FC2ブログ

クレちゃんがやってきた №2

2-522いらっしゃい2959



 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫の写真集「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて6ヶ月ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十数回は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。
  
 今日も Cresson Vertのご紹介 2回め

幼名(仮名) 廉子(れんず)くんだったクレソン

兄弟の中では 仮名を気に入ってそのまま名前にされた里親さんもいらっしゃる。

けれど、名前をつけるのも 親の楽しみだしね、ってジェニファーのときは結構いい加減だったような・・・
ジェニファー名前をつけた日の日記はこちら

例によって 日本語は考えてなくて、英語・フランス語・ロシア語からつけようと 辞書などとにらめっこ

イメージがなかなかわかなくって まる2日かかってしまった。

ママ猫さんの呼び名が野菜だったので 野菜シリーズにしぼっていった。

フランス語の クレソンとレモングラスで悩んで 最終的に“クレソン”に決めた。

ブリーダーさんのブログで以前 クレソンのことが、「山椒は小粒でピリリと辛い」と表現されていた。

だから 本猫の性格のように そんなちょっとスパイスの効いたイメージにしたかった。

クレソンってステーキによく添えられてる西洋がらし。たまにすごーく辛いの 当たるよね!

“ヴェール”は 候補の中に プティシューヴェール(早採りのちりめんキャベツ)というのがあって、ヴェールは 青い、若いって意味がある。

クレソンはいつまでも 子供っぽいあまちゃんな性格なんだろうなって ヴェールもつけ加え(*^_^*)。


そおっと ジェニファーの隣に行ってみたり
2-126_2673.jpg


手ってを 伸ばしてタッチにチャレンジしたり
2-127_2701.jpg


最初は不愉快に思って フー、シャー攻撃をしていたジェニもだんだん慣れてきた!?
2-126_2668.jpg


同じ椅子に乗ってみたり
2-126_2678.jpg


一緒にトイレに お水飲みに入ったり
2-127_2707.jpg


お互いの歩み寄りで 3日で仲良くなったのよ・°°・p(≧□≦)q・°°・。
2-127_2710.jpg


狭くって 物がいっぱいの我が家にも早く慣れてくれて 良かった!!
(でも、この写真に写っているミラーボールカーテンは 毎日ひとつずつクレソンに取り外され・・・
危なくって 遊んでジャラジャラうるさいので全て処分となりました)
2-129_2901.jpg
 


次回は Poireau jeuneの初記事となります♪


できたら ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ



2-480またね7798




スポンサーサイト



タグ : ジェニファー クレソン 名前 仲良く お水