

夏の毛量と通院

2-09087ぶ9798こんにちは


最近のポワロージュンヌ。
2-0909ぶ0241


夏なので毛が 夏仕様さっぱり~になってるね。
2-0909ぶ0243


肥大型心筋症でシャンプーできないポワのお手入れはもっぱらシャンプータオルなので 胸の毛はいつもちょっとワレワレ状態
2-0909ぶ0251


2-0909ぶ0246


パソが壊れてバックアップの外付けハードを見てたら、ポワの 去年の今頃撮った写真が見つかったので下のと見比べてみて~
2-0909ぶ410_1022


私が 3階のデスクトップパソを触ってると 隣のデスクの上で寛ぐポワロー
2-0909ぶ410_1020


かわいいよね~ (毎度の親ばかぁ…無視してね)
2-0909ぶ410_1021


寝んね
2-0909ぶ410_1015


同じ場所で この前撮った写真。うふ おんなじ格好だよね。
2-0909ぶ0935


2-0909ぶ0941


やっぱり同じ時期なら 毛ぶきも同じ感じだよね~。
2-0909ぶ0937






ポワロージュンヌ、通常4週間に一度通院なんだけど前回病院を変えました。
前行ってたところは診療技術等は気にいってたのだけど、車で1時間と遠く また人気すぎて待ち時間も尋常じゃなかったので変えたのでした。


新しい病院は前の動物病院からの紹介で自宅から車で10分とうれしいけれど、診療などについては気に入ったわけではなかったの。
ま、可もなく不可もなくって感じで。でも 近いってことが心臓病のポワロージュンヌにとっては大事なことだと思ったのね。


そんでもって 「4週間毎に来てください。」ってわりに 出されたお薬は28日分ではなくて 26日ぶん・・・!?だったので 3週間後に当たるこの前の日曜日に行ってきたわ。
我が家は 私が車を運転しないので(免許は持ってるんだけどね~)、通常は
ダーリンに車で連れてもらう。
だから ダーリンがお仕事休みの土日に行くのが基本になってるの。


2-09097ぶ6326



その病院は 獣医師が4名いらして、年中無休。
ふだん 医師は3人勤務体制で 診察室は二つ。
前回の先生は男性で 私が今までの経緯や質問等しても なんとも頼りない感じで言葉のキャッチボールがうまくいかない・・・最後のエコーの写真を見せながら血液検査の結果を聞く時に初めて まとめていろいろおっしゃってくださったけれど、質問の順番もあるし その答えによってこちらも言いたいこともあるのに・・・って思ったのね。血液検査でも 外に出されて、血液検査で初めてポワが鳴いてるのを聞いて ちょっと不安だったり・・・。


でも どうやら担当医制ではないようで 今回、診てくださったのは 女性。
ものすごく頭がキレて 書くのも早い笑
私がする質問や意見にも的確に答えてくださって、それによってこちらも 次の質問もできて どんどん治療方法がはっきり見えてくる感じで爽快だった。だから今後もこの先生がいいなと思って、次回から指名させていただくことを伝えた。


ポワロージュンヌの咳が ずっと変わらない、また この数週間ちょっと増えたと
以前の記事に少し書いたことがあるのだけれど。。。


(以下 ブルーの文字はこれまでの経緯なので 読み飛ばしてもOK)
まず 前の病院で去年12月に気管支炎の診断を受けたけれど 抗生物質などで
咳が変わらないことから、エコーで初めて2月 肥大型心筋症が発覚したポワ。

咳以外に 症状がない、落ち着いた状態で心筋症が発覚したポワの処方薬は
心臓を休めて血圧を下げるお薬一種類を それもほんの6分の1かけだったの。

2か月後、咳が変わらないから お薬が4分の1に量が増やされた。
3か月毎くらいのレントゲンではずっと気管支や肺がすっきり見えないくて。
3か月前、やっぱ咳が出るから お薬が3分の1に増やされ、利尿剤も加えられたの。
でもね、それでも 咳は出たりやんだり・・・



最近 私は思ってたの。
もしや この咳は 本当に心筋症が原因?
毎日聴いてるポワの心拍数も 他の子と変わらない回数120回~140回。
心筋症のお薬を初めて飲むときは確かに190回くらいだったけど。。。?


心拍も早くないのに このお薬の量は多いんじゃないだろうか?
心臓のお薬はキツイから 量の多いのも問題があるし、急にやめてもいけない。
で、この前 男性の方の先生にお薬を減らすことを言ってみたんだけど
「まあ 落ち着いてるようなので今回は同じ量でいきましょう」とのことだった。
それは はじめての病院だったから もちろん理由には納得した。


だから 今回、もう一度 女性の先生にそのことを相談して レントゲンを
撮って下さったら 今までになくクリアな状態。
肺も気管もキレイで 雑音も聞こえないので肺に水は溜まってない、心臓も大きくない・・・
とても いい状態。なのに 咳が出るから 肺水腫ではなく アレルギーまたは
心臓がちょっと肺や気管を刺激して出てる可能性が高いとのこと。


それに 血液検査で 今回とうとう CREAの値が上がってしまった。
(2.2正常値高め→2.4高め) これは腎臓そのものの機能低下を意味する。
原因は利尿剤の可能性大。なので 利尿剤はStopすることになった。
もともと利尿剤は 肺などに水が溜らないようにするためだからね。


ただ ポワの心筋が厚いのは間違いないので、代わって 血管を広げるお薬が出されることになった。 
新しいお薬 フォルテコール(ACE阻害剤) 半分に割って与える
2-0909ぶ0262

前からのお薬 ハジメ錠(βブロッカー、心臓を休ませ血圧を下げるお薬)
量は 前回の半分に(1錠の6分の1)
2-0909ぶ0260


お薬は 一日一回でいいので、夕食後に飲ませるんだけど にゃんモックに居るポワの喉の奥にポンッで いつもいい子でごっくんしてくれるから助かる~。
そして お水をあまり飲まない子だから(そのせいか 二度もストラバイトもなった・・・) そのあとにシリンジでお水も飲ませるのよ。
なんだか 赤ちゃんみたいでかわいいんだよね~


ひとまず これで、問題なければ 次回は2週間後の通院。
今回の血液検査では 私が外に出たくないと言うと「じゃぁ お母さんはお顔の方をお願いします」と言われた。横に寝かせた姿勢のポワを腕枕のようにしながら両手を持って、看護師さんがアンヨを押さえてくださって 先生がスムーズに内腿から血液を採取。
ポワはされるがまま。「おとなしくて ホントいい子ね」って言ってもらえたよ。
今回もポワロージュンヌは 頑張ってくれました♪
次回には CREAの値も下がりますように・・・






クレソンヴェールもかなり夏毛になったよ・・・
2-0909ぶ398_9808


冷え冷えポイントの洗面所ですっかり寛いでる♪
2-0909ぶ398_9809


2-0909ぶ398_9818


なんだか洗面台がとっても似合ってるよね~
2-0909ぶ398_9810






ジェニファーとポワロージュンヌがこんな近くで寛いでますぅ♪
2-0909ぶ397_9747


世にも珍しい2ショットだよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0909ぶ397_9752




ご訪問 ありがとうございます♪
只今 更新はゆっくりさせていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日は 長い記事を読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09087ぶ9031またね








続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 寝んね 通院 お薬 お水 イタリアン

ベッドルームとまたたび

2-0908ぶP1090676こんにちは




これ なんだかわかるかなぁ~?
2-09098ぶ0914
ベッドで ママ(私)の体にぴったりと添い寝してるポワロージュンヌです。


少し前に ポワロージュンヌが 珍しくおっぴろげてる動画をご紹介したけれど、同じ日のあたりのお写真です。
2-09098ぶ0910


ポワロージュンヌのおっぴろげ~がかわいい動画の記事
  ご覧になりたい方はこちらをクリック→ 8月20日きのこ


ポワのもふもふ手っての毛が私の足に触れてて 気持ちいいぃぃぃ!!!
2-09098ぶ0909



うふふ ポワの手ってを足に乗せてくれたぁ♪ ヤバイかわいすぎるぅ♪
2-09098ぶ0915


ジェニファーは 添い寝はあまりしないけど、私が起きる頃には必ずベッドにやってきます。
2-0909ぶ0334


2-0909ぶ0338


2-0909ぶ0339


2-0909ぶ0341


うふふ 眠いの?
2-0909ぶ0335


2-0909ぶ0340


クレソンヴェールは 添い寝にくるけれど、じっくりぐっすり寝たいタイプで、
ちょっと添い寝したら ベッドの下(脇)で寝んねが多いよ。
2-0909ぶ0375


2-0909ぶ0374


私が起きて声をかけると 起きます。
2-0909ぶ0437


クレ、おはよ♪
2-0909ぶ0378



なんだか わたちのおっぴろげとかって はしたない格好を紹介されちゃってる
けど 間違いよ。わたち お上品なんだからぁ!

2-09098ぶ9032


2-09098ぶ9033


ふふ。ポワちゃん、今さら遅いわよ。
ばっちり 証拠写真も動画もあるんだからね~ぷぷ
2-09098ぶ9034





PCが壊れて写真が取り込めなかったのもあって ご紹介が遅れちゃった!


長毛猫ら~と暮らす日々の baraiさんからまたたびセットが届いてました。
ご厚意のまたたびプレゼントに応募したら当選したんです。


ご自宅で大切に栽培されたまたたびを 丁寧に乾燥させたものの
おすそわけプレゼントです。
2-09098ぶ0943
私が大好きなDちゃんのポストカードと またたび粉末のおまけも♪
baraiさん どうもありがとうございました


またたびは やっぱり広い所に植えないとダメなのかな?
去年 我が家でも、ベランダや玄関で 鉢植えで育てようとしたけど
4苗 枯らしちゃって・・・
庭のない我が家。 ベランダの日当たりは良すぎるし・・・
もう 育てるのはあきらめてます。


にゃんずにまたたびをあげたら 大喜びしたんだけど、なんせPCが壊れて修理に出してる期間で、SDカードもメモリーいっぱいだったので写真も動画も撮れず・・・
写真はね、撮っても またたびパーティーはぶれぶれでどうせ見れないし。


以前 またたびのおやつを与えた時の 未公開動画があるので
それをご紹介しておきますね~。
またたびのおやつは「またたびスナック」
3-09097ぶ8476



動画、動かなかったら、再読み込み(PCの更新アイコン)をお試しください。
けっこう 見れたりします。


またたびパーティー





またたびパーティー 2



我が家では おやつって ホントに月に一度か二度あげる程度。
このまたたびのおやつは 1個ずつみんにゃに与えるんだけど、クレが
胸毛についたりして自分のを見失って、外の子のを途中で奪い取って 全部自分のものにしちゃう。


でも ジェニとポワは 何度か舐めて、手や体についた匂いだけで
かなり酔ってるので クレが全部食べちゃってちょうどいい感じです。
またたびは 心筋症にはよくないとも聞くしね・・・





おまけ 

クレソンヴェールお食事中
2-0909ぶ0290

ジェニファーも お食事テーブルの正面から食べれるようになりました!
2-09098ぶ0962



ご訪問 ありがとうございます!!
ただいま 記事はゆっくりのんびり更新中。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-09087ぶ9796またね



続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 寝んね ベッド 動画 ケーキ キティ

新鮮なお水を求めて

2-IMG_1819いらっしゃいませ



ジェニファーは お水が大好き。
我が家には、お水のボウルが4か所と、エコノミーファウンテンが
置いてあるけれど その全部でお水を飲むのはジェニファーだけ。


どこの場所でも、私がお水を入れ替えると 必ずまっさきに飲みに来る。
鮮度にもうるさいのだイルカ


2-09097ぶP1070357


2-09097ぶ8526



なかでも 一日中よく飲むお気に入りは エコノミーファウンテン。
(今は名称が変わってます…覚えてないけど)
循環式水飲み器で ほこりなどを絶えず濾過してるからおいしいのかな。


2-09097ぶ8528


2-09097ぶ8531


 2-09097小ぶP1070358  2-09097小ぶP1070362





ジェニファーは 私の秘書なので どこへ行くにもついてくることが多いけれど、
ぐっすり寝てても 洗面所やお風呂場に行こうとすると100%ついて来て
すりすり~
2-09097ぶ5812


 2-09097小ぶ5813  2-09097小ぶ5814





蛇口からお水を出してほしくって 洗濯機の上に乗ったりして、だみ声で
(ジェニファーは もともとかすれ声orだみ声なの) 催促することが多いわ。
2-09097ぶ6740



そして 洗面台に入っちゃって、ずっと待ち作戦に入ることも。。。
2-09096ぶ6775


2-09096ぶ6762


2-09096ぶ6768


2-09096ぶ6758



2-09096ぶ6753


おネムになっても 頑張って待つジェニファー
2-09096ぶ6751


2-09096ぶ6788


早く出してあげたら ママ! まぁクレソンヴェール 自分が遊びたいんじゃ?
2-09096ぶ6777


そろそろでしゅかママ?
2-09096ぶ6771


わーい♪ お水が出ましたぁ!! 
2-09096ぶ6826


うまうま♪
2-09096ぶ6827


やっぱり お水は新鮮なのがおいしいわね~

2-09096ぶ6837


ボウルに汲んでるお水は 整水器のお水なのに、水道のお水でも
いいってことね~



動画でも Jenniferのお水のみを紹介しちゃいますよ。
動画が動かなかったら パソコンの更新ボタンをお試しくださいませ。。。


新鮮なお水を求めて



ジェニファーの 小さなだみ声が聞こえたかな?




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34%  


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-09040ぶ2326またね





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン 動画 お水 エコノミーファウンテン 洗面所

猫の咳動画と気ままな日常

2-393_9359いらっしゃいにゃん


猫って一日を 気ままに、寝て食べて毛づくろいと・・・てきとうに見回り
して過ごしてますよね~。
気ままに見えても 真剣なのかもしれないけれど、外猫さんに比べたら
我が家の猫は やっぱり 食べることと遊ぶことしか考えてなさそう。。。


あ、クレソンヴェールだけは どうやったら一番ママ(私)に甘えられるか?
とか 新しい遊び(ややこしいこと)を考えてたりしますが・・・


末っ子ポワロージュンヌが シンクの上を探検中 
2-0909ぶ0877


ポーちゃん、興味をひくものが何かありましたか?
2-0909ぶ0879


ううん 今日はなかったわ~
2-0909ぶ0882


僕は 見つけてしまったでしゅ!! 甘いいいにおいでしゅよ~
おわっ! クレソンヴェール、エライものを…パパが片付け忘れたカステラ。。
2-0909ぶ0528


すぐに撤収~。ママ、いじわるでしゅか??
2-0909ぶ0529


カステラをしまったオーブンをじっと見ています
(我が家では収納場所がない時 すぐオーブンの中に入れちゃいますきゃー
2-0909ぶ0532




クレソンヴェール居ないなぁ・・・と思って探したら、浴槽の中に・・
2-0909ぶ0856


ママ なんでしゅかぁ??くつろぎちぅでしゅよボク。
2-0909ぶ0857


グルーミングをしたりして すっかりくつろいでる様子。
2-0909ぶ0862


かくれんぼも大好きで、浴槽に お風呂の蓋を洗って水をきるために立てておくことがあるんですけど、蓋の間に入って見つけてもらうまで待ってたりします・・・
2-0909小ぶ0858  2-0909小ぶ0852



ふだんはお風呂場は閉め切っているけれど、けっこうクレソンは 開くのを
狙って飛び込んだりします。
小さい頃は 私が入浴中に開けると、喜んでダッシュしてジャーンプ!
湯船に落ちたこと2回。それでも そんなに慌てないで楽しそうでした。
2-0909ぶ0872


自分がシャンプーされるのは嫌いなくせに、お風呂場遊びやママと入浴や
お水遊びは大好きな子です。
2-0909ぶ0889


さぁそろそろ 出てくださいね~
2-0909ぶ0891








ジェニファーが じっと見ています。ゴミ箱の上で
2-0909ぶ0864


ポワロージュンヌに与えてみようと買ったサプリメントが届いたんです。
咳に効いた子が多いと、少し前にニャン友さんが教えてくださったサプリです。
左端にクレソンヴェールのオーラが・・・
2-0909ぶ0515


中身を全部出して並べてみました。
さっそく みんにゃでチェックです。揃えた手っては ジェニファー
2-0909ぶ0519


くんか くんか・・・・・
2-0909ぶ0533


それにしてもチェックが念入りだこと!! 
 2-0909小ぶ0534  2-0909小ぶ0535


ポワローは 今年2月に肥大型心筋症が発覚して毎日投薬中です。
リーチペットは凝血抑制酵素剤として知られている水蛭(スイテツ:血吸いヒルの漢名)の成分「ヒルデン」からできているサプリです。
注文前に ポワローの通院先のドクター(先日書いた 頭のいい女医さん)に、病院で出されるお薬との飲み合わせなど大丈夫か確認済みです。「効果はわからないけれど、理にかなってはいる」とのことでした。
2-0909ぶ0524
水蛭は、抗血栓 動脈硬化防止 血管壁修復 血液循環改善 免疫調整
血管粘度降下 血管拡張 ・・・などに効果があるとされています。
咳が 心臓のせいだとすると効いてくれる可能性があります。
でも サプリなので 効果は気長に見ていこうと思います。


わたち 頑張って飲むわよ~
2-0909ぶ0521
サプリを与えて 昨日で4日です。ポワはがんばって飲んでくれてます。
今のところ咳は変わらないです。
(10日前にお薬も変わってるけれど そちらの効果も見えません。)


私は 「猫の咳には気をつけて」って よく書くんですが、実際 猫ちゃんが
食べ物を吐こうとして吐けない感じと咳は似てるので わからないって方も
居られるかと思って 今日は初の動画を貼っておきます。


ポワがつらそうなのを見るのが嫌な方はスルーしてくださいね。
私も ポワの咳を見ていて 時々つらくなります。。代わってあげたい。
でも私はポワのママだから 頑張りますよ、大丈夫ですからね。


動画: ポーちゃんの咳 



咳は 上を向きかげんでしますが、吐く時は下を向いてる感じだと思います。



さて 気分を変えるために、かわいいポワロージュンヌをonpu
ケージには私が大好きな CAT、CAT、CAT! ムノットと 魔女の宅急便ジジの
ぬいぐるみマグネットがつけてあります。
2-09093ぶ2654


2-09093ぶ2662



動画: ぬいぐるみと戯れるポーちゃん 自然音声有り。




動画見れますか?
ぬいぐるみで遊びながら ちょっとママに甘えた感じな表情をする
ポワロージュンヌが見れる 私のお気に入りの動画なんです。

ぜひ ご覧いただきたいので、動画見えない方はPCの更新ボタンを
お試しくださいませね~キラ







最後に 見てるとかなり癒される ジェニファーのおっぴろげ寝んねを!
2-0909ぶ0829


2-0909ぶ0833


気持ちよさそうに 果物かごに頭をくっつけてるけど・・・
2-0909ぶ0823


目を開けても何も見えないから、私だったら焦りそうだわっ!!
2-0909ぶ0828






ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま ゆっくり更新させていただいてます。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-IMG_1144またね


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 遊び お水 お風呂 シンク サプリ リーチペット

探検しすぎっ!!

2-386_86751いらっしゃいましぃ


なんでも興味津津 元気一杯。かわいい我が家のにゃんず。
毎日 探検はかかせない・・・


私が カウンターワゴン1号(我が家にはカウンターワゴンが2台ある)の
引出しの整理をしていると・・・
やっぱり、入っちゃったよ この方、クレソンヴェール。
2-0909ぶ9931
ちなみに この1号は、かれこれ20年モノで もうめちゃ汚いし扉も壊れて無いんだけど、12kg米櫃付きで 現在はほぼ売ってない高さ(90cm)だから 5段引出しも深くて気に入ってるんだぁ♪


探検好きなのは みんにゃも一緒。
すぐに集まるジェニファーとポワロージュンヌ。 
2-0909ぶ9933
ああ またあにゃた一番なのぉ?
長女ジェニファー、なんだか 先を越されて悔しそう・・・


お兄ちゃん おもしろそうね・・・ 次女ポワロージュンヌ
2-0909ぶ9934


でも わたち これも興味あるわ・・・フキンかしら?おしぼりかしら?
2-0909小ぶ9935  2-0909小ぶ9941
ポワロージュンヌも楽しくチェック!


でも・・・
2-0909ぶ9940


あ、ポーちゃん見っけ!! プロレスしようよ!がばっ!!
 2-0909小ぶ9937  2-0909小ぶ9939
なんなんでしょ、いつものことながらややこしいクレソン


バトルの後、クレソンが立ち去って しばし放心状態のポワロー
2-0909ぶ9945


気を取り直して 穴に入ってみるも・・・
2-0909ぶ9948


なんだか気分が乗らなくなったわ~ すぐ立ち去っちゃったよ。
2-0909ぶ9950





火曜日明け方、私が3階で寝ていると(ポワローは私に添い寝中) 
2階で ドスンと大きな音!
ポワロージュンヌは すぐに階下に見に下りてったけど。。。

なんだろ・・・? 
きっとクレソンが何か落としたんだろうけど あんなに大きな音のするものって何があったかなぁ?
私ってば 少々のことでは慣れちゃって、あんまり慌てないでゆっくり階下へ。。。











やられてたのは これ!
2-0909ぶ1100067


ダーリンが実家から、お菓子の缶にそうめんを入れてもらってきたもの。
配膳台に置いてたものを 落とされたのだ!
2-0909ぶ1100071


ああ 2年前
幼いクレソンがおこした“そうめん畑事件”の記憶がよみがえる。。。

次の日に来客予定があったから おもてなしにと
おそうめんを2袋買って、カウンターワゴンの上に置いておいた私。

朝起きて階下に下りた私の目に入ったのは フローリング一面に敷き詰められたおそうめん・・・中心は少し多めに敷き詰めてあるの。

そして・・・
僕がやったの。僕の巣だよ、いい感じでしょ ママ?
おそうめん畑の やや盛り上がった真中に 得意げに寝ころんでみせるクレソンヴェール。
あの時のクレソンの顔が忘れられない、すっごくいい顔だった。
でも 当時の私、目の前のおそうめん畑に圧倒されて
(お客様にだす おそうめんもなくなったし・・・)
全く余裕がなくて 写真など撮ることすら忘れてたよ。
撮っておいたら 良かったなぁ・・・

あの事件以来 彼の“ややこし屋”の呼び名は確定的になったのだった。。。


それより少し前の時期にね、クレソンが毎日夜中に、小麦粉 片栗粉 パン粉をぶちまける事件があって それら全部を隠したら 玉麩までやられて散々だったのよ。
あの時の お掃除の大変さったらなかったよ。
皆さん ご存じかしら?
片栗粉の 滑ること滑ること
パン粉の ザラザラ、いつまでもしつこくて お掃除しても現れる。
スリッパで踏んだ時の気持ち悪さったらガーン
そして 玉麩は なんであんなに転がる・・・猫がドリブルして片せないっ!!
しかも 銜えると歯が食い込んで運びやすいみたい。
玉麩は 猫のおもちゃには 大盛り上がり間違いなしですよぉおんぷ


僕 知りましぇんよ~ そいつが勝手に落ちたね!
んなわけないじゃん!!!
2-0909ぶ1100075

また とぼけてるわ この子
2-0909ぶ1100074


嘘じゃないんだから・・・ぶつぶつ・・・
2-0909ぶ1100097



お兄ちゃん とぼけてるのかしら?
2-0909ぶ1100095


マイペースなポワロージュンヌ
2-0909ぶ1100103



片付けようとすると ポワロージュンヌがチェック・・・
うんうん 犯にゃんの匂いがするわ、間違いなくお兄ちゃんねっ2-0909ぶ1100105


実際 片付けてたら、おそうめんの上に乗りに来るクレソン
2-0909ぶ1100077


2-0909ぶ1100078


やっぱり おそうめん畑が好きなのね。 
2-0909ぶ1100084


そのまま 朝まで、折れたおそうめんは掃除せずに そっとしておいたよ笑
2-0909ぶ1100089









パソコンをしてて、ちょっとでも席を離れると こんな入力がされてる・・・
2-0909ぶ0547


「ううううううう・・・」って苦しすぎっ!! こんなことをするのはジェニファーか
クレソンヴェール・・・たいていジェニファーだけど。。。
ノートだからたいていは閉じて離れるけど あんまり閉じると熱がこもって
それも心配・・・
2-0909ぶ0548
そうそう この間、パソが壊れたのは 蓄熱による可能性も高いってことで、
今は ネコらーが使わない冷え冷えシート(アルミ製)をPCの下にひいてるの。
これが 結構効果的な感じよ♪



お時間ある方には
ちょっとややこしそうな クレソンヴェールの動画をお届け

お布団の上では ちょっと凶暴 音声そのまま




こんな プチややこし屋状態のクレソンには 素人は手を出さないでね~
危険だからぁたはー




ご訪問 ありがとうございます!!
ただいまゆっくり更新中です。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34%



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0904ぶ4105またね



タグ : クレソン ジェニファー 遊び 探検 ややこしや そうめん PC 動画

なでなでにぎにぎ

2-0906ぶ7622こんにちは


我が家の3にゃんず、全にゃん一応甘えん坊だけど 抱っこは大嫌い。
でも なでなでは大好きで~
毎日 なでなでするのにけっこう時間を要しますぅ


私に添い寝することが 少ないJenniferは、起きて私の顔を見ると
撫でて撫でてって催促がすごい!
テーブルの上で 5分くらいはなでた後、ブラッシングをして・・・


洗面台で お水出して~の催促の時でも、撫でてほしくってたまんないの。
2-09096ぶ6802


2-09096ぶ6806


2-09096ぶ6814


気持ちいいお顔~
2-09096ぶ6812


2-09096ぶ6811


お耳を曲げると 本物のスコティッシュフォールドみたぁい♪
(Jenniferは一応 血統書付きのスコですが なにか?笑)
2-09096ぶ6799


もっともっとって おねだりはきりがないから、だいだい数分でやめるんだけど、
皆さんは おねだりする猫のお願いってどこまで聞いてあげてるのかな?
2-09096ぶ6800




Cresson Vertは、我が家一のわかりやすい甘えん坊。
パソコンとママ(私)の間に入って 寝んねです・・・
2-09096ぶ7688


ここだと ママの視線をひとり占めさっ!!
2-09096ぶ7689


クレソンのその策略にまんまと乗っちゃって、かわいい~と満面の笑みでキッス
しまくっちゃうママですぅ~
2-09096ぶ7699


けへへへ ママは僕のものさ・・・ クレソンこんなことばかり考えてます
2-09096ぶ7701


頭の下に手を入れても起きないよ。。。ママはパソコンができないよ
2-09096ぶ7695


しかたないから 手ってで遊ぶか・・・
2-09096ぶ7700


かわいい手ってをにぎにぎ♪
2-09096ぶ7696


握手♪ だけど 早く起きてそこをどいてよ~クレソン・・・
2-09096ぶ7698




末っ子 Poireau Jeuneは、ふだんはツン姫で 私の近くには来ないんだけど。。。
私がベッドにいるときだけは なぜか別猫になったように甘えん坊に変身!!
2-09097ぶ9141


ママの胸に毎日5分~30分×3回くらいは 添い寝してくれるよ
2-09097ぶ9166


おっぴろげーのポワロージュンヌの 上半身・・・
2-09097ぶ9144


下半身・・・ぷぷっ この、ちょっと 太短いあんよがかわいぃの
2-09097ぶ9153


甘えに来る時は ポワローもなでなでを要求。
私が 眠くて撫でないでいると すぐにどこかにいってしまう 猫らしいマイペースさん。。
2-09097ぶ9158


あごや首のなでなでも大好き
2-09097ぶ9163


あは ちょっと変顔撮れた!!
2-09097ぶ9164


ポワとも 握手♪ にゃんずと握手は とっても癒されますね~
2-09097ぶ9165


ここのところ 皆さまのブログに訪問できない日も多くってごめんなさい。
なんだか体調が今ひとつで。。。パソを開けられない日もあって。
しばらく 更新と同じく、訪問も少しずつさせていただきますが
よろしくお願いします。
 


お時間ある時に ご覧くださいませ。。。
この前に 引き続き、もう少し ややこしいクレソンの動画です
自然音声有り。


さてクレソンヴェールは 何をするのでしょうか?
他の子も 登場しますよ。
ややこしやクレソン 潜ります!!



続きです・・・ジェニファーに笑えるかも。
平和な朝に 隠れたバトル





ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま のんびりゆっくり更新中です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-0905ぶ3590またね


タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 寝んね ベッド 動画 甘えん坊 なでなで

個性ちらほら

2-090912ぶ3588いらっしゃい



今日は 我が家のにゃんずの何気なーい日常風景をご覧いただきたいわ♪



うちの デレ率8%のツンデレお姫様ポワロージュンヌ
(ポワロージュンヌは ママがベッドに寝てるときだけ 寄り添って甘えて寝んねするけど、ふだんは 近くに来ようとしないの。パパに会うと ダッシュで逃げるという困ったチャンよ)
2-090912ぶ3581


カウンターワゴン2号の上で寛ぎ中
2-090912ぶ3589


2-090912ぶ3574


なんということないけれど、かわいい表情だったので~うわぁ・・・毎度親ばか
2-090912ぶ3583


2-090912ぶ3587







こちらは うちのややこし屋 甘えん坊№1の クレソンヴェール
2-09091ぶ4266


カメラ目線とポーズがバッチリ決まってるでしょ?
2-09091ぶ4269


でもね、これ 車に積んでるタオルケットやブランケットをお洗濯して 出来上がったばかりで。たたんで さぁ 階下へ持っていこうと思ったら乗っちゃったのよ~絵文字名を入力してください全くぅ!!
2-09091ぶ4271


これ お洗濯の香りがしていい感じだね~ふんふん♪ 鼻歌でご満悦の様子。
2-09091ぶ4262


猫はお洗濯したてのものが大好きだよね♪
でも ホントに、いつも素早いクレソンには 驚いてしまうわ!
2-09091ぶ4264


う~ん 今度はこんなところに乗っちゃってるわ~さとと-汗
2-09091ぶ4284
ここは 見晴らしがいいから、3にゃんずみんながお気に入りなんだけど、
テーブルから飛び乗っちゃうのは 運動神経抜群のクレソンだけなのよたはー

だって うまく乗らないと、頭上のスタンドで頭を打っちゃうんだもの
2-09091ぶ4283
 




そうそう そんな横着なクレソンヴェールの動画があるの!!
短いので ぜひご覧くださいね♪

もし 動かなかったら、パソコンの更新ボタンを試してみてね、けっこう観れます。
自然音声有り。


横着な移動 鳴き声も入ってますよ。 







我が家には ご存じのように2段タイプの据え置きケージがふたつ有るの。
もうひとつ、1段の低いのもあって それはシャンプーあとのドライヤーのときだけ 組み立てて使ってるの。


ケージは 誰のって 決まってるわけじゃないけれど、ご飯の時間だけ
上のケージにクレソンヴェール、下のケージにポワロージュンヌに入ってもらうの。


理由は、ご飯のブレンドの配合が違うこともあるけれど、ジェニファーのには
てんかん発作の粉薬をかけてるし ポワロージュンヌにはサプリを混ぜてたり
するから それらをきちんと本にゃんに食べてもらう必要があるからなの。



ノルらーがケージに入ってる時、ジェニファーにとっては至福の時間手書き風シリーズ矢印上
2-09091ぶ4297


地に足をつけてないと不安なジェニファー、今日も棚に足をかけて突っ張ってるね~笑
2-09091ぶ4298


のびのび~ハッピームフフ ねむねむ~
2-09091ぶ4294


2-09091ぶ4289


ん? 何か 下から視線が・・・
2-09091ぶ4291


僕 退屈してきたにゃ!! 
2-09091ぶ4295


ママ、お姉ちゃんのご飯済んでるでしょ!そろそろ出してぇー!!
2-09091ぶ4296


クレソンは ご飯のあとケージでずっと寝てることもあるし、ご飯も適当に済ましてすぐに出せと暴れることもある。あまり出たがる時は 逆にジェニファーにケージに入ってもらってご飯にするよ。


出たくて そわそわしてるクレソンと 余裕のジェニを 数枚楽しんでね♪
2-09091ぶ4300


2-09091ぶ4302


2-09091ぶ4301


なんだか ちょっとのシーンでも、個性がちらほら見えるから 毎日飽きないよね♪
2-09091ぶ4299





ご訪問 大変うれしく思います♪
ただいま のんびり更新中です。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。






2-0904ぶ2426またね


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 ややこしや ツンデレ

クレソンを探せ!!2009年9月

2-0909こんにちは1760



さぁお待たせしました、今月のクイズです。
アップロードファイル またまた今回も
 『クレソンヴェールを探せ!クイズ』 です♪


お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね~♪
1番から 20番写真の中に クレソンヴェールが写っているのが何枚かあります・・・
さて 何枚あるでしょう!?
この記事のコメント欄に 枚数で
お答えくださいね。 

回答締切は 9月30日いっぱいでっす

写真や絵は除いて、クレソンヴェール本人が写っているのを探してくださいね。
正解は 10月最初の記事で発表します

鍵コメ、カンニング OK。
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~ 
 






2-0901探せ8669



2-0902探せ8672



2-0903探せ8678



2-0904探せ5297



2-0905探せ5270



2-0906探せ6698



2-0907探せ6701



2-0908探せ8371



2-0909探せ8911


10
2-0910探せ8915


11
2-0911探せ4675


12
2-0912探せ4673


13
2-0913探せ4676


14
2-0914探せ4677


15
2-0915探せ4674


16
2-0916探せ1754


17
2-0917探せ1756


18
2-0918探せ6682


19
2-0919探せ6941


20

2-0920探せ8850



えへへ、ジェニファーとポワロージュンヌのちょっと変なお顔も
サービスで入れておいたんだけど、楽しんでいだたけたかしら・!?



みなさん シルバーウィーク楽しんでらっしゃいますか?
おまけで 動画を貼っておきます・・・
前見たような・・・といつもご訪問いただいてる方は思われるでしょうが笑
前に似てるのを2本ご紹介済みですが~、これは初公開の動画です!


優しいグルーミング・・・やっぱり?自然音声有り



かいがいしくクレソンヴェールのグルーミングをするジェニファー。
だけど もれなく“がぶっ”もついてきちゃいまっすぷぷ
途中で グルーミングされてるクレソンの目が 引っ張られてオモロー顔になるのも見どころだったでしょ♪



ご訪問 ありがとうございます♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただし 今日の記事にいただいたコメントへのお返事は、正解発表後の
まとめレスとさせていただきます、ご了承くださいませ。。。
読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%

 


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0909またね6668


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 探せ クイズ 動画

それぞれのベッドルーム

2-09090594いらっしゃい




こんにちはキティちゃん
今日は 最近のベッドルームの日常風景をお届け


クレソンヴェールが居るよ!どこに居るか わかるかしら?
2-0909ぶ0305


にゃんこベッドタワー1段めのにゃんこトイレの上、2段めとの間笑
2-0909ぶ0312


うふ どして、こんなところが好きなんだろうね~猫は。
 2-0909ぶ小0313  2-0909ぶ小0317
 

2-0909ぶ0308





私のベッドの横の、東向きの窓。
ポワロージュンヌが 朝の景色を楽しんでる。毎朝ここに1時間は居るよ。
2-0909ぶ0319


そこへ お邪魔虫、クレソンヴェールが来ちゃったよ~
 2-0909ぶ小0322  2-0909ぶ小0324


案の定、ちょいちょいして ポワロージュンヌを追いやっちゃった
 2-0909ぶ小0325  2-0909ぶ小0327


もう おにぃちゃんたら やんなっちゃうわー、ややこしいんだからぁ!!
2-0909ぶ0328


僕 ポーちゃんと遊びたかっただけなのになぁ・・・
 2-0909ぶ小0330  2-0909ぶ小0329



しかたなく?!ポワロージュンヌ
にゃんこベッドタワーのいちばん上で寝んねする・・・
2-0909ぶ0361


2-0909ぶ0363


手ってに萌え~
2-0909ぶ0364


2-0909ぶ0369


ジェニファー 珍しく、こんなところに落ちちゃって、おっぴろげ~
2-0909ぶ0351


 2-0909ぶ小0371  2-0909ぶ小0359


とってもかわいいね♪
2-0909ぶ0400


2-0909ぶ0403



お写真は 明日に続く・・・



お時間ある方は 動画をどうぞ♪
お時間ない方のために 明日も同じ動画を貼り貼りしますね~
音楽が入ってます、音量 調整くださいねおんぷ
あ、それと 少々お見苦しい私の姿が・・・にゃんずだけを見てね~


ベッドルームに集合(それぞれの3にゃんず) 40秒 




ベッドルームに集合(甘えん坊クレソン) 118秒 




ベッドルームに集合(甘えん坊ポワロー) 57秒 






キティちゃん一昨日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで一昨日の記事へ→ クレソンを探せ!!  



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率34%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09090405またね





タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 動画 遊び 窓辺 ベッド

ベッドルームに集合

2-09090594いらっしゃい



昨日の続きで 最近のベッドルームの日常風景をお届け


にゃんこベッドタワーの最上階で寝んねしてたポワロージュンヌ。
2-0909ぶ0363


伸びをして、移動するポワロー
 2-0909ぶ小0388  2-0909ぶ小0389


1段下の イチゴのベッドに入って また・・・
 2-0909ぶ小0391  2-0909ぶ小0399


寝んねです
2-0909ぶ0405



別の日。



ジェニファーは ママの起きるちょっと前の時間、ママのベッドで 横に
寝んねしてるときが多いの。無邪気な感じで かわいいね♪
2-0909ぶ0417


起きたジェニファー、ちょっと不機嫌ちっくかな?
2-0909ぶ0350



クレソンヴェールは ママにたまに甘えに来るけど、本格的に寝るときは
だいたいベッド左下に寝んね。
2-0909ぶ0437


ママ 起きるの~?だったら 僕も起きるよ
2-0909ぶ0380



毎年 9月はまだ クーラーはつけっぱなしなのに、今年は 最近
夜が涼しくて、クーラーは朝暑くなってからかける時があるの。
暑い日 ポワローも珍しく床に落ちてました・・
2-0909ぶ0433



伸び~ かわいいね♪
2-0909ぶ0434


くふ あくびしながら 伸び~♪♪
2-0909ぶ0438


2-0909ぶ0563


2-0909ぶ0564


2-0909ぶ0592


2-0909ぶ0591kawaii





観れなかった方のために 昨日と同じ動画を貼り貼りしますね~!
お時間ある方は ご覧くださいませ♪
音楽が入ってます、音量 調整くださいねおんぷ


ベッドルームに集合(それぞれの3にゃんず) 40秒 




ベッドルームに集合(甘えん坊クレソン) 118秒 




ベッドルームに集合(甘えん坊ポワロー) 57秒 








キティちゃん20日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで20日の記事へ→ クレソンを探せ!!  



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率34%


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09090405またね



続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 動画 寝んね ベッド ケーキ

クレソンとボール遊び

お迎え&お見送りphotoはポワロージュンヌです♪
2-0904ぶ4080こんにちは




クレソンヴェールは 前に未未子さんからいただいたおもちゃ“あじさいコロリ”がお気に入り。
キャットニップの香りが消えたみたいなので またたびの匂いをつけて遊ばしてるの。
2-09098ぶ0351


 2-09098ぶ小0358  2-09098ぶ0333


2-09098ぶ0352


あじさいコロリを背中にかけてあげたら、そのまま歩いてたよ
2-09098ぶ0364


 2-09098ぶ小0365  2-09098ぶ小0366


僕のお気に入りだよ たしかポワロージュンヌがいただいたはずだけれど・・・
2-09098ぶ0368



今日の動画は ぜひご覧くださーい
私の一押しの クレソンヴェールの動画です


音楽が入ってます、音量調整くださいね~。


クレソンとボール遊び 81秒 



プロゴルファーの石川遼さんが 近所でプレーしています。
だから ここのところ道路が混み混み。すごいギャラリーですね~。
友達も木曜日に観に行ったって喜んでた♪


ひさびさに クレソンヴェールがにゃんモックで寛いでる写真も。
2-09096ぶ8410


2-09096ぶ8414


2-09096ぶ8418


2-09096ぶ8422


2-09096ぶ6442


2-09096ぶ6443


2-09096ぶ6438


2-09096ぶ6439




キティちゃん9月20日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで20日の記事へ→ クレソンを探せ!!  





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率33%


応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村  imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



1-IMG_2764またね

タグ : クレソン 動画 遊び あじさいコロリ にゃんモック ボール

夕暮れのお散歩

2-364_64832いらっしゃい



春にハーネスのサイズ直しをして はじめてのお散歩を体験した
クレソンヴェールとポワロージュンヌ。
シルバーウィーク中のある日、2回めのお散歩に行ってきたよ。



家の前は夕方とくに交通量の多い道路。
飛び出しては行けないので、目的地近くまでは カートのカバーは閉めたまま・・・
2-2-0909ぶ0851


ポワロージュンヌが不安そうに 私たちの顔をときどき見あげてたよ・・・
 2-2-0909ぶ小0847  2-2-0909ぶ小0843

 

春は 桜や菜の花がきれいな河原だけど、今はちょっぴりさびしい風景。
2-2-0909ぶ0873


家の近所でお散歩できるところって 河原しかないのよね・・・
2-2-0909ぶ0875


2-2-0909ぶ0876


着いたのかしら?
顔を出すポワロージュンヌと網越しに見学のクレソンヴェール
2-2-0909ぶ0880


 2-2-0909ぶ小0886  2-2-0909ぶ小0883


2-2-0909ぶ0865


2にゃんで キョロキョロ。 
2-2-0909ぶ0884



風の香りも確かめていたよ。
2-2-0909ぶ0885


さ、もうちょっと歩こうか・・・
2-2-0909ぶ0903


2-2-0909ぶ0911


前から見た2にゃん
2-2-0909ぶ0894


2-2-0909ぶ0896


後頭部と ポワローの「おひさまと苺ハーネス」リボンがかわいいね~
2-2-0909ぶ0923


後頭部フェチの私にはたまんない1枚ハート8
2-2-0909ぶ0920


2-2-0909ぶ0927


2-2-0909ぶ0858


風に吹かれるクレソンヴェール
2-2-0909ぶ0859


気持ちいいのかなぁ?と見ていると
2-2-0909ぶ0862


早く連れて帰れ~ って抗議の叫び困り顔さとと-汗
2-2-0909ぶ0860


どうも お散歩は気に入らない様子の2にゃんだ・・
行き交う ワンちゃんや自転車が怖いのよね~
2-2-0909ぶ0917


帰る前に 看板と記念撮影。
直前に自転車旅行中!?っぽい若いカップルが記念撮影してたから
撮ってみようかと。
2-2-0909ぶ0934


帰り道、すすきっぽい植物と
2-2-0909ぶ0946


さ、帰るよ♪ かわいいポワローの振り返りショット
2-2-0909ぶ0928


うちのドアの音がわかるようで、クレソンはドアの前に来たら もう
そわそわ そわそわ!!
玄関に入れて、カートのカバーを開けるなり 飛び出したよ~
この写真で、白っぽい線になってるのがクレソンなの
2-2-0909ぶ0958

左側に着地!!
2-2-0909ぶ0959


そのあとがビックリ!! 階段の登り口で暴れてたクレソンヴェールが2-2-0909ぶ0960


縄抜けの術 もとい ハーネス抜けで階段へダッシュ
脱ぎ捨てられたハーネスが その形のまま残ってるぅ~
2-2-0909ぶ0961


実は はじめてのお散歩の後にも このハーネス抜けをされて、今回かなりきつめにハーネスしてたんだけど、猫ってすごいね~。
猫じゃなくて こんなことをするのは クレソンヴェールだけかしら

クレソンヴェールのつけてるハーネスは お腹側から腕を通して背中でマジックテープで留めてるデザイン。
手を体にぴったりつけて 頭の勢いでジャンプして 頭の穴からハーネスを脱いじゃうの。
外でこれをされたら困るから 今度から首輪と2点でリードに留めようと思ってるけれど、こんなこともあるから みなさんも気をつけてくださいね~。



キティちゃん9月20日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで20日の記事へ→ クレソンを探せ!!  






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.8キロ、体脂肪率33%



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村  img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-09051ぶ5517またね


タグ : クレソン ポワロー 散歩 ハーネス 河原

ドレスアップポワロー13

2-0905ぶ1644こんにちは



ポワロージュンヌが着てるのは、「お日さまと苺」ハーネス。
このハーネスで「ドレスアップポワロー」記事は 2回目です
2-0910ぶ0971


2-0910ぶ0984


 2-0910ぶ小0989  2-0910ぶ小1100245


洋服を着せるのがあんまり好きじゃないダーリンも このハーネス姿だけは
かわいいとお気に入りなの。
2-0910ぶ0990




ポワロージュンヌ自身も 着心地楽ちんらしくて、このハーネスを着て普通に生活ができるので 着せっぱなしでお写真を撮ったよ。
2-P1100152.jpg


冷蔵庫の上で寛ぐクレソンヴェールと電子レンジの上のポワロージュンヌ
2-0910ぶ1004


2-0910ぶ1011


2-0910ぶ1018


移動・・・ジェニおねぇちゃんのお食事テーブルをチェック中笑
2-0910ぶ1100214


おやつ&お夜食テーブルで お食事中のポワロージュンヌ
2-0910ぶ1025


2-0910ぶ1031


2-0910ぶ1033


2枚続けて、後頭部サービスショット♪
2-0910ぶ1039


2-0910ぶ1100225


台所の狭いところでまったりしてるポワロージュンヌ
2-0910ぶ1100166


ジェニファーがやってきて ちょっとおしゃべり?
2-0910ぶ1100163


おすまし
2-0910ぶ1100168


上からのショット かわうぃ
2-0910ぶ1100171


クレソンヴェールとポワロージュンヌ
2-0910ぶ1100202


2-0910ぶ1100207


2-0910ぶ1100254


2-0910ぶ1100256


2-0910ぶ1100246


夜中・・・お気に入りの高台で 寝んねしちゃったよ。
2-0910ぶ1100273




おまけで ジェニファーちゃん♪


ポワローにと ネットで買ったフリフリワンピが小さかったから 
ちょっとジェニファーに着せてみたよ。
2-0910ぶP1100111

もともとカメラ嫌いのジェニちゃん しかもお洋服を着せられて、カメラ目線なんてくれないよね~
  2-0910ぶ小P1100115  2-0910ぶ小P1100109


2-0910ぶP1100124


目つきも怖いし、しっぽをぶんぶん振って ご立腹のジェニファーだったよ

 2-0910ぶ小P1100126  2-0910ぶ小P1100131


2-0910ぶP1100128


キティちゃん9月20日の記事で 久しぶりの「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題アップロードファイル 
正解の方には 1ポーチャをプレゼント!!
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・
締切は まもなく9月30日の24時コメント受付分まで。
お時間のある方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  クリックで20日の記事へ→ クレソンを探せ!!  




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと7.6キロ、体脂肪率33% 


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-250_5020またね


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ハーネス ドレス 寛ぐ

