

にゃんずへのクリスマスプレゼント

 門松2009年 明けましておめでとうございます門松

2-IMG_3384謹賀新年

昨年はとってもお世話になりましたキティちゃん
ブログをはじめる前のお友達に加えて、ブログを始めて新しいお友達もできて 
とても楽しい一年を送ることができました。ありがとうございましたキラキラ

今日のタイトルに ビックリされた方も多いことと思いまっす!
元旦に クリスマスってぇぇぇぷぷ笑 
あいかわらずの出遅れのマイペースな記事。
今年も予約投稿 季節感無視で お届けの予定です。

本年も こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますheart



____o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o o



パパ・ママの間で クリスマスプレゼントなんて 結婚して以来、
ぜんぜんありませんがぁ・・・
にゃんずを溺愛の我が家では もちろん 3にゃんへのクリプレスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
たっくさん用意しましたよ~


まずひとつめは にゃんこベッドです
2-IMG_1796.jpg

これが3階寝室にある“にゃんこベッドタワー”、4段パイプラックです
(1段目はにゃんこトイレと空気清浄器、備品置き場になってます)
2-105_0027.jpg

にゃんこベッドタワーには・・・
2-105_0048.jpg

ジェニファーがお気に入りの【Handmade Shop ねこ館】さんの
ベッドがあるんですが・・・
2-105_0012.jpg

見ての通り 周囲が薄くって柔らかいベッドで、タワーの二階に置いてると
一度ベッドごとジェニが落ちちゃったことがあって・・・
2-105_0061.jpg

今回ここに置けるしっかりしたベッドを買ったというわけです。
(タワーの二階と三階のベッドは入れ替えました)
2-IMG_1821.jpg

でも、猫館さんのベッドは 二階に移動したので、ジェニがお昼寝に使ってますよ~♪
2-IMG_2054.jpg

さて 新しいベッドの設置に付き合ったのはポワロージュンヌ
2-IMG_1799.jpg

ポワは しっかりチェックしていましたが
3-IMG_1798.jpg

3-IMG_1797.jpg  3-IMG_1800.jpg  3-IMG_1801.jpg

んん?
3-IMG_1802.jpg

やっぱりポワロージュンヌは ここだけがお気に入りみたい~
3-IMG_1803.jpg

あはっ♪
2-IMG_1815.jpg

2-IMG_1819.jpg


プレゼント ふたつめは ひつじさん湯たんぽ風呂
これは キャップがあたる部分にクッションが入っててグーです
2-IMG_2295.jpg

以前ご紹介したにゃんこベッド用の我が家の湯たんぽ軍団。
実は去年買った一番安いゴム製の湯たんぽ(右のチェック柄)は
ゴムの匂いのせいか にゃんずが嫌がって使えずだったので、
実家の父親のもとへいきました・・・
もったいないからね!リユースね♪
2-IMG_2123.jpg


プレゼント三つ目は にゃんこトイレ。クレソンヴェールがチェック中。
2-IMG_3159.jpg

これは 今までケージの下段で使っていたものと全く同じ♪
2-IMG_3160.jpg

プラスチックは傷がつくから不衛生になりがち。一年くらいで買い替えてます。
2-IMG_3164.jpg

ジェニファーも外からチェックです
2-IMG_3162.jpg

2-IMG_3163.jpg

続いて ポワも楽しんでます
2-IMG_3136.jpg

2-IMG_3144.jpg

2-IMG_3141.jpg

2-IMG_3150.jpg

トイレのふたは使わないので 捨ててしまいます
2-IMG_3171.jpg

このトイレが一番 サイズが合うので使ってるんです・・・
2-IMG_3169.jpg

2-IMG_3182.jpg



四番目のプレゼントは・・・電気マット2種
2-IMG_3177.jpg  2-IMG_3165.jpg

これは ケージの三角コーナーに使ってる電気毛布がもう古いのと
何回も折って使ってるので危ないので買い替えです
2-IMG_3152.jpg

大きい方は 半分に折って三角にして使います
2-IMG_3210.jpg

さっそくポワが気に入って使ってました
2-IMG_3211.jpg

眠いの~
2-IMG_3212.jpg

ふにゃ・・・zzz
2-IMG_3214.jpg

ジェニは上のケージで寝んね
2-IMG_3398.jpg

また あんよが落ちてますよー!!
2-IMG_3400.jpg

ポワは 宇宙と交信のお仕事中ですかぁ!?
2-IMG_3401.jpg

個性的で 楽しい子たちです
2-IMG_3399.jpg



おまけで、ハート型のちび椅子
2-IMG_3148.jpg
これは にゃんこベッドタワーへの一段目のステップに使ってみるか
人間用で使いまっす!!
ツヤツヤで チョコレートみたいにキュートで私好みです♪
どちらもピンクに写ってますが、濃いほうは赤くってホント可愛いのハート8



もひとつおまけで 久しぶりの動画です
クレソンが トイレをチェックしてるときに パパが手で遊んであげてました。
クレソンですから、途中投げやり(私に似たのか 集中力がありませんっ!!)
ですが、良ければごらんくださーいけっこう かわいいですよ

音楽はありませんが、トイレを叩く音がします。ご注意ください。



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!



12月にいただいたコメントへのレスが遅れています・・・
年をまたいじゃってごめんなさいね。ぼちぼち必ずさせていただきますね。

次の更新は 5日の予定です。。。
私としては 記事を読んでいただけることや写真を見てくださることが
一番うれしいので 更新がない時に宜しければ、過去記事[アルバム]をごらんいただければうれしいです♪ ちなみに昨年末は毎日更新してましたぁ


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド トイレ にゃんこベッドタワー 電気

まったりと…ジェニファーを捜せ!

2-249_49655いらっしゃい

みなさん お正月は楽しくお過ごしでしたか?
うちは あいも変わらず寝正月ちっくでしたね~
(2日はダーの実家へ、3日はお買いものに出かけました)

元旦は毎年のごとく 大晦日から実家近くの神社に並んで、1時半までに少し北にある神社と二つに参拝しました。ひとつめでは こぶ茶のサービスがあるんですが遠慮して、いつもふたつめに行く神社で甘酒をいただくことにしています。今年は寒かったので 甘酒がおいしかったです♪実家に帰って みんなでおせちやお雑煮(私はお雑煮は嫌いなので食べず きなこもちを3つ)を食べて新年をお祝いしました。明け方に帰宅するので寝たのは7時・・・どうしても寝正月が始まります~


さぁて、今日は 今年初めてのクイズですよ~アップロードファイル
まったりと寛いだり 遊んだりしてる3にゃんの20枚の写真の中から ジェニファーを探してくださいね、お時間ある方は お好みでお付き合いください♪

今日は 『ジェニファーを捜せ!クイズ』

1番から 20番写真の中に ジェニファーが写っているのが
4枚あります・・・(もし私の見落としで それ以上あったらそれも正解よ♪)
身体全体だったり 一部だったりします。
どれでしょう!?コメント欄に 番号でお答えくださいね。
今回は お手つきでの減点はなしです、ご安心を♪

回答締切は 1月10日いっぱいでっす。
正解は 1月12日の記事(23時ごろup予定)で発表しますね

鍵コメ、カンニング OK。
正解者には 正解数に応じて1ポーチャをプレゼント!!
(全問正解で4ポーチャもらえる お年玉企画です♪)
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保証はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~


1
 2-1IMG_1822.jpg


 2-1IMG_1661.jpg


 2-1IMG_1655.jpg


 2-1410_1032.jpg


 2-1163_6317.jpg


 2-1415_15421.jpg


 2-1415_1547.jpg


 2-1415_1543.jpg


 2-1415_15331.jpg

10
 2-1415_1537.jpg

11
 2-1415_1544.jpg

12
 2-1412_1253.jpg

13
 2-1IMG_3453.jpg

14
 2-1IMG_3454.jpg

15
 2-1IMG_3455.jpg

16
 2-1IMG_3456.jpg

17
 2-1IMG_3457.jpg

18
 2-1IMG_3458.jpg

19
 2-1IMG_3461.jpg

20
 2-1405_0585.jpg


さぁ 簡単だったかな~、難しかったかな~?
じつは 正解を3つにしようと用意した写真20枚だったのですが、
写真を貼っていて 4枚写ってることに途中で気づいたんですpig

クイズの答えの変更は締切の1月10日中までなら 何度でもOKですよ♪

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回ずつ バナーをクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも本当にありがとうございます♪

2-250_5020またね

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー クイズ カニ

やっぱりジェニちゃん♪

☆この前 5日の記事で 「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
Macユーザーの方でも数字が見えるようにしました!
お時間があれば 楽しんでみてくださいませ♪

締切は 明日10日の24時コメント受付分まで。
初めての方も ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
正解毎に1ポーチャプレゼント♪
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・



今日は 見ているだけなら癒し猫・・・ジェニファー特集
といっても 文章はほとんどなくて、写真と動画をお楽しみください♪


大好きなテーブルの上で、なにかをたくらむか?ジェニファー
2-IMG_0342.jpg

なんでも枕にするジェニちゃん、ちょっと置いておいただけのフリース。。。
2-IMG_0556.jpg

“わたしのためにありがとね”・・・え〝???
2-IMG_0557.jpg

お座布団の上で眠るジェニファー
2-IMG_0468.jpg


2-IMG_0482.jpg


きもちいいのぉ~
2-IMG_0483.jpg

パソコンの上も・・・ジェニにとっては固めのじゅうたん?
2-IMG_0707.jpg

ハイなっ!!
2-IMG_0715.jpg

テーブル越しに覗くジェニファー
2-IMG_0487.jpg

毎度・・・おなじみ。果物にもたれシリーズ、今回はオレンジ♪
2-IMG_4154.jpg

2-IMG_4155.jpg

スィーティーな夢を見てるのかな?
2-IMG_4158.jpg

で、やっぱり 気持ちよく寝んね中
2-IMG_1077.jpg

撫で撫で~
2-0901ぶ1079

ジェニファーのお腹は お肉が柔らかくってー触り心地満点♪
2-0901ぶ1080




久しぶりに動画の紹介です。


ジェニファーが 撫でてって、だみ声(ふだんからだみ声)で訴えてます!!
二度目はかすかな声です・・・


だみ声で抗議 30秒




続いては ジェニファーのふみふみです。。。
特別出演、ご機嫌でしっぽを立てて通りかかるポワロージュンヌと、
ジェニを追い出す ややこしやクレソンヴェール。


ジェニのふみふみに、ポワとクレソンが…



ジジコメントへのお返事 いつもとっても遅くなってごめんなさい。
やっと去年にいただいてるコメントへのお返事が全部できました!!
また お時間のあるときにご覧いただければ…と思いますstrawberry



ブログランキング 2種類参加中です!
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : ジェニファー 寝んね 動画 クレソン ポワロー カニ 旅行

答え合わせと日常動画

2-260_6055こんにちは


さてさて さっそく、1月10日24時で回答を締め切った
1月5日記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 

ジェニファーが写っていたのは 
4 5 13 20 の4枚の写真 ↓ でした♪


  左の台の上で寝てる、
  平べったくて丸い鏡モチの一段目っぽいのがジェニファー
 2-1410_1032.jpg

  クレソンヴェールがビッグバードで遊んでる後ろで寝そべってる・・・
  お茶目な まめジェニファー♪
 2-1163_6317.jpg



  クレソンヴェールが寝んねしてる向こう側にジェニファーのアンヨが写ってるの。
  ジェニにも アンヨの後ろ側に黒い模様があるの、アンニョが細いのと
  タフトがないことで ノルではないのがわかるかな?でも 難しいよねー。
13 2-1IMG_3453.jpg

  これは サービス写真、3ショット。
  仲良く窓の外を見るクレソンヴェールとポワロージュンヌ、
  テーブルの上で毛繕い中のジェニファーです。
20 2-1405_0585.jpg

クイズの回答は もう締め切っています。
たくさんのご参加嬉しかったですよ~ ありがとうございましたハート

でも ちょっと難しかったみたいですね~sn
今回 初めて全問正解者が ちょうど半分という結果でした。

一番紛らわしいのは 下の12番の写真。
これは 今まで読んでくださってる方なら ちょっと印象深い記事からとってきました~。
この写真がある記事は クリックで開くよ→こちら

  ママのお掃除を邪魔する クレソンの手ってです。。。
  お掃除をする原因もクレソンが作ったのでしたね~
12 2-1412_1253.jpg

4番の写真を見つけられたかどうかが今回のポイントでしたね~
それから 私がクイズを作成途中で気づいたのは13番のジェニのアンヨでしたぁ!!


正解者には ひとつ正解毎に1ポーチャをプレゼントしました!!
全問正解者は 4ポーチャのゲットとなってまーす♪
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保障はできませんが。。。

なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
と いいつつ、1月5日のまとめレスにて今までの獲得ポーチャを発表していますので 気になる方はさっそくチェックしてくださいね~。
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ
平均月一度になるようにクイズをしていくのでまたご参加ヨロシクですぅ




今日は 動画をご紹介
すべて 音声がありますので 音量調整をご利用くださいね~


まずは クレソンヴェール。
いつも 寝るとき、ママの胸の上に乗ってきて 
あっち向いてふみふみ こっち向いてふみふみ 
の あと、自分からゴロンとママの腕枕に落ちます。

その時の 落ちる様子だけ~(=^・^=) の動画です 5秒

クレソンの甘えんぼ ママの腕枕にin 9秒




 次は ママに甘えて 腕枕に落ちてから
この日は撮影してたカメラのロープにじゃれてしまって!
急に ハイテンションで噛み噛みしています

腕枕からカメラロープにじゃれる 32秒



続いては 3にゃんのある日の風景。
ママが3階に居ると みんにゃ近くにやってきます。
& クレソンは ママが居なくても 窓にずっと乗ってまったり~


ある日の夕方の風景 80秒





ラストは ジェニファーちゃん。
このこは ポーションミルクが大好きなの。

ポーションミルク飲み 71秒



ポーションミルクをあげるといっても 使って残った蓋についた何滴かくらい。
ぽっちゃりジェニには とくに身体に毒だからね~。




更新の励みになります♪ 
できましたら ポチっと一回 バナーをクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも本当にありがとうございます♪

2-263_6301またきてね




続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね アンヨ 動画 ポーションミルク ゆのくにの森 金箔

小鳥に反応・・・

2-411_1128ようこそ

ベッドルームにある にゃんこベッドタワーの3段めで仲良く!?寝てる
クレソンヴェールと カメラに気付いて起きちゃったジェニファー
2-IMG_0443.jpg

ジェニファー 不機嫌でっす
2-IMG_0433.jpg

なんだか口元が文句言ってますね~
2-IMG_0449.jpg


さて、このあと起きたクレソンヴェール、窓辺で向こうにやってきた鳥さんに反応!!
いろんな形になって夢中で鳥さんと遊んで?ましたぁ♪
2-IMG_2940.jpg

2-IMG_2942.jpg

2-IMG_2944.jpg

2-IMG_2945.jpg

2-IMG_2939.jpg  2-IMG_2941.jpg  2-IMG_2943.jpg

2-IMG_2946.jpg

2-IMG_2947.jpg

2-IMG_2948.jpg

2-IMG_2949.jpg

2-IMG_2950.jpg

2-IMG_2951.jpg


最後に 動画をひとつ。
クレソンが 鳥さんを見て ちょっと興奮してます!


くやし鳴き(鳥さん 行っちゃったよぉ!)  21秒 



↑ 記事は 5日前に予約投稿したものです。


今年は健康的に って思ってたのに、12日夜から胃が激痛。
眠れなくて 痛いとめまいが出て 最悪な状態。。。
13日に 救急(時間外)で病院に行って とんぷく等のお薬をいただいて
14日にも通院。去年の夏(胃潰瘍)よりはマシみたいで 胃カメラも飲まず、
お薬二週間で治療です。もう 痛くないのでご心配なくです。
今回見つかっても駆除に保険はきかないけど、一応 前回してもらえなかった
ピロリ菌の有無の検査受けました。結果は一週間後くらい。


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


2-411_1131またきてね





続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ベッド 動画 窓辺 粟津温泉

ポーちゃんファン必見動画♪

2-IMG_0527いらっしゃいませ


毎回 予約投稿にてお届けしています。

今日お届けのポワロージュンヌの動画は 
初めて撮影したにゃんモックのかわいいシーン二本
去年の11月と12月の撮影分です。
とっても嬉しいことに、ポワロージュンヌのファンだとコメントに書いてくださってる方が今までに3人いらっしゃるんですが その方は必見ですよ~



★二本とも音楽ありです、ご注意くださいね~ 音量調整キー有り


にゃんモックでまったり中。毛繕いもしてます。
にゃんモックで寛ぐ 30秒





これは 超かわいい!! (親ばか万歳!!) ポワが遊んでますぅ
とってもかわいい にゃんモックにin 23秒
 




ポワロージュンヌが結束バンドを見つけて遊んでます
2-IMG_0478.jpg

2-IMG_0480.jpg

2-IMG_0481.jpg


にゃんモックに乗って寛いでます
2-IMG_0523.jpg

2-IMG_0533.jpg

2-IMG_0531.jpg

2-IMG_0524.jpg

2-IMG_0526.jpg

2-IMG_0528.jpg



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


 1月16日追記
 前回記事では わたしの胃痛のことでご心配をおかけしました。
昔から胃下垂 慢性胃炎、胃酸過多なんですが、胃潰瘍は去年が初めてで ホントに痛くてたまりませんね。自分の胃液でなるから防ぎようがないけれど、もしかしてピロリ菌に感染したせいで胃潰瘍にないやすいならば 保険がきかなくても退治しようかと思っています。
めまいと付き合い続けなければならない私は 他の病気になるとひどいめまいを引き起こして、嘔吐などで動けなくなったりします。今回 胃痛は治まっても、15日は 激しい頭痛と嘔吐で動けなくなってました。今は ずいぶんマシなので大丈夫ですよ~。
 
 風邪が流行ってますね、内科はすっごく混んでいます。
風邪で来られてる方とってもしんどそうです・・・
みなさん、風邪やインフルエンザには 十分お気を付けくださいね。



2-IMG_0529またね


つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




続きを読む »

タグ : ポワロー 遊び にゃんモック 動画 寛ぐ

クリスマスプレゼント その後…

2-248_4827いらっしゃい


窓辺で遊ぶクレソンヴェールとポワロージュンヌ
鳥さんが気になって 立っちのクレソンがおちゃめ~
2-IMG_3098.jpg

あああ だけど、網戸破らないでね~
2-IMG_3099.jpg

実は網戸穴だらけで 透明梱包テープでぺたぺた補強・・・網戸の意味ない
2-IMG_3100.jpg

2-IMG_3101.jpg

2-IMG_3102.jpg

2-IMG_3103.jpg


クリスマスプレゼントに パパとママからにゃんずにあげたイチゴのベッド
さっそくクレソンが使ってくれてます
2-IMG_2999.jpg

いつもなぜか手ってが出てるのよね~かわいいから
2-IMG_3002.jpg

タッチ♪
2-IMG_3000.jpg



クリスマスプレゼント といえば、毎年 パパの会社ではクリスマス会っていう
打ち上げパーティーがあって、そのプログラムにプレゼント交換会があるの。

プレゼント交換は あらかじめプレゼントをあげる異性の相手が決められている。
だから ダーリンは毎年 女性にプレゼントを買うんだけど、相手の年齢や環境を考えながら いつも私が欲しいものをお揃いで買ったりしている・・・AfternoonTeaのかわいい小物とかね♪

そして逆に 毎年ダーリンがもらってくるものは 男性への2000円(プレゼント交換会用のだいたいの金額は2000円って決められている)のプレゼントってきっと難しいのよね、カップやクリスマス小物なんかでダーリン用っていうよりは 私が使うことになるものが多い。


でも 今年、ダーリンがもらってきたプレゼントを見て あれれー???
にゃんこ用のものばかり入ってるぅ~
添えられてたカードには
「猫ちゃんへ 〇〇さん(ダーリンの名前)と遊んであげてね!」
なんてナイスなメッセージなのぉ!!

猫を飼ったことがない方がくださったみたいで、ちょっと壊れたおもちゃや 猫にはどう考えても大きい迷子札が入ってたりしたけど、相手をリサーチしてくださった気持ちが嬉しいよね♪
それに飲み会できっと 愛猫の話しかしない親ばかなダーリンを見て プレゼントはこれしかないって思ったんだろうなぁ

クリスマス交換会で貰ったおもちゃのチェックをするジェニファー
2-IMG_3113.jpg

っていうより すぐ気に入ってさっそく遊んでました♪
2-IMG_3112.jpg

2-IMG_3114.jpg

“ぐるりんマウス”が ゼンマイが取れてたのがショックだったけど、
車輪を回せば巻けたからちゃんと遊べたよ。


さて、今日も動画をひとつ。
前回 ポワのかわいい動画をご紹介したけれど、
実はあの二本目はリボンでママが遊んであげてたシーンなの。


同じ日に撮った、音声加工なしの動画をご覧ください♪
リボンで遊ぶクレソンヴェール&ポワロージュンヌ



ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。


2-249_49765またね





続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 遊び ベッド 窓辺 クリスマスプレゼント

粟津温泉旅行 番外編

2-395_9562こんにちは



毎回 予約投稿でお届けしています♪


1月7日8日の粟津温泉への旅行はたった一泊の旅行とはいえ、
ジェニファーとポワロージュンヌだけなら安心して出かけられるけれど、
クレソンヴェールのハッスルタイムはふだんでもめっぽう危険なのを毎日目撃
してるから 帰り道はトイレ休憩も晩御飯もなしに まっすぐ帰宅ぅ~
(でも 後で、も一度外食に出かけましたよ~)


3にゃんが、怪我もなく元気で居るのを確かめて ホッとしたわけだけれど。。。


家へ入るまでに 最近は車から降りてすぐ道路から、猫たちが居る二階
(リビング)の出窓を見上げることにしているの。
今回の旅行から帰って見上げた窓には・・・
2-IMG_4922.jpg

遠いけど、クレソンだってわかるんだよね~

でも これ怖くないですかぁ???
なんだか 落ち武者ちっくなのぉ!!!
2-IMG_4922トリミング

“パパ、ママ、僕を置いて留守にするなんて ひどいでしっ!! 呪ってやるんだから・・・”
ナンテ 思ってたりするのかしらぁ?
2-IMG_4923トリミング
呪わないでぇ~~~


土曜日の出窓には、初めて ジェニファーが見えた。
出窓の前に置いてるキャットタワーの頂上カップの中で寝んねしてるのだ。
2-IMG_5063.jpg

2-IMG_5064トリミング


帰ったとき、出窓に見える率が一番高いのが ポワロージュンヌ。
にゃんモックに入ってても 斜めからだと見える時もあるの。


これは 少し前(12月)に撮った出窓に居るポワロージュンヌ
2-IMG_4037.jpg

あ、ママに気づいた?
2-IMG_4041.jpg

向こう向いた、お部屋の入口にママを迎えに来てくれるのかな~?
2-IMG_4044.jpg



旅行関連で。
前回ご紹介したお土産とチェック中のにゃんずの写真を~


いちばんお気に入りの猫のガラスのメモスタンド、かわいいでしょ?
2-IMG_4953.jpg

まずチェックにやってきたのは、ポワロージュンヌ姫
2-IMG_4946.jpg

2-IMG_4948.jpg

2-IMG_4949.jpg

2-IMG_4950.jpg

しっぽで巻き巻き~
2-IMG_4952.jpg

交代!?
2-IMG_4951.jpg

今度は・・・だぁれ?
2-IMG_4956.jpg

2-IMG_4957.jpg

2-IMG_4958.jpg

恒例の クレソンちぇっく♪だぁっ!!
2-IMG_4960.jpg



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
どうも ありがとうございました。

2-395_9543また

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 窓辺 粟津温泉 お土産

ねむねむポワロー(ママのお胸で)

今日のお迎えphotographは ポワロージュンヌ、お見送りphotographはクレソンヴェールです。
2-IMG_3723いらっしゃい



毎回 予約投稿でお届けしています。
今日は サクッと 写真だけ・・・

我が家のツン姫ポワロージュンヌは ママがベッドに居る時間だけ
甘えにやってきて ママのお胸で甘えて寝んね

そんなポワロージュンヌの寝んねの写真満載でお届け♪



2-IMG_1999.jpg

2-IMG_1962.jpg

2-IMG_1965.jpg

2-IMG_1951.jpg

2-IMG_1976.jpg

2-IMG_1972.jpg

2-IMG_1983.jpg

2-IMG_1986.jpg

2-IMG_1990.jpg


2-IMG_0354.jpg

2-IMG_0356.jpg

2-IMG_0355.jpg  2-IMG_0361.jpg  2-IMG_0358.jpg


2-IMG_0362.jpg

2-IMG_0385.jpg

2-IMG_0390.jpg

2-IMG_0399.jpg

2-IMG_0403.jpg

2-IMG_0404.jpg  2-IMG_0408.jpg  2-IMG_0415.jpg

2-IMG_0405.jpg

2-IMG_0407.jpg






2-IMG_3734ありがとう


ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。

タグ : ポワロー 寝んね ベッド

やめてほしいの~!!

2-388_88271こんにちわ


我が家で 甘えんぼ・・・といえば全にゃんの枕詞だけれども
ややこしや・・・といえば クレソンヴェールのほかにはいない

小麦粉やパン粉、麩を部屋中にまき散らしたクレソン。。。
おそうめんを敷きつめて まるで巣ごもりのように その上で満足気だったクレソン。。。
活性炭のフィルターをめちゃくちゃに破って お顔を真っ黒に染めたクレソン。。。

最近は どうかといえば!!

やっぱり いろいろやってくれちゃってますよぉ


三角コーナー用のあみあみネットは こんな感じで無残な姿だしぃ
2-IMG_5057.jpg

あとで捨てようとちょっと置いてたフードの空き袋は こんなだしぃ
2-IMG_5359.jpg

お風呂の泡立てスポンジも 噛み噛みされて こんなだし・・・
2-IMG_5060.jpg

お正月、ママの大好きなカステラがお家に有り余って仕舞う戸棚がなかったの。
キッチンに出しておいたら 袋破られぶちまけられてたぁ!!
2-IMG_5543.jpg


てな 感じで 今年もいたずら万歳!!
ハイ、クレソンは とっても元気な男の子です


でもでも やっぱり やめてほしいことはある・・・

そんなところに 登らないでほしいの
2-IMG_0316.jpg

エアコンの中には 入れないわよ、点検もしなくていいからぁ
2-IMG_0319.jpg

2-IMG_0320.jpg

2-IMG_0321.jpg

えっへん ジェニファーの羨望の的? いえいえまったくの誤解だわ!!
2-IMG_0327.jpg

何狙ってるの?? それ以上 ややこしい場所に乗らないでいいわよー
2-IMG_0329.jpg

ああああ今度はテレビに・・・ 滑って液晶を引っ掻かないでね
2-IMG_0535.jpg

カーテンレールは一本だから 乗れないったらぁ!
2-IMG_0534.jpg

クレソンヴェールが上を見上げるたびに ヒヤヒヤするわたし
2-IMG_0537.jpg

そんなかわいいお顔で見てもダメよ、
2-IMG_0540.jpg

はやく下りてちょうだい!!
2-IMG_0542.jpg

2-IMG_0543.jpg

2-IMG_0545.jpg

こんなところにも ふつうに乗って寛ぐクレソンヴェール
(それにしても 物が多いお部屋だこと・・・) ある意味器用だよね
2-IMG_0452.jpg

一応 気を付けて上り下り・・・鍛えられてるみたい
2-IMG_0453.jpg



最後に 年末のお部屋のプチ模様替えの時の動画をご紹介♪

どうってことない動画なので(それなら載せるなって!?)お時間ある方だけ
あんまり集中力のないクレソンらしい動きにご注目!!


調査・・・ 49秒 音声ご注意! 



2-386_86781ばいばいにゃん

ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。

タグ : クレソン 動画 遊び

ドレスアップポワロー1

お迎えphotographは 今日出番のないジェニファー&クレソンヴェール
2-283_8343いらっしゃい


毎回 予約投稿でお届けしていますflower
いただいたコメントはいつも楽しみに読ませていただいています。

コメントへのお返事は 10日以上遅れることもありますが、
必ずお返事しますので 気長にお待ちいただけると嬉しいです。


さて 今日から3回に渡ってお届けは 我が家の末っ子
ポワロージュンヌのドレスアップ編です・・・
同じお洋服ですが、写真が多いので3回も引っ張ります~笑


11月にポワロージュンヌの出身キャッテリー  HALF MOON   の
DANAさんからプレゼントいただいたワンピースドレス(スィートコート)を
お正月明けにポワに着せてみましたぁ!!


ワンピースをいただいた時の記事はこちら → MonMonちゃんち訪問11/25
冷蔵庫に乗ってご機嫌のポワロージュンヌに着せてみました。
2-IMG_4308.jpg

2-IMG_4307.jpg

お洋服があまり好きじゃないお転婆姫・・・ちょっとご機嫌が悪くなったけど
2-IMG_4311.jpg

2-IMG_4347.jpg

だんだんお洋服に慣れてきました♪
2-IMG_4350.jpg

2-IMG_4348.jpg


このあと かわいいショットが撮れましたよぉハートOK
2-IMG_4352.jpg

こういう控えめちっくな表情がかわいいポワロー
2-IMG_4360.jpg

2-IMG_4361.jpg

え?似た写真が多すぎる???どれもちょっとづつ角度や表情が違うんです~
こういうとき 親ばかで 写真を選べない・・・みなさんもそうですよねー!?
2-IMG_4364.jpg

どうだっ!!最高にかわいいのだ~きらきら ママ倒れそうっ
2-IMG_4362かわいい


さて 同じ日のお写真は 明日に続きます・・・


私は にゃんずにあまり洋服を着せるタイプではないので、ポワは このほかに
二着しか洋服を持っていない。
ここでちょっと振り返ってみようと思います♪

ひとつめは やっぱりDANAさんから 一昨年いただいたピンクのドレス。
だけど、一歳にして4キロ半あったポワにはドレスが小さ過ぎて
マジックテープが止まらなかった・・・キツキツで生地がひきつってる
2-417_1739.jpg


それで、こんなふうだった前身ごろを
2-416_1688.jpg

真中で切って、ゴムを渡して調整!
2-416_1689.jpg

こんな感じで着こなしてくれてたんだよね~
2-286_8694ピントくっきり

今年も一度 着せてみました、前からだと真ん中が開いてて面白い。
2-417_1745.jpg

2-417_1746.jpg

うふふ なかなか下に降りてきてくれないポワローでした。
2-417_1747.jpg


もうひとつは 私の手作りのマント。記事はこちら → ほわほわ衣装 

なかなか 全部じょうずに着こなしてくれたポワロージュンヌでしたハート8
2-286_8657.jpg


来年のお正月には 一度お着物を着せたいって思ってます♪

それでは、写真は明日の記事に続きまーすKiTTY



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


2-255_5520またね

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン ドレス 洋服

ドレスアップポワロー2

2-IMG_4362いらっしゃい

毎回 予約投稿でお届けしていますflower


さて 昨日から3回に渡ってお届けは 我が家の末っ子
ポワロージュンヌのドレスアップ編です・・・
同じお洋服ですが、写真が多いので3回も引っ張ります~笑


11月にポワロージュンヌの出身キャッテリー  HALF MOON   の
DANAさんからプレゼントいただいたワンピースドレス(スィートコート)を
お正月明けにポワに着せてみましたぁ!!

ワンピースをいただいた時の記事はこちら → MonMonちゃんち訪問11/25


お洋服を着せたポワロージュンヌが気になるのか、ちょっと凹んでるポワを
ここぞとばかりいじめたいのか ジェニファーがチェックに・・・
(注:ポワはジェニが好きで、ジェニはポワがちょっと苦手みたいなの)
2-IMG_4326.jpg

お見合いでしゅか???
場所は ここ、電子レンジの上です、昨日は冷蔵庫の上でしたね~
2-IMG_4329.jpg

・・・
2-IMG_4330.jpg

でも 仲が良いとはいえない2にゃんだから そっぽむいちゃう!!
2-IMG_4332.jpg

2-IMG_4337.jpg

2-IMG_4333とりみんぐ

だんだんポワが ジェニを避けてる・・・ふだんは大好きなジェニおねーちゃんなのに
やっぱりお洋服着てるせいで気分が違うみたい。
(注:ポワはジェニが好きで、ジェニはポワが苦手なの)
2-IMG_4342.jpg

2-IMG_4345.jpg

ああ ジェニがあっちへ行っちゃいました
2-IMG_4346.jpg

お洋服 早く脱ぎたいわ・・・
2-IMG_4340.jpg


今日も、この日のお写真は 明日に続きます・・・


さて DANAさんがポワロー1歳の時にくださったピンクのドレスの番外編。
このドレスには じつはヘッドドレス(ベール)も付いてたのです。
2-417_1746.jpg

ポワローはドレスだけで余裕がないので、ジェニファーにつけて遊んでみました。
2-416_1694.jpg

ジェニちゃん お洋服もめちゃめちゃ嫌いだけど ヘッドドレスもダメかー
2-416_1696.jpg

目つき悪いし お耳がミミズク~(イカ耳のことを我が家ではミミズクと言います)
2-416_1698.jpg

でも これはなかなかかわいいでしょ♪
2-416_1697.jpg

一分ちょっとで 外してあげました。 ごめんね ジェニちゃん。
2-416_1699.jpg

不公平はダメなので、クレソンヴェールにも付けてあげましたよー
2-417_1702.jpg

大好きな窓に乗って なんとも感じてないクレソンなのでした
2-417_1703.jpg
なんだかシャワーキャップに見えるのは わたしだけかしらん!???


この記事は明日に続きまーすKiTTY



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


2-286_8694またね

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン ドレス 洋服

ドレスアップポワロー3

2-IMG_4333いらっしゃい

本日も予約投稿でお届けしていますflower
いつも コメントありがとうございます。楽しみに読ませていただいています。
コメントへのお返事は 10日以上遅れることもありますが、
必ずお返事しますので 気長にお待ちいただけると嬉しいです。
今日は珍しく 2日前の記事までお返事済みです~♪


さて 3回に渡ってお届けしてる我が家の末っ子
ポワロージュンヌのドレスアップ編、今日が最終回です♪
 同じお洋服ですが、写真が多いので3回も引っ張ってます~笑


11月にポワロージュンヌの出身キャッテリー  HALF MOON   の
DANAさんからプレゼントいただいたワンピースドレス(スィートコート)を
お正月明けにポワに着せた時の様子です。


お洋服があまり好きじゃないお転婆姫ポワローのところへ
今度はクレソンヴェールがチェックにやってきました 
2-IMG_4320.jpg

おじょーちゃん 今日はヤケにおめかししてるじゃん
かわいいから おじちゃんが舐めてあげまちゅよ~

(我が家では兄妹のクレとポワは 血縁でいうとおじと姪の関係でっす!!)
2-IMG_4322.jpg

2-IMG_43211.jpg

2-IMG_4324.jpg

でもでも ポワはとっても迷惑そうなんですけどぉ!!
2-IMG_43161.jpg

2-IMG_4325.jpg

ポーちゃんが下に降りても ストーカーするクレソン・・・
ほんとにかわいいね~ ポーちゃん♪ ちゅっ
2-IMG_4367.jpg

おじょーちゃん どこ行くの~ 僕もついていくじょー
2-IMG_4368.jpg


そういえば こんなシーン見たことあるなぁ!!
あ、2年前に ポワがドレスを着た時も・・・クレがストーカーしてたっけ!?
かわいいぞポーちゃん、たまんねーっ!
2-417_1736.jpg

俺のものになってくれぃ!!! がばっ
2-417_1738.jpg


ポワ クレソンヴェールがうっとおしくて ちょっと隠れちゃいました。
2-IMG_4369.jpg

2-IMG_43792.jpg

2-IMG_4375.jpg

ちょっと 洋服は見えにくいけれど、正面からのショットもご紹介。
2-IMG_44221.jpg

2-IMG_44231.jpg

2-IMG_44071かわいい


それでは最後に ちょっと素敵なポーズをとってくれた写真をご紹介
2-IMG_43871.jpg

2-IMG_4382.jpg

2-IMG_43931.jpg

2-IMG_43961.jpg

2-IMG_43901かわいい



ポワロー 最後にはとっても気にいってくれた様子でした。
DANAさん 素敵なお洋服ありがとうございましたうわぁ・・・




更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!! 

2-289_8918またね

タグ : ポワロー クレソン ドレス 洋服

ジェニファー 8歳!!

2-P1060233お誕生日

早いもので ジェニファーがうちに来てくれて 7年9か月経ち、
今日 8歳のお誕生日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星を迎えることができました♪

今日は 二日早くお祝いしたたんじょうび!一昨日のフォトをご紹介
ジェニちゃんは ご存じのとおり、大の写真嫌いで・・・・
バッチリ決まってる写真はないけれど、性格同様 表情豊かな写真です。
七変化~ お楽しみくださーいグー!

後頭部~。まずはケーキのチェックチェック!!
2-P1060150.jpg

フィルムでクリームが舐められないでしゅ~
2-P1060151.jpg

2-P1060156.jpg

2-P1060167.jpg

ママ、わたちはチョコやプリンより 生クリームが食べたいにゃん!!
2-P1060180.jpg

種明かしをすると、ジェニを誘致するために大好きなポーションミルクを仕込んでます
2-P1060182.jpg

ミルクをおひげにつけちゃって かわいいジェニちゃん♪
2-P1060193.jpg

2-P1060197.jpg

2-P1060200.jpg

2-P1060202.jpg

2-P1060212.jpg

2-P1060238.jpg

2-P1060260.jpg

2-P1060267.jpg

あれれ???ジェニちゃんケーキ 食べちゃったのー?
2-P1060294.jpg

うふふ 冗談だよ、パパとママがプリンをいただきましたぁ♪
2-P1060292.jpg



おまけで 去年のジェニファーのお誕生日の写真も3枚だけ ご紹介はーと
去年はブログをしてなかったので、初公開写真でっす
2-103_06812.jpg

2-103_06961.jpg

去年の写真のほうがよく撮れてるのよね~
2-103_06972.jpg



動きはもともとおもしろいし、性格もすっごくユニークなジェニファー。
まだまだ元気な8歳!
これからも そんなジェニファーの姿をブログでご紹介していく予定です。
クレソンヴェール、ポワロージュンヌともども よろしくお付き合いくださいね~ラヴ



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしいです♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


2-P1060269また来てね

ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 誕生日 ケーキ プリン

ワクチン接種2009

 2-416_1699いらsっしゃい

 みなさん こんにちは♪
一昨日のジェニファーお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました!!
去年のケーキまで美味しそうって言っていただいて・・・
でもあれは 私の手作りケーキの中でも最悪の味でしたぁ
味オンチのダーリンは おいしいって喜んで食べてましたけど~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 12月は もともと我が家のにゃんずの年に一度の健康診断の月でもあったのだけれど、ポワロージュンヌがはじめて気管支炎にもなって 医療費がちょっとかさんだ。健康診断は保険の適用がないので、ポワローの治療費 ジェニファーのお薬(ジェニファーはてんかん発作の持病があるので毎日 抗てんかん薬フェノバールを飲んでいる)代 以外は保険がきかない。と 思っていたのだけど、今回一部保険がきいて ちょっと嬉しかった。


 そして 1月6日には ポワロージュンヌが下部尿路疾患ストルバイト結晶を再発(去年の春に一度なっている)して お薬カプセル治療(二週間)とサプリ治療(春まで継続予定)をしていたが 3にゃんのワクチンをできれば一緒にしたかったので ポワの経過を見ているところだった。


さて ワクチン注射8-1当日(1月24日土曜日)、クリニックが大嫌いな3にゃんは
何も知らず まだ気付かず、余裕で寛ぐ様子

2-IMG_6301.jpg

2-IMG_6305.jpg

2-IMG_6315.jpg

2-IMG_6320.jpg

2-IMG_6319.jpg

2-IMG_6313.jpg

2-IMG_6308.jpg


このあと、クリニックに向かった。
エコー検査の結果ポワのストルバイトも消えているようなので 3にゃん揃って3種混合ワクチンの接種を受けることができて ホッ!!


お会計を待つ間、まぁまぁ落ち着きを取り戻した3にゃん。
2-IMG_6332.jpg

2-IMG_6323.jpg

2-IMG_6330.jpg  2-IMG_6329.jpg  2-IMG_6331.jpg

2-IMG_6326.jpg

2-IMG_6329.jpg

2-IMG_6327.jpg

 
ワクチン接種後は 安静にさせて様子を見るのが基本。
ワクチンを受けても いつもふだんと変わらない3にゃんだけど、今回ポワが夕方咳を何度もしていたので なお注意して見ていた。でも 三日経つけれどあれ以来咳もなく ずっと元気なので大丈夫そう。。。


ポワロージュンヌは お水が怖いのか飲むのもあまり好きではないから、食後シリンジでお水を与えたりしていたけど今回ストルバイト再発でショックな面もあったの。

でも 幸い 尿を酸性に傾けるのに役立つサプリ DL-メチオニン・タブは
おいしいらしく、ポワは喜んで食べてくれるし 今のところすぐ尿石が消えてる。
(ストルバイトは尿を酸性に保つと発生しにくく 溶けてもくれる。)
2-IMG_6011.jpg

これはネットで私が見つけたものだけど、クリニックの先生も勧めてくれた。
(通常 獣医師により管理されている動物病院専用食事療法食です。)
1日に与える量の目安は 成猫体重1キロに対して 2分の1個くらい。
なのでポワには 1日2個半。
朝1個半、夜1個を ごはん(ドライフード)にトッピング。
2-IMG_6417.jpg
1ヶ月はこの量で与えるけど、その後は予防のために 半分量くらいを春まで与えることにしている。
1瓶20粒入り、ポワには通常の量で1か月4瓶必要な計算になる。
ネットで、昨年末値上がりして一瓶1000円前後・・・医療費以上かかるかも。



夜の様子・・・

ポワロージュンヌ          
2-IMG_2004.jpg

ちんまり。
2-IMG_2019.jpg

ジェニファー
2-P1060232.jpg

まんまる。
2-P1060230.jpg

クレソンヴェール やっぱりお風呂上がりのパパの肩乗り・・・
(ちょっと背景ぼかしてみたらとっても妖しい写真にぃっ!! 気にしないで~笑
2-IMG_6343背景ぼかし

だけど、よじ登るときパパのパジャマを切り裂いたんだって~
3-IMG_6345.jpg

ま このパジャマはもう古いし 捨てるかな・・・
3-IMG_6349.jpg

だけど、この日の朝 実はややこしやクレソンヴェールのややこしや史上
最もややこしい事件が起こっていたのですぅ~
詳細は 明日の記事にてっ





 参考までに、最近の健康管理費用

★12月の我が家のにゃんずの医療費(支払額)は  42,080円。

  ※健康診断は 聴診、血液検査、コロナウイルス抗体価検査等
  ※ポワの検査に レントゲン二回


 他に12月は ジェニ、クレのアニコム保険の保険料支払い月だった。
           (年払い)で ジェニファー       26,990円。
                   クレソンヴェール     24,440円。        
            
  ※ポワは2月に支払い予定               22,340円。



★1月の我が家のにゃんずの医療費(支払額)は     27,036円。

  ※うち 3種混合ワクチンは6500円×3匹分で    19,500円。



 ☆ちょこっと 意見・・・ペット保険について☆

 動物健康保険は、入っておいた方がいいと思う。とくに純血種の少数飼いなら。
多頭飼いだと 保険費用が何十万とかかってしまうので入らない方が得なことも多いかもしれないと思う。

 チグラーシャの時、あまりに元気なので もう少し後で(3歳くらいで)入り直そうと思って保険の更新をしなかった3ヶ月後 リンパ腫が発覚。病気の進行が早く チグはそんなにお金をかけないうちに天国へ旅立ったけれど、元気な子もいつ病気になるかわからないし、病気になってからや高齢になると保険には入りたくても入れない。必要になるかどうかはホントにわからないし 必要にならないほうがいいのだけど、万一の時 家計の助けになることは言えると思うの。かわいいわが子と長く無理なく幸せに暮らすために 必要費だと思って入っておくことをおススメしたい。

 私の考えだけれど、自然淘汰で強い遺伝子が生き残ってる野良出身の子たちより 純血種の子はやはり弱いところもあると思う。それに猫種によって 心筋症などかかりやすいと言われる病気もある。実家で 代々飼ってる猫は 全て拾いネコ・保護猫で雑種。交通事故以外は 10歳以上は生きて 腎臓病などの悪化で亡くなるまで ほとんど医療費がかかっていない。現在 15歳と12歳のレオ&チロリンも エイズキャリアだけど 元気いっぱいだ。ちなみに 彼らは母の猫なので母の考えに基づき、ペット保険には加入していない。

                               

つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ぽちぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。

2-IMG_44071またね

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ストルバイト 尿石 クリニック ワクチン メチオニン ペット保険 保険

史上最悪のややこしや事件

クレソンヴェールは とってもいい子。。。 でも

2-P1060232ママが災難こんにちは

ややこしやのクレソンヴェール君、そう クリニックへ行った朝 その早朝に、
今までで最悪のややこしい事件を起こしていたの





もともと眠りが浅く、よく眠れない私。
次の日 にゃんずのワクチン接種のためにクリニックに行く予定だったため
寝不足は避けたくて 睡眠剤を飲んで寝ていたのよね。そこへ・・・








突然 頭に ドン! と何かが落ちてきた
寝ぼけて一瞬何がなんだかわからない私・・・
ほんの数秒のうちに こんなふうな思いが巡った。

ラジカセが落ちてきたのかな?
でも ラジカセなんて置いてたのは もうずいぶん昔のこと・・・
阪神淡路大震災の時 起きていた私の頭にはファックスが落ちてきたっけ。
5キロくらいのものが・・・・

それくらいの重さの物が当たった痛みだった・・・
ガンガン痛いなぁ、しかもヒリヒリする
5キロくらいのものか・・・






5キロ











まさか クレソンクレソンが落ちてきたの? 








  BINGO ~ !!! 







そっか クレソンがカーテンレールから跳び損ねて落ちたんだ。

「大丈夫か?ホントにあいつは ややこしやだなぁ・・・」

「おい 血が出てるぞ、消毒してきなよ・・・」

ダーリンの声がしていたけれど、




薬が効いていてどうしようもなく眠い・・・
私は クレソンが元気にはしゃいでいるのを目で確認して また眠ってしまったのだった。
クレソンが怪我しなくて良かったよ。



起きて・・・右のこめかみと頭が痛い。
見ると 枕カバーのタオルに血が。(キレイでない写真でごめんなさい・・・)
3-IMG_6412.jpg

無意識に血を拭いたらしく タオルケットにもシミが。。。
3-IMG_6413.jpg

私は血が止まりにくい体質だから 髪の毛の中にもかなり流れて耳の後ろで ガシガシに固まっていた。
でも 傷は浅いの、すぐ治るわ、ちょっと腫れてるけどね・・・
2-IMG_6338.jpg


でも ちょっとズレて 目の上とかだったら 困ったことになってたわね、
もっと 注意しなきゃ ママが悪かったわ!
注意っていうのはね、


実は クレソンがほとんど毎日 ベッドの上のカーテンレールを渡り歩くから
渡れないようにクッションを置いた矢先の出来事だったの。


キティちゃんのお気に入りのクッション(抱き枕?)は 今日の追記の写真に
写ってるお友達から一昨年もらったプレゼントなの♪
このクッションに紐通しのリボンの輪っかを縫い付けて、
これ どうするんでしゅか ママ?2-IMG_5180.jpg


ここに設置して、カーテンレールに乗れないようにしたばかりだった。
2-IMG_5781.jpg
スヌーピーの場所にちょっと余裕があるから クレは跳んじゃったのね。
(写真には写ってないけど 右側のカーテンレールから飛び移るの。)

でも 一回落ちたことで、クレは賢いから もう跳ばないわニコッ♪ニクキュウ







ふだんは こんなにおとなしそうなのにね、
2-IMG_5079.jpg


かわいいかわいい 我が家の元気いっぱいヤンチャ坊主heart02
2-IMG_5078.jpg
これからも怪我はしないように 注意して遊んでね
できたら パパやママにも怪我はさせないでね~



私の傷は ホントにたいしたことないので ご心配なく!!
ちょっとオーバーに記事にしただけでっす♪



あのクッションをセットする前に クレソンヴェールがカーテンレール渡り遊びを楽しんでる写真もあるの。
明日は それを ご紹介することにしたわストロベリィ


2-IMG_6343またね



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : クレソン ベッド 怪我 カーテンレール クッション ややこしや イタリアン

カーテンレール遊び

2-292_9201こんにちは


昨日の記事で クレソンヴェールがジャンプに失敗、
ややこしや史上最悪の ややこしい事件びっくりをひき起こしたカーテンレール遊び。


今日は もう楽しめなくなった(クッションで渡れなくなった)カーテンレール遊びを楽しんでいた時のクレソンヴェールのお写真をご紹介。


クレソンの名誉のために添えておくと、運動神経抜群キラリラのクレソン、
一応ママの上には落ちないように気をつけてくれていた。
彼が この前落ちたのは 前日にママがカーテンレール遊び阻止のためにこんなふうにクッションを設置したからなの。
2-IMG_5781.jpg


クレのその遊びは にゃんこベッドタワー → 南側のカーテンレール → ママのベッドの右側の本棚 → 東側のカーテンレール と 移動するもの。 帰りに 本棚から南のカーテンレールに飛び移るのが やっぱりクレソンといえど 難関だった。


あやまって滑って怪我でもされたら困るし、眠りの浅いママは いつもこの遊びの時は 起き上がって ベッドにクレソンがダイブで降りるよう 誘導していたの。(ふみふみの感覚で ママの胸の上にダイブでもされたら ママ致命傷かもしれないしっ ねっ!!) 


出発地点 にゃんこベッドタワーって こんなタワーなの(これは少し前の画像)
2-105_0026.jpg

最上階から お部屋の南側のカーテンレールに移るクレソン
2-IMG_0612小  2-IMG_0613小  2-IMG_0614小

そしてカーテンレールの上を移動して ジャンプして
2-IMG_0615.jpg

本棚の上に飛び移る。
2-IMG_0619.jpg

2-IMG_0624.jpg

横にある東側のカーテンレールの上に移動して
2-IMG_0652.jpg

チェック チェック チェックぅ~
2-IMG_0643小  2-IMG_0636小  2-IMG_0642小

あのね~クレソン、
2-IMG_0635.jpg

毎日 チェックしてもさ、
2-IMG_0638.jpg

そこには もぐれないよぉ!!!
2-0901ぶ0639

再び チェック チェック チェックぅ~
2-IMG_0649小  2-IMG_0650小  2-IMG_0651小

それでさぁ エアコンの上にもね・・・
2-0901ぶ0637


乗れないったらぁっ!!
いったい自分がどんなに小さな子猫ちゃんだと思ってるの~きゃー!
2-0901ぶ0641

で、あきらめて(確認して) 休憩はこの本棚の箱の上がお決まりだった
2-IMG_1379.jpg

2-IMG_1378.jpg

さっき ここからクレソンが私の上にダイブしたら大変って話をしたけど、
ベッドに寝てクレソンを見たアングルは こんな感じなの
2-0901ぶ0632

ね!? 
ここから 私の顔や体めがけて飛び降りてきたら・・・ っこ 怖いよね~
2-IMG_0630.jpg

ジェニファーが にゃんこベッドタワーから気にして見てたよ
2-IMG_1372.jpg

私には そこへ行くなんて無理でしゅ。。。どやって帰るのぉ???
2-IMG_1373.jpg

ハイ、ママの誘導がない場合はね、
2-IMG_1371.jpg

さ、行くよっ!
2-IMG_1383.jpg

ジャーンプ♪ で 歩いて帰る・・・
2-IMG_1384小  2-IMG_1385小  2-IMG_1386小


これ、必ず めちゃ早朝のクレソンの日課だったんだけど、
かわいそうだけど これからは禁止にさせてもらうわ~たはー
パパとママの安眠のために協力頼むぜっグー!  




つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



2-261_6131またきてね


ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。

タグ : クレソン ジェニファー ベッド にゃんこベッドタワー カーテンレール ジャンプ 遊び

続・カーテンレール遊び

2-105_00422いらっしゃい


一昨日の「史上最悪のややこしや事件」、昨日の「カーテンレール遊び」で
クレソンヴェールのカーテンレール遊びの記事はおしまいのはずだったんですが、
昨日 偶然にクレソンヴェールのカーテンレール渡りの動画が撮れたんです♪


ルートは クッションで行く手をふさいでるから、クレソンが渡れるカーテンレールは南側だけ。方向変換は難しいから さぁ クレソンは どうするのでしょう!???


↓ カーテンレール渡り遊び、自然音声有り

カーテンレール渡り遊び



どうでしたか?
クレソンが こちらにダイブしてくるシーン、怖くなかったですかぁ
大迫力ですよね~kao04

動画に入ってる私の声、まだ寝ぼけててテンション低くってお聞き苦しいですね。
ごめんなさーい!!



でも カーテンレールが一方通行になっても この調子で遊んでくれるんじゃ、私たちの安眠は守れませんね~。
もし クレソンが私の胸の上にでも落ちてきたら、かなりの被害かも・・・

まだ ジェニファーが一歳だったころ、二階から助走をつけて走ってきて
三階の部屋のベッドに寝てる私の胸にジャンプして乗ったことがあるんですけど、
その時は あばらにひびが入って 全治二か月だったんですよぉ~汗とか
あばらにひびが入ったことがある方はおわかりかと思うんですが、
笑うと痛いし くしゃみ 咳では激痛で悪化するし・・・女性は胸があるからコルセットもできず辛いんですよね~
だから ぜったい クレには飛び乗ってほしくなくって!!
私の上に乗ってるのも分厚いお布団の上で ゆっくりくつろいでくれたら平気だけど、数本の手ってひとつやアンヨに全体重をかけて乗られるだけでも 踏まれる場所によっては相当痛いですものね。。。

 

今日は 動画を あと二本。
ジェニファーの寝起き(だみ声入り)と ポワロージュンヌのふみふみ寝んね。
お時間あれば ご覧ください。



↓ おはようジェニファー、自然音声有り

おはようジェニファー




ふみふみ寝んね、自然音声有り

ふみふみ寝んね




おまけで ポワロージュンヌがイチゴベッドに初めて入ってたお写真。
2-IMG_6285.jpg

2-IMG_6289.jpg

2-IMG_6300.jpg

2-IMG_6291.jpg

2-IMG_6295.jpg


テレビを見るクレソンヴェール。
2-IMG_7171.jpg

2-IMG_7172.jpg

2-IMG_7180.jpg
このエンドロールが結構良くて クレソンも気に入って観てました♪



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




2-208_0831いつもありがとう


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!





続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 寝んね ベッド カーテンレール 動画 遊び ちぢみ ほうれん草

