

春眠2・・・

2-0904ぶ3928こんにちは



今日も いつかに続いて・・・
にゃんずのネンネしてる画像ばかり集めてみたよん




まずは 寝んねには定評のあるジェニファー
私が席を立つと あたたかいうちに場所をとられちゃった・・・
2-09041ぶ1016


お気に入りのキャットタワーのカップに浸かって寝んね
2-09040ぶ5253


カウンターワゴンの上でぐっすりのジェニファー
2-09041ぶ2392


2-09041ぶ2393


テーブルの上はテリトリーだと思ってる
2-09041ぶ3118


ハートのクッションを枕に寝んね
2-09041ぶ2810


2-09041ぶ2812




クレソンヴェールもすやすや~寝てるときはおとなしい・・・
当たり前か!?笑
2-09041ぶ1469


2-09041ぶ3117


冷蔵庫の上は クレソンヴェールのお気に入りの場所
ドアを開けられなくて困るんだけどね、クレソンくん・・・
2-09041ぶ2428


2-09041ぶ2435





ポワロージュンヌがケージの上で寝んね
2-09040ぶ5254


2-09041ぶ2690


ポワロージュンヌはにゃんモッカー、ケージのにゃんモックでぐっすり
2-09041ぶ3476


2-09041ぶ3477





ふたたび ジェニファー、カップの中で寝んね
2-09041ぶ3198


2-09041ぶ3302


ポワロージュンヌ 一番高い位置のにゃんモックで寝んね
2-09041ぶ3469nennne


やっぱりここが一番のお気にいりね
2-09041ぶ3470



2-09041ぶ3235



先月、左手がテニス肘になって整形外科にかかってる。
ひとまず注射より自分で治せるかどうかリハビリ体操を教えてもらって
お風呂で続けてたのだけど、あんまり良くならなくて。。。

左手があまり使えず 右手に負担がかかったからか また右手首にガングリオンができてしまった。3年前に左手首の腱鞘炎を患った時も右手の甲にガングリオンができて痛かった。
体質もあるらしいけど、片手が不自由だともう片方の手に負担が集中するみたい。
昨日診てもらったら、まだガングリオンが小さくて袋が硬いからつぶせないって。

ガングリオンは注射で痛みをとることもできるけど癖になってしまうし完治は難しい。
先生に潰してもらうときは めちゃくちゃ痛いけど、1分ほどで楽になるのだ。
今回もしばらくは痛いけど もう少し我慢して医師に潰してもらうことになると思う。
両手にあまり力が入らないので不便だけれど。。。


他にリハビリは 腰の牽引23キロ、首と腰のパルス、左ひじと腰の温め。
首も牽引しないとダメなんだけど 腰と両方はしない方がいいんだって。
平日ほぼ毎日通院だったけど、今日行ったらゴールデンウィークだからしばらく休み。
自分で出来る運動やあたためだけがんばってみるわ。





みなさん GWのご予定は?
出かける方は 気を付けて楽しんで来てくださいね~♪
私も いくつか予定があります。





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



2-0904ぶ3911またね





タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

今日も甘えるにゃん

2-0904ぶ4116こんにちは



猫は一日の大半を寝てすごすからなぁ・・・
っていい訳しつつ。。。連日 寝んねのお写真になっちゃってるよ。。。


今日もポワロージュンヌがベッドで寝てるママの胸に・・・
2-09046ぶ3965


二本アンヨで体重かけてくれたらママがまたあばらが折れるよ。
2-09047ぶ962


そんなクンクン チェックはほどほどにして
2-09047ぶ3961


早く寝ころんで~ポーちゃん
2-09046ぶ3964
ずっと以前ジェニファーがひとりっこ時代に二階から助走してきて私の胸に飛び乗って、
私はあばらを骨折したことがあるの・・・・全治二か月だったよ





ママ、今日は 暑いから掛け布団は要らないでしゅにゃん
2-09046ぶ4059



今日もすやすや寝んねのポワロージュンヌ
2-09047ぶ0108


私の胸にもたれて 手には手ってを乗せてくれてるよ。
2-09047ぶ0106


2-09047ぶ0109


2-09047ぶ0112


2-09047ぶ0133


2-09047ぶ0119


今日も幸せそうな寝顔にキュンってなるよ♪
2-09047ぶ0085




お時間ある方に 動画をおまけ・・・

まるで写真のように動きのない動画なの(笑)

にゃんモッカーポーちゃんが、ちょっとクレソンヴェールに出遅れちゃった!!


Music有ります、音量ご注意くださいね♪
ポーちゃんがっかり




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
明日は記事の更新をお休みするかもです。。。
皆さん GW、事故や怪我のないように楽しんでね~♪
読んでくださってありがとうございました!!




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0904ぶ3491またね


タグ : ポワロー クレソン 寝んね ベッド 甘えん坊 動画

フォトギャラリーC’est mignon!

2-0905ぶ円4288いらっしゃい



今日は Photoギャラリーっぽく楽しんでいただけたらなぁってstrawberry
写真を並べてみたよ♪



我が家のにゃんモッカー ポワロージュンヌです
2-0905ぶ2215円


2-0905ぶ2198円


カメラ目線で かわいいでしょ?
2-0904ぶ2200円


2-0904ぶ7905円


2-IMG_0903ぶ3643円



こちらもにゃんモッカー、クレソンヴェールです
2-0905ぶ円4217


2-0905ぶ円4215


遠吠え!?
2-0905ぶ円4216


こちらは 地に足付いてないと不安なジェニファー
うしろには クレソンヴェールがにゃんこベッドでこちらを見てます♪
2-0905ぶ円4210


壁にでも足をついてないとねっ!!
2-0905ぶ円4297


2-0905ぶ円4294


おすましジェニファーちゃん
ジェニファーは写真嫌いだから こんなかわいいお顔はなかなかないよね
2-0905ぶ円68501


2-0905ぶ円1060077


うちはそれぞれがママに甘えん坊になる時間が。。。
クレソンヴェールがママのベッドで添い寝んね
2-0905ぶ円0772


おすましクレソンヴェール、ハンサムでしょ?
2-0905ぶ円38431


んんん? 何か気になったよう・・・首の角度がぁっ私が邪魔なようね~
2-0905ぶ円3844


かわいい ごろにゃんジェニファーちゃん♪
2-0905ぶ円10600531


おすまし
2-0905ぶ円1060122


まったりクレソンヴェールと ちんまりポワロージュンヌ
2-0905ぶ円27151






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。

2-0905ぶ円4286またね

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ギャラリー

さわやかな朝

2-0904ぶ4080こんにちは



今日は ベッドルームから 日々のお写真をお届け♪


クレソンヴェールは 窓辺のにゃんこベッドから目覚めて伸び~
2-09040ぶ2834


小鳥のさえずりに耳を傾けて、
2-09040ぶ2832


しばし 休憩。。。
2-09040ぶ2833


また 伸び~ おはようクレソン
2-09040ぶ2835



ジェニファーはにゃんこベッドタワーのベッドで寝てることが多いよ
5-09047ぶ小1297


このふわふわベッドは寒い季節のお気に入り・・・
今はもうほとんど使われないけれど、ちょっと前急に寒くなった時にはまた使われてたよ
2-09040ぶ3083


私が起きるとぜったい起きる つきあいのいい秘書ジェニファー
寝起きが抜群なの。他の2にゃんはいつまでもぼーっとしてるのにね~
2-09040ぶ3080



2-09040ぶ3084


2-09040ぶ3092



鳥さんが居ると クレソンヴェールは大喜びでお外を眺めてるよ
2-09040ぶ2326


2-09040ぶ2318


毎日 しっぽブンブン振って楽しそうだよ。
  5-09040ぶ小2322  5-09040ぶ小2320



2-09040ぶ2319


2-09040ぶ2321


ベッドサイドで 寝ころぶジェニちゃん かわいく撮れたよ♪
2-09040ぶ2328



クレソンとジェニの2ショット。
お気に入りの いい写真だけど、ベッドが散らかりすぎなのよね~
2-09040ぶ2927かわいい


こうしてるとホントにすっごく仲良しみたいに見えるね・・・
2-09040ぶ2932かわいい


2-09040ぶ2928


本当は こんな感じなのかもしれないよねー
2-09040ぶ2933かわいい




別の日 クレソンヴェールと寝ぼけてるポワロージュンヌ
クレソンのグルーミングは適当で1分もしてたらいいほうよ
2-09046ぶ3271

ママ、僕の得意なお歌を聞いて!!
2-09046ぶ3273


ってわけではなくって 大きなあくびだったわ
2-09046ぶ3274




これはにゃんこベッドタワーで めずらしく3にゃんがそろってる写真。
こんなのを願って置いたタワーだから みんなが寝てると嬉しいよ♪
2-09040ぶ3604  



お時間ある方は いつものようにポワロージュンヌの動画で
癒されて行ってね♪


ふみふみと気持ちいい寝んね 自然音声有り








ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0904ぶ4139またね





続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド にゃんこ 名古屋 ケーキ 動画

小さなお猿さん

2-0904ぶ2355こんにちは

2-0904ぶ2351挨拶



今日は ブログを通じて仲良くしていただいている
♪みくママ♪さんのお家に この前お邪魔した時のことを書きますね~。
♪みくママ♪さんが記事にしてくれてるのはこちらでご覧くださいませ。


♪みくママ♪さんには ふだんから バナーを作ってもらったりしてるから このブログに遊びに来てくださってる方はお名前はきっと何度も聞いていただいてると思います。



みくママさんには、今回初めてお会いできたんですが、思ってた通りの
まっすぐで気さくな方でとても楽しい時間を過ごすことができましたぴーす
夕方におじゃまして、お嬢さんとも一緒に遊んで、夜には旦那様も一緒に
夕食を食べに行きましたよー♪


お嬢さんは まだ 一歳半のかわいい子。
ふだんは小さい子と接触がない私たちだから 微笑ましく見てました。
実際の子育ては スゴイ体力が居るから大変です!!
顔みくママさん 毎日とってもがんばってるママさんです


さて今日 本文のお写真でメインでご紹介するのはみくママさんが大事に
一緒にくらしてる小さなお猿さんたちです。
スローロリスっていう種類のお猿さんが3頭居るんですよストロベリィ


オランダで道化師の意味がある「ロリス」 。
哺乳類 霊長目 ロリス科ロリス亜科は子猫くらいの大きさの東南アジアの
原猿3種のことをさすんです。
そのうちの一種 「スローロリス」・・・まあるい身体 愛らしい目 スローな
動きがかわいいお猿さんです。


お猿さんの名前は みくちゃんと お婿さんのジジちゃん
そして 先月2頭の間に 赤ちゃんが誕生して、
産まれたばかりのみるくちゃん。


まず お父さんのジジちゃんを抱っこさせてもらいましたよ~♪
2-0905ぶみくママ3504


でも 逃げたくてしょうがない様子でした・・・
それでも動きが緩慢で 猫のようにもがいたり蹴ったりしませんよ
かわいそうだけれど とってもかわいくてしばらく抱っこさせてもらっちゃった汗とか
2-0905ぶみくママ3500


ダーリンも ジジちゃんを抱っこ。
逃げようとして、ジジちゃん こんな格好に
2-0905ぶみくママ3524


みくママが みくちゃんとみるくちゃんを連れて来てくれました。
片時も離れたくない 親子。
2-0905ぶみくママ3511


みるくちゃんの体重は まだ250グラムくらいしか無いんですよ
って言っても すごく元気ですくすくと育っての体重です
2-0905ぶみくママ3520


おとな猿はうまく逃げて抱っこしにくいから、みるくちゃんだけを抱っこさせてもらいました。。。
 5-0905ぶ小みくママ3530  5-0905ぶ小みくママ3529


うふ ホントに小さくてかわいらしかったですぅ
 5-0905ぶ小みくママ3531  5-0905ぶ小みくママ3535


2-0905ぶみくママ3534


でも みくちゃんが大急ぎでみるくちゃんのもとへやってきました。
やっぱり心配でしかたないんでしょうね。。。
2-0905ぶみくママ3538


かわいい 親子ショットが撮れました
2-0905ぶみくママ3536


でも こんなふうに必死で逃げてゆくみくちゃんでした
2-0905ぶみくママ3544


床に下りてからのみくちゃん、速い速い~ 自分のお部屋に向かいます
(お腹にみるくちゃんがしがみついてるけれど 見えませんね~)
2-0905ぶみくママ3549


ジジちゃんが後を追います
2-0905ぶみくママ3552


一目散に目指したのは このみくちゃんたちのお部屋。
2-0905ぶみくママ3553


ホントは21時くらいからしか起きないのに この時19時・・・
すぐにベッドに潜っていった3頭でした
5-0905ぶ小みくママ3554  5-0905ぶ小みくママ3555


起こしてごめんね。
おやすみなさい・・・
2-0905ぶみくママ3556


みくママにお土産貰った~
名古屋名物 きしめん 
2-0905ぶみくママから3566


手作りのデコレーションブラシ
2-0905ぶみくママから3572


かわいいでしょ?
 5-0905ぶ小みくママから3573  5-0905ぶ小みくママから35711


うちのにゃんずのカレンダーや便せんも作ってくれてたの
2-0905ぶみくママ3576


至れり尽くせりのおもてなし
ホントにありがとうね ♪みくママ♪さん




☆追記は 一緒に行った夕食のお写真



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)





ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0904ぶ2426またね





続きを読む »

タグ : スローロリス 手羽先 きしめん ♪みくママ♪

とち狂う?クレソン

2-0905ぶ3687こんにちは


クレソンヴェールがウッディベッドの上でとち狂ってお遊び中
2-0905ぶ3582

2-0905ぶ3581

2-0905ぶ3585

2-0905ぶ3590かわいい



何で遊んでるかって?


これなの、黄色いハートのおもちゃ・・・
2-0905ぶ3574


ジェニファー。これでしゅよぉ
2-0905ぶ3568


お気に入りのビッグバードと似てるからか、いつもよりはしゃぐクレソン
2-0905ぶ3591


クレソンヴェールのお気に入りのビッグバードはこれ
(以下3枚はビッグバードと遊ぶクレソンヴェールの過去のお写真)
2-146_4690_20090506155623.jpg

クレソンはビッグバードを2個持ってるよ
2-173_7398_20090506155624.jpg

彼の宝物なので 大切に、毎日解禁時間は1時間以内・・・(笑)
2-147_4712_20090506155624.jpg


クレソンヴェールははしゃいじゃって おもちゃが見えないね!?
2-0905ぶ3607

  5-0905ぶ小3626  5-0905ぶ小3597


  5-0905ぶ小3622  5-0905ぶ小3595


  5-0905ぶ小3609  5-0905ぶ小3584


2-0905ぶ3605

2-0905ぶ3627


咥えて移動する模様・・・
2-0905ぶ3614

ステップに持ち運んだり。
2-0905ぶ3676

ポワロージュンヌも見てるよ。 
2-0905ぶ3679

2-0905ぶ3681

床を転がして遊んだり
2-0905ぶ3683

ひとり遊びは1時間以上続いたわ~
2-0905ぶ3684

休憩中だよ~
2-0905ぶ3689

そういうクレソンの手ってには しっかりおもちゃが握られてたのだった。。。
2-0905ぶ3686
でも このおもちゃ、毛糸がどんどん引き抜かれて、お口に入っては危ないから二日で取り上げになっちゃったよ・・・


ボク、我を忘れて遊んでたみたい・・・
2-0905ぶ3623



昨日の記事で めずらしいお猿さんと会ったきた写真を紹介してるよ。
興味のある方は ぜひご覧くださいね~♪



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださってありがとうございました。



2-0905ぶ3694またね

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 遊び おもちゃ ビッグバード ウッディベッド

ドレスアップポワロー 4


久しぶりにドレスアップしたポワロージュンヌのお写真をお届け


このお写真はバックが変だけど、お顔の感じが可愛くって私のお気に入り~
2-0905ぶ1644かわ



2月ごろ、ちょっと奮発して買った 友里亜さんの綿ローンのドレス



それを着て、出窓をお散歩中のポワロージュンヌ
2-0905ぶ1694


2-0905ぶ1696


2-0905ぶ1692

  5-0905ぶ小1693  5-0905ぶ小1707


  5-0905ぶ小1695  5-0905ぶ小1711


窓の外を見るポワロージュンヌ。なんてかわいらしいの~(親ばかぁ)
2-0905ぶ1702かわ


出たぁ! 後頭部に萌えっうわぁ・・・
2-0905ぶ1699かわ


2-0905ぶ1706よっ


  5-0905ぶ小1710  5-0905ぶ小1728


フローリングでポーズ
2-0905ぶ1729かわ

2-0905ぶ1724

2-0905ぶ1723かわ


最後はちょっと色めが変だけど、ウッディベッドで モデルさん
2-0905ぶP10701261

2-0905ぶP10701291

2-0905ぶP10701192

2-0905ぶP10701212



もう少しお写真があるから また来週にでもご紹介しますぅ♪




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


続きを読む »

タグ : ポワロー ドレスアップ 綿ローン 友里亜さん 焼き肉 両親

まったりにゃんこ

2-IMG_0604いらっしゃい




毎朝 ジェニファーが朝ごはんの前におねだりするのはブラッシング。
それもこんな痛そうなトゲトゲブラシ(スリッカーブラシ)がだーい好き!
2-09051ぶ2537

2-09051ぶ2538



我が家で唯一の ブラッシング大好きにゃんのジェニファー 気持ちよさそっ♪
2-09051ぶ2539

こんなにたくさん毛とれたよ~
2-09051ぶ2543

2-09051ぶ2540

2-09051ぶ2541

2-09051ぶ2542

でこちんジェニファーもかわいいでしょ!?
2-09051ぶ2544





かわってこちらは にゃんモックでまったりのクレソンヴェール
2-0905ぶ2732


2-0905ぶ2734

2-0905ぶ2733

2-0905ぶ2737

暑い時は 床でまったりのクレソン
2-0905ぶ2779

2-0905ぶ2778




ポワロージュンヌは自分のケージのにゃんモックですやすや~寝んね
2-0905ぶ2661






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
でもただいまレスがとーーーーっても遅れてます。ごめんなさいね~。
読んでくださってありがとうございました!!


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。



2-0905ぶ3590またね




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ブラッシング いただきもの

意外に・・・

今日のお迎え&お見送りphotographは去年の夏ごろのお写真です
2-368_6848挨拶




今日もしっぽをピンとたてて ごっきげんでお部屋をパトロールする
ポワロージュンヌ姫
2-0905ぶ2592

我が家では彼女のことをたまに「姫」って呼んだりするけれど、意外と
ポワローはお転婆で好奇心いっぱいの女の子なのだ!!
2-0905ぶ2594






ふだんの食器はお部屋奥の和食器棚に入れてるから、この洋食器棚の
扉が開くのは週に一度か二度くらい。。。
めずらしいところが開いてるわ♪ ポワローが一番にチェックに現れた
2-0905ぶ5472

あわわわ ダメだよポワロー、そんなところにはいっちゃぁ!!
クレソンヴェールを押さえて 棚の奥へ入ろうとするポワロー・・・
2-0905ぶ5473

たいしたものは入ってないのね~
あはは ポーちゃん辛口たしかに高価なものはほとんど入ってないわね~
2-0905ぶ5475

さ、行きましょ! 次をパトロールしなきゃ!!
2-0905ぶ5482

  5-0905ぶ小5477  5-0905ぶ小5483

でもでも また戻ってきて中を見たりしてるポワロー。
何か忘れ物でもした???
2-0905ぶ5502




変わって こちら、食品収納庫(でも観音開きのデザインでホワイトだから
今までお客様は100%全員 冷蔵庫だと思った収納棚なのよ~ふふ)
中には ポワローがはいっちゃって・・・
2-0905ぶ2549

「何をしてるの~、早くでてきてね~ おいしいものはないわよ~」
2-0905ぶ2548

この収納庫 下の段は、レトルトや缶詰、ルー、猫の缶詰め、乾麵、書類が
入ってるの・・・あと 猫にさわられるのがダメなものの一時的な隠し場所
だから あんまり探検してほしくはないんだよねー
ママ、そんなに言わなくっても~
2-0905ぶ2551

わかったわよー 出るわよ~

2-0905ぶ2550




今度は
箱の上(正確には布が入った段ボールとノートPCの上)に乗って偵察!?
2-0905ぶ2603

2-0905ぶ2611

テーブルの上には 何か面白いものあるかしらぁ?2-0905ぶ2604

それとも ママが何かおもちゃで遊んでくれる? 

2-0905ぶ2602

ポワロージュンヌのパトロールは今日も明日も続くのだった・・・笑
2-0905ぶ2610




ポワロージュンヌの肥大型心筋症の経過を少し。
お薬を毎日飲んで 2週間が3週間間隔の通院でよくなったと思っていたら
3日前からまた咳をするようになったので 昨日夜病院へ。
レントゲンで肺の機能の低下がみられるとのことで昨夜から利尿剤も
一緒に飲ませて様子を見ることになった。

これから ポワロージュンヌの苦手な暑い季節。
できるだけ 快適な温度設定もしてやって 元気で過ごさせたい。

体重もずっと変わらないし、食欲も 好奇心もある 元気いっぱいの
姫だからご心配なくね。。。





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。




2-378_7894またね

タグ : ポワロー クレソン パトロール お転婆 心筋症 通院

うんしょうんしょ

2-09042200いらっしゃい




ある日 ハッスルしすぎたポワロージュンヌがケージによじ登ったものの
下りるのに苦労してる場面が・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0905ぶ5485

クレソンヴェールなら 難無く飛び降りる高さでもポワはやっぱり女の子!?
それとも爪が引っ掛かって下りにくいのかな?
2-0905ぶ5484

2-0905ぶ5486

ゆっくり下りるのに成功してたよ♪
  5-0905ぶ小5487  5-0905ぶ小5488

はぁ~ ちょっと怖かったわ~
2-0905ぶ5501

見上げるポワロー かわいいね♪
2-0905ぶ5494

2-0905ぶ5491





動画では ポワロージュンヌが元気にひとり遊びしてるよ~
オモチャになってる タグはポワローのお気に入り
布についてくるタグで プラスティック紙と輪ゴムでできてて案外丈夫なの。

ちょいちょい遊び前半 自然音声有り




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!




ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-09042193またね





続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン 動画 遊び

微妙な関係!?

2-09040ぶ0169こんにちは



ジェニファーとクレソンヴェールは タイミングが合うと一緒に寝んねもできる
関係だけど・・・
2-09051ぶ2055


タイミングがちょっと悪いと、ジェニファーが怒りをぶつけるこんな状態に。
2-09051ぶ2058

寝てるクレソンをにらみつけるジェニ
2-09051ぶ2059

寝顔を見てるとだんだんムカついてくるよう、ついに手ってが!! 押さえつけ~
2-09051ぶ2062

次に 猫パンチ~
2-09051ぶ2064

2-09051ぶ2065

そしていつもの ガブッ攻撃~
2-09051ぶ2066

あにゃた 私の場所を占領してるからムカつくのよね~
2-09051ぶ2067

クレソンヴェールが絶好調の時、ジェニはいつもやられてるからね、
うっぷんはかなりたまってるみたいなの。こういう時に仕返ししたいよね・・・
2-09051ぶ2068

でも 最後には寝がえりをうっただけのクレソンにビックリして逃げちゃう
ジェニファーなのよ
2-09051ぶ2070





キャットウォークに居るジェニファーの視線の先には・・・
2-0905ぶ5390

Uターンポイントで まったりのポワロージュンヌ
2-0905ぶ5388

2-0905ぶ0911

2-0905ぶ0933

ジェニファーとポワロージュンヌの距離感は ジェニとクレよりある・・・
2-0905ぶ5378

ポワはうちに来た時から ジェニが結構好きだけれど、ジェニはどうも
ポワが苦手のようで。この前なんか 病院から帰宅したポワローに威嚇
してたしなぁ・・・女の子の相性は微妙なのだ
2-0905ぶ5385

2-0905ぶ5386

そうとう距離があるみたいねっ
2-0905ぶ5387

2-0905ぶ5392

そんなの気にしないわ~ このお家は居心地がいいもの♪
2-0905ぶ5398

ポワローはジェニとの関係はストレスにはなってないよう・・・
マイペースな性格で良かったわ。
2-0905ぶ5397






もしも お時間がある方は 動画を見てね。
昨日の続きで タグ遊びをするポワロージュンヌ。


ちょいちょい遊び 後半 自然音声有り



途中ポワローがタグを咥えてテーブルに置くシーンがあるんだjけど、
最初タグはあの位置に置いてあってポワはあそこから持ち去ってたのね。
でも また私に投げてほしくてポワはあの位置に持って行ったのよ。






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-09040ぶ0172またね


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 動画 距離 キャットウォーク 関係

シラをきる!?

2-0904ぶ4080こんにちは



GWの後半、私は体調を崩し、外も雨ってことで 一日ダーリンが映画を観るのを
私も一緒に付き合ってた日。


にゃんたちは・・・


ポワロージュンヌがトイレ
「あら!!レディーのトイレを写すなんてどうなのっ!?ママ!」
2-0905ぶ2586


そしていつものように大好きなにゃんモックにinして お昼寝するポワロージュンヌ
2-0905ぶ2597

この手ってとアンヨを全部一緒に突き出した寝方は レディーらしいのか?
猫と人間のお作法の違いがあるのかしらん?
2-0905ぶ16532554

それにしても アンヨの裏のタフトが茂ってること~
2-0905ぶ2599



変わって このお二人 テーブルの上で爆睡ちう・・・
2-0905ぶ3746

ジェニファーとクレソンヴェール・・・
2-0905ぶ3745

まったり~してます~
2-0905ぶ3751

クレソンなんか 頭なくなってるしぃっ!!
2-0905ぶ3756

そんでもって仲が良いのかどうかは いつも謎。だって 次の瞬間 
2-0905ぶ3752

クレソンに場所を占領されてジェニが追いはらわれてるんだもの。。。
2-0905ぶ3758

2-0905ぶ3759




ま そんなこんなまったりのひととき



そこへ嬉しいプレゼントプレゼントが届きましたよ~

美しいノルウェージャン3にゃんが登場するステキなブログ、
『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんからの贈り物です
2-0905ぶ3772Chocolatさんから
ダヤンのレッスンバッグと、入浴剤と、キレイな3にゃんのカードとごあいさつカードですうわぁ・・・


2-0905ぶ3773Chocolatさんから

キレイな3にゃんのカードは セピアタッチでおしゃれに加工されたもの。

ケーキと写ってるのがノア君、4月11日で4歳になった男の子です。
(ブラック&ホワイトのノルウェージャンフォレストキャットです)

右上のリリーちゃんはモデルにゃん 真っ白で青い目の女の子です。
(ホワイトソリッドのノルウェージャンフォレストキャットです)

右下 一番年上のマロンくんはブルーシルバーの被毛と凛凛しいお顔がステキ。
(ブルーマッカレルタビーのノルウェージャンフォレストキャットです)
2-0905ぶ3774Chocolatさんから



Chocolatさんは4月にHP5周年と、ノア君の4歳のお誕生日をお祝いする
イベントを盛大に開催されて プレゼントへの応募者もとってもたくさん。

2問のプレゼントクイズにも見事はずれた私なのに、「2問ともはずれた方の中から抽選で…」というなんとも 敗者復活orホントにっくい演出の企画で 見事第1希望の賞品をいただいたのですぅ

ブログのお友達のイベントで当選したことのなかったくじ運の悪い私が
とっても欲しかった賞品をゲットできて とっても嬉しいです♪
それが この「わちふぃーるど」のダヤンのレッスンバッグアップロードファイルホントにかわいい。
2-0905ぶ3770Chocolatさんから

その裏の絵柄はこちら。こちらもいいでしょ!?
2-0905ぶ3771Chocolatさんから
じつはこのバッグ、可愛いだけじゃなく、肩ひもが長くて肩掛けで持てるんです。
「腱鞘炎だテニス肘だガングリオンだ」って通勤バッグも特注してた手の負傷ばかりの私には ホントに重宝なバッグなのです。

Chocolatさん 大切に使いますね。
ステキなプレゼント どうもありがとうございました!!



時間は 前後するんだけど、Chocolatさんからのプレゼントの封筒に、
2-0905ぶ3764

しっかり乗ってるジェニファーちゃん
2-0905ぶ3767

大事なプレゼントだから 乗らないでほしいなって思ってたら 
2-0905ぶ3769

あれれ? よく見るともすでに封筒が齧られてる
2-0905ぶ3766

だけど かじったのはジェニファーじゃないんだよね。
私が封筒を持ち帰って、手洗いなどをしてる間にさ・・・
このややこしい場所に移動したこのにゃんが犯にゃんパトカー
2-0905ぶ3761

涼しい顔で シラをきってるけれど、ママはお見通しなのよクレソンヴェール!!
2-0905ぶ3763

だってしっかり お弁当ならぬ封筒のきれっぱ証拠をお顔に付けてるんだもんなぁ・・・
2-0905ぶ3762



やれやれ。




シラをきったクレソン、その後 こちらでまったり~
2-0905ぶ2553

「俺様は偉いんだぞ!!」なお顔で寛いじゃってたよ。。。
2-0905ぶ2555

2-0905ぶ2557



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!



ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0904ぶ4105またね

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン プレゼント ノルのるLife更に満喫中 Chocolatさん わちふぃーるど

ドレスアップポワロー 5

2-0905ぶ1644こんにちは



変わり映えしないお写真になりますが、今日は 先週に引き続いて
ポワロージュンヌのドレス姿をお届けします♪


最初 着せたのが、この棚の上で・・・変な場所でのお写真
2-0905ぶ1659

2-0905ぶ1648


場所が変わって キャットステップの階段で
2-0905ぶ1675

2-0905ぶ1682

2-0905ぶ1678

2-0905ぶ1674かわ

2-0905ぶ1665かわ


このドレスは 私にしたら、シックなデザインを選んだなと思われた方もいらっしゃったと思います。
最初、生地が綿ローンでしっかりした高級素材だから惹かれました。
前回のコメント欄で いろいろ気付いてくださった方もいらして嬉しかったのですが、アクセントのリボンがショッキングピンク(大好きなピンク)であったことと、パニエもピンクで華やかなレースだったことも決めてになってます♪
さらに本当は別売りのパニエを付けてくださったのも決めてとなって購入しましたよ♪

そんなにたくさんお洋服を着せる気もないし、何枚も買ってはあげられないので、逆に記念にいいものを1着って感じかな。。。




別の日に、記念写真を撮りました。なかなか こういう撮影は難しいです。
2-0905ぶ1895

2-0905ぶ1897

2-0905ぶ1907

2-0905ぶ1904

2-0905ぶ1908

2-0905ぶ1912

2-0905ぶ1910

写真の色が変わったのは カメラが違うせいです・・・
2-0905ぶ1070118

2-0905ぶ1070121


撮影終わりで、頭でっかちなポワローですね~
2-0905ぶ1920

2-0905ぶ1919

2-0905ぶ1921


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。








     ※今週日曜日、目標体重まで10キロ、体脂肪率39%
           昨日、目標体重まで9.2キロ、体脂肪率37%



2-0905ぶ1699またね





続きを読む »

タグ : ポワロー ドレス JETOY パニエ

そのルートをなぜ選ぶ?

2-09042206いらっしゃい


私 ポーちゃん、クレお兄ちゃんったら、ややこしいの~
2-09052ぶ7395

うふふ~ 
ポワロージュンヌ、クレソンヴェールがややこしいのはいつものことね。
2-09052ぶ7397

毎日 テレビに乗っちゃうのよね~ お兄ちゃん。2-09052ぶ7399

そうなんです。日に何度か、テレビの上を渡ってパトロールするクレソンヴェールは 何度も足を滑らせ落ちかけて、液晶が被害に遭わないかとヒヤヒヤする毎日。
2-09052ぶ7407

テレビの上は滑るのよね、お兄ちゃん
で こっちに来る気? 

2-09052ぶ7402

うん 行くよ。
2-09052ぶ7405

クレソンヴェールのパトロールのルートは、だいたいこのルート。
テレビでUターンしてからキャットペントハウスへ移動して また戻るルートです。
2-09052ぶ7408

このペントハウス 買った時から少しカップはグラついてるんだけど、
気にせずまたいで移動・・・
2-09052ぶ7411

2-09052ぶ7410

で、これまた不安定なカップのふちで休憩したりするクレソンです。
2-09052ぶ7412

2-09052ぶ7413

ポワローと挨拶。
2-09052ぶ7415

ん?ポーちゃん キスしますか?
2-09052ぶ7416

ちゅっ ナンチャッテ
2-09052ぶ7417

あら ママ見てたのね~
2-09052ぶ7418

しばらくすると クレソンはUターンして、またテレビに移動。
お兄ちゃん 戻っていったの。
2-09052ぶ7424

2-09052ぶ7420

どこで下りるのかというと、やっぱりわざわざテレビからテーブルに
2-09052ぶ7422

ジャンプでした!!
2-09052ぶ7423





別の日。ジェニファーがカップにin、ポワローはにゃんモックにin。
女の子がまったり お昼寝中の時間にやってきたクレソン。
2-09052ぶ8243

ジェニファーのことなど気にかける様子もなくカップの淵に乗ってきて、
2-09052ぶ8244

またいで移動しました。
2-09052ぶ8245

今 何か通ったわね~
2-09052ぶ8247

で いつものルートで ジャンプしてテーブルに渡ったクレソンでした。


お兄ちゃん どうしてわざわざそのルートを選ぶのかしら?
ってか テレビに乗る意味はあるの~???

2-09052ぶ8252
 
男の子は謎よ、放っておきましょう
2-09052ぶ8253きれい

そうね、私たちおんにゃの子には関係ないわねっ!!2-09052ぶ8883


皆さんのお家では 女の子は薄型テレビに乗りませんか?
我が家でテレビに乗るのはクレソンだけなんですよぉ。




4月から 終わりを9月として、ゆるやかダイエットを始めた私。
夜9時以降は何も食べない
食事は腹8分目
軽い運動を続ける
ケーキ類は週3個くらいまで
チョコレートは1日50グラムまで
 ナンテ本当にゆるやかなものだったけれど 体脂肪が40を切ったくらいで
体重や体型にあまり変化なしという感じ。

でも このままじゃ、おしゃれな洋服はいっさい着れないし、5月31日には
どうしても履かないといけないズボンがあって コアリズムと甘いもの断ちと
3食しっかりメニュー決めてのダイエットに挑戦です。期間は2週間。
マジックテープの端にまででも15センチも届かないズボン・・・
なんとかごまかして履けるように がんばるしかないぞ!! がんばれ 私!

9月の目標体重まで あと9キロ、体脂肪率37%





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。

2-090325421またね

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー テレビ パトロール 窓辺 ダイエット

癒し系

2-IMG_0903ぶ3643いらっしゃい



ある朝のベッドルーム。




ベッドでは ママの胸の上で甘えて寝んねのポワロージュンヌ
2-09040ぶ0420

2-09040ぶ0438

2-09040ぶ0447

寝ぼけてふみふみするんですが、ママの顔に爪を立てる時がっ
2-09040ぶ0413

そういうときは 暑くてもタオルケットで顔をガードしてますよぉ!!
2-09040ぶ0405

でも ポワロージュンヌの手っての香り、とっても甘くていい香り。
ポワの温もり(もう暑いけど)とアロマ効果で 朝から幸せ気分な私です。
2-09040ぶ0449





私がそおっと起きると、いつもは私が起きると跳び起きるジェニファーも
気付かず、寝んねのままだったりします。
2-0905ぶ2522

にゃんこベッドタワーのいちごベッドですやすやzzz
2-0905ぶ2523

2-0905ぶ2525

ジェニファーは不思議な事に、私がちょっとトイレで起きるのと もう起きる時間で起きるのとの違いがわかるんですよ。トイレの時はジェニファーは起き上がったりしないの、すごいでしょ?
2-0905ぶ2526


うふ めちゃめちゃかわいい寝顔。ジェニファーは癒し系だよね、寝てると。
2-0905ぶ2527

ポワロージュンヌがにゃんこベッドタワー最上階に乗ってます。
2-0905ぶ2528

2-0905ぶ2530

2-0905ぶ2532

2-0905ぶ2535

ノルウェージャンふたりは 起きるとちょっと高いところに乗ってパトロールすることが多いですよ。若いからなのか 猫種のせいか はたまた偶然かわかんないんですけどね。
2-0905ぶ2536

2-0905ぶ3300

クレソンヴェールはにゃんこベッドタワーの向かい側の三面鏡台に乗ってます。
2-0905ぶ3257

2-0905ぶ3258

パトロール中のようですね。
2-0905ぶ3259

2-0905ぶ3260





お寝ぼけジェニファー・・・
2-0905ぶ2533

2-0905ぶ2534







ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

目標体重まで あと9キロ、体脂肪率37%



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


2-IMG_1144またね

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね ベッド パトロール

ハチャメチャキャッチ

2-IMG_5915いらっしゃい



5月の土日は全部スケジュールがうまってて、移動も多いので一日中
バタバタしています。
今日は 朝一からポワロージュンヌの通院で並びます。


予約投稿で書きだめて置いた記事もいつの間にかなくなっていて・・・
でも せっかくお越しいただいた方の為に
今日は記事を書く時間もないので 動画をひとつ貼っておきます。
よかったら ご覧くださいませ♪


Cresson VertとPoireau Jeune、2にゃんの元気なふだんの様子です。
メインは ポワロージュンヌのポケットティッシュ遊び。
彼女は 私たちにポケットティッシュを投げろと誘って、キャッチしたり スパイクしたり 空中ドリブルして返したり 顔で受けたり 無視したり・・・(笑)
いろんなパターンがご覧いただけます~

音楽がはいってます、音量ご注意を!!


ハチャメチャキャッチ 67秒









ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと9キロ、体脂肪率35%



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



2-IMG_09033623またね

タグ : ポワロー 遊び 動画 ポケットティッシュ クレソン

クレソンの添い寝んね

2-0905ぶ6969いらっしゃい


うちのクレソンヴェール、ふだんはいつもとぼけた表情をしてるんだけど、
そのお顔の感じをダーリンは「クレっぽい」と表現してるの。

外で 他の動物に会って、その子がとぼけた表情をしてると「クレっぽい」って
言ってクレを懐かしんでる。。。ダーリンはクレとほんの数時間離れるだけで
クレにとっても会いたくなるみたい。
もちろん ジェニファーやポワロージュンヌにも会いたいんだろうけど、
ダーリンに一番なついてるのはクレソンだし、ジェニやポワに似てる子に
外ではなかなか会えないのよね・・・

ちなみに 我が家ではジェニファーそっくりさんナンバー1は、シロフクロウだと
言ってるわ。

クレっぽいのは 犬のことが多い。昨日はポワロージュンヌとジェニファーを連れて
動物病院のハシゴ(ポワとジェニのかかりつけ医は今 違うから)したんだけど、
ワンちゃんのフィラリア対策が始まる時期ってのもあって 病院はワンちゃんだらけ。
しかも クレっぽいのがめちゃめちゃ多かったよ~
シェットランドシープドッグとか ダックスフンド、柴やスピッツ類って クレっぽい
感じが多いわ~




ツンデレ ポワロージュンヌが、毎晩毎朝私のベッドに甘えにくるけれど、
クレソンヴェールも日に一度は必ず甘えに来る。
クレソンヴェールは来たら、その場で寝込むので結構長い時間、ホントに長かったら4時間くらいも私にもたれてたり 枕もとで寝てるわ♪
今日は 久しぶりに、そんな甘えん坊のクレソンのお写真を貼り貼り~


日記でないブログゆえに お写真は4月上旬までのもの。
お写真ではフリース着てるけど、今はモチロン半袖で寝てますよ♪


クレソンは ベッドにあがるとまずは 私の上に乗って、おなかをふみふみ、
180度方向変換して 胸をふみふみ。そして 私のどこかにもたれて寝るの。
2-0905ぶ6879


2-0905ぶ5576


2-0905ぶ5602


2-0905ぶ5744


あくび~
2-0905ぶ5579


2-0905ぶ6940


2-0905ぶ6935


2-0905ぶ6968



この日は 私の足の方に ジェニファーが寝てたの
2-0905ぶ5762


2-0905ぶ5774


ジェニファーが起きて、クレソンの横にやってきたよ
2-0905ぶ6855


2-0905ぶ5775


ジェニ、優しくクレソンを舐めてあげてるよ
2-0905ぶ5776


うふ ポワロージュンヌもやってきて お兄ちゃんとごあいさつ。
2-0905ぶ5754


これは 別の日、私のお腹に乗って寝んねのクレソン
2-0905ぶ6908


2-0905ぶ6911


別の日の甘えん坊
2-09053ぶ4598


2-09053ぶ4580


2-09053ぶ4582


また別の日。わたしの腕枕で寝んね・・・
2-09053ぶ3656


これも別の日。。。  
2-0905ぶ6955



小さい時から お腹が少し弱いクレソンだから ベッドにやってきたら、
おちり周りが気になって、起きてちょっと拭いてやったり、添い寝の時に
お腹をマッサージしてやったり。
でも いつまでもこうやって 元気で甘えて寝てほしいな、
頼んだよ クレソン。




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと9キロ、体脂肪率35%



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
 ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-0905ぶ6907またね

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド 甘えん坊

はちあわせ

2-0905ぶ5495こんにちは



ある日の昼下がり
2-0905ぶ5541



クレソンヴェールとポワロージュンヌがキャットウォークの上で鉢合わせ。
さて どうなる?
今日は 文章なし、いろいろな表情・体勢に変わる2にゃんのお写真を
楽しんでね~。


2-09051ぶ5504


2-09051ぶ5505


2-09051ぶ5507


2-09051ぶ5508


2-09051ぶ5509


2-09051ぶ5510


2-09051ぶ5511


2-09051ぶ5512


2-09051ぶ5514


2-09051ぶ5515


2-09051ぶ5516


2-09051ぶ5517


2-09051ぶ5520


2-09051ぶ5521


2-09051ぶ5522


2-09051ぶ5523


2-09051ぶ5524


2-09051ぶ5525


2-09051ぶ5526


2-09051ぶ5527


2-09051ぶ5528


2-09051ぶ5531


2-09051ぶ5532


2-09051ぶ5535


2-09051ぶ5536


2-09051ぶ5537


2-09051ぶ5539





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36%






ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-0905ぶ5497またね

タグ : クレソン ポワロー 遊び

マイペースな2にゃんと、除菌対策

2-0905ぶ5496こんにちは



昨日貼り忘れたお写真。ポワロージュンヌが舌を出してる・・・
昨日の“はちあわせ”では結局ポワロージュンヌはひかずに
ちゃんと大好きなUターンポイントを押さえてたね~ したたかポーちゃん
2-09054ぶ5261



昨日とは違う日なんだけど、同じお部屋に居ても、ちょっとお互いを意識しつつ
まるでマイペースっていう猫らしい2にゃんのお写真を 今日は貼り貼り~



クレソンヴェールが自分のだと思い込んでいる(ご飯をこの中で食べる)ケージ
ポワロージュンヌはクレソンヴェールのおこぼれいただいちゃって満足!?
2-09054ぶ2660


2-09054ぶ2662


クレソンがにゃんモックで セルフグルーミングをしている間に、
2-09054ぶ2663


あれれぇ ぽーちゃんどこ行ったの?
2-09054ぶ2668


私はここ。
2-09054ぶ2672


キャットウォークのお気に入りの場所で今からお昼寝よ♪
2-09054ぶ2671



2-09054ぶ2676


めずらしくおにぃちゃんも長くグルーミングしてるわ。
2-09054ぶ2678


やっぱり食後はグルーミングしないとね。私も お手てから♪
2-09054ぶ2680


さ、僕 お手入れ終わったからポーちゃん さぁ 遊ぼーよ!!
2-09054ぶ2686


ねぇ ポーちゃんったらぁ!!
2-09054ぶ2685


・・・自身の美の世界に入ったポワローには クレソンの声はもはや
届かないのであった。。。 あは!!
2-09054ぶ2687



2-09054ぶ2705


2-09054ぶ2709


2-09054ぶ2710


わたち ポーちゃん。いつだってマイペースよ。
2-09054ぶ2692




新型インフルエンザ ずいぶん広がってきて心配ですね。
でも 弱毒性ということなので、怖がらず 手洗いとうがいの徹底が一番のようです。
私は花粉症なのでマスクはたくさん買い置きがあったけれど、全国的に不足しているみたい。。。
一度使ったマスクは外したら捨てるってしてるところもあるけれど、洗えるマスクなら 洗ってエコに使ってほしいですね。


わが家は ふだんから外から帰ったら、手洗い&うがいのあと、アルコールスプレーなどで腕から消毒もしています。にゃんのトイレ掃除の後、にゃんのご飯の用意の前にも同じことを徹底しています。タオルは濡れると菌の繁殖速度が速まるから ペーパータオルで拭き拭き。
2-289_8942_20090520003047.jpg


あとね、スーパーなどでお買いものすると 結構ほこりなどで手が汚れるから、
お買いものバッグには 携帯用除菌アルコールタオルやスプレーを入れてます。
今のこの時期、とくにそれくらいした方が安心ですよね。



インフルエンザの予防にも少しは 効果有りかな?
わが家では(上の方のケージでは300mlスプレータイプが写ってるけど)
にゃんずのトイレ周りやごみ箱などの除菌・消臭のためにADXスプレーを購入。いつもお得な5リットルを買って 各ボトルにサプライしてます。
2-09055ぶ4682


こちらは インフルエンザ予防に効果あり。医療機関にも置かれてる除菌ジェル。
我が家では通年、猫のケージの奥(猫が触れない場所)に置いてる。
バイ菌・ウイルスの繁殖が怖い梅雨と冬には 洗面所や居間にも置いてます。
2-09055ぶ4680
今回届いたら、パッケージデザインが変わってた。
左は3か月前に買ったもの、右が今回買ったもの。


ADXスプレーとクレベリンゲルは どちらも二酸化塩素の除菌剤。
ADXスプレーは 特に安定化二酸化塩素なので、人間やペットが直接触れても
安全性が確かめられているから安心です。
2-289_8940_20090520003048.jpg
トイレや玄関、キッチン、三階の猫のトイレ付近など小出しボトルに分けてるけれど、日光に触れると効果が落ちるから、ボトルを別売りしてほしいなぁ・・・
1リットルボトルと300ミリリットルボトルも二個ずつ買って持ってるけど、足りないよぉ。





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0905ぶ5499またね

タグ : ポワロー クレソン グルーミング 除菌 消臭 ケージ にゃんモック ADXスプレー クレベリン

お気に入りのベッドは?

2-I8377いらっしゃい




ポワロージュンヌがめずらしく“いちごベッド”に居るよ♪
2-09052ぶ0061


あんよも手ってももじゃもじゃ見せながら 気持ちよさそに寝んね。
2-09052ぶ0063


2-09052ぶ0064


反対向きバージョン
2-09052ぶ1299


2-09052ぶ1298


こんな時、ジェニファーはふわふわベッドの中。
起きてるとき この距離は有りえないからこれは嬉しい光景だわ~。
2-09052ぶ1281


2-09052ぶ1303なんにゃ


少しまどろんで 
2-09052ぶ1868


2-09052ぶ1873


自分の世界に入ってるポワロージュンヌ・・・
2-09052ぶ1871


寝ぼけジェニファー
2-09052ぶ1924


別の日、いちばんお気に入りのベッドに居る2にゃん
2-09052ぶ2613


やっぱりポワローは“たまごでおやすみ大” ジェニファーは“いちご”ベッドがお気に入り・・・
2-09052ぶ2614


ジェニファー、リラックスで大あくびにゃり!!
2-09052ぶ2617


パーの手ってを見てにゃ~こんなに広がる指 すごいっ!!
2-09052ぶ2616


ホントはちっちゃな手ってなのにね~
2-09052ぶ2618


手ってが大きいのはポワロー。いつもベッドから出てる手って。。。
2-09052ぶ2626


クロス手ってが可愛いね♪
2-09052ぶ2623


2-09052ぶ2627


2-09052ぶ2720


あはは~ だらけすぎ~、ママに似るのかなぁ・・・
2-09052ぶ2629





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率34%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。



2-Cresson Vertおすましまたね

タグ : ジェニファー ポワロー 寝んね ベッド

あれぇ!! 帰りはふみふみ?

2-09043ぶ0854こんにちは



そういえば、先週日曜日にジェニファーとポワロージュンヌが動物病院に行ったのに、全く内容の報告を書いてなかったことに ふと気づいちゃったぁ・・・
いつだって いい加減なわたしでごめんなさーい。



ま、肥大型心筋症のポワロージュンヌは 2週間に一度は病院に連れていくから、毎回 経過報告をしてはいないんだけどね。何も私が記事にしなかったら 変わらないんだと思って安心してくださいね~♪今日は とくに問題ないけれど、お写真があるから記事にしたけれど。



まず ポワロージュンヌの病院から。
2-09055ぶ3037


早起きして(病院まで車で1時間)、診療開始30分前に並んだけど
6番目。診察してもらったのは 一時間半後で お会計までで2時間半。
2-09055ぶ3025


2-09055ぶ3032


2-09055ぶ3033


前回は 動物病院がめちゃくちゃ混んでいて、3週間分のお薬カプセル(アテノロール:心臓を休ませて血圧を下げるお薬の働きを良くする)をもらってきたのに、また咳が出ちゃって急きょ通院 一週間利尿剤も加えて飲んでたポワロージュンヌ。

日曜には 血液検査をして、利尿剤が身体の負担になっていないか検査。
BUN(尿素窒素)  26 〔16-36〕
クレアチニン   1.9 〔0.8-2.4〕 
これは 去年12月13日の数値と全く同じ。咳もしないので このまま
二種類の投薬を続けることになったよ。




そのあと ジェニファーの かかりつけのクリニックへ。
診察室で。ジェニファー、キャリーの狭いほうの辺に 固まっちゃって~。
2-09055ぶ4710


引っ掛かってなかなか出てくれなかった! 出たくにゃいのぉ~
本猫には申し訳ないけれど、がんばっちゃってるこのお顔かわいいよね~
2-09055ぶ4711



てんかん発作の持病があって こちらもフェノバールっていうお薬カプセル
毎日飲んでるんだけど、本猫は一月のワクチン以来連れては行ってなくて
水をよく飲む子なので腎臓の機能低下も気になって 念のため血液検査。
全ての数値にとくに問題なく ひと安心。
この前の健康診断は去年12月。 ジェニファーは8歳なので そろそろ
健康診断は年に一度ではなくて 半年に一度にしようと思って。



帰りの車の中・・・
  5-09055ぶ小4720  5-09055ぶ小4718



なんだかジェニファーが変な感じなんだけど
2-09055ぶ4712


これ リラックスして寝っ転がっているのよ~ ゴロゴロ言っちゃってるしぃ
2-09055ぶ4717


2-09055ぶ4721


しまいには目を閉じてふみふみしてたよ~笑
ポワローもね、ジェニファーが一緒だと早く帰りたいって啼かなかったよ
2-09055ぶ4719


私のリハビリのほうは毎日は無理で 週に3度くらいでひと月半
通ってたんだけど、あんまりよくならなくて。反射反応もあるから、
今週から 好きな頻度で14回まで 血管注射をしてみることになったの。
血管注射って 初めてだけど、点滴の注射バン・・・3分くらいの注射なの。
週に二回くらい受けてみようかと思ってる。
お薬も漢方に変わった。今度は効果があるといいなぁ。。。
2-09050ぶ4856





アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル

ご存じの方、もう参加されてる方もいらっしゃいますが、ご紹介。
(3日程は 同じ文章を貼っておきますね♪)

猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
スタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。

2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

猫友日めくりカレンダー 
       詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif


 
一昨年は ブログをしてなくて、いち早く日付を押さえようと申込フォームに
向かったら ブログURLという欄があって 参加を断念した私。
今年も去年もブログをしてない方でも参加できるので その時はよく説明を
みなかった私の早合点だったと思うんだけどね・・・

去年は 申込期限をすっかり忘れてた私。
今年(来年度カレンダー)で初参加なの。

お星様になった猫ちゃんでもカレンダーで会えると嬉しいですね。
私は チグラーシャのいい写真が見つからなくて 今年は3にゃんで参加予定です。





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



2-09043ぶ0883またね




続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー 病院 リハビリ 心筋症 てんかん パジャマ 日めくりカレンダー

2にゃんず

2-09040ぶ2927こんにちは



どこのにゃんもそうでしょうが、我が家のにゃんずも私がお買い物から帰ると、
チェックが始まります~。って もうクレソンヴェール入っちゃってるしぃっ!!
2-09055ぶ6001


僕にぴったりだぜ!!
2-09055ぶ6002


2-09055ぶ6005


ポワロージュンヌも入りたかったみたいだけど、
2-09055ぶ6006


2-09055ぶ6007

クレソン方向変換して 自分の世界だしー
2-09055ぶ6009


今は無理みたいね~
2-09055ぶ6010



優雅な音楽とともに お好みで動画をどうぞ♪ 
ポワローの太い手ってを見てやってね~ぷぷっ


クレイジーサークルで遊ぶ 
※音楽有り、音量ご注意くださいね~






眠くない時は いつもママのそばに来るクレソンヴェール
2-09050ぶ5973


寝んねの前にも いったんママに甘えにやってくるよ
2-0904ぶ3119


2-0904ぶ1470


いつまでたっても甘えん坊の坊やだよね~
2-09050ぶ5987


ベッドには甘えに来るけれど、ふだんは単独行動のツン姫ポワロージュンヌ
2-09050ぶ5989


私が近付くと逃げたりするんだよね~ 
パパが近付くと 猛スピードで走って逃げてるしぃ
2-09050ぶ5988


でも ママを嫌いなわけじゃないのはわかってるよ♪
2-09050ぶ5992


2-09050ぶ5993




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル

ご存じの方、もう参加されてる方もいらっしゃいますが、ご紹介。


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
スタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。

2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif



2-09051ぶ5517またね



タグ : クレソン ポワロー 遊び 動画 クレイジーサークル 日めくりカレンダー チェック

クレっぽい

2-0904ぶ5006こんにちは



短い動画をふたつ貼り貼り~

クレソンが遊んでる動画は珍しいから大サービス
同じのを明日も貼るから、お時間のない方はスルーしてね♪
3にゃん登場するよ♪
自然音声有り 聞こえないように音量絞ってねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



クレちゃん 紙くずで遊ぶ 




クレちゃん 紙くずで遊ぶ2







今日は クレソンヴェールのふだんの様子のお写真をお届け。


ママに撫で撫でされながら眠りにつくクレソンヴェール
2-0904ぶ3481


2-0904ぶ3471


ママ もっと撫でて~ って言ってたけど
私も暇じゃないからぁ
2-0904ぶ3479


しばらくするとぐっすり寝んね
2-0904ぶ3115


ゆっくり寝たい時は冷蔵庫の上がお気に入り♪
2-0904ぶ2433


出窓でたらーりお昼寝
2-09050ぶ2595


シッポだけでパソコンの邪魔を~
2-0903ぶ02061



開いたスペースには 目ざとく入っちゃいますね~
2-09050ぶ7893


きょろきょろ偵察、熱心だわ
2-09050ぶ7894


ボクって可愛いでしょ? 
2-09050ぶ2862


1時間に一度くらい「んにゃっ!!」と鳴いてママの気をひくの。
2-09050ぶ2867
そうそう こんなお顔、これをパパは「クレっぽい」って呼んでるの。


たとえば これなんかも「クレっぽい」感じ。↓過去ご紹介済みお写真
2-0905ぶ5541


クレっぽいお顔は とぼけた表情なんだけど、かわいい表情とは紙一重。
これらは ちなみにかわいい表情♪
2-0903ぶ0602


2-IMG_0604ぶ0903





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

目標体重まで あと8キロ、体脂肪率34%




ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル

ご存じの方、もう参加されてる方もいらっしゃいますが、ご紹介。


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
スタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。

2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif



2-Cresson Vertおすましまたね


タグ : クレソン 動画 寝んね 遊び 日めくりカレンダー クレっぽい

たまにはキャットウォークで

2-5086いらっしゃい



3にゃんの中で、ポワロージュンヌの使用率№1のこのポイント
2-09053ぶ3520


キャットタワーからのUターンポイントでリラックス中のポワロー
2-09053ぶ3530


グルーミング
2-09053ぶ3525


寝んね
2-09053ぶ2798


めずらしくジェニファーがキャットウォークに行くみたい・・・
 5-2-09053ぶ3328 5-2-09053ぶ3333


誰も居ないわね・・・キャットウォークはすれ違えないから、喧嘩に弱いジェニファーは他の子とここで出会いたくないのよね
2-09053ぶ2510


2-09053ぶ2804


2-09053ぶ2957


2-09053ぶ3219




お!!ポワロージュンヌのおもちゃ?ポケットティシュー発見
2-09053ぶ2970


落として遊ぶ?
2-09053ぶ2971


2-09058ぶ3344


2-09058ぶ2381



あ、持ってっちゃうのね
2-09053ぶ2382


2-09058ぶ2386


2-09053ぶ3556



今度は。。。眺めもいいし気分がいいわ。
2-09053ぶ2964




下りまーす
2-09053ぶ3336


2-09053ぶ2966


2-09053ぶ2967


2-09053ぶ2968


2-09053ぶ3355



たまには ここで寝んねもいいわね。
2-09053ぶ3378


2-09053ぶ3365


2-09053ぶ3367



私の場所を貸してあげたわ。私、ぽーちゃん 太っ腹♪
2-09053ぶ3533




昨日と同じ 短い動画をふたつ貼り貼り~
クレソンが遊んでる動画で 3にゃん登場するよ♪
昨日ご覧いただいた方はスルーしてくださいね~


自然音声有り 聞こえないように音量絞ってねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



クレちゃん 紙くずで遊ぶ 




クレちゃん 紙くずで遊ぶ2










ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8キロ、体脂肪率34%
メニューを決めてのダイエットは昨日まででひとまず休憩




ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル

ご存じの方、もう参加されてる方もいらっしゃいますが、ご紹介。


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
スタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。

2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif


2-5006またね


タグ : ジェニファー ポワロー 寝んね 遊び 動画 キャットウォーク

どうしてもはみ出る・・・

2-09040ぶ3083こんにちは



外出先から私が帰ると、ふだんは2階の入り口のドアの前で邪魔っけにお迎えしてくれるクレソンヴェールが来なくて、ここでまったりお昼寝中だったみたい・・・
ママ 帰ったんだね・・・
2-0905ぶ2641


ってさぁクレソン、思いっきり両手ってがはみ出てますけど~たはー
2-0905ぶ2635


暑いんだったら ベッドから出ればいいのに~
2-0905ぶ2637


でも 手ってというより、胸から出ちゃってるよね~これ笑
2-0905ぶ2642


お!!あくびして体勢を整えるかと思いきや、片手ってをひっこめただけ!?
2-0905ぶ3035


ネムネム・・・
2-0905ぶ3037


トローン
2-0905ぶ3036


ぐぅーzzz
2-0905ぶ3045


ママ、お写真まだ撮りますか?ボク寝たいんで 一回だけいいお顔しますから
それで撮影終わってひとりにしてくだしゃい。
2-0905ぶ3049


きりっ
2-0905ぶ3061


さ、これで気が済んだでしょ? わかりましたよ~向こうへ行きますよ~
2-0905ぶ3058good




2-0905ぶ3054


あ、これが「クレっぽい」とぼけたお顔ね↑↓kao04
2-0905ぶ3063


で、入ったらベッドこんなになっちゃうのね~ぷぷ
2-0905ぶ3065



こんな場面でも
2-0905ぶ6079


こんな場面でも クレソンは手ってを伸ばしてます。
2-0905ぶ6093


おや カップに入ってとぼけてる・・・
2-0905ぶ9304


こんな場所でも。。。どうして手ってはみ出るかな?きゃー!
2-0905ぶ9306





おまけ画像・・・



おや クレソン、めずらしくお洋服?
2-0905ぶ2745


うん ポワロージュンヌのドレスの試着だよ♪
2-0905ぶ2743


どうして 君が!? まぁいいけれど、かみしもみたいに見えちゃうよ~。
2-0905ぶ2741






ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8キロ、体脂肪率35%
2週間のダイエットプログラムが終わったので しばらくまたゆるゆるダイエットに入りました。
で、今日は外食・・・やばっ!!



ふたつのランキングに参加しています。

もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-09040ぶ3084またね


タグ : クレソン 寝んね ベッド 手って ドレス

カゴ猫

2-09042ぶ0714こんにちは



今日は カゴにinしちゃってるポワロージュンヌとクレソンヴェールのお写真・・・



これ 脱衣カゴorお洗濯仕上がったものの一時入れ用として買ってきた
カゴなんだけど、掃除するのに邪魔だから ひとまずクッションに重ねて置いてたの。。。。


そこへ ポワロージュンヌが やってきて・・・
2-09059ぶ6507


2-09059ぶ6508



2-09059ぶ6352


2-09059ぶ6353


なんだか傾いてるんじゃない!?
2-09059ぶ6356


2-09059ぶ6355


と 言いながらも、しっかり入っちゃう。。。お風呂に浸かってる感じ?
2-09059ぶ6362


まずは 半身浴なの~
2-09059ぶ6361


僕は大胆に いきなり全身浴だぜ~
2-09059ぶ6395


だけど 掃除するってママじゃなくて、自動掃除機かよっ!!

2-09059ぶ6394


あら ママだって他のお掃除見えないところでしてるわよ!
2-09059ぶ6397


ま、そういうことにしといてやるさ!!
2-09059ぶ6450


たしかに私はお掃除が苦手ではあるけれど ちゃんと普通の掃除機かけて、
モップかけて、フロアシートのウエットしてますぅ~雑巾がけもしてますよ~。

ちなみに お掃除ロボは、もっぱら3階のベッドルームを担当してもらってるの。
ベッドの下は掃除機届かないし、ベッドサイド(通路)が狭いからお掃除がしにくくてロボクリーナー助かってます♪
充電器は にゃんこベッドタワーの下にあるから それも便利。
自動で帰ってくれて充電してくれる…たまに迷子になって行き倒れてるけど・・・

実家の父も うちで見て気に入って買って使ってるけれど、かわいいみたい。充電器に帰っていくところをペットを見るように眺めてる時があるわ。
最近は 私が買った時(1年ちょっと前)より1万円くらい安く売ってるお店があって ちょっと悔しいけれど・・・ね。


レディは ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが美容にいいのよ。 そうね・・・
2-09059ぶ6495


もう一度 半身浴。 
2-09059ぶ6498


一旦 休憩しようかしら。

2-09059ぶ6502



1時間後・・・




あら?カゴどこか行っちゃったわね~ もう一度浸かろうと思ってたのになぁ・・・
2-09059ぶ8955

ここの中かしら?
カゴは本来の場所に片づけたわよ。それにポーちゃん、カゴはあなたたちが入るところじゃないですからぁっ!!
2-09059ぶ8953


にゃんだぁそうなのぉ? つまんないわねー!!
2-09059ぶ8956







ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
今年もスタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。


2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪


猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif





2-0883またね


タグ : ポワロー クレソン カゴ ロボクリーナー 自動掃除機 半身浴

箱ねこ

2-0798いらっしゃい


「カゴ猫」の次は「箱ねこ」ってぇ~ 安易だわ~
うちのブログは 日記じゃなくて、写真を見て 思いついたテーマで
記事を書くことが多いから こんななっちゃうのよね~。


毎度おなじみ ダンボールイン。
久しぶりに通販でお買いもの。もしかして返品するかもしれないから、
箱もすぐ捨てずに持って上がったら、ものの15秒で クレソンヴェールがin


2-09055ぶ4722


2-09055ぶ4728


  5-09055ぶ小4725  5-09055ぶ小4732


20分ごとくらいに 体勢を変えつつも 箱から出ないクレソン
2-09055ぶ4735


めちゃ気に入ってる様子だわ。
2-09055ぶ4736


目がとろーん・・・
2-09055ぶ4738


ぐぅ
2-09055ぶ4744



テーブルの上で邪魔だったから、床にクレソンを入れたまま下ろしたよ…
2-09055ぶ4757


 5-09055ぶ小P1070723  5-09055ぶ小P1070704


2-09055ぶ4760


2-09055ぶP1070710


クレソンがやっと出て、ジェニファーもチェックしてたけど、順番待ちの誰かさんの視線に耐えられずに早々と退散してたわ
 5-09055ぶ小4748  5-09055ぶ小4754


誰かさん・・・とは 控えめなポワロージュンヌ
2-09055ぶP1070730


やっと浸かれたわ♪あら 今日のお風呂は浅いのね!
2-09055ぶP1070736




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率36% およっ!!





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
今年もスタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集をされてます。


2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪


猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif


2-0883またね



続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ダンボール パスタ バケッ塔

ドレスアップポワロー 6

2-0905ぶ1895いらっしゃい



さて 今日は この前クレソンヴェールが試着してたワンピースドレス
本命のポワロージュンヌ姫が着こなした(たぶん)ので見てやってね♪


どうかしら? 可愛いでしょ?
2-09057ぶ3079good


でも お顔、顎上げすぎ~。個人的にはこれ 気に入ってるの♪
2-09057ぶ3091


2-09057ぶ3088good


2-09057ぶ3097


よく見ると ぶかぶか!! 
ポワロージュンヌはそんなにお洋服を着るのが好きではないのに 親の趣味で着てもらってるから、できるだけ窮屈でないように思ってね。
2-09057ぶ3105


2-09057ぶ3102まあまあ


うふ♪ 後頭部 かわいいいぃぃーーー
2-09057ぶ3108


クレソンが着てた写真では まだリボンは付いてなかったのよ。
2-09057ぶ3111


2-09057ぶ3109


2-09057ぶ3115


かわいい写真が撮れて ママは満足です。
2-09057ぶ3129good


2-09057ぶ3126まあまあ


みにゃさん ママの趣味におつきあいくださってありがとうございます。
わたちもモデルがんばるから また見てくださいね♪

2-09057ぶ31291good


2-09057ぶぶ3075good







ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

目標体重まで あと8キロ、体脂肪率34%






ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
今年もスタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集をされてます。


2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非 急いで覗いてみて下さいね♪


猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif




2-0905ぶ1675またね






続きを読む »

タグ : ポワロー ドレス ワンピース モデル キティ タオルケット 枕カバー

甘えん坊クレソン

2-09057ぶ1704こんにちは


2歳9ヶ月のクレソンヴェール。
相変わらず ブログTOPページのCMみたいに「甘えん坊」のまま。
眠くなると膝に乗ってきて甘えるのと、ママの睡眠妨害に?ベッドに乗ってくるのも 我が家に来た時から全然変わらない かわいいにゃんこです。


ベッドルームで ママに添い寝の甘えんぼクレソン♪
2-09050ぶ3522


2-09050ぶ3508


2-09050ぶ3504


ママの顔をふみふみし始めたので ちょっと避けた・・・
2-09050ぶ3545


2-09050ぶ3548


ママのお腹にもたれて。
2-09050ぶ3552


2-09050ぶ3590


ママの腕枕で寝んね。
2-09050ぶ3623


2-09050ぶ3616


2-09050ぶ3625


ママの胸の上で寝んね。
2-09057ぶ0939


2-09057ぶ0945


2-09057ぶ0947


ママは僕のものだ~ えぇぇぇ~
2-09057ぶ0951


2-09057ぶ0955


2-09057ぶ0980


2-09057ぶ0979


2-09057ぶ1989


たまに窓辺にやってくる鳥さんに瞳輝かせて反応したりして
2-09057ぶ1706


2-09057ぶ1702


甘えんぼクレソンの添い寝は続くのだった・・・
2-09057ぶ1710


前にも書いたけれど、ポワロージュンヌは5分から長くても1時間の小刻みな添い寝を日に何度か繰り返すけれど、クレソンの添い寝は30分から3時間…と 結構長め。爆睡タイプなの。




.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+


今日は 朝から大阪へ行かなくてはならなくて、夜に一旦帰るけれども
深夜2時には 広島に向かって出発しなくちゃならないんです。
ブログランキングに参加の方への応援ポチは深夜に済ませておきましたが
ポチ逃げになっています。お許しくださいね・・・


.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
今年もスタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。


2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪


猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif


2-09050ぶ3525またね

続きを読む »

タグ : クレソン 寝んね ベッド 甘えん坊 モラタメ ハインツ

かわいいポーちゃん

2-09042200いらっしゃい



今日はポワロージュンヌのお写真。


おもちゃのサークルで遊ぶポーちゃん
2-09058ぶ1809


2-09058ぶ1805


2-09058ぶ1812




ちょっときょとんとした感じで 椅子に居るポーちゃん
2-09058ぶ6201


2-09058ぶ6203

この椅子、全にゃんがすごく気に入ってるの・・・不思議。
年末にたしか 少々難ありワゴンで250円で買った こども椅子なのよ。
2-09058ぶ6189


2-09058ぶ6212


2-09058ぶ6206




クッションの位置が変わってるから 別の日ね。
2-09058ぶ8065


2-09058ぶ8064



これも別の日、朝の光の中で。
2-09058ぶ7961


2-09058ぶ7965


ちょっと膨らんでる?でも キレイなお顔のポーちゃんが撮れた。
2-09058ぶ7968


あらら クレソンヴェールとチュゥだわ~
2-09058ぶ79691



これは 洗面所でのびのび寝んねのポワロージュンヌ
2-0905ぶ371_7163


こうやって見るとスレンダーなポーちゃん。我が家で唯一のプロポーションね♪
2-0905ぶ371_7160


お気に入りの“たまごでおやすみベッド”で舌出しポーちゃん
2-0905ぶ365_6568



ふだんのなんてことないお写真、お付き合いくださってありがとうございました。





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8キロ、体脂肪率35%


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
 ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。



アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル


猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
今年もスタッフの皆様のご尽力により 2010年版も大好評です。


2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非急いで覗いてみて下さいね♪


猫友日めくりカレンダー 
        詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif





2-0903ぶ3619またね

続きを読む »

タグ : ベッド お買いもの ペットフェア ポワロー 寝んね クレイジーサークル

