

ごはんごはんごはん

 今日は 我が家の猫アルバム『avecchat2007年下半期』に載せた うちのにゃんこたちに与えているフードなどを 追記を加えてご紹介しようと思います

2-103_00712大好物を頼んだぜ


 やっぱり健康は日々の食事から・・・ですよね!
自分の食事は めちゃくちゃカロリーオーバーな私が言うのもなんだけど、
(量は食べすぎだけど、一日30品目考えて食べてますよ)
猫ちゃんは自分で管理はできないから しっかり選んでやりたい

我が家の基本はドライフード、メインは ロイヤルカナンベッツプラン。
ジェニは6年以上食べているけど全く飽きない優れものです。
2-135_3579.jpg
今はもうみんな大人なので右のだけ。
フィーメールケア、安心フードです♪

ロイヤルカナン社の今年の新製品。あと一種類あるけど。
2-269_6912.jpg
「ボーテ」は ポワローにいつもトッピング。
ポワローは まだダイエットの必要はないからね。

こちらは お腹が弱いクレソンのトッピング。
2-303_0342.jpg


ドライは9割 ロイヤルカナン。
これらは 季節などによってポイントケアや、ライトはお夜食に。
2-219_1938.jpg
ロイヤルカナン社の考え方が猫の健康オンリーだから好き。
人間に おいしそう~とか訴えたりしない、こびないPRが良いですね!

換毛期には サイエンスダイエット ヘアボールコントロールもいい。
うちの子たちは大粒のほうが好きみたいなので その点もいい感じ。
2-288_8890.jpg


「シーバ」は ホントにおいしいみたい、みんな大好きだね。
ご褒美やしつけのときに。
2-211_1194.jpg


ちなみに「シーバ」はこの春 完全リニューアル。
新しいパッケージは メチャ私好みで嬉しくなっちゃった♪
2-329_2913.jpg
ただ今、「二人の絆」プレゼントキャンペーン中ですよ~。

できるだけ好き嫌いなく食べて欲しいから、週に1回 晩御飯はウエットフード。
これらは 総合栄養食のウエットフード。
2-219_1932.jpg

2-216_1642.jpg


これらは おやつやトッピング、週一回ドライフードに添えたり、
いろんな刺激に使っている。一般食のフードとおやつ。
2-219_1909.jpg

2-202_0225.jpg
フリーズドライは ささみのほか馬肉のもあって、ノルたちは大好き。

みんなの免疫力アップ補助・健康維持のためにサプリメント。
ミツバチの恵み、癖のないプロポリス。ご飯にかけて嫌がらない。
2-228_2877.jpg


これ、フードを運んでいるところ。
フードが全員違うので、ノルはケージの中で食べてくれる。
「ごあんできたよー」と言うと、自分からケージに入ってくれるよ。
2-248_4877.jpg


フード袋をそのまま置いておくと、こんなことになっちゃうから
大きなタッパーを使っている。
2-233_3325.jpg


ドライフードの保管は 袋の空気をしっかり抜いて、
酸化を防ぐのがポイントですね!
2-289_8938.jpg


あら!パッケージ破りの犯人さん、タッパーに乗っちゃってるの?(^_^;)
2-212_1225.jpg


「わんにゃんグルメ」っていう自動給餌器。
50時間留守にした時はとっても重宝したよ。
2-290_9067.jpg
ふだんも忙しいときのお夜食に使っている。
一個で、2食分セットできる。同じものを2個持ってるから4食分OKだよ。
なんと保冷機能も備えているから ウエットフードにも使えそうだよ。

クレソン専用の食器。クレソンは “いらんいらん”する時、食器をひっくり返しちゃうから安定感のあるタイプにしてるの。しかも これ100均~⌒。⌒V2-202_0260.jpg


手作りのお食事もほんのたまには作るけど、猫は犬などよりうんとたくさんの栄養素を必要とするから不精の私が作るよりも 絶対絶対 専門のフードにお任せするのがベストなの。



2-329_2914ご飯はおいしくいただく
食いしんぼポーちゃん 説得力ありますね~


ふたつのランキングに参加しています。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング


にゃんこベッドは すっからかん!!

 最近 暑いからね~ 
今週になって 猫たちは 朝 猫ベッドに居なくなった!
すごく わかりやすいよね~ けらけら

2週間前までは こんな感じ
2-328_2855.jpg



ちょっと 暑くなると こんな感じ!?
2-332_3247.jpg



今週 ベッドラックは すっからかん~


ベッドに入ってても 暑くって 半分以上出てる ポワロージュンヌ
2-334_34411.jpg


かわいいから アップも 同じ写真じゃないのよ~
2-334_3443.jpg


クレソンは 左のベッドから 流れ出てきてる
2-334_3451.jpg


うふふ かわぃい
2-334_3455.jpg


寝ぼけ顔も カワユス
2-334_3458.jpg


ジェニは 私が起き上がると 起きて側に来るから この写真
2-334_3448.jpg
でも、結構 ナイスな表情撮れた

おまけで あくび娘 けけけっ 泣き笑いみたいね
2-328_2872.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

寝そべる猫

 暑くなると 猫があちこち床に落ちてるんだよね~

我が家みたいに狭いと 踏まないと通れないようなところでも全くお構いなしに落ちてて困っちゃう

のびのび安心してくれてる ってコトで まっいっか

クーラーをつけるかつけないか微妙な季節。

今日は そんな写真 集めてみました

2-137_3747.jpg


2-137_3750.jpg


2-137_3770.jpg


2-144_4481.jpg


2-144_4490.jpg


2-148_4883_r1.jpg


2-154_5402.jpg


2-153_5365.jpg


2-152_52522.jpg


2-153_5331.jpg


2-161_6103_r1.jpg


2-161_6106.jpg


2-148_4844.jpg


クーラーで少し涼しくなると

2-137_3753.jpg


2-137_3754.jpg


わかりやすい~!! ヽ(^○^)丿

おまけ なんだけど
私、ぽーちゃんがしっぽをピンと立ててひらひらって感じで歩く姿が大好きなんだよね。
いつも そうやって歩くンだけど、なかなかこれが速いのか 撮影できないのよ。
やっぱ ちょっとピンボケなんだけど、紹介させてね

2-138_3855_r1.jpg


2-138_3851_r1.jpg


2-138_3849_r1.jpg


2-161_6117.jpg


2-144_4417.jpg
ダメだな こりゃ!!伝わらないねっ


えへへ。おまけのおまけ。全然 関係ないけど出てきた写真。
ハネムーンのグアムで 馬に乗って丘へ登った。
急斜面 めちゃ怖かったよぉぉぉ
2-img050.jpg


今日は これで おしまい



できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

ポワロージュンヌ凶暴化!!

2-266_6632ピントばっちりセリフ入り


大好きな キラキラ(だけど すでにボロボロ)じゃらしで遊んでるポワロージュンヌとクレソンヴェールをご覧くださーい
いつものコトながら 私の変な声は 聞こえなーい聞こえなーい
去年の夏撮影。全て 10秒くらいです


ポワロー 凶暴化しまっす!!
いっぱい引っかかれたよん




ポワロージュンヌ やっぱり激しく遊んでます!!



 

クレソンは 激しすぎて撮れないから いつもVTRはほどんどぽーちゃんになっちゃう

しかも クレソン、気が散ったり フェイントしたり ややこしいヤツなんだよなー。
ま、見てやってくださぁい




できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

本日ジェニがご案内します

 ジェニファーは お花が好き
愛でるのではなく、食べてしまうのでお花を活ける時や お水を変える時は目が離せない
2-102_0245.jpg


好物は バラ。カーネーションも好きだな。
クレソンも バラが好きだけど。おいしいのかなー?
2-102_02482.jpg


家には お庭もないし、お花は切花を、猫が行けない玄関に活けるくらいなの。
去年の今日の玄関のお花。
2-135_3581_r1.jpg
ユリは猫には危険なので 皆さん気をつけましょうね♪


こどもの日は 私たちの結婚記念日。
永遠に お子ちゃま、おままごと夫婦のような私たちだから この日に式を挙げた。。。
(ずいぶん 昔の話だなー)
たいしたお祝いも何もしない、今年は焼肉 お腹いっぱい食べたとか そんな感じ。

記念日つながりで お蔵入りになってた ジェニファーの去年のお誕生日の写真を今日はご紹介
2-画像 0572
ジェニファーのお誕生日は 1月26日なんだけどね・・・

2-画像 050
カメラ目線をしないジェニファーを必死で撮影

2-画像 0782
ケーキから逃げ回るジェニファー

2-画像 0672
ケーキ くずれちゃった!!

2-画像 0482
ま、こんなもんかな。

ジェニファーは 今年で7歳になったよ。
今年の写真は また 来年!?


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ちいさなジェニ

 写真を整理してたら ジェニファーを普通のカメラで撮ったものがでてきた

自分でも 覚えが無いのもあったりして

スキャンしたから ご紹介~

う~ 小さいJenniferだぁ かわいいなぁ
2-img057-2.jpg


変なおじさんパパに抱かれる 小さいジェニ ち・・・ちいさい
2-img054-2.jpg


ハムスターのケージの上で。この頃から お口元は禿げてるぅ
2-img058.jpg


あれ?ハムスターは、“メロン”の下に“アンズ”が居たのね。
その下には ミニウサギの“キャロ”の姿が・・・
 2-img059-3.jpg


キャロを正面から。かわいいでしょ
2-img060-2.jpg


引っ越した頃 フローリングに戸惑いながら 走るキャロちゃん
よくジェニファーに追いかけられてたなー。
2-img061-2.jpg


お掃除中のキャロのケージで キャロちゃんをねらうジェニ。
右手前にキャロの目が写ってるよ。
2-img055.jpg


大好きな 洗面所で。スマートな子供のジェニ。
2-img088.jpg


2-img087.jpg


すっかり大人になった頃かな。色っぽいジェニ
2-img083.jpg


ここも お気に入りの場所。真空器を枕にして寝るのよ。
2-img084.jpg


だから くるんくるん
2-img085.jpg


かわいいお目目で それじゃあ また明日ね~
2-img086.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ルーツ1 ノイジー

2-298_9803セリフ入り


 ペットって癒しですよね~。
でも、生まれたときからうちにペットが居たわけじゃなく、私のペットのルーツは小学校1年の時に縁日で買って貰った「ハツカネズミ」なんです~。
おおー ハツカネズミ!時代を感じさせますね~

今日は 私の飼ってきたペットのルーツをたどってみようと
ちなみに ハツカネズミの名前は 「ちゅーこ」ちゃん ぷぷっ!
小学校一年生だからぁ

ちゅーこちゃんは 何度か脱走して そのたびにお腹をすかして。
捕まえて 餌をあげると喜んで。繰り返すうちに とってもなついてくれました。
一年後には 手の上でシャンプーできるくらい慣れてくれたから
かわいかった~。

でも ちゅーこちゃん以前から 庭にはたくさんの猫がいたんです。
今では 私憧れの黒猫が多くて。母が世話をしてました。
庭に猫が居るから かわいそうだからって 猫は飼いたいけど飼えなかったんですね~。

そういえば うんと小さいとき、おじいちゃんが目白と鶯をたくさん飼ってたなぁ!
良かったんだろうか?今は 飼ってはいけませんよね。
朝から 菜っ葉をたくさん刻む・・・あのにおいが忘れられません


小学校5年生のとき、地元で有名なお祭りの縁日(高校卒業までは毎年行ってた)で
念願のひよこを100円で買いました。雌は200円だったから オスにしたんですよ、それでも餌が別で200円。小学生のおこづかいではそれでもきつかった!
一番元気なのを選んで飼いました。次の日に死んでしまうナンテぜったいイヤだったから。

当時 中学に入学したてのいとこのK子ちゃんが覚えたての英語でつけてくれた名前が
「ノイジー」 そう、noisy。元気な子を選んだせいでしょう、夜になってもピーピー大声で鳴いてホントにうるさかったんです。

若いのにおじいちゃんのような名前だわ~と ちょっといとこを恨みながらも(当時2学年上のいとこは私の親分格で頭が上がらなかったんで) 英語の名前にかっこ良さも感じていました。

一週間後 寒い日が続き、ノイジーは震えて瀕死の状態に。
電球をマジックで真っ黒に塗ってカゴに灯して温めました。
おかげで 元気になったのノイジーは瞬く間に立派なオンドリ

ノイジーは 家の中で飼っていました。
庭には猫が居て ひよこでは暮らせないからです。
毎日、学校から帰ると 8メートルくらいの廊下をノイジーを連れて走って何度も往復。
私に追いつこうと必死について来る彼がかわいくて。
Uターンのとき スリップして転ぶ彼が かわいかった!
ひよこのうちは・・・!!!

成長した彼は 私よりも早く走り、キックで私は血だらけ
友達は怖くて家に来れなくなり、郵便なんかの配達の方たちは キックとくちばしの餌食になるので「にわとり注意!開けないで、ドアホンを」みたいな張り紙を玄関に張りました。
だって 人間が応対するより早く ノイジーが来客をお迎えしちゃうんだもん
4キロある彼は無敵でした!庭の猫を追っかける始末

玄関に立つノイジーの雄姿を。2歳くらいの頃。
2-img069.jpg
あご肉はもっとおおきくなったよ。トサカは厚み2センチ近く、すごく立派でした。

ノイジーは 頭が良く、名前を呼ぶと飛んできました。
夜はピアノの椅子の上にとまって寝るから、椅子の下に新聞紙を広げるだけでトイレOK。
朝になると、誰よりも早く起きて こけこっこー と鳴く。廊下を歩いて自分のカゴに入ります。
しばらくそこで 朝ごはんを待ってます。

大好物は ハムとお揚げ(油揚げ)。
夕食のときにたまにノイジーを横に呼んで、ハム一枚か揚げ半分くらいをあげる。お箸に持って 1mくらいの高さで持つと ジャンプして一口ずつ千切りながら食べるんです。
何故か お揚げのときだけ 食べながら「けっこ けっこ」と鳴きます。
「おいしいか?」って聞くと 「結構結構」と言ってるようで 家族で大うけ

食後は 流し台に登り、お水をあげます。
飲み終えたら タオルを差し出して「お口拭いて」というと 左右交互に3回くちばしを倒して拭きます。
それを何度か繰り返して 自分でピアノのところに寝に行きました。

母が 肩をぽんぽんと叩いて 「ノイジー、ここ」と言うと飛び乗って、
ノイジーの背中を優しく叩くと そこでお座りしました。お座りしてるノイジー。
2-img068-2.jpg


母に抱っこされるノイジー
2-img067-2.jpg


ノイジーは もっと長生きして欲しかったけど、風邪を引いて一週間寝込み、
ある朝静かに 7年半の命を閉じてました。
悲しむ母は 剥製にして飾ったんだけど、代々の猫におもちゃにされてしまいましたね。

 
書いてみたら ノイジーが長くなっちゃったんで 続きは明日に


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


ルーツ2 ハムスター救出大作戦!!

2-310_1020セリフ入り


 動物大好きの私。

猫は 一番だけど、ハムスターもかなり好き!

毛と身体が 猫のようにやわらかくて、小さな手ってでモノを持つ姿によく癒されてたなぁ 

小さい頃から ホントは猫を飼いたかった。

でも、子供が自己責任で飼うには猫は無理。

だから 高校時代からハムスターを飼いだした。

ハムスターは たくさん種類を飼ってきたけど、一番賢いのはやっぱ
いちばん身体の大きい ゴールデンハムスターだと思う。

私が 一番先に飼った種類。(当時は ゴールデン以外あまり売ってもいなかった)

写真は 無い!(爆)あるけど、仕舞いこんでいて出せない


ハムスター救出大作戦 

ゴールデンハムのモトキって名づけたハムスターが 脱走した。

というか 部屋を散歩中に ガスのコンセント!?の隙間から壁の中に入ってしまったのだ。

本人も帰りたくて ガシガシしてるんだけど、壁の中は段々で迷路になっているようで
いろんなところへ移動するが 出口(入り口)がわからないらしい。

入ったままだと 体力が2日くらいしかもたないかも

入り口で音を立てて呼んでも、近づいたと思っても 迷ってまた遠ざかる。

中を照らして誘導しようとライトをセットした。

明日 出てこれなければ あさって壁を壊してもらおう と母に頼んだ。

夜中も カシカシ 穴から右に3メートルも離れた高さ1メートルくらいのところでがんばってた

次の日 出口に、その子が好きで匂いの強いいろんな食べもの(焼き芋とか揚げ物とか)を置いてウチワで扇いで匂いを送る作戦を実行。

同時に 何度も穴から呼ぶ。モトキ どうか 私の声を聞いて

夕方 もう カシカシも聞こえない。。。
体力の限界?ねぇ こっちだよ、ご飯だよ。必死で呼んだ。

すると かなり近くに来ている音。右70センチくらい、近づく 30センチ。
そう こっちだよ、モトキ!がんばれ!

穴の中にモトキの背中が通った、穴は暗いのとハムスターはもともと視力は弱い。
私は とっさに モトキの背中をぎゅっと押したが 通り過ぎて。

また 離れた。左 30センチくらい。今度は 上に。もう少しなのに!!

香りの強いお菓子を用意。匂いを送る!こっちだよ!

あ!また 左から右へ通り過ぎた!なんでわかんないの!?

次の瞬間 穴の上のほうからモトキが顔を出した。
私は両手を出して。
モトキは 私の手のひらに 逆立ちバンザイで下りてきた。

良かったぁ!!!良かった 良かった!偉かったね!
モトキは助かった。ハムスター救出大作戦 大成功~

だけど 彼の 爪は全て削れて 指先は血だらけ、痛々しかった。

壁は壊さずに済んだ。
彼が入ったのは ほんとに小さい穴。
まさか ハムスターが入れるなんて思わなかった。
だけど、彼らは 身体が柔らかいから 今 飼ってる方々は十分ご注意ください。

そうそう もうひとつ注意が!!ハムスターは冬眠する子も多い。
寒い朝、急に動かなくなったハムスターをすぐに死んじゃったと思わないでね。
暖めると呼吸をして起きることがあるよ。
息を吹きかけたり、お水で少し口元をぬらしてみても起きるかな。

この事件の後、彼がなついたのは言うまでもない。
私の声が聞こえると起きてくる。
他の人なら 寝てるのに(家族が言ってた)。
手の上で何時間も眠る。かわいいやつだったよ。

モトキの写真は無いから 他の子の写真を。
2-img064-2.jpg
ジャンガリアン兄弟のプリとプチ

2-img066-2.jpg
スノーホワイトのメロン

2-img065-2.jpg
おなじく スノーホワイトのメロン
ハムは女の子がかなりキツイけど、スノーはそれが顕著に思う。
この子は おとなしいタイプだった。

ハムスターって 特にジャンガリアン類はあまーいいい香りがします
私は パンケーキの匂いに似てるって思うんだけど。
ノルウェージャンのアンヨも似たいい香りが!!どうして!?

それと みかんをあげると ハムスターは酸っぱい顔をしながら
手を伸ばして受け取ります。
イヤなのか 欲しいのか どっち!?
かわいいです



できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ルーツ3 リスねこねこねこ・・・

2-335_3595セリフ入り

2-328_28652セリフ入り
中森明菜ファンの私
歌を歌ってのばす音は “え~~~ぉあ!”とするのが決まり


実家では いろんなペットを飼った。
にわとりは メンドリも飼ったし、姫うづらも。
怪我した鳩や 巣から落ちたコウモリ。
父は インコなど鳥を何種類か飼ってた。


写真は 結婚するときも連れてきたシマリス、キャベちゃん。
彼女は 夜中に寝言で とってもキレイな声で鳴いたのよ
「ピロッ!ピロッ!」って。不思議だった!シマリスは みんななのかな?
2-img077-2.jpg
キャベは 宙返りが得意だったよ。 若い私と。
今 私はこの時の体重の40パーセントアップ!おそろしい!!


猫を飼うようになったのは 一時は30匹以上居た庭の猫がぱたっといなくなった年。
高校2年のときだったかな。2匹の猫がほとんど時を同じくして 庭と玄関からやってきた。
モチロン 飼い主は私ではなくて 母。


庭からやってきたのは “シロ” ♂
腰が悪いらしく 歩き方が変で、痩せていたので飼うことに。
2-img074-2.jpg
すっかり元気でかっこよくなったシロ。


シロはその後 やってくる全ての猫の親代わりをしてくれた優しい猫。
2-img072_r2.jpg



玄関からやってきたのは “チコ” ♀
やってきたというより 我が家の前に捨てられてた まだ目が開いたばかりの赤ちゃん猫。
雨が降ってきて 段ボール箱に入れて屋根の下に入れたけど、夜中大声で鳴く。
とてもじゃないけど まだひとりでは生きられないから飼うことに。
2-img075-2.jpg
チコ 2歳くらい


2-img076-2.jpg
チコは 器量は良くなかったけど、声はソプラノ美声♪
代々の猫で一番賢く 運動神経も抜群だったよ。


チコの唯一 かわいい写真。ものすごーく お気に入り。
2-img071-2.jpg
日本猫らしい三毛がきれいでしょ


マンション住まいのいとこが保護して飼えないから連れてきた “チャピ” ♀
彼女は とっても甘えん坊だったけど、8ヶ月で交通事故で亡くなった。
以前は まだ室内飼いは浸透してなかったから・・・
2-img072-2.jpg
誰が見ても かわいいと人気者だった [画像悪くてごめんなさい]


1年後 夜に 真っ黒の仔猫を庭で発見。よく見ると縞模様が。
元気で 私に寄って来る、野良にしては警戒心が薄い。
シロとチコがなんとか受け入れたので飼うことに。二代目“チャピ” ♂
2-img073-2.jpg
実は ものすごくきれいなクラシックタビーだった


ストーブの前で 仲良く寄り添うシロとチャピ
2-img070-2.jpg
チャピは木登りの達人だったよ


今、実家には 私が前の家で拾った “レオ”と、庭から来た“チュルリン(チロ)”が居る。
現在 14歳と12歳、とっても元気で仲良し。
2-img079-3.jpg
青い目がチュルリン、グリーンがレオ。


2-img078-2.jpg
2000年か 若かりし2匹。だけど、今もほとんど変わらない。
まるで 兄弟のようなふたり。元気で長生き、頼んだよ~


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

あー怖かった~

 今日 映画『ミスト』を観て来た!今日から 全国一斉ロードショーだよ。
大好きな『ショーシャンクの空へ』『グリーンマイル』のコンビ、ホラーの巨匠スティーブン・キング原作・フランク・ダラボン監督作品。
でも、二人ともホラーが得意だから ホラー嫌いな私には無謀かなーとは思ったんだけど。
あの2作が大好きだから なんだか見たくなって。

あー 怖かったー。想像してたとおりの怖さだった。
でも 怖いことより ショッキングな感じが残った。。。
そのあたりが このコンビならでは か!!
よくできた映画だった。
これ以上は 言わない。

 怖い映画が 少し見れるようになったのは ここ4・5年かな。
邦画の怖いの(怨念ものとか)は 見ないけど。
先週は 『スクリーム』(観るの3回目)と 『アイ アム レジェンド』レンタルして観た。
でも、やっぱり 最後は ハッピーなのが好きだなー、私は。



 
 最近 考えているのは 表札を新調したいなーと。

引っ越して この5月で 10年になる・・・と思う。

うちの表札は 北海道のメリーゴーランドさんに作ってもらってるんだけど、

パパのほうのが もう傷んでるから。

2-341_411522.jpg
カワセミがパパので、ジェニファーのが私の
パパのは 真っ黒になってたから 2年前私が 家にあったペンキで塗った

実は 2年前に表札汚れてたから 「そろそろチグで作ろうか」
って話してたらチグが他界。作るタイミング逃してたの。

二匹は 無理だから、順番で、そろそろ クレソンの肖像で表札作りたいなー。
パパに 相談したけど、ボーナス出るまで無理そうだわさ

写真を送ったら 作ってもらえるよ。だいたい 1ヶ月待ちくらい。
手彫り だからね。

ちなみに カワセミは定番商品。今は 文字入れ料金も込みでお得になってるみたい。
ペットの写真で作るには 文字は別料金です。

ジェニファーの かわいくできてるでしょ。
2-341_4116.jpg


2-341_4118.jpg


クレソンの作るの 楽しみだー
モデル写真 探して決めておかなきゃね~




ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

私の場所が・・・ ほか2本

  <私の場所が・・・> 


ケージの中の三角台は、寒い季節は電気敷布なんです・・・
だから人気集中 早い者勝ち!


私の場所がぁっ・・・
2-103_00192.jpg



なんということでしょう・・・
2-137_37162.jpg



ここは昔は
2-137_3718.jpg



私だけの暖か三角コーナーだったのに・・・
2-137_37192.jpg


ノル達め!!
2-137_3714.jpg



三角コーナーふたつとも ノル兄妹に占領されたジェニちゃん。
でも、ジェニちゃんには ポットがあるもんね!!




 <ポーちゃん ブラッシングしてあげよぉね!> 


ポーちゃん 起きたの~?
2-139_3930.jpg



はい おいで~
2-138_3899.jpg



ポーちゃん ブラッシングだよ~
2-138_3878.jpg



キレイきれい しようね♪
2-138_3881.jpg


ママ できたぁ? !!誰!?
2-138_3883.jpg






 <甘えんぼ クレソン> 


こんにちはにゃ!!
2-140_4086_r2.jpg



いいでしょー ママのお膝の上で腕枕なの!!
2-140_4083_r1.jpg


気持ちいいにゃ!
2-140_4090_r1.jpg



ママぁ 好き♪
2-140_4079.jpg



すやすや~
2-140_4093_r2.jpg



 にゃにか!?文句ある? 2-140_4095_r2.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

ジェニファーが守っていたもの ほか2本

<ジェニファーが守っていたもの>

洗面台
2-104_0466.jpg



ポット
2-151_5107.jpg



シンク
2-102_04121.jpg



テーブルの上の本
2-172_7207.jpg



ハムスター!?
2-110_1053.jpg



鈴虫!!!?
2-162_6272.jpg





 <とっても仲よしでしょ (*^_^*) >


ノル兄妹
2-136_3669.jpg  2-136_3662.jpg  2-135_3585.jpg


2-136_3659.jpg



一緒に寝んね(*^_^*)
2-136_3687サイン入り



ラブラブ~
2-136_3681ラブラブちゅサイン入り



でも なんでそんなにシンクロ?本当の兄妹みたいね♪
2-136_3685サイン入り



仲よしって いいね
2-136_3684サイン入り





 <箱の正しい使い方教えます >


は こう使うのよ、普通。
2-135_3597.jpg



違うよー 僕ならこうするよ
2-135_3592.jpg



一緒じゃないの!! 違うよー
2-135_3595.jpg



縦にするんだもん
2-136_3614.jpg



えいやっ!!
2-136_3615.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング



どうも ありがとうございました。

タグ : ノル 遊び クレソン ポワロー 仲良し

冬のベッドルーム ほか2本

 <冬のベッドルームのお気に入りスペース> 


Jenniferちゃん ベッドの足元にフリース置いてます(*^_^*)
2-141_4156.jpg

猫って あんまりふかふかのところ歩くのイヤみたい
この布団は10センチくらいの厚みがあるからフリースの重みで沈めてます



Cresson Vertは 窓際のにゃんこベッドで顔洗ってます
2-141_4172.jpg



Poireau jeuneは どこ~
2-141_4173.jpg



居た居た
2-141_4158.jpg



おはようって言ってるのかな。
2-141_4167.jpg





 <ポワロージュンヌ ~(≧ω≦)b> 


ポーちゃん どうしたの?まじめな顔して。
2-139_3926.jpg



見て~ 私ね~
2-139_3924.jpg



とってもとっても ♪
2-139_3933.jpg



セクスィー!!でしょ!?
2-139_3935.jpg



ぷっ ~(≧ω≦)b
2-139_3931.jpg


彼女は なにか 取り違えてるようだ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・・





 <クレソンヴェール (o^-^o) > 


クレソン
2-139_3950_r1.jpg



パパは君の事 目の中に入れても痛くないかもー。
2-139_3951_r1.jpg



かわゆい のぉ!!
2-139_3952_r1.jpg



どこに乗せても 重くもないさ!!
2-139_3960_r1.jpg



でも、お風呂上りの裸によじ登られて 悲鳴をあげたパパでした。。。
2-139_3961_r1.jpg



ボク 悪くないよね  
2-139_3959_r12.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

幻のパイプラック ほか1本

  <幻のパイプラック> 


2007年 5月の初めにキャットウォークを設置!!

と言っても 食器棚の上に板を乗せただけなのだけど。

猫にはとっても素敵なウォークができた と♪

だけど、そこへ登る手段が無かった。。。ダメじゃん

そこで 買ってきて組み立てたのが このパイプラック。


クレソンとジェニファーが乗って 居心地は最高っぽい
2-146_4653.jpg



クレはウォークに移ってもジェニはラックの頂上に
2-146_4635.jpg


眺めが良いみたい♪
2-146_4641_r1.jpg


ウォークに大好きなハンモックも付けたよ
2-146_4607.jpg


パイプラックの最下段にも ハンモックをつけてたよ
2-146_4601.jpg



2-146_4605.jpg   2-147_4765.jpg   2-146_4636.jpg


とっても気に入ってくれてたみたい
2-146_46462.jpg



キャットウォークへの橋渡しに組み立てたパイプラックだったのだけど、
部屋を狭くしすぎた配置は わずか5日足らずでボツ!! 幻の遊園地でした



 <ピンクのキャットタワー> 

パイプラックをしっかり組み立てて、窓際に移し、
キャットウォークへの新たな導線として ピンクのハイタワーを購入。


みんなで 探検中・・・
2-151_5103.jpg


2-148_4867_r1.jpg


2-148_4869_r1.jpg


2-148_4875_r1.jpg


2-151_5101.jpg


どうなのかしら???
2-149_4962.jpg


なかなか良いかも~
2-173_7326.jpg


気に入ったニャ♪
2-171_7174.jpg


それは 良かったわママも 嬉しい!
2-152_5298.jpg


ポーちゃんも 上がれるようになったしね
2-151_5163_r1.jpg 2-151_51642.jpg



また 明日にゃ~  むにゃ 
2-149_4919.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

カーテンレールに・・・ ほか2本

 <カーテンレールに> 

ねぇ お兄ちゃん
2-136_3700.jpg


どうして そこに上がってるの?
2-137_3707.jpg


楽しいからさ!眺めもいいし。
2-137_3706.jpg


わたしも そこに行くぅ~
2-137_3704.jpg


無理だと思うよ~ん
2-126_2603.jpg


やっぱり!?



 <ポワロージュンヌ 3月ごろは > 

2007年3月ごろ、ポワローは生後5ヵ月
2-137_3739.jpg


くれそんと寝んね
2-137_3729.jpg


2-137_3731.jpg


ねむねむ・・・
2-142_4286.jpg


2-138_3863.jpg  2-138_3864.jpg  2-138_3873_r1.jpg


まだまだ こんなにちっちゃい子供でした
2-画像 005-2




 < ボンボンが大好きポーちゃん > 

造花の材料であるボンボン(ぼんてん)は うちの代々の猫の定番おもちゃ。

これが 大好きなのが 末っ子ポーちゃん
2-146_4648_r1.jpg  2-146_4649.jpg


仔猫にとっては 手ごろサイズでとっても遊びやすいみたい。
2-146_4659.jpg


ポーちゃんは ボンボンで毎日30分は遊んでいるよ。
2-146_4673.jpg


2-146_4662.jpg


ひとり遊びも上手だけど、投げてやるとキャッチも得意よ。
2-146_4670.jpg


キャッチ成功!! お気に入りなの~
2-146_4671.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング



どうも ありがとうございました。

お風呂タイム ほか2本

 < お風呂タイム> 

あ ジェニちゃん、来たのね~
2-153_5315.jpg



いつでもどこでも 新鮮なお水を飲みたいジェニちゃん
2-153_5318.jpg



たまにお手手を使ったりして。 キュートだわん♪
2-153_5321.jpg



必死 (^_^;)
2-153_5327.jpg



2-153_53292.jpg

(シャワーは左側からかかってます)


あはは ずぶ濡れじゃん!!
2-153_5328.jpg




 <パパのスリッパ> 

ヤバイ!!それ パパのスリッパじゃん!!
2-153_5339.jpg



うっとり~ (^_^;)
2-153_5346.jpg



ジェニ くちゃい物好き!?またたび効果!!
2-153_5351.jpg    2-153_5366.jpg




ありゃりゃ もしかして クレも???
2-153_5347.jpg



猫って すごーく 汗臭いのとか好きじゃないですか~?
困っちゃいますよね~ 



 <タンスの整理中> 


タンスの整理でもしようと 上(3階)に上がると、
2-159_5979.jpg

 

みんな ぞろぞろ着いてくるけど
2-159_59872.jpg


ん???
2-156_5614.jpg


まったり~
2-159_5994.jpg


まったり~
2-156_5615.jpg


まったり~
2-156_5613.jpg


まったり~ 
2-156_5617.jpg



手伝ってくれるはずないしね、
2-157_57202.jpg


猫だもんね
2-157_57212.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!


タグ : ジェニファー お水 お風呂 遊び

お目当てはもちろん ほか2本

 < お風呂で待ちぶせ> 


あら!? ジェニちゃん待ってたの?
2-103_0032.jpg



ママぁ 早くシャワー出して~
2-103_00382.jpg



ありがと。
やっぱりお水は新鮮なものに限るわね!

2-155_5520.jpg


2-155_55252.jpg


2-155_55362.jpg


この温度もいいんじゃない。 おいしいわー。
2-155_5537.jpg


2-153_53302.jpg

(がぶ飲み&ずぶ濡れジェニ・・・


今日も満足よ。
って ジェニファーそりゃそうでしょー、今日 もうお風呂二度目だよ~。
2-155_55342.jpg





 < お目当てはもちろん> 


ジェニファー、どこへ移動???
2-153_5390.jpg


2-153_5393.jpg



もちろん お水飲みでしょー!!
2-153_5395.jpg



ふふっ わかりきってるけどね~
2-153_5391.jpg



うん。おいし。
2-153_5399.jpg




 < お風呂タイム クレソンも!?> 


あれ!? パパのお風呂にも入っちゃってるの?
2-168_6889.jpg



しかもクレソンまでー。
2-168_6890.jpg



そんなに うろうろ探検して、楽しい?ジェニちゃん困ってるみたいだけど。
2-168_6893.jpg



クレソン お前はいったい何がしたいの~?

2-168_6891.jpg



ボクね、ただのおじゃま虫、いつものことだよ。
2-168_6894.jpg



迷惑なんですけど~
2-169_6913.jpg




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : お水 お風呂 ジェニファー クレソン 遊び

レーザーポインター遊び

2-166_663222見てほしいなy


猫って レーザーポインター大好きですよね~

うちでは 全員大好き~

“にゃんだろー光線”では弱かったから 去年 会議用のポインターを奮発して買っちゃった


今日は レーザーポインター遊び中の映像ばかり 集めてみました。


 すべての映像で 音が出ます、ご注意くださいね♪

まずは 最近のクレソン 走るだけのV 
いつもはすごーく高く飛んだり、物にぶつかりながら走ったり面白いんだけど・・・






まだ小さい頃の ノルノルコンビ2匹が遊びます





どんな遊びでも お行儀よく、順番待ちするうちの子達。
これは遠慮ぎみだけど、最後にはクレソンとポーが一緒に走り出しちゃうVTR






ジェニファー 手っ!!
見どころは 最初3秒です、お見逃しなくぅ 





最後は少し 長めです。

ジェニファーの順番で ポイントを捕まえたつもりの あたふたジェニがかわいい
後半は クレソンジェニファーが まるでキャッチボールのように順番に捕まえるよ



いかがでしたか?
カメラ持つとシラケてしまう うちのにゃんず
なかなか 動画撮るのは難しいです


もしも 他の映像も見たい方は ぜひご覧いただきたいのが、
クリックで飛びます→ “ポワロージュンヌ凶暴化” 可愛いので(親ばか~!)

2-161_6148また明日ね


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング



どうも ありがとうございました。

タグ : レーザーポインター ジェニファー クレソン ポワロー 遊び

衛生管理の季節だにゃ!!

 みなさん こんにちは遊びに来ていただいて とっても嬉しいです

 4月中旬に 4月1日の日付から書き始めた当ブログも、ようやく日にちが追いついて ホッとしていまぁす
 目標 週2回更新の作業は変わらず。でも、これからは 予約投稿という機能を使って先々の記事を作れるので、サボっても 少々倒れても 更新は大丈夫と 安心なのだ
 

 さて これからの季節から梅雨・真夏へと 食べ物もいたみ易くなったりいろいろ衛生面で気をつかいますよね

 今日は最近の猫の様子を交えながら、うちのにゃんずの衛生用品&ケア用品などを並べてみます
でもね、例によって 説明は苦手なので 気になったモノがあれば ネットで検索など試みてくださいね~  また、半分は 紙のアルバム“avecchat2007下半期”とかぶります



今朝のJenniferと抜け毛。 抜け毛のシーズンだから 毛がこんなに
2-345_4544.jpg
ジェニファーは うちで唯一 ブラッシング大好きっこ
毎朝のブラッシングは自分から催促!!最低5分はしますが・・・彼女の言うとおり続けると禿げるんじゃないかと思うくらい しつこく催促します 


ケア用品、まずブラッシング関係。他にもあるけど だいたいこんな感じ。
2-341_4127.jpg
左から使用頻度の順に並べてます。
ノルには コームと純毛ブラシがメイン。 ジェニはスリッカーブラシがメイン。


シャンプー。
2-345_4552.jpg
左から ジェニ用、クレソン用、ポワロー用。
クレソンのは 別容器で お湯で薄めて使います。
ポワローのが 見にくいですね、ミンクアップシャンプーといいます。

その他 シャンプー関連。
2-345_4556.jpg
ノルのしっぽや耳の付け根はオイリーになりがち、左はオイル落としオイルです(ちょっと高価かな・・・)。これを使うと専用のシャンプーで落とさないとダメで、専用のが上の写真のクレソンのシャンプーです。
真ん中は 全員用のリンス、ふわふわの仕上がり。
右は ドライヤーのときに使うローションです。


日々のケア用品。手足は毎日 拭き拭きします
2-341_4131.jpg



これからの季節は 虫刺されにも注意が必要。
2-344_4450.jpg
直接つけられるタイプの虫除け製品写真。
これ以外に 虫来ない据え置きタイプ、必要に応じて蚊取りマットを使用。
猫のフィラリアは発見しにくく怖いから 飲み薬も考えたけど 今年は保留にするかな・・・


トイレの砂は 紙とヒノキだったんだけど・・・
2-173_7387.jpg



去年から 衛生面を重視して 鉱物系をメインにしてる。
2-289_8939.jpg
猫は鉱物系のほうが好きだけど、お部屋がザラザラになりやすい。
だから ベッドルーム設置のトイレと 上のケージのトイレは紙製を使用。


鉱物系のメインは リッチな砂“エバークリーン”  香りが良くて清清しい。
2-284_8431.jpg
だけど、大粒でも細かかった粒サイズが 大粒販売終了で、細かい砂しかないの。
固まり具合では この砂に勝るものなしと思うけど、活性炭でノルのアンヨが黒くなりがち。
完璧な砂って 無いのよね~。


砂を大胆にかけるクレソン。。。
ケージに入るギリギリサイズで 深さ20センチあるトイレを探しています!!
2-202_0253.jpg
探してるのは 奥行き42センチまで幅30センチまで深さ20センチ以上に できるだけ近いもの。
もしも ご存知の方があれば 教えてくださーい


倒されないように・・・ケージのトイレの工夫
2-202_0252.jpg
トイレに 熱した目打ちで穴を開けて 結束バンドで固定。


毎日の砂の消毒は 朝晩これ。携帯用の紫外線殺菌ライト。
2-289_8947.jpg
ちなみに 砂の総換えはメイントイレで 週一くらい。
その時 トイレは塩素系漂白剤に 30分以上漬け、洗った後、天日干しします。


ケージのお掃除(除菌消臭)には これらを愛用。 ADXは 安定化二酸化塩素液。
2-344_4453.jpg
クレソンのブリーダーさんが教えてくださったADXスプレーは 消臭効果も高いから、トイレやシューズボックスなど 小出ししてあらゆる場所で人間用としても使用してます
2-289_8940.jpg
値段は少し高めだけれど(でも5ℓタイプなら安いと思う)、安全で滅菌効果が高く、猫の側で使っても全く嫌がらないなど 一番のオススメです(回し者ではありませんので誤解なきよう


除菌 据え置き用 (梅雨と真夏に、ケージ周りと 洗面所等で 使用)
2-341_4119.jpg
ADXスプレーと同じ二酸化塩素が成分の商品。
これは 医療機関ではノロウイルス予防やインフルエンザ流行時などによく販売されています。


キッチンの除菌に使用してるもの
2-344_4454.jpg
うちは メインの二階がワンフロアーで猫が自由に行き来できちゃうので、いつも 配膳台、まな板、冷蔵庫や 猫の食器にもこれらを使用。


いろいろ消毒しても、手が 汚れていたら何にもならない。
手洗い・うがいはモチロンだけど、猫のご飯の前には特に手の消毒をしないとね
2-344_4452.jpg
使用後は自然乾燥するか ペーパータオルで拭くのもポイント


こんなに衛生用品紹介したら なんだか潔癖症気味に思われたかな?
でも、自分のお菓子なんか 床に落ちたって フーフーして食べれるかもってくらい 本来はいい加減な私  
あ、そんなこと、この お部屋の散らかりようを見ればわかりますよね~
でも 猫はものも言えないから飼い主として できる限り気をつけてあげたいの


おもちゃ類も 布製のものは定期的にお洗濯
マットや猫用タオルも だいたい10日に一度はお洗濯
にゃんこベッドのお洗濯は 年に数回だけど、天日干しは週一回


お洗濯&天日干ししたベッドにさっそく入っているクレソン
2-343_4395.jpg

2-343_4390.jpg
きれいになったのがわかるのね、さっすがクレソン


うわぁ 人前では!?ベッドになかなか入らないジェニちゃんまで
2-344_44032.jpg
感動
2-344_4401.jpg
急いでパシャッ すぐ迷惑そうに行っちゃった
そっとしておいてあげたら良かったね、ごめんねジェニちゃん


最後に この前紹介し忘れたサプリ・・・のようなもの
2-344_4448.jpg
液体酸素は私の健康管理用だけど たまににゃんずのお水にもin 
ミネラル水は今月使い始めた、尿石には影響ないみたい
クレソンのお腹の調子も良くなった気がします




 タイムリーな贈り物  [追記・・・5月20日21:15]

今日 ポワローのブリーダーさんからお届け物が
先日 DECOチョコを送りつけたお礼みたい

その中にペット専用消臭芳香スプレーがあったのでご紹介しまぁす
2-345_4559_r2.jpg
こちらは 100%天然、有機物で雑菌の繁殖を防いでにおい消し、ミントがペットの害虫を寄せ付けない安全性の高いスプレー。
ペットにもヒトにも アロマ効果も期待できるみたい。
お掃除のほか ブラッシングにも使えるということなので 嬉しいですね

挿し絵に虫かごのような物があったので もしや鈴虫にも って期待したけど、それは無理みたい。
挿し絵はきっと 虫かごではなくて、爬虫類のカゴだ!
鈴虫のたまごが孵る頃に カゴの土がカビたりするのを防げるものも探してるので・・・ついね。


ブリーダーさんには他にもステキな物をいただきました~
どうもありがとうございました

クレソンの友だちビッグバード ほか2本

 かの有名な 『セサミストリート』を一度も見たことがなくって、
ビッグバードなるものを初めて知ったのはクレソンをお迎えに行った日だった・・・


 < クレソンの友だち ビッグバード > 


これは クレソンの実家、茨城のママが持たせてくれたおもちゃ
足の形がなんともかわいい ビッグバード
2-173_7389.jpg 2-167_67362.jpg



ちゃんと洗ってるんだけど、毎日クレソンが遊ぶから汚れ気味ー
2-173_7398.jpg

2-162_6247.jpg

2-173_7389よれっ

2-163_6320.jpg



クレソンをお迎えに行った日、これをくわえてダッシュしてる姿に感動
2-163_6321.jpg

あの時のクレソンは かわいすぎた ↓イメージ的にはこんな
2-163_6317.jpg
(これ 後方にいる ちっこいジェニもかわいいかも!)


ブリーダーさんが 「このビッグバードのぬいぐるみは もう自分のモノって決めちゃってて、絶対誰にも渡さないんですよ~」って ちょっと困ったような かわいいな みたいな表情をされてた。
話してる間も クレソンがビッグバードを咥えて ととととぉぉぉーーーっと 行ったり来たり


・・・・・・・・私は 心ひそかに 「これ 黄色い小鳥に見えるけど、ビッグバードって言うのー???」って。
(その時は 知ったかぶりで 後で調べましたぁ  えへへ )





 < おNEWのビッグバード > 


洗い換えのために 新しくビッグバードを購入!!
2-173_7390ジャーン



なにもビッグバードでなくっても・・・って感じだけど
2-173_7395.jpg



クレソン 気に入ってくれるかな?

なんだか違うけどー
2-146_4690.jpg



ボクにくれるんだったら・・・
2-146_46912.jpg



これでも いいやっ!!
よっしゃー 気に入ってくれたぁ
2-146_46992.jpg


2-173_7391.jpg


実際にね、ビッグバードと他のおもちゃじゃ 全くクレソンの反応は違うの。
ビッグバードには何かある!!目に見えない何かがぁっ!! ちっと こあっ




 < ジェニファー 体操する その壱 > 


ふたりで まったり ?
2-152_5232.jpg



おねーちゃん 何してるのかにゃ!?
2-152_5240.jpg



ワンツー ワンツー
2-152_5238.jpg



ワンツー ワンツー
ああ、 ジェニちゃん 柔軟体操中ね!!
2-152_5235.jpg



だぁっ!!
あれっ プロレス
2-152_5250.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より +α 


明日も よろしくにゃ~
2-152_5230.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : ビッグバード クレソン ポワロー ジェニファー

窓。。。  ほか2本

2-156_5671.jpg



 < 窓。。。  > 


2-156_5675.jpg


2-156_5672.jpg


えっへん!! どうだ?
2-156_5688.jpg



お兄ちゃん すごーい。高いね~♪
2-157_5715.jpg



クレの視線はこんな感じ (階下にジェニファーが居ます、見えるかな?)
2-156_5689.jpg



おぬし なかなかやるな!
2-159_5993.jpg


お前って 運動神経良いよね 
でもママは心配だから あんまり無茶はしないでね(だってたまに鈍くさキャットなんだもの)
2-157_5718.jpg





 <新しい配置。 > 

キャットウォークへのタワーとにゃんモックの新しい配置、
気に入ってくれたみたいね
2-154_5425.jpg





最初は ピンクのタワーがなくて こうだった
2-147_4791.jpg



現在
2-158_5828.jpg


2-158_5835.jpg


2-158_5832.jpg


2-152_52582.jpg


2-152_5262_r3.jpg

 

満足そうなふたりの寝顔に パパママ大満足
2-152_5294_r12.jpg



お部屋は いちだんと狭いっす・・・
4-155_55472.jpg





 <ジェニファー お昼ね > 


誰にも邪魔されない 朝ごはんの後のひととき
(ノル兄妹はケージでご飯を食べるので ジェニひとりの時間)
2-154_5409.jpg



ぐっすりかな、気持ちよさそね。
2-154_5412.jpg



2-154_5421.jpg



その顔なんだか違うものに見えてきた。。。もしや 宇宙人か?
2-154_5419.jpg



そうなのかもー
2-154_5420.jpg




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

 ペーパーアルバム“avecchat”は A4サイズに 15枚~20枚の写真の配置なのでおのおの写真も小さいし、文字制限もあって作成は 大変つらいものがある・・・。
その点 ブログは ゆったりで見やすいから嬉しい。
ペーパーアルバムが全く使えない(リンクとか コピペできない)ので 一からっていうのが大変な作業となってる。
でも、少しでも多くの方に見ていただけるので これからもがんばります
どうぞ また遊びに来てくださいね


ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチっと一回応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

タグ : 昼寝 遊び ハンモック

仲良く お昼寝(*^^)v  ほか2本

 < 仲良く お昼寝(*^^)v  > 

ポーちゃん いいねー お兄ちゃんと居るの?
2-139_3972サイン入り



うん。一緒にお昼寝するのー2-139_3964.jpg



そうなのね、おやすみなさい
2-139_3970.jpg



寝ちゃった!いいねー 気持ち良さそう
2-139_3976_r1.jpg



かわいいな
2-139_3975_r1.jpg



れ!? いつの間にすりかわった!?
2-139_3973_r1.jpg




 < 新しいおもちゃ  > 

ぶれてて ごめんなさいm(__)m
2-144_4466_r1.jpg


新しいおもちゃを買ってあげたよ~
2-144_4468_r1.jpg


見えてないけど、カラフルな羽根がいっぱい付いたネコじゃらし
2-144_4474.jpg


よっ!!ポーちゃん とどくかにゃ!?
2-144_4464_r12.jpg


クレちゃん ポーちゃん 大喜びでしたぁ
2-144_4470_r1.jpg


2-144_4472_r1.jpg




 <生意気な ビッグバード!? > 

ハイ、くれそん君 どうぞ
2-173_7395.jpg       2-146_4689.jpg 

2-166_6670_2.jpg


クレソンは 毎日 お気に入りのビッグバードで遊びます
それは うちに来て1年半・・・変わることない日課です


こいつー 生意気な~~~!!
2-146_4697.jpg



うりゃうりゃ~!!
2-147_4708.jpg


そりゃそりゃー!!
2-147_47042.jpg


このヤロ このヤロ!!
3-2-166_6658_2.jpg 3-2-166_6657_2.jpg 3-2-166_6656_2.jpg


まだ やるかぁ~!! さぁ かかってこーい!!受けてやるぜ!
2-163_63132.jpg



はっ !? ボクとしたことが はしたない・・・!?2-147_4709.jpg



いあいあ いつものことですが 
2-147_4712.jpg


オスマシしても もうバレバレだよーん
2-147_47112.jpg



わたしはいつも これ、ボンボンひとすじよ
2-147_4719_r1.jpg




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より



おまけ  この日の写真はお気に入りなのだ!!
2-139_3969.jpg





ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : 昼寝 窓辺 クレソン ポワロー ビッグバード ボンボン

ママのマッサージ 他2本

 < ママのマッサージ > 

2-151_51822.jpg



とってもいい気持ちなのぉ♪
2-151_5191.jpg



2-151_5192.jpg



ポーちゃん いかがかしら?
2-151_51902.jpg



ふー 満足ぅ
2-151_51842.jpg





 < ハエのポーズ!? > 


クレソン君。はじめてこのポーズを見た時 ハエに見えた。
2-168_6869.jpg



ハエの顔って こんな感じ。
2-141_4107_r1.jpg




・・・同感してくれる人が さて居らっしゃるだろうか!?
2-168_6868.jpg



ハエのくせに りりしい
2-168_6872.jpg



ほぼ 毎日 このポーズ・・・私には「ちくわ女」も思い出させた。
2-146_4644_r1.jpg



手をにぎにぎしても そのまんま
2-148_4810_r1.jpg



閉じ込められてる時だけじゃない!
2-166_66362.jpg



アレンジバージョン
2-151_5166_r1.jpg


2-141_4120.jpg



にゃにか !? 
2-151_5171.jpg




 <ジェニファー体操 その弐 > 


ジェニファーです。
2-152_5270.jpg



柔軟体操 得意なりー、イチニーサンシー イチニーサンシー
2-152_5292.jpg



きゃー お股が丸見えねー!!
2-152_5291.jpg



失礼しましたっ!!
2-152_5287.jpg



えへ。寝てごまかそうっと (^^ゞ
2-152_5293.jpg



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

ひと時のやすらぎ!?  他2本

 < ひと時のやすらぎ!?  > 


ノルウェージャンはやんちゃだから 危なくないように、
ママが揚げ物する時なんかは ケージに入れられるのよー。

4-103_0049.jpg 4-103_0051.jpg
実際には 猫たちのご飯の時間にあわせて 人間用のご飯を料理してるんだけどね


私だけは大人だから ずっと自由
2-155_5592.jpg



自由よー のびのびー
2-155_5597.jpg



急に 後ろからタックルされないって いいわよー
2-160_6021.jpg



あや!! あなた いつ出てきちゃったの?

2-160_6032.jpg




 <お水飲みのお稽古 > 


ママが言うにはー 
2-161_6122.jpg



わたちは お水の飲み方が下手なんだって。
2-161_6118.jpg



お水を ほとんど向こう側に飛ばしちゃうみたい・・・
2-161_6121.jpg



ママが 練習用にボトルを買ってくれたの。
2-161_61152.jpg



でもね、難しくって。 こうかな? 出ないよー。
2-161_61162.jpg



ママー わたち できない~。

2-161_61142.jpg
甘えないで 毎日がんばろうね♪



 <夜の風景・・・甘えんぼクレソン > 


これはモチロン ママの腕枕の甘えんぼクレソン
2-161_6153.jpg



これは クレソンからみた風景。ポーちゃんが ママの胸の上。
2-161_6161.jpg



ママぁ あのね~ ・・・ ぐー・・・
2-161_6193.jpg



いつも 寝つきのいいクレソン
2-161_6192.jpg

ポーちゃんも 胸に乗ったまま・・・
2-161_6174.jpg



けっこう重いし、暑いンだけど。 おまいって 可愛いね
2-161_6179.jpg




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

FC2ブログランキング


ありがとうございました!!

タグ : 甘えんぼ ジェニファー クレソン ポワロー お水 寝んね

おこぼれ... ほか2本

 <朝の風景 …クレちゃん編> 

クレソン、おはよー。
2-164_6480.jpg



おはよう、ママ。今日も暑くなりそうだよ。
2-164_6485.jpg



ボクの朝食はサラダから。ヘルシーでしょ!?
2-164_64792.jpg



せっせ せっせ、ぱくぱく
2-164_64762.jpg



むしゃむしゃ・・・
2-164_6477.jpg



とってもおいしーよー。ママも食べたら?

2-164_6478.jpg
いえ、ママは結構(^_^;)



 < おこぼれ。。。 > 

にゃにか 落ちてるぅ
2-157_5748.jpg



ケーキのかけらだ
2-157_57492.jpg



おいしー もっとちょうだい!!
2-157_5756.jpg


 
ほんの 少しだけね。
2-157_5753.jpg



おいしかったよー!
2-157_5757.jpg    2-157_5758.jpg



 < 他の場所はとられても > 


ここは私の一番のお気に入りの場所
2-159_5939.jpg



ぜったいに誰にも渡さないわよー。
2-159_5917.jpg



なんとしても 守らなきゃ!!
2-160_6017.jpg



うーん テリトリーを守るのって疲れるわ!
2-159_59692.jpg



でも なんとしても 守らなきゃ・・・むにゃ...
2-159_59712.jpg

2-159_5973.jpg
また あられもない...



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


こんな3にゃんをかわいいなと思われたら ポチよろしくお願いしまぁす♪
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。
2-159_59572.jpg

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 窓辺 場所 猫草

おねだりポーちゃん♪ ほか2本

2-161_6144.jpg


 <ポワロージュンヌ 毛繕い > 

ポーちゃんの毛づくろいは 赤ちゃんみたいなお顔
2-158_5854.jpg 2-158_5858.jpg 2-158_5863.jpg


めちゃめちゃ かわいくって ずっと見つめてしまいます(←親ばかぁ
2-158_5873.jpg


2-158_5877.jpg



いつまでも かわいいポーちゃんでいてね
2-158_5869.jpg




 <お風呂タイム 4回め~ > 

ジェニがお風呂から出て、あれ?クレソン入ってきたの~?
(猫のシャンプーじゃありませんよ~ の方は 5/16こちら5/17こちらを復習してね~
2-157_57952.jpg



おいっす!!
2-158_5804.jpg



ダメだよークレソン 葉っぱ食べちゃー
2-158_5803.jpg



なぁに?湯船チェック?
2-158_5816.jpg



のけ反り~ 
2-158_5810.jpg



いったい 君は何をしに来たんだぁっ
2-158_5814.jpg



 <おねだりポーちゃん♪ > 


どこのご家庭でも 男親は女の子に甘いようで・・・


パパぁ 何食べてるのぉ?
2-160_6004.jpg



バームクーヘンとドーナッツだぁ♪
2-159_5996.jpg



わたちの大好物よ♪
2-160_600711.jpg



パパァ ちょっと ちょーだい  !!
2-160_6013.jpg



うん。おいしいね。・・・ パパって ちょろい!?
2-160_600611.jpg



ふだんは 人間の食べ物はあげません。
このときも ほんのひとかけら、米粒くらいだけね。

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。

タグ : クレソン ポワロー お風呂 毛繕い

デスクに乗ってみたの! ほか2本

 < デスクに乗ってみたの! > 

ん~とね、
2-170_7083.jpg



ママのデスクには いろんな物があるみたい。
2-170_7075.jpg



文房具を集めるのが楽しいらしいの。
2-170_7078.jpg



そして・・・パパのデスクは
2-170_7087.jpg



気をつけて歩かないと危険かも~。

2-170_7089.jpg



パパのデスクが片付くのは 1年に2日くらいです。
(2回片付けて、一日ずつしかもたない・・・)



 < ねらって狙って!> 

このおもちゃは 3匹ともに大人気。
大きいボンボンの20cmくらい先に小さな白い飾りが付いてるの。
2-155_5561.jpg
遊ばせてやるタイプで、ノルたちには高さ1mくらいで振り子にしてやると
ジャンプして とって、とっても喜ぶの。


ジェニには 床で動かしてやると野性に目覚める。
2-102_0976.jpg
ねらって


ねらって~
2-102_0978.jpg



よーーーーくねらって~
2-102_0974.jpg



だぁーーーーーっ!!こんな感じ。
2-155_5550.jpg



ポーちゃんも遊ぶ
2-149_4979_r1.jpg



捕まえた!
2-150_50042.jpg



今度は クレソンが捕まえて
2-150_5010_r12.jpg



え゛!食べる!?
2-149_4994.jpg




 < 安眠を邪魔するのは > 

ポーちゃんは お昼寝の半分はハンモックね。
2-145_4533.jpg



でも、また クレちゃんが訪問・・・
2-169_6954.jpg



最初は舐めあって仲むつまじいんだけどね、
2-169_6956.jpg



噛み噛み ガシガシ!
2-169_69632.jpg



ほらぁ また始まった!!
2-169_6959.jpg



結局 ケンカに発展ね。人間の兄妹と一緒かな
2-169_6975.jpg



お兄ちゃんったら しつこいにゃ!!
2-169_6981.jpg



確かにクレソンは ちょっと・・・いえかなり しつこい・・・です。
それじゃあ 女の子に嫌われるよ!って もう遅いか!?


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング

ありがとうございました!!

2-152_5224.jpg

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び ケンカ 昼寝

救助遊び!? ほか2本

2-145_4582出番なし


 < 救助遊び!? > 

ジェニおねーちゃん、わたち 溺れちゃうー。
2-160_6049.jpg



助けてー

2-160_6048.jpg



ポー、何か また変な遊び
ヘルプ ミーなのぉ。
2-160_6050.jpg



しょーがないわねー、ほら。
2-160_6039.jpg



この手に つかまんなさい!!

2-160_6044.jpg



やったぁ!届いた!
救助成功ね!
2-160_6041.jpg




 < ボンボン遊び> 

ポーちゃんは ボンボン大好き!
(ウニ玉とか ポンポンとか言われてる ふわふわボール)
ボンボンと一緒のポーちゃん特集です
2-163_6362.jpg


2-163_6343.jpg


2-163_6369.jpg


2-163_6325.jpg


2-163_6346.jpg




 < ボンボンバトル > 

ポーちゃんが遊んでたボンボン
ポーちゃんが休憩中にみんなが勢ぞろい
2-165_6575.jpg


みんな遊びたいの?
2-165_6579.jpg


油断させといて~
2-165_6583.jpg


お クレソンがいくか!
2-165_6585.jpg


ポーちゃんだ!!すかさず ポーちゃんがGETです。
2-165_65892.jpg
当たり前でしょ、これは わたちの物なんだからぁ


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より


ポチっと一回 応援 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

どうも ありがとうございました!!

タグ : ジェニファー ポワロー 遊び ボンボン

朝一のポーちゃん  ほか2本

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」よりお送りします

 <朝一の風景 ポーちゃん > 

うーん よく寝たぁ・・・もう朝かな?
2-162_62252.jpg


え? ここはどこかって!?
2-162_6221.jpg


モチロン今日も ママのお胸の上よ。
2-162_6243.jpg

 
2-162_62152.jpg


ここに乗ると 安心するの
2-162_6205.jpg


気持ちいいから・・・
2-162_6208.jpg


もう一回寝ようっと♪

2-162_6209.jpg



 <ジェニファーが守っているもの > 

ポットや洗面所や・・・自分の好きなものをいつも守ってるジェニ。
2007年5月初め、鈴虫の赤ちゃんが続々誕生すると・・・
2-162_6265.jpg


ちょっとくらい狭くなってもいいの。
2-162_6261_r1.jpg


私が この子達をやんちゃなノルたちから守るから。
2-162_6260_r1.jpg


大丈夫よ~
2-162_6258.jpg


お昼寝兼ねてだけど!(^_^;)
2-162_6272.jpg


だって とってもいいベッドなんだもん!! 抱きしめ~
2-162_6269.jpg



 今年は まだ鈴虫孵化しないんだよねー。
普通6月なんだけど、もしかして ガードしたつもりだけど、
○ースレッドが鈴ちゃんに効いたら どうしよう・・・


 <ジェニファー ちぇーーーっく!!トイレ編 > 


そうそう トイレも大事よね、ちょっとチェックしてくるわ。
2-163_6364.jpg    2-163_6365.jpg


ポーちゃん 邪魔しないでね!
2-157_5778.jpg


どれどれ~!?
2-163_6366.jpg

・・・・・・・。
2-173_7344.jpg


すっきりよ!! あ、チェック忘れた。。。 ま いっか今度で
2-163_6373.jpg




もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。

また 来てね
2-139_3986.jpg

タグ : ジェニファー ポワロー 寝んね 鈴虫

写真撮ろう!! ほか2本

 我が家の猫の写真、枚数で言えば ポーちゃんが一番多い。
ジェニは写真嫌いで逃げていくか横を向くし、クレは動きが速すぎるのと カメラを向けると顔を決めるからすぐ撮影に成功するからだ。

 だけど、我が家の3にゃんは みんなかなりの個性派揃い!!
誰かの影が薄いなんてこと 全然ないんだよね~

2-329_2918愛されてるんだー
 ママもクレソンのこと 大好きだよ

 <上りたい の時間 > 

あ、またクレソンの上りたい病!?
2-173_7301.jpg


くえー ダメだよーそこは!
2-173_7304.jpg


ボク のぼるのー!
2-173_7305.jpg


ギャーーーー!! ほらぁ すべり落ちたぁ
2-168_6876.jpg


んにゃ??? どして?
2-168_6885.jpg


前上がれたのは お前がとっても小さかったから。
成長を考えなさい!!
2-173_7321.jpg


そ なの!? じゃ ここは?
2-159_6000.jpg  2-160_6001.jpg
 ぜんっぜん聞いてないしっ


 < ラブラブじゃれあい  > 

ポーちゃん つーかまえたっ!!舐めてあげる。
2-171_7123.jpg


やー お兄ちゃん、今噛んだでしょー。
2-171_7139.jpg


噛んでないよー、ほらね。
2-171_71342.jpg


やっぱ噛んだー、
2-171_7142.jpg


も いい!!

2-171_7141.jpg


でも、次は私が舐めてあげるね
2-171_7146.jpg



 <写真撮ろう!! > 

クレソン かわいいの~
2-167_6791.jpg


クレソンと一緒に写真とって~
2-167_6792.jpg


OK!クレソンヴェール、こっち向いてー
2-167_6794.jpg


イヤだぁ!!
2-167_6795.jpg


いじわる?クレソン・・・
2-167_6798.jpg


う~ん パパの片思いみたいだねー
2-167_6799.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より

ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

タグ : クレソン ポワロー 遊び ラブラブ のぼる

