肥大型心筋症の疑い”になった9月13日から さらにβブロッカーを減らし、
10月3日 心拍などのチェックをして正常範囲だったので お薬を完全に
はずしました。次回 1か月後のレントゲン・エコーで問題なければ
心臓については一安心となります。


問題の咳ですが、医師も私もアレルギーをまた疑ってたんですが、
猫友さんが メールで「ぜんそく」ではないかと知らせてくれました。
(ここでいう アレルギーとぜんそくは同じ意味です・・・私が調べた資料によると 猫の喘息の病名は10通りほどで表現されています)
その猫友さんは とても優秀な獣医師にかかっておられ ポワローの
咳の動画をまねたりして わざわざアドバイスをもらってくださったのです。
そして 喘息の発見の仕方のひとつは 
(たんの検査が一番だけど それは心臓に負担がかかるので)
「血液検査でEos(好酸球)の数値を見ていく」のだと教えてくれたのです。
ただ 「好酸球の数値を見てもわからない子もいる」とも。
心筋症の薬の処方も獣医さんにとって とても難しいことだけれど、
猫の喘息に関しても たくさん症例を扱っていないと発見は難しいらしいのです。


そこで 3日にこの検査の話をしたら 先生も すぐでなくてもいいけれど、
咳が出続けると心臓にも負担がかかるので・・・とおっしゃった。
血液検査では、判明するかどうかはわからないけれどアレルギー源も含めて調べられるとのことで 外部検査機関に出す方法。
費用は 18900円ということでしたが、ポワロージュンヌの咳の原因を
一日も早く知りたくて 私はすぐにお願いしました。
結果は 今週の土曜日の通院ではわかるはずです。
喘息も 長期的に治療をしないと、最悪のこともありうる病気なので
結果を見て ポワと一緒にまたがんばってみたいと思います。


オルゴール音楽療法のお話
そうそう ポワロージュンヌの心筋症の治療に、私はもうひとつ
取り入れていたことがあります。
オルゴール音楽療法です。 
愛猫の闘病生活をがんばり、健康を 愛情と努力で常に支えている
勉強熱心なニャンママさんのブログに 7月初旬に書かれていました。


私は オルゴールが大好きで、小樽 長崎 長浜…旅行するたび
オルゴール館と呼ばれるところには 足を運んでいます。
なので 前からオルゴール療法が気になっていた(自分の病気に…ね)私、
にゃんずのためにいいとわかれば 即実行です笑
オルゴール音楽療法は 72弁以上のオルゴールが効くそうだけど
実際にオルゴールを買うには 高価すぎて手が出ません。
80弁のオルゴールCDが売ってますので それをポワに聴かせてますよ。
もう 3ヶ月近く聴かせていることになります。


ポワローより ひと月早く聴かせはじめていたというニャンママさんちの
12歳のコロンちゃん 闘病生活およそ1年半で 肥大型心筋症を見事に
吹き飛ばしちゃったんですよ~。すごいことです
(オルゴール療法が効いたのかどうかは わかりません・・・ニャンママさんは
他にも色々な勉強をされて 我が子の治療に熱心ですから。)
でも オルゴールを聴かせることは 薬になっても毒には決してなりませんGOOD





翌日はさわやかな晴れ
にゃんずのキャリー3つを 洗浄・消毒して 天日干ししました。
取り込んで ここにしばらく置いておいたら・・・
2-0910ぶ1535


朝食時(ポワロージュンヌは 自らケージに入ってご飯を食べるのですが)、
警戒してなかなかケージに入りませんでした。
病院行きのキャリーが怖くて この通路が通れなかったのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0910ぶ1536


ジェニファー用に使ってるキャリーのそばにポワローがいました。
 2-0910ぶ1500  2-0910ぶ1495


2-0910ぶ1505


2-0910ぶ1506


クレソンヴェールは 入ってましたよ~
2-0910ぶ1533


2-0910ぶ1530



お洗濯したカバーをかけて 置いておくと 2にゃんチェックです。
2-0910小ぶ1543


ポワロージュンヌも 病院行きではないと安心した様子
 2-0910小ぶ1544  2-0910ぶ1562



クレソンヴェール、また ややこしそうなチェックだこと~笑
2-0910ぶ1548


ジェニファーは・・・ポワロージュンヌのご飯を食べちゃってますね~
2-0910ぶ1546


そのあと クレソンヴェール、寝んねしてました。
ここは クレソンのお気に入りのおっぴろげ~のスペースですからね~。
2-0910ぶ1554




ご訪問 大変うれしく思います♪
今日はとくに長い記事にお付き合いありがとうございました。
ただいま更新はゆっくりさせていただいています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率33%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-IMG_0529またね

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー キャリー ケージ 通院 オルゴール 心筋症 癲癇 喘息

くじゃくじゃらし遊び

2-いらっしゃい1070628



にゃんモッカーぽーちゃ こと、にゃんモッカーのポワロージュンヌです。
2-09104ぶ3445


2-09104ぶ3444


ikukoさんから プレゼントプレゼントをいただきました!おいしいお菓子。
 2-IMG_1228.jpg  2-IMG_1230_20091008003333.jpg


粒あんが苦手な私だけど 大好きなお抹茶のこしあんでめちゃおいしかった♪
2-IMG_1229.jpg


そして にゃんずには ハイクオリティーなじゃらしのおもちゃをいただいちゃった!!
2-IMG_1239.jpg


開ける前に クレソンヴェールに発見されちゃって、いたづらされちゃったの。
写真撮る前に 換えの分まで孔雀の羽根が少しいがんじゃって~ごめんなさい! 
2-IMG_1222_20091008002431.jpg


にゃんずは このじゃらし とっても気にいって盛り上がってました。
その様子は 動画に撮ったので、お時間ある時にご覧いただければ嬉しいです


お時間のない方は 二本目だけでも ぜひ見てね~。
人気のあまり ふだんは順番待ちするみんなが同時に遊ぼうとして
じゃらしをふる私も 困っちゃったよ~ えへへ。
ikukoさん ステキなプレゼント本当にありがとうございましたheart02


自然音声と音楽が入ってます、音量調整お願いします。



くじゃくじゃらし遊び 46秒 




くじゃくじゃらし大盛り上がり 138秒 




クレソンヴェールの いつものやる気のない遊び方
クレソンヴェールは おもちゃを自分で咥えて持って行きたいのに
私が放さないから 気に入らないんだよね~。
でも じゃらし類は渡すと喉を突きそうで危険だから渡せないよ~

そんでもって、一押しは やっぱ ジェニファー
おもちゃの横を無意味にハイテンションで駆け抜ける遊びぃ~ぷぷ
これって 個性的だと思いませんかぁ?!

そんな2にゃんに あっけにとられるポワロージュンヌ・・・
くふふ でも彼女もしっかり後で遊んでましたからね~







にゃんモッカーの周りには キャットペントハウスのカップに入ったジェニファーと、
キャットタワーのクレソンヴェールも居たよ。
2-09104ぶ1202


クレソン、ぼっさぼさだよ~。夏にクーラーして涼しくしてるせいか一度に毛が抜けず、今頃毛がたくさん抜けてるんだよね~触ったらスポッと塊で抜けたりして たまに怖い時あるよ・・・
2-09104ぶ1212


クレソンとポワローの2ショット
2-09104ぶ1213


だけど 全然違う方を見てるね
2-09104ぶ1205


2-09104ぶ1209


クレソンヴェールは 窓の外が気になったみたい
2-09104ぶ1222


夏には キャットペントハウスのカップには誰も入らないよ。
涼しくなった証拠だね。
2-09104ぶ1216
3にゃんそれぞれ まったり過ごす午後の風景でした♪



ご訪問 ありがとうございます!!
ただいま とってもゆっくり更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率33%



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-またね09104ぶ1188

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 動画 遊び じゃらし にゃんモック プレゼント ikukoさん

パパの迷惑なタッチ…

2-09091895いらっしゃい


まずは、 ふだんの様子 オモシロショットを少しご紹介


ママにぴったり付いてきて 撫でてって催促するジェニファー
2-09106ぶ6556


尻尾の付け根を撫でると興奮ちっくに振り向くよ♪
2-09106ぶ6555


窓の外を見てるクレソンヴェール。
2-09106ぶ6217


手ってを伸ばして・・・
2-09106ぶ6211


コードレス蚊取りに手をつけてるね。スイッチは入ってないから害はないよ。
2-09106ぶ6212


手って・・・なんだかかわいい角度だよね~
2-09106ぶ6213


ケージのにゃんモックで寛ぐポワロージュンヌ。
2-09105ぶ5325


あらら パパにタッチされだしたよ・・・
2-09105ぶ5326
パパのことが苦手で、パパと出会うと逃げ出しちゃうポワロージュンヌ。
でも にゃんモックに入ってるときは 捕まりにくいから安心感があるみたい。
それをいいことに パパは 思う存分娘にタッチなの


この続きは 良ければ動画でご覧くださいませ~
音楽が入ってます、ご注意ください。


パパの迷惑なタッチ2 70秒 







もう ホントに迷惑なのよね~ わたち眠いのにぃ!!
2-09105ぶ5323







ウッディベッド用に新しいシートクッションを作ってみたよ。
2-0910ぶ1317


この3枚のカバーは 一つのクッションを共有するように作ったの。
2-0910ぶ1321
どれも 縫製むちゃくちゃ、形がいびつだけど 愛情だけはたっぷりよ♪


それぞれ こんな感じになるの。


これからの季節に・・・ちょっとシックな和柄カバー
3-2-0910ぶ中1318


大好きな猫ちゃん柄カバー、レースを二段にしてごまかしてみたよ
3-2-0910ぶ中1324


明るくかわいいフルーツ柄カバーはこんな感じ
3-2-0910ぶ中1322


この和柄はこれだけしかなかった余り布だから、直接綿を入れて作成。
クレソンヴェール以外は ふかふかが嫌いだからちょうどいいくらいの厚み。
3-2-0910ぶ中1320


私が作業中のにゃんずは・・・


裁縫箱に乗って 調査中のジェニファー
2-0910ぶ1349


2-0910ぶ1346


布を入れてる箱を下ろすと 空いた場所にすっぽり入って
2-0910ぶ1315


寝んねのポワロージュンヌ。
2-0910ぶ1316


今回も そんな いつもの風景が見られたよ♪
2-0910ぶ1313


新しいクッションをいつも最初につかってくれるのはクレソンヴェール
2-0910ぶ小1336


形は悪いけど、使い心地はまずまずだよ~ ありがと
2-0910ぶ1335


2-0910ぶ1420



2-0910ぶ1396


ジェニファーもすこし乗ってみてたよ・・・
2-0910ぶ1400






ラストは ジェニファー寝んねで癒される!?
2-09096ぶ8018



2-09096ぶ8017



2-09096ぶ8016


ご訪問 大変うれしく思います♪
毎回予約投稿で、ただいま ゆーっくり更新中です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率35%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました




2-またね0910ぶ1314





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 おでん にゃんモック 迷惑 タッチ カバー ウッディベッド

扇風機倒される…

2-いらっしゃい09109ぶ1999


ネムネムポワロージュンヌ・・・“たまごでおやすみ”ベッドでお目覚め
2-09109ぶ1994


2-09109ぶ1998


伸び~して ポワロージュンヌ、場所を移動
2-09109ぶ2000


2-09109ぶ1090


夢の続きは ふんわりイチゴベッドで見るのね~
2-09109ぶ1100


Cat’s Ringさんのベッドで寛ぐクレソンヴェール
2-09109ぶ1085


 2-09109ぶ1083  2-09109ぶ1082


クレソンだけは 我が家にあるすべてのベッドを使うよ
2-09109ぶ1103







お時間があれば、ややこしや~なクレソンヴェールの動画をご覧くださーい♪
先月撮影の動画2本です。
どちらにも クレソンの甘えん坊でややこしい時の声が入ってます。
「ぅあーん」って感じの。聞こえるかな?



クレソン飛び乗り&飛び降り 56秒 



扇風機に乗ってややこし屋~ 60秒 





2本めは、クレソンもジャンプし損ねて落ちちゃったけど、私は クレソンが倒した扇風機が 足の向こう脛を直撃!! 痛くて声も出なかったのよぉ~!!





別の日。
ポワロージュンヌが 私の枕の横で寝んねしていたよ。
2-09106ぶ6075


2-09106ぶ6081


ジェニファーが ママを起しに来たよ
2-09106ぶ6125


2-09106ぶ6126


にゃんずが毎朝毎晩 ベッドを訪れるからにゃんずの毛だらけ、
起きた時にはコロコロでお掃除はかかせないわ・・・
2-09106ぶ6127


ポワロージュンヌも お付き合い?
2-09106ぶ6135


うふふ。 楽しそうに跳ねながら 遊びだしたよ♪
2-09106ぶ6134


手ってで ちょいちょい
2-09106ぶ6129


捕まえたぁ!?
2-09106ぶ6131


ついでにポワロージュンヌもコロコロしよっか?
2-09106ぶ6132


怖がらずにコロコロさせてくれたよ。
2-09106ぶ6133


ハートの椅子に乗るクレソンヴェール
2-09109ぶ2003




ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿で ただいまゆーっくり更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-またね09109ぶ1102





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 動画 コロコロ ベッド ややこしや ロイヤルカナン プレゼント

ポワロージュンヌ 3歳!!

2-0904ぶ4116こんにちは



今日は ポワロージュンヌの3歳のお誕生日ですCAKE
だからちょっとがんばって、久しぶりにタイムリーに記事を書きましたよぉ!
お写真も昨日撮りたてのホヤホヤ~ こんなことはめったにありません


2-0910ぶ1100689


まぁ うちでは お誕生日当日にお祝いをできることは少なくて、
お誕生日前後の(たいてい前の)パパのお休みの日にケーキと記念撮影です。
ふだん パパの帰宅はたいてい、“もうすぐ明日”って時間ですからね~。


2-0910ぶ2566


2-0910ぶ2567


2-0910ぶ1100719


年々 お誕生日の撮影は難しくなってます・・・
ポワロージュンヌは 撮影が嫌いなのよね~(ジェニファーもだけど)
昨日も パパとママが順番にサポートして 200枚近く写真を撮って
いい感じなのは 10枚あるかないかくらいだったわ~。


2-0910ぶ1100766


2-0910ぶ1100779


2-0910ぶ1100786


うちのノルらー、夏はクーラーに守られて 毛があまり減らなかったせいか
ここ2週間でかなり抜けて 今 真夏のようにスッキリなんですよ~笑


2-0910ぶ1100706


2-0910ぶ1100710


ここからは 順調に行かなかった撮影風景を・・・
ダーリンと私で かわるがわるカメラとサポートを担当して ポワロージュンヌを
ケーキの横にキープと カメラ目線のために呼びかけますが。。。
なかなかうまくいきません!


パパにケーキの前に連れてこられても
2-0910ぶ1100688


ジェニファーがアングルにインしたり・・・
2-0910ぶ1100686


ポワが 隙を見て 逃げてったり・・・
 2-0910小ぶ1100691  2-0910小ぶ1100694


 2-0910小ぶ1100696  2-0910小ぶ1100698


 2-0910小ぶ1100699  2-0910小ぶ1100700


横姿がかわいくてけっこう好きなのよね~♪
2-0910ぶ1100649


2-0910ぶ1100661


あは!睨まれた!? 
今回 こんな睨んでるような表情のがいっぱい撮れてたわぷぷ
2-0910ぶ1100665


これは撮影準備中。
準備中はポワロージュンヌもリラックスしてるんだけどね~
2-0910ぶ1100562


うふ ジェニファーとじゃれてるのよ
2-0910ぶ1100563


2-0910ぶ1100567


ジェニファーとクレソンヴェールのチェックの早さはすごいのよ~
 2-0910ぶ1100630  2-0910ぶ1100623


2-0910ぶ1100621


で、ジェニファーとクレソンヴェールをケーキから離すと、ポワローが警戒態勢に入っちゃうのよね~ 去年は 2にゃんをケージに入れて撮影してたら ポワローが怯えちゃって大変だったわ・・・
もうあれから1年 早いものね。


竜巻通過!?
2-0910ぶ1100601


ポワロージュンヌの尻尾でしたぁ!!
2-0910ぶ1100603


2月に“肥大型心筋症”と診断されて治療をしてきたポワロージュンヌだったけれど、先月 どうやら“肥大型心筋症の疑い”に格下げで少し安心した。
お薬も減らしてもらって 今月末にまたエコーなどでチェックを受ける予定。


咳は相変わらずで、アレルギー等の血液検査を受けて先週結果を聞いてきたの。
喘息かどうかはわからなかったけれど、アレルゲンがひとつ発見されたわ。


ポワロージュンヌが 
現在処方されてる心臓のお薬と 血液アレルギー検査結果。
 2-0910ぶ1953  2-0910ぶ1954


一つ見つかったアレルギー物質は ケナガコナダニ。。。
2-0910ぶ1955


目に見えないくらい小さいダニ。どこにでもいる感じの。
ポワが最初に咳をしだしたとき気管支炎と診断されてから お掃除はもちろん気をつけてるし、お香やアロマも一時止めたり・・・できることはしてきたからね、これ以上気をつけるのは難しい。
他の原因は化学物質って可能性もあるけれど、調べられないらしいの。
獣医師の先生と相談して ポワの咳が、元気をなくさせたり食欲をなくさせたりはしてないから しばらくはこのまま様子を見ることになったよ。
もし 回数が増えたり変化があったら また考えることに。


それと 今まで、市販の液体歯磨きや歯ブラシで 適当にケアしてきた
ポワロージュンヌのお口。
口臭が気になってたから 今回先生に相談したら、液体の消毒液を処方してくださった。
2-0910ぶ1949


歯ブラシは 歯茎を傷つけたりするかもしれないからしなくていいって。
今まで 歯を拭く時はコットンを使ってたけれど、ガーゼのほうが繊維が残らなくていいらしい。
ガーゼを 適当な大きさに切って、清潔な瓶にストックしたよ♪
 2-0910ぶ2053  2-0910ぶ2058


ガーゼをこうやって 清潔な指に巻いて、薬液をつけて、
食後 奥歯を優しく拭きます。
2-0910ぶ2060


ミントの香りが嫌いで液体歯磨きを冷蔵庫から出すたびに逃げてたクレソンヴェールにも使いやすくていい感じなの。次回 他の子の分ももらおうかと思ってるわ♪





なにはともあれ 
ポワロージュンヌが元気で 3歳を迎えられて本当に良かった↑
皆さんも ポワロージュンヌの病気がよくなることを祈ってくださって、見守ってくださって ありがとうございます。


より健やかに・・・これからも 何年も、できるだけ長く かわいいポワロー、
ずっと 一緒に居ようね♪


そして
ポワロージュンヌの 同胎弟、Raeさんちの MonMonくん
・:*:・お誕生日おめでとうございます・:*:・゜
元気で楽しい一年にしようね~
Monちゃんたち一家の、楽しい日常は クリックでご覧いただけます→ こちら






ご訪問 ありがとうございます!!
体調を崩したり、用事が多くて ここのところみなさまのブログにあまり
お邪魔できなくてごめんなさい。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
たまってるお返事は 来週にはできる思います・・・
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09043ぶ0909またね

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン Raeさん MonMon 誕生日 ケーキ 口臭

ポワロー近影

2-こんにちは09101100715



最近のポワロージュンヌのふだんの様子を撮ったお写真特集
2-0910ぶ2374



にゃんモッカーポワロー、毎日 6時間はにゃんモックにイン。
ケージでご飯を食べるんだけど ケージの扉を開けてもにゃんモックから出ないことも多いの。
2-0910ぶ2084


寝んね
2-0910ぶ2085


2-0910ぶ2093


 2-0910小ぶ2086  2-0910小ぶ2276


ポワはよく 手ってとあんよを4つ揃えてにゃんモックで休んでるよ♪
2-0910ぶ2279


台風一過の朝、窓の外は見えないのに 乗ってたよ
2-0910ぶ1804


 2-0910小ぶ1808  2-0910小ぶ1810


2-0910ぶ1805


めずらしく香箱座りをしてたよ
2-0910ぶ1577


2-0910ぶ1581


ノルウェージャンはあまりしないと思うのはわたしだけかしら?
2-0910ぶ1582


ポワローのお気に入りの場所。ベビースケールで休憩・・・
2-2-0910ぶ1371


固い素材と このカーブがけっこういいみたいなのムフフ
2-2-0910ぶ1373


もちろん 寝んねしてたよzzz
2-2-0910ぶ1378


お誕生日と言えば プレゼントプレゼントだけど、我が家ではあんまりプレゼントはしないかな・・・
今年は 夏にまとめて、今年の3にゃんのお誕生日プレゼントとして
猫の“お食事テーブル”をオーダーしたからね~
その時の記事はクリック →お食事テーブル


御存じない方のために そのテーブル(使いまわし過去写真2枚↓)
タイルテーブル(我が家で使用のステンレス食器なら4つ乗る)と
2-0907ぶ9349


テトラテーブル(食器が2個乗せられる)
2-0907ぶ9345


これはホントに 思い切って買って良かった!
思い通りのデザインと高さ、にゃんずも気に入って毎日使ってくれてるし


お夜食は タイルテーブルのほうに お皿一つだけであげることが多いの。
ほら クレソンヴェールとポワロージュンヌが食べてるよ♪
クレソンヴェールが食べて・・・
2-2-0910ぶ1381


ポワロージュンヌが食べて・・・
2-2-0910ぶ1380


クレソンヴェールが食べて・・・
2-2-0910ぶ1389


ポワロージュンヌが・・・ うふ 仲良く一粒ずつかわりばんこ
2-2-0910ぶ1386


とは言っても テーブルを買ってから 4か月も経ってるし、ちょっと
今回おもちゃを買いに行ってきたよ、みんにゃの好きなおもちゃ~うわぁ・・・
2-2-0910ぶ1833


キラキラじゃらし系おもちゃ 拡大写真~
2-2-0910ぶ1839


吊り下げ系と運び屋系おもちゃ 拡大写真~
2-2-0910ぶ1835


動画もつけておくね♪
お時間ある方 ご覧くださいませ♪
音が出ます、調整してくださいね~



キラキラじゃらし遊び2009 52秒 






さてさて 最後は、お誕生日の記念写真の時のこぼれ話&お写真



ポワロージュンヌだけを写真におさめたくって ジェニファーとクレソンヴェールはおもちゃで釣ったりして移動してもらったりしてたんだけど・・・
興味津津で ポワのお誕生日撮影会を見守る2にゃんず♪
2-0910ぶ1100791


カメラで撮られてるのに気づいたジェニのお耳がミミズクぅ~
2-0910ぶ1100794


ジェニファーを ケーキに付いてたリボンで遊ばせながら移動させてたら
途中で こんな恰好のまま休憩する・・・笑
2-0910ぶ2564


ジェニファーって どうしてこんなにユニークなのかしらん・!?
2-0910ぶ1100639




ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま 記事は予約投稿でゆっくり更新中です。
訪問もゆっくりで・・・ごめんなさいね。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
コメントは最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.4キロ、体脂肪率34%


応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-またね09101100642

続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 寝んね 動画 遊び キラキラじゃらし お食事テーブル にゃんモック 猫友日めくりカレンダー

ドレスアップポワロー14

2-わたしと遊んでぇーこんにちは


今回のドレスアップポワロージュンヌは カジュアルなワンピース
私が 買うものの半分は ベッドでもお洋服でも 苺柄を選んでることに
最近気づいたぷぷ 


2-09109ぶ1131


2-09109ぶ1154


2-09109ぶ1100275


2-09109ぶ1100277


2-09109ぶ1100298


 2-09109ぶ小1123  2-09109ぶ小1144


 2-09109ぶ小1148  2-09109ぶ小1100285
  

このお洋服も 背中の苺のスパンコールワッペンがかわいい。
でも 振り向きショットが今回 なかなか撮れなくて・・・残念。
2-09109ぶ1100403


2-09109ぶ1100322  


2-09109ぶ小1100291  2-09109ぶ小1100309


2-09109ぶ1100302  


2-09109ぶ1100310


このお洋服も スムースコットン素材で柔らか。ポワロージュンヌも
楽ちんで着ていられるので いろんなところで寛いでたよ♪
2-09109ぶ1160


キッチンマットの上で・・
2-09109ぶ1158


 2-09109ぶ小1166  2-09109ぶ小1186


背中の大きい苺は スパンコールとパールでおしゃれだよね~
2-09109ぶ1171


2-09109ぶ1163


ジェニファーお姉ちゃんが来てくれたよ
2-09109ぶ1173


2-09109ぶ1175


ポワロージュンヌ、舐めてもらって嬉しそうね♪
2-09109ぶ1176


 2-09109ぶ小1181  2-09109ぶ小1183


クレソンヴェールは お洋服を着たポワロージュンヌが大好き!?
また ストーキングしてたよ~ ふだんはママのストーカーなのにね~笑
2-09109ぶ1194


 2-09109ぶ小ぶれぶれ1195  2-09109ぶ小ぶれぶれ1197


ポワロー、今度は 本棚の上で いい気分!?
2-09109ぶ1100388


クレソンヴェールのご飯を綺麗にさらえてたり・・
2-09109ぶ1100362


冷蔵庫の上で寝んね・・・
2-09109ぶ1100378


キャットタワーでは 楽しそうにポーズ♪
2-09109ぶ1100333


どうかしら。。。今日のお洋服 わたちに似合ってた?
2-09109ぶ1100337


このお洋服姿のポワローの写真を見てダーリンが、
「この模様 何かに似てると思ったら 俺のパンツの柄にそっくりや~」と。
そういえば春に、ダーリンに黒地にピンクの苺柄のブリーフを買ったっけ・・・
と思い出して、ブリーフを出してきて 生地写真撮影~ 
かなり履いてるけど サムネイルにしておくから許してねん♪
2-0910ぶ2894
サクランボもあるね~ トムとジェリーのブリーフだったわ





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は 予約投稿似てゆっくり更新中です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-P1090022またね





続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 寝んね ワンピース ドレスアップ ストーカー カタログ 恐竜

ポワローを探せ!!2009年10月

2-0909こんにちは1760



さぁお待たせしました、今月のクイズです。
アップロードファイル 今回はモチロンお誕生月の
 『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』 です♪


お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね~♪
1番から 20番写真の中に ポワロージュンヌが写っているのが何枚かあります・・・
さて どれとどれ・・・で、合計何枚あるでしょう!?
この記事のコメント欄に 番号と枚数を
お答えくださいね。 

回答締切は 10月31日いっぱいでっす

写真や絵は除いて、ポワロージュンヌ本人が写っているのを探してくださいね。
正解は 11月最初の記事で発表します

鍵コメ、カンニング OK。
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
枚数の正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
番号がすべて正解の方には さらに1ポーチャを差し上げます♪
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~ 
 






2-0910ぶ探せ1



2-0910ぶ探せ2



2-0910ぶ探せ3



2-0910ぶ探せ4



2-0910ぶ探せ5



2-0910ぶ探せ6



2-0910ぶ探せ7



2-0910ぶ探せ8



2-0910ぶ探せ9


10
2-0910探せ10


11
2-0910ぶ探せ11


12
2-0910ぶ探せ12


13
2-0910ぶ探せ13


14
2-0910ぶ探せ14


15
2-0910ぶ探せ15


16
2-0910ぶ探せ16


17
2-0910ぶ探せ17


18
2-0910ぶ探せ18


19
2-0910ぶ探せ19


20

2-0910ぶ探せ20




ご訪問 ありがとうございます♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただし 今日の記事にいただいたコメントへのお返事は、正解発表後の
まとめレスとさせていただきます、ご了承くださいませ。。。
読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%

 


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0909またね6668


タグ : ポワロー ジェニファー クレソン クイズ 探せ

笑っちゃう~ややこし屋

2-こんにちは09095ぶ5750


☆一昨日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月末日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 25日記事のコメント欄に、枚数と番号をお答えくださいね~、
枚数だけでも正解だと 1ポーチャ獲得です!
枚数の記入のない方は 番号を書いていただいた数と判断させていただきます。
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・




ややこしや~なクレソンヴェール、最近 冷蔵庫に入るのが流行ってるみたい・・・
小さい時に数回入ったけれど ずっと入ろうとしなかったのに。
2-0909ぶ0617


何をするのか見ていたら くんくんくんくん 匂いのチェックが念入り
 2-0909ぶ小0604  2-0909ぶ小0619


 2-0909ぶ小0622  2-0909ぶ小0595


2-0909ぶ0596


立ちあがってる姿はかわいいんだけどね~
 2-0909ぶ小0599  2-0909ぶ小0601


う~ん でもやっぱり
2-0909ぶ0605


ややこしい~
2-0909ぶ0612




お買い物から帰って、保冷バッグを床に置いたら。
さっそく乗っちゃうクレソンヴェール
2-0909ぶ0224


2-0909ぶ0222


 2-0909ぶ小0226  2-0909ぶ小0227


 2-0909ぶ小0225  2-0909ぶ小0220


これ僕に似合うでしょ?
2-0909ぶ0219


 2-0909ぶ小0228  2-0909ぶ小0230


ご満悦のクレソンだったよ♪
2-0909ぶ0229


その保冷バッグ片付けようと、たたんでテーブルに置いてたら
またまたクレソンヴェールが乗っちゃって・・・ん?
でも なんか変じゃない?
2-0909ぶ0233


きゃはは クレソン、持ち手に顔を突っ込んでるよ!
2-0909ぶ0239


猿ぐつわみたい!? やけに似合ってちょっとかわいい感じだけど~
2-0909ぶ0236


まったく ユニークなややこし屋さんだこと!!
2-0909ぶ0237



ご訪問 大変うれしく思います♪
毎回 予約投稿でお届けしています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
半月遅れていますコメントのお返事 今週ぼちぼちとさせていただきます。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率35% げっ!!食欲の秋が~




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-またね09095ぶ5778







続きを読む »

タグ : クレソン ややこしや 冷蔵庫 食べ放題 リップクリーム

ワニと対決!?

2-こんにちは091067044


ママのベッドで起きたポワロージュンヌの前に なにやら 現れたよ・・・
2-09106ぶ7002



現れたのは ワニさん。ポワロージュンヌ さぁどうする
2-09106ぶ7003


このワニ、亡きチグラーシャを買ったペットショップ(もう閉店してる)で
くじ引きがあって一等が当たった時の賞品なの。
2-09106ぶ7062


ふだんは こんなふうにカーテンレールの上に置いてクレソンヴェールのカーテンレール渡りのややこし屋を阻止してくれてるのよ。
2-09106ぶ7061


こんなの平気のへーちゃんよ♪(平気のへーちゃん=へっちゃら)
2-09106ぶ7005


う・・・でも あにゃた お顔が大きくてちょっと怪しいわ~
2-09106ぶ7008


そ・・・それ以上 わたちに近づかないで~
2-09106ぶ7007


あっちへ行ってぇ~

2-09106ぶ7010


それでも ポワロージュンヌ、果敢にワニさんに立ち向かってたよ♪
2-09106ぶ7011


その頃、ベッドの足元では、クレソンヴェールが・・・
2-09106ぶ7015


なんだ これ?!
2-09106ぶ7016


てぃ てぃっ!!!!

2-09106ぶ7020


 2-09106小ぶ7017  2-09106小ぶ7018


2-09106ぶ7014


ジェニファーは冷やかに。。。あの子、あれで 闘ってるつもりかしらぁ?
2-09106ぶ7025


クレソンヴェールも ワニさんの頭の方にやってきたよ
2-09106ぶ7035


こいついつも、上で僕を通せんぼしてる奴だな!! どして下りてきたんだ?
2-09106ぶ7027


懲らしめてやらなきゃな!

2-09106ぶ7034


ジェニファーも 一緒に立ち向かって・・・
2-09106ぶ7031


協力して息のあったワニ退治なの?!
2-09106ぶ7032


と 思いきや、ジェニファーとクレソンヴェールのバトルに発展だった
2-09106ぶ7060


ジェニお姉ちゃん どっか行っちゃった
2-09106ぶ7047


2-09106ぶ7048


 2-09106小ぶ7053  2-09106小ぶ7054


 2-09106小ぶ7055  2-09106小ぶ7049


 2-09106小ぶ7050  2-09106小ぶ7051


でも こんなワニ一匹僕ひとりで ひとひねりさ!!
2-09106ぶ7052


2-09106ぶ7056




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34%



☆10月25日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 25日記事のコメント欄に、枚数と番号をお答えくださいね~、
枚数だけでも正解だと 1ポーチャ獲得です!
枚数の記入のない方は 番号を書いていただいた数と判断させていただきます。
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・






応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-またね09106ぶ7057




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ベッド ワニ リップクリーム お菓子

そんなところで…

2-1090021いらっしゃい


ポワロージュンヌがこんなところで寛いでたよ・・・
2-0910ぶ7657


台所のゴミ箱の上
2-0910ぶ7647


どうして そんなところで?
2-0910ぶ7646


それはねママ、鏡を見るためよ ぷぷっ!!
2-0910ぶ7654


2-0910ぶ7677


2-0910ぶ7684


その頃 クレソンヴェールは・・・床が一番ですよ~ママ
2-0910ぶ7649


まぁ 床なんて 下々の者のスペースですわよっ!!
2-0910ぶ7664


って いつもはフローリングで寛いでるポワロージュンヌ・・・・
それに ゴミ箱の上が 高貴な姫の寛ぐ場所とは思えないけどねっ
2-0910ぶ7686


あら ここ ゴミ箱の上だったの?!
2-0910ぶ7687


こちらは ジェニファーちゃん
2-0910ぶ7671


カメラが嫌いでなかなかお写真が撮れないけど これはなかなか
かわいいよね♪
2-0910ぶ7673


でも とくにママのそばでジェニファーとクレソンヴェールが近づくと・・・
ママ撫でて って ジェニが言って
2-0910ぶ7659


2-0910ぶ7658


クレソンがジェラシーで・・必ずバトルになっちゃうんだよね~
2-0910ぶ7660





ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お急ぎのご質問には できるだけ早く皆様のブログにお返事させていただきますね~。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率34%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


☆25日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は 本日10月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 25日記事のコメント欄に、枚数と番号をお答えくださいね~、
枚数だけでも正解だと 1ポーチャ獲得です!
枚数の記入のない方は 番号を書いていただいた数と判断させていただきます。
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・





2-398_9849またね







続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー バトル ゴミ箱 島根 サンダル

