

鈴虫とねこ

昨日は 夏再来って感じのピーカンで!!暑かったです!
朝は ジェニファーが瞼赤かったので 動物病院へ。
アレルギーみたいで いつもいただく目薬二種 一週間毎日さします。
(何のアレルギーか分からないけど、心配はいらないですよ~)

帰り道上空に 赤とんぼがけっこう飛んでいて、
小学生時代に指の間に何匹赤とんぼ挟めるかって競争・・・友達とやった記憶がよみがえりましたぁ。もちろん トンボは全部 そのあと逃がしてあげましたよあの頃は 校庭一面 千匹くらいは飛んでましたね、一年生の育ててる朝顔の添え木にいっぱい停まってたり・・懐かしいな。
 2-387_87091ゆっくりしてってにゃ

うちでは 鈴虫をここ毎年 孵して育ててます。
もう 8割以上は成虫になって、毎日 大合唱です!
(虫が苦手な方、鈴虫が鈴虫に見えるサイズの写真は出てきませんのでご安心を。)
2-381_8145.jpg

その 鈴虫たちを守る猫・・・ジェニファー
2-381_8138.jpg
 
 ↑ 以前の 鈴虫のかごのお掃除につきあうジェニ ↓

2-381_8141.jpg

 ↓ 去年の 鈴虫を守るジェニファー
2-162_6269.jpg


 今日も お掃除に付き合いました!!むしさん 大きくなったにゃー2-389_8957.jpg

なんちって ホントは鈴虫のカゴをベッドにするのが目的?
2-389_89591.jpg

だってほら こんなに ねむねむ・・・

2-389_89581.jpg

2-389_8960.jpg

2-389_89621.jpg

2-389_8963.jpg

だってさ、にゃんだか 気持ちいいの、この上って。
2-389_8964.jpg

2-389_8965.jpg

2-389_8967.jpg

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-386_86911明日来てにゃ

タグ : ジェニファー 鈴虫 ベッド

にゃんモックでごっきげん♪

2-380_8057ゆっくりしてってね


ケージの外でのにゃんモック使用頻度は、夏は一番少ない。
夏の猫には、床や 家にはないけど大理石・・・そんなヒンヤリポイントが人気のようだ。
うちでは 床やシンクのステンレス、テーブルの上が人気となる。

そんな中、ここ何日か 涼しい日があって ポワロージュンヌがにゃんモックに乗ってる日も多かった。
今日は 久しぶりに“にゃんモッカーぽーちゃ”をご紹介♪


記事の前に、まだ ごらんになってない方は ぜひ7月に作ったCMを見てね
 ↓↓ 再生ボタンを押すと ご覧になれますアップロードファイル



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

にゃんモッカー ぽーちゃ!! by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





2-389_8968.jpg

楽しそうに くりんくりんして遊ぶのが好きなポワロージュンヌ
2-389_8970.jpg

ゆらゆらしながら くりんくりん♪ くるんくるん♪
2-389_8969.jpg  2-389_8971.jpg  2-389_8978.jpg

2-389_8979.jpg  2-389_8981.jpg  2-389_8982.jpg

 
2-389_8980.jpg

2-389_8983.jpg

2-389_8985.jpg  2-389_8988.jpg  2-389_8989.jpg

遊びの合間には グルーミングですポワはきれい好き♪
2-389_8987.jpg

遊び疲れたら もちろん寝んね
2-389_8974.jpg

2-389_8977.jpg

今日も 楽しそうです♪
2-389_8973.jpg

2-393_9354.jpg

2-393_9355.jpg




2-380_80591またきてみてね


ふたつのランキングに参加中です。
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
               ブログランキング・にほんブログ村へ
               FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ポワロー 寝んね にゃんモック グルーミング

PCのそばで

2-184_84392挨拶




ジェニファーは 我が家のにゃんずの中で テーブルの上で寝てる率が
一番高い。
ママの ひっつき虫 金魚のフン 子分・・・だからなのか!?
2-390_9093.jpg


この日も 私がテーブルに向かい ノートPCで作業中、テーブルの上で
気持ち良さそうに寝ておりました・・・


ちょっち PCにもたれて・・・
2-390_9063.jpg

無防備だな~ しあわせでしゅか
2-390_9078.jpg


幸せにゃん♪
2-387_8785.jpg


癒しの後頭部~♪
2-387_8783.jpg

2-387_8789.jpg


さぁ ママ、PC使うよ~
2-387_8786.jpg


あれ!?なんだか ジェニ、だんだんこっちに進出してきてる…
2-387_8788.jpg

むに~ 「むに~」って おにゃー ジェニファー 重いよ~
2-387_8790.jpg

2-387_8791.jpg  2-387_8792.jpg  2-387_8796.jpg


うううぅ 全体重かけてきてるしぃ~ これ以上手を動かせないママ。
2-387_8793.jpg

もはや まったくキーボードの左半分は占領されちまったぁ
2-387_8794.jpg

でもぉ・・・かわいい
2-387_8797.jpg

このぼやけたお顔と小さな手って・・・
2-387_8798.jpg

2-387_8800.jpg

なんにもできてないけど、しばらく休憩すっかな
2-387_8799.jpg


今日はこんだけ~
いつも お付き合いくださってありがとうございまぁす♪


ランキング参加中。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-180_8038またきてにゃん

タグ : ジェニファー 寝んね 子分 テーブル PC

ジェニファーのテリトリー

2-176_7603挨拶


昨日の記事でも登場した テーブルに居る率がめちゃ高いジェニファー

いつものように 私に付き合って、テーブルの上で寝んねしてたの・・・
2-379_7909.jpg


涼しくなったので、クーラーも消して 扇風機・・・それもふだんはしない
首振りにしてつけたら・・・

むくっと 起きて
2-389_8953.jpg

ガン見!!
2-389_8955.jpg

しっかり 調べに来てました。。。
あの青く光るものから風が出るのきゃ!?
2-389_8956.jpg


ジェニファーが 席をはずしている間
テーブルで クレソンヴェールが寝てたの・・・

ジェニファーが戻ってきて、
ジェニ、無言の圧力・・・ここは 私のテリトリーにゃ!
2-388_8837.jpg

クレソン、殺気を感じたのか、目覚めて 険悪ムードだわ
2-388_8840.jpg

クレソン 寝ぼけながらも ジェニファーとにらめっこ
2-388_8838.jpg

やばいやばい!! こりゃあ
2-388_8841.jpg

ついに 双方手ってが出ましたぁ!!
2-388_8839.jpg

次の瞬間 お察しの通り・・・カメラは追いつけませんっ
2-388_8842.jpg


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

2-186_8673matane.jpg

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン 寝んね テリトリー テーブル 料理

ジェニファーの長ーい一日

今日のお迎えphotographは クレソンヴェールくん♪
朝顔ってぇ・・・・ 季節 遅くね!?
2-asagaokureson.jpg

今日は 先週の日曜の写真
今頃~!???
「ふつうはブログって、今日とか昨日の写真を載せるものじゃないのぉ?」
って 方、お許しを~。

もともとそんなにタイムリーなブログではないし(メインは過去のアルバム)
とくに7月にPCを買ってからは、互換性がないからデジカメからは動作のすごーく遅い古いPCにしか写真を取り込めないから、

3階で写真を古いPCに取り込む→ 外付けハードにコピーする→ 二階で新しいPCに取り込む →写真をリサイズする・・・と毎回手間がかかって、なかなか ホントはタイムリーに載せたい写真も遅れがちですぅ


先週の日曜といえば、そう ジェニファーをアニマルクリニック
連れていった日。目んめが アレルギーで、瞼が赤く腫れていました。

リビングで キャリーに入れたところ。行きたくない・・・訴えの目
2-392_92751.jpg


揺れてぼやけてますが、の中で 移動中。怖がってます
2-392_9279.jpg

2-392_92771.jpg

クリニックに着いても キャリーの奥を向いて固まってました。。
2-392_9282.jpg

2-392_9280.jpg

怖くないよ~ ジェニファー、がんばろうね♪
2-392_9281.jpg


診察は 目に光をあてて。目やにの検査と 目薬だけ・・・
でも おびえたのと、目薬が苦いのか よだれが出ちゃってました。


帰り道、パパが立ち寄った近くのスーパーには 花も終わりかけの蓮。

これは 今朝咲いたのかな?もう お昼なのでしぼんでます。
2-392_9283.jpg

この花は つぼみが固い。明日か 明後日咲くのね♪
2-392_9285.jpg

ジェニファーは クーラーの効いた車内で、私は車の横でハスの写真を撮りながら、5分ほどパパを待ちました・・・


さぞ 疲れただろうジェニファーも、家に着くなり元気復活!!!
お部屋のチェックの後は ごろーん
2-392_9286.jpg

そして ママに甘えてすりすり「撫でて~
2-392_9289.jpg

そのあとは、いつものように セロリで癒されてました・・・
2-393_9309.jpg

2-393_9306.jpg


あ、ジェニファーはセロリが大好き・・・初めての方は過去記事を~
クリックで開きます 8月9日セロリ大好き


この日は 久しぶりの晴れだったので、このあとクレソヴェールを久しぶりにシャンプーしました。そのことはまた 明日の記事でお届けします!


夜に また私のPCのそばで、ぐっすりのジェニ
2-393_9373.jpg

2-393_9369.jpg

2-393_9372.jpg

目薬差し始めて 一週間、ずいぶん瞼の赤いのも目やにも少なくなりました。ご心配いただいたみなさま ありがとうございました。

今日も お越しいただいてありがとうございます。
それでは みなさん、ごきげんようキティちゃん  また明日ネ・・・


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

今日の またねphotographは ポワロージュンヌとクレソンヴェール2-asagao2nyan.jpg

タグ : ジェニファー クリニック セロリ

クレソンヴェールの長ーい一日

2-386_86751いらっしゃいましぃ

今日は昨日の記事の続き・・・先週の日曜のお話です。
クレソンヴェールのシャンプーを4か月ぶりにしましたぁ!!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ずっと前から次回は梅雨が明けたら猫洗いしようとか言っておりましたが、梅雨があけても・・・お盆が過ぎても・・・できずに今まで引っ張りました!ハイ!!
無精者です・・・いや 体力がないし、身体を壊してたし・・・って 言い訳でもしておきましょうかしかも ホントは ジェニファーも今回洗いたかったのですが、アレルギーで目んめがあんな状態なので断念。ちなみに ポワロージュンヌは抜け毛も今少ないし、キレイなのでまだ必要ないね~!!


前回は 4月27日に3にゃんともシャンプーしました!!
その時の様子は 過去記事→4月27日でご覧になれまっす
ジェニファーの ドライヤーが怖いお顔が やけにカワイイのです♪


洗ってる時はわたしも裸だし 余裕がなく、写真はいつも無し
ママは猫洗いの後、猫の毛アレルギーもあるので、パパに猫を渡して
すぐシャワーです~。

水が怖い ポワロージュンヌはシャンプーの方が苦手で、
ほかの二頭は、ドライヤーが嫌い・・・
洗面所で閉じ込めて乾かすと ドライヤー担当パパがのぼせちゃうので
2-393_93141.jpg

クーラーのきいたリビングで ケージに入れてドライヤーです。
2-393_9315.jpg

2-393_9316noizu iri

2-393_9319.jpg


シャンプーして綺麗になったクレソンヴェールの写真を撮ろうと追跡したのだけどネ
2-393_9349.jpg

彼は 動く  ・・・動く ・・・
2-393_9347.jpg

2-393_9392.jpg  2-393_9391.jpg  2-393_9350.jpg


お水飲む~
2-393_9385.jpg

座ったら・・・そんな 暗いところ・・・
2-393_9395.jpg

どうかしら?ちょっとくらい キレイになったかな?わかりにくいね。
2-393_9398.jpg

2-393_93972.jpg

このあと やっぱりお疲れで・・・こんなところで~こんな向きで~
2-393_9366.jpg

こんなお顔で~ 爆睡!! え!?ホントに寝てる???
2-393_9365.jpg

そのあと ふだんあんまり使わないにゃんモックに入ってグルーミング
2-393_9326.jpg

2-393_9325.jpg

2-393_9330.jpg

2-393_9334.jpg

2-393_9341.jpg


2-393_9333.jpg


2-393_93431.jpg

おにーちゃんが わたちのにゃんモック入っちゃってるぅー
(んん!?このにゃんモック ポワロージュンヌ専用じゃないけれど?。。。)
でもポーちゃん、今日は ちょっと貸してあげてね、お兄ちゃんお疲れだから。
2-393_9345.jpg


ランキング参加中です。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-387_8797また来てね

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 猫洗い シャンプー ドライヤー PC にゃんモック

ポーの午後涼み

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(といいながら ブログを始めた今年の上半期はまだ作成できてないぃぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年8月ごろの写真、文章(多少手直し)です。

2-152_5224挨拶



 < ポーの午後涼み  > 
※ 午後涼み?夕涼みなら 知ってるけど・・・


最近(2007年夏)ポワロージュンヌは ここがお気に入り・・・
上のケージの床。来る日も来る日も毎日ここでお昼寝
2-188_8831.jpg


初めての夏を体験してみて、我が家で私を除くと
2-194_9453.jpg

ポワロージュンヌが一番の暑がりさんだと判明!
2-193_9331.jpg

あははは。。。ちょっと 半目になってるぅ
2-210_1074.jpg

2-188_8885.jpg

なんだか無邪気な寝顔とユニークポーズに笑えてくるよ・・・
2-198_9848.jpg

いろんな角度から撮っても めちゃかわゆーい♪(親ばか ごめんなさい)2-185_8583.jpg

2-185_8582.jpg

エアコンは6月から常に27度フル稼働(今年は5月から28度フル稼働だ)
2-185_8586.jpg

とっても気持ち良さそうに寝んね、だいたい15時から18時は ここ。
2-187_8799.jpg

2-188_8803.jpg

うーん 可愛すぎ!!お股の毛っけのウェーブも愛嬌ねきゃー!
2-188_8802.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

ランキング参加中です。更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : 寝んね ポワロー

ポーの夜涼み ほか1本

2-196_9620.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
アルバム内では今日の記事は 2007年8月ごろの写真、文章(多少手直し)です。



 <  ポーの夜涼み > 


ポワロージュンヌが最近(2007年夏の話です)、
夕食後にまったりしてるのは ここ。
2-196_9634.jpg

猫ってホントに その時一番心地よい場所に居るんだよね~
2-192_9264.jpg

冬は にゃんの足拭きようにタオルを置いてたけど
2-172_7206.jpg

今は・・・冷たくてきもちいいにゃ!!
2-196_9635.jpg

ん?なにか 気になることが?
2-192_9272.jpg

気のせいか・・・
2-192_9270.jpg

関係ないけど、足の裏のタフトがモフモフ~♪
我が家のお姫様 結構毛深いのね
2-192_9266.jpg

お首やお胸のまわりはすっきりこんの夏仕様なのにね
2-192_9267.jpg



 <  カッターシャツで亀遊び > 

※ 亀遊びとは クレソンが大好きな何かに潜って他の子を待ち伏せて仕掛ける遊び・・・パパ命名です
以前の亀遊び 記事は ⇒こちら(7月25日)

うわぁ
クレソンヴェール、パパの脱ぎたて くっしゃーいシャツに潜ってるのぉ!?
2-195_9576.jpg

2-195_9574.jpg

しかも ジェニファーに仕掛けるとは。。。なんてヤツ!!
2-195_9577.jpg

2-195_9579.jpg

2-195_95811.jpg


なにか文句あるかにゃ?
2-195_9596.jpg

いえ 無いですが…。あなたは じき臭くなります…断言できます
2-195_9589.jpg

クレソン、今度は愛しの友達ビッグバードを巻き込んだ!?
2-196_9614.jpg


2-196_9608.jpg  2-196_9601.jpg  2-196_9603.jpg

いつものことながら もう完全に自分を失っているわね~
2-196_9605.jpg

はいはい 何しても可愛いです!! 我が家の王子さま
2-196_9617.jpg


まだ見てない方へ 
よろしければ、ビッグバードと遊ぶクレソン動画 ごらんくださいませ~



今日も 遊びにお越しいただき 感謝です小梅ちゃん

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

2にゃん お水飲んでます。
2-196_9624.jpg

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー ビッグバード ジェニファー 動画 タフト

さりげなくお夜食

2-389_8977ようこそ

古いPCが修理中、新しい写真はしばらく取り込めない。
ペーパーアルバムご紹介の中休みに 今日は先週の写真を~


うちでは ダイエット食のドライフードや、それに 鰹節やフリーズドライのささみや馬肉をトッピングしたものをお夜食として用意してるの。


この前 お夜食のお皿を きっと先に食べたクレソンヴェールが動かしてて・・・
ぜんぜんランチョンマット(最初の位置)と違うところでポワロージュンヌがお食事してたから写真を撮ったよ~

2-391_9105.jpg 


2-391_9109.jpg


2-391_9110.jpg  2-391_9113.jpg  2-391_9114.jpg


2-391_91061.jpg


ポワロージュンヌは お口からカリカリがよくポロって落ちるたびに
手ってで受け止めて食べますよ~
2-391_9115.jpg


2-391_9119.jpg


ランチョンマット無しでも、手ってで受け止めるから全然こぼさずに
上手に食べてました。
2-391_91181.jpg


おいしかったかな?
2-391_9116.jpg


2-391_91171.jpg


今日は写真が少ないので 以前の動画のおまけつき♪
我が家で一番の美声のポーの甘えんぼ声です

だけど 画面が横向きだったり、私の声が 邪魔ですね~
ごめんなさい!! 10秒くらい 短いです。


ポワロージュンヌ甘えて小さい声で一回鳴いてます



明日も ポーとクレの鳴き声の動画をつけています


2-389_8967また来て

もしよろしければ ポチっと一回アクセス応援 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : ポワロー 料理 夜食

ゆか寝んねと鳴き声♪

2-370_7094挨拶


古いデスクトップPCが壊れて、新しい写真が取り込めない・・・
今日は 8月のこぼれフォトから ただ寝ころんでるだけのをご紹介~


二人ともそれなりにかわいい♪
2-382_8291.jpg

おや ポワロージュンヌは目んめが、クレソンヴェールは 変な体勢
2-382_8293.jpg

寛ぎちぅ~
2-382_8294.jpg

ちょっとずつ 姿勢や表情が変わっていってるでしょ~
2-382_8295.jpg

ママ、そんなに写真撮らないでよ~ ゆっくりできないわ~
2-382_8296.jpg

ポワにガン見されて 叱られてしまったぁ!!
2-382_8297.jpg

2-383_8301.jpg

うしろから見た図♪
2-383_8303.jpg

振り返り美人 良かったぁ ご機嫌なおってた!!
2-383_8305.jpg





そして 昨日の予告通り、今日も過去の動画をおまけ♪
クレソンヴェールとポワロージュンヌの鳴き声・・・
以前 2人のケージを入れ替えた時の要求の声です
いつものことながら 私の変な声は聞こえな~い聞こえな~い


鳴き声  そろそろ出して~


鳴き声  いい加減出せよ こーら! 


2-181_8111matakite.jpg


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー 寝んね 寛ぐ 親戚探し

午後涼み partⅡ

2-274_7471ごあいさつ


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(といいながら ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年8月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < 午後涼み partⅡ  > 



ポワロージュンヌ 午後3時。下のにゃんモックにはクレソンヴェール。
2-192_9211.jpg


相変わらず お気に入りの場所でのびのび可愛いね♪
2-202_0296.jpg


2-192_9216.jpg


すやすや~ 寝んね
2-206_0664.jpg

2-206_0665.jpg


んーん プリティー この上ない!!(てへへ 親ばかぁ)
2-202_0297.jpg


ん? なんだなんだ!?
2-198_9847.jpg


ぐゎぁぁぁぁぁぁー!! 大丈夫か ぽーちゃん!! 帰ってきてくれぃ~
2-194_9447.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

2-179_7938matakite.jpg


<ちょっと・・・お知らせ&お詫び>

いつも 読んでいただいて ありがとうございます♪

このブログは 毎日更新予定で、記事は作れる時に まとめて何日か分を作成して、日々予約にてUPしています。

管理人 これからしばらく所用につき、PCを使える時間がとっても少なくなります・・・
とくに10月以降・・・
ご存じのように 文章作成が苦手の上、タイピングが遅いゆえ、ランキング参加の方へはポチ逃げの日が増えたり、このブログのコメントへのお返事が大変遅れたり、訪問もできない日がある可能性も出てきます。

9月中は まだ訪問はできると思います。記事作成のほかは 訪問を優先したいと思いますので このブログにくださったコメントへのお返事がだんだん遅れていくと思いますが 時間のあるときにお返事していきますので、遠慮なくコメントしていただくとたいへん励みになります。

11月中旬以降には また余裕ができますので、それまで そのような状態がありますこと、ご理解いただけると大変うれしいです♪と、ここまでは 先日作成していました。

 ここから先は今日書いています。
 上記とは関係なく、昨日はなぜか持病の発作が出てしまい めまいと吐き気で起き上がれない状態が続きました。とんぷくをもらっているので 飲んで なんとか
22時くらいにおさまりました。もう 大丈夫です。けれど コメントのお返事はちょっと遅れています。。。ごめんなさい。 どうぞ気長にお待ちいただければありがたいです。宜しくお願いします。



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも本当にありがとうございます♪

タグ : ポワロー クレソン 寝んね お詫び お知らせ

ヤバヤバ 兄妹!

古いデスクトップPCが壊れて、新しい写真が取り込めない日々・・・
今日は 今年8月のこぼれフォトから 少しご紹介です~


うちは 3にゃんともそんなに仲良しではない。。。
かといって 仲が悪いわけでもない。程よい距離感って感じかな。
クレソンヴェールとポワロージュンヌのふだんの距離感はこんなくらい。
2-386_8643.jpg

でも、年の近いふたりはお互い子猫の時 とっても仲良しの時代もあったの、
クレソンが色気づくまでね~


2-132_3249.jpg

最高に仲良しだったころの 2にゃん。過去写真(2007年2.・3月頃)

2-133_33291.jpg

2-136_3681ラブラブちゅサイン入り

これも最高に仲良しだったころの 2にゃん。過去写真(2007年2・3月頃)

2-139_3972サイン入り


今年の8月
クレソンヴェールが めずらしくポワロージュンヌをグルーミングしてるのを目撃
2-388_88481.jpg


2-388_88451.jpg


2-388_88431.jpg  2-388_88461.jpg  2-388_88471.jpg


ん!? ちょっと 噛んでない?毛だけみたいだから大丈夫か!
2-388_88441.jpg



別の日 深夜・・・私がPC見ているとき ポーの小さな鳴き声が聞こえて
覗いて見ると・・・おやおや




あれれれ!?なんかちょっと あやしくない?
2-381_8116.jpg

ちょっとじゃなくて めちゃあやしい!!
2-381_8117.jpg

2-381_8114.jpg

これはヤバヤバかもぉ
2-381_8115.jpg

ふたりとも いたづらを見つかった子供みたいだけどぉ!! 何してたぁ
2-381_8112.jpg
クレソンとポワロー、去勢・避妊済みだけど、まねごとはするのね。
マウントとは違う感じだし・・・



昨日の記事には 私の体調をご心配していただいて たくさんの励ましのお言葉 ありがとうございました。

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます!!

タグ : クレソン ポワロー 仲良し 仲よし 鳴き声

こぼれPHOTO特集

古いデスクトップPCが壊れて修理中・・・(復活はできるのか!!)、
まだ新しい写真が取り込めない・・・
今日は 8月・9月初めのこぼれフォトから 何の脈絡もなくご紹介ですjumee☆SaturdayNightFeverR


めずらしくテーブルの上にいるポワロージュンヌ
2-381_8194.jpg


行き倒れ中のジェニファーと あいかわらずおとぼけクレソンヴェール
2-381_8193.jpg


メロンを枕の セレブ?ジェニ
2-381_8197.jpg


あ、単に そこにメロンがあっただけ
2-381_8198.jpg


そのジェニをアップ 新しい盆踊り???
2-381_8200.jpg


なにげなーい時間 まったり♪
2-383_8307.jpg


2-383_8310.jpg


私が写真を撮っているので 私の金魚のフン?ジェニもそばにやってきた
2-383_8311.jpg


上から 3にゃんショット!!
2-383_8315.jpg


2-383_8316.jpg


ジェニの寝起きの伸び~
2-383_8340.jpg


めずらしい女の子2ショット。ジェニはカメラを嫌がって お耳がみみずく~
2-383_8347.jpg


2-383_8352.jpg


2-383_8353.jpg


こちらは ジェニとクレのだるだるツーショット
2-390_9010.jpg


2-390_9011.jpg


占領中・・・これじゃあ ママは何もできませーん!!
2-390_9012.jpg



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 2ショット こぼれ

ひき続き・・・こぼれPHOTO特集

2-383_8317いらっしゃい

 今日も引き続き、8月9月初めのこぼれPHOTO特集♪


お気に入りの洗たく?カゴで寝んねのクレソンヴェール
2-383_8342.jpg


近づいて♪ くるんってなってます♪
2-383_8343.jpg


うふふ どんな夢見てるのかな~?
2-383_8344.jpg


ママの手に甘えながら寝んねのジェニファー
2-390_9019.jpg


ぼやけたお顔が ラブリー♪ ふはは 目なのかシワなのか区別が~
2-390_9023.jpg


あら ジェニもカゴに入ってるのね~
2-390_9015.jpg


まったり♪・・・・・やっぱり カメラはイヤらしい。無言の抗議!?
2-390_9013.jpg


こちらは、のびのび 出窓で寝んねのポワロージュンヌ
2-390_9050.jpg


お昼寝を邪魔しないでって言ってるのか、睨まれた!!
2-390_9041.jpg


これでもかと置いてるキャットタワーとラックで これ以上近づけない、
狭い我が家の悲しき実情・・・
2-390_9036.jpg


一応 全身写真かな、これが精一杯~
2-390_9045.jpg


ノルらー にゃんモックで寛ぎ中でーす
2-390_9054.jpg


2-390_9058.jpg


クレソンが 高台のにゃんモックでぐっすりんこ
2-393_9346.jpg


ポーちゃんが にゃんモックで遊んでます
2-393_9363.jpg


2-393_9360.jpg

遊ぶ時の目は キラキラ輝いてていちだんと可愛いポーちゃんです
2-393_9359.jpg


今日は こんだけ~
いつも お越しいただいて 本当にありがとうございまぁす



2-383_8388明日も


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね カゴ 出窓 にゃんモック

今日もこぼれPHOTO~

2-383_8317いらっしゃい

 今日も引き続き、8月9月初めのこぼれPHOTO特集♪
お迎えPHOTOとお見送りPHOTOが 昨日と一緒でごめんなさい
で、今回も何の脈絡もない写真なのら~


ごみ箱の上のジェニ!
2-392_9293.jpg

いくらカメラ嫌いだって こんな不細工な~
2-392_9297.jpg


果物とジェニシリーズ♪
2-393_9369.jpg


2-395_9541.jpg


2-395_9546.jpg



パソコンと猫シリーズ!!
2-377_7705.jpg


2-377_7708.jpg


にゃんモッカー クレソンヴェール♪
2-379_7974.jpg


ご存じ甘えんぼクレソン~ ママのおひざに乗ってます♪
2-393_9377.jpg


おしくらまんじゅう ジェニとクレソン
2-393_9375.jpg

 クレソン落ちないのかっ!!
2-393_9374.jpg


2ショット 後ろ向きクレソンヴェールとジェニファー
2-393_9394.jpg


やっぱジェニファー お耳がミミズク~ カメラ嫌いなのにゃ!
2-393_9396.jpg


へんな寝方!?クレソン
2-395_9563.jpg


これね、かなり手ってがこちらに突き出てた!
横から撮ろうとしたけど カメラのバッテリー切れ~残念~
2-395_9564.jpg


いつもの ポワロージュンヌ。ツンデレお姫様はひとりがお好き♪
2-395_9561.jpg


2-395_9562.jpg


にゃんモッカー ぽーちゃ♪の アップで今日は終了!!
2-314_14231.jpg


いつも お越しいただいて 本当にありがとうございまぁす



2-383_8388明日も


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

ポー トイレットペーパーと写真を撮る

2-396_9638いらっしゃいませ


 9月6日に ポワロージュンヌの(同胎)弟 MonMonちゃんの居るブログ
MonMon だ モン!!さんで 日本木星猫連合のメンバー募集がありましたぁ!!


ご存じない方、詳しくは クリック⇒募集記事をご覧くださいね~♪♪♪
まだ 隊員募集中のもようです♪


これは Monちゃんのおねーさんってことで、ポワロージュンヌが
名乗りを上げないで居られるわけがありませんっ!!!
さまざまな条件を 問題なく!?クリアして 応募することに・・・

 
実は カッコイイメンバーカードが欲しくって 応募したんです♪
ところが 会員証に載せてもらう写真、猫ちゃんの大きさがわかるようにってことで トイレットペーパーと一緒に撮ることになって。
ポーの写真嫌いに加えて、写真が取り込めるPCが 壊れて修理中の我が家・・・
用意するのに 間にあうか!!とってもドッキドキでしたぁ。


写真嫌いなポーちゃんを トイレットペーパーを持って追う私・・・
2-395_9599.jpg


何よう!!ママ・・・逃げるポー。
2-395_9600.jpg



一昨日 PCが修理から戻って、やっと写真が取り込めました。
満足のいくものは撮れなかったけれど、送る写真が決まって! ほっ♪



ところが そのあとPCがまた不安定に。。。ソフトも使えなくて。
消えてたウイルスバスターも インストールさえできなかった!
なのでハードをもう一度交換することに。。。どれかわからないけれど入れてるソフトが原因だということらしく、今回は全部消去するそうです・・・戻ってきても いろいろ全部インストールのやり直しが大変になりそう
なので また 新しい写真は取り込めない・・・しかも カメラのCFカードもいっぱいで 新しく写真を撮ることもできない状態になってますぅ・・・悲し


やっと落ちついてくれたポーの横に さりげなーくトイレットペーパーを・・・
2-396_9603.jpg


でも どうして姫の私が トイレットペーパーとお写真撮るの?
2-396_9604.jpg


ご機嫌ナナメのポーちゃん。。。
2-396_9607.jpg


そこへ ジェニファーがやってきて なんだか緊迫ムードに・・・
2-396_9612.jpg


2-396_9614.jpg


2-395_9598不機嫌


も一度 お部屋をうろうろして、また 同じ場所へ落ち着いたポー。
今度は前にペーパーを置いてみた・・・ペーパー寝かせば良かったかな?
2-396_9615.jpg


カメラ嫌いのポー。何枚も何枚も(50枚以上)撮った!
これは 表情好きなのに ピンボケ、焦ったママが悪いね~残念
2-396_9616いいけどピンボケ


あとから見て 決めたのはこれ。結局 こっち向いてるのは 無理だった。
Raeさん、こっ これで いいよねー???
2-396_9621これかな


またジェニファーがやってきて・・・
2-396_9631.jpg


ふぎゃふが~  。。。って場面もあったし
2-396_9630.jpg


引きで撮ると こんなシーンがあったり・・・
2-396_9629.jpg


ポーちゃんのポーズが変わって・・・・こじんまりになったり。
2-396_9641.jpg


でた~ お耳がミミズク~
2-396_9646疲れちゃったわー


関係ないけど 気に入ったショットがとれた!!まるで ラブラブの
クレソンヴェールとポワロージュンヌなの
うれしかった!!
2-396_9639大丈夫キッス


てなわけで、無事 会員証用のお写真がなんとか とれたのでしたぁ!


今日の いらっしゃいませPhotographは クレソンヴェールだったけど、
あれは お遊び~♪ポーのご機嫌なおるまでに ちょっと遊んだの。
クレソンは体の大きさが条件に合わず応募してません・・・ジャイアンな性格・その他はバッチリなのにね~ モデルも 一発OKだったよ!


2-396_9602またきてね



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 日本木星猫連合 トイレットペーパー 写真

ジェニファーと遊ぶ(^O^)

こんにちは♪
今日は 私の金魚のフン、ひっつき虫、子分・・・と呼ばれて久しい
ジェニファーとちょっと遊んでみましょう


いきなり テーブルの上でおっぴろげーのジェニファー
お下品 失礼しまぁす!!
2-390_9067.jpg


たまには アンヨのアップでも ご覧いただきましょうか?右あんよ
2-390_9070.jpg


左あんよ
2-390_9068.jpg



パソコンの画面に ぺったり手っては何か意味があるのきゃ?
あわわわわ Tabキーで よろよろ~ やばいじぇ!!やめて~
2-390_9077.jpg





突然ですが ジェニファーで遊んでみました。
動画 ご覧くださいますかぁ!?
音がでます、ご注意くださいね♪1分くらい。

腹筋できないジェニファー
          ・・・まどろむジェニのアンヨにタッチしてみるいじわるママ




そのあと、ゴロンゴロんしてママのブログ作成を邪魔するジェニちゃん
2-390_9083.jpg


2-390_9085.jpg


可愛いので なでてしまいますね~
2-390_9090.jpg


2-390_9091.jpg


つぃでに 握手
2-390_9092.jpg


2-390_9087.jpg





ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
いつもありがとうございまぁす♪

タグ : ジェニファー 寝んね 動画 金魚のフン 手って

ポーの冷んやりポイント

生後2ヶ月過ぎのかわいいポーちゃんがお出迎え
2-138_3864いらっしゃい


雨雲が停滞、台風の影響もあって、お天気があやしい毎日ですね。
この夏は、雨が多く、すっきり晴れた日は少ないのに暑かった・・・そんな印象です。


2-386_8698.jpg

2-386_8670.jpg  2-386_8662.jpg  2-381_8178.jpg


ポワロージュンヌの避暑地は、この夏は ケージの上が多かったけれど
やっぱりベビースケールもたまに利用


冷んやりポイントとして 寛ぐポーちゃんのお写真をお届け~
2-394_9413.jpg


ポーちゃんのふだんのお顔は どこか頼りなげ・・・
2-394_9415.jpg


ママは こういう表情が好きだったりします♪
2-394_9416.jpg


何かに少し興味をもった時のお顔も。
2-394_9427.jpg


ポーちゃんは 母猫ラクスちゃんに似てとってもきれい好きです!
2-394_9418.jpg


これは けっこう大人な表情。
2-394_9423.jpg


だけど、舌がちろっと出てたりします~
2-394_9424.jpg


2-394_9425.jpg


もう 眠いらしい・・・
2-394_9429.jpg


なんでもそうだけれど、好きでない人には 同じ顔に見えたり、同じ表情に見えるものでも。ホントは全然違う。。。
猫には 完全に表情がありますよね、感情はお顔でよくわかる。
確かに 笑うのは人間だけかもしれないけれど、嬉しい楽しいもしっかり伝えてくれる♪
猫って とっても素敵な家族ですよね


これは 生後8か月頃のポワロージュンヌです♪
2-174_7454ばいばい



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : ポワロー ベビースケール 寛ぐ

モデルさんですか?

これは かわいい 美猫ちゃんですね~モデルさんですか?
って毎度の 親ばかですがぁ! レースのカーテン、お花に囲まれて・・・
小首をかしげて お得意のポーズをとるクレソンヴェール
2-395_9594.jpg
これ 場所はどこだかわかります!?




今日の お迎えPhotographは ジェニファーちゃん♪
2-124-24591いらっしゃい_IMG






いやぁさっきの写真 わからない方はいらっしゃらないと思いますが、もちろんクレソンが居る場所は トイレの中 、おーtoilet!!
2-395_9596.jpg


ジェニは 新鮮なお水(とくに流水)が大好きで、トイレから出る人間と入れ替わりにトイレに入ってお水をいただく・・・のが 一人っ子時代からの習慣♪


我が家に来た頃は なんでもジェニおねーちゃんのマネをしたクレソン・・・一緒にトイレに入ってお水も飲んで・・・。
過去写真を2枚。1年9か月前のもの。
2-1127_2707.jpg
懐かしいぃぃぃ~ ほほえましい2にゃんショット
2-134_3481_r1.jpg
大きく見えるけどクレソンまだ生後4か月・2.2キロ。ジェニ4キロの頃。


いたずらっ子で、いつの間にやら 一人でトイレに入るようになった(ドア開けちゃいます)クレソンの目的は、お水ではなく窓なのでした~
(この窓は 開けないんだけどね~、窓が大好きなクレソン)
2-395_9591.jpg


ビビりンちょで けっこうドンくさいくせに、注意して乗ればこういう狭い所に飛び乗れる運動神経抜群、器用なクレソンなのでした。
2-395_9597.jpg



お時間ある方は すごい窓に乗ってるクレソンをぜひ見てみて~
          クリック6月27日の記事




お顔まで 得意顔になってるけど、クレソンくん トイレには勝手に入らないで~!!
2-395_9592.jpg


2-125-2522_IMGまた来て


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ジェニファー お水 トイレ モデル

ポケットティッシュ遊び その1

おひさま今日のお迎えPhotographは クレソンヴェール、
さよならphotographは ポワロージュンヌですはーと
2-389_89971いらっしゃい

みなさま ごめんなさい。
予想以上に最近忙しく体力的に精一杯で・・・コメントのお返事滞っております。
全部 楽しく読ませていただいてます。が、私は文章を書くのが苦手なうえ たいへんキータッチが遅いので・・・お返事できないでいます。
1週間分以上作りだめしておいた記事も とうとう昨日の記事で底をつき、今日は珍しく当日慌てて作成しています。
本当に忙しくなる10月までは 訪問を優先させていただきながら更新していきますのでどうぞお許しください。

明日は 友人の結婚式にお呼ばれ、大変楽しみにしつつも
2週間前から着ていくもののコーディネートに悩み、また当日は 以前の勤め先の社長ほか上司面々と会うので緊張しっぱなしの気の弱い私です。。。

来週は少しだけ余裕ができるかと思うので、コメントのお返事はそのころさせていただきますね。
いつも 応援してくださってありがとうございます。




さて 今日は お家で見ていただいてる方が多いと思い、動画をお届け
すべて 音がでます、音量レバーなどご利用ください♪
時間は みんな1分くらいです



ポワロージュンヌは デリバリキャット(運び屋さん)なのですが、
彼女の今年からの流行りは ポケットティッシュ・・・


ご覧になったことのない方は デリバリーの様子をご覧くださいませ♪
      
運び屋ポーちゃん(以前の動画)




そして ポケットティッシュは、デリバリーひとり遊びの枠を超え、
キャッチ遊びの対象にもなるのでした。。。
      
ポケシュー遊び キャッチ編




気のノラナイ時もあります・・・
      
ノレないぽーちゃん(ポケットティッシュ遊び)



明日も 引き続き ポワロージュンヌの動画をお届けします

2-389_8906またあした

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ポワロー クレソン 遊び 動画 ポケットティッシュ キャッチ

ポケットティッシュ遊び その2

2-298_9803いらっしゃい


みなさん こんにちは♪
昨日に引き続きポワロージュンヌの動画をお届け
すべて 音がでます、ご注意ください♪


ポワロージュンヌは デリバリキャット(運び屋さん)なのですが、
彼女の今年からの流行りは ポケットティッシュ・・・


ご覧になったことのない方は ぜひデリバリーの様子をご覧くださいませ♪
      
運び屋ポーちゃん(以前の動画) 55秒




昨日は、ポケシューをキャッチして遊ぶポワロージュンヌの
動画でした~
今日は、アタック編をお届けしますぅ!!
      
ポケシュー遊び アタック編 1分13秒



すみませんっ!!!
キャッチでも アタックでも、あんまり変わりませんね~
でも しつこくお届け~笑


ふだん、ポケットティッシュを投げてやるのはママの役目。。。
ポワは自分で どこからかティッシュを持ってきて私を誘います


でも、避けられてるぽーちゃんに少しでも好かれようと 休前日はパパが投げたり・・。健気な努力をするのですが、今 ひとつのようです。。。
      
ちゃんと投げてほしいの ポケシュー遊び 59秒



さて 話題はがらっと変わりますが、
ポワロージュンヌが隊員になった日本木星猫連合の会員証をいただいたので
ここで紹介させていただいきますね~♪

No_6E381AFE3828DE38189E381A1E38190E299AAE38195E38293E38080E3839DE383BCE381A1E38283E38293-8d805.jpg



ね~っ♪とっても素敵でしょう。
この会員証が欲しくって 隊員になっちゃいましたぁ!!
あ、でも Monだいひょう、きちんとお仕事はさせますので~


これは、ポーちゃんの兄弟にゃん MonMonくんとArlesくんが居る
 MonMon だ モン!! のRaeさんが作ってくださいましたぁ♪
     クリックで別ウインドウ 開くよう、リンクしてます。
詳しくは そちらをご覧くださいね~。隊員さん 募集中です~


只今 メンバーは9にゃんくらい、個性的なジャイアンにゃんこが勢ぞろい。
カードも素敵だし、Raeさんが添えてくださってる紹介文もステキなので
ご存じない方 お時間あれば見に行ってくださいませ~♪

ポワロージュンヌのお里キャッテリー HALF MOON さんのにゃん
レオくんと ストロベリーちゃんも参加しています♪


下は ポーの同胎 弟であるMonMonくんと、半年後に生まれた弟Arlesくんの会員証をご紹介。


No_1MonMonE38080E382ABE383BCE38389EFBCA1-dbbae.jpg


No_2E382A2E383ABE383AB-d8940.jpg


ふだん MonちゃんよりArlesちゃんの方が ポワと似てると言われていますが、交信中のお顔なんかやっぱり Monちゃんとも似てるな~って思います♪


何故、トイレットペーパーと写真を!?
って 思われた方は クリック  9月16日の記事


明日も 懲りずに引き続きぷぷ ポワロージュンヌの動画をお届けします


2-298_9807またね


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ポワロー 遊び ポケットティッシュ 動画 アタック MonMon モン!! HALF MOON

ポケットティッシュ遊び その3

2-386_86501いらっしゃいませ

みなさん こんにちは♪
今日も、一昨日 昨日に引き続き(しつこい!?)
ポワロージュンヌの動画ポケットティッシュ編をお届けします!
すべて 音がでます、ご注意ください♪


ポワロージュンヌのポケットティッシュ遊びは、ひとり遊びの運び屋さんから始まったのですが、投げてもらうと より楽しいと学習した彼女は、キャッチとアタックでメキメキ!その才能を開花させていくのでした・・・
      
ばらえてぃあたっく♪ 34秒



一番初めは 偶然開けた引出しから ポケシューを見つけ出した彼女。
もともと ポーの運ぶものは お菓子やパンの袋、レシートなどのごみ・・・
かさかさ 音のするものが大好きで、そういう音がすると、なんとも楽しそうにやってきます。


そして 毎日、ポケシューで遊ぶので、一つのポケシューは三日以内に外袋がダメになり、中身はケージのお掃除用などに消費されるのです。
ポケシューの代わりに クレソンヴェールが遊び飽きて置いていった広告の紙ボールを投げてみた映像がこちら
      
あれ?ポケシュじゃないのぉ? 51秒





3日にもわたり これでもかとお送りしたポワロージュンヌのポケシュー遊び。
気に入っていただけた動画はありましたでしょうか?
えへへ♪ 性懲りもなく、また 動画をお届けすると思いますが・・・
また 良ければお付き合いくださいね~♪


おまけ(以前の動画) ポワロージュンヌは お水飲みが少し下手!?
飲んでるより 空をきってる方が多いんです
      
お茶目なお水飲み 17秒




2-311_1115また来てにゃん

更新の励みになります♪
できましたら ポチポチっと一回ずつ ↓応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ポワロー 遊び 動画 ポケットティッシュ お水 結婚式

ごろりんクレソン

2-174_74022こんにちは


今日は クレソンヴェールが床で気持ちよーく寝ているお写真を紹介しまぁす!!


8月31日にシャンプーした数日あとなので とっても毛並みがキレイです。
気持ち良さそうに寝てるでしょ!?
2-395_9576.jpg


あやゃ!?向きが違う・・・見てたらめまいしそうですね~
ごめんなさい。。。
2-395_9577.jpg


これは 同じ位置のもう少し最近。ここは お気に入りの冷え冷えポイントです。
2-396_9657.jpg


2-396_9668.jpg


寝顔がかわいいから 写真撮ろうとしたけど、気付かれて起きちゃいました。
2-396_9658.jpg


2-396_9660.jpg


2-396_9654.jpg


そのあと コロンコロンして ママに甘えたクレソンの動画をおまけで~
☆音がでます ご注意ください。音声バーで調整できます。

ごろりんクレソン 21秒



今日、みなさんからいただいていたコメントへのお返事 18日の記事まで
させていただきました。
また ゆるゆるだったり、まとめレスにしたりもあるかもしれませんが
必ず お返事させていただきますので お待ちください。
みなさまからの いつも嬉しい楽しいメッセージに励まされています。
ありがとうございまぁす♪


2-174_74072またね
ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : クレソン 動画 寝んね

忘れられてた写真

2-393_93972いらしゃ


修理に出してた古いほうのPCが帰ってきた
ホッとはしているけど、新しいノートの代金に上澄みで支払いを冬のボーナスまで待ってもらってて・・・あーあな感じ。でも デジカメから写真を取り込むのにはその古い方が必要だし、ダーリンの仕事やネットにもね。諦めるわけにはいかなかったんだー。


不具合が続いていたハードディスクのデータ(ソフトプログラム)はすべて消去してまっさらな状態になって、新しいハードディスクと 2枚を積んで帰ってきたの。これから 徐々にプログラムソフトを入れていくことになる。デジカメの写真も取り込める状態までは復旧させてる。。。でも、クッキーや辞書機能、お気に入りなど全てまっさらなので ネットはウイルス対策ソフトを入れても使いづらそう・・・。私のネットは もう このノートPCオンリーになりそうだわ~。


さてさて そんな古いほうのパソコンの修理中、デジカメのデータ容量もCFカード(最初の頃のキャノンのデジカメは SDカードでなく CFカード)がいっぱいで 撮影すらできない日が続いた。で、CFカードに空きがないか もう使ってない4枚のカードを調べてみたら、取り込めてない写真を見つけたの。
それは、幼いポワロージュンヌとクレソンヴェール、ジェニファーの写真だったの


前置きが長くなったけれど、
今日は その忘れられてた2007年4月16日の写真を紹介させてねカエルさん(こんにちは)


ポーちゃんがお昼寝中
2-147_4743.jpg


こ こ これはぁ・・・新種の哺乳類!?
2-147_4745.jpg


じゃなくてぇ!! キャットペントハウスでお昼寝のジェニファーです~
2-147_4746.jpg


ゆるゆるなポーちゃん・・・
2-147_4750.jpg


おネムさんですね~
2-147_4751.jpg


あれ? 向こうのにゃんモックに黒い影がぁ・・・
2-147_4749.jpg


まあ♪ クレソンヴェールもいたのね~
2-147_4748.jpg


なにげない3にゃんの1日。部屋はちょっと暗いけど、いい写真だよね。
この写真が埋もれたままにならなくて良かったな四葉
2-147_4747.jpg


そのころ私は、ゲームセンターでこの“ひよこ落とし”にはまっててたはー
ひよこも可愛いけど、たまに混じってるビッグバードが上質で好きだな~。
ふだんゲームセンターは行かないけど、3回通って1万円をつぎ込んでしまった!!
懐かしい~ グラスやケースに入れてひよこを飾ってます♪
半分はヒトにあげたけど、余ったのも大切にしまってます。。。
私は 小さなものが好きなんです。。。だから お部屋が散らかるんだよな。
2-147_4742.jpg


この日の夜の写真もあるので 明日はそちらをUPしますね♪




2-393_9396またね

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー 寝んね にゃんモック ひよこ ダーリン

忘れられてた写真 2

今日の本文写真でクレソンヴェールは お顔が見えないから、
お迎えPhotoとさよならPhotoは ママのひざの上で甘えるクレソンでーす。
2-388_8804いらっしゃい


こんにちは♪
日に日に 秋めいてきましたね。
吹く風がとてもさわやかです。


今日は 昨日にひき続き、CFカードにひっそり忘れられててこの前見つかった
2007年4月16日の写真をお届けです


うわぁ 小さい・・・当時 深いトイレになるかな?と買ってきた100均の
水切りかごに ポワロージュンヌが入ってます。
2-147_4754.jpg
軽いのは ケージに結束バンドで留めるから大丈夫なんだけど、底にくぼみがあって猫砂がお掃除しにくいので使用は少しでやめました。。。


お顔が まだ幼いでしょ~。生後6か月のぽーちゃんです。
2-147_4755.jpg


お目めがキラキラしてるよ~なんてかわいいんでしょお!!←毎度の親ばかぁ
2-147_4758.jpg


あら?前にパパが寝ころんで居ました。私は 嫌いなんだけど、パパは休前日深夜はこうやって床にごろりん、猫のように寝転がってうたたねしちゃいます。。。
たぶん このときはいつもの位置と違うので、わざと大好きなぽーちゃんのそばに寝ころんだんだと思います
2-147_4759.jpg


で、そこへクレソンヴェールがやってきました・・・え!!?ざりざり???
2-147_4761.jpg


パパのシャンプー後の濡れてる髪を ざりざりはんじゃうクレソン
2-147_4762.jpg


今度はクレソン、手ってでかきかきし始めました
2-147_4763.jpg


クレソンの ざりざり&かきかき攻撃 で降参~のパパ。
2-147_4764.jpg


それを見ていた かわいい天使のぽーちゃんたら・・・
2-147_47641関係ないわね~
ちょっと冷たいんじゃないかい!?


☆明日は 久しぶりに『○○を捜せ!!』クイズを実施~


2-388_8858またね


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー パパ 寝んね 遊び イタリアン 外食

ジェニファーをさがせ

2-388_88271こんにちわ


みなさま 昨日の記事のコメント欄には ダーリンへの誕生日お祝いコメントをたくさんいただきましてありがとうございまぁす♪ダーリン 照れながら喜んでおりましたぁ。
相変わらず コメントへのお返事は遅れております、ごめんなさい。。。

それと バケッ塔への反響がすごかったので。バケッ塔は アツアツで提供されます。バターは10種類…全部は覚えてないけど、抹茶やシナモンアップルがあります。私は オマール海老バターがお気に入りなんですが、壱番人気は はちみつバターです♪テイクアウトも可能、1塔315円です。
京阪神へお越しで お店に迷われたらおススメです。行ったのは『ドルチェモスカート』の姉妹店『ル・チェサンタルチア』さんです。

 


 フロアーでまったり中のクレソンヴェール
2-395_9566.jpg


 ねむねむ~で 目つき悪い!?
2-395_9568.jpg


 睡魔に耐えられなくて寝んねに突入です・・・
2-395_9569.jpg




さぁて、今日は 写真左横に番号がふってあるのはもうお気づきでしょう♪
そう、あなたの予想通り、約一か月ぶりに「○○を捜せ!クイズ」です。
お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね♪

今日は 『ジェニファーを捜せ!クイズ』

初めてのパターンをやってみます。前回よりめちゃ簡単!!
問題:まる番号、1番から 10番写真の中に ジェニファーが写っているのが
何枚かあります・・・
さて 何枚あるでしょう!?コメント欄に 枚数でお答えくださいね。
まるみえ過ぎて不審な写真もあるけど。。。

回答締切は 明日27日いっぱいでっす。
正解は 明後日28日の記事(13時ごろup予定)で発表しますね

鍵コメ、カンニング OK。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保証はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~




 でも 周りの物音で目が覚めた!?
2-395_9571.jpg


 “寝られないじゃないか~”
2-395_9572.jpg


 クレソンの好きな場所はジェニファーとかぶることが多い
2-395_9587.jpg


 “ヘルスメーターにもたれるのは 気持ちいいにゃ!!” 
2-395_9589.jpg


 “ここもかいてきだじぇー”
2-384_8401.jpg


 “まぁ 大あくび。。。お下品じゃないかしら?”
2-384_8411.jpg


 パパがお風呂に入ってる間、パパのスリッパを抱きしめ~ って オイオイ!! きちゃないって!!
2-397_9778.jpg





2-386_8693またね

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : クレソン ジェニファー 寝んね クイズ

ご飯まだですかぁ?

今日のお迎え&おわかれPhotoは クレソンヴェールです♪
2-393_93431いらっしゃい


猫の食事の時間や回数って、一緒に暮らす人間の都合で決めますよね。
回数は 2~3回のおうちがほとんど。時間も人間の時間とだいたい一緒かな。


よく ご飯が欲しくて 朝 飼い主さんを起こすにゃんのお話を聞きますが、
うちは断固 私が時間以外の時にあげないので、ご飯の催促をする子はいません。
猫って 無駄な事はしないんだなー賢いなぁって思います


うちは早く出かけたり 帰りが遅くなることも多いから ご飯の時間も 一応 朝夜9時って決まってても 3時間も前後したりもザラ。朝夜ご飯の時間によって、おやつをあげるかお夜食をあげるか決めますが、21時がきちんとあげられてるときは お夜食です。


時間が来ると 催促したり、お皿の前で待つ猫ちゃんの話も聞きますね~。
すごいです、時間がわかるの、偉いですよね~♪
うちは それも誰もしない。。。

でも やっぱ お腹は空いてるのよね、いつから ちょっとそわそわし始めるかっていえば、それは私が 猫のトイレ掃除終えて お水を換え終わったくらいなの。。。
ご飯の前にいつも私がすることを ちゃんとわかってるのよね、これもすごい!


クレソンヴェールがそわそわし始めたわ♪
2-397_9719.jpg


私が ご飯用のお皿を並べたから気づいたのね!
2-397_9722.jpg


くんくん ってまだ 匂いはしないでしょ!?
2-397_9725.jpg


そして クレソン、こちらに移動・・・
2-397_9728.jpg


って オイオイ!そこに居たら 準備進まないでしょー!!
2-397_9731.jpg


だって クレソンが乗ってるタッパーはうちのにゃんのご飯入れなんだもの。
2-397_9730.jpg



“ママぁ ご飯 まだでしゅか?”ポワロージュンヌもシンクへ乗っちゃったよ。
でも それ、くんくんって ご飯と関係ないよ~
2-397_9737.jpg


なんだか2にゃんで ご飯の支度を邪魔してることに気付いてないっ
2-397_9733.jpg


クレソン、早くおりてくださーい!!
2-397_9741.jpg


さて ごはんの用意が終わったときは クレはここに乗ってます
2-396_9680.jpg


“もっと テキパキ用意できないのかね!”って抗議ちゅう?
2-396_9679.jpg


私がお皿を持って通るとき、パンパン手ってで叩いてきます
2-396_96782.jpg


でも、途中で素早く私を追い越して ちゃんとケージに入ってご飯を受け取るクレソンです。


さて、先月、これを買ってみました。
2-395_9560.jpg


なんでもたいていアバウトなママは、にゃんのご飯を量るのは 週一程度。
後は目分量でやるけれど、やっぱりずれてくる・・・ジェニもダイエットさせないとだし。
で、スプーンタイプのスケールです。
2-396_9699.jpg
ふつうのスケールだと 量るのを猫が邪魔して困ります。時間もかかります。
でも スプーンで直に量れるのは とっても便利です♪


カリカリを乗せてみたところ。
猫用品ではなくて お料理用ですよ、液体も量りやすいです。
スプーンは 大と小 ふたつ付け替えできます。
数字も見やすいです。
2-396_9700.jpg


これで、半年で 300グラム太っちゃったジェニもダイエットさせてあげられるかなぁ。
でも ジェニがポワのご飯を食べちゃうと意味ないんだよな~


2-393_9339またね


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー ご飯 ダイエット スプーンスケール ジェニファー

ジェニファーの好きなもの

2-396_9638いらっしゃいませ



おととい記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 

ジェニファーが写っていたのは 
③ ⑤ ⑥ ⑦ ⑨ の5枚の写真 ↓ でした♪

2-395_9569こたえ

2-395_9572こたえ

2-395_9587っこたえ  2-395_9589こたえ  2-384_8411こたえ



クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保証はできませんが。。。

なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
ご参加 ありがとうございましたぁ



ジェニファーのセロリ好きは 有名!?だけど、実はもう一つ、
めちゃ好きなものがあるの・・・それは これ~
2-398_9812.jpg


ポーションミルク♪ パパ 早くくだしゃい♪♪
2-398_9813.jpg


パパが 休日にだけコーヒーを飲むのだけど、コーヒーの香りを察知すると
もうジェニったら いてもたってもいられないって感じでそわそわ うろうろ…
2-398_9814.jpg


パパが冷蔵庫を開けたら・・・めちゃ焦って つまづきそうになりながら冷蔵庫の方に行くんだけど、ミルクはテーブルで開けるから すぐテーブルまで移動してくる。
だったら テーブルで待ってればいいのに、わかってるのに往復しちゃうのがかわいいの~



前は 花柄がかわいいから メロ・ミニを買ってたんだけど、売ってないときにたまたま これを買ったらおいしいみたい!スジャータの濃いほう・・・
おいしいでしゅ♪♪
2-398_9816.jpg


「違いがわかる猫」 さすがだわ~と感心しながら ジェニのため高価なミルクを買ってしまう 親ばか夫婦なのでした
2-398_9817.jpg


もちろん ポーションミルクが体に悪いことはわかるから、週に二回 使った容器をほんの10舐めくらい許すだけなんだけどね。ジェニはすごーく楽しみにしてるから ついあげちゃう。。。



満足したのか そのあとはいつものように お昼寝。
2-398_9821.jpg


そう いつもの、果物にもたれて寝んねのジェニの出来上がり~
2-398_9822.jpg





2-396_9602またきてね


いつも お越しいただいてありがとう♪
ぽちっと応援もよろしくです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クイズ ポーションミルク 寝んね 果物

ポーちゃんをさがせ!!

2-390_9087いらっしゃい


ここ三日ほど 夜は寒いです。
暑がりの私も、さすがに ノースリーブはやめて、半そでで生活してます。
夜は タオルケットではもう寒いので、夏用布団もかけました。
でも 朝には暑くて汗だくなんですけどぉ!!!

こんな夜 ポワロージュンヌが添い寝に来てくれると温かでうれしいです。
でも ポワロージュンヌも撫でてあげないとダメだし、クレソンは 腕枕をしてあげないといけないので手を布団から出さないといけません・・・ベッドではもう長そでを着ないと寒いですね。。。

訪問してるブログ 北海道では もうストーブをだされたとか、ダーリンが昨日 社内旅行で上高地に行ってたんですが気温が零度だったそうです。みなさんのお住まいのところはいかがですか?
朝晩の気温の変化が激しい季節です、お身体気をつけてくださいね♪



 カウンターワゴンの上のクレソンヴェール お得意のポーズです♪
2-397_9798.jpg



 引きで撮ってみました!!
2-397_9799.jpg



 ちょっと ここでは低いな~。僕 高い所にあがりたい・・・ 
2-398_9804.jpg




さぁて、今日は 写真左横に番号がふってあるのはもうお気づきでしょう♪
今回は いきなりの「○○を捜せ!クイズ」です。
お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね♪

今日は 『ポワロージュンヌを捜せ!クイズ』

前回と同じパターンです。今回はふつうレベルだと思います!!
(レベルは 試しにダーリンに出題、回答にかかった時間により記述♪)
問題:まる番号、1番から 9番写真の中に ポワロージュンヌが写っているのが何枚かあります・・・
さて 何枚あるでしょう!?コメント欄に 枚数でお答えくださいね。


回答締切は 明日30日いっぱいでっす。
正解は 明後日10月1日の記事(13時ごろup予定)で発表しますね

カンニング、訂正、鍵コメ  OKです。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保証はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~




 クレソン、今度はもっと高い所に乗って ご機嫌です・・・
2-398_9803.jpg



 こんなところです。。。
2-398_9802.jpg




 宅配便の袋を気に入ってインしてるクレソンヴェール
2-397_9706.jpg


 僕の掟。 袋には ぜったい入りまーす!!
2-397_9707.jpg



 袋の中って安心できるのよね~ 
2-397_9708.jpg



 ジェニファー パソコンが邪魔って訴えてますぅ!! 
2-398_9833.jpg



今回の 出題を、『ジェニファーを捜せ!!』にするかどうか 迷いました!!
ちなみに ジェニファーなら、2 7 9 の三枚に居ます♪


2-390_9027またね


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー クイズ

なんてことない動画

3はーとみなさん こんにちはキティちゃん
台風が接近中です、気をつけましょうね

2-166_66882今日は動画


昨日の記事で クイズ『ポーちゃんを捜せ!!』を出題してます♪
まだ参加されてない方は 今日30日いっぱいで締切なので急いで参加してくださいね~



今日は 動画メインでお届けします
でも いつもよりしょぼいの~(しょぼい=しょうもない=いまいち・・・)
全て音がでますが、動画フレームのバーで調整できますよ


 ポーションミルクを堪能中 byジェニファー 38秒


休日にダーリンがジェニにあげるポーションミルク。
先日 お写真でお届けしましたが、動画の方が絶対可愛いというので撮ってみました。けれど、ジェニはカメラ嫌い・・・途中で撮影に気付いてお耳がミミズクになっちゃってます~
ふだんは もっとかわいいんですよ~




いらんいらん!! byクレソンヴェール 55秒


他の子のご飯が欲しくって、自分のは ちょっと食べただけで「いらんいらん」します。
でも そのままにしておくと、またすぐ食べるんですけどね~。
最初の方 お皿をひっくり返しそうだったでしょ!?だから クレソンにはステンレスのお皿では軽くって 彼だけこのお皿なんです~(どのお皿より安いんだけどぉ!!)




洗面所にて Jennifer&Cresson Vert 1分


久しぶりに ジェニファーのお水飲みの映像。
そして クレソンは いつものように・・・
最近、動画がポワロージュンヌばかりだったので今日はジェニとクレだけ。



↓ ホントに何も起こらない動画です。
見ない方がいいかも
ジェニがママに甘えにPCデスクに乗ったら クレソンも乗ってきて
困った不機嫌なジェニと マイペースなクレの映像です。



何も起こらない動画 ジェニファー&クレソンヴェール 23秒




ね!? しょーもなかったでしょ!?ごめんなさい!!
さて、動画がなくてさびしかったポワロージュンヌファンの方へ
ポーちゃんのふだんのグルーミング中のショットを♪

2-398_9836.jpg

2-398_9837.jpg

2-398_9835.jpg

2-398_9838.jpg


なんとなーく 色っぽくってかわいくってーお気に入りです。
やっぱ 親ばか~

今日は こんだけ~


2-310_1035トリミングありがとう


ノルウェージャンのランキングで 最高15位までなれました。
皆様の応援のおかげです どうもありがとうございました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 動画 グルーミング ポーションミルク お水飲み

