

そうめん畑・・・いたずらっ子クレソン

 一晩に 何度も入れ替わりたちかわり Cresson VertとPoireau jeuneがベッドにやってくる我が家。

 クレソンの かわいいぽけ面が撮影できたので 腕枕写真をご紹介しまぁす
2-351_5196.jpg


寝てるの?起きてるの?
2-351_51952.jpg


表情は見えないまま 右手で撮ったらこれだった2-351_519722.jpg
ナイスな写真でしょー。無邪気なクレソン、ギザ カワユス


こんな とぼけた顔のクレソンだけど、我が家で一番頭のいい子
ドアは力のいるもの以外開けちゃうし いたずら防止策は大変。

ドアは全部 背伸びで余裕で開けちゃうから(うちはほとんどこのタイプ)
3-351_5150.jpg


開き扉、引きドア 押しドアは すべて鍵をつけてる
3-350_5057.jpg  3-350_5059.jpg

それでも ちょっと低く付けたら ジャンプして開けちゃうし
うちは この扉で1階へは猫は立ち入り禁止してるのに、
一度留守中に降りてたから びっくりした!!
ドンドンして 外からの鍵を開けたみたい。

集中力はないくせに 変なとこ粘りのあるクレソンなの。。。
変なとことは・・・いたずら!!
人間が寝てる時間などに 一時間でもやってる。


いやぁ いたずらの数々をホントは写真でご紹介できたらいいんだけど、
見つけたときにこちらが余裕をなくすような大胆ないたずらばかりで撮れてないの

撮れたのといえば、
2-280_8026.jpg
スポンジやタワシ運び


日常茶飯事
2-233_3326.jpg  2-292_9289.jpg
袋破り~


これも 日常茶飯事
3-298_9870.jpg
布製品や造花の破壊


一度、私のベッドに寝に来たクレソンの顔と お口が中まで真っ黒。
何をしたかと思いきや、ドームトイレの脱臭剤活性炭を千切って食べた様子。
もうあの時は 死んじゃうんじゃって 寿命がチジマッタよう~

あれからドームトイレの脱臭剤は取り外してるけどさ、
他のお家では 大丈夫なのかな?食べない???普通 食べないよね!?


いたずら。最近は落ち着いてきたのか ガードがうまくいってるせいか、マシだけど。
一時 粉物の袋破りが クレソンのなかで大流行!!

まず一日目、
起きて階下へ行くと、フローリング中 真っ白!!
小麦粉 片栗粉が撒き散らされていて・・・お掃除しても2、3日床が滑った滑った

2日目、パン粉が巻き散らかされて
これも お掃除しても そこらじゅうザラザラが2、3日

3日目 粉物を隠したのに、どこからか 玉麩の袋を見つけて。
玉麩(丸くて直径4センチ位)がそこら中に転がってるし、かじられてるし
ベッドルームにまで持ち込んで ポーまでがドリブルしてるし(ボールとまちがってる)
回収に時間がかかって 一週間後に冷蔵庫の下から出てきたり・・・

その週末、食品ボックスを買って 全部収納し、ひと安心の 次の週。
またやってくれましたぁ!!

今度は そうめん 素麺 そーめん・・・
ふだん お素麺ってあんまり食べない我が家。
来客があるので 2袋買って出しておいたのがいけなかった!

部屋中に敷き詰めた お素麺畑の真ん中で
お素麺ベッドに寝転んで 私のほうをふりかえると自慢げに微笑むクレソン
ああ あの時のショックが忘れられない~


でも、どんないたずらも これらは現行犯でないから怒れない。
はいはい 見えるところに置いておいた ママが悪かったのよ~。
だけど、さすがに ショックで写真は撮れなかったよ。今思えば
あーあ 素麺畑のクレソン、結構 良かったのになー

 
ありゃー また 立っちゃってるよー。
2-351_5106_r1.jpg


おいおい ダメダメ 引っ掻いちゃ!!
2-351_5107_r1.jpg
網戸も 蚊が入る穴をたくさん開けてくれてるから張り替えないとなー
一時しのぎで梱包ビニールテープを貼って 蚊の進入を防いでるけど。。。


2-343_4390.jpg
何をやっても かわいいクレソンヴェール。
我が家のナンバーワン わんぱくおとぼけ坊やです

2-343_4397.jpg


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!


タグ : クレソン 遊び いたずら

新しい箱Get!! ほか2本

2-346_46582げんきですかぁ使いまわし


 みなさん こんにちは

日付が追いついたから 予約投稿にもチャレンジして、時間的に余裕が出てくるかと思ったけど、

結構 毎日大変な作業です。

一番の理由は、過去の写真の場所探しと ブログ用の写真加工。

紙で作ったアルバムは 写真があちこちから引っ張ってストーリーを作っているので

写真の保存場所が ばらばら~。

でも、見に来てくださるかたがいらっしゃるので とっても励みになってます

ありがとうございます。

これからもがんばりますので また 遊びに来てくださいね


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

 < 新しい箱 Get!! > 

2-168_6809.jpg


2-168_6810.jpg


2-168_6812.jpg


2-168_6816.jpg


2-168_6817.jpg


2-168_6819.jpg


2-168_6818.jpg
どしてぇ!?? こらぁっ!!くれそん!!



 < ポーちゃん 箱Get!! > 

やっと 、変わってもらえたの。何して遊ぼうかなぁ♪
2-168_68532.jpg


あれ?おにいちゃん また来ちゃったの?

2-168_6824.jpg


一緒に遊ぼう!! それ!キックキック!! パンチパンチ
2-168_6829.jpg


噛んだりもしちゃうよー、ダンボールは結構美味いんだから!
2-168_6838.jpg


呆れたおにいちゃんね、ホント こどもなんだからぁ。2-168_6847.jpg
 ポーちゃんは 終始 冷静でした


 < おめかしポーちゃん > 

さ、うるさいお兄ちゃんがやっとあっちに行ったから 朝のおめかしよ。
2-168_6854.jpg


わたちは このお家で一番の毛繕い上手なの。
2-168_6862.jpg


せっせ せっせ
2-168_6856.jpg


せっせ せっせ
2-168_6861.jpg


どうかしらん?わたち キレイでしょ?
2-168_6843.jpg



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー 遊び 毛繕い

キャットサークル ほか2本

2-148_4865.jpg


 < キャットサークル > 

新しいおもちゃ・・・わたちが遊んであげるわ♪
2-170_7030.jpg


どれどれ・・・あ、ボールがあるわ。手を入れるのね。
2-170_7032.jpg


よっ!!あれれ???動いちゃう
2-170_7033.jpg


たぁっ!!
2-170_7035.jpg


なかなか おもしろいわよ

2-170_70432.jpg



 < キャットサークル その2 > 

昨日からある 新顔おもちゃ
2-170_7019.jpg


今度は真剣にチャレンジよ~
2-170_7021.jpg


今日こそ このボールを取ってやるんだからぁ!!
2-170_7017.jpg


でも、コイツったら すばっしっこくて。。。
2-170_7022.jpg


ちょっと疲れたから 明日にしよう っと!!

2-170_7024.jpg


★ちなみに このおもちゃはクレソンも好きだけど、
おもちゃが軽いので持ち上げて放り投げちゃったり・・・
危ないので 側について遊ばせてます (^^ゞ


 < キャットタワーの点検中 > 

ちゃっかり入ってくれてるけど、危ないよー
2-172_7259.jpg


無邪気な顔してー 邪魔なんですけどぉ・・・
2-172_7271.jpg


みんな 来ちゃってる
2-172_7266.jpg


あーあ ふだんそんなに人気だっけ?このタワー!?
2-172_7272.jpg


猫って 用事のときほど参加邪魔しにくるのよねー (^_^;)
2-172_7275.jpg


★猫たちとの生活は時間にゆとりをもって楽しみましょう
・・・必ず 邪魔が入るので



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー 遊び キャットタワー

寝んねの写真とビストロランチ

今朝起きたら ポーちゃんが私の肩を足で蹴りながら全開で寝ていました。
そうっと 起き上がって、写真をぱちり。

2-354_5469.jpg


レディーの寝んね姿を勝手に撮るなんて ひどいわ、ママ!
2-354_5467.jpg
あらごめんなさい、かわいかったからつい


今日は めずらしく一日お出かけしてました。
ランチは 学生時代の友人との、年に数回のお食事会。
幹事だったので ネットで調べたお店に予約を入れて行ってきました。


「Bistro Spontane’」さん
ランチは 1800円、2500円、3500円、5000円があります。
3500円以上のコースで、信州 村澤牛が出るとのことで
3500円のコースを選択しました。
メニューは名称ではなく、説明をきいての私のコメントです

オードブル1品め
2-354_5484.jpg
生のホタテ貝柱のタルタル
とってもやさしくおいしいお味でした、結構 ボリュームもあり

オードブル2品目
2-354_5485.jpg
温野菜(ホワイトアスパラのマスタードソース添え)

スープ
2-354_5486.jpg
新玉葱のフラン仕立て トリュフが散らされて・・・
お味は濃厚だけど、ペロッと食べられる洋風茶碗蒸し風、美味。

お魚料理
2-354_5488.jpg
アスナロ(白身魚)の蒸したのにお野菜のソース
おしゃべりもはずんで、写真撮り忘れ、一口食べちゃったから小さく!

お肉料理
3-354_5489.jpg
村澤牛のステーキ 私のソースはデミグラスでした
2-354_5490.jpg
めちゃくちゃ やわらかくておいしいお肉でした
お豆3種と、グリーンアスパラと 右上はめずらしいフランスの野生のアスパラ

デザート、コーヒー、写真にはないけれど パンが二種おかわり自由でした
2-354_5491.jpg
デザート5種盛り さくらんぼとミント添え
3-354_5492.jpg
甘夏みかん、シャンパンのゼリー、苺ムース、チョコケーキ、ジェラートは柑橘系の・・・なんだったっけ?

お店の雰囲気もよく、寛いだ時間を過ごせました。
また 行こうと思います。


さて、今日は ここ一週間の3にゃんの寝んね写真を、どんどんご紹介


どこですか!?冷蔵庫の上なんですよ~
2-329_2956.jpg


ジェニファー 手帳を枕に・・・手っての角度がつぼ!!
2-353_5316.jpg


ポワローは 相変わらずの赤ちゃん顔寝んね
2-352_5294.jpg


こんなにはみ出して・・・もちろん触っても起きない~
2-341_4177_r1.jpg


ビスコの袋は枕に ちょうど?
2-353_5326.jpg


クレソンも交代して。ビスコの袋は 快適なの!?
2-353_5341.jpg


書類の上で
2-353_5344.jpg


本にお顔を押し付けての 甘えんぼ寝んね
2-353_5353.jpg


私がブログ書いてる夜中、どうしても側に居たい可愛い子
2-353_5395.jpg


同じ時間 待ちくたびれて後ろで寝んねクレソン
2-353_5394.jpg


ちょっと暑かった?転がり寝んねのポー
2-345_4585.jpg


猫は 寝てばかり!!
今週の寝んね、まだ写真があるので、明日に続けることにします♪





ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

どこでも寝んね・七変化 

昨日 ココ一週間の寝んね写真をお届けしようとしたら 
枚数多すぎて、 今日までひっぱってのご紹介です

2-342_4221ジングル
これでもポワロー 寝ています


まずは ふつーに寝てるお写真から。にゃんモックのクレソン
2-341_4166.jpg



窓辺の日向ぼっこ寝んねポワロー
2-342_4212.jpg



クレソンは ママがシャワーを浴びてるときこんなところで寝んね
2-354_5449.jpg


洗濯機の上です。全員が好きな場所だけど、この向きは!?
2-354_5453.jpg


頭に血が上っちゃいそうですが けっこう猫は平気ですよね!
2-354_5457.jpg


寝返りをうって
2-354_5460.jpg


やっぱり血が上ったか 上向きに・・・でも なんだか変ね・・・
2-354_5461.jpg


アゴ乗せてます!!無理やりじゃない!?クレソンらしいわ
2-354_5463.jpg



ジェニファーは 何故かなぜか  にゃんこベッドに入ってるのを見られるのがイヤ
おーーーースクープじゃぁ!!
2-344_4431.jpg


カメラの起動音で目覚めたジェニは 二枚目は もう撮らせまいと転がって
2-344_4432.jpg


素早くベッドから出てくる・・・
2-344_4435.jpg

2-344_4436.jpg


ベッドから出たら安心なの?またすぐ寝んねのジェニ
2-340_4085.jpg


しかし そのもたれ方のほうが恥ずかしいような・・・
2-340_4086.jpg
楽しい子じゃ!

ゆっくりおやすみなさい
2-340_4073.jpg



少し休憩。。。パパが絶対載せてくれって この前からうるさいから
パパの 最悪な
2-104_0356.jpg


このエコな時代に何でこんなだか
でも、クレソンポワローも このでお迎えに行ったんだよね~
2-104_0344.jpg
ほとんどのガレージに入れない不便なです


さっ!!気を取り直して!


クレソンが こんなことを~
2-354_5481.jpg


手を伸ばして寝るのが好きな子だけどぉ ふふっ可愛い
2-354_5482.jpg


下から撮影
2-354_5480.jpg
かわいい!参りましたぁっ


最後は先週見逃した方に愛をこめてママのお気に入りの一枚
クレソンの ぽけらっ と癒し系の寝顔です
2-351_519722.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 窓辺

パパ出勤前・・・

 < ジェニファー 朝のご挨拶 > 


ジェニファー おはよう
2-173_7357.jpg


ジェニは 日に何回か足にスリスリしてきて
2-173_7374.jpg


コロンって転がって アピール
2-173_7370.jpg


いくつになってもかわいいね。
2-173_7371.jpg


両足の上で寝返りをうつから こっちは躓きそうになる
2-173_7366.jpg


でも、気持ちよさそうなジェニちゃん

2-173_7364.jpg



 < パパ出勤前・・・> 

クレソン、パパのお鞄に入っちゃダメだよ~
2-173_7350.jpg


パパ 行っちゃイヤだー、遊んでー
2-173_7379.jpg


お前は俺になついてくれて カワイイなぁ。
2-173_7380.jpg


お勤め行ってくるから また夜に遊ぼうね。
2-173_7378.jpg


いってらっしゃーい、パパ!!いってきまーす。
2-173_7381.jpg


お土産 待ってるね。・・・いつもながら げんきんなヤツ!
2-173_7383.jpg



 < 愛しのポワロー > 

う~ん ポーちゃん ギザカワユス!!
2-155_5562.jpg


ポーちゃん、パパに頬ずりしておくれー。
2-155_5564.jpg


かわいいぞー。ポーちゃん 愛してるよ
2-155_5565.jpg


(どー見ても 嫌がってるんだけど・・・パパ 大丈夫!?)
2-155_5566.jpg


ポーちゃん 固まっちゃってるよぉ・・・

2-155_5563.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン

クレちゃんとの会話。。。2007年3月

 avecchatアルバムの臨時増刊!?として 2007年3月に作ったアルバムが二冊あるんです。

今日と明日の土日、ゆっくりとご覧いただける方もいらっしゃるかと思い、そちらをご紹介。

今日の 主人公は我が家の次男、わんぱく盛りの生後7ヵ月ごろの物語です。




クレちゃんとの会話


2-140_4065.jpg

クレソンヴェールは一日のほとんどを寝てるのに、

2-139_3983.jpg

起きたら あちこちでいだずらしちゃうヤンチャ坊主。
壊されたもの、数知れず。。。
なかでもやっかいな癖 日に三度ほど起こる
“高いところにのぼりたい病”は・・・


こんな高さじゃ物足りないぞー

2-136_3654_r1.jpg


「んにゃっ んにゃっ」って可愛く鳴きながら
一番高いところにいきたいらしい。

2-136_3652_r1.jpg


カーテンレールや エアコンに乗ってしまうし
(エアコンって 上は10センチも隙間空いてないのに・・・)

2-137_3707.jpg

2-160_6001.jpg


食器棚の上の こんな狭いところにも上がれるのが自慢なの
2-142_4277_r1.jpg (いったい どうやって!?)
 
2-142_4275.jpg


ママ: ごめんね、クレソン。なんとか 天井付近に キャットウォークかタワーをセットするまで 待ってね。

クレ: ママ、それから ハンモックも忘れないでー
ママ: (^_^;) はいはい

パパ: ベルース、あんまり期待しないほうがいいぞ。
(ママは認めていないけど、パパはクレソンを“ベルース”とたまに呼ぶ。海外ドラマ『24シーズンⅢだかⅣ』に登場する純朴な少年の名だ。ちなみに ポーちゃんのことは“よしえ”と呼ぶ。柏原芳恵さん...た たしかにどこか面影は...も一度いうが ママは認めていない!)

そして眠くなったら、ママのお膝の上に来るのよね
2-140_4079.jpg

ホントに甘えんぼさんね

2-140_4090_r1.jpg


ママ: 用事ができないじゃない


2-137_3785.jpg

3-2-200702220134000.jpg


クレ: そんなの知らなーい。ぼくね、ぼく 今とっても眠いの~
   ぐぅぅぅ・・・ (^_^;)
2-143_4369.jpg

2-143_43502.jpg


たまーに ママが無理なら、妥協して!?パパに甘えるけど、
パパは待っているのよ。クレもポーも もっとパパに甘えてあげたら?

2-139_3952_r1.jpg

クレ: うん。だけど パパって なんか変だよね!!
ママ: (^^ゞ しーっ!! スポンサーだよ お前たちの。

2-135_3589.jpg
顔をお見せできないのが残念。恍惚のパパです
                 


現在は 一応、食器棚の上にはキャットウォーク、
ハンモックは4か所に設置・・・など 快適にしてるつもりの我が家。
でも、それでも クレソンの“のぼりたい病”は 厄介です
ベッドルームのカーテンレールから ママに向かって飛ぶのはやめてくれぃ!!
ちなみに クレソンの“のぼりたい病”の記事は こちら5/30を見てね♪


ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : クレソン

六畳間に勢ぞろい

 土日2日とも出かけて 予想外に疲れてしまって・・・
日曜に更新するはずの記事が書けなかったよぉ!!
予定していた ポーちゃんの記事は 週末に延期して
今日は 最近の写真をご紹介♪
3階の6畳の部屋に 家族5人とも勢ぞろい

ポーちゃんはパパの散らかったデスクの上で休むのが好き
この前パパがある試験を受けたんだけど、パパの勉強中もこの通り。
2-104_0227.jpg


2-104_0229.jpg


2-104_0230.jpg


2-104_0242.jpg


パパのデスクだからか 苦手なパパに撫でられても
じっと我慢の ぽーちゃんでした
2-104_02402.jpg


同じ時間にクレはパパのカバンの上!?
2-104_0239.jpg


その後 ジェニファーとくつろぐクレソン
2-104_0235.jpg


2-104_02172.jpg


2-104_0225.jpg


2-104_0223.jpg



今日は ある下着メーカーのセールに出かけた。
会場は 家から車で1時間弱。
9時半開場だったから 9時前から並ぶため8時に家を出た。
私は人混みが苦手で並ぶのも苦手だからバーゲンには行かないけど、
このセールだけは中は混んでないから楽しみにしてる。
しかも 他の 洋服ブランドやメーカーも出店してるの。

今日の収穫!!
2-355_5596.jpg
○コールの下着。 パジャマはパパのです。

2-355_5589.jpg
前回所持金が足らず枚数買えなくて 一番楽しみにしてたミントン
・・・今回も他に欲しいものあったけど とりあえずこれだけ買えた。

2-355_5594.jpg
サンリオ その他

前の前の職場の友達とも会えたし、
満足なお買い物でした。


おすましクレソン
2-104_02372.jpg


おすましポワロー
2-104_0228.jpg



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ショッピング お買い物

われら にゃんもっかー♪

梅雨に入って 猫用品も衣替えしようと
一昨日 すべてのにゃんモックを取替え、お洗濯。
ケージの三角コーナーの電気毛布を敷き布に替えた。

にゃんモックは 四つのうち、三つが新しいものになった。
にゃんモック設置は たるみ具合とか強度とか調節に気を遣う。
さて 気に入ってくれたかな?

ちなみに お正月から一昨日までのにゃんモックはこんなの
(お洗濯は してるよ~ 一日で乾かすの)
下のケージ   2-259_5921.jpg


上のケージ  2-342_4221.jpg


ウォーク吊り下げ2-341_4176.jpg


下のケージのにゃんモックは ハニーゴールドから
薄いピンク色にチェンジ。ポワローが 入って。
2-355_5554.jpg


くつろいでくれたので ほっ ヒラヒラ手ってがキュート
2-355_5538.jpg


何見てるのかなー?
2-355_5578.jpg


上のケージのにゃんモックは ショッッキングピンクから
小花柄の薄手生地にチェンジです。クレソンが生意気顔。
2-355_5511.jpg


凛々しいが なにかたくらむか!?クレソンくん
2-355_5512.jpg


やっぱり 調子乗りでしたかぁ!紐にけんか売る!!
2-355_5525.jpg


いつだって握手もします♪ ちょっと不機嫌な顔にみえますが
2-355_5575.jpg


ポワローも 見晴らしのいい上のケージのハンモックが大好き
2-355_5564.jpg


気持ちいいわー
2-355_5565.jpg


にゃんモックのクレソンと 階上のポワロー
2-355_5584_r1.jpg


キャットウォーク吊り下げハンモックは 和柄から
キティー柄にチェンジ。両方手作りだから 大きさも不ぞろいなんだけど。
2-355_5597.jpg


クレソン 気に入ってくれたみたいで 甘えんぼ
2-355_5599.jpg

ポーちゃんが ジャンプで入れるかが問題なのよねー。
まだ ポーちゃんが入ってるの見てない・・・
頭 打ちそうなら 紐を長くしなきゃ なの。

みなさん もう お気づきかしら!?うちのにゃんもっかーとは
クレソンポワローの2にゃんだけ
ジェニファーはハンモックには乗らないのだ!!
ジェニは 固いもの好きなので~
(ホントは 怖いんだよね ふわふわするのが)

おまけ・・・以前のハンモックで寝んねクレソン
2-341_4172.jpg


ポチしてくれたら嬉しいな♪ ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

タグ : クレソン ポワロー 寝んね にゃんモック にゃんもっかー

avecchat2007上半期写真集 1

5月から ご紹介してきた写真集“avecchat2007上半期”は
5コマストーリーシリーズが主(もう全て紹介済み)なので
今日から 1コマシリーズをご紹介です


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

 <歳時記 > 

1月
26日 Jennifer 6歳のお誕生日でした
2-画像 0482


2月
Cresson Vert生後6ヶ月 去勢しました おとな顔!?
2-142_4224.jpg


クレソンがシンクのドレーンを開けちゃうので遊べないように
いつもドレーン上は お水で蓋をするように変更
2-170_7096.jpg


ポーちゃん 2回めのワクチンが済み、晴れてベッドデビュー
2-200703091154000.jpg


胸の上に来てくれて 感動でした 今は重い!!
2-200703061654000.jpg


3月
クレソンが キャットショーに参加してみました
最初は とっても緊張してたクレソンヴェール。
2-P1020831.jpg


少し 審査風景を 「何なの これ?逃げたいなー」2-P1020680.jpg


むぎゅーっ!! 「えぇぇっ!何するのー!!」
2-P1020684.jpg


「今度は なんにゃ!?」
2-P1020800.jpg


「ぼく 早く 帰りたいんだけど・・・」

2-P10207462.jpg


一日4回の審査がありました。
夕方には慣れと疲れで待合室でもくつろいでました。
2-P1020788.jpg


最後の審査風景。少し 慣れてきました!
2-P1020813.jpg


プロのカメラマンさんにお写真とってもらうのが参加の目的のひとつ
(カメラマンさんに著作権があります、2枚↓禁転写複写持ち帰りです)
2-img030.jpg


撮影 ・・・ Satoshi Daichi氏。かっこよく撮っていただきました
追記に あと何枚か紹介しています。。。良かったら ご覧くださいね♪
2-img007.jpg


いつか またショーに行けたらいいなー。
がんばった クレソンでした。
2-P10207712.jpg



 続きは明日の記事で~

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

続きを読む »

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ショー プロショット キャットショー 日本と世界の猫のカタログ

avecchat2007上半期写真集 2

昨日の続き 写真集です

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

 < 歳時記 > 

2007年 4月
食器棚の上に キャットウォーク(ただの板だけど…)設置しました!!
2-172_729422.jpg


満足げなクレソン
2-149_49522.jpg


5月
キャットウォークに 全員すんなり上がれるように
ピンクのキャットタワーを購入・設置
2-171_7174.jpg


2-149_49182.jpg


2-173_7326.jpg


三つめのにゃんモックを 下のケージに設置
2-172_7220.jpg

2-172_72222.jpg



6月
Poireau jeune 生後8ヵ月、避妊手術。おすまし。
2-171_7115.jpg


Jenniferのエプロン なぜか V字に
2-172_7287.jpg


おまけ・・・初公開写真  ピンクのタワーで遊び
クレソン
2-173_7333はみでてる?


2にゃん
2-149_4950.jpg


ポワロー
2-161_6146.jpg


ポワロー
2-148_48982.jpg


ポワロー
2-149_4914.jpg


ハッスル ポワロー
2-149_49042.jpg



明日もつづきます

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び

avecchat2007上半期写真集 3

2-102_0993.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

 < 1コマ物語 > 

こんにちは!!
2-137_3769.jpg


ジェニファーの美顔器 圧が調節できて いいらしい。
2-153_5386.jpg


はみ出してるよー。
2-143_4308.jpg


この隙間 ちょうどいいサイズなの。
2-157_5732_r12.jpg


我が家では 洗濯の前には必ず猫の数をチェック!!
2-173_7324.jpg


ジェニファーは反物質か!? 透き通ってます!
2-144_4476.jpg


伸びー ・・・クレソン
2-140_4044.jpg


伸びー 2 ・・・ポワロー
2-137_374022.jpg


パパの寝る前の抱擁。今は大きいのでひとりずつです
2-135_3586.jpg


ジェニの手っては 小さくてキュート
2-157_5736.jpg


椅子はふたつあるのに・・・
2-136_3635.jpg


最近気に入ってるようだけど。
クレソン それは洗濯カゴですから
2-142_4214.jpg


ネバーエンディングストーリーのファルコンに見える
2-136_36162.jpg


クレソン そのポーズの意味するところは?
2-146_4685.jpg


ジェニのおもちゃだけど ポーに似合いすぎかもぉ♪
2-142_4241_r1.jpg


おとぼけコンビ
2-142_4280.jpg



明日も つづくよー 、見に来てね♪


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

avecchat2007上半期写真集 4

みなさん こんにちは♪ 今日もまだ 続きます!!

2-139_3984.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

ただならぬ空気!?
2-136_3629.jpg


ちょっと いや ずいぶん、猫かぶってます
2-145_4581.jpg


肉球もみもみ。猫好きなら したくなるよね~
2-139_3985.jpg


おおっ!!らぶらぶ!?
2-200701120103000.jpg


もしかして ・・・ チゥ!?
2-136_3624.jpg


のびのび 寝んね
2-134_3431.jpg


寝てるときだけ ママはアフロに変身???[携帯画像]
3-2-200706130239000.jpg


お風呂で 待ち伏せ
2-103_0032.jpg


ぷらんぷらん
2-142_4234.jpg


引き出しのお掃除してたら クレが入っちゃってたよー[携帯画像]
3-2-200704122223000.jpg


ポーちゃんの後頭部 おいしそうな色合い・・・
2-151_5195.jpg


朝のにらめっこ!? ケンカはダメよ。
2-141_4167.jpg


男前ポーズ?まだお子ちゃま顔だね♪
2-141_41392.jpg


おねぃちゃんにグルーミングしてもらうと 後がこわいんじゃ!?
2-138_3805.jpg


にゃんですか!?
2-147_4765.jpg


にゃんですか!?
2-140_4002.jpg


にゃんにゃんですか!?
2-147_4789.jpg


くあぁぁぁぁーーーー!! 失礼しました!!
2-145_45592.jpg


明日も見に来てね~
2-145_4573.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね らぶらぶ

ポーちゃん の 独り言。。。2007年3月

 先週ご紹介を延期した 臨時増刊アルバムをお届けします
この物語は 2007年3月作成のものです。(ポワローの成長記録)


ポーちゃん の 独り言

ママは 嬉しいやら 寝苦しいやら いろいろ言ってるけど、
わたちは ママのお胸の上で寝るのが日課よ。
3-2-200703021229000.jpg


お兄ちゃんもそうみたい。でも、首や顔を蹴ると
さすがのママも怒っちゃうわ!!
3-2-200703021234000.jpg


あ、ジェニおねぃちゃんが起こしにきたわ。
3-2-200703021235000.jpg


ママ、もう起きるの?
3-2-200703021226000.jpg


わたち まだお寝ムなのにぃ
2-141_4159.jpg


え?もう 階下へ行くの?待って~ わたちも行くぅ
2-141_4171_r1.jpg


最近のわたちのお気に入りは このにゃんモック!!
とっても 楽チンで楽しいの♪
2-142_4238.jpg


でも、パパとママのお家は狭くって、ハンモック
ふたつあるのにひとつしかついてないのよー。
しかも ケージの中だしぃ
2-142_4234.jpg


だから、お兄ちゃんが 乗ってきちゃうこともあるの~
2-142_4280.jpg


いくら 6㌔でも乗れるって言っても
2人ではやっぱ 狭いのよね~
2-142_42952.jpg


しかも お兄ちゃんたら あんまりじっとしていてくれないしっ
2-142_4298.jpg


お兄ちゃんとは 相変わらず とっても仲良しなのよ。
2-136_3684サイン入り

2-136_3681ラブラブちゅサイン入り


でも やっぱり にゃんモックは、ひとりでゆっくり使いたいわ♪
ママ、早くもっといっぱい付けてね
2-145_45452.jpg


あ~ん またこのポーズの時間?
毎晩 パパにこの恰好で高い高いされるの。
2-143_4313.jpg


パパ曰く、キャットショー持ちの練習なんですって。
困ったものだわ~。
2-143_4314.jpg


最近 パパが呼ぶわたちのあだ名が リア・ディゾンなの。
黒目がちの可愛いところが似てるかしら?
これには ママも満足みたいよ。
(ママが納得しないあだ名の記事はこちらをクリック→クレちゃんとの会話



 今は にゃんモックも4か所につけ 毎日クレとポーは
にゃんもっかー生活を楽しんでいます。

 でも、悲しいかな、大人になってから ノル兄妹はあまり仲良くはなくなりました。
ジェニは それぞれから好かれていますが・・・

 それと 猫が怖がるので こんなに高い高いしてはいけません!!
これは ネタなので悪しからず。
でも、ちょっと ジェニファーの高い高いを おまけでご紹介
2-143_4315.jpg
ちょっと 牛チックメタボ予備軍 ダイエット中です


ポチしてくれたら嬉しいな♪ ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー にゃんモック 寝んね

avecchat2007上半期写真集 5

一昨日に引き続き
本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

三毛の背中 かわいすぎ!なんか癒されます
2-136_3620.jpg


仲良しに見えるね
2-155_5509.jpg


アンヨは 揃えて、お上品♪
2-149_4957.jpg


よっこらしょ
2-149_4965.jpg


休憩中
2-157_5775.jpg


たまには私のしっぽも見てね
2-143_4323_r1.jpg


なんだか 混みあってる
2-138_3811.jpg


遊びの時間
2-150_50052.jpg


遊びに夢中
2-149_49852.jpg


ジェニファー そこに乗ってもあなたの体重は量れないよ
2-141_4150_r1.jpg


お外の見張り
2-158_5888.jpg


ポーちゃん 何か吠えてる?
2-158_5882.jpg


ジェニファー あーにょが落ちてますが・・・
2-166_6667.jpg


パパにはまるのは 楽しいのかい?
2-147_47292.jpg


見つめるポーちゃん
2-152_5211.jpg



今日も見に来てくださってありがとうございます。
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 遊び

大移動!? (その一)

2-357_57742びっくりしたにゃ


 みなさん こんにちは
ポワロー(猫は全員)がびっくりする出来事が昨日起こりました!!

それは ゴキブリ退治薬からの避難

我が家は毎年 2回、ゴキブリ&ダニ退治用の霧タイプを使用します。
時期はだいたい5月~6月、3週間位空けて。
一度しても たまごの状態のが残るから も一度が効くと聞いたので。
でも、いくら一軒だけがんばってもご近所からやってきちゃうらしいね

狭いけど3階建ての我が家。
全部するには、みんなが家から避難する必要があります。
いつもは 3階に避難して、1階と2階をして また後日3階・・・
ナンテしてるのですが、これだと 合計4日とられることになります。
しかも避難の部屋に どうしても煙(霧)が 来ちゃう・・・

だから 今回は、人間ふたり 猫3頭 鈴虫のカゴ3つ、
他に猫トイレなどの大移動(車で30分の実家へ)をすることにしたのです。

実家は ジェニが嫌いな母の匂いがするし(母は留守だったのですが)
実家の♂(去勢済み)猫が2頭居る・・・にゃんずにとっては
あまり行きたくない場所。なので びっくり!!となったのです。

実家では 奥の座敷一部屋にこもることに。
消毒を済ませて にゃんズのキャリーの扉を開けると
クレソンポワローはへっぴり腰になりながらお部屋チェック
3-357_5772.jpg


そして 一周するとちょっと余裕が出てきました!! しっぽがバロメーター。
2-357_5773.jpg


一番 奥は(狭くってジャングルチックな)庭に面しています
家には庭が全くないので クレソンは興味津々
2-357_5779.jpg


楽しそうです 庭には 鳥さんも来ますが 猫も。
私たちが滞在中 5~6頭見かけて、ずっと隣のお家の屋根で寝てた子もいました 
2-357_5784.jpg


ジェニファーは・・・15分後にやっとキャリーから出たものの
怖いようで 隅っこのコタツの下に隠れてしまいました
2-357_5785.jpg


ひとしきりチェックを済ませたノル兄妹
休憩にいい場所を 2人とも見つけたようです
2-358_5802.jpg


えーっ!?そこですか???
2-358_5804.jpg
 

父が ケースに入ってない人形や わんさかあるアートフラワーを
朝から片付けてくれたようで、床の間は恰好の休憩所となりました
2-358_5805.jpg


2人ともちょっとホッとして しばらく目をとじてました おお 可愛い
2-358_5806.jpg


ジェニファーは隠れたままだけど、
ちょっとは落ち着いたかな?かわいそうだけど しかたないか・・・
2-357_5794.jpg     2-357_5798.jpg


怖がってるジェニファーのお顔(ドライヤーの時もそうだけど)
結構かわいい。 こわくないよー出てきたら?ジェニファー
2-357_5799.jpg


 この記事は 明日も続きます!!

自分の家のようにくつろぐクレソンヴェール
2-357_5787.jpg


2-357_5793.jpg


2-357_5789.jpg


同じく うたた寝んねポワロージュンヌ
2-357_5780.jpg


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 寝んね 鈴虫

大移動!? (その二)

一昨日実家に行った お話しの続きです
第一話は こちら→昨日6/16の記事です
ゴキブリ&ダニ退治の薬品回避のため 実家に避難したのです。

2-357_5785怖かったのにゃ


ジェニファーは我が家以外の場所では寛げない不憫な子。
特に 実家には 他の猫が居るし、大嫌いな母の匂いも。。。

母は 大の猫好きなのだけど、とにかく声が大きい!
しかも 構いたがる抱きたがる!!キャーキャー言う・・・
つまり 猫に好かれる要素を持ち合わせていないため、
ジェニファーには完全に嫌われてしまっている。。。
ジェニが一人っ子のとき、2泊の旅行で実家に預けたのだが
無理やり抱っこされたりで そうとうキツかったようなのだ

いつまで経っても コタツの下から出てこないジェニ。
そこへ ジェニおねぃちゃん大好きポワローが・・・寄りそう
2-358_58122.jpg


ジェニおねぃちゃん、どうしたの?怖いの?
2-358_58142.jpg


怖くないよ、ここ。でも不安なら一緒に居てあげるね。
2-358_58132.jpg


ふだんはポワローをうっとしがるジェニだけど、この時は心強かったみたい。パパとママにとってはとっても嬉しいシーンでした
2-358_58162.jpg


でも 食欲のないジェニのご飯をちゃっかり食べたポワローだったけどね
2-358_58092.jpg


「猫は家につく」って言うけれど、家族全員で一部屋で居ても
ジェニだけは滞在した6時間 ほとんどコタツの下に居ましたね。

こちらは お部屋を満喫した様子のクレソンポワロー
2-358_5817.jpg


お部屋を結構気に入った様子の まったりポワロー
2-358_5818.jpg


この記事は 明日も引っ張ります!!

ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 鈴虫

大移動!?(その三)

2-357_5799帰りたかった


2-358_5817僕たちは楽しめたよ


さきおととい 実家に行ったお話しの続き 三回目です
第一話は こちら→昨日6/16の記事です
第二話は こちら→昨日6/17の記事です
ゴキブリ&ダニ退治の薬品回避のため 実家に避難したのです。

人間ふたりと 猫3頭と 鈴虫のカゴ3個と 猫トイレを持って
で30分離れた実家へ・・・
これくらいの移動って そう大変でもなさそうでしょ?

でも、家を出る前が結構大変なの。
殺虫剤が行かないようにするのは お風呂だけ。
残していく猫トイレ(3個)や、猫ベッドやトンネル(10個くらい)や使用中のお布団類を全部ベランダに出したり、クッション 猫草などはお風呂場へ移動。
口にするものや衣類は全て新聞紙やビニールでカバーする。。。
小物の多い我が家では 3時間近く 用意にかかります

説明書には 2時間以上出入り禁止!となってますが
心配なので 6時間は空けることに。
しかも 4時間後にまずダーリンだけ帰って 家中の窓を開けて換気。
鈴虫のカゴは 念のため 一週間、実家に預けます。

廊下を挟んでも 庭が見える実家の避難部屋。
クレソンは 廊下に出たい様子
2-357_5760.jpg


2-357_5761.jpg


実家の♂猫(去勢済み)のレオが通りかかって・・・クレソン 興味津々!
だけど、気の優しいおじいさんのレオは全く気にしないで私にだけ甘える。
レオは 私が前の家で拾った猫なの。(レオの前回の記事はこちら→5/9リスねこねこねこ
2-358_5810.jpg
(万が一の感染症を防ぐため 猫同士の接触はさせません。私たちが借りた部屋も 実家の猫が出入り禁止の和室を 消毒して使用。)

夕方 ダーリンが窓を開けに帰ってる間もまったりする2にゃん
2-357_5792.jpg


置物のように ポーズを決めるね、クレソンヴェール
2-357_5767.jpg


これは めちゃくちゃ 凛々しい!!
2-357_5765.jpg


なんだろー この 調子乗りのやんちゃくちゃ坊主とは
とても思えない猫っかぶりブリは!!
2-357_5768.jpg


ポワローも 置物目指すの?
3-357_5770.jpg


うん べりべり キュート
2-357_5777.jpg


帰る用意をする頃(滞在5時間以上)に
やっとジェニファーもコタツの下から出てきて・・・
3-2-358_5823.jpg


ちょっとだけ お庭など眺めていましたね。
夕方は 虫がたくさん庭を飛んで 追いたいクレソンも照準が定まらず
動きがこっけいでした
3-2-358_5821.jpg


ポワロー そこ、テーブルだよー。
私たちが帰った後、父がまたお掃除がんばることでしょう
3-2-358_5822.jpg



完全室内飼いといっても ノルウェージャンフォレストキャットは
やはり『ノルウェーの森の猫』。
グリーンがよく似合う
いつか 安全清潔なベランダか サンルームのあるようなお家に引っ越せたとしたら、グリーンの中で猫たちの写真を撮りたいなー
2-357_5783.jpg
 (コードが気になるぅ~


今回、今年二度目(最終)のゴキブリ駆除だったのだけど、去年は5月に産まれた鈴虫の赤ちゃん、今年は6月になっても孵化しなかった!一度目の駆除の防御に失敗したかと心配しましたがちょうど15日に2個のカゴから 合計60匹以上の赤ちゃんが。今年も鈴ちゃんのお世話が大変になりそうです

明日 あさっては、再び 『avecchat2007上半期』から 最後の特集をお届けします。
今日も ご訪問ありがとうございました!!

ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 鈴虫

avecchat2007上半期写真集 6

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

今日は アルバムの表紙などに使った 美にゃん写真をメインにお届けします

クレソン おとなとこどものハザマ時代(生後7ヵ月のころ)
2-136_3644_r1.jpg
ブリーダー(Catopia-jp)さんのブログにも去年載せていただきました

2-136_3640_r1.jpg


おなじみ 上りたい病のクレソン
2-136_3652_r1.jpg


ポワロー 今よりも!?すこし大人っぽい(生後8ヵ月のころ)
2-102_0970.jpg


ママのお風呂でお水飲みが大好きなジェニ。
こうやって待ちぶせの日も多いの♪
2-103_00382.jpg


あまーいお顔の 女の子でしゅ
2-138_3814_r1.jpg


甘ーいお顔の 男の子でしゅ 
2-141_4190_r1.jpg


クッション大好きなクレソン、二枚重ねなり
2-144_4418_r1.jpg


キリッと ジェニファー
2-138_3839_r1.jpg


3ショット!!一番奥のジェニが ゴロンって楽しそうでしょ
2-153_5367.jpg


抱っこで寝んねに来るのは 甘えんぼクレソンの日課
2-137_37862.jpg


ふだんのポワローらしい表情
2-146_4678_r1.jpg


楽しげなポーちゃん
2-153_5341.jpg


まったり
2-163_6340.jpg


あっちに何かありますね~
2-159_5924.jpg

ふたりで寝んね
ジェニおねぃちゃん大好きなポーは幸せの時間
2-137_3720.jpg
 

ふたりで休憩
2-144_4485_r1.jpg


私 かわいいらしいでしょ!?
2-102_0993.jpg


明日が 「avecchat2007年上半期」のラストです
覗きにきてくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 寝んね お風呂 Catopia-jp

avecchat2007上半期写真集 7

こんにちは!!毎日 暑いですね
暑さにめっぽう弱い私はバテまくり・・・除湿とクーラー フル回転


 本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

長らくお届けしてきました avecchat2007上半期アルバムの写真は 今日がラストです
いちだんとまとまりのない写真集ですが ご覧くださーい

瞳キラキラ クレソンヴェール 楽しそうでしょ
2-149_4978_r1.jpg


女の子だから ネックレスつけてみたの♪
2-165_6560.jpg


2-165_65632.jpg


なんだか姿勢の苦しい日向ぼっこ ジェニファー
2-140_4026_r1.jpg


姫も窓辺で・・・びっくりまなこ!!
2-173_7337.jpg


狭いのよね~この出窓、どして カップがあるのよさ
2-173_7341.jpg


3ショット ちょっとボケボケ画像で失礼・・・
2-160_6038.jpg


2ショット!?
2-160_6036.jpg


3ショット 暑いのかっ!!ダレダレ~なノル兄妹。
2-160_6073.jpg


ここもくつろげるわ 
2-169_69522.jpg


テーブルもね
2-142_4242.jpg


カップでまったり ジェニファー
2-148_4827.jpg


カップでまったり 2 クレソンヴェール
2-145_4542.jpg


黒目がちなジェニちゃん
2-141_4177.jpg


このころまだ耳毛が長かったポーちゃん。
うちに来たときは 耳毛が15センチくらいあったの
2-138_3820_r12.jpg


ポーちゃん ふだんはあどけないお顔でキュート
2-138_3819_r1.jpg


クレソン おすまし
2-174_7403.jpg


マウスに見えるのは 私だけ!?
2-163_63342.jpg


クレソンポワローの仲良し寝んね(今となっては幻・・・
2-164_6424_r1.jpg


クレソンポワローが今は仲良くない(仲悪くもないけど・・・)
理由は、クレソン5ヶ月半 ポワロー3ヶ月の頃にさかのぼる。。。
義理の兄妹として仲がよかった2人なんだけど クレソンが発情
「大好きなお兄ちゃんが乗ってる~」って始めは訳のわからないポー。
だけど、クレソンがしつこかったもんだから とうとう大喧嘩に
その後 クレソンがママを盗られまいとジェラシーを抱いたり
2人の仲は なんだか微妙なままなの。


週末は パパがこんなところで寝ちゃうから
クレソンはパパにはまって 満足!!
2-147_4731.jpg


春に毛吹くポワロー
2-163_6390.jpg


楽しんでくれた?また 来てね♪
2-162_6288.jpg


最後は ポワローのかわいい一枚
2-152_5220.jpg
ブリーダー(halfmoon)さんのブログにも去年載せていただきました。


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 遊び halfmoon

日常の幸せ♪

みなさん こんにちは♪

がよく降りますね湿気が多いと頭が重くなります。。。

そんな中 PCの動作がどうもここんところ遅く、一昨日かなり読み込みなど重かったんで昨日帰ってからまずPCのエラーチェックをしたんです。
かかっても 4、5時間と思っていたら あーた!
11時間ですよ! どーよこれ!!
デフラグもしたいけど・・・また今度。。。
真夏に二度も暑さのあまりPCが破壊された(一度は火を吹いた)我が家
心配なので人が居なくても3階 日中クーラーをかけたり・・・
2階も猫が居るので 除湿&クーラーかけっぱなし・・・
電気代のかかる我が家です
PCは 早く バックアップもとらないとっ!!

  そんなこともあって、最高5日分予約投稿できてたこのブログ
ストックがなくなったので 今日は出来立てブログ。
取りだめた さほどオモシロくないけど(ごめんなさい
ちょっとだけ 癒されるかな?って感じの動画をお届けします!
日常の風景です、全部 15秒以下、短いです!!
良ければ ごらんください♪


握手とママの匂いチェックをする 寝起きのクレソン


その後 ご飯に直行


クレソンの危険なジャンプ その1


こんな狭いところでジャンプさせないで~って聞こえそう
ジェニの見学も ほのぼのな感じ


クレソンの危険なジャンプ その2


最初2回は 疲れてぐだぐだだけど、
あとのジャンプは勢いあるでしょ


ポワローのお昼寝 ころん


寝起きに甘えた感じでコロンコロンって。
ママはこのかわいいアピールにやられっぱなし


スパイク?キャッチ?


キャッチの上手なポワローが、今回 調子にのって!?
キャッチしないで2回はスパイク! 最後はお口でキャッチ!?


ポワローお茶めなお水飲み風景。。。よーく見てみてください


空をきってるほうが多いの。何回もお稽古したのにね。
でも かわいいからいいかな


ポワロー 優雅な!?デリバリー


実は最近のポワローのお気に入りはポケットティッシュ
最初、偶然 引き出しのポケットティッシュを運び出した彼女
今では 新しいのを毎日 催促するほど
大切なティッシュをどこに隠そうか迷ってます

見てくださった方 ありがとうございました

できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー 遊び デリバリー

毎日が寝不足!?

 昨日は慌てて 動画をお届けしましたが、今日はまた がんばって予約投稿です!
ポワローがお目目を昨日からシバシバしてて開きにくそうだったので
あらかじめドクターにいただいてる目薬をさしてたんだけど・・・
まだよくならないので、今日は朝からクリニックに行ってこようと思ってます。

2-352_5251PC見れなかった
↑昨日ではなく、一昨日の間違いでしたっエラーチェックに11時間かかったの。

今日は またまたベッドで甘えてママを安眠させてくれないかわいい子たちの激写!?です。
ちなみに、パパは どんなことが横で起こってても寝てます~

これ、何してるところかわかりますかぁ?
2-356_5676.jpg
ママの胸の上で踏み踏みしてるクレソンです

そのあと ゴロンって転がり落ちてママの腕枕にin
2-356_5678.jpg

いつもの甘えんぼに♪
2-356_5680.jpg


2-356_5682.jpg


2-356_5684.jpg


恍惚の表情!?ちょっとアブナイっ!!
2-356_56862.jpg


うっとりいい気持ちのクレソン
2-356_56883.jpg


もう寝んねしたかな?
2-356_5697.jpg


仲良しだよね
2-356_5693.jpg


クレもママを抱きしめてくれてるんだね
2-356_56952.jpg



変わって、
ポワローがやってきて、踏み踏みのあと寄りかかった
2-357_57012.jpg


眠そうね
2-356_5700.jpg


2-357_5717.jpg


お顔をママのお胸にスリスリするから ウィンクしてるみたい
2-357_5702.jpg


何かはじめたよ・・・フミフミです
2-357_57032.jpg


ほらね、ママの二の腕内側のお肉をフミフミ
2-357_5706.jpg


そんなに力いっぱいしなくてもぉー爪がちょっと刺さってるよぉ!
2-357_57152.jpg


満足したのか 半目になってきた・・・
2-357_5716.jpg


ママの脇に頭をフィットさせて寝てしまいました♪
おやすみなさーい
2-357_5724.jpg




2-355_5579誰よ~
あらあら すごいご挨拶ね!!


みなさん 今日も見てくれてありがとうございます。
ついでに ポチしてくれたら嬉しいな♪ 
ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー 寝んね 甘えんぼ

私 大丈夫よー(>_<)

 おととい 右目をしょぼしょぼしてて、目が開きにくそうにしてたポワロー。

あらかじめドクターからいただいてた多目的治療目薬で目はまぁまぁ開くようになってたけど、昨日クリニックに連れて行きました。

 ご心配をおかけしましたがずいぶんマシになりました。

診断は 結膜炎ということで、目薬2種類で治療していきます。
 ティアローズ[非ステロイド性抗炎症点眼剤]
 サンテマイシン[アミノ糖系抗生物質]

見ためはわからなくなりましたが、まぶたはまだ腫れています。

小刻みに暴れるので なかなか目薬むずかしいですが


クリニックに向かう車の中で、ポワローはあんなにショボショボしてた目を思いっきり大きく見開いて訴えます。
2-362_6284.jpg
「私 大丈夫よ~。お目目 大丈夫よ~。お医者様行かなくていいわよーママ!!」って言ってるポワロージュンヌ。オモシロい子だよねー。
変な細菌とかの感染じゃ困るから行かなきゃだめなのよ。。。


「ホントに お医者さんには行かなくていいってばぁ!!」
いっぱい鳴いてたから録画準備したらあまり鳴かなくて、
録れたのはこれ一度だけ(一度だけ鳴いてます♪)


クリニックの診察が済んで ホッとしてるポワロー
2-362_6295.jpg


嫌がる目薬をさすから ポワロージュンヌに嫌われるかと
ドキドキのママ&パパ。
パパはもともとちょっと避けられてるけど
でも、
今朝もベッドにおもちゃを持ってママを誘いにきたよ
(最初に小さく 甘えんぼ声を出してます)


 ベッドの下で ひとしきり遊んだあと、ベッドに上がって
ママの太ももを枕に寝てしまいました♪

2-363_6324.jpg


2-363_6329.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : ポワロー 遊び クリニック 甘えんぼ 目薬

ちょっとだけ色っぽい私!?

 ちょっと色っぽい私を見てね byポワロージュンヌ
2-356_5660.jpg
とは言っても まだお子ちゃまだよねーポーちゃん

2-356_5661.jpg


2-356_5662.jpg
色っぽさをうちの子に求めるのはまだ無理のようだわっ

2-358_5854.jpg


2-358_5850.jpg


ちょっと オモシロい私を見てね byジェニファー
2-358_5865.jpg
新聞紙を広げたら乗ります...読めません

2-359_5912.jpg
そして 寝ちゃいます

2-359_5959.jpg
頂き物の梱包をといて置いたら・・・その真ん中へ来て寝ちゃいます


二週間前にハンモックを三つ新しくして、最近一番高いところにあるハンモックにポワローもよく乗って寝んねしています♪
2-359_5905.jpg

ジェノベーゼランチ♪

 昨日は晴れた ・・・のに!
2-363_6376.jpg

久しぶりにひどい不眠症で 2時間弱しか眠れずふらふら、
ひと通りの家事のあとお昼寝をしちゃった。

夜に眠れなくなるから お昼寝はめったにしない
(今年初めてだよ)ンだけど体調が悪いときは仕方ないな・・・
もともと猫らーはお昼寝の時間 みんなもおとなしく寝てたね~。

私が起きると いつもジェニは慌てて 下りようとするの。
2-363_6383.jpg

2-363_6380.jpg

クレソンは まどろんだまんま
2-363_6387.jpg


ちょうど 夜中3時からはじめたデフラグが全然終わってなくて、PCは見れないから 遅めのランチを食べることに・・・

そいえば、クレソンのお顔の周りの毛がちょっとチジレてきた
2-363_6350.jpg

2-363_6349.jpg

3-363_6355.jpg
梅雨の湿気のせい
ポワローのオチリの辺りの毛はいつもチジレてるけどねっ

そういう私も ひどいくせ毛で、梅雨の前には縮毛矯正パーマが必須。
日曜日 やっとサロンに行ってカット&パーマしてきたよ

そのサロンには軽く10年以上行ってるの、
とっても楽しい店長さんと トビキリ明るい奥様でやってらっしゃる

私が 家の猫たちのDECOチョコをお土産に持って行ったこともあって
食いしんぼ!?の私たちの話題は 自然と食べ物に~
(DECOチョコの記事はこちらをクリック → 4/22チョコ届いたぁ♪ )

彼女の今の流行は ジェノベーゼソースって聞いて、
私も大好きって話したら 一袋いただいちゃった!!
3-363_6344.jpg
バジルの葉っぱも摘んでくださったのよ。

それで 作ったのが、スパゲティジェノベーゼ
(混ぜただけだけど~?)貝柱のソテーと
2-364_6425.jpg

夕べの残しモノ(残り物とは違うわざと多く作る)のてんぷらと、リッチなランチ!?
2-364_6424.jpg
美味でございますぅ~!
ソースは自分でも作れるけど、意外とたくさんバジルが必要だからソースがあると便利だよね!!
ホント おいしかった! Yさん ありがとうございました♪

バジルは サロンの帰りに、偶然安い苗を見つけて久しぶりに植えてもみた。
3-363_6391.jpg
キッチンのは 少し食べたから葉がない・・・。
3-363_6392.jpg
ベランダには またたびと2鉢だけ置いてる(狭いのと虫が来るから
バジル1株 45円だったー、安いよね~

デフラグが終わったのは 18時半・・・15時間以上じゃんっ!!
なんなの このパソコン!!

食後、PC作業に付き合う 猫らー

ジェニファーちゃん 作業台の上で
2-364_64502.jpg

2-364_64482.jpg


ポワロージュンヌちゃん 横のデスクの下 と上で
2-364_6417.jpg

2-364_64552.jpg


クレソンヴェールくんは、後ろのクッションで爆睡だったよ
2-364_6456.jpg

2-364_6458.jpg
 


今日もご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー よつばさん バジル ランチ チジレ

女の子動画(o^-^o)

 ポワロージュンヌとジェニファーの動画をお届けしします♪
全て10秒強、短いです
2-358_5851.jpg


6月23日の記事で、ポワローの声を少しお届けしました。
ポワローの一番の自慢は かわいい声かなとママは思っています。
彼女はとっても高い声で、何種類も鳴き声を持ってるんだけど
日に何度かしか鳴かないし、続けては鳴かないし・・・
一番お気に入りの声が まだ録音できないんです残念

すべての動画で 音が出ます、ご注意くださいね♪



録れた中で ふだん一番鳴く声をお届けしまーす
声 小さいです、10秒後くらいに鳴きます。



ポワローの最近の流行は ポケットティッシュのデリバリー
穴が開くまで遊んで、袋が破れたら新しいのを探したり・・・
夜には パパやママに投げてっていうので投げてあげました



少し寒い夜は、ママのベッドに入って寝ています。
(ママの肩をカシカシして、「入れて」って入ってきます)
これは そのあと、小さくクルクルゴロゴロ言ってるVTRです
ゴロゴロ聞こえるとしたら・・・真ん中越えたあたりかな・・・



ジェニファーが急にデジカメのロープにじゃれはじめました。
ママが「返して~」と引っ張っても離しません!!
もっとひっぱると引きずられてしまってます・・・楽しいジェニです。



やっと ジェニからカメラのロープを取り上げました。
でも 遊んでほしそう、興奮状態のジェニ。
少し 遊んであげました。


以前のオススメ動画(ネコじゃらし)は クリックで飛びます→5/4の記事
ポワローが お口開けて凶暴になってます!!☆

もひとつオススメ(レーザーポインター遊び)は こちら→5/18の記事
☆ジェニの手って高速動かし 見ものです!!☆


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。

タグ : ポワロー ジェニファー 遊び 鳴き声

ヒヤヒヤする毎日

 ギャー またぁーっ!!

2-363_6398.jpg


2-363_6398ここ


2-364_6401クレソンです


クレソンの日課とはいえ、もし階下へ落ちたりしたらって・・・怖くって。

一枚目の写真は 階段の中段から撮ったのにこんなに高さがあるんだもん!


ヒヤヒヤする人の気も知らず、鳥さんや虫を楽しむクレソン
2-364_64082.jpg
しっぽを ぶんぶん動かしてます

お耳がピン!!かわいい形。 楽しいのね♪
2-364_64052.jpg


ん? なーに?
2-364_6409.jpg


2-364_6411おわあっ
おっそろしいことするなー もう手ってがはずれたら落ちちゃうよ!
ママが見てるほうが嬉しがって危ないから そっとしておきます。

早く 下りて来てね、クレソン
2-364_64202.jpg


生後8ヵ月頃から このに上がるようになったクレソン
長い日は1時間くらい ここで楽しんじゃってる
上がり始めた頃の記事はこちらをクリック→2008年5月21日avecchatより


クレソンとの会話をクールに聞いていたポワロー
「女の子は そんな無茶はしないのよー、お上品だモノ♪」
2-364_6402.jpg



ヒヤヒヤつながりで
うちの冷蔵庫に必ず入ってる お気に入りアイス

ピノのアーモンドが好きで。この箱にしか入ってないのよねー。
3-364_6493.jpg


加工果物は苦手なのに、このラムレーズンおいしいのよね。
3-364_6494.jpg


一昨年発売されてすぐファンに。味は カフェオレも好き。
でも、近くに売ってなくて・・・手に入りにくいのが残念。
3-364_6492.jpg


他に クッキーサンドと、ジャイアントコーンも大好き♪
プレーンなバニラアイスもいいなー。
ママは 甘いもの大好きで。今年もダイエット遅れてますっ


明日も見に来てね♪
2-359_5961.jpg


ポチしてくれたら嬉しいな♪ ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

タグ : クレソン ポワロー 窓辺

クレソンの何気ない日常 1

 今日は 我が家のわんぱく息子Cresson Vertの“何気ない日常”を
タイムテーブルに添ってご紹介しようと思いまぁす
2-364_6481.jpg


8:00am ママの横でお目覚め
2-346_464722.jpg


8:10am ジェニにグルーミングしてもらってる
2-342_4268.jpg


9:00am 朝ごはんだよ
2-356_5651.jpg

2-356_5652.jpg


10:00am ポワローのご飯まで食べちゃってるぅ
2-356_5658.jpg


11:00am ひと休みのあと、あくびー
2-267_6760.jpg


11:30am ジェニに おちりの匂いを嗅がれて
2-363_6345.jpg

2-342_42192爪砥ぎ中


12:00 窓辺でお昼寝タイムに突入していくクレソン
2-358_5898.jpg

2-358_5899.jpg


クレソンヴェールの何気ない日常”続きは明日



おまけ・・・・・
昨日の記事で 大好きなアイスクリームを載せたので
今日は 大好きな、スナック菓子を!!
たぶん 誰でも知ってるお菓子
私ってあんまり新しい味とか要らなくてシンプルなのが好きみたい。

甘い系では。。。

クッキーはあたたかい感じでいいね♪紅茶とも合うから。
3-365_6521.jpg
ダイジェスティブビスケットが好き、クリームサンドも。

だから ビスコも小麦胚芽タイプ、チョコとのコラボでアルフォート。
3-2-327_2763.jpg
アルフォのチョコはちょっと多いな。

昔ながらのプリッツ!バターがいいの、サラダでなくて。
3-2-327_2762.jpg
これ食べたら 口の中が熱くならない?って言っても誰もわかってくれない!


ポッキー。唯一新しいバージョン!?
普通のは太すぎて嫌いだったけど、この細さがおいしくって病みつき!!
3-2-327_2761.jpg
冷蔵庫にはいつもポッキーとチョコレート


甘くない系なら。。。

ピーナッツ揚げ。とか、海老せんみたいな塩味系が好き。
3-365_6525.jpg
しょうゆ味は苦手かも

チーズ味は結構あいし♪じゃがりことかも。
3-365_6520.jpg


ジャガイモの味がして ジャガビーは止まらない!ヤバイお菓子
3-365_6519.jpg
ポテチも海苔塩とか好き。

スナック以外に、バームクーヘンやパイをキらさない我が家。
ダイエットするときは これらを全部食べてからね!って 違うじゃん


明日の記事は正午にアップ!明日も よろしくね♪
2-358_5895.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : クレソン 窓辺 お菓子

クレソンの何気ない日常 2

お昼寝から寝覚めたクレソンは・・・

15:00 にゃんもっくで
2-355_5523.jpg

2-355_5518調子乗り中


15:30 洗って乾かしたにゃんこトイレにinして
2-356_5641綺麗トイレを満喫中

2-356_5640鼻歌


何気に・・・ママを遊びに誘ってる!?
2-358_5863.jpg

2-358_5861.jpg


遊んだあと、ママのお膝で甘えんぼ
2-342_4289.jpg


18:00 グルーミングとまったりタイム
2-358_5833.jpg

2-358_5846.jpg

2-358_5834.jpg

2-358_5840.jpg


もしもし心音チェック 
3-365_6526.jpg


お腹空いてきたか?お水飲み
2-275_7597.jpg


退屈して 遊びを探す、ファックスの紙送りとかああ やめてぇ!!
2-228_2851.jpg


21:00 夕食+寝んね

23:00 食後の運動。
この日はキャットニップ入りシャボン玉遊び
2-364_64722.jpg

2-364_64702.jpg
鼻でツンってしては割れてビックリ!!したり
2-364_64652.jpg
慣れてきて 追いかけて手ってで割る頃には
2-364_64692.jpg
シャボン玉遊びは終了するのであった...

24:00 PC作業中のママの後ろでまったり
2-364_6445.jpg


寝ながらママが寝るのを待ってるクレソン
2-364_6462.jpg


2:30 お夜食

3:00 やっぱりママと寝んね・・・おやすみなさい
2-356_5697.jpg


だけど、4:00 ハッスル大運動会が・・・
7:30まで運動会は 強弱ランダムに続くのであった


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : クレソン 寝んね 遊び

今日も遊びます!!

まぁ ネコと暮らしてる方なら 全然めずらしくない風景ですが・・・


2-362_6247.jpg
ジェニが、買ってきたばかりのヘアゴムひもを見つけました!

2-362_6279.jpg
さっそく お味見から???

2-362_6249.jpg
ジェニの手って動かしはホントに速い!
まだ見てない方は ぜひ動画(5月18日の記事)4本目を観てケロ

2-362_6265.jpg
ちょっと休憩中もゴムひもを離さないお茶めなジェニファーです


 
 ジェニファーポワロージュンヌ・・・ふたりは微妙な関係で。

2-358_5851.jpg


ポーちゃんは ジェニちゃんといつも遊びたいのに
2-358_5852.jpg


ジェニは歓迎してないんですよねー2-358_5853.jpg
ちょっとは優しい妹の願いをかなえてあげてほしいんだけどなー。



 クレソンが おもちゃで遊んでます♪ キリッとカックイイ(←親ばかスミマセン
2-356_56232.jpg


紐好きなジェニちゃんも順番待ちきれず 手が出ます
2-356_5625.jpg


おもちゃがふたつ付いた猫じゃらだから とくにねー2-356_5624.jpg


クレちゃん お口ですか!?
2-356_5626.jpg


猫じゃらを操作してるパパが力を入れすぎて!!
2-356_56332.jpg
おもちゃ 飛んでっちゃった...



明日も見に来てね
2-356_56302.jpg



ポチしてくれたら嬉しいな♪ ふたつのランキングに参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び

