

窓辺を楽しむ♪

みなさん こんにちはキティちゃん
今日のお迎え&さよならPhotoは ポワロージュンヌでーすトールローズ
2-393_9359いらっしゃいにゃん


さっそく おととい記事の『ポーちゃんを捜せ!クイズ』の正解発表 

ポワロージュンヌが写っていたのは 
② ④ ⑥ ⑨ の  枚の写真 ↓ でした♪

2-397_9799こたえ

2-398_9803こたえ

2-397_9706こたえ

2-398_9833っこたえ

実は 本文中にヒントがあったんですが・・・、今回正答率60%でした・・・
難しかったのね~。レベル普通って書いて ごめんなさい!!
5枚以上書いてくださった方が多かったので、私が間違ってるかと不安になり、
ダーリンと必死で確認しましたが 4枚以外にポーちゃんはいませんでした!!
きっと深読みしたかたは ↓7番の写真、袋にインしてるのをポーだと思ったのだと。。。
たしかに ここなら、ポーとクレソン 見分けはつきにくいですね~
2-397_9707.jpg


クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保証はできませんが。。。
いつも クイズへのご参加ありがとうございまぁす♪
次回は 忘れたころになりますが・・・またご参加くださいね~



朝、ポワロージュンヌが私が寝てるベッドの枕もとの窓にいました。
2-398_9895.jpg


スリガラスで外はあまり見えない窓。雀さんのさえづりが気になったようです。
2-398_9894.jpg


クレソンヴェールならたまにママめがけてダイブするけど、ポーなら寝てられる・・・
2-398_9893.jpg


夕方 クレが居たのは 網戸にして空気の入れ替えをしていたテーブル横の窓。 
2-401_0106.jpg


いい風が入ってきて 気持ちいいです♪
2-401_0109.jpg



うちの窓のところは 幅11.5センチと結構狭いのに、寛げるなんて不思議~
2-401_0114.jpg


とっても まったりしていますよね♪
2-401_0113.jpg



さて、久しぶりに こわーい写真を・・・
こちらの窓に居るクレソン・・・
2-401_0117.jpg



この窓は 実は・・・こーんなに高い所にありますー
2階から3階に上がりきった場所にあるんですが、うちは ストレート階段なので もし階下に落ちたら大変なところなんですよ~
2-401_0118.jpg
右方向が 3階の廊下。そこへ降りるのは階段を挟んで 高さは1.5メートルくらい・・・
ちょっと怖いでしょ!?きっと 体をひねって乗って、ひねって降りるんでしょうね。。。
ホント 器用だわ


過去写真↓ こんなに調子乗ったりするので 怖いから私は見ないようにしてるんです
2-364_6411おわあっ
これ 左手ってが外れたら まっ逆さまですよね~




一度ちょっと怖い目にあったようでしばらく乗ってなかったのに 最近復活して楽しんでます
2-401_0120.jpg



とくに景色が見えたりって窓じゃないのに 何が楽しいんでしょう!?
クレソン、お願いだから あまりママをヒヤヒヤさせないで~
2-401_0116.jpg



いつも 当ブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます
さて ずいぶん前から予告していましたが、10月11月は忙しく、パソコンをさわれる日が限られてきちゃいます。毎日(予約投稿)してきた記事更新も無理だと判断し、しばらく 更新も不定期にすることにしました。自分の中でちょっと悔しいんですけど・・・

皆様のブログへの訪問も 週1・2回できるかどうか程度になりそうです。。。
行けても、ランキング参加の方へはコメ残せず ポチ逃げも多いかと・・・
ですので みなさまのほうも うちのブログへのご訪問はどうか気を遣わないでくださいね~。
でも 忘れない程度に来てくださると とっても嬉しいキラキラ

また 復活の際には どうぞよろしくお願いしますにゃんこ
みなさん、お身体大切に いろいろな楽しい秋を満喫してくださいね~



にほんブログ村 猫ブログへ



2-396_9666また


タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

バタバタで始まった1日

2-395_9562こんにちは


 みなさんは 衣替えってなさいますか?


 私は昔から 衣替えってしたことなくて、季節季節で洋服を整理したり 晴れた日にタンスを開けて風を通したりはするんですけど、年中 洋服は全て同じ場所に収納したまま着まわします~。

 基本 暑がりなのと 肌が荒れやすいので、ウールや麻がチクチクして着れない、ナイロン系は蒸れて暑いからあまり着ない・・・となると、洋服の素材は コットンとシルクがほとんどなんです。それを年中着る。入れ替える必要ないんですよね~

 だからお買い物も。10月以降は販売品はウールがほとんどになるから、10月から2月までは お洋服も買わないんですよ。ってか 買えないんですよ。冬のお洋服が欲しい時は 9月中に買わないと着れるのが売ってないから 結構苦労です!!

 
2-404_045123.jpg



 昨日は さわやかな秋晴れだったので 家中の窓を網戸にして風を通しました♪
にゃんずもみんな 気持ち良さそうに窓辺で寛いでいました。


2-404_0499.jpg


 先週、前から欲しかった滑りにくいハンガー(もちろんピンクよ)を買ったんです。
昨日は ワンピースとアンサンブル(言葉古い!?今 使うのかな?ワンピースドレスとジャケットのペアのことを私はそう言ってるけど…)を全部 その滑りにくいハンガーに掛け替えたんです。そのタンスだけは ちょっとスッキリしましたよ♪



 そんな昨日の朝は にゃんずのばたばた騒動が たくさんあって。
早朝から クレソンヴェールとポワロージュンヌが激しい喧嘩をして
ドッタンバッタン ギャーギャー、2階と3階を往復して追いかけっこで眠れません。


やっと 静かになって眠りにつくと ポワが鳴いてる声ですぐ目覚めて・・・
2にゃんが喧嘩したせいで ベッドルームのドアが閉まったらしく、
ポワが「ママ 入れて~」と鳴いていたのです。。。


眠いけど・・・動画撮ったんです。声が可愛くて。。。
でも ホント1秒足らず 一回しか撮れてません (30秒)




そのあと、ポワと一緒に寝て幸せだったけど、しばらくしたら下りてって。
また戻ってきて ベッドの下で大はしゃぎで駆け回る!!!
何か 持ち込んだな~、ベッドルームはおもちゃ厳禁なのに聞いちゃいねーしぃ


取りあげたら ポワがベッドに乗ってきて 「ママぁ 早く返して~」
2-403_0366.jpg

すぐに返さずに じらしてみる・・・か かわいいじゃないかっ!!
2-403_0367.jpg


ほぃ 返してやる~ 
でも ママも離さないぞ~ ふふちょっとイジワルしてみた
2-403_0357.jpg  2-403_0358.jpg  2-403_0359.jpg


だけど、ポーの遊んでるのって これ おもちゃじゃないしぃ!!
アイスクリームの箱の、ゴミなんだけど。。。どこから拾っちゃったの?
3-403_0381.jpg


そのあと 他の子に盗られまいと 気にしながら、ゆうるりと遊んでました猫足

2-403_0368.jpg

2-403_0369.jpg  2-403_0372.jpg  2-403_0376.jpg
 
2-403_0370.jpg

2-403_0371.jpg

2-403_0373.jpg

2-403_0375.jpg

2-403_0374.jpg

2-403_0377.jpg


動画も少し録りました♪(40秒)



いつもはもっと激しく遊びます!!他の子が気になってるのと、やっぱり 撮影してるとわかるみたいでテンションさがってますぅ  


私が起きて みんな2階へ移動。
すると ポーのおもちゃを今度はジェニファーが横取り~たはー

2-403_0383.jpg

2-403_0385.jpg

2-403_0386.jpg

2-403_0387.jpg

2-403_0388.jpg

2-403_0389.jpg

クレソンヴェールも 交替で遊んでましたよ~
みんなのちゅばで このおもちゃは すぐヨレヨレでした~
朝ごはんの前に取り上げてポイしましたよ!!


更新ゆるやかにしたのに いつもより長いじゃん、この記事!!
スミマセン!!最後まで 読んでくださってありがとうございまぁす♪ 

2-389_8967また来て
200匹以上いた鈴虫さんも 20匹くらいになってしまいました・・・
ちと さびしい季節です。



一応 ランキン参加中です。
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました!!
                       第587回「衣替えはしましたか?


タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 遊び 衣替え ハンガー 動画

袋猫 クレソン

2-397_9798ようこそ


クレソンヴェールが大好きな袋に入って遊んでいます♪
今日は 文章ぜんぜんないよひよこ


2-395_9547.jpg

2-395_9548.jpg

2-395_9550.jpg

2-395_9553.jpg

2-395_9558.jpg

2-395_9557.jpg

2-395_9555.jpg

2-395_9556.jpg


この前 お届けしたクレソンヴェールの「いらんいらん(要らない要らない)」
ご飯に砂かけのしぐさをするもの。。。
2倍速のも作ってて こっちの方が面白いのでおまけでーす

2倍速 いらんいらん!! 音がでます、ご注意ください。


いつも 応援ありがとうございまぁす♪
にほんブログ村 猫ブログへ



2-401_0116ばいばい

続きを読む »

タグ : クレソン 動画 パジャマ

恋人たちの午後!?

2-395_9556こんにちは


涼しくなったと思ったら ここのところまた夏に戻った感じの気温で
またまた クーラーや除湿で過ごしています・・・
先週の寒さはちょっと異常だったものね~カエルさん(怒ってる)


2-404_0453.jpg

2-404_0456.jpg

2-404_0454.jpg

涼しく晴れた日は うちの何箇所かの窓を網戸にして風を通す と
にゃんたちは くんくん風の匂いを確かめながら幸せそうです。
同じような写真を撮りすぎたので 
初めて “フォト絵文字名を入力してくださいからムービーにしてみましたキティちゃん


☆フォトからムービー、3本とも音がでます、ご注意ください。

★ 風にあたる3にゃん ★ 51秒
出演:ジェニファー クレソンヴェール ポワロージュンヌ 

風にあたる3にゃん


★ 優雅なふたり 窓辺にて ★ 45秒
出演:クレソンヴェール ポワロージュンヌ

優雅なふたり 窓辺にて


★ 恋人たちの午後 ★ 44秒
出演:クレソンヴェール ポワロージュンヌ

恋人たちの午後                    



あは!
クレソンのイニシャルがローマ字表記になっちゃってた~



窓辺でお外を楽しむ 2にゃん
2-406_06011キメ


2-406_06021キメ


2-406_0607見つめらいん


ゆったり、まったりのクレ
2-406_0621.jpg


2-406_0629.jpg


この辺りは ねむねむのクレソンばっかりですね~
2-406_0628.jpg


2-406_06261.jpg


2-406_0630.jpg


ラストは きりっと可愛いのを♪
2-406_0622.jpg


今日もお越しいただきありがとうございまぁす♪
更新とコメントのお返事、ゆるゆるーな感じでやってます。
ご理解くださいませ・・・

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


2-395_9571また

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー 寝んね 窓辺

窓辺を楽しんだ日の裏ネタ

 8日9日と夏の暑さが舞い戻り、猫らーのためにはクーラーをつけて
私はノースリーブ(たくましい腕を隠すため若干フレンチ?)で外出。。。
そうだよね、10月って本来こうだったはず、今年はちょっとおかしいよね。


アイス・・・新製品はあんまりチャレンジしないんだけど買ってみた。
3-411_1162.jpg


前回、『フォトからムービー』お届けしたんですが、あれは作るの時間かかった。。。
忙しいのに 私 何してるの???って感じだったけど、やり始めたら途中で終われない性分、最後まで作ってへとへとになりましたよ~。しかも手書き文字 ミミズよりひどかったしぃ~。
これからはたくさん撮っても やっぱり素直に写真でいこうっと!!!


んでもって 今回は、あの風を楽しんだにゃんずの裏側で 
写ってない子たちが何してたかって写真なのよ~。
えへへ でも決して手抜きじゃないですよーん


ジェニファーが ベランダ側でお外を見ていた頃・・・
2-405_05011.jpg


ポワロージュンヌは パパの、いつもながら泥棒に入られたような机の上に。。。
2-404_0500.jpg
(実はこの日はパパが片づけた翌日で・・・片付いていてこの状態なの・・・)

よっこいしょ っと。
2-405_0504.jpg

座りにくいわね~狭くって あんよが落ちちゃうわ~
2-405_0507.jpg

あら 私のおもちゃ(ポケットティッシュ)がこんなところに・・・
2-405_05051.jpg

デスクの整理はできないくせに パパったら けっこう気がきくじゃない!
2-405_05061.jpg


やだ~ ひとりで寛ぎたかったのにぃ おにーちゃんが来ちゃった

2-405_05091.jpg

ニオイをチェック中のクレソンヴェール。
お耳がミミズク~な ポワロージュンヌ。。。
2-405_0510.jpg

おいおい クレソン、どこへ行く?
2-405_05111.jpg

あーあ カーテンの中からママのデスクの後ろ側の窓に移動です
2-405_0512.jpg

なんだかなぁ・・・
2-405_0525.jpg


そのあとも調子乗るクレソンは・・・・・ここに!!!
2-405_0527.jpg
部屋の入り口あたりのカーペットの下に潜って亀遊び中なんですぅ~
でも知らないとわからないくらい。
カーペットが重いのでクレソンが平たくなってたら わりとふくらみが薄いんです。


一度、お洗濯したマット3枚に潜りこんでたクレソンがわからず
「なんだろ この膨らみは?」って 足でぐりぐりしちゃったことがぁ・・・
クレソンは 頭をぐりぐりされちゃったんです さすがにママは反省。
それからは 何にでもクレソンが入ってること前提に生活してますよー。


入り口側からまくってみると こんな感じで獲物を狙うクレソン
2-405_0529.jpg

2-405_0528.jpg

お ジェニおねーちゃん・・・やるか!?
2-405_0532.jpg

クレソン もう 階下おりるよ~ 出ておいで~ 
2-405_05301.jpg

クレソンの亀遊び紹介記事は クリック→7月25日 3本目
                   クリック→ 9月8日 2本目
上記ページで 本来の亀遊びと カッターシャツで亀遊びがご覧になれます。                   

そして この記事は、 花明後日に続きます~ハート



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 窓辺

裏ネタ・・・その2

2-388_88271こんにちわ

一昨日の記事の続きです♪


あのあと 二階へ降りたママに 全員が付いてきて今度はこの窓。。。
クレソンヴェールとポワロージュンヌ
そう あの風景です 2にゃんのデート!?
2-406_0607見つめらいん

ちゅ ???
2-405_0587.jpg

その時 ジェニファーは。いつものようにテーブルの上を満喫中
2-406_0631.jpg

だけど、やっぱりカメラで撮られてるのを感じて お耳がミミズク~
もう うちの女の子ったら シャイなんだからぁ!!
2-406_0606.jpg
ジェニの牛さんのようなお腹は 見ないで~
なんだか自分を見てるようでつらい ママですぅ。。
最近 久しぶりに会う人会う人「ちょっと ぽっちゃりしたなぁ・・・」
遠慮して“ちょっと”がついてるけど 決してちょっとじゃない!!
体重は何度か経験してる体重だけど、リバウンドするたび戻ってくるお肉の位置が明らかに中年のそれっ!!!やばいっす!!


ん シャイで悪いかにゃ?
2-406_0605.jpg




窓辺はクレソンだけになったころ
2-406_0622.jpg

ポワロージュンヌが大好きなおねーちゃんのもとに・・・
2-406_0612.jpg

ここだけの話…ジェニは ポーちゃんのことあんまり好きじゃないの。
大丈夫かな?
2-406_0613.jpg

ポーちゃん どうするの?おねーちゃんと寝んね希望?
このときとったポーの行動がおもしろかったの♪
2-406_0614.jpg

ジェニおねーちゃんの首をいきなり ぐわしっ押さえつけ~
2-406_0615.jpg

ジェニはびっくりして 飛び起き!!! 何が起こったのにゃ???
2-406_06161.jpg

シラをきるポワロージュンヌ。。。
2-406_0617.jpg

あくまで シラをきるポワ わたちなんにもしてないでちょ2-406_0618.jpg

でも やっぱり ・・・ ジェニにガン見されて
2-406_0620.jpg

だんだん お耳がミミズクになって バレバレの姫でした
2-406_0619.jpg

おねーちゃんと遊びたかったのよね、ポワロージュンヌ。
ジェニとクレソンは 時々激しいバトルをして 体力&体重差からジェニがやられっぱなし、たまに 本当にクレソンと隔離しなければダメかな~?って 悩む時もあるけれど、クレソンが来た時からジェニはクレソンを嫌ってはいない。クレソンも ジェニファーのこと まぁまぁな感じ。

でも ポワロージュンヌは・・・クールな性格もあって、ふだんから孤立気味。
一緒に遊びたくって ジェニを誘っても逃げられたり、クレソンを誘っても、クレソンはジェニと遊ぶ方が楽しいらしい・・・たまに ジェニをおもちゃに思ってるかという疑いもあるが・・・

猫同士のことは 猫らにまかせるしかない。。。
「仲良くしなさい」ナンテ 通じないものね。
でも うちの3にゃんはお互い同居人と認めているから大丈夫。
このままでも ひとりひとりが楽しく寛いで居てくれたらママは嬉しいよ 


ランキングに参加しています、よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-395_9573また来てね

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 窓辺

ややこしいヤツ!!

 しばらくは手の空いたときに作成しておいた記事を 数日間隔でUPしていきます。
先週末は ポワがお腹を壊したり、洗濯機が壊れたり、おとといは私が熱を出したり、
いろいろ バタバタしています。。。
皆様のブログに訪問が なかなかできなくてごめんなさい。

2-406_0622いらっしゃい


まあね、我が家で 「ややこしや~」「おさわがせ…」といえば、
クレソンヴェールくんをおいてほかに居ないんですがぁ~sn

たとえば 部屋中に小麦粉やパン粉をまき散らしたクレソン。
たとえば お素麺を自分の巣のように敷き詰めて得意げにその真中で
ほほ笑んでいたクレソン。彼のいたずら武勇伝は数しれず・・・

今回も やってくれましたよぉぉぉ。こヤツはぁbikkuri01


このおトイレに関係あるのよー byポワロージュンヌ
2-412_1226.jpg


これです これなんですぅ 絵文字名を入力してください
3-412_1246.jpg


このキャットドームトイレは
2-412_1274.jpg


天井のこの穴の部分に
2-412_1275.jpg


このような 活性炭脱臭消臭フィルターをセットして使うんですが
2-412_1276.jpg


クレがボロボロにしたのは これなんですぅ
2-412_1276.jpg  →  3-412_1247.jpg



もちろん この事件 初めてではなくて。思い起こせば クレソンがまだ幼い
ある夜、私のベッドに甘えにきたの・・・
彼の顔を見て 私は 「げっ!!どうしたの クレソンっ!!」
顔・・・とくに口の周りが 真っ黒!!口を開けると歯も舌も真っ黒
鼻の穴も黒くなってふさがってる・・・
慌てて拭いてやって、階下に下りてみれば これと同じ状態だったというわけ。

当時は お腹を壊さないか 死にはしないかと もう心配で心配で…
寿命がちじまりましたとも。。


で、それから ずーーーっと活性炭は使わず 
トイレは天井穴が空いたまんま(うんPの時はちとニオイが漏れて)だったのです。

でもね、クレソンも2歳になったし、もうそんなバカなことはしないだろうと
先月 活性炭フィルターをまた買ってセットしてみたわけですよ。
一ヶ月はいい子で居ましたよ、クレソン・・・
そしてとうとう 犯行に及んだわけですよ。。。ママは悲しい。。。
やっぱり クレソンは ややこしやクレソンだったのね・・・


てのは 冗談で。
今回もクレソン本人に 何もなくてホント良かったわ。 やれやれ。


遊んでたらしい フローリングの部分、目地は黒く 粉が散らかってる
3-412_1248.jpg


さっと 拭いてみたら こんなに汚れが。。。
2-412_1257.jpg


ママ、たいへんですね  byジェニファー
2-405_0544.jpg


しっかり拭かないとね、用事が増えたわね~  って「え”ぇぇぇ~!? 何この手!?」
2-412_1253.jpg


また ややこしや~ こヤツぅ現れたぁ!!
2-412_1254.jpg


2-412_1251.jpg  2-412_1252.jpg  2-412_1258.jpg


2-412_1259.jpg  2-412_1254.jpg  2-412_1255.jpg



くーーーー 離してよ~ 拭けないしぃ
2-412_1256.jpg


もう お掃除終わったですか? 僕せっかくお手伝いしてたのになー
2-412_1260.jpg
手伝ってないしぃ~。
明日 あなたの寝てる時にこっそりお掃除するわよ まったくぅ


ご飯の時間に いらんいらんすることは ご存じのとおり。
それだけでなく すごく激しく「出して~」って訴えるから 出してあげたら
ポワのケージの前で じーーーーーっ
2-412_1261.jpg

もちろん ポワのご飯狙い。
「それが食べたい ぼく それがほしい」・・・聞こえてくるようだわ
2-412_1264.jpg

2-412_1268.jpg


クレちゃん 何してるの?
2-412_1265.jpg

おにーちゃん あまり見ないでくだしゃい
2-412_1266.jpg

ママ、僕にあのご飯 くだしゃい!!!2-412_1270.jpg
この目に弱いのよね~
後で少しあげるから 自分のご飯をちゃんと食べてねクレソン♪



しばらくは 今月初めに書いた記事を順次 予約UPしていきます
2-397_9730またね


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


今日も ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー ご飯 ややこしや おさわがせ いたずら

HappyBirthdayポーちゃん ほか1本

2-103_02621お誕生日なの

ですが ご存じのように今 私がぶろぐ作成時間がとれないので
今年のポワロージュンヌ2歳のお祝いの記事は かなり遅れてのお届けになると思います。。。


今回は久しぶりに ペーパーアルバムからお届けします。
本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(といいつつ ブログ始めて時間が取れず今年上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年10月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < ・:*:★Happy Birthday☆,。ポーちゃん・:*:ヽ  > 


ポワロージュンヌ おめでとう♪
2007年10月19日で 満一歳になったよ!!
2-103_0231.jpg


CAKEケーキは人間用だけど、撮影用に雰囲気だけ盛り上げるね~
2-103_02471.jpg


ジェニファーと一緒に 念入りに匂いをチェックするポワロー。
フルーツパイナポーさくらんぼストロベリィの香りがちょっと酸っぱいですか?
2-103_0229.jpg


さ、記念のお写真撮るよ
左目線 ちょうだいー
2-103_02431.jpg


今度は 右目線よ!
2-103_0238.jpg


OK!! Good Girl
2-103_02362.jpg


ハイ 正面。 Nice!!ポワロージュンヌ。
可愛いよ~ お疲れ様ぁ
2-103_02621.jpg


うーん こうやって見ると、
去年のポーちゃんは べりキュンのかわいらしさだわキラキラ
(↑毎度の親ばかぁきゃー!)
今年もお祝いと記念写真を撮ると思うけど どんなお顔をしてくれるかなー
とっても楽しみな パパ&ママでーすグー!




 <  探検ごっこ > 



最初にここを開拓したのは もちろんクレソンヴェール
2-192_9278.jpg


大工道具や紙袋 クッションを詰め込んで入れないように防御していたつもりが、
2-192_9274.jpg


見事に突破されてしまいました
うぅぅ いろいろ倒されて 押し出されてるしぃ・・・
2-192_9273.jpg


あら???こんなところに洞穴あったかしら?
2-192_9279.jpg



あ おにーちゃんが掘ったのぉ? (そんなわけはない!!)
2-192_9280.jpg



楽しそうね~わたちもお借りするわ~
2-192_9281.jpg


ナンテ 遊んじゃってるぅ・・・奥は空洞になっていて右に移動可能。
でも コード類がわんさか有るから とっても危険なのよ~
2-192_9275.jpg



猫らーの遊びは よく流行る!!
2-192_9283.jpg


ジェニファーだって まだまだ子供気分で
2-192_9284.jpg


参加しちゃうわ~
2-192_9290.jpg


ちらっ             ちらっ            ちらっ
2-190_9073.jpg  2-190_9070.jpg  2-190_9080.jpg


むこう側から クレソンだったり ポワローだったり…覗いてる。。。
早く ふさがないとだわ!!!

おまけ。 ポーちゃんのしっぽ
2-190_9065.jpg


もひとつ おまけ。 ぽーちゃんの手って わたちと遊んで~2-210_1069.jpg




しばらくは 今月初めに書いた記事を順次 予約UPしていきます
本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
2-103_0054ありがとう


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


今日も ありがとうございました!!

タグ : ポワロー ジェニファー お誕生日 クレソン 遊び 探検 ケーキ

いつもありがとうございます♪

 2-104_0563いらっしゃい


 更新が滞ってるブログにいつもご訪問&応援ありがとうございます♪
そして 前回ポワロージュンヌのお誕生日の記事にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。お祝い会は 今週末に予定してますので また報告できればと思っています。

先週は一時 毎日更新してる時より 日本ブログ村の順位が上がってて(ノルで12位)ちょっとびっくりしました。
訪問を優先してるので コメントへのお返事とっても遅くなっててごめんなさいね。全部 うれしく読ませていただいてますので~もうしばらくおまちくださいね。もし急ぐような内容ならできるだけすぐお返事 または その方のブログのコメント欄にお返事しますね~。
本当にいつもありがとうございまぁす♪


 月曜日は ちょっと大変な日でした。
クレソンヴェールが 夜中 よだれを垂らして元気がなくうずくまってしまってて。初めてみる症状で ホントにびっくりしましたが、もうすっかり元気なのでご心配なく。
気になった方へ クレソンのその時の様子は 記事の最後に書いてます。



今日は 日常フォトを紹介します



これは ややこしやクレソンヴェールが またまたややこしい図。
パパ5本指靴下バックに いたずら中です
2-408_0816.jpg


たっぷり遊んだぜ~ 後片付けはよろしくな!2-408_0819.jpg


エコノミーファウンテンが届いて2か月。
クレソンは お水遊びをすることもなくなり、おいしく飲んでます
2-409_0966.jpg


ちなみに クレソンのお水飲み???(以前の記事で紹介済み)
ウォーターファウンテンが届いてすぐの動画。
はじめ クレはこの↑エコノミーファウンテンでも同じことをしたのよ~
見てない方は見ちゃって~




余裕がある方は ふつうの仲良しお水飲みも どぞ!



私が見てると 気付いてこちらを向きました。
こういうとき 目が合うとこちらにやってくる 甘えん坊さんでもあります。
2-409_0965.jpg


ママの膝で 一日2回は甘えるクレソン
2-409_0938.jpg

2-409_0944.jpg


高度な技術!?上から見た図。右手で自分で撮ってますよ~。
2-409_0949.jpg

2-409_0950.jpg


ジェニファーが 寛いでいます。
この姿勢 気持ちいいみたいです。
2-409_0969.jpg

ぼーーーーっ
2-409_0974.jpg


何か気になった様子。向こうを ガン見!
2-409_0984.jpg


2-409_0986.jpg

クレソンとポワロージュンヌが居るので見てるんです。
2-409_0987.jpg

2-409_0990.jpg


クレソンヴェールとポワロージュンヌの遊び 順番待ち。
2-411_1115_2.jpg

2-411_1114_2.jpg

2-411_1113_2.jpg

ポワ
2-411_1118_2.jpg

2-411_1119.jpg


クレ
2-411_1110_2.jpg

2-411_1111_2.jpg

今日の写真は こんだけ~



 <クレソンのよだれ事件 詳細>

 0時20分までは ふつうに元気だった。そのあと 私がお風呂に入って、出た時は足もとに寝てたんだけど ただ寝てるんだと思ってて。3時過ぎに 冷蔵庫の上に居るクレをみると、口を半開きで粘っこいよだれを垂らしながら 目はうつろ、いつもなら 私が近付くと すり寄ったり 明らかに表情を変えるのに ぼーっと元気がないし 動きたくない様子。
 私は 心臓ばくばく、夜間救急は2時までなので青ざめた。口の中をチェックしても見える部分はキレイで でも開けたくなさそう。。。抵抗するし。薬物かしら?何か落ちてた?でも 薬物なら 嘔吐があるはず、よだれは垂らすけど 吐いてはいない。なにか刺さったのなら 取ろうと手ってを使うはずだけど 全く動かない。意識はある、呼吸も早くない、心音も大丈夫。
 様子を見るが、5時になっても変わらない。パパが起きてきて クリニックに朝一連れていくように言いながらも不安そう。。。6時になっても 元気がなく、いつもは 運動会の時間なのに。よだれは 床に落ちて ポワロージュンヌが匂いを嗅ぎに来る。クレソンのお口も匂う すこし口臭がいつもよりあるよね。
 7時 パパが会社に行ってますます不安に。大丈夫だよね、痛いのかな?我慢できるよね 我慢してね。口をふくと それまでは 透明のよだれだったのが 黄色とオレンジの色がついた…これは できものの類かなとちょっと安心。でも 発作や薬物の疑いも消えず怖くて私も仮眠すらできない。
 8時 クリニックに行く用意をする。お化粧をするママの横の洗濯機に クレソンがやってくる。あれ?ちょっと元気出た???すりすり 甘える。あれれ??お口を拭くのは嫌がるけど、やっぱり色つきのよだれ。でも目は輝きを取り戻してる。
 タクシーを呼んで、クレソンにキャリーを差し出すと 自分から入った。
タクシーでは うるさいくらいに鳴きまくる・・・思えばタクシーはクレは初めてだ。
いつもは怖がるクリニック、ところが何をまちがったか ハイテンションで散策しまくるクレソン。私にも甘えるし 看護師さんにも。ドアまで開けようとするし。お医者様も、口の中もきれいだし 元気で原因が分からないとおっしゃる・・・ええぇ~ そんなぁ。。。「じゃあ 発作とかの可能性もあるんですか?」
「そうですね、軽い発作だと よだれだけだして意識が朦朧となるだけのことも」それじゃあ 私の不安は消えないじゃない。猫のよだれはけっこう重篤な病気の場合が多いのだ。いろいろ 歩きまわるクレソンを見ながら3人で可能性をさぐる。「でも口臭もいつもと違うから もう一度見てください」 そうすると 左端ほっぺたの裏側から炎症が見えた!おお!!「原因まではわかりませんが これならおそらく虫刺されかもしれません」良かった!それなら命にかかわる病気じゃない。でも虫って…。考えられるのは ムカデのような虫。小さいのが潜んでて見つけたクレソンがお口から行っちゃった?おもちゃをお口で遊ぶもんね~。化膿止めと抗生物質の注射をしてもらった。診察が終わって キャリーを開けると自分からまた入った。注射代わりの三日分の飲み薬をもらって様子を見ることに。。。

 冒頭でお伝えしたとおり クレソンはいたって元気です。昨日も ちょっとやんちゃしてアンヨがねんざっぽかったけど 今は大丈夫みたいだし。。。でもママは 徹夜しちゃったからとんでもなく不調だったわよ~。
 

2-412_1278またきて

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!



続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー お水 遊び よだれ クリニック

リボン 他1本

2-152_5219いらっしゃい


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(といいつつ ブログを始めて時間が取れず今年上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年9月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < リボン > 


お菓子についてたリボンで遊んでるの?クレソンヴェール
2-196_9655.jpg


あら ポワロージュンヌも居たの?
仲良く遊ぶのよ~
2-196_9647.jpg


と、 とたんに 綱引きバトルかよ!!
2-196_9652.jpg


クレソンの歯力に対抗して 女の子なのにポワもついお口が出て・・・
2-196_9649.jpg

2-196_9650.jpg


クレソンは引きずられ・・・( ってぇ 嘘ですよ~)
2-196_9656.jpg



 < クレソンの日課  > 


ママが寝てるとき、日に三度はやってきてママに乗る。
2-200_0057.jpg

ママの足の方を向いて お腹をもみもみ、
顔の方を向いて胸をふみふみ、
胸の上でゴロンして 腕枕にin!!が クレソンヴェールの日課。
2-197_9708.jpg


ママぁ ボク来たよ~
2-200_0063.jpg


はいはい 一緒に寝んねしようね♪
2-196_9680.jpg


ここからは ご存じ甘えんぼクレソンの
 ママラブラブモードの写真を 存分にお楽しみください・・・
2-198_9828.jpg

2-196_9689.jpg

2-198_9825.jpg

2-196_9690.jpg

2-196_9686.jpg

2-198_9809.jpg

2-196_9664.jpg

2-196_9681.jpg

2-196_9676.jpg


ああ ボクって幸せだにゃ~onpu
2-196_9693.jpg

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-152_5259_r12またきてね



続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー 寝んね 遊び ベッド

ビリビリ事件、犯にゃんは? ほか2本

2-226_2653いらしゃいませ

 前回記事のクレソンの よだれ事件は ご心配をおかけしました。
一応 あのまま落ち着いているので 良かったです。
原因が 100% 虫とは言えないので まだすこーし不安はありますが。。。

三日前から 長そでを着ています。北海道では昨日 初雪が降ったそう。
急に寒くなってきました、みなさん お風邪に気をつけて~♪



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(でも ブログを始めて時間が…今年の上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では 2007年9月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < のどかな朝の風景  > 


私の横で 起きたジェニファーがセルフグルーミング腟究
2-194_9420.jpg


手をさしだすと、ついでに舐めてくれる♪ザラザラ あったかーい
2-194_94251.jpg


足元で ポワロージュンヌもグルーミング!
2-194_9424.jpg


女の子って きれい好き♪
2-194_9412.jpg


2-193_9370.jpg



ちょっと移動して 相変わらずおめかし~
2-193_93601.jpg


毛深い?手っても念入りに~
2-193_9361.jpg


ベッドのわきにはクレソンヴェール・・・・・なにか用ですか???
2-193_93721.jpg
この子は あんまりグルーミングしません。
猫が顔を洗うと雨になるって信じてるから かしら?





 <  ボンボン遊び~ > 


おっ!! ポワロー キリっと凛凛しいね!
2-197_9740.jpg


そっか 大好きなボンボン遊びの最中なのね~
2-197_9739.jpg


2-197_9743.jpg


おー  俊敏な動きがカッコイイね!!
2-197_9734.jpg

2-197_9737.jpg


楽し♪ ポーちゃんが楽しくって ママも幸せよ♪
2-197_9742.jpg



 <  ビリビリ事件、犯にゃんは? > 


おすましクレソン
2-198_9806.jpg


ケージの上下で寛ぐノル兄妹。
2-198_9872.jpg


クレソン、ポワロー、 休憩してるのん?
2-198_9856.jpg


ありゃりゃ!!? ネームシートが ビリビリじゃん!!
2-198_9875.jpg


いつ 誰が破ったの? 二日前の写真は・・・無事だ!
2-192_9297.jpg

2-193_9342.jpg


ん~ 現行犯じゃないと犯にゃんは 闇の中か!?
2-200_0026.jpg


ポワローがおしゃれし始めて。。。僕 退屈にゃん!!
2-198_9865.jpg


ビリッ   あ゛ ぁぁ!! お兄ちゃん!! 
2-198_9852.jpg


ビリビリ犯にゃんさんは やっぱりクレソンだったのね~
ま これくらいいいわよ~ 元気が一番だもの♪
2-198_9854.jpg


ちなみにクレソン こんなふうに降ります
道を歩けばいいのに まったく 横着さんですよね~
急ぐときは!?ここから 一気に飛び降りることもありますよ~
2-193_9304.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★



☆少し前に 『未未子のリラクゼーション2』 ブログで “イケニャンズコンテスト2008”の審査員に参加させていただいたら 抽選でプレゼントが当たりましたよぉ笑い。

ブログ オーナーの未未子さんから 先週届きました♪
バリ猫さん? お気に入りになった歯ブラシ♪ 猫のごはんとおもちゃ。
2-421_2190.jpg

未未子さん ありがとうございましたぁ!!



2-233_33721またきてね

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!


続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 寝んね 遊び ボンボン グルーミング

