

甘えんぼポーちゃん ほか1本

2-226_2656ようこそ


今回 ポワロージュンヌのお誕生日前にもシャンプーできなかったし、寒くなってきたから 汚れは気になるけど にゃんこ洗いは もう少し寒くなって暖房を入れてからにしようと思います。クリスマスカード撮影会のちょっと前がベストかな~KiTTY 今日の記事に シャンプーの話題があるんだけど、およそ1年前の様子です。


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(だけど ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年10月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < シャンプーの日  > 

ケージの上で寛ぐジェニファー。
今日はクレソンヴェールのシャンプーの日。
2-215_1578.jpg

今までは 洗面所でドライヤーをかけていたパパが 
暑いわ湿気だらけだわで無理だ~(うちの洗面所には換気扇がないの)って
今回からドライヤー用にケージを購入したの
2-215_1525.jpg


当のクレソンヴェールも まだシャンプーの気配を感じてない様子、
ケージの上で寛いだり チェックしたり遊んだり・・・
2-215_1533.jpg


この後 シャンプーされたクレソン。
濡れネズミ姿は こんなんです~
2-294_9405.jpg


クレソンはシャンプーよりドライヤーが大嫌い。
特にウィークポイントのお尻を乾かすのがたーいへん。
2-215_1549.jpg


でも 綺麗になったよ。お疲れ様!
あ、ドライヤー担当のパパもね♪
2-103_0663.jpg


シャンプー後に ゆっくりするクレソン
2-215_1573.jpg


疲れて寝んねですね~  あはっジェニのしっぽがぁ
2-215_1558.jpg


2-215_1560.jpg



 <  甘えんぼポーちゃん > 


ポワロージュンヌはふだんはクールな女の子。
だけど ママが寝てる時間に毎日3回はママに甘えに来るの。
2-201_0126.jpg

2-201_0125.jpg

クレソンと同じように ママの胸の上で目を閉じて、ふみふみモミモミ・・・
2-201_0124.jpg


たまにママは 耳の中を引っかかれて 痛いよ
2-201_01361.jpg

2-203_0364.jpg


クルックルッって声がしてるし、コロコロって喉が鳴ってる。かわぃぃ♪
2-201_0145.jpg

2-201_0113.jpg


もひとつ かわいい秘密があるの~。 見えるかな??
よーく見ると見えるよ、 ほら お口元に。。。
2-201_0102よーく見て


そう よだれ
ママに甘えるときだけ ポーちゃんは雫をポロリ。
2-256_5676よだれの撮影に成功1


2-256_5675.jpg


少し鼻水も出ちゃうかな・・・まだまだ子供なのかなぁ
2-256_5678.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


 この間の ベッドでの甘えんぼクレソンの記事の写真にあった
“ポーちゃんのよだれ拭きティッシュいつでもスタンバイ” に気づいた方がいらっしゃったけれど、そうなんです。
ポーちゃんを乗せてると 身動き取れないからあらかじめよだれ拭きが必要なの。最近は 専用のハンカチを準備してたりして♪胸には乗らなくなったけど、相変わらず 寄り添ってよだれをたらしちゃうポワロー姫です。。。


2-226_2658またね



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 遊び ベッド シャンプー

楽しいおもちゃ箱!? ほか2本

2-210_1017いらっしゃいませ


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年9月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < 楽しいおもちゃ箱!?  > 

お掃除の時に 散らかってたおもちゃをにゃんこベッドにぽんぽん
放り込んでおいたら、気にせず上に乗って寛ぐクレソンヴェールくん。
2-207_0733.jpg


2-207_0732.jpg


お気に入りのおもちゃを選ぶポワロージュンヌちゃん
2-203_0355.jpg


あぁぁ おにーちゃん、私 他のおもちゃにしたいのー。
ちょっと退いてぇ 取らせてよ~。

2-203_0335.jpg

いやだー、このひんやりベッドは僕のものだから、中のおもちゃも
全部 僕のだ!!
2-203_0348.jpg


と言ってるかどうかは 別にしても動こうとしないクレソン。
2-203_03491.jpg


でもベッドに居るからって おとなしく寝るわけはなく、
大好きなビッグバードを連れ込んで・・・
2-207_0737.jpg


2-203_0340.jpg


狂ったように遊ぶクレソン。。。やっぱりね~
2-207_0735.jpg


クレソンがどんなに ビッグバードが好きか 確かめたい方は
たとえば過去記事、 クリック→8/1
             クリック→7/2 をご覧くださいませ~

おまけ動画 大好きなビッグバード :音がでますが調整できます!




 <  ポワローひとり遊び > 


紙くずひとつ有れば 楽しく遊べるポワロージュンヌが
ベビースケールの上で・・・
2-211_1173.jpg


何してるのかな?
2-209_0956.jpg


びよーーーん  ???
2-202_0205.jpg


あら ポーちゃんを譲り受けた時ブリーダーさんからいただいたおもちゃに
じゃれてる~
2-202_0202.jpg


原型は おもちゃを四つ吊り下げてゆらゆら揺れるタイプの装置だった。
2-202_02061.jpg


クレとポワで遊んで すぐに壊されたので、今はこれだけを
ゴム紐で タワーにつけているの
2-202_0204.jpg


あんよも お口も・・・身体をメいっぱい使って 元気にひとり遊びする姫。
2-202_0201.jpg


とっても楽しいわ~。 良かったね♪
2-202_0207.jpg




 <  毎晩 甘えんぼクレソン > 


今夜も ママの腕枕に来た甘えんぼクレソン。
2-210_1095.jpg


ちょい ピンボケ画像だけど とってもかわいい表情でしょ?
2-196_96831.jpg


パパとママの間で寝んね・・・
2-196_96841.jpg


うふふっ アンヨを思いきり広げちゃってぇ~
2-200_0080.jpg


2-200_0084.jpg


無防備すぎるんじゃ!?
2-210_1092.jpg


パパとママと一緒だから 何があっても平気なの・・・むにゃ
2-210_1086.jpg


パパが起きると ママにおチリをむけたりしてー。 ったく 遠慮なさすぎ~
2-210_1099.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

2-152_5220またきてね

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー 寝んね ベッド ビッグバード 遊び

リラックス・・・

みなさん ご無沙汰しちゃってます~
今日の お迎え&またねPhotoは ポワロージュンヌですチェリー
2-396_9661いらっしゃい

忙しくなる前に 三日に一度は更新できるように記事を作っておく
つもりだったのに 思いのほか体調がよくなかったりで 放置状態・・・
そうこうしてるうちに もうすっかり秋ですね♪
今月中には 秋の自然を感じられるどこかへ出かけたいものですグー!


ずっと予約投稿していたわけで 二週間ぶりにブログを書こうとすると
なんだか勝手が違う、考えてた記事も抜けてすっかり頭が真っ白・・・
歳のせいだかな? (もともと頭回転鈍いのに 苦しい言いわけ)
まるで つながりのない写真でつなぐ今日の記事です~ごめんなさぁい!!


夜中 階段を上がってゆくと ポワロージュンヌがめずらしく香箱座り
2-409_0923.jpg

2-409_0924.jpg

かわいいから写真を撮ったけど、暗いし
2-409_0925.jpg

2-409_0926.jpg


 ポワは すぐ ねむねむになっちゃいました・・・
2-409_0932.jpg

2-409_0930.jpg

2-409_0934.jpg

2-409_0935.jpg



ジェニファーは この日も自分のテリトリーと思いこんでいるテーブルに
2-408_0860.jpg

写真嫌いは相変わらず・・・お耳はミミズク~ リラックスレベル1
2-408_0859.jpg

リラックス レベル3
2-408_0827.jpg

で、いきなり リラックスレベル9・・・
2-408_0822.jpg

2-408_0820.jpg

2-408_0824.jpg

2-408_0825.jpg

そして すぐに リラックスレベル10 2-408_0823.jpg

2-408_0829.jpg

2-408_0831.jpg

おやすみなさい
2-408_0834.jpg

2-408_0832.jpg

うふふ かわいいでしょ!? この姿見てると顔が自然に緩むママです
2-408_0821.jpg


クレソンヴェールは どこに居るのかな?
あ・・・・


そこでしたか・・・・
2-420_2100.jpg

得意の亀遊びです♪
2-421_2104.jpg

お顔を見せてみて! マットをめくってみた・・・
2-421_2102.jpg

だれも遊んでくれなくて しょんぼりなの?
2-421_2103.jpg
後で ママが遊んであげるね♪



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


2-393_9360またね

続きを読む »

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン テーブル 香箱座り

虫さん騒動!?

2-388_8804いらっしゃい


ある夜、零時を回ったころ。
冷蔵庫の上で寝ていたクレソンヴェールが急に ここにやってきて
めちゃめちゃ クンヵクンヵ!し始めました。。。
2-412_1288.jpg


このカゴの周りを 執拗にクンヵクンヵ・・・
何が始まったのぉ???
2-412_1290.jpg  2-413_1305.jpg  2-412_1296.jpg


ポワロージュンヌも気にしています
2-412_1298.jpg


ママ、ここ 僕調べたいの! ニオイがするの! 気になるの!
そうなの?何かしらね?
2-412_1291.jpg


くんくん くんくん うん 確かに・・・何かにおうのさ
獲物のニオイ

えぇぇぇぇ!? 獲物!? 
2-413_1305.jpg


2-412_1295.jpg

2-412_1294.jpg

2-412_1296.jpg


獲物・・・何かしら???おいしいかしら??? 
ポ ・・・ポーちゃん おいしいなんて野蛮よ~虫さんの可能性大なのにぃ!
2-412_1299.jpg


こっちかな? 動いてるん? 活きがいいかな?
ちょっとぉ!!
2-413_1306.jpg

2-413_1307.jpg


ポワも とうとう参加!? 捜索は激しさを増してきた!!
2-413_1308.jpg

2-413_1309.jpg

やっぱ ここが あやしい! ヨシ!! 重点的に攻撃ぃ!
2-413_1304.jpg

わかったわかった! 怖いけど ママが調べるよ・・・
ママのお薬の袋もクレの攻撃で破かれてきたし。。。




なんということでしょう・・・



ナンテ 悠長なナレーションしてる場合ではなかったぁ!!!!!



このあと こわごわ調べたママが見たものは、虫さん
大きい最悪な Gさんでしたよ~
救いは 我が家に侵入するGさんは 毎年二回する駆除剤
(○ースレッドや ○ルサン)の効いた道を通ってくるので弱ってること。
さらにクレソンにいじられて弱ってるヤツをカゴからトイレに滑り落しました。。。


ママ 獲物 僕にくれなかったんだよ!
当たり前です! もう よだれ事件はごめんだわよぉ
2-413_1311.jpg


ちなみに めちゃめちゃ心配したクレソンの“よだれ事件”とは?
   クリック⇒10月23日の記事後半をご覧ください



つぎは わたちの お誕生日の記念写真かしら?


ポワロージュンヌは 10月19日に2歳のお誕生日を迎えました。
たくさんお祝いのメッセージもいただいて ありがとうございましたラヴスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お誕生会&記念写真撮影は10月26日にしましたたんじょうび!
2-419_1910.jpg


でも ママ、この記念写真、ケーキじゃないんだけど・・・
2-419_1914.jpg

2-419_1916.jpg


あはは、ごめんなさい。 
この写真は お誕生日の記念写真じゃないんです。じつは
ちょっと撮影に失敗して・・・色がぁ 只今 懸命に修正ちゅうです。。。
2-419_1908.jpg


で、ママ この野菜はなんなのよ~?
セロリが好きなのは ジェニおねーちゃんなのにぃ!!

えへへ、それはね、 鈴ちゃんのご飯でしたぁ♪
2-419_1918.jpg


鈴ちゃんとは 我が家で毎年孵してる鈴虫さんたち。
5月から6月に生まれて、300匹いた人口は 今日あとひとりに。
虫さんのさだめだけれど・・・やっぱ さびしいのだ。

私の研究によると 鈴ちゃんは早く生まれると寿命が短い、5月に生まれた子は寿命が二ヶ月くらいだったのに 6月半ばに生まれた子は4か月くらい生きてます。
これって もしや新発見!?



どうでも いいけど、はやく わたちのB.D.写真 UPしてよね、ママ。
わたちのファンのみんなが 待ってるんだからぁ!!

2-419_1923.jpg

ポーちゃん ・・・
そんなキュートなお顔をして、言うことは言うわねたはー笑


というわけで、次回は ポワの2歳の記念写真をご紹介の予定です

2-388_8858またね


えっと まだ 私プチ復活ですので、ブログの更新は 毎日ではありません。
うちの片付けがたまってて 写真の整理もまだなので、更新はぼちぼちいこうと思ってます。いつも応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー 鈴虫

たいへんなお誕生日会

2-IMG_2506ごあいさつ

みなさん お待たせしましたぁ!!(⇐待ってなくても 強引に)
10月19日に2歳になった 我が家の末娘ピチピチポワロージュンヌの
お誕生会の写真をご紹介しまーすheart2

2-104_0640赤7


なのだけど色が変でしょう!?
前回 予告でも触れたとおり、実は 写真撮影失敗して・・・
修正してみたけど だんだん目がおかしくなって、結局 なんだか変な色、
写真によってまちまちです。ごめんなさぁい

うちでは 記念写真の時は 私が誘導役、パパが撮影係なんです。
デジイチ 宝の持ち腐れの彼は、撮り方も未だ知らず・・・年に数回の使用。
(カメラは彼のものなので もちろん私は撮り方を知らないし)
で、今回 パパが撮影モードを失敗したってわけでした。

ちなみに これがもとの写真の色。全部が こんな色でした・・・
2-104_0929000.jpg


しかも 今回、他の子がハッスルタイムだったのでケーキが壊されそうになって
ジェニファーとクレソンヴェールにケージに入ってもらったのがイケなかった。

ポワが怖がっちゃって ホント なかなかいい写真が撮れず、
3にゃんには いやな思いをさせてしまったので反省したパパ&ママです。

最初は ケーキのチェックをふつうにしてたポワロージュンヌ姫
2-104_0647.jpg

でも クレソンとジェニがケージに入って 不穏な空気に固まるポワ・・・
2-104_0738.jpg

2-104_0762.jpg

腰が引けちゃってますぅ
2-104_0763-2.jpg

2-104_0722.jpg

2-104_0861-2.jpg

2-104_0877-2.jpg


ホントは 座ってほしかったけど、なんだかこれが精一杯でした。
2-104_0788.jpg

ポワに ケーキの方を近づけた・・・
2-104_0772-2.jpg

2-104_0847.jpg

2-104_0926.jpg

私は ポワのこんな表情好きなんですけどね・・・
2-104_0912.jpg

↓ この3枚が 今回でいちばんいい表情かな?
2-104_0922-2.jpg

2-104_0928-2.jpg

2-104_0810-2.jpg


2-104_0972.jpg


やっと座ってくれたら、痒い痒いした後で あんよが変だわ
我が家ではこのアンヨの形を“Z足”と呼んでいる。ジェニはよくZ足になってるの。
2-104_0965.jpg

2-104_0958.jpg

2-104_0712-2.jpg

2-104_0704-2.jpg

2-104_0696-2.jpg

う~ん これいいお顔だと思うのに色がぁ グリーンガールだわ・・・
2-104_0818-2.jpg


ツンデレのツン率95%のポワロージュンヌですが、最近だんだん
甘えてくる時間が長くなってるように思います

ジェニファーも最初は 人間に全く興味のない子でした。
今は 抱っここそ大嫌いだけど、“撫でて撫でて攻撃”は激しいジェニ。

ポワも だんだんもっと甘えっこになっていってくれたら嬉しいな♪
ポーちゃんが 我が家に居てくれて うちは華やかになりました。
みんな 大切な大切なわが子です♪


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ 


ポワロージュンヌの同胎弟 MonMonちゃんの居るブログ
“MonMon だ モン!!”のRaeさんから 私にプレゼントをいただいちゃいました。

MonMonくんは勿論 ポワと同じ誕生日で私がプレゼント贈ったお礼ですって♪

2-IMG_2191.jpg
こんなの欲しかった猫ちゃんのエコバッグ、ハンカチ、ダージリンティー。
どうも ありがとうございました


2-IMG_25001さよんばn

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ポワロー お誕生日 MonMon モン!! ツンデレ ケーキ

こぼれフォト と 冬支度

2-343_43442いらっしゃい

前回ポワロージュンヌに またお誕生日のお祝いコメントをいただいちゃって大変恐縮です。。。何度も書かせちゃってごめんなさい。
前回の失敗写真の色修正には 慣れない作業のため2時間くらいかかりました。しかも 次の日に見たら まだ変に見えて何度も直したので写真によって色がバラバラになっちゃってたのです。次回の撮影会にはパパにもうちょっと勉強してもらいたいけれど、今週も忙しいから無理かなぁ…(次回の撮影会はできれば 早ければ今週末のクリスマスカード撮影会だから。。。)
あくまで他人任せなのは 自分のカメラではないから。
私も デジイチ欲しいよぉ!


今日は10月のこぼれフォトを一挙公開!
え?11月じゃないかって?
いえいえ うちはタイムリーとはほど遠いブログなもので・・・10月ですハイにっこり


長女ジェニファー。いきなり寝てます・・・ま、寝子っていうくらいですからね。
2-417_1766.jpg

でも ジェニはうちでは一番起きてる時間が長いんですよ。
2-417_1765.jpg

ここでも寝てます。。。気温によって10月は 床にいることもまだ多いですね。
2-418_1834.jpg

次男クレソンヴェール、カッコ良くいいお顔で 窓に居ますね~
2-416_1677.jpg

狭い所で器用に休憩。11センチ無いのにどしてこんなに寛げるのかしら?
でもだから 小物の多い我が家で ねこと暮らせるわけだけど・・・
2-416_1679.jpg

次女ポワロージュンヌ。この子がしっぽをピンとたてて歩く姿が
大好きなママです。なんだか とってもかわいらしい♪
2-412_1221.jpg

ね!? ・・・・・おちりが丸見え ごめんなさい
2-412_1226.jpg

2-416_1671.jpg


爪とぎ中。。。ちょっと短めのアンヨがキュートだわ♪
2-416_1672.jpg

ジェニがおすまし。12.5センチ幅のここでは近頃 お腹が閊えて落ちそうだわ
2-416_1664.jpg

シンクの上で ポワは何してるんだろ?
2-412_1214.jpg

2-412_1218.jpg

クレソン エコノミーファウンテンでお水飲み中。
2-409_0966.jpg

振り向きクレソン。この子は 視線を感じたらこちらを向くんだよね♪
2-409_0965.jpg

電子レンジの上はお気に入りの場所のひとつ。。。
2-410_1082.jpg

気持ちよさそう~
2-410_1084.jpg

なんだなんだ? 鰹ダシをとった後の匂いに反応するノル兄妹
2-421_2116.jpg

ダメだよ~ 降りちゃ!!
2-421_2123.jpg

ポーちゃんの寝んね
2-408_0847.jpg


だけど、いつも 思うんだよね。
遊びに行ってる猫ブログさんちは どこもきれいに片付いてる。。。
めちゃ広いお家はともかく そうでないと思われるお家もうちより散らかってるお家は見たことがない・・・すごいなぁ。
うちはがんばっても あと20%くらいしか片付かないと思うけど、
もう少し片したら きっともっと にゃんずの写真もきれいに撮れるかな♪



さてさて、話題は変わって 先日我が家の猫用の冬支度をしました。

うちでは ケージの三角コーナーに電気毛布を折りたたんで早朝だけ使用してるんだけど、差し込み口が熱を持って危ないから今年は安全なものに買い換えたいと思案中。 
これが中身の電気毛布
2-IMG_2044.jpg

手作りソフトカバー。これで包んで
2-IMG_2046.jpg

このように セットしてます
2-IMG_2052.jpg

2-0811ぶ2053

去年、ジェニとポワが使用中の写真
2-258_5832.jpg

今年は人間用ではかなりエコのいいのが出てきてるみたい。いいのがあれば充電式の毛布か何かに変えたいと思ってます。でもいちいち充電 面倒かしら?電気毛布は 小さいサイズのペット用にしてもいいんだけど、どうして人間用の倍くらいのお値段がするでしょうねー!?


そして にゃんこベッドタワー用には・・・湯たんぽを使用。
大きい写真は 追記<つれづれなコト>に載せてます。
2-IMG_2112.jpg ドイツ製スケルトンスノー 塩化ビニール。

2-IMG_2114.jpg ドイツ製ハートピンク 塩化ビニール。容量小さめ。

2-IMG_2115.jpg 日本製。プラスチックボトル。容量小さめ。

2-IMG_2111.jpg 日本製。プラスチックボトル。容量小さめ。手触り柔らか。

2-IMG_2113.jpg 中国製。ゴム。

最後のゴムタイプは 日本の有名メーカーのゴム製の氷枕が幼い時から好きだったから 安かった中国製を買ってみたけど、猫たちにはニオイが受け入れらず使えずでした。これを置いちゃうとベッドで寝てくれない・・・ゴム製は我が家ではダメみたい。。。

湯たんぽ勢揃い!!
2-IMG_2121.jpg

クレソン特別参加!?
2-IMG_2123.jpg

にゃんこベッドタワーでは こんな感じに置いてますよ♪
2-IMG_2521湯たんぽ




2-343_4341また来てね



実は 先週末から リビングテレビ周りの模様替え中で、日曜は早朝から 働きすぎで夜にダウン。みなさんのブログに訪問できませんでした。今週末も 模様替えの続きをするので 訪問できない日があるかも・・・ごめんなさいね~。

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : 湯たんぽ ジェニファー クレソン ポワロー ベッド 寝んね

お部屋の模様替えと猫洗い

2-104_0571ようこそ
 

寒くなってきましたね~絵文字名を入力してください
昨夜から冷える冷える、日曜は日中半袖Tシャツで過ごしたっていうのに、変化の激しさに体がついていきません・・・みなさん 風邪などひかれませんように♪

 いつもは予約投稿で最低三日前には記事を書いているけれど、今日も予約投稿だけど記事は夜中に書いたばかり、しかもめずらしく内容が日記(といっても内容は15日~16日のもの)です~。


 ↓ このあと長い説明の文章が続くけど ピンク文字の本文まで 読みとばしていただいていいですよ~(要するに 忙しかったといいたいだけなの~汗とか)




 11月半ばまでは 私がちょっと二ヶ月ばかり忙しかった(ふつうの方にはなんてことないことかもしれないけれど、私には体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした)ので、家の用事や猫のシャンプーも延び延びになってましたぁ!!

 そんな中、ダーリンがなぜか2年ローンで液晶テレビを買ってしまったから大変(搬入は22日以降)。テレビは 来年末でいいと思っていたので 1年も早い・・・それというのも 2階のハードディスク&DVDデッキが何度修理してももうやばくなってきたので、ブルーレイに買い替えたいという理由。 そうすると地デジ対応、それならこの際テレビも、うちは衛星もぜんぜんだったのでこの際 衛星も・・・。

でも、テレビを買う時には テレビ台も買い換えないともう 今テレビが乗ってるコーナーラックはへしゃげてるしその上の本棚はいがんでる、引き出しチェストは引き出しが抜けてる段も有りで(コーナーも 本棚も 引出しチェストも私が組み立てたもの) 。。。大々的なリビングテレビ周りの模様替えをしなくちゃならなくなったのです。

ブルーレイの搬入とアンテナ工事が16日の予定だったので、土曜中に家具屋さんをいっぱい回って テレビ台となるものを探して購入(今回は組み立てじゃない!)。でもって 搬入の前に今置いてる家具を全部捨てなきゃってことで、日曜は14時の工事までに チェストなどの中のものを全部出して 本体をガレージに出さないと!これだけでも おおわらわなのに・・・
 クリスマスカード用の撮影会も今週22~24日くらいにしないと 間にあわない。。。その前には 猫らーのシャンプーを済まさないと!そうすると 猫洗いも しなきゃ?テレビ台の搬入が今週 土曜、そのあとたぶん同じ日にテレビの搬入&撤去。そして 撮影会も

 そんなわけで、15日は 家具の買い物(大型店4店回ってくたくた)、クレのシャンプー&ドライヤー・・・ポワも洗いたかったけど零時回ったので 近所迷惑(お風呂場の猫の声って響くのよね、それに虐待と間違われても大変!)なので ポワは16日早朝にシャンプー&ドライヤーをしました。そして 14時までに捨てる3つの家具の中見 出しと 解体と 1階のガレージに出す。

 だけど、捨てる家具を動かすためにビデオラックを移動する必要があって、それも中身を出して移動しなきゃならなくて焦りましたぁ。ラックの中には 156本のビデオ(うちには録りだめたビデオが全部で1000本はあります)。

 全部出してラックを3階にと 階段をふたりで運んでいた時、ラックが壊れて 下がわを持っていた私を直撃!避けましたが 手や足に痛手。それより、階段2段と 壁にひどい削り傷ができてしまいました(これがかなりのショックです)。ビデオラックはそのままガレージに。なんだか 用事も増えて。一応 予定通りの作業を終えたけれど ホントに疲れて熱が出ましたよー。

壊れたビデオラック (写真は3階に置いてる同じもの)
  2-IMG_3552.jpg  2-IMG_3553.jpg



クレソンヴェールをシャンプー。
シャンプー中は写真撮る余裕なしのため、ドライヤー中の写真。
2-0811ぶ2948

2-0811ぶ2950

なんだか 小さい頃飼ってたウズラの赤ちゃんみたいですぅ・・・
2-IMG_2955.jpg

ポワロージュンヌは無関心?わたちには関係ないわ~
2-IMG_2959.jpg

翌日一番に自分がシャンプーされることを 彼女はまだ知らない・・・
2-IMG_2961.jpg

クレソンのドライヤーは続く。ドライヤーは パパの役目です。
2-IMG_2963.jpg

2-IMG_2964.jpg

無関心に にゃんモックで寛ぐポワ
2-IMG_2968.jpg

はみでてるアンヨがかわいい
2-IMG_2978.jpg

クレソンのドライヤーは続く・・・
2-IMG_2979.jpg

2-IMG_2983.jpg

ポワも ちょっと気になって? おにーちゃん大丈夫かな?
2-IMG_2971.jpg

2-IMG_2982.jpg


さて翌朝(クレのシャンプーからわずか9時間後)ポワロージュンヌも洗われた。
彼女はものすごく水が怖いので シャンプーは一苦労。
2-IMG_3033.jpg

「ザ・ベストハウス123」のアフリカオオコノハズクのポポちゃんみたい
2-IMG_3034.jpg

ドライヤーがイヤでたまに鳴きます
2-IMG_3042.jpg

2-IMG_3051.jpg

2-IMG_3061.jpg

ママ 助けて~ 視線が痛い・・・でも十分乾かさないと風邪ひくからね
2-IMG_3068.jpg

高みの見物のクレソン。
2-IMG_3065.jpg

けっ ポーのヤツ 洗われてやんの こらこら!!
2-IMG_3064.jpg

ハイ もう終わりですよー 
あわわ!! クレソンが落としたグレープフルーツが奥に写ってるぅ
2-IMG_3055.jpg

お疲れ様ぁ
2-IMG_3075.jpg

ドライヤー終わったのにケージから出ると 直行でタワーのホールに・・・
2-IMG_3080.jpg

わたち 怖かったの~ いい子で頑張ったよ♪
2-IMG_3081.jpg

おいおい お片付けの邪魔をしないで~ 今日は忙しいんだからぁ!!
2-IMG_3083.jpg


ってな、日曜日の朝でした。。。。
ドライヤーの写真ばっかり スミマセン
そして今週土曜日曜祝日にかけては テレビの搬入と模様替えなので皆様のブログへおじゃまできないかもです~ごめんなさい~



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-104_0575また来てね

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー シャンプー デジカメ 模様替え ドライヤー

ぷち模様替えの途中

2-364_64832いらっしゃい

 
 前回、テレビ周りの模様替え中だとお伝えして、今週土曜までは古い家具を処分してるので、テレビ(ブラウン管の…)は 今 床に直接置かれた状態。。。10年前の引っ越しの時でさえ テレビは台に乗ってたのに、なんだか 我が家じゃないみたいに視界が広くって 変な気分。しかも いつも私が座る椅子からはテレビが全く見えず、違う席に座ったりして なんだか それだけで気分が全然違うものですね~。

 今日は 家具の減ったリビングで探検を楽しむニャンズの様子をお届けしまーす。
お? また 日記だね!!ちなみに 次回も 日記記事ですよ~。
(ひよこ:当ブログで日記とは 今日の出来事ではなく 最近の出来事である。。。)

日曜日、家具を解体したり運び出したりの作業中、ごちゃごちゃ物のあふれたテーブルの上で寝んねのジェニファー
2-IMG_3085.jpg

こんなでも 自分のテリトリーは落ち着くのだろうか・・・
2-IMG_3086.jpg

首が くぃっ ってなってて、可愛いね~
2-IMG_3089.jpg

お部屋がこんなに スッキリ!?・・・今だけね~
2-IMG_3097.jpg

また家具が入ったら混みこみよ~。でもでも 今までキャットタワーへのつなぎのために置いてたパイプラックでふさがってた出窓だけは復活予定なのよ~
2-0811ぶ3100

2-IMG_3104.jpg

次の配置では ニャンズの出窓でのお昼寝姿も写真に撮りやすいはず♪
2-0811ぶ3102

お部屋をじっくり探検する3にゃんを 小さいお写真で。。。見えないか!?
2-IMG_3106.jpg  2-IMG_3109.jpg  2-IMG_3113.jpg

2-IMG_3114.jpg  2-IMG_3110.jpg  2-IMG_3649.jpg

2-IMG_3108.jpg  2-IMG_3119.jpg  2-IMG_3124.jpg

クレソンヴェールがひとしきり探検して 休憩中、ポワロージュンヌがメインで探検。
2-IMG_3121.jpg

2-IMG_3122.jpg

ポワ おすまし。あらら ファックスの用紙が出てる、クレの仕業なりね。
2-IMG_3127.jpg

「チーム・バチスタの栄光」を観ながら 私たちは片付け作業中。
2-IMG_3128.jpg

クレとポワ。クレソン、そこはブルーレイディスクの開閉ボタン、踏まないで~
(実際この夜クレソンにボタンを踏んで開けられたので、テレビ台が来るまでは
就寝時はコンセントを抜くことにした。開いたディスクトレイをバキッといかれたら悲しすぎるものぉ!)
2-IMG_3131.jpg

ポワロージュンヌの探検は なんだかこわごわ へっぴり腰だわ
2-IMG_3650.jpg  2-IMG_3651.jpg  2-IMG_3652.jpg

2-IMG_3537.jpg  2-IMG_3538.jpg  2-IMG_3540.jpg

ジェニも クレソンも見ています・・・
2-IMG_3535.jpg

ポーったら 渡れないのかしら?
2-IMG_3536.jpg

2-IMG_3539.jpg

ポーって 運動神経無くね? オイオイ!!実際 ちょっぴりそうなんだけどぉ。
2-IMG_3529.jpg

クレソン、おとなしくなったので見てみたら・・・えぇぇぇ~!?
2-IMG_3979.jpg

パイプラックの下に・・・
2-IMG_3983.jpg

子猫の時はよく潜ってたけど、まだ潜れるのー???
2-IMG_3980.jpg

このあと もっと奥で半時間ほど寛いでましたよ
2-IMG_3987.jpg

2-IMG_3990.jpg

でも 出るにはかなり苦労してましたけど 
2-IMG_3991.jpg  2-IMG_3992.jpg  2-IMG_3993.jpg

2-IMG_3995.jpg  2-IMG_3996.jpg  2-IMG_3998.jpg

ああ せっかくクレソン、シャンプーしたのに・・・一週間ももたないんじゃぁ!?


2-310_1035またね

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


押してくださった方 ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 探検 模様替え 出窓 パイプラック

3年ぶりのクリスマスツリー

2-406_0605いらっしゃい


今日も テレビがじかに置かれてるお部屋でのにゃんずのお写真を♪
この記事がUPされる頃には 新しいチェストとテレビが届いてるはず~
楽しみ~♪ だけど、大忙しだわー


カーテンの向こうもなんだか違って見えるのかな?
クレソンヴェールが チェック中です。
2-IMG_3634.jpg

後ろ姿は ポワロージュンヌ、クレソンの様子を見ています。
2-IMG_3635.jpg

2-IMG_3636.jpg


この間まで 出窓にのる猫たちの姿はパイプタックでよく見えなかった。
今は 出窓からこちらが見えて いいね~ジェニファー。
2-IMG_3339.jpg

2-IMG_3338.jpg

2-IMG_3333.jpg


場所が変わっても ファックスには乗っちゃうのね、クレソン。
2-IMG_3677.jpg

2-IMG_3665.jpg

それで やっぱり やっちゃいますか!?
2-IMG_4168.jpg

クレソンはファックスを紙送りして破る遊びが大好きな困ったチャンです。。。
2-IMG_4173.jpg


ちょこんとお顔をだしてる我が家の姫 ポワロージュンヌ、かわいいね
2-IMG_3530.jpg




さてさて お写真の続きは次回にして。


これを 3年ぶりに出しちゃったんですぅ ウキウキ!! 見て見て~




クリスマスツリーを出したんです~


2-IMG_4152.jpg


いつも2種類出してたんだけど、10年前に買ったホワイトツリーは色褪せて4年前に処分。これは8年前に買ったもので、オーナメントはいろいろ変えてます。

私って お正月もお盆もハロウィーンも ほとんど気にせずふつうに過ごしてるんだけど、クリスマスだけは昔から特別・・・なぜか大好きで 外せないイベントなんです。キラキラしたものが大好きだからかな?なんだか楽しくって クリスマスって幸せの象徴って気がするの。ツリーが出せないって 結構辛かったんだよね。


オーナメントのアップ
セーターは特にお気に入り♪ ライトは2種類使用。
2-IMG_4144.jpg


出窓のライトも2種類。外向きのライトの方は 防犯のため年中点灯(タイマーでふだんは21時から1時、クリスマス時期は17時~1時)させています。
2-IMG_4074.jpg


なぜ 2年間出さなかったか!? いや 出したのは出したんです・・・
でも みなさんの予想通り 子猫のクレソンが激しく遊んでしまったから
一昨年はすぐ片付けて、去年も出しませんでした。


でも 今年は 大丈夫そうです。
だしてから 36時間たった今もツリーは無傷、良かった良かった!
2-IMG_4092.jpg

2-IMG_4093.jpg


実は 一番最近(4年前)買ったツリーは 全体が金色キラキラ・・・・
そう クレソンたちが大好きで 羽目をはずしちゃうキラキラじゃらしと同じ素材だったんです。ジェニファーやチグラーシャは ツリーを破壊したりしなかったからね。。。
使えない金キラツリーは 実家にでも持っていこう・・・


ポワロージュンヌとツリー
2-IMG_4038.jpg

2-0811ぶ4037


2-IMG_4040.jpg




そんでもって 全然関係ないけれど、動画をひとつ。
初めて クレとポワのケンカの様子を撮りました。
15分くらい喧嘩してて 動画撮る前も激しくて ポワがタワーのホールに逃げ込んだ後から撮影しました。

ポワの声も入ってるし、雰囲気を伝えるため速度は変えてません。
お時間ある方 ご覧くださいね。
音量は 調節できます。



ノルウェージャン兄妹喧嘩


ポワが いっつもやられちゃうんです。
ホントに嫌がってるけど、怪我まではしてないし、余程でないと止めませんが。
ちょっと心配。皆さんお家の子たちは どんな感じですか?

不思議なのは ポワとクレのケンカ中、ジェニが必ず ポワに攻撃!
「そんなに嫌いなの?」・・・ふだん ポワに近づかれるのも嫌なくせに。
ポワがやられてるとき攻撃するなんて・・・なんなんでしょ・・・
笑い事じゃないけれど ジェニファーの行動にはいつも笑っちゃいます~


2-414_1461またきて

ランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。



続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 出窓 クリスマスツリー キラキラじゃらし 動画

模様替え中&MonMonくんち訪問

2-IMG_4093ごめんなさーい


あーーーーー ごめんなさい!!
しばらく 部屋がごちゃごちゃで ブログの記事作成とUPができずに居たら、なんと忘れてた下書き中の記事が14時間(25日7時17分~21時30分)も UPされちゃってましたぁ!!
その間、見にきてくださった方、その わけのわからない写真2枚だけの記事にコメントをくださった(コメントしにくかったでしょうに…)4名の方、ご迷惑をおかけしましたぁ~ 恥ずかしいぃぃぃ!!



さて 気を取り直して 早っ!!
今回もぷち模様替え中の お部屋を堪能する猫たちの姿をお届け。


ポワロージュンヌが 窓を伝って あちら側に行きたいんだけど・・・
2-IMG_3653.jpg

2-IMG_3654.jpg

2-IMG_3656.jpg

ん? んんん???
2-IMG_3657.jpg

ちょっと無理があったようで このあと体勢を戻すのも困ってたポーちゃんです。
2-IMG_3658.jpg

やっぱり こっちを探検するわ~ ママが飾った出窓のツリー
なんだか夜は キラキラしてて綺麗だわ~

2-IMG_3706.jpg

2-IMG_3707.jpg

こちらを見て おすましポーちゃん
2-IMG_3720.jpg

横顔も
2-IMG_3719.jpg

こちらは ちょっと お耳がミミズクちっくだわ
2-IMG_3722.jpg

クレソンヴェールは 軽がる乗って ご満悦!
2-IMG_3730.jpg

2-IMG_3732.jpg

まったりしたり・・・
2-IMG_3725.jpg

裏側をチェックしたり・・・
2-IMG_3698.jpg

エアコンは 登れないからやめてよね~エアコンの上の隙間に入ろうとしたり、
フラップが開いてると入ろうとしたり・・・フラップは壊されそうになること多々有り。
2-IMG_3684.jpg

さてさて 我が家の写真の続きは また次回です。




23日に ポワロージュンヌの弟が居る “MonMon だ モン!!”のRaeさんちに行ってきました♪
ポワロージュンヌのお里キャッテリー HALF MOONの DANAさんと、ポワロージュンヌの弟ムーくんのママさんも ご一緒に楽しい時間を過ごしました♪

私のブログは 基本、日記ではないので いつも出遅れ・・・・

その日の記事は もうすでに “MonMon だ モン!!”と “HALF MOON”で くわしく楽しくレポートされてますので 良ければそちらもご覧くださいね~。

記事が開きます クリック→ “MonMon だ モン!!”親戚が来てくれました!
 
記事が開きます クリック→ “MonMon だ モン!!”抱っこ特訓 

記事が開きます クリック→ “HALF MOON”観光地の賑わい 


Raeさんのお家には ポワロージュンヌの同胎弟 MonMonくんと
4ヶ月後に生まれた 弟 Arlesくんが 仲良く暮らしています。
ムーママさん宅の ムーくんは Arlesくんと同胎です。(2頭はそっくり!)

MonMonくんとArlesくんは 来客に慣れてないのと ブルーシートを持ったおじさんが来て以来のトラウマか・・・私たちを怖がって籠城しちゃったの。

最初 別々の場所にこもっていた2にゃんが 同じお部屋の隅に居る時
お写真を撮りました♪
2-IMG_4386.jpg

かわいいでしょ!? 左がアルルくん 右がモンモンくん。
2-IMG_4395.jpg

どうですか?ポワロージュンヌと似てますか?
2-IMG_4399.jpg
目を開けるとMonちゃん、目を閉じるとアルルちゃんにお顔は似てると思います。
体型は アルルちゃんに似ていますよ♪

帰る前に Monちゃんを無理やり抱っこ!?させていただきました♪
ね!!大きいでしょ~ 7キロあるんです。
2-IMG_4378.jpg

身体全体が もふもふ&ふわっふわで柔らかいの~。毛あしがすごく長い。
手っては ライオンの2ヶ月くらいの赤ちゃんくらい大きい。
大きいだけじゃなくって 肉球が厚くって ホントにプニプニ ラブリーでしたよ♪
2-IMG_4409.jpg
また 会いたいな 怖がらせて ごめんね~。


Raeさんちでは おいしいお茶と豆乳プリンと豆大福をいただいたのに、
お土産に かわいいおもちゃまでいただきました。

たぶん ・・・イヤ絶対、そらまめさんお手製の 100%羊毛猫玉です♪
かわいいでしょ♪ 実は前から欲しかった・・・
中に鈴が入っていて いい音がするんです。
もったいないから 大切に 飾ることにしまぁす
2-IMG_4441.jpg


DANAさんからも いろいろプレゼントをいただきました。
DANAさんの ブログのイベント参加の賞品で 招き猫。
親指くらいの大きさで 可愛いの
2-IMG_4425.jpg

こちらも イベント参加で 3位の賞品。
ステキなドレスと すきばさみ。
おとなっぽいドレスは ポワはうまく着こなせるかしら!?
2-IMG_4423.jpg

嬉しい消耗品と、猫のおもちゃ。
2-IMG_4430.jpg


なんと ムーママさんからも お土産とプレゼントをいただきました。
こんなにたくさん!!おいしそうな食べ物もいっぱい。楽しみぃ!
2-IMG_4431.jpg

肉球は 金色! 金の鯱鉾の色なんですって。最初は ちょっと驚いた。。。
プニは 5か所とも とっても柔らかです。
食べ物が ぬいぐるみになったタイプは大好きです、天むす~表と裏。
2-IMG_4433.jpg  2-IMG_4434.jpg  2-IMG_4436.jpg


RaeさんDANAさんMu-Mamaさん
ステキなプレゼントプレゼントありがとうございました。





おまけ画像 <オモロー編>


ポワロー なんとも変わった表情。あくびの最後の一瞬です。
2-IMG_3714あくびの最後


何をそんなに ムキになる!?クレソンくん。
2-IMG_4179.jpg


とち狂って 顔の判別不可能!
2-IMG_4171.jpg


クレソンくん 大好きなファックスを抱いて あくびですか・・・
2-IMG_3669.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!




タグ : ポワロー クレソン MonMon Arles HALF MOON

テレビ台とテレビがやってきた!!

2-314_14231いらっしゃい


今日も プチ模様替え中の我が家の荷物とにゃんずのお写真をお届け~
いや 別に荷物やがらくたは撮りたくて撮ったわけじゃなく そこにあるから
写っちゃってるんですけどね~
でも ご存じのように片付けてても散かってる我が家なので一緒かぁ 笑!?


一週間 こんな感じだった我が家。(テレビ、デッキ類が床にじか置き)
クレソンヴェールがボタン操作しないようにクッションを乗せてますよー。
2-IMG_4229ぶ0811


先週の土曜日朝一で テレビ台(にしようと買ったデッキチェスト)が到着。
同じローチェストを二段重ねにしました。
2-IMG_4279.jpg

クレソンヴェールとジェニファーがチェック中です~
2-IMG_4282.jpg

これは捨てちゃうテレビだね~ 10年間ごくろうさんなりー
2-IMG_4283.jpg

あれれ!?やっぱ裏にも行っちゃいますか~??
2-IMG_4277.jpg


後ろから お顔を出すのはクレソンくん。チェックに余念がありません!
2-IMG_4278.jpg

ひきだしを抜いた穴を見つけたのは ポワロージュンヌ
2-IMG_4292.jpg

だけどすぐ おにーちゃんクレソンに追い出されて、
2-IMG_4294.jpg

クレソンが入ります
2-IMG_4295.jpg

本棚を組み立て中に つきあってるのか邪魔してるのか クレソン。
2-IMG_4309.jpg

夕方 テレビが到着。やっぱり乗っちゃいますかぁ !?
液晶画面に滑り落ちると大変なことになるんですけどぉ!!
設置中の電気屋さんがヒヤヒヤされてましたよ~あはは
2-IMG_4311ぶ0811


でもって クレソンばっか こんな裏側で寛いでるしぃ~
2-IMG_4413.jpg

クレソンって結局 暇なのよね~ おやおや ジェニファー。
クレソンは 好奇心旺盛なのよ~
2-IMG_4328.jpg

で、ジェニファーがどんなにクールかというと そんなことなくて。
電気屋さんが外した コード結束ワイヤーをいち早く見つけて
じゃれるじゃれる!!
2-IMG_4287.jpg

めちゃめちゃ 楽しそうでしたー
2-IMG_4289.jpg

入れるところには 遠慮なく入りまくりのクレソン
2-IMG_4332ぶ0811

2-IMG_4335.jpg

そして 登れるところには必ず のぼる
2-IMG_4337ぶ0811

2-IMG_4327.jpg

また ファックス狙いなのー!?
(クレソンにはファックスの紙送りをして、用紙を破って遊ぶ癖があります)
2-IMG_4338.jpg


さて 片付け中の写真が多いので、この続きはまた次回。
で、ちょっと 休憩中のにゃんずの写真を。


タワーを散策中のポワロージュンヌ
2-IMG_0114.jpg

窓際で 鳥さんに反応して立っちするクレソンヴェール
2-IMG_0006.jpg

仲良く椅子を占領して 寝んねのジェニとクレ
2-IMG_0010.jpg

あらジェニちゃん 起きちゃいましたか!?
2-IMG_0009.jpg

2-IMG_0014.jpg

体勢を変えて また寝んねですzzz
2-IMG_0018.jpg



さて 質問があったので 今回購入のテレビとデッキの種類を紹介。
テレビは パナソニック VIERA  
地上・BS・デジタルハイビジョン液晶テレビ TH-37LZ85
デッキは パナソニック DIGA
ブルーレイディスクレコーダー DMR-BW830
 
まだまだ買う気がなかったのに、ハードレコーダーがひとつ壊れたので
2年ローンを組みました・・・
衛星放送も見れなかった我が家が一気に最新体勢!
テレビの映りやっぱキレイですぅ 感動!!
しかも スカパー契約で大好きな海外ドラマと洋画がたくさん観れるのでレンタルの本数が減り、けっこう経済的かもしれません。

上の段、ビデオデッキと おNEWのブルーレイレコーダーが入ってます。
2-IMG_0251.jpg

下の段、ハードディスク&DVDレコーダーが入ってます。
2-IMG_0252.jpg

テレビとクレソンのあんよ。大きさがだいたいわかるかな。
うちのような狭いお部屋にも大丈夫な 適度な大きさです。
2-IMG_4414.jpg


2-386_8693またね

今日も お越しいただいてありがとうございます♪ 



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

 
ありがとうございました!! 

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね テレビ 窓辺 ブルーレイ

