

これからもヨロシクね♪

2-284_8498こんにちは


2-187_8758ママのお誕生日なの


明石家さんまさんと同じお誕生日なのよね・・・
さんまさんは嫌いじゃないけど なんだかあんまり嬉しくないよね
今は亡き 英国ダイアナ王妃も7月1日生まれでした。
2人とも 年は違います。。。


この前、実家に行ったとき、一足早くお誕生日祝いの晩御飯を
いただいた。。。父が「寿司をとる」と前の週に宣言してて。。。


私のお寿司・・・量が多いがイナリは8個単位らしいからしかたがない
2-366_6645.jpg
実は私は生ものが苦手...なのにお寿司って 父はB型なの

ダーリン用
2-366_6646.jpg

4人分全部、これに茶碗蒸しがあった、なんだか多くね!?
2-366_6653.jpg
おかしいのは全員 お寿司の種類が違うことバラバラ家族か!?


ケーキは お金を出してくれるから好きなものを買って来いと。
実家の側に 去年できたお店のケーキ
2-366_6661.jpg
おいしかった

実は 父は「ケーキは俺が買ってくる」と言ってたが、
5月の母の誕生日のケーキ 父が買ってきたのは...
2-353_5312.jpg
トッピング苺抜きの イチゴデコレーションケーキだって!
「???なんでやねん!!」って つっこみたくなるでしょー!?
「作ってる途中だったからシンプルがいいと思って」とイチゴを乗せてもらわなかったとか。
母の好みを全く無視!?(これでよく夫婦喧嘩をするが全く変わらない父の行動)
かつ、イチゴ乗ってた方が絶対おいしいよね!?


その日、帰宅した私たちを待っていたのは  これ。
2-366_66622.jpg
ワッフル屋さんの紙袋が 無残な姿に・・・

犯人は現場に戻る!? 戻ってきました、このアーニョ誰だかわかります?
2-366_6663.jpg 

ま、想像通り、クレソンですよ~
2-366_6664.jpg


さて、今日は avecchatの表紙などから 何枚か載せましょう

まず カメラ目線なし~、3ショットを2枚
2-187_8757.jpg 

みんな 何見てるんだ?
2-283_8329.jpg


若い頃のジェニファー 窓辺でくつろぐ。
2-114_1485.jpg 

クレソンヴェール 気持ち良さそうな寝んね
2-292_9218.jpg


ポワロージュンヌ にゃんモックから にょにょ!!
2-292_9207.jpg


ジェニちゃん ママの携帯に添い寝
2-289_8916.jpg


クレソン にゃんモックでキリッとキメてますぅ
2-288_8841.jpg


ポーちゃん おねだり目線
2-288_88562.jpg



2-190_9028明日も見に来てちょ 


いつもご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ ぽちっと応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー お誕生日 遊び ビッグバード 寝んね

寂しがり屋のビッグバード遊び

2-364_64832お祝いありがとう


 お誕生日が嬉しい歳は とうに過ぎましたが
今までのメールに加えて、今年はブログを通じても祝っていただいて
とっても嬉しい誕生日でした
どうもありがとうございました 


10日前には 右目をシバシバして、開きにくかったポワロー
2-365_6517.jpg

2-364_6403.jpg


22日から 目薬2種類をさして やっと治りました!!
 ティアローズ[非ステロイド性抗炎症点眼剤]
 サンテマイシン[アミノ糖系抗生物質]


クリニックへ行くポワローの記事→6月23日私 大丈夫よー

この写真じゃわかりにくいけど・・・
2-364_6477.jpg
目薬が大嫌いで パパ&ママ2人がかりで奮闘の日々でしたっ


クレソンが ママのPC作業の後方、ビッグバードを持ち込んできた。
2-364_64872.jpg 
ビッグバード遊びが大好きなクレソン、深夜の日課なの。
いつもは 2階でひとり遊んでるのに・・・寂しかったの!?

ビッグバード関連 以前の記事は。。。クリックで見れます↓
              5月20日 クレソンの友達ビッグバード
              5月22日 生意気なビッグバード!?
休憩中は キマッテルけど、
2-364_6488.jpg


急に 狂ったように我を忘れて遊ぶクレソン
2-364_64862.jpg

動きが止まった後が ちと怖い!!手ってとアーニョに力入ってます。
2-364_6474.jpg

少し離れて 寛ぐポワロー。ちょっと クレソンの動きにひいてますぅ
2-364_6478.jpg

お構いなしに遊ぶマイペースなクレソン・・・
2-364_6484ぱく

お口でビッグバードを投げ飛ばします
2-364_6480返して

2-364_6485飛んできたわ


今日も楽しい我が家です
クレソンのビッグバード遊び、初の動画は7月4日(金)ご紹介予定です


ポチしてくれたら嬉しいな♪ ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー 遊び ビッグバード 目薬

にゃんだ?にゃんだ???

ノル兄妹が キッチンへやってきました。
(兄妹と言っても、本当のきょうだいではありません

何を気にしてるのかなー?
2-276_7612.jpg


ポワローも上がっちゃって、興味津々。
2-281_8115.jpg



ママ~ あれは にゃんですかぁ?ちょっと 不愉快そうです
2-281_8116.jpg


音が小さくなるとちょっとよそ見をするけれど、
2-281_8126.jpg


音が大きくなると・・・ガン見!!
2-281_8127.jpg



何があるの?
みなさんは わかりましたかぁ?




ヒント?



ヒントは 「しゅっ しゅっしゅっ」 って感じかなぁ





答えはね、




↓ 圧力鍋でしたぁ♪
2-281_8120.jpg


みなさんの お家のニャンは圧力鍋に反応しますかぁ?

うちは 最初の音で、寝ていたノルも飛び起きて見にいきます

大きい音のしてる間、怖いのか 目が離せない様子です

ポワローは ニオイを確かめに行こうとするので制止することも。


圧力鍋で うちで一番作るのは 
「豚の角煮」と
2-289_8973.jpg



「骨付きチキンのカレー」や「骨付きチキンのシチュー」でーす
2-327_2724.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー

魅力満載!?(ムービー)

我が家の次男 クレソンヴェールのビッグバード好きときたら
毎日毎日かかさず 深夜、一時間は ひとり遊びする。

ビッグバードってなんぞやって方はクリックを→ 一昨日の記事へGo

ホントは ずっと持たしておくと喜んで遊ぶんだろうけど、夜中に枕元に持ってきて遊んだり、失くしちゃったり・・・とややこしいから いちいち収納。
だから なおさら日々新鮮なのかも~

動き回るし、まともな動画を撮るのが難しかったけど、
今回 ちょっと編集できたので
お時間のある方 ごらんくださいませ。


音がでます、80秒くらい。

大好きなビッグバード




さて、次女 ポワロージュンヌは デリバリー遊びが大好き。
っていうか、カサカサ音がするもので遊んで 途中運ぶ感じかな?

でも、今年に入ってのお気に入り ポケットティッシュは
明らかに運ぶのを楽しんでる♪

お時間ある方は どうぞ ごらんくださいまし。



音がでます、1分くらい。

運び屋ポーちゃん
 



まだ お時間の許す方は
おなじみレーザーポインター遊びも見てみる?
長女 ジェニファーの“高速手ってこ動かし”も入れてます。


音がでます、90秒くらい。


3にゃん仲良くレーザーポインター遊び


お楽しみいただけたでしょうか?
次回の動画は あさって。
ポワローの一番最初に撮った動画(秘蔵!?映像)をお届けします


今日も ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ できれば 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

どうもありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー 遊び ビッグバード デリバリー ジェニファー レーザーポインター

微妙な関係

みなさん こんにちは 涼しくなーれ!!

2-210_1038.jpg


 新クールのテレビドラマが始まりだしましたね~
どうにも待つのが嫌いな性格の私は、テレビドラマは1話見ちゃうと次まで待てないので まず録画して全回終了後に1日でまとめて見るんです。
6月に終了したドラマ、まだどれも見てない・・・

友達と会って、誰かが「ねぇ 昨日の“around40”で・・・」って言い出すと、
「ごめん、内容は言わないでね~」って ややこしいヤツになっちゃいます
世間の話題からは完全に遅れてますね。。。

 話がとりとめないから 続きは ↓<追記>↓ にて。




今日は ベッドルームにいるニャンずのあれこれシーンを。


おや、仲のよくないふたりが[側に居るね]って思ったら
2-365_6592.jpg
しっかり 布団で仕切られてるし~

そりゃ そうだわなー。くっつくわけないよねー。微妙な関係だものね!
でも、上手いこと 境界線があったこと!!
2-365_6593.jpg

2-365_6594.jpg


寝んね。ちなみにポワロージュンヌが枕にしてるのはママの足
2-366_6601.jpg


こうしてたら凛々しいクレソンヴェール
2-356_5665.jpg

2-356_5673.jpg



かなり眠い表情
2-356_5666.jpg

2-356_5675.jpg


うーん・・・きわどい
2-356_5667.jpg


クレソンは 寝る前朝晩 ややこしい・・・
マットやタオルケット、薄い布団にもぐって 周りにじゃれようと暴れる。
おかげで ママはよくひっかかれてしまう・・・
他のときは引っかいたりしないのに

この表情 すごく可愛くて気に入ってる
2-356_5672.jpg
でも、これは ややこしいハッスルモードの直前

朝の ハッスルモード終わりごろ、顔をだしたところ
2-361_61472.jpg


その後のグルーミング
2-365_65972.jpg


2-368_6801.jpg


やってきたジェニファーにじゃれようとするポー。
2-367_6799.jpg
でも これまた微妙な関係・・・
2-367_6800.jpg
 おねぃちゃんは なかなか相手してくれません

クレが移動・・・
2-368_6803.jpg 2-368_6802.jpg 2-368_6805.jpg  

なに なに?
2-368_68062.jpg


あくび でしたか!?
2-368_6807.jpg



今日も平和な我が家です。
2-222_2287.jpg 
どうか...世の中すべて、 天災 人災のない 明日を祈ります


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


<追記>

続きを読む »

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー ベッド 寝んね ドラマ 映画 ハッスル

ポワローのプチ探検

 ポーちゃん 3階のママのデスクに乗ってます
(作業中なのでいつもより散らかってる・・・ふだんはもう少しキレイよ
2-364_6437.jpg


なにやら じゃばらラックの奥が気になった様子
2-364_6438.jpg


必死で 手ってこ突っ込み中
2-364_6440.jpg


力いっぱいがんばってるポワロージュンヌ
2-364_6439.jpg


2-364_6441.jpg


でも、収穫なし!!何があったのか気になるけど。。。
ポーの興味はそれたみたい
2-364_6447.jpg


たっち姿がかわいくて萌え~
2-364_6442.jpg


2-364_6452.jpg


下も気になる?
2-364_6453.jpg


探検終了っ
2-364_6443.jpg



でも、今日 お顔が全然見えてないじゃん、この写真!!
ってことに気づいて、動画をプラス


いつものことながら ママの変な声も入ってます
ボリューム絞って グー
画像も見にくいです、ごめんね~


生後3ヵ月、はじめてケージに登ったものの・・・下りられないポー
[1分くらいです]



クレソンが助けてポーを受け止めたように見えますね♪



初めてのヒートで、ふにゃふにゃの もだえるポー[15秒です]



なぜかヒートのときも ポーはジェニにアピってました♪


今日もご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング


<使いまわし写真館 : 置物のフリをするノル兄妹> 
2-358_5805.jpg

タグ : ポワロー 遊び 動画

寛ぐ

 今日は 七夕ですね~
小さい頃聞いた 織姫と彦星のお話はロマンティックに感じました


暑くて寝不足続き、
記事を考えられなくて・・・
今日は 寛いでる猫たちの写真だけをご紹介


ポワローがにゃんモックに乗りました
2-358_5874.jpg


お昼寝でもするのかなー
2-358_5882.jpg


2-358_5886.jpg


2-358_5887.jpg


2-358_5894.jpg


ペロに萌え~
2-359_5903.jpg


2-359_5904.jpg


2-359_5905.jpg



ベッドの下で寝そべるポワロー。お気に入りの場所です。
2-370_70065色調


ひとりになりたいとき、ここに居ます。ママの手も届かない部屋の奥なの
2-370_70095色調


何ゆえのガッツポーズ!?
2-370_70155色調



ところ変わって キッチンの床です
2-371_7102.jpg


クレソンポワロー、2にゃん まったりポワロー寝ています。
2-370_7093.jpg


クレソンは起きて、キリリと凛々しい
2-370_7094.jpg


2-370_7095.jpg


2-370_7096.jpg


ジェニファーが来て ちょっと遊びたい手ってが出るポワロー
2-371_7109.jpg


よく見るとポワローのアンヨ、女の子なのにぃ おっぴろげ~
2-371_71105.jpg


空気清浄機に寄っかかってます
2-371_7108.jpg



あさってくらいからは avecchat2007下半期の写真もお届けしますね
2-359_5910.jpg



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン まったり 寛ぐ

窓辺とテーブルで寛ぐ

暑いくせに 朝からおもいっきり朝日を浴びてたはー
鳥さん観賞に熱心なクレソン・・・
2-268_6882はぁ暑かった 

この後は たいていヨレヨレになって
下りてすぐ倒れるように眠りに落ちてゆきますキティちゃん
2-369_6961.jpg


最近 いろんな猫ニクキュウブログさんのところで、またたびの葉の収穫をされた記事を読みました。

うちでも 前にご紹介したように 2ヶ月ほど前に[またたびの苗芽]を買ってベランダで育ててました。
でも、うちのベランダ 日当たりが良すぎて たぶん暑くて・・・枯れてしまったんですよねたはー 
クレソンは生の葉っぱでもすごーく喜んだので、3日に一度くらい与えてたのに・・・

でも、少しずつ摘んで 天日干し乾燥させたまたたびが まだあるから!
クレソンに これをあげつつ。。。
2-371_7191.jpg 

先週 リベンジ!!また、[またたびの苗 2本セット]を購入。
庭の無いうちでは ベランダ以外で、猫が近づけず日の当たる場所は玄関しかありません。
玄関の中に 鉢を置いてます。
2-371_7182.jpg


昨日 添え木をしました。。。ちょっと巻いてくれるといいな~
またたびは ツル植物なので。)
2-371_7186.jpg
ひとつは お気に入りの鉢カバーに入れたよ


玄関 あがった廊下では 鈴虫が順調に育ってます
小さいのは まだ体調1ミリだけど、大きいのは4ミリくらいになってます!
2-371_7178.jpg  

さて 今日は テーブルの上の2にゃんを
2-368_6832.jpg
 
クレソンヴェールとジェニファー 
2-368_6842.jpg


先週、外出して疲れて晩御飯がスーパーのお弁当になった日
りんごと お弁当を乗せたテーブルにおさまる2にゃん
2-368_6845.jpg


おすましクレソン
2-368_6848.jpg


お茶など用意する間 まったり寛ぐ・・・
2-368_6851.jpg


2-368_6853.jpg


仔猫の頃は 人間の食べ物に興味を持ってたクレソンだけど、
今は目の前で食事ができるようになりましたぁ!!成長したなぁ
2-368_6858.jpg
この焼肉丼は 結構おいしかったです。

でも、お箸にじゃれるのは本能らしく・・・
この日も一度、無表情(無意識?)に右手で“ちょい”をしたお茶目さんです
2-368_6866.jpg





おまけ



昨夜のダーリンのお土産(自分が食べたいから買ってきただけなんだけど)は 期間限定のピノ。
マンゴーあいす おいしかったです。写真は 上手く撮れなかった!!
しかも ダーリンがもう、ひとつ食べちゃってて
2-371_7193.jpg  2-371_7195.jpg
でも 星型入ってた!昨日は七夕だったし。何かいいことある!? 


ジェニファーが夕方 鳥さんを見てました
2-269_6908.jpg


2-269_6909.jpg


2-269_6907.jpg


2-275_7528.jpg


2-275_75245明日も見に来てね

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー またたび 窓辺 テーブル 寛ぐ

avecchat2007下半期写真集1

みなさん こんにちはキティちゃん
昨日は 雨がよく降りました!
うちの地域では 朝の7:50~8:15、台風以上の大雨で音もすごくジェニは私の横を離れ、隠れに行ってしまうほど怖がってました。。。
通学の小・中学生は いつもより遅く8:15過ぎお家から出てきたけれど、まだまだすごい雨にキャーキャーと悲鳴をあげていました・・・濡れた制服って気持ち悪いでしょうね、可愛そうでした。
梅雨はまだまだあけません、京都の雨は来週が本番かも。

去年のポーちゃんの写真で一番のお気に入りは これキラキラ
2-158_5832サイン


今日の記事から ペーパーアルバム「avecchat2007年下半期」よりの写真を主にお届けします。
去年の7月から12月の写真集なので、一年ほど前の写真も多くなります。
私にとっては 懐かしい写真です



クレソンヴェール、自慢のしっぽを見せて寝んね
2-177_7767.jpg

2-177_7771.jpg

ジェニファーの枕???これ 硬さも高さもちょうどなのよね
2-177_7764.jpg

2-177_7765.jpg

2-178_7869.jpg

めずらしくポワローがまっすぐ立っち♪窓の向こうに何が居るの?
2-177_7797.jpg

ジェニの冬の友、大好きポットと2ショット!?
2-178_7897.jpg

お水を飲むクレソンジェニファーポワロー
2-176_7609.jpg

2-179_7986.jpg

2-181_8103.jpg

クレソンの“ハエのポーズ”は健在
2-184_8494.jpg

ケージの上で 夢見る少女のポワロージュンヌ
2-186_8657.jpg

おNEWのベッドで おすましクレソンヴェール
2-185_8503.jpg

2-185_8506.jpg

この顔ははじめてみた!!ふだんのあくびとは 一味違うぞ~
2-185_8581.jpg

窓辺でお昼寝 ジェニファー
2-177_7791.jpg

ハンモックでぐっすり寝んねのポー、どんな夢見てるのかなぁ
2-184_8451.jpg

洗ったトイレに入ってみる、猫にはお決まりの風景・・・
2-185_8524.jpg

ポーちゃんは またの名を“洗い屋さんピッカリーナ”
これはジェニのご飯...食いしんぼポーちゃんは食べる食べる!!
2-179_7996.jpg

お皿を ピッカピカに仕上げまっす♪
2-179_79922.jpg

遊んでるときの動きは速くてなかなか撮れないけど、
調子乗り~の雰囲気でてる一枚。クレソンヴェール。
2-185_8578.jpg


お気に入り写真のアップで お別れ明日も遊びにいらしてね
2-158_58325サイン


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね お水

ポワローのお気に入り ほか2本

 <ポワローのお気に入り > 


家にはにゃんモックを4ヶ所に設置。
にゃんもっかーポワローが一番の利用者だよ。
2-174_7426.jpg


くるんくるん。。。今日はどうやって寝ようかなー
2-174_7428.jpg

2-174_7425.jpg


ハンモックは 買ったのが6枚とママが作ったのも6枚。
洗ったり、季節によって 換えるんだー。
2-174_7421.jpg


寝んねしちゃった!!
2-174_7448ゆったりハンモック


かわゆい

2-174_7450.jpg


だいたい 一日6時間くらいも乗ってる♪
ママは毎日 安全点検を欠かさないよ!
2-174_7454.jpg





 <ジェニの待ち伏せ・・・洗面台 > 


2-174_7499.jpg

2-174_7476.jpg


洗面所に行くと、ジェニが待ってた!!
2-174_7462.jpg


すりすりしてきて・・・
2-174_7491.jpg


ママ お水出して~
流水大好きな ジェニファー
2-174_7487.jpg


かわいそだけど、ご飯のすぐ後は吐いちゃうから
ジェニにはあんまりお水あげられないの。。。
2-175_7506.jpg

だって ふつうに水飲みボールでは飲んだ後なんだものぉ




 < クレソンのお気に入り> 

洗濯機の上で クレソンヴェールがお昼寝してる
2-175_7525.jpg


ん?クレソンが寝てるなー
2-175_7513.jpg


ここぞとばかり ジェニファーが猫パーンチ!!
2-175_7518.jpg


クレソン起きちゃったよ わたし知らにゃーい
2-175_7538.jpg


別に 気にしニャーい!
2-175_7543.jpg


僕 ご機嫌だよ♪
2-175_7532.jpg




ボツ救済・・・
2-175_7546.jpg

2-175_7508.jpg

2-175_7551.jpg 


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ハンモック にゃんモック 洗面所

これは何でしょう???ほか2本

 < これは何でしょう???  > 

これはなんでしょう?
2-176_7665.jpg



ちょっと猫とは思えない雰囲気でしょ!?
昔むかし トカゲかカエルの死体で こんなのを見たような・・・
2-176_7667.jpg


夜中、ベッドの脇を見たらクレソンがこの形・・・で寝んね
ちょっと怖かったママです
2-176_7668.jpg


声をかけると いつものおとぼけクレソンヴェール♪
2-176_7671.jpg


ママ 何ニャ???
2-176_7674.jpg


寝返りをうって またすぐ寝ちゃいました
2-176_7680.jpg



 < はしゃぐポーちゃん > 


なんだか カサカサ、音がする・・・
見るとポーちゃん はしゃいでる
2-176_76902.jpg

2-176_76852.jpg


にゃんこベッドに敷いてあったタオルを丸めて遊んでるぅonpu002
2-176_76892.jpg

2-176_76812.jpg


あら ママ見てたの?
2-176_76912.jpg





 <  朝起きると > 

2-176_76962.jpg


2-176_76972.jpg

2-176_77002.jpg


目覚めると、窓際に居たと思ったジェニファー
真横で寝てた!!
2-177_7704.jpg


私が目覚めると 必ずジェニも起きる。
2-177_7716.jpg


ゴロゴロ喉鳴らして。
2-177_7713.jpg


ノルたちに遠慮して なかなか横で寝なくなったジェニファー
久しぶりに嬉しかったおんぷ
2-177_7717.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より


2-179_7938.jpg

元気で 長生き!!
我が家で 一日一度は 猫たちにささやく おまじない
大切な家族たちだからできるだけながーく ずっと一緒に居たいよ

おまじないの理由は ちょっとだけ追記にて...

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ベッド 寝んね はしゃぐ

窓辺のポワロー ほか2本

 ブログ初心者(はじめて3ヶ月経つけど、タグとか読めないからね・・・)の私は ずっと疑問を持ってたの。
それは 追記が折りたたまれないこと・・・
取り留めのないことや 時間ある方・興味ある方だけ読んでもらおうと追記に書いて クリックで展開 !! といきたかったのに、実験的に7月5日に追記書いたけど、全部見えてて・・・???
 あれれ??? 

テンプレート読み込みなおしたり、
他のテンプレートに変えてみたり タグとにらめっこしたり・・・
自分なりにすごーく悩んだ!!



で、結局






















    (引っ張りすぎ~笑
























なにも わからなかった  !!







だけど、発見したよ、折りたたみ!!
あのね、サイドバーの「最近の記事」から 記事を見ると、
コメント欄まで全部 展開されてるの、最初から。
でも、カレンダーの日付や カテゴリーから記事を見に行くと アラ不思議!! [続きを読む...]で 追記が折りたたまれてる
って 知らなかったの私だけ
いつも そうなのかな?
いつも 追記を折りたたんでおきたい私には不満が残るけど しょーがない。
こんなもの  って ことであきらめようっと





 < こう見えて  > 


寛ぐ?ジェニファー
2-178_7841.jpg


ジェニファーは 7歳!
とは思えぬほど、実際は子供で
2-179_7942.jpg


なんだかとっても楽しそうに
ノルたちを待ち伏せしたり ねらってる♪
2-178_7852.jpg

2-178_7847.jpg


横顔も結構 凛々しいのだ!
2-178_7863.jpg

2-178_7864.jpg
鼻ぺちゃだけどぷぷ





 < 窓辺のポワロー > 


出窓を見るとポーちゃんが いつになく開脚中
2-178_7806.jpg


エプロン巻き毛ってるけど、ラブリーだわふるーつ☆Cultivation・ハート×2
2-178_7803.jpg


あら! 開脚ナンテ気のせいよ、わたし お上品なんだから。
それに足じゃなくて 手ってよ。

2-178_7813.jpg


そうね、手ってでした。ごめんなさい
2-178_7815.jpg


近鉄電車が走ってますよー
2-183_8301.jpg


ここの景色はいろいろ通る にぎやかな窓よ、
楽しいわ♪

2-178_7836.jpg




 < いじわるクレソン!? > 


ジェニファーは下りたい・・・
2-179_7918.jpg

2-179_7922.jpg


でも、行く手にはクレソンヴェール。
クレソンは待ち伏せているのだ!!
2-179_7907.jpg


わたし そっちに行きたいのよー
いつも 通せんぼ[通してくれない]だもんね
2-179_7924.jpg


でもね、今日はクレソン優しかったよ。
なんだか向こうでモノ音がして。
2-179_7925.jpg


先に下りてくれたよ。
良かったね、ジェニファー
2-179_7926.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より

おまけ 手ってのタフトがモフってるポワロー
2-177_7800.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 手って 出窓 窓辺

なつかしの動画 発掘!!

木曜日の夜、金曜日の夜、19:00~3:00

ただでも 蒸し蒸し 蒸し暑い京都の夜に。

家のまん前の公道では ガス管の夜間工事が。

音もうるさいけど、ガンガン地響きがすごいの~

地震が怖い私には 毎回試練なのよねー。

土日は休みで また明日から工事 再開するのかしら?

今回の工事は早いほうで 21:00~5:30とかのは最悪なのよー。


さて 今日は flipclipさんで埋もれちゃってる 
うちの遊び動画を救済~しようかなナンテ♪

前に撮った 短いのばかり集めてみました。

一年以上前だから ジェニは変わらないけど、
ノルたちは 仔猫ちっくにゃんこでかわいいよん

7秒から 15秒くらいです、音が出ます ご注意くださいね♪



ポーちゃん元気なジャンプ クレちゃん首振り

ありゃりゃ!!これ 静止画と間違って撮ったのだっ!!
ごめんなさい、お顔を横になさって~
ポワロージュンヌ ジャンプ 高いよ~





ジェニ 無言で催促

ジェニファー 洗面所でママを待ち伏せて お水の催促
鳴かずに 最後はイラッて 手ってで叩かれたしぃ





ジェニ 手ってでお水飲み

根負けして お水出してあげました





幼いクレソン無邪気に走ってます

クレソンヴェール 走ってるだけ!
仔猫だから 元気元気!!





クレソン行ったり来たり

これも走ってるだけ画面右手には ポーが居ます・・・






ポーちゃん朝の遊び

こ これは ナント かわいい仔猫じゃないかハート
ポワロージュンヌ





ポーちゃん朝のジャンプ 3 

この朝のジャンプの最後のほうに撮ったから 疲れ気味・・・
でも 一生懸命が 可愛いなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




今日も 全編 親ばか炸裂
失礼しましたぁ



できれば ぽちっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

いつも ありがとうございます

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 動画 お水 ジャンプ

ベッドルーム改造 やっと実行

去年 11月、パパの休暇中に、兼ねてから計画していた
にゃんこベッド整頓 ベッドルーム改造計画を実行した

なーんて 大袈裟~
ただ パイプラック買って組み立てて ステップ作って
にゃんこベッド乗せただけなんだけどね



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より

  <ベッドルーム改造計画やっと実行 >  

11月、パパ・ママ・にゃんこ兼用ベッドルームの 床に散乱していた
にゃんこベッドを タワー(パイプラック)にまとめた!!

一段め トイレと空気清浄機 と ワニ
2-259_5993.jpg


二段めは “たまごでおやすみ 小”と “目玉焼き”寛ぎコーナー。
さっそく クレソン チェック中。
2-260_6059.jpg


三段めは にゃんこベッドを2個。
ステップは 段々にずらして設置
2-260_6046.jpg


一番上は “たまごでおやすみ 大”を設置。
もう さっそくクレソンが入ってる♪(下にあるときは入らなかったのに
2-256_5668.jpg


全体はこんな感じで、狭いベッドルームがずいぶんスッキリんこ
2-259_5991.jpg


心地よい場所をめぐって、お決まりの争奪戦になっちゃった!!
クレソンヴェールとジェニファー
2-260_6062.jpg


ジェニファーとクレちゃんは 気に入る場所がかぶることが多いのだ
2-200712120732000_r2.jpg

2-258_5872.jpg

2-265_6549.jpg


いつもマイペースのポワロージュンヌは 二段めまでで満足!?
2-265_6551.jpg


上段に上がったのは ナント1週間後だったよ。
2-200712120752000_r3.jpg


永遠の少年の冒険心を忘れないクレソン
毎日 違うベッドを試して、早くも制覇!!
2-272_7237.jpg

2-270_7011.jpg


“たまごでおやすみ 小”だけは サイズが無理で入れなかったけどね
2-268_68032.jpg


ポーちゃん “小”に入って かわぃい~♪
2-262_6296.jpg

2-262_6298.jpg


でも、横から見たら カタツムリさんみたーい
2-263_6307.jpg


2-273_7315.jpg


しばらくしたら 最上階はポーちゃんもお気に入りに。
今では一番の占有者です♪
2-268_6822.jpg


ベッドタワーの向かい側は ママの三面鏡台。
鏡に映る クレソンとポーの姿が
2-273_7314.jpg



明日は このときのボツ写真を 一挙UPだ!!

ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ベッド

ベッドタワーを満喫中!!

 予告どおり 「avecchat2007年下半期」<ベッドルーム改造計画やっと実行>の記事で使われなかったお蔵入り写真を 今日は一挙公開しまぁすアップロードファイル

らぶりー ポワロー
2-262_62992.jpg


ん?
2-261_6136.jpg


あくびー。姫だって こんな顔であくびしちゃう!!
2-261_6132.jpg


カタツムリになった気分のポーちゃん
2-263_6308.jpg


カタツムリが 板についた!? 一体化
2-263_6312.jpg


甘えんぼジェニファー、ママの指にすりすり

2-263_6316.jpg


撫でてなでて~
2-263_6318.jpg


ねむねむの時間・・・今夜寝る場所確保した!?
2-265_6546.jpg


僕のお城だよ
2-256_5666.jpg
 

交代したの?
2-268_6827.jpg


不機嫌なポー!? ダメよ、ポーちゃん イメージがぁっ
2-268_6834.jpg


ジェニファー、“たまごでおやすみ 小”にチャレンジ…
でも、閉所恐怖症で 断念
2-268_6887.jpg


「わたし そこに入りたいな♪」ポワローの場所がうらやましいジェニ
2-268_6896.jpg


でも、言い出せず ポワに挨拶だけするジェニファー
2-268_6897.jpg


でも、ポワは遊びたくって つい手ってでジェニにタッチ
2-269_6902.jpg


それぞれの場所で おやすみタイム
2-270_7007.jpg


寝んね

2-272_7236.jpg



みなしゃん 明日も見に来てね♪
2-272_7297.jpg


もしよろしければ ポチっポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド

初めての風船 ほか2本

みなさん こんにちは♪

暑くって 毎日雷が鳴ってるよ。。。

中国・近畿地方の梅雨明けが今日発表されましたよ

みなさんのところは どんなお天気ですか?

2-195_9522セリフ入り
パパのジーンズ 汗のニオイが大好きクレソン


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
「avecchat…」とは 身近な方に配ってる半年に一度作成ペーパーアルバムです♪




 < 甘えんぼクレソン > 

毎度 おなじみ甘えんぼクレソン登場です
2-188_8852.jpg


シャワーを浴びて髪を乾かしていたら クレソンヴェールが膝に飛び乗ってきました~
2-188_8837.jpg

ママぁ もっといっぱい撫でて~
2-188_8838.jpg


クレソン 至福のシーンと お顔特集
3-2-197_9756.jpg  3-2-197_9779.jpg 


3-2-197_9770.jpg  3-2-197_9772.jpg  


3-2-197_9773.jpg  3-2-197_9759.jpg


一日に何回か とっても甘えんぼタイムがやってくる
クレソンなのでした!!

2-188_8851.jpg

2-188_8853.jpg




 < 初めての風船 > 


ある日 パパがお土産に風船を持ち帰ったの。
2-189_8996keshi.jpg

クレソンは怖がらず すぐに調査開始♪
なんだか つかみどころの無いヤツにゃ!!2-189_8987.jpg

ポワロージュンヌは影から…おにぃちゃん それ怖くないのー?
2-189_8980.jpg

大丈夫 大丈夫。
2-189_8988.jpg

ホント 反撃しないのねコイツ!!
2-189_8981.jpg

この後 風船が割れちゃって あっけにとられた2にゃんでした・・・



 < 風船が割れて・・・ > 


割れた風船を クレソンに見せてみた くんくん...
2-189_9000.jpg

立っち

2-189_8998.jpg

それ ちょうだいー
2-189_8999.jpg

ぽーちゃんは??
2-190_90032.jpg

ぎゃはははぁ なぁにそれ!?
首長すぎじゃない

2-190_9002.jpg

なかなかの暇つぶしになったにゃー
2-195_9525.jpg


ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

タグ : ポワロー クレソン 甘えんぼ 風船

こぼれPhoto

今日は こぼれPhoto特集です


と、その前に。
私が毎日のように訪問してるブログで半月くらい前に、そのブログのCMをTOPに置いてらして、とってもカッコ良かったのね。
(その お友達のCMはこの記事の最後にあります)
写真10枚で簡単に作れるCM作成サイトで作ったとのこと。

それで、私もさっそく作りたかったんだけど、ストーリーが浮かばなくて 写真も選べなくて やっと今日(深夜)に5本まとめて作れましたぁ
(私は まとめ作成が癖)
ブログの TOPページ(私の場合は4月1日記事)にも ひとつ置いてるけど、
ここでも ひとつ 紹介しまぁす



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ずっと一緒に居ようね♪ by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





いかがでしたか?
ちょっと ほんわか。。。な 感じにしてみました
よかったら 簡単に(私は構成で悩んだけど・・・)作れるからサイトに行ってみてくださーいスヌーピー


“たまごでおやすみ 大”で まったりポワロージュンヌ
2-268_6836.jpg


“たまごでおやすみ 小”も クッションをとると余裕
入れちゃうよん
2-273_7312.jpg


クレソンヴェール ふわふわベッド寝んね
2-270_7016.jpg


クレソンの かわいいペロ♪
2-270_7014.jpg


大胆なあくびー
2-270_7013.jpg


鏡に映るジェニファー。しっぽ きれいでしょ♪
2-263_6301.jpg


ポチャ “目玉焼き”の上で寝んね
2-268_6815.jpg


クレソン ベッドの脇で ・・・
2-269_6997.jpg


寝起きのクレソン 目がなかなか開きません
2-274_7417.jpg


2-274_7420.jpg


2-274_7419.jpg



2003年タイムトリップ!! タンスの整理に付き合うジェニファー
2-114_1464.jpg

2-114_14632.jpg

2-114_14662.jpg




なにか 悩み事? 垂れ目のポーちゃん
2-269_69895.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング




さてさて 

それでは カッコイイ! ムサシくんのCMをご覧ください




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

スーパーアスリート・ムサシ by みらさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





うちの子と違って 短毛スリムなムサシくんならでは のCMですよね

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド CM ムサシ

風船 オモロー!!⌒。⌒V

なんにゃ???
2-375_7530.jpg


およ!
2-375_7512.jpg


また 風船にゃ!!!

2-375_7516.jpg


わーい♪ 風船のお土産だね!
2-375_7523.jpg


くんくん 楽しそうだにゃん!?
2-375_7522.jpg


パパ早くあそぼー 飛ばして~
2-375_7524.jpg


パパがたまーに にゃんずのために風船のお土産を持ち帰るの。

投げてもらって 眺めるのが ノルらーの楽しみ♪



2にゃんの食後に風船を持ち帰ったパパが ケージに入ってる彼らの目の前で風船を飛ばしたら・・・

動画、音が出ます、ご注意くださいキティちゃん1分ちょっと。


にゃにが 始まるの~???




動画、音が出ます、ご注意くださいキティちゃん1分15秒くらい。

風船遊び 第2段!!



どうやら ふうせん飛ばし遊びがとっても気になるクレソンです
2-375_7537.jpg


2-375_7525.jpg


2-375_75272.jpg


2-375_75332.jpg


2-375_75312.jpg




いつも お越しいただきありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました。

タグ : ポワロー クレソン 風船 遊び 動画

なにげない風景

2-176_7670挨拶
クレソン、あくびで ご挨拶は失礼でしょ~

今朝 起きて 2階に降りてったら
↓↓ これが・・・ ↓↓
3-376_7700.jpg
発砲スチロールトレイの残骸・・・見事でしょ!!
回収に出すため貯めてあった袋から持ち出して この作業。

こんなことをするのは 9割5分クレソンなんだよなー
夜中 退屈したら なにかしらやってくれますよ~
以前 パン粉や片栗粉や麩が床一面に撒かれてた時は 悲惨だった!!

いつになったらいたずら落ち着くんだろ?
甘えんぼクレソンだから ずっとこんななのかな!?

そいえば、ポーちゃん、なんでも口にしちゃうから
“食いしんぼポーちゃん”ナンテ名前でよんだりしてたけど、
いつのまにか ちょっと大人になったのかな?

トイレ用の紙砂でも 前は一粒落ちてたら、 [とりあえずお口に入れてみましょ]みたいに入れてしまってママは心配してたのだけど、最近はしないのよ。
ま、たいてい ペッて吐き出すのが また可愛かったんだけど、
やめてくれて良かったわ♪

そして ママの食事中もクレソンもお箸にだって じゃれてたけど、
今はじっと見てるだけ とか 余裕で。その辺は おとなになったなー。
2-184_8412.jpg
2-184_8413.jpg
2-184_8414.jpg
ジェニなんか 全く気にせず爆睡
2-184_8415shuusei.jpg
2-184_8418.jpg

ジェニ こんな寝方してました
むこう向いて グレープフルーツおちりにひいて
2-376_7689.jpg

逆光でちょっと見にくいけど、カメラ嫌いでJenniferが一番写真が少ないから 2枚.
2-184_8462.jpg
まぶしくて ごめんなさいっ
2-184_8469.jpg

Poireau Jeuneのにゃんもっくお昼寝 
2-184_8450.jpg
2-184_8451.jpg
お顔 落としちゃって、かわいい~
2-184_8448.jpg

くつろぎの午後 ポーちゃんネムそう
2-184_8474.jpg
次は 引きのアングル(ただ3にゃん入れてるだけ)で
2-184_8475.jpg
ジェニがしっぽをピンと立てて 向こうへ行って
2-184_8476.jpg
帰ってきた 
2-184_8477.jpg
でもって ヒトのご飯を食べる ポーとジェニ
(上のケージのご飯はクレので、下のはポーの)
2-184_8479.jpg
ポーのご飯を食べ終わってジェニが出てきたー 
2-184_8482.jpg
なにげない 我が家ののんびりした午後の風景でした
2-184_8483.jpg


2-184_8472またきてにゃん


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね いたずら

にゃんモックでバトルだ!!

みなさん こんにちは
せっかく作ったので CMの紹介を また一本。
ご覧になります?
 ぷぷ



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

C’est mignon! ブログCM by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





深夜から夜明けまで 5本連チャンで作って・・・
これは もうへろへろになってた 最後に作ったので 
とってもベタでごめんなさい(←言い訳)

そんでもってお口直しに
この記事の最後に可愛い子猫ちゃんのCMを紹介してますよ~



クレソンヴェール、にゃんモックで 寝んね?
2-180_8034.jpg

と、思ったら あたりを見回して、獲物探し中ね
2-180_8040.jpg

2-180_8042.jpg


ヤバイ!! クレソンが戦闘モードばりばりの所にポワローがやってきたよ
2-180_8032.jpg

ちょいちょい っと。
2-180_8046.jpg

ほいほい っと。
2-180_8047.jpg

やっぱり バトル勃発~
2-180_8048.jpg

迫力満点だわー。でも、ポーのこの顔 好きだわ~
2-180_80492.jpg


ね もう 遊ばないの~?
2-180_8051.jpg

ねぇ あそぼーよ!!

2-180_8052.jpg

んんん・・・・・おにいちゃん しつこいんだもの。
2-180_8055.jpg

もう いいわー。あそばなーい。

2-180_8054.jpg

あらあら ぽーちゃん行っちゃったわね。ちょっと痛そうだったからね。
2-180_8033.jpg


このあと。かわいいけれど、距離感のある2ショットが撮れた。
2-180_8038.jpg

2-180_8039.jpg


CM作るのに 10日くらい写真を揃えたり(いろんなフォルダに入ってたから)、テーマを悩んで、他の方のをペットに限らず 100本くらい見たのね。
力作も多かった。


その中で 気に入った1本をご紹介します
めちゃめちゃかわいい RayちゃんのCMです



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Rayの日常 by Rayさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







かわいいRayちゃんと ミュージックや構成とのギャップもいいなって

チンチラには昔はあまり興味なかったんだけど、クレソンのブリーダーさんちにも居て、ここ2年近く かなり好きな猫種になってきてます


明日は JenniferのCMを紹介しまぁす


もしよろしければ ポチっポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
どうも ありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー にゃんモック 遊び CM Ray

楽しかった?

今日は ジェニファーCMを 紹介しまぁす



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ラブリ~ じぇにちゃん by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





大好きな七夕の日に キャンドルナイトした時の準備中の写真
2-375_7592.jpg

キャンドルの炎がゆらゆら ジェニちゃん ガン見
2-375_7590.jpg

このあと 家の中の明かりをできるだけ消して3時間
ひとりと3にゃんのキャンドルナイトを過ごしました
2-375_7594.jpg



ポワロー 何か見つけました
2-372_7278.jpg

見えるかな?右手ってに何か持ってます。
2-372_72792.jpg

何かシールがくっ付いたのね。
しばらくひとりで じゃれまくって遊んでました
2-372_7280.jpg

2-372_7282.jpg

楽しかった?
2-372_7286.jpg


なのに またクレソンが邪魔しに来ちゃったよ
2-372_7287.jpg

あーあ!! お決まりのバトル勃発と あいなりました
2-372_7289.jpg


もしよろしければ ポチっポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー ポワロー キャンドル バトル クレソン CM

またたびとゴロにゃん♪

みなさん こんにちは
ここのところ 京都はめちゃめちゃ暑くて・・・体が溶けそうです
でも、実際には 溶けないので痩せないメタボなママですが

今日は 我が家で唯一 スリムボディーのポワローCM
可愛いので(親ばか) ぜひご覧くださーい
再生ボタンを押してくださいね



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

にゃんモッカー ぽーちゃ!! by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





ポーちゃんは 本当ににゃんモックが大好きです。
毎日 6時間はにゃんモックで過ごしてますよ~。



ヒトが留守でも、クーラーを28度27度設定(またはそれ以下)で
つけっぱなしの我が家でも 暑そうな猫らー。つらそうな
にゃんずのために 朝ごはんを用意するまでまたたびをプレゼント


またたびは 玄関で苗を育てて、乾燥させた葉っぱの部分。
クレソンは うちで一番 またたびに対する反応が良い!!

ばたばた動いて陶酔するので写真はブレブレだけど・・・
またたびと戯れる クレソンの姿をご紹介

4-378_7846.jpg 4-378_7850.jpg
 
4-378_7843.jpg 4-378_7854.jpg

4-378_7855.jpg 4-378_78491.jpg

4-378_7858.jpg 4-378_78471.jpg

4-378_78481.jpg 4-378_78451.jpg

4-378_78521.jpg 4-378_78511.jpg

ねっ!!動き回ってるでしょ!
ジェニがちょっと欲しそうにしても 自分の分は絶対渡さないクレソンです。
みんなの分あるからいいの。
またたびで元気付けて 夏バテしないでね♪


ジェニが いつものように午後、テーブルの上で寝んね
可愛いから 載せておきます。
2-374_7480.jpg

2-374_7485.jpg

2-374_7487.jpg

2-374_7489.jpg

2-374_7482.jpg
気持ち良さそう!!
睡眠は大事ですよね、眠れることは いいことだ



皆さんも夏バテしないよう 気をつけてくださいね~



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね CM またたび

新しいパソコンと パピヨン?

今日現在トップページ(4月1日記事)にも貼ってるけど、
一応 記事のほうでもクレソンのCMも紹介しておこうと思う

CM作成に反対だったパパが 唯一気に入ってるっぽいのが これ。

クレソンの恥ずかしい甘えんぼぶりを全国に知らしめた(実際には20人も見てないと思うけど)CMと パパはクレソンを冷やかしたりして楽しんでいる

再生ボタンで ご覧ください~



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

甘えん坊 (*≧∇≦)// by はろぉちぐ♪さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








 私の使ってるパソコンは デスクトップ型で もう5・6年もの。
動作も遅く、今時 強制終了やフリーズも多い。
しかも 夏は暑く 冬は寒い3階の小さな部屋にある。。。
なので 夏に火を噴き クラッシュしたこと二回。一度は買い換えた。

 今回のボーナスでパソコンの買い替えを切望していたけど、
車のタイヤなどの買い替えでボーナスは見事に消えた・・・。
でも、友人である電気屋さんの好意で 冬のボーナス払いで
新しいPCを手に入れることができた。

 今回初めてノートにしたので 家事をしながらの2階でも作業できる。
(猫の居るメインの2階で一緒に居れると クーラー代も1台分で済む)
ネットにはちょっと障害もあるが 動作が速く ウキウキで作業できる。

でも、今まで使っていたソフトで使えないものも多いのが難点。
一番面倒なのが、デジカメとの互換性がなく(デジカメが古い)
画像は直接カメラからは取り込めない・・・一度 古いPCで取り込んで
ハンディドライブで データを移している。
古いほうが壊れたら・・・どうなることだろう・・・とちょっと心配。

PCの横で くつろぐジェニファーとクレソンヴェール
2-377_7705.jpg

何か ニオイますか?新品の匂い?
2-377_7706.jpg

そちら側 ファンの熱風が出てるんだけど・・・毛皮で感じないのね
2-377_7707.jpg



話は変わって。

猫飼いのみなさんのお家には これが届くところが多いでしょう。
猫用品のショッピング冊子。
3-377_7787.jpg

でも、犬用品のも一緒に届くもの?家には届いてるけど。
実際 猫に使えるものもあるから便利だけど。
3-377_7788.jpg

その中で 私を虜にしてる モデルのワンちゃんが居るの
この子。雑誌を撮ってるので 画像が悪くてごめんなさい
3-377_7793.jpg

靴下のページで舌出して とってもかわいいパピヨン
とっても好みで この子に会ったら飼ってしまいそうだわ~
カラーも尻尾もステキ!!
3-377_7790.jpg


私は 動物好きだけど、お散歩とか 外で世話をするのが苦手。
だから 犬も好きだけど 飼ったことがない。
猫が一番好きだから、たぶん犬は一生飼わないと思うけど
間違って飼うなら パピヨンかも。

他に好みなのは、ミニチュアダックスのチョコレート色や狆など。
でも、基本的にはスピッツ(とがった口吻)タイプやプリミティブタイプが好きかなー。
柴・紀州・サムエド・・・とか とってもラブリーだわ♪


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-377_7708matekite.jpg

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン 甘えんぼ くつろぐ CM さやいんげん モロッコいんげん

にゃんこ仕様♪

2-368_6848挨拶

デジカメは買い換えられなくても、
大好きなお肉料理を頻繁に食べられなくても
お猫様には できるだけ快適な生活をさせてやりたい・・・
のは にゃん飼いの親心きっと どこのご家庭も同じ。


だけど、うちは狭くって にゃんずにとってホントに快適?
上下運動できるようにと 一応段差は多くしているけど。。。
ちょっと疑問はあるけれど、一応 のんびり寛いでくれてます


今日は そんな狭い我が家のにゃんず仕様をいくつかご紹介~


まず 10日ほど前に届いた“ウォーターファウンテン
アルカリイオン水などは 夏は特にいたみ易い。お皿だと埃も入る。
だから ペットの循環式水飲み器が欲しかったんだけど、
家が狭いから 小さい“エコノミーファウンテン”をいづれ買いたいと思っていたの。

でも、4月にポワロージュンヌがF.U.L.T.D.(尿石症)になってから早く欲しくて。
ちょうど フードストアのポイントが溜まってたので交換できたのが この
ウォーターファウンテン”なのだけど、注文して届くまで3か月かかったわ。
(ちなみに 治療によりポワローのストルバイト尿石は1ヶ月後 消滅しました)

2-376_7624.jpg

2-376_7625.jpg

2-376_7633.jpg  2-376_7630.jpg  2-378_78041.jpg


クレソンは ためらわず さっそくお水のみ~
こういう新しいものが 自分用だってクレソンはすぐ理解するの♪
おNEWのベッドを最初に使うのも 必ずクレソンヴェールだもの

2-378_7813.jpg

2-378_7828.jpg

次の日も その次の日も クレソンは気に入ってる様子。
ポワローも飲むけど、量は飲まない他の器がいいみたい。


ジェニファーがあいさつに来たり
2-378_78051.jpg


ポワローも 見に来たり
2-378_7816.jpg


それでも よく飲んでるな~ と思ってたら・・・
おやおや お得意の水遊びでしたか!?
2-378_7810.jpg

床が びしょ濡れになっちゃってたよ~

2-378_78271.jpg

え?これ おもちゃじゃないの~???
2-378_7825.jpg

なぁんだ!!でも 楽しいよ♪
2-377_7786.jpg



もちろん “エコノミーファウンテン”も 注文してる。
なぜかメーカー在庫切れで 一か月待ちだけど、そろそろ届くはず。
どちらも フィルターは3週間くらいで交換しないといけないからフィルターも買わないとね。




次は Goodsじゃないけど、我が家のメインルームは 2階のワンルーム。
だから キッチンとリビングが仕切れない。。。


お水飲みが趣味のジェニファーや 
シンクのドレーンを開けて遊びたい ややこしやクレソン
スポンジやタワシのデリバリー大好きなポワロー
衛生的に守るには シンクに蓋をするしかない!!


それで 前にもお写真紹介したけど、我が家は ぴったりサイズのお風呂蓋を購入してシンクのカバーとしています こんなふうにね♪
2-329_2914.jpg

ちなみに ママの手作り吊り下げ式ティッシュケースカバーと一緒に。
2-255_5501.jpg


好奇心旺盛なノルたちは ガステーブルにも乗ってしまう危険が
マメに注意しながら ちょっと熱さも教えました
でも 留守中に探検しないよう、こちらも蓋を・・・

2-377_7732.jpg

ナント お風呂マットです。半分に切ってちょうどのサイズを使用。
結構 いいですよ~、これ
2-377_7729.jpg


“エコノミーファウンテン”が届いたら またレポートしますね♪
追記 では 連休中に食べた宅配ピザの写真が(撮影したから載せただけ)



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

“追記”に 緊急 ネコちゃんの一時預かり募集 を追加しました。

2-368_6842またね

続きを読む »

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ウォーターファウンテン お水 遊び

亀遊び ほか2本

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 
半年に一度作成している我が家のペーパーアルバムです★
2- 139_3970ごあいさつ



 < ジェニファーとクレソン > 

お昼寝してるクレソンヴェールのところにジェニが・・・
グルーミングしてて 突然お耳をガブリ
2-175_7571.jpg


ジェニファーは追いかけっこしても 必ず最後はクレソン
タックルで倒されてしまうから、
2-175_7573.jpg


クレソンが寝てる間に 仕返しすることに決めてるみたい
2-175_7574.jpg


ほよ~
2-175_7575.jpg


でも、5回も噛まれた頃には おネムのクレソンもさすがに
すっかり 起きちゃうよねー
2-175_7578.jpg




 < ポワローとジェニファー > 


この二人は微妙な関係・・・
2-177_7756.jpg


わたち ジェニおねぃちゃんが大好き
でも、そばに寄ってみても・・・
2-177_7753.jpg


あなた 向こうへ行きなさいよー
っつれないジェニファー
2-177_7757.jpg


そして 喧嘩勃発!!
2-177_7758.jpg


おーい 僕もまぜてくれ~
2-177_7760.jpg

おーい  ってば!!

2-177_77312.jpg




 < 亀遊び[パパ命名] > 


これは 布に身を隠すクレソンヴェール
2-179_7943.jpg


頭隠して尻隠さず・・・
2-179_7944.jpg


ほふく前進で他の子を待ち伏せ・・・
これ 日に三度ほど。クレソンの遊び
2-179_7945.jpg


または静止して
ときには30分以上待つ、けな気な姿も
2-179_7952.jpg


ポワロージュンヌが来てくれたけど。
おにぃちゃん つまんない  
2-179_7950.jpg


でも一度、突然物陰から現れたクレソンに
1メートルも跳びあがってビックリしてたポワロージュンヌ!
2-179_7956.jpg


あなたも大変ね~ ポーちゃん 行っちゃったよー
2-179_7958.jpg


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!
2-139_3972また来て

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 仕返し 寝んね

毎日元気に遊ぶにゃん♪

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★

2-137_3725挨拶


 < 毎日 元気に遊ぶにゃん♪ > 


パパの朝食をちょっと舐めて・・・お味見クレソンヴェール。
2-177_77272.jpg

別に食べちゃうわけじゃないけど、気になるんだよね!
2-177_77282.jpg



さて、ここからは おもちゃ大好きな女の子たちをお楽しみくださーい♪
ポワロージュンヌとジェニファー
2-177_7738.jpg

休日の朝、猫草を交換したりしてる間にハッスルタイム突入!!
2-177_77361.jpg


おもちゃを操ってくれているのは 珍しくパパです
2-177_77371.jpg


ジェニちゃん
2-177_7781.jpg

なぜか 台に乗ってることが多い
2-177_7785.jpg


おもちゃを見つめるジェニファーの目んめは とってもイキイキ
きれいなの
2-177_77882.jpg


2-177_7787.jpg


2-177_77802.jpg


ジェニのおひげは 遊びの時、最高潮に伸びるよ~
2-177_77892.jpg


ポワロージュンヌ
2-180_8019.jpg


見せられなくて残念ですが、ポーちゃんは楽しい時
(もう 楽しくてたまんなーい♪)って顔をします。

もし お時間ある方は 以前の動画をごらんください♪
クリックで別ウインドウで開きます→キラじゃら遊び5/4の記事
ちょっと 楽しそうとは 違ったか!


2-180_8010.jpg


2-180_8011.jpg


2-180_8012.jpg


2-180_8013.jpg


必ず お口でがぶり! やんちゃ姫なのでした
2-180_8015.jpg


2-180_8021.jpg

あら 爪が取れなくなっちゃたわね!!
2-177_7739.jpg


ハートのおもちゃ♪手ってがべりぃキュートでしょ
2-180_8023.jpg


2-180_8024.jpg

今日は これでおしまい。。。。

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-182_8240またね

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 遊び おもちゃ

頭が回らなくて~

 みなさん こんにちは♪


毎日暑いですね・・・
そんな中 ちょっと体調を崩し・・・三日ほどほとんど眠れず・・・
頭が回らない私(ふだんから 止まってるような頭だけど)
初めての 当日作成記事をUPです


ブログって ほとんどの方は当日作成されていますが、
文章作成も タイピングも苦手な私は、通常 予約投稿。
だいたい2日先、3日先の記事まで作っていたので
ちょっと 焦った今日でした


 体調を壊した件は 追記で説明してますが どうぞご心配なく・・・



とりあえず 何も考えず 最近の写真を紹介しようっとNEW


めずらしく ポワロージュンヌがテーブルの上で寛いでました
2-378_7897.jpg



2-378_7894.jpg


2-378_7895.jpg


ふんふん♪ かわいい
2-378_78931.jpg


ママ、カメラうざいのよぉ!! ゆっくりできないわー
2-378_7898.jpg
あらら ポワロー姫のご機嫌をそこねちゃったや



こちらは 夜、PCの横で寛ぐジェニファー
これもテーブルの上・・・
2-379_79051.jpg


ぐっすり寝んねです。。。
2-379_7906.jpg


気持ち良さそうでしょ。幽霊の手ってが かわいいのだ
2-379_7909.jpg


テーブルつながり、クレソンヴェールも載せておこうか
2-379_7934.jpg


かわいい感じを醸し出してる・・・
しかーし いつも、寝ころんでるジェニの上にドーンと寝転んだり!
強引極まりない ワンパク坊主なんだな この子・・・
2-379_7932.jpg


明日の記事も こんな感じのふだんの写真になると思います 


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 寝んね

お気に入りの場所かも

こんにちは♪
昨日に引き続きー、日常PHOTOを
今日は 女の子(JenniferとPoireau Jeune)だけお届け



めずらしく ポワロージュンヌがリビングのベッドに!
2-379_7924.jpg


実は あんまり人気がないひんやりシートを入れてみたのだ
2-379_7931.jpg


夏になると こういう固くひんやりしたところを好む彼女だから
心地いいみたいだ♪
2-379_7927.jpg  2-379_7923.jpg

2-379_7928.jpg  2-379_7930.jpg


ジェニファーは 何か置くと必ず乗りにやってくる・・・
その素早さは 一級品!どこで見てるんだか
2-379_7917.jpg


2-379_7918.jpg


2-379_7916.jpg

なじんでるような・・・
2-379_7920.jpg
この短パンについては 追記にてふれてます・・・


ポーちゃんがお気に入りの場所に
2-374_7422.jpg


お!!そいえば あーにょがシースルー状態ね。
2-374_7428.jpg


下から見てみた~。なんてかわいいの♪[親ばかぁ!!]
2-374_74271.jpg

そういえば昔 こんなふうなガラスみたいなのにカタツムリ乗せて
下から見なかった?意外とあいつ 口がかわいかったなー・・・
2-374_74261.jpg


でも、ポーちゃんのかわいらしさには勝てませんっ 
2-374_7425.jpg


これは お菓子バスケットにもたれるジェニファー
2-379_7984.jpg


2-379_7980.jpg

ずんずん顔が埋まっていく・・・気持ちいいのね♪
2-379_7982.jpg


2-379_7983.jpg


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

続きを読む »

タグ : ジェニファー ポワロー 短パン べッド ひんやり

お水飲むぜ~

2-358_5887挨拶


今日は 動画をお届けするよ~



でも、その前に 



朝 2階に降りたら これが!
3-371_7145.jpg


ポーちゃんにあげた おもちゃ(ポケットティッシュ)
だけど、ビリビリンチョ  これは誰のしわざ!?



もちろん 我が家のややこしやクレソンヴェール君のしわざ
見なくても犯人が分かります
これは お掃除に使って また夜にポーには新しいのをあげようっと。




さてさて 今日の動画は ウォーターファウンテンお水飲み風景です
ごらんくださーい[がでます、ご注意ください。]








 ウォーターファウンテンは 結構おいしいらしく みんなお水をよく飲んでくれます、
一番 飲んでほしいポーはまだ 飲み方おもしろいけど











クレソン さぞ手ってがキレイに洗えたでしょう!?って オイ!



だけど、クレソンがお水遊びしすぎるから、床はびしょびしょだし
衛生的に保つにはファウンテン内部のお掃除が大変だから
エコノミーFの方が届いたら ウォーターFどうしようかなって思案中です。



2-359_5903またきて
ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー お水 ウォーターファウンテン 遊び

ケージライフを満喫してまふ♪

2-370_7094挨拶


こんにちは
毎日 暑ぃよね~
猫は ほとんど床に転がってるけれど、
ケージライフも意外と楽しんでるの


今日は そんなノルらーのケージでの様子をご紹介しまぁす


うちには ケージを二つ常設。はじめはひとりひとつ予定だったんだけど、
狭い我が家には ふたつ(それも縦積み)が限度で

ケージで寛ぐクレソンヴェール
2-379_7946.jpg

ケージで寝んねのポワロージュンヌ
2-379_7947.jpg

扉を開けても なかなかでてきません、頭ダラリン おネムみたい。
2-379_7948.jpg

クレソンとポワローはケージでお食事。
ふたりは「ごぁんできたょー」っていうと自分からケージに入るよ♪
で、しばし 扉を閉める。。。
2-379_7950.jpg



そもそも 猫って臆病だから、まず安心できる場所ってことで
ジェニファーとケージを一緒に買ったの。
で、2匹めを迎える時も安心のために購入。

赤にゃんを迎える時は こちらからよーく見えるように上のケージに入れて様子を見るのね、クレソンも上に入れて、そしてポーが来てからポワローを上に。


おかしいことにね
ポワローが2回目のワクチン済むまでは ケージメインで過ごしてもらったから、クレソンは下のケージでごはん食べてもらって 上のケージは1か月間も入ってなかったのね。
でも、自由行動にした初めてのご飯で クレソンが飛び込んで待機したのは上のケージ。「あれ?そこ私の場所じゃない!?」ポワローは戸惑ったけど、すぐ下のケージに入ったの。
クレソン、立場も場所もポワローの下ってのが許せなかったんだろうか???


別に閉じ込めてるわけでもないのにケージでくつろぐノルコンビ
めずらしくクレソンが下・・・
2-379_7954.jpg


ポワロー ひんやりが気持ち良いんだね~
2-379_7957.jpg


うちは 3にゃんのご飯が違うからお互いのフードを欲しがっちゃう。
だからご飯タイムには ノルコンビにはケージに入ってもらうことにしたの。
それと 揚げ物するとき…でも揚げ物するのはにゃんのご飯タイムに合わせてるよ。
ワンフロアーで、クレソンは調子乗り~だから油は危ないからね


ホントは ケージじゃなくて、にゃんずのプレイルームが用意できたらいいんだけどね・・・お引越しでもしない限り無理だからね。


クレソン ハエのポーズ
2-379_7958.jpg

2-379_7961.jpg

ポワロー 起きました。びっくりまなこ!
2-379_7960.jpg

2-379_7965.jpg

2にゃん
2-379_7967.jpg

クレソンの調子乗り~がバレバレ!?
2-379_7970.jpg

2-379_7971.jpg

ふたりとも両手って揃えておんにゃのこポーズ・・・
2-379_7972.jpg

クレソン オスマシしてたらホントにいい子に見えますぅ
2-379_7974.jpg


なんか 今日 ピンクピンクしてない!?
あらためて ピンクの多い家だわ~ 私のせいだけど

今日は こんだけ~

2-369_6961またね

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!

