

とち狂うクレソン(^O^)

今日から8月ですね

小さい頃は8月はじめはなぜか楽しくてワクワクしてましたね!
でも、地元の10日の花火大会HANABIが終わると夏休みもあっという間で
ちょっと早目のブルー入ってました!

録り溜めてた「around40」見終わって・・・
「まだ30か もう30」ってのは大事だけど、確実に夏休みはあと半分で終わる・・・寂しかったですね

私は 暑いのも熱いのも苦手~5月から夏って感覚
です。
9月いっぱいは毎年半そで、素足にサンダル
でも 5年前位からは10月も暑くて半そでかな。。。
温暖化!?の波は確実にきてます・・・

みなさん 暑いけど、夏バテしないで 夏を満喫しましょうね小



久しぶりに クレソンヴェールとビッグバードをお送りします!!


ビッグバード”って なんぞや!?って初心者の方は
過去記事をクリックでご覧になれます
    →クレソンの友達ビッグバード
    →生意気なビッグバード(三つめの記事)
    →さびしがり屋のビッグバード遊び
    →大好きなビッグバード遊び(ひとつめの動画)


少しだけ今までの ワンシーンを
2-146_4690.jpg  2-147_4712.jpg  2-146_46992.jpg


それでは 今回も楽しく遊ぶ様子をどうぞ~!!

3-376_7616.jpg


2-376_7620.jpg


楽しそうでしょー


2-376_76191.jpg




かなり ノッてきましたよー
3-376_7614.jpg





ハイ!とうとう とち狂ってきましたぁ!!
3-376_7612.jpg


3-376_7613.jpg


やっぱ ぶっ飛んでる時は写真は無理だわっ
3-376_7618.jpg



ひとりでこんなに盛り上がれるクレソンに なにか才能さえ感じるママでした



おまけ   投げたビックバードを探しに行く クレソン・・・?
3-374_7494.jpg


って そこ トイレだっちゅーの!!
3-374_7495.jpg



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

ありがとうございました!!





続きを読む »

タグ : クレソン ビッグバード 遊び 日本と世界の猫のカタログ プロショット キャットショー バーマン

ほっと一息♪

今日明日なんか お出かけの方も多いでしょうね。
気をつけてお出かけくださいネ


我が家は 車のオーディオ修理と買い出しなど、私が車を運転しないので
いろいろな用事を済ます普段と同じ休日の予定です 
帰りは真夜中だろうな~。

お疲れの方も多い中ご訪問いただいたあなたには
今日は我が家の女の子癒しの寝んね顔をお届けしたいと思います


ジェニファーは私のくっつき虫 子分 金魚のフン・・・
踏みそうになるくらい そうっと私の後をついてきてます
必ず同じ部屋に居ようとするんだよね・・・


朝 パパが降りてからジェニはママの横に寝に来ます。
2-373_7320.jpg

2-374_7449.jpg

2-373_7349.jpg

2-373_7354.jpg

2-373_7355.jpg


で、ママが2階でテーブルにつぃてると たいていテーブルに乗って寝んね
2-374_7485.jpg

2-374_7482.jpg

2-374_7480.jpg



さて 次は結構ツンデレ率の高いポワロージュンヌ
でも 寝るときだけは一番先にママに乗りに来る・・・
で、10分ほどママの胸やお腹をふみふみしたらベッドの下へ
誰にも邪魔されず眠りたいみたい・・・


そんな ポワロー、お気に入りのケージの上で寝んね
2-379_7935.jpg

お得意の手枕寝んね
2-379_7936.jpg

2-379_7938.jpg

2-379_7940.jpg

伸び~寝んね
2-379_7941.jpg

これもお得意 ぺちゃんこ寝んね
2-379_7901.jpg

2-379_7902.jpg

目覚めた?薄目開けてる・・・
2-379_7903.jpg


最後くらいは 起きてるお顔を♪
2-375_7530.jpg

2-374_7422.jpg

また 明日ね♪



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー 寝んね

avecchat2007下半期写真集 2

2-103_0054挨拶

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★



にゃんモックでまったりポワロー
2-176_7625.jpg

2-176_7623.jpg

2-179_7961.jpg

にゃんモックでまったりクレソン
2-181_8146.jpg

ご機嫌クレソン
2-181_8154.jpg

ポーちゃん 喧嘩売ってる?
2-182_8204.jpg

トロンとおネム ポーちゃん
2-185_8509.jpg

まったりジェニファー
2-180_8089.jpg

変顔サービス ダミアンクレソン(ダミアン…私は知らないけどパパが言ってた)
2-182_8203.jpg

今日も美顔器気持ちいいにゃ!
2-182_8237.jpg

出窓で寛ぐクレソンヴェール
2-182_8243.jpg

2-182_8246.jpg

シンクロ ノル兄妹。クレソンヴェール
2-180_8008.jpg

ポワロージュンヌ
2-180_8003.jpg

ジェニファーだけ ちょっと違うね
2-179_7999.jpg

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

2-181_8111matakite.jpg
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング



どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 出窓

avecchat2007下半期写真集 3

2-152_5224挨拶

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


パパ、ハーゲン○ッツおいしい?
2-181_81061.jpg


パパのお髭そり・・・不思議だにゃ
2-182_8259.jpg


2-182_8262.jpg


2-182_8269.jpg


2-182_8267.jpg


2-180_8070.jpg


わたし パパに愛されてるのよ
2-180_8095.jpg


マッサージ中!?
2-182_8272.jpg


ポワローは 優しい雰囲気だよね。
2-182_8251.jpg


2-182_82582.jpg


クレソン ふて寝?!
2-194_9444.jpg


幸せ寝んね ジェニファー
2-183_8392.jpg


クレソン
2-184_8418.jpg


2-180_8099.jpg


出窓が好き ポワロージュンヌ
2-182_8288.jpg


2-183_8304.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


2-182_8237またきて

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン

こちら地球のポーちゃんです…

こんにちは
皆さんは 宇宙人の存在を信じていますか?

私はちょっと怖いながらも 映画大好きなのでSFジャンルもやっぱり観ます
そして宇宙人・宇宙生物・・・やっぱり銀河よりうんと遠いところには
存在してると思ってますね~

そんな中さぁ、ポーの最近の動画を紹介しようかどうか
すっごく迷ったんですけどね~

思い切って・・・紹介しちゃいます!お付き合いいただけます!?





女の子だから あんまりダミアン顔を紹介するのは
躊躇われたんだけど  


お仕事熱心なのは感心だけど、どうか怖い宇宙人は地球に
呼ばないように お願いねっ


だいたいどうしてポーちゃんが宇宙と交信する猫なのかって
ことだけど、これは話すと長い!!(そうでもないかっ!!)


実は 血筋のようで、 同胎兄(弟?)MonMon[モンモン]くんの得意技なの。
Monちゃんは最近は出世して 日本木星猫連合でお仕事をしてるらしいの。


詳しくは (たぶん) 昨日の『MonMon だ モン!!』を見れば
わかるかな。。。↑クリックで遊びに行ってね♪
ちなみに Arles[アルル]くんは 半年違いのポワロージュンヌの弟です


あらためて 写真でも 交信中のポワロージュンヌの写真を!
あまりの顔に 表札も傾いてるぅぅぅ
2-381_8178.jpg

くふふ!アルルくんとも クリソツ!似てるわね~
2-381_8181.jpg



さてさて お口直しとポワローの名誉のために。
最後は 写真加工大好きなみくママさんが、うちの写真を
キレイに加工してプレゼントしてくださったのでご紹介
写真の選択も うちのブログからみくママさんにお任せしました!!


Poireau Jeune
imged924cb4zik2zj.jpg

      Cresson Vert & Poireau Jeune
     img03a5c02azikazj.jpg

      Jennifer
img4d29fb79zik6zj.jpg

この3枚と、日本ブログ村のアイコン(昨日から右サイドバーに設置)を
作ってくださったの。
ホントにステキなカード どうもありがとうございました

みくママさんちには 小さなスローロリスっていう種類の
おサルさんが居ます~。かわいいよー、動作がゆーっくり♪
『スローロリス【みく&ジジ】の部屋』←クリックで飛ぶよ!


皆さん いつも 見に来ていただいてありがとう♪
明日はね、クレソンの去年のお誕生日写真をお届け予定です!!
明日も 見に来てくださいね



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ポワロー 宇宙 MonMonくん Arlesくん みく&ジジ クレソン カード

クレソンヴェール 2歳!!

 今日は 次男クレソンヴェールの2歳のお誕生日なのだ

いつもは 遅めになるお誕生会を、今回は前倒しで日曜日にしたにょ~

2-104_04562.jpg
クレソンヴェール ・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽなのだ~


「ボク 2歳になってもかわいいよ♪ 今年はケーキが小さいな・・・」
(今年はカットしたシフォンケーキにしたよ、でも パパママが食べるからクレソンには関係ないっしょ!!)


さて、紹介するのは 去年の Birthdayの写真。
成長したかしら お顔 あんまり変わってないような・・・
みなさんも 上の今年の写真とくらべてみてくださぁい


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より+α
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

2-103_0147.jpg


去年用意したケーキは 確かになんだか立派!!
3-103_0107.jpg
手抜きじゃんないよ~ いろいろと順番ね♪


まだまだ若いね~
3にゃん全員で ケーキのチェック中!
2-103_0187.jpg

2-103_0183.jpg


おいしそうだにゃー
2-103_0162.jpg


2-103_0118.jpg


えへっ 鼻についちゃったよ
2-103_0136.jpg

2-103_0125.jpg


チェック終わったかな?
2-103_0123.jpg


はーい、じゃ お写真撮るから いいお顔してねー
2-103_0132.jpg


ポーズは バッチリ!!上手、さすがのクレソンでした
2-103_0143.jpg


クレソンがお誕生日ということは、もちろん兄弟猫さんもお誕生日です
クレソンには 同胎兄が2にゃん居て、そのうちの一人が右リンク先の
『茶魂 みる魂 銀魂 三魂爆笑奮闘記☆』の銀誇[ぎんこ]くんです。
↑クリックで遊びに行けます↑
銀ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪これからも仲良くしてね♪

クレソンは小さい(それでもブリーダーさんの予想よりは大きくなった)けれど、
銀誇くんも ポワロージュンヌの兄弟のMonMonくん・Arlesくんも大きいよ
大きくても 小さくても 元気が一番!ママの願いです



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より+α
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも ありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー お誕生日 銀誇

エコノミーファウンテンが届いたよ

エコノミーファウンテンをネットで注文して 約一か月!!
先週 やっと届いたよ~。

そもそも 前から欲しかったんだけど、お水遊びが心配で
先延ばしにしてたのね、

そしたら お水飲みがちょっと下手なポーちゃんが春に
F.U.L.T.Dになってしまって・・・(ご心配なく 完治してます)
参考までにポワロージュンヌの尿石の記事はクリックで→4/27の記事

お水のお皿は5か所に設置。ジェニとクレソンはお水よく飲むんだけどね。
ポワロージュンヌの為に絶対 循環式水飲み器買わなきゃーって思った。
その時 フードのポイントがたまってて、ウォーターファウンテンなら
交換できたのでとりあえず頼んだけど2カ月待っても来なかった。

しびれを切らして エコノミーを注文して、先に届いたのはウォーターのほう。
そしたらね~ こんなことに。

過去動画ウォーターファウンテンでお水飲み??? 
(過去記事は⇒ 7月29日)





クレソンヴェールが 遊んじゃって~!!!
流水大好きのはずのジェニは 怖がってお皿からしか飲めなかった!!



エコノミーでは どうかな?お水遊びお願いだからしないで~





クレソンはおとなしく飲んでるし、ジェニファーも怖がらず飲んでる。
2-381_81522.jpg

2-381_8154.jpg




と、思いきや


動画は撮れなかったけど、やっぱりクレソンやっちゃいますた!!左手ってでも
2-381_8157.jpg

右手ってでも。やっぱ 楽しいのきゃ?

2-381_8160.jpg

「手ってが濡れてしまったにゃ!」あたりまえでしょ!!
2-381_8158.jpg

2-381_8159.jpg

「このおもちゃも 楽しいじょ♪」 だから おもちゃじゃないってば!!
2-381_8155.jpg


ウォーターファウンテンも エコノミーファウンテンも お水のおいしさは変わらないみたい。だったら お手入れが楽で 場所もとらないエコノミーファウンテンのほうがいいなぁ
お水遊びさえしなかったら、寝室(うちは猫も人間も同じ寝室で寝ます)にも どちらかひとつ置こうと思ってたんだけど・・・ベッドルームの床がびしょびしょになるのはイヤだから断念!
ウォーターFはポイント交換したといってももったいないから(実際 高価なご飯を6年も購入してきたご褒美だし) このふたつ、順番に使おうか・・・


さて 肝心のポワロージュンヌのお水飲みは・・・
ちなみに 水飲み下手なポワの記事はクリックで開くよ→5/24お水飲みのお稽古
何買っても一緒だわ~。お水自体が好きでないのよね
やっぱ 地道に 注射器であげるとするか!!
かわいいぽーちゃんのためだからなぁ

って なんだか本猫ポーちゃん不満そうね!
2-380_8040.jpg

うふふ 眠かったのね~
2-380_8051.jpg


みなさん 読んでくださってアリガトウございます!!
また 遊びにお越しくださいね


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー お水 エコノミーファウンテン ウォーターファウンテン

鈴虫の番をする猫

虫が苦手な方に~~~ご安心ください
鈴虫が 鈴虫に見えるような写真の掲載は今回ありません
話題だけでも怖い方は 昨日の記事でも読んでくださいね


台所で越冬中の鈴虫の卵が入ったかご(クレソンの右)
2-149_4973.jpg


過去記事(はクリックで見えるよ→) 5/29でふれたように
うちのジェニファーは鈴虫を守る猫なの


家では5・6年前から鈴虫を孵して育てたりしている。
鈴虫の音色は ガラスの風鈴の音色も好きな私には心地よい。
リーンリーンリーン
大量に居ると結構うるさいのだけれど、やはり平和な音色・・・


去年 ジェニファーが鈴虫を守ってる様子
2-162_6257.jpg

お昼寝のベッドに使ってるだけなんだけど、抱きしめてるぅ
2-162_6269.jpg


天国に行ったチグラーシャは 鈴虫のかごをよくひっくり返したし、
もっと活発なクレソンは 籠に手ってを突っ込んで興奮したから
それ以上のことをやらかすに違いないっ!!
だから今はもう ノルらーと鈴虫は近づけないことにしているけれど、
ジェニファーだけは手荒な事はしないから たまに遭遇する・・・


チグラーシャが鈴虫のかごに乗ってる写真(初公開)
200608062249000.jpg

たまに・・・というのは、最後の脱皮を終えて 成虫になった子を
産卵越冬ステージ(新しい土を入れたカゴ)に移したり 欲しい人に
分けてあげるために作業に時間がかかるとき、猫出入り禁止でクーラーのない
一階でなく 猫の居る二階のリビングで世話をするからなのだ


ふだん 玄関入ってすぐ一階の廊下で飼育の鈴虫。一週間前の様子。
その日、分けてあげるのもあったので 手入れすることに。
2-381_8145.jpg


一階からカゴを全部運ぶまでに もうジェニファーは乗っちゃってます
2-381_8131.jpg

2-381_8133.jpg


今はカゴ三つで育ててます。3分の2が成虫になって、二つが成虫のカゴ。
今回、人にあげるためにその人の小さい籠も預かってます。
2-381_8136.jpg

2-381_8137.jpg


一生懸命チェック中のジェニ
2-381_8135.jpg  2-381_8138.jpg  2-381_8141.jpg

実は ジェニは大好きなセロリの匂いを嗅いでる…説もある・・
2-381_8139.jpg

でもさ、セロリがなくても 鈴虫にはおんなじ反応よ♪
2-381_8140.jpg

鈴ちゃん かわいいですか?ジェニ!?
2-381_8142.jpg


ちなみに 炭が入っているのは、脱皮のための枝や演奏ステージのためだけでなく、炭には抗菌作用もあるし水分もじんわり供給できてマイナスイオンも出るとか・・・
一生 カゴの中の彼らをできるだけ快適に過ごさせてあげたくてね。。。


現在この鈴ちゃん達は 大合唱でお昼から夜中まで鳴いてくれてます。
幼虫カゴには、まだ鳴かない 3ミリ程度の幼虫も居ます。
わたしは 成虫たちの音色に10月くらいまで癒されて過ごすでしょう。
お近くで欲しい方いらっしゃったら合計20匹くらいまで提供できますよ~♪


お別れの画像は みくママさん加工のJennifer写真
数日前 ご紹介したのは少し大きくて全部見えない方もいらしたと思うので
img4d29fb79zik6zj.jpg



ご訪問いただいて ありがとうございまぁす♪
できましたら 下のバナーをポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン 鈴虫 セロリ リーン

セロリ大好き!! ほか1本

2-176_7603挨拶


昨日の記事で ジェニファーがセロリ好きってさらっと言ってたけど、
よく考えたら その写真集記事まだ紹介してなかったの


なので 
本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


 < セロリ大好き!! > 

ジェニファーは 私に似たのかセロリが大好き!!
2-186_8610.jpg


家ではセロリをきらさないから(幸いセロリは年中 けっこう安い)
野菜室を開けるとおねだりするジェニ。
2-186_8614.jpg


またたびより 陶酔~
葉っぱはあまり使わないから ジェニに結構あげられる
2-186_8616.jpg


買ってきたときも とんできて、買い物バッグをチェック!
だから 新鮮どころを即 ちぎってあげる♪
2-186_8690.jpg


「やっぱり 鮮度がいいと おいしいわ♪」
2-186_8692.jpg


「この葉っぱ そんなにうまいんか?」
2-186_8693.jpg


クンヵ クンヵ???
2-186_8622.jpg


「僕には わかんね~」
2-186_8694.jpg




 < おNEWのBOX > 


この箱 和食器棚の上に、あまり使わないお鍋でも入れておこうと
買ってきたんだけどね・・・
2-186_8663.jpg


ひとまずこの部屋に置いたとたん、クレソンヴェールと
2-186_8648.jpg


ジェニファーが乗っちゃって、お気に入りになったみたい
2-186_8629.jpg


あーあ 完全に寛いじゃって~
2-186_86382.jpg


2-186_86322.jpg


隙をついて 中央まで運んでも、結局誰かが乗ってる状態が続いて・・・
2-188_8877.jpg


一週間は片づけられなかったですぅ!
猫って 入れない箱も好きなのね
2-188_8878.jpg

今日は こんだけ~


2-182_8258matane.jpg

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


どうもありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン セロリ

avecchat2007下半期写真集 4

まだまだ暑いじょ けど、元気だしていこう羌


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


ある朝のジェニファー。転がってる♪
2-174_7440.jpg


ひねり転がり~
2-189_8902.jpg


ポワロージュンヌ、くの字手って寝んね
2-188_8828.jpg


不機嫌なお目覚め
2-188_8826.jpg


クレソンヴェール、ネットで一目ぼれした面影が残ってる写真
2-192_9232.jpg

2-192_9227.jpg


ポワロージュンヌ、立っち
2-187_8744.jpg


毛っけが夏仕様ね
2-187_8746.jpg


「乙女は悩みが多いの」
2-187_8721.jpg


クレソンが一番ノッテルときは こんな生意気な表情を見せます
2-192_9230.jpg


「なにか オモシロイことないっすか?」
2-189_8931.jpg


かぃーの!!!
2-176_7636.jpg


新しいベッド?
2-187_8790.jpg


朝の光の中で
2-188_8866.jpg


いつも寝てるでしゅか!?
2-188_8892.jpg


キリッと おすまし
2-192_9243.jpg


鼻歌 ふんふん
2-176_7628.jpg


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

花火大会行ってきたぞ!!

2-383_8365.jpg


昨日は 実家で花火を見てきたHANABI
実家までは 車で30分ほど。
私が子供のころからやってる花火大会は毎年8月10日に決まってるの。

2-104_0527.jpg


曜日の都合もあるので、結婚してからは 3年に一度くらい見てるかな・・・
昨日は 日曜と重なったのでいつもより人出が多かった。
写真 きれいに撮れてないけど、良かったらごらんください。


2-104_0524.jpg


夕方は道路が通行止めになるので、15時までについて 待機。
日曜だったので、父の陶芸教室生徒仲間3人が来られた。ステキな仲間。
お料理運びなどを手伝いつつ・・・ 海外ドラマ観て過ごした。


花火は 19時45分から 予定通り20時45分までだった。
5,6年前から7000発に減ったけど、今年の組み立ては抜群だったと思う。
テーマごとに7回くらいにわけて打ち上げられるが、回を重ねるごとに華やかに。
全く 飽きさせなかった!


うちは 家の前がほとんど花火の正面。
今年も丸椅子を お客さまの分とで8脚出して ゆっくり鑑賞できた。
家の前の道路は 浴衣を着た若者たちが1時間も前から道端に座ってる。
遠くから来てる人は 大変。たこ焼きなど屋台も多いから すごく暑いのだ。
身体が弱い私は 他の花火大会に行くのはきっと無理だろう。
とっても ラッキーだといつも思う。


昨日は ジャニーズメンバーのようなかわいい若者が、トイレを借りに飛び込んできた。
お腹を壊したみたいで、顔からすごい汗。
「トイレ貸してください」を言うのも キツイ感じでかわいそうだった。
でも、間に合って良かったね♪


2-104_0511.jpg

2-104_0499.jpg

2-104_0498.jpg


2-104_0485.jpg

2-104_0488.jpg

2-104_0491.jpg

2-104_0501.jpg


動画もたくさん撮ったけど、フィナーレ大変 盛りあがった(観覧者の拍手も良かったのに~)のは容量オーバーもあって UPできなかったのが残念!


代わりに コンデジで撮った 二つを 貼っておきます♪
お時間ある方は ご覧くださいね。

1分くらいです、音がでます、お気を付けを。


流星&かわぃぃ花火




カラフル~フィナーレ花火




動画も写真も 電線や街灯がうつりまくってます。屋台も。
でも、地元の花火らしくて これもいいかなと。

花火はとっても良かった
でも、疲れた。。。
車は 渋滞で出せないから、0時前に実家を出て、1時に帰ってきた・・・
家の子たち ちゃんとお留守番いい子でできたよ♪


帰る前、花火とお客様を回避して 二階の部屋に閉じ込めてた実家の猫を撮影。
15歳、13歳。ふるさとも全然違う拾い猫、兄弟のように仲良し



ちょっと カメラを警戒。
家族以外はちょっと怖い二頭、私には顔を見せてくれる
2-383_8383.jpg


ちょっと落ち着いた?
2-383_8387.jpg


名前を紹介。レオが15歳、チロが13歳。去勢♂。
2-383_8388NANE入り


シンクロでまったり。ホントの兄弟みたい。老猫には見えないでしょ。
2-383_8389.jpg


かわいい2匹に後ろ髪惹かれつつ、帰路に付いたよ
2-383_8390.jpg


また 来るからね♪
2-383_8391.jpg





オリンピック 盛りあがってますね~
全世界の選手の 全力発揮の健闘を祈ります!!
今日は 競泳、北島康介選手、世界新で金メダル 素晴らしいですね。
現在、日本選手のメダル獲得数は 金2個 銅2個。
マラソン野口みずき選手の肉離れが心配。


金とは言いますがみんなにメダルは無理、銀でも銅でもメダルなしでもすごいこと!
日々の努力 長年の努力、ケア…出場だけでも すばらしい。
悔いの残らないプレーができますように・・・


もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも ありがとうございました。

タグ : 花火大会 レオ チロ

avecchat2007下半期写真集 5

2-200_0001.jpg


今日もありがとう

うちの3にゃんの写真で 涼しく癒されてってネ


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★





おすましかわいい クレソンヴェール
2-192_9251.jpg


クレソン、首 だいじょうーぶ?
2-187_8773.jpg


クレソンヴェール、こんなところでも器用に上り下りできます!
2-195_9533.jpg


このキュートな感じがかわいんだよなー(←親ばかぁ)
2-185_8595.jpg


クレソン、まったり中
2-186_8675.jpg


「私の箱よ」ジェニファー
2-186_8634.jpg


ごみ箱 お掃除してたら・・・やっぱりね!
2-190_9033.jpg


ポワロージュンヌ、かくれんぼ?
2-192_9203.jpg


「見つかっちゃった?」
2-192_9208.jpg


柔らか~
2-176_7616.jpg



2-200_0008また来てね




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★





ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

油断禁物!

2-184_84392挨拶


いつも見に来てくださってありがとうございます

みなさんは お盆休みの方が多いのかな?
お出かけの方、気をつけて。
うちは ダーリンがお盆関係なくお仕事なのでふだんと変わらない毎日です♪
私は今日は通院だけ・・・といっても 私には大仕事なのだけど。



梅雨が明けたら ニャンズのシャンプーを~と思ってたのに・・・
梅雨明けて もうすぐひと月経つんじゃ!!
お盆に帰省やお客様・・・というご家庭のにゃんたちは
シャンプーされてスッキリコン な姿を拝見し あぁぁ遅れてる…と感じるこの頃。


ノルらーの毛が クーラーのせいかゆっくり長期に渡って抜け続け、
ちょっとお掃除も大変なのよね。
ジェニは この間、お掃除後の汗だくの腕で抱っこしたら、私の腕中から白い毛が!狼男(古っ!)みたく生えてるようで怖かったじぇ~!!


だけど、まだ シャンプーする体力がぁっ!!
早くて ドライヤー係のダーリンが 休みになる週末かな?
今週できるといいんだけど。


さて最近のにゃんたちの様子は というと。
花火大会で 深夜1時まで留守にした日、良い子で留守番できたはずが・・・
お留守番のご褒美もあげて、片付けも終わった深夜3時・・・



こ これはっ!!



床に転がってます・・・・PCしてる私の死角になってました。。。
2-381_8146.jpg

なにか わかりますか?無残な姿のもとは・・・
お土産にいただいた ひよこ饅頭です。。。
そいえば カサカサ音はしてたけど、おもちゃで遊んでるとばかり思ってた。



私からは テーブルで見えなかったんです
これしか 見えなかった!無邪気な顔で寝んねのクレソンヴェール…
2-381_8148.jpg



でも コヤツは そう!
「ひよこ饅頭むきむき事件」の犯にゃんなのでした!!
一仕事終え、爆睡中 のクレソン。現行犯じゃないから叱れません。
2-381_8151.jpg


そもそも どうして 気づいたかというと、3階から降りてきたポワロージュンヌがクンクン 何かを嗅いでる気配。。。
テーブルの下を覗くと ポーちゃんが無残なひよこ饅頭を咥えて運ぼうとしてたから 運び屋稼業のポーちゃんが 裸に剥かれたひよこ饅頭を見逃すはずはないぃぃっし!!

※運び屋ポーちゃんが気になる方は 過去記事で動画をどうぞ
  クリックで記事にジャンプ→7月4日の記事







場所と時間は変わって 翌日、夜のまったりタイム。。。





クレソンヴェールが 毛繕い中です2-380_8054.jpg


きゃわゆーいぃぃ (親ばかお許しを~)
2-380_8057.jpg



でもって、ジェニファーが通りかかると
 「オイ!おまえ!」
2-380_8047.jpg



「タダで 通れると思うのかぃっ!?」
2-380_8055.jpg


「待ちたまえっ!!しっぽをかくほだ。」
2-380_8042.jpg




「なにするのー 離してぇ!!」
2-380_8041.jpg
と、こんな毎日。なんとも かわいそうな ジェニファー。。。



ホントに 油断禁物な我が家でっす



でもね、クレソンがしつこくさえしなければ、ジェニファーはクレソンと遊ぶの大好きなんだよ♪




2-180_8038またきてにゃん

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー 寝んね 遊び 運び屋

avecchat2007下半期写真集 6

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


今日のテーマは“寛ぎの時間”です


ジェニファー ベッドでぐっすり
2-2-201_0147.jpg


ジェニファーとポワロージュンヌ
2-201_0156.jpg


窓辺でまったり ジェニファー
2-200_0045.jpg



お目覚めジェニファー
2-201_0149.jpg


ママのひざ枕のクレソンヴェール
2-197_97871.jpg


ママのひざの上で まったりクレソンヴェール
2-197_97781.jpg


ポワロージュンヌ ベッドでルンルン
2-193_93511.jpg



にゃんモックで 得意顔クレソンヴェール
2-202_02111.jpg


床で ポーズ。クレソン
2-193_93721.jpg


キャットタワーのBOXで 寝んねのクレソン
2-203_0317.jpg


撫でられて 気持ちいいジェニファー
2-202_02711.jpg


にゃんモックから お顔だけ出すポワロージュンヌ
2-200_00012.jpg


ママの胸の上でふみふみするポワロージュンヌ
2-197_97121.jpg


にゃんモックで ゆったりポワロージュンヌ
2-204_0470.jpg


にゃんモックで ぐっすりこん♪半目開き ポワロージュンヌ
2-205_0574.jpg


床で寛ぐポワロー
2-194_9500.jpg



箱の上でまったりジェニファー
2-196_96321.jpg


箱LOVE ジェニファー。ティッシュBOX抱っこです♪
2-196_9642.jpg



お時間ある方に ☆ ポーちゃんを捜せ クイズです☆


今日の写真、紹介文で ジェニファーとクレソンヴェールにしか触れてない写真の中で、
ポワロージュンヌの一部分が写ってる写真がありましたぁ!!


それは どの写真でしょうか?


わかった方に 1ポーチャをプレゼント!!(なんじゃ そりゃ!!)
コメント欄に明日15日中に答えをどうぞ~♪カンニングでも 鍵コメでもOK。
もしかして ポーチャをいっぱい貯めるといいことあるかも~。
(かも~ です。。。お遊びですので ♪) 
※ポーちゃんはあげられませんので ご了承くださいね。


答えは 明後日の記事で~





来てくれてありがとう。ぽちっと応援もよろしくだにゃ!!

できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 寛ぐ

avecchat2007下半期写真集 7

2-180_8039挨拶


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より+α
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


今日のテーマは “がんばれポーちゃん”
去年 8月にクレソンヴェールとポワロージュンヌが喧嘩したときの写真です。


うーん おにーちゃん、私のお気に入りの場所ゆずってほしいな
2-194_9473.jpg


ねぇねぇ ダメかしら~?
2-194_9477.jpg


ふん!この場所欲しいなら 奪ってみな!!
2-194_9487.jpg


なによ~ むかついちゃったわ!!
2-194_9476.jpg


がぶっ!!
2-194_9472.jpg


このやろー よくも ガブなんて2-194_9479.jpg


痛いわよ~耳を噛むなんて反則じゃない?
2-194_9478.jpg


おにーちゃんが意地悪言うから悪いのに~
2-194_9480.jpg


力じゃ 妹なんかチョロイぜ~
2-194_9481.jpg


ほら 動けやしないだろ!
2-194_9482.jpg


どうだ?降参するなら 舐めてやるじょ!!
2-194_9483.jpg


にゃによー バカにして!
2-194_9484.jpg


私 まだ降参じゃないわよ~
2-194_9486.jpg

でも、力の差は 歴然なのよね。。。
がんばれ ポーちゃん!!




2-186_8673matane.jpg



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 喧嘩 がんばれ

avecchat2007下半期写真集 8

忘れないうちに 一昨日の“☆ ポーちゃんを捜せ ☆”クイズの
答 発表!!

答の写真です。漢字間違ってるけど。。。
2-202_02111クイズの答え

正解者の方に 1ポーチャ(我が家のポイント単位)をプレゼント♪
ポーチャを貯めるといいことあるかも。。。
のんびり、 ポーチャをいっぱい貯めてね♪


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


さて、今日のテーマは 「ひんやり」です


にゃんこと生活する皆さんは 専用のひんやりグッズを置いてらっしゃるご家庭が多いみたいですね~。私は 自分が暑さ熱さにめっぽう弱いので部分冷やしてもダメ、猫の過ごす部屋(リビング)は5月から24時間クーラー。寝る時の寝室もクーラーです。うちの猫は 温度設定29度~28度の 湿度50%以下の部屋で暮らしています。


そんな中でも やっぱり日中 暑い時もあるようで
自分たちでしっかり 涼しい場所をキープ!!
涼しいところがわかるんですよね♪
今日はそんな様子を 撮影した写真を集めてみました。


プラスチックベッドで ヒンヤリ。クレソンヴェール。
2-203_0314.jpg


キャットウォーク、クレソンヴェール
2-179_7909.jpg



洗濯機の上で寝んねジェニファー
2-205_0568.jpg


クレソンも洗濯機が大好き!
2-200_0037.jpg


体重計も冷んやり~ ポワロージュンヌ
2-200_0020.jpg


もちろん 床ね!ジェニファーとクレソンヴェール
2-187_8767.jpg


ジェニは ステンレスにもたれて倍涼しい!?
2-194_9449.jpg


ごみ箱の上???さすが ジェニファー年の功か!
2-174_7408_r1.jpg


階段の上も ひんやりね。ポワロー姫。
2-190_9097.jpg


ホント 気持ち良さそう!!
2-190_9094.jpg


ジェニも好きな 洗面台。クレソン。
2-205_0538.jpg
なぜか ジェニとクレソンの好みはそっくりなの♪


そのほかは シンクとかいろいろあるけど、他のストーリーで使ってるから
今日は こんだけ~


みなさん 冷たい物の食べすぎには注意してね♪



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ひんやり

avecchat2007下半期写真集 9

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


わが家はいつもと変わらずの日々ですが、
お盆で帰省や旅行などお疲れのみなさまに
今日は とっておきのかわいい・・・と 私が思う写真をお届け~


クレソンヴェール ネズミのおもちゃで遊んでます♪
2-176_7652.jpg

2-176_7651.jpg

2-176_7648.jpg


ポワロージュンヌ、ベッドでご機嫌♪
2-186_8673.jpg

2-186_8667.jpg

2-186_8668.jpg


クレソンもベッドでまったり
2-103_00541.jpg


びっくりマナコ
2-185_8506.jpg


ぽーちゃんのこんな無邪気な表情が、ママは大好き!
2-206_0657.jpg


ジェニファー、今日も お水待ち?
2-278_7806.jpg


相変わらず長ーい、クレソン
2-193_9316.jpg


カメラ目線が上手なクレソン
2-192_9252.jpg


ジェニファーのおもちゃだけど、ポーに似合いすぎ
2-152_5220.jpg


クレソンくん、はぁい!!
2-193_9319.jpg


クレソンくん、はぁい!!パート2
2-210_1017.jpg





ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

居心地悪い!?

2-104_03872角丸
緊張したお顔?のご挨拶は クレソンヴェールです♪


 今日は この前、一日 ケージをチェンジしてみたノル兄妹、
クレソンヴェールとポワロージュンヌのお話。


☆お急ぎの方は 中ほどに動画があります、
 2にゃんの声が聞けるので ぜひそれだけでもご覧くださーい♪



我が家では 全員、ご飯のメニューが違うことから(他にも理由はあるけど)
お食事タイム1時間位は ノルらーはケージにInします。


幼いころからの 勝手知ったる自分のお部屋ってことで、
「ごあん できたよ~」って 私が言うと自分からケージに入ります!


それも、自分たちで決めて、二階建てケージの上段がクレソン、
下段がポワローとなってます


でも、それが ママの悩みでもありました。
上のケージは下より、5センチほど幅が狭いし 扉も小さいのです。


そこへジャンプで入るためには中に入れるトイレは小さいのしか無理。
でも、実は クレソンは毎回ではないのですが ちっこをしながら
どんどんおチリをあげていっちゃうタイプ。。。
ガードは色々工夫してますが やっぱり漏れてしまうことも
そうするとお掃除がとっても大変なんです…


トイレを置かなければいい!と 思われるかもしれませんね。
私も ご飯の近くに本当は 置きたくはないんです。
でも、どうしても ご飯の途中にトイレって行きたいみたいなんですよね…
この 2にゃんは。オコチャマだから仕方ありません


それで、パパと相談して、クレソンに下のケージで食事してもらおうと。
ある日、いつものケージに入った2にゃんを抱っこで入れ替えてお食事タイムにしたんです。


違和感ありながらも 食事を始めた2にゃん
2-383_8318.jpg


ふだんと変わりなく 食べてます
2-383_8323.jpg


クレソン食事中
2-383_8320.jpg


ポワロー食事中
2-383_8322.jpg


だけど、小食気味。。。?
クレソンは とりあえずにゃんモックに入りましたが
2-383_8329.jpg



ポワローは そわそわし始めました…
2-383_8328.jpg


その時の様子を 動画に撮りました。
音がでます(声ですが) 1分くらい。
見どころ、というか 聴きどころは ポーの鳴き声。一回録れてます。
二回鳴いてるけど、たぶん聞き取れない。
クレソンも 文句言ってます






やっぱり 二人ともとっても居心地悪そうで、ポーは何度も鳴くし、
いつもは1時間入っててもらうところを 30分で出してあげました。
ケージはやっぱり 本猫たちの気にいる方を使ってもらって、
クレソンのトイレは なにかまた対策を考えないと!!


ちなみに下のケージのトイレは、ホントは屋根つきのタイプの屋根をはずしてます。結構大きいし、高さがあるので これならだいたいクレソンのちっこからガードできます。
それでも、たまーに ちっこは高さを超えるし、クレソンは砂も思いっきりかくので砂のガードはできてないですが・・・。これが上のケージに入れられたらいいけど、扉が小さいし クレソンが食事するスペースも狭くなるので・・・
最悪 ケージの買い替えか!?まぁ 7年使ってるしね。。。


2-166_66882また来てニャン

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー 食事 ケージ トイレ 動画 鳴き声

今度はこれを 守ります!!

こんにちは♪
お盆は過ぎてもまだまだ 夏ですね~
朝から アブラ蝉の声が 最強です。
でも、きっと もうすぐ ヒグラシの季節になるんだろううなー。


うちの鈴虫も ほとんどが成虫になって 連日大合奏!!
ラブサインが 激しさを増してます♪


さて、ウォーターファウンテンより ジェニファーが怖がらず
断然人気となった エコノミーファウンテン。
2-386_86531.jpg


参考・・・以前のお水飲みの記事(動画付き)は ↓ ↓ クリックで開きます!!
          ウォーターファウンテン 7/29の記事  
          エコノミーファウンテン  8/7の記事




クレソンも 毎日お水遊びを欠かせませんが。。。
2-381_8157.jpg
 ↑ 以前の画像です ↓
2-381_8155.jpg


鈴虫を守る猫 ジェニファー。
2-162_6269.jpg
 ↑ 以前の画像です




ジェニファーは気に入った物を守るので  最近
エコノミーファウンテンを守り始めました
涼を求めてるんでしょうけど・・・ね


2-386_86551.jpg

2-382_8288.jpg

2-382_8289.jpg

2-382_8286.jpg

2-382_8287.jpg


いつでも お水を飲めるようにね。
ホントにジェニファーはお水が好きで、いつも腎臓を心配しちゃいます。
今のところ、大丈夫なんですが。


決して お水を独り占めしてるわけではありません。
エコノミーファウンテンがどこかに行かないように(行くわけないけど)
見張ってるんです


クレソンもそばにやって来ました
2-382_8284.jpg


近くで お昼寝ですね
2-382_8285.jpg


こういう狭いとこ 家には多いから 猫って大好きですよね♪
2-382_8279.jpg



おまけ♪ ポワロージュンヌのうしろすがた。
激しく遊んだあとは こんなにいろいろ散らかってます
ファウンテンの置き場所も いがんでるしぃ・・・
2-382_8283.jpg 

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー お水 エコノミーファウンテン 鈴虫

カゴの上のポワ (;^_^A アセアセ・・・

2-166_6696こんちは


スタジオジブリさんのアニメ「崖の上のポニョ」観たいなぁ♪
お子様がいらっしゃる方は 結構行かれたでしょうね。
大人気ですものね~。
私はたぶん映画館には行けないけど、DVDで早く観たい!!
3-jacketポニョ
 このCDタイトル画は ポニョのお顔ちょっと怖いって噂もあるけれど。。。
今日のタイトルはポニョをはやっく見たい気持ちから もじってつけさせていただきましたぁ!!
「崖の上のポニョ」「カゴの上のポワ」、かかってる!? 
全然 かかってないか、もしかして



今日は、お気に入りのケージ「カゴ」の上でまったりしてたポワロージュンヌの写真をお届け~
2-386_8662.jpg

やっぱり 夏!胸のモフも お顔の横のもふも すっきりんこ♪のポー。
2-386_8665.jpg

梅雨明けたら・・・って延ばしのばしにしてたシャンプーも まだしてない!!
いったい どこまで延ばすんだぁぁぁったはー なのにスッキリンコ!
2-386_8657.jpg

ってことは その分お部屋中に抜け毛がー!! お掃除 大変なわけだわね
2-386_8668.jpg

でもポーちゃん、なにやら くんくん・・・お鼻をひくひくキョロキョロ・・・
2-386_8670.jpg  2-386_8672.jpg  2-386_86711.jpg
 
2-386_86561.jpg

2-386_86751.jpg


下に おにーちゃん(クレソンヴェール)が居ましたぁ
おにーちゃん 何か臭ったのかしら!?
2-386_8673.jpg


その後 お決まりの寝んねタイム グッスリコンでした
2-386_8698.jpg

2-386_8696.jpg

2-386_8699.jpg



今日もありがとう♪ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

2-311_1115また来てにゃん

タグ : ポワロー クレソン 寝んね ケージ 崖の上のポニョ カゴ

ごろりんにゃんこ

今日のお迎えphotographは 生後7か月ごろのCresson Vert
2-128_28352ようこそ


今日も日頃の写真中心で小梅ちゃん

昨日 崖の上…もとい カゴの上からポワロージュンヌに
見下ろされてたクレソンヴェール。おっぴろげです。
2-386_8673.jpg

最近の彼のお気に入りは この場所。扉の前・・・とっても邪魔
2-386_8674.jpg

この扉の向こうは一階への階段。
いきなり階段が始まる けっこう危ない造りの我が家です。
2-386_8676.jpg

で、クレがこの場所に居ると 上り下りの時、彼を少し押したり、
戸を閉めるときしっぽを挟まないように持ったり 通るのに手間がかかる
2-386_8678.jpg


びびりんちょのくせに ママがまたごうが手足を近づけようが
まったく警戒する気配がないぃぃオスマシご機嫌ね!
信用してくれてるのは嬉しいものだけどね
もちょっと 危機感を持とうよクレソン!!
2-386_8681.jpg


別の日 2メートルしかない3階廊下
朝、遊び疲れて おもちゃ(ポケットティッシュはポワのお気に入り)を
置いて寝てるポワロージュンヌ姫を見っけ
2-382_8262.jpg

カメラのアングルを変えてみた。
2-382_8266.jpg


大切なポケシュ 2階から運んで 力尽きたか!?
2-382_8269.jpg



ポワロージュンヌは 去年末くらいからポケシュがお気に入り。
ひとりドリブルしたり、もともとデリバリー得意な運び屋さんだから
あちこち 持ち運んで遊びます。
運び屋ポーちゃんの動画を見たい方は クリックで見てね♪
                    7月4日の記事


あくびー
2-382_8267.jpg

およ、右下から ジェニファーが・・・
2-382_8264.jpg

ジェニファー通過!!
2-382_8265.jpg

そして ポワの横で立ち止まるジェニファー(写真左に居ます しっぽが!)
2-382_8268.jpg

「これを盗られちゃ大変だぁ!」焦ったポーちゃん
ダルダルながらも 手ってを動かして…
2-382_8271.jpg

「うんしょ!!」
2-382_8273.jpg

「届いたにゃ♪」
2-382_8272.jpg

ゲットしたら安心して寝んねしちゃったの
無邪気なお顔で ぐっすりんこ ですね~。
2-382_8278.jpg


昨日 今日と、同じような写真ばかりだわ~。
飼い主にとっては 表情が違うんだけど
ペット好きの方なら わかってくださいますよね~ぷぷ
明日もこんな感じかも。許してね~。



今日のお別れphotographは 生後5か月頃のPoireau Jeune

2-141_4171_r12また来て

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー 運び屋 デリバリー 廊下 遊び ポケットティッシュ

箱猫 クレソン

2-174_74022こんにちは


猫って 何かに入ると安心しますよね
今までも 何枚も 同じような、何かに入ってる写真を載せてきましたが、今日は 最近のクレソンヴェールのそればかり集めてみました。



籐カゴにin。
2-382_8246.jpg

2-382_8240.jpg

ここは いつも掃除機を仕舞ってます。お掃除の合間にin。
2-382_8254.jpg

2-382_8259.jpg

2-382_8260.jpg

2-382_8261.jpg

定番、段ボール箱にin♪
2-387_87631.jpg

2-387_87611.jpg

2-387_8764.jpg

2-387_8766.jpg

2-387_8755.jpg

2-387_8757.jpg

2-387_8759.jpg


2-387_87601.jpg

プラ 小物入れにin!
2-386_8693.jpg

ここはお気に入り。洗濯物?かごにin♪
2-386_86461.jpg

2-383_8307.jpg

2-386_86521.jpg




えへへ!結構 可愛いの多いでしょ


さぁて、今日は 写真左横に番号がふってあるのはもうお気づきでしょう♪
そう、あなたの予想通り、久しぶりの「○○を捜せ!クイズ」です。
お時間ある方は お好みでお付き合いください♪
今日は サービス問題。この前のより簡単よ♪

今日は 『ジェニファーを捜せ!クイズ』

1番から 18番写真の中に ジェニファーが写っているのが
1枚あります・・・(もし それ以上 あったらそれも正解よ♪)
どれでしょう!?コメント欄に 番号でお答えくださいね。
回答締切は 明日23日いっぱいでっす。
正解は 明後日24日の記事(13時ごろup予定)で発表しますね

鍵コメ、カンニング OK。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保障はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-174_74072またね

タグ : クレソン ジェニファー かご クイズ

動画 甘えてる (⌒▽⌒) 1

キラキラみなさん 残暑お見舞い申し上げますキラキラ
一昨日の夜中は 涼しくて4か月振りにクーラーをせずに寝られました。
でも 今日からまた暑くなりそうなお天気です

今日は 私は一か月前に判明した多発性胃潰瘍の経過を
見るために胃カメラを飲みに行きます・・・

胃カメラを飲む前に飲まなきゃいけない液体(残留個体を溶かすもの)と、
カメラを通りやすくするために口に5分間含む液体(麻酔の一種)が
ものすごく嫌いでめまいを起こす私・・・なので ちょっと恐怖なんだけど。
がんばって行ってきますね

それにしても、一か月前 診断の時、刺激物(冷たいものとか)を控えるようには言われたものの、他に食べちゃいけない物を言われなかったから めまい治療の経過が良く 食欲旺盛でモリモリ食べてた私。胃は まだ痛いんだけど、大丈夫か?また来月 胃カメラだったらショックだな~




さて、今日は甘える女の子たちの映像でみなさんを癒しの世界へと
いざないまっす!!


まず、長女ジェニファー。
私の金魚のフン、ひっつき虫、子分・・・とパパに呼ばれる子。

2-373_7354.jpg
↑ 以前の写真 ベッド、私の枕の横で。


夜 PC作業をする私の手の届く範囲で必ず見守ってくれてます。
時には 撫でて~ 攻撃、時には PCのキーを操作!?

2-379_7909.jpg
↑ 以前の写真、テーブルの上で。


そんな日常で、撫でていたら ちょっとジェニファーがアンヨで顔を掻いたの。
痒いようなので 手伝ってあげましたよん!!

痒いの?(猫なで)
☆音がでます、ご注意ください。53秒くらいです。




なかなか かわいいでしょ~
人見知りするし、カメラ嫌いのジェニファー。
ママとパパにしか甘えてる様子はあまり見せないけど、すごく甘えっこです。


続いては 次女ポワロージュンヌ。
2-387_8768.jpg


この子は クールでふだんは 少し離れたところに居ます。
でも、同じ部屋には来るので やっぱり私の子分なのきゃ!?


そんなポワロージュンヌは 私がベッドに居る時は、日に3度以上
5分から30分くらい添い寝に来ます。。。
2-387_8776.jpg


ツン姫の たまのデレ、甘えんぼぶりにママはメロメロ~キラキラ


ベッドでママの胸に添い寝のポワロー ごらんください。
2本 作りましたぁ!!
ちょっと大きめオルゴールの音がでます、ご注意を。
43秒くらいと 50秒くらいです。


夢ごこち 1 


夢ごこち 2 




どうでしたかぁ?
こちらも可愛かったでしょ~♪


最後に 写真でもご紹介。違う日に撮った分です。
2-387_8782.jpg


2-387_8781.jpg



2-387_8779.jpg 


予告!!明日は クレソンの甘えんぼ動画をお届けしまぁすおんぷ


昨日の記事で 超簡単「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
正解してもたぶん何もご褒美出ません(1ポーチャはプレゼント)が、
締切は今日23日の24時コメント受付分まで。
継続してご訪問の方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ 
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ポワロー ジェニファー ベッド 甘えんぼ 甘えっこ 子分 金魚のフン 動画 クイズ

動画 甘えてる2 クレソン

まず おととい記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表
たくさんの ご参加 ありがとうございました 

ジェニファーが写っていたのは10番の写真 ↓ でした♪
2-387_8766.jpg
簡単だったので 全員の方が正解でした


回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保障はできませんが。
集めたポーチャは こちらで記録していますが、念のためご自身で覚えておいてもらえるとありがたいです。
ご参加 ありがとうございましたぁ

次回の「○○を捜せ!!クイズ」は 
       少しレベルアップで近日実施でーす!!



昨日は ジェニファーとポワロージュンヌの
甘えんぼ動画をお届けしました!
みんな 可愛いって 言ってくれてありがとう♪

今日は 予告通り、クレソンヴェールの動画をお届けですニコッ♪


毎日 一度は椅子に座ってるママのひざに乗ってくるクレソン。
その日は 5回も乗ってきて かなりべたべたの甘えんぼぶりでした。
何故かしら???


では ママのヒザの上で甘えるクレソンの動画をごらんください。
音がでます、ご注意を。1分25秒です。








どうです?かわいいでしょ!?(←かわいいの押し売り)
でも、暑かった!!
クーラーしてても 太ももが 汗びっしょりになったママです


この動画を観たパパは、いちばん最初にママの手がクレソンに触れるところを 「まるで違和感なく 磁石のN極とS曲がくっ付くよう!!」と のたまった。
うん 確かに。。。すごーく自然な感じ。鍵と鍵穴、凹と凸・・・
相思相愛が見て取れる
パパはクレソンが大好きだから ちょっと私にジェラシーが


以下は 同じ日の写真を羅列きゃー!して また明日ね!!


2-388_8804.jpg  2-388_8857.jpg  2-388_8809.jpg

2-388_8831.jpg  2-388_8832.jpg  2-388_8807.jpg


2-388_8802.jpg

2-388_8803.jpg

2-388_88171.jpg

2-388_8827.jpg

2-388_88261.jpg

2-388_8828.jpg

2-388_8833.jpg

2-388_8834.jpg

2-388_8858.jpg

2-388_88241.jpg

2-388_8864.jpg

2-388_8869.jpg

2-388_88271.jpg
 

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン 甘えんぼ 動画 ひざ ポワロー

そんなところに・・・

2-166_6696こんちは

猫って ちょっと新しい隙間ができると 入りに行きますね~。
しかも しばらく 入ってて・・・寝てしまうようなことも


ふだんは収納に使っている棚なんかが すべてその調子で
遊び場や寛ぎスペース、ベッドになるから 便利で・・・
かわいいヤツラです


先日 紹介した写真のクレソンヴェールも ・・・
ここは ふだん、掃除機の収納場所ですぅ
2-382_8260.jpg


ママが 猫の2階のトイレ、3ヶ所をお掃除し終わって・・・
ポワロージュンヌ・・・居ないと思ったら ここに居ました!!
2-380_8071.jpg

見るからにごちゃごちゃした場所でしょ!?キッチンの一番奥なんです。
2-380_8075.jpg

グルーミングし始めました、しっかり寛いでます・・・
2-380_8078.jpg

ママ、どうして見てるの?
2-380_8079.jpg

ゆっくりできないから あっちへ行ってほしいわー
2-380_8081.jpg

ポワロージュンヌが入ってるのは 封を切ったトイレ砂の置場なの
ふだん こんなふうに 使ってる場所。
2-381_8130.jpg

ママはこれ 入れたいんだけど・・・
2-381_8125.jpg

砂を前に置いて 待ってミタ・・・
2-381_81201.jpg

プレッシャーなど ねこの辞書にはないかぁっ
2-381_8124.jpg



おまけ・・・
クンクン ぽーちゃん
2-382_8225.jpg

何か 匂うわ♪
2-382_8236.jpg

プレゼントにいただいた 入浴剤などが入った袋が匂うのね・・・
2-382_8237.jpg

興味津々。くんくん・・・どんどん 体を籠の中にぃ
2-382_8234.jpg

くんくんポーちゃんでした
2-382_8233.jpg



2-311_1115また来てにゃん

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー 猫砂 グルーミング くんくん

寝起き

2-386_86501いらっしゃいませ

みなさん こんにちは

最近 雨降りが多いですね・・・
夏の風物 夕立もあるし、雨ばっかり。
涼しいのはいいけれど お洗濯ものはちょっと困りますね。


朝。起きて ジェニファーが横に寝てた!
ジェニファーはパパが起きてから 添い寝にやってくる
 

この前 お友達のブログで そこのうちのにゃんと
 「並行でなく トの字で寝てた」みたいな記述があって
にゃんが その子の体に 頭をもたれて添い寝んねしてたのね、
って可愛く思った。うちも ジェニが いつもはそう・・・。


だけど その日は ジェニが仰向けにおっぴろげたアンニョを
私のほっぺたに置いて蹴ってる状態・・・
おーい ジェニちゃん、あんまりじゃない!?
寝てる時なので 写真はないですよ~


起きたばかりの ジェニファー
2-389_89101.jpg


ぼぉぉぉぉぉ~7888888888888888884/////////////////////////////////////////////////////////////////////7
↑今記事作成中、クレソンが テンキーを踏んだ(消せよって!?きゃー!笑)
2-389_89111.jpg



ベッドから降りると、こんなん 居ましたぁ
ポワロージュンヌ 見っけ!!
2-389_89121.jpg


どこから 持ってきたのか・・・57番の検針タグと一緒に 
2-389_8918.jpg



ジェニファー通過
2-389_89131.jpg


向かい側では 完全に寝ぼけたクレソンヴェール
寝ぼけてますが、何か!?
2-389_8917.jpg


ポーちゃん ママ階下行くよ~。まだ 寝ぼけてるね
2-389_8915.jpg


先に 下りてるね~
2-389_89141.jpg


今日は こんだけ~。


明日は 「○○を捜せ!!」のクイズを出題しまぁす!!
ぜひ チャレンジしてね♪

2-386_8698今日もありがとう

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド 寝ぼけ

箱猫ポワロー

この前 『箱猫 クレソン』記事で クレソンヴェールが入ってた箱に
実は最初に入ったのは ポワロージュンヌでした


あのダンボール箱は、ケージの上で布製にゃんこ用品をしまっておこうと用意したもの。
まず テーブルに置いて、置いたとき見える部分に包装紙を貼る作業をしてたの。


そこへやってきたのが ポワロージュンヌ。
箱以外にも 一階からいろいろ持ってきたから ふだんよりもなおテーブルの上が散らかってる。。。見逃してね~
①  2-387_8701.jpg

クレソンヴェールもやってきましたよ~
②  2-387_8702.jpg


お!写真に番号が!!ハイ、お待たせしましたぁ、
今日は待ちに待った(誰も 待ってないしぃ)


『ジェニファーを捜せ!クイズ』です♪

お時間ある方は お好みでお付き合いくださいね♪
1番から 20番写真の中に ジェニファーが写っているのが
1枚あります・・・(もし それ以上 見つけたらそれも正解よ♪)
どれでしょう!?コメント欄に 番号でお答えくださいね。
回答締切は 明日28日いっぱいでっす。
正解は 明後日29日の記事(13時ごろup予定)で発表しますね

鍵コメ、カンニング OK。
正解者には 1ポーチャをプレゼント!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保障はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~



おにーちゃん わたちの箱を奪いに来たのかしら?
③ 2-387_8703.jpg

あ、お座布団に来たのね、良かったわ♪
④ 2-387_8706.jpg

二人とも かわいいなぁ~
⑤ 2-387_8709.jpg

あれ?クレソン 痒カユ!?
⑥ 2-387_8714.jpg

ポーちゃん 何見てる?
⑦ 2-387_8719.jpg

ぼぉぉっー
⑧ 2-387_8722.jpg

今度は二人で くんくんですか?
⑨ 2-387_87041.jpg

なにか 二人だけで会話してるよう・・・ぽーちゃん ペロしてます
⑩ 2-387_87051.jpg

おにーちゃん そこ くさいでしゅか!?
⑪ 2-387_87071.jpg

いいや 座り心地いいぜっ!!
⑫ 2-387_87091.jpg

しかし ポーちゃん まるでお風呂に浸かってるようね
⑬ 2-387_87161.jpg

お顔以外ぜんぜん 動かないしぃ
⑭ 2-387_87101.jpg

ふふ♪ 背筋は伸びてるけど・・・
⑮ 2-387_87111.jpg

お風呂 湯加減どうですかぁ???
⑯ 2-386_8700.jpg

包装紙を貼るために 箱を横にしても、そのまんま
⑰ 2-387_8723.jpg

これも なかなか良いらしい・・・
⑱ 2-387_8727.jpg

とっても寛いでるのはわかるんだけどね ポーちゃん
⑲ 2-387_87291.jpg

さあ、包装紙も貼り終えたし、そろそろ出てくれない?
⑳ 2-387_87301.jpg

げ! に 睨まれてるしぃぃぃっ!!
2-387_87391.jpg

ちょっと 枚数が多くなったので、この写真の続きは明日の記事で♪
さて、ジェニファーは 見つかったかな


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ダンボール

たまごでおやすみ・・・2

みなさん こんにちは 
今日は目つきが悪い!?、箱猫 ポーちゃんがお出迎え~たはー
2-387_87391.jpg

昨日載せきれなかったポワロージュンヌの写真
なんのヘンテツもないけど 載せちゃう
2-387_8741.jpg

2-387_8753.jpg

2-387_8752.jpg

2-387_8743.jpg

2-387_8746.jpg

2-387_87501.jpg

んでもって 今日は 涼しくなって久しぶりに
「たまごでおやすみ」に寝てたポーちゃんの写真。
2-388_8898.jpg


「たまごでおやすみ」ベッドで寝てる 子猫のころのクレソンヴェールとポワロージュンヌの写真が見たい方は
クリックで開きます →4月26日の記事 を ご覧くださいね♪
かわいいですよ~(今日も 親ばか炸裂

ちょこっと過去写真 チラッ♪ ちらっ♪
2-128_28951.jpg  2-128_2893.jpg


2-388_8899.jpg

片手ってが こっちに出ちゃってます
2-388_8900.jpg

2-389_89011.jpg


少し体勢 変わりました!
2-389_8902.jpg

2-389_8903.jpg

2-389_8904.jpg

アップさ♪ カワユスなぁ
2-389_8906.jpg

2-389_8907.jpg

2-389_8908.jpg

てへへ ねむねむ~
2-389_8909.jpg


以上 まどろむポーちゃんでした!!




昨日の記事で 「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
正解してもたぶん何もご褒美出ません(1ポーチャはプレゼント)が、
締切は今日28日の24時コメント受付分まで。
継続してご訪問の方は ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ 
1ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・



もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね たまごでおやすみ

今日も捨てらんないの!!!???

おととい記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 

ジェニファーが写っていたのは 13番の写真 ↓ でした♪
左下に 居るじょ♪(エコノミーファウンテンでお水飲み中)
2-387_87161.jpg

今回の問題は 難しかったとのお声をたくさんいただきました。
でも これくらいのレベルのほうが探し甲斐があるのでは!?
だって 今回も全員 正解ですもの♪
クイズのために撮った写真ではなくて たまたま写ってるのを使ってるんで意地悪してないですよ~。

クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保障はできませんが。。。

なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
ご参加 ありがとうございましたぁ



この前と違うダンボール箱、ちょっとサイズが大きいし あんまりキレイじゃないから 捨てようと持ってきたら・・・
やっぱり この子がやって来ました~クレソンヴェールくん
2-388_8870.jpg

箱、たたもうと思ってたから 下向け置いたから乗っちゃったね!
2-388_8871.jpg

これは どうなってるんだぁ???
2-388_8872.jpg

入り口がないぞー
2-388_8873.jpg

おかしいにゃー

2-388_8874.jpg

2-388_8878.jpg

で、それでも 無理やり潜ってるしぃ 首無いの怖いよ!
2-388_8879.jpg

しかたないので 裏返してあげたよ~(今日も 箱捨てらんないの???)
2-388_8880.jpg

2-388_8881.jpg

てへっ 入れたぜ、満足満足!!
2-388_88821.jpg

2-388_88831.jpg

ポワロージュンヌがやってきました!!おにーちゃん 見っけ!!2-388_88851.jpg

この箱 楽しそうね♪
2-388_8893.jpg

わたちも 入ろうかしらん?
2-388_8886.jpg

びくっ!! ヤな 予感。。。
2-388_8892.jpg

やっぱり ヤーメタ!!

2-388_8887.jpg

あれ???ポーちゃん どこ行ったの?
2-388_8889.jpg

僕とかくれんぼしないのぉ?
2-388_8890.jpg

ねーーーーったらぁ、ポーちゃん・・・
2-388_8891.jpg

・・・。

2-388_88971.jpg


いつも 読んでくださってありがとうございまぁす♪


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ダンボール かくれんぼ

これ なーんだ?

これ なーんだ?

2-389_8928.jpg











「ギズモから分離した 毛玉?」 ちょっと 巨大すぎ!!

「おにぎりせんべい?」!?ちょっと似てる


四角とも三角とも 円とも違う ビミョーなかたち・・・
2-389_8930.jpg



おにょ!!メタボな猫ちゃん ジェニファーでしたか
2-389_8931.jpg

一昨年の冬に4.2キロからダイエットして4.04位になってたジェニファー
4月ごろからまた太りだして 現在4.3キロに・・・
猫の0.3キロって 人間で言うと3キロくらい、ちとヤバい!!
私のようにお腹がぽっこりで 動きが鈍いし
自分を見てるようでつらいのよね・・・ちょっと気をつけてやらなきゃ。
(私はベスト体重から今13キロプラス なお悪い、胃潰瘍も治ってきてそろそろダイエットするか!でも、夏にしなきゃ 健康的に痩せにくいんだけどね~)

それにしても もうちょっと前にいかなきゃ 落ちそうだよ!
2-389_8929.jpg


あ、ちゃんと聞こえたのね、
2-389_89321.jpg


え? それよりメタボって言ったのが 気にさわった?
2-389_89191.jpg


まぁまぁ 機嫌なおしてよ♪美人が台無しよ~!
2-389_8920.jpg


わかったわよー
2-389_8923.jpg


まだ お耳がミミズク~(ジェニは写真嫌いだから・・・)
2-389_89221.jpg


2-389_89211.jpg


はい、そんな感じでかわいいよ♪
2-389_89241.jpg













げ!?
2-389_8927.jpg



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー

