

ご訪問 どうも○o。ありがとぅ。o○

     はーと来てくださって嬉しいよ~うわぁ・・・ こちらは TOPページですキティちゃん
   直近の記事はサイドバー『最近の記事』より ご覧くださいね~



このページでは スマートフォンで遊びに来てくださる方のために、
サイドバーでご案内してる内容の一部もご紹介しています
 
(2013年1月1日)



(2010年6月16日追記)タイピングジェニ
   ↓ 『まるごとムサシ』のみらさんが作ってくださいました ↓

arigatou-jeni.gif
 




プロフィール


管理人 : はろぉちぐ♪

 人間ふたりと猫4にゃんとで楽しく暮らしてますo(*^▽^*)o
文章書くのが ちと苦手。。。だから 撮り溜めた写真メインでお届けします。
少しでも ほんわか幸せ気分になっていただけたら嬉しいです♪
imgdf13a71czik6zj.gif
 日記形式ではないブログです。記事は 予約投稿にて不定期で更新中。
最初の記事は この後すぐ、 
最近の記事は 一番最後のページ(普通の書籍と一緒)です。
どのタイトルから読んでいただいても のんびりほっこり楽しんでいただけるように
記事を書いています。





我が家の猫たちのご紹介



長女 : Jennifer   ジェニファー
ぶ103_03923
 

スコティッシュフォールド(立ち耳)

color:Calico(トータシェル)

お水、ポーションミルクが大好き 恥ずかしがり屋さん 甘えん坊 かんしゃくもち 抱っこ嫌い

※てんかん発作の持病あり

重さ: 4.10kg (10/31)

2001年1月26日生まれ

うちに来た頃のジェニファー
ぶimg0612

愛称 : ジェニ  ジェニちゃん じぇにぱ  ぱあ(アクセントは あ)






次男 : Cresson Vert  クレソンヴェール
ぶ103_06202

ノルウェージャンフォレストキャット

color:Br.Mackerel Tabby& W(ブラウンマッカレルタビー&ホワイト)

オトボケいたずらっ子 甘えん坊 運動神経抜群 でもテキトー ママ大好き 
一番のびびりんちょ またの名は…「ややこし屋」さん

重さ: 7.42kg (10/31)

2006年8月6日生まれ

うちに来た頃のクレソンヴェール
ぶ102_04692

愛称 : クレ クレソン クレちゃん くーえ うーあ





次女 : Poireau Jeune   ポワロージュンヌ
ぶ298_98072

ノルウェージャンフォレストキャット

color:blue Torbie & W (ブルーパッチドタビー&ホワイト)

プライド高いにゃんモッカー ツンデレ姫 ツン率92% マイペース 
意外とさびしがり屋さん

※アレルギー性気管支炎(喘息)

重さ: 5.40kg (10/31)

2006年10月19日生まれ

うちに来た頃のポワロージュンヌ
ぶ135_35022 

愛称 : ポワ ポーちゃん ぽー ぽぉわ ポワロー ぽちゃ





三女 : Gateau Fleuri   ガトーフルーリ
ブログ自己紹介Gateau Fleuri120-2

バーマン

color:Seal Point (シールポイント)

天真爛漫 時々甘えん坊 手先が器用 いたずら好き 勝ち気でめちゃお転婆さん
我が家にきてまもなく「ややこし屋2号」を襲名!?

重さ: 3.16kg (10/31)

2009年7月14日生まれ

うちに来た日のガトーフルーリ
120-ぶ4947ガトー

愛称 : ガトー ガトちゃん がっちゃん がっち がちんこ






2006年 天国(ふわふわの国)に旅立った長男 : チグラーシャ
124-24452_IMG.jpg

アメリカンショートヘアー

(享年1歳3ヶ月)

いつまでも心の中に
ハート







それでは 皆さん、
末永く どうぞよろしくお願いします(o^-^o)




タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー CM 自己紹介 まるごとムサシ

2008年4月1日 こっそりブログ始めちゃいました!!

2-401いらっしゃい0247_1


 2008年4月1日 こっそり ブログ始めちゃいました!!

文章もネットも すっごく苦手で、トップページ作るのに タイトルも悩んで、10日もかかっちゃいました。へへ。

ブログって日記でしょ、でもね、私の場合はタイムリーな記事はほとんど予定してないんです

ほとんどが、以前作った紙の猫アルバム『avec chat』(ブリーダーさんや友人、親戚に配布)から記事の抜粋となるから 見てくださる方はどこからでもお気軽に見ちゃってくださいね~(*^。^*) 
最近の記事は→サイドバーのカテゴリーやカレンダーからご覧くださいませ

最初のひと月くらいは 猫たちの紹介がメインになります。
このあたりは 順番に読んでいただけると、わかりやすいかも です

管理人ちょっと病弱につき、長時間PCに向かえません(とくにスクロールしたり長文読むと疲れるので)コメントなど もしももしも書いてくださっても(一応コメントを想定…えへっ) お返事めちゃ遅れるかもしれませんがご理解くださいませm(__)m それとたくさんのブログへの定期訪問もできないと思います。


こんな私ですが(アルバムの中では“ママ”と表示)、良ければ たまーに遊びに来てくださいね。

文章は自信ない分、写真では少しくらい 楽しい気分になっていただけたらいいな(o^-^o) 。



と言ってもカメラ コンデジなんだよね~ しかも 200万画素!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!7年ほど前にローンで買った(5万円なのに・・・ぷぷっ!(^O^))

夏くらいまでには 新しいデジカメ買いたいな~ 無理かな~ 今年中には!

ご挨拶として 今日は 最近のヒット写真です↓↓↓。


2-313_13342_convert_20080412040810.jpg
夕食後、まったり寛ぐ兄妹です(*^。^*(*^。^*)



では 末永く どうぞよろしくおねがいします (^O^)
 


応援してね
3つのランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。




つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


2-347またね2093



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー

はじめまして ジェニファーです

2-773いらっしゃい1200716




  お越しくださって ありがとうございます
 
ブログ初心者ですので、不手際 見づらい 等、 ご容赦願いますm(__)m



 今日は 長女 ジェニファーのご紹介~

 ジェニファーが うちにやってきたにやや遅れて デジカメを買いまして。

でも私が撮り溜めた画像を パパが勝手にパソコンに取り込んで・・・その後すぐPCがクラッシュ

 だからジェニファーの幼い頃の写真はほとんど有りません。
私の悲しみと怒りは今も・・・ 

・・・このブログのサイドで抱っこされているのは うちに来た日のジェニ。
普通のカメラで撮ったものを スキャンしました。

 前置きが長くなったけど 写真を紹介せねばっ

ジェニファーが来た頃は ハムスターのメロンちゃん(ジャンガリアン スノーホワイト)とミニウサギのキャロちゃんがいました。

ハムスターのカゴの上で。
2-110_1053.jpg


うさぎのカゴの上でも 寛いでました。
(うさぎのケージの上に ハムスターのケージが乗ってます)
2-109_0995.jpg


その年のクリスマスカードに使った画像、 マニキュアとか写っちゃってますネ
2-104_0451.jpg


シャイで カメラを向けると横を向くか下を向くか逃げていくジェニファー
お気に入りの場所は ポットの上
2-114_1432.jpg


お気に入りの場所 他は水のあるところ

もちろん 洗面所とか
2-104_0466.jpg


おトイレです(#^.^#)
2-124-2459_IMG.jpg



流水が大好きで、お水を出すと どこでも飛んできます!!
トイレは 人と入れ替わりに入ってきちゃう。
「お水出して~」って 催促するよ


ジェニファーのご紹介、続きは明日の記事で。


↓ 押していただければ、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ



2-501またね0139


ころがるジェニファーなのだ

2-523いらっしゃい2962

 
今日は まったりくつろぐ転がるジェニの写真から お届け~

テーブルの上で 転がる
2-102_0333.jpg


           転がる 2-102_0326.jpg


                 気持ちよーく転がる 2-102_0337.jpg


なんニャ!?
2-102_0334.jpg


たまには 転がってないお写真もね~
2-102_0343.jpg
今日は こんだけ~~~



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ



できれば こちらもぽちっと応援よろしくだにゃ!!

FC2ブログランキング






2-473またね1070776



タグ : ジェニファー

ジェニファーって名前

2-578いらっしゃい1070907


 ジェニファーって 名前、初めて聞いたら どんな感じかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って感じでしょうね!?

だって 英米とかでは「花子」さん的なメジャーな名前。。。でも、猫にはあまりつけないのかな?

それに ここ 日本だし(^_^.)

 おとなになってから ハムスターとかの名前は 全て野菜や果物の名前で 統一してきた私。

呼びやすく、2文字位で、キャベ(シマリスに)とか ウリ(ジャンガリアンハムスターに)とか キャロ(うさぎに)、セロリ、ポテ、チェリー、メロン、・・・なんていろいろつけてたなぁ(←飼い過ぎ!?)。

 和名は考えてなかったけど、どうしてもジェニを迎えたその日のうちに名前つけたくって、あわててつけたのが「ジェニファー」ちゃん。ジェニって略しても可愛いし

 小さい頃、深夜のテレビのアメリカドラマで 『探偵ハート&ハート』って 夫婦探偵ものみたいなの見てて。奥さんのジェニファーさんが結構きれいで、ラブラブの夫婦ってのが印象的だったドラマ!

 全然 関係ないけどね、そのジェニファーさんから思いついた!パパは 最初反対したけどね、本猫の顔を見てたら意外と似合ってるように思った!スコティッシュだしね、いいかってことで。

 余談だけど、ジェニファーなら 普通は「ジェニー」って略す。イギリス育ち?のクレソンのブリーダーさんは「ジェニーちゃん」って呼んでくださる。それも全然嬉しいけど、一応我が家流では「ジェニ」と略すことにしてる。

1歳のときのジェニちゃん パパとママの枕の間で
2-猫 085


お決まりの洗面所で。
2-125-2524_IMG.jpg


2-125-2522_IMG.jpg


タンスの整理に参加するジェニ
2-114_14641.jpg


もうひとつ余談だけど。
ジェニファーは 本名ではない。

ジェニを迎えた頃は 血統書などに全く興味がなかった私たち。
めんどくさがり屋の性格も手伝って オーナーの名義変更さえしなかった。

だから ジェニファーの本名は ○野ベルちゃん  ε=(^ε^)ぷぷっ!
今思えば、「ベルちゃん」って名前 とってもかわいいかも。

ときどき パパと話すの。○野さんは ベルちゃんの安否を心配してるんじゃないかと。
血統書も請求しない いい加減な飼い主にいじめられてるんじゃないかナンテ。。。

そして証明書によると、ジェニは 5人兄弟の末っ子だった。
お姉さんのバーバラちゃんたちは みんなどうしてるかなぁ って。
全く 脳天気な夫婦だこと


甘えて すりすりするジェニ。ん~ん ラブリー
2-285_8532.jpg



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




よろしければ ポチっと応援お願いしまぁす♪
にほんブログ村 猫ブログへ



2-608またね0240




タグ : ジェニファー 名前 オーナー

猫草が間に合わない~

2-485いらっしゃい6553



 遊びにいらしてくださって ありがとうございます
当ブログの内容は 日記というより アルバムになります

今回は猫草の話題。

うちでは この猫草を愛用。自分で育てるタイプ。
種は植えなくていいし、買い置きできるし、安いし、清潔感あるし。
このくらいの長さまでは 猫が入らない部屋で育ててる。
2-324_2463.jpg


長さは どぉ~???おいしそう?
2-324_2467.jpg


いい感じだと思うです!!by クレソン
2-324_2478.jpg
じゃあ 窓辺に出すね~。

おいしいですか?
2-324_24522.jpg



ところが、次の日。あ~っ!!もう 草が無い!!
ほとんど根元だけが 残ってます。。。
2-326_2637.jpg

クレソンがここんところ毛の飲み込みで胸焼け気味・・・換毛期のかわいそうな症状。


次の日ちょうどパパがお休みだったので、猫草を買いに行きました。
二番目にお気に入りの猫草が 清潔な店内で売られてるのは家から車で片道1時間のお店。


そうそう この長さが 大事。
ここのお店は食べ頃前の長さのが売ってるの。
この長さだと3日は長持ちしてくれるんだぁ♪
2-326_2682.jpg
土などからの保護のため、アルミホイルを巻き巻き。


はやく クレソンにあげたら~?by ジェニ
2-326_2690.jpg



おまけ画像は 狭ーい出窓でくつろぐCresson Vert
2-324_2458.jpg




ポチっと応援していただければ 嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

応援ありがとうございます♪



2-435またね3390






タグ : 猫草 クレソン 窓辺

思い出のチグラーシャ(1)

2-579いらっしゃい1070890


2回にわたって 天国に旅立ったチグラーシャの思い出写真を。

生後2ヶ月で家に来たチグ

一人っ子でお留守番ばかりのジェニファーに弟をプレゼントしたかったから・・・

洗面所で家族記念写真を撮った
2-猫 0711


2-122_2236.jpg


2-122_2256.jpg


2-122_2230.jpg


2-122_2247.jpg  ジェニファーが遠慮がちに チグのこと見てたよね


2-122_2258.jpg



2-猫 0551
ずっと大好きだよ、チグラーシャ



チグが天国に旅立って もうすぐ2年。
一ヶ月は泣き暮らした。
今でも苦しい闘病生活を思って涙の出る日も有るけれど、
もっとしてやりたかったことはあるけれど、
でも今は痛みも無く 天国でお友達いっぱいと幸せに暮らしながら
私を待っていてくれてるって信じてる。



2-533またね2964



思い出のチグラーシャ(2)

2-458いらっしゃい7804


前回に引き続き 天国に旅立ったチグラーシャの写真。

2-124-2439_IMG.jpg


2-125_2589.jpg


2-125_2563.jpg


2-125-2525_IMG.jpg


チグが亡くなる3ヶ月前、体を壊して偶然仕事を辞めていた私。

通院以外は家にいて 初めて猫たち(当時はジェニとチグだけ)とゆっくり過ごす日が続いていた。

旅立つ前にいっぱい一緒に居てあげられたことは ふたりともにとって良かったって思う。

チグは呼吸も弱って十分に歩けないくらいなのに ベッドにようやく飛び乗って、3日前まで私に添い寝してた。
甘えん坊だったチグ。

うちに来た日のチグの写真、3枚。
2-猫 0461


2-猫 0391


2-猫 0351



たくさんの思い出をありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
いっぱい一緒に遊んだね、ゆっくり休めてる?
2-124-24452_IMG.jpg



チグが天国に旅立って もうすぐ2年。
今でも涙の出る日も有るけれど、
もっとしてやりたかったことはたくさんたくさんあるけれど。
でも今は 天国でお友達いっぱいと幸せに暮らしながら
私を待っていてくれてるって信じてる。


もし それより先にチグラーシャが生まれ変わったら、
どうか 今度こそ元気で幸せな一生を。。。
できればまた出会えればいいな。
チグラーシャ ずっとずっと大好きだよ。



2-781またね3211




クレちゃんがやってきた №1

2-441いらっしゃい0885



 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫の写真集「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて6ヶ月ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十数回は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。
  
 今日は Cresson Vertのご紹介クレソンがうちに来た日の写真から


クレソンは 2006年12月10日 東京のブリーダーさん宅から我が家に来てくれた
2-102_0469.jpg
ベリきゅんの可愛らしさでしょ~(すでに親ばか状態でした

抱っこは あんまり好きじゃないけど、甘えん坊の男の子
2-102_0480.jpg

ママ猫さんがとってもきれいな猫で 性格もモデルさんタイプらしく
クレソンももっと幼い時からカメラを向けるとポーズをとったり ママ似だったらしい。

ケージでもポーズはぬかりない!!2-102_0435.jpg

まずは 一晩 旅の疲れを癒してね(車で8時間の長旅でした) 2-102_0439.jpg


一応 ケージも気に入ってくれたみたい♪
2-102_0440.jpg


幼名 れんず(廉子)くん。お問い合わせをしてから うちに来るまでの2週間、私たちもこの仔の話をするときは れんずくんって呼んでた。
兄弟の中では一番小さくすばしっこいので ブリーダーさんに「れんず豆ー」って呼ばれたりとか、いたずらっ子で 小豆と書いて「こまめ~っ」って怒られてたらしいよ(*^_^*)
2-102_03881.jpg


我が家に着いたのが 深夜2時近く。
ご飯も食べてお水も飲んでくれた、人見知りなんかも全然ない感じ。かわいい
とりあえず クレソンはケージで寝かせて 明日 名前を考えよう。
ジェニファーと早く仲良くなれますように。。。
2-102_03871.jpg
 


↓ポチっと応援してくだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪



2-418またね1070764




タグ : ジェニファー クレソン

クレちゃんがやってきた №2

2-522いらっしゃい2959



 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫の写真集「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて6ヶ月ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十数回は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。
  
 今日も Cresson Vertのご紹介 2回め

幼名(仮名) 廉子(れんず)くんだったクレソン

兄弟の中では 仮名を気に入ってそのまま名前にされた里親さんもいらっしゃる。

けれど、名前をつけるのも 親の楽しみだしね、ってジェニファーのときは結構いい加減だったような・・・
ジェニファー名前をつけた日の日記はこちら

例によって 日本語は考えてなくて、英語・フランス語・ロシア語からつけようと 辞書などとにらめっこ

イメージがなかなかわかなくって まる2日かかってしまった。

ママ猫さんの呼び名が野菜だったので 野菜シリーズにしぼっていった。

フランス語の クレソンとレモングラスで悩んで 最終的に“クレソン”に決めた。

ブリーダーさんのブログで以前 クレソンのことが、「山椒は小粒でピリリと辛い」と表現されていた。

だから 本猫の性格のように そんなちょっとスパイスの効いたイメージにしたかった。

クレソンってステーキによく添えられてる西洋がらし。たまにすごーく辛いの 当たるよね!

“ヴェール”は 候補の中に プティシューヴェール(早採りのちりめんキャベツ)というのがあって、ヴェールは 青い、若いって意味がある。

クレソンはいつまでも 子供っぽいあまちゃんな性格なんだろうなって ヴェールもつけ加え(*^_^*)。


そおっと ジェニファーの隣に行ってみたり
2-126_2673.jpg


手ってを 伸ばしてタッチにチャレンジしたり
2-127_2701.jpg


最初は不愉快に思って フー、シャー攻撃をしていたジェニもだんだん慣れてきた!?
2-126_2668.jpg


同じ椅子に乗ってみたり
2-126_2678.jpg


一緒にトイレに お水飲みに入ったり
2-127_2707.jpg


お互いの歩み寄りで 3日で仲良くなったのよ・°°・p(≧□≦)q・°°・。
2-127_2710.jpg


狭くって 物がいっぱいの我が家にも早く慣れてくれて 良かった!!
(でも、この写真に写っているミラーボールカーテンは 毎日ひとつずつクレソンに取り外され・・・
危なくって 遊んでジャラジャラうるさいので全て処分となりました)
2-129_2901.jpg
 


次回は Poireau jeuneの初記事となります♪


できたら ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ



2-480またね7798




タグ : ジェニファー クレソン 名前 仲良く お水

ポーちゃんがやってきたよ №1

2-438いらっしゃい1945



 ようこそ お越しいただきありがとうございます


 プリントアウトしてお友達などに配布してる我が家の猫アルバム「avec chat」はクレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて半年ごとに作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十回位は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。


 今日はやっと 我が家の末っ子、目に入れても痛くない!Poireau jeuneのご紹介です。

Poireau jeuneです
2-128_2824-1.jpg




 ちょっと 前置き長いです。家に 迎えるまでの経緯を 記述 ↓

 クレソンは ネットで探したはじめての子。

実家で飼った猫は全て 拾い猫保護猫だったし、ジェニファーとチグラーシャは ペットショップで購入。チグラーシャの事件があってから 二度とペットショップでは買わないことに決めた。

全てのペットショップが悪いわけではないけれど チグラーシャが亡くなったショックは大きかったから。。。話がそれちゃった、ごめんなさいm(__)m

次に飼うのはノルにしたいとダーリンが決めていた。

ジェニファーに弟をと 探すのは男の子。そして パパがクレソンに一目惚れ、ママももちろん気に入ってた。

だけど、同じ日 実はママは ある女の子ノルに一目惚れ、それがポワロージュンヌ。

 クレソンとポワローは ブリーダーさんが違って、両方ともに すぐアポをとって 見学の予約をいれました。クレソンは 2週間後、ポワローは 4週間後の予約。

 クレソンはもう生後3ヵ月半だったけど、ポワローはまだ生後1ヶ月だったから 見学の日はポワローは早くても生後2ヶ月過ぎて一回目のワクチン接種後となる。

 見学って言うのは 通常 猫ちゃんを譲り受けに行く事。モチロン 見学に行って一度家で考えたり、 どうしてもイメージが違ったりする場合は断ることもできる。見学に行かず写真だけで決めて、空輸してもらう人もたくさんいらっしゃる。

 我が家の場合、車で行ける範囲だったので、車で行くことにしていた。実際 猫ちゃんにも、ブリーダーさんにも会いたかったのだ。

 パパはもしもクレソンのイメージが違った場合(一目惚れだから そんなことは ありえないんだけど!)、ポワローを迎えるつもりだったよう・・・(本心はわからないけどネ)。でも、ママは 初めから2匹とも迎えるつもりだった(*^_^*)

 理由はポワローを気に入ってしまったことも有るけど、ノルは 活発な猫種。ジェニファーとは 5歳も違うわけだから仔猫の遊び相手するのも大変だろうし、仔猫同士ならいい遊び相手にもなるしって、ね。

 実際は クレソンを迎えてから、クレソンが可愛くって可愛くって パパはポーちゃん見学は断るように言ったりしてたけど、

会えば気に入るさ ってママの策略どおり⌒。⌒V 
見学に行って、ポーちゃん連れ帰りに成功したのであーる(〃^ー^〃)

2006年12月23日 三重県から うちにやってきた日のPoireau jeune
2-127_2762.jpg


ポーちゃん実家はたくさんの猫がいる。とくに♂猫(去勢してない)がいて スプレーがかかっていたためか
ジェニファーとクレソンの警戒が強く しばらくはお互いのためケージで過ごしてもらった

2-135_3502_r1-1.jpg


すごぉく高いかわいい声で鳴くよ 嬉しいと“クルックルッ クルッ”って鳴くよ(メチャ可愛い!!)
2-127_2764.jpg


いろいろ 可愛いアピールがハートをくすぐってくれるじゃん
2-127_2776.jpg


2-129_2938.jpg


2-127_2766.jpg


寝んね姿は ずっと見てても飽きない
2-129_2937-1.jpg


2-129_2941-1.jpg


2-129_29322-1.jpg




明日も ぽーちゃんの続きでーすぜひぜひ 見てね~



できれば↓ ぽちっと 応援よろしくお願いしまぁす!!
にほんブログ村 猫ブログへ



2-607またね0239





タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

ポーちゃんがやってきたよ♪ №2

2-697いらっしゃい7798



お友達などに配布してる我が家の猫アルバム「avec chat」(紙の写真集)はクレソンポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて作成しだしたのだけど、クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月。12月だけ 別にアルバムを作ってました。
十回位は そちらから写真をご紹介していこうと思いまーす。


 今日も昨日に引き続き 我が家の末っ子、に入れても・・・!(←この目怖いねー)のお姫Poireau jeuneのご紹介~



と言っては まず 3日で仲良くなって このころ(クレソンは来て二週間)はもうこんな感じの、出来上がっちゃってる2匹、 Jennifer と Cresson Vertの写真から。


2-128_2847-1.jpg

すやすや~ (*^_^*)

2-133_3342-1.jpg

こっつんこ

2-133_3345-1.jpg

寝てても 握手なのきゃ!?⌒。⌒


 こんな感じで カップルが出来上がってるせいか、新入りへのジェラシーか、ジェニファーからすると同性のポーちゃんがそれだけでうっとおしいのか、ポーちゃんが発する他のオスの匂いのせいか(ポーちゃん実家の♂のマーキングの臭いがかなりにおっていたのだ 汗っ。時に寒い時期なので まだ我が家に慣れてないポーちゃんをシャンプーできないでいた) ポーちゃん歓迎ムードは人間だけ。


 やっぱり 小さいからかわいい!!
じつは ポーちゃん、白髪のようなツンツン毛が体中から長く出ていて かなりユニークな感じもあった
  ε=(^ε^)プッ! いかにも 赤ちゃんって感じだ。
2-134_3427_r2-1.jpg


でも、ここでは しっかり 何をするにも まずジェニファーをたてて、ポーちゃんが寝てる間はとくにジェニファークレソンヴェールとメいっぱいスキンシップ ( ̄^ ̄)y うむうむ の日々だった。
愛情を感じられなくて 病気とかになったら かわいそうだものね。

2-134_3424-1.jpg


そして ポーちゃんは 毎日少しずつ ケージから出す時間を増やして行った。
ポーの試練の始まり。くちゃくちゃだ。。。
2-127_27892.jpg


クレは どうやら ポーちゃんを気に入ってはいる様子。
よく 遠巻きに、また 近くで、ポーちゃんを見ていることが多かった。
2-128_2804.jpg

もしや 獲物に見えるのか!? 2-128_2814.jpg

 
            興味深深!!2-128_2815.jpg


クレちゃんは 末っ子で、自分より小さい子が居なかったせいか 手加減がわからない。
ひやひや 見守りながら 2匹がじゃれあうのを見ていた。
2-128_2868.jpg


逆に ポーちゃんのほうが たくさんの大人猫に紛れて育ってきたので、弱い立場の心得を習得していたので助かった。だけど、それでもクレは力が強く 手加減がわからない。
ポーちゃんが 助けを求める声を出すと ママはとんで行ってふたりを引き離す日が続いた。
2-128_2876.jpg


クレちゃんは ポーちゃんと遊びたかっただけなんだけどね。
だから クレも 拗ねないようにいっぱい抱きしめた。

そうそう、ポーちゃんの名前の由来を説明し忘れてた。
ポーちゃんが来ることを確信してたので、クレソン名前と同時に考えてたよ。

ポワローねぎ。 ε=(^ε^)プッ! 
フランス料理などで使われる太くって甘ーい葱!!

クレソンと同じ野菜にしたくって。
ポーっていう音も可愛いし、イメージどおりだと思うんだぁ。

お迎えに行った時点で名前が決まってるのは珍しいんだって、
ブリーダーさんがびっくりしてた。

そして ポーちゃんも ひと月も経たないうちに 我が家にとけこんだよ

2-128_28022.jpg


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング




2-607またね0239



タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 名前 遊び

おすすめ映画♪こねこ

2-385いらっしゃい0043




 猫好きの方で、もしももしも ご覧になったことのない方には ぜひオススメしたいのが、 ロシア映画“こねこ” 。

こねここねこ
(2002/10/25)
アンドレイ・クズネツォフ

商品詳細を見る


 私がはじめて観たのは レンタルビデオで、10年くらい前。


登場猫たちがみんなとっても可愛らしくて、大人の猫たちの演技に感動。
サーカスのような動きをするよ♪


主人公のチグラーシャという名前を後に飼ったアメリカンショートヘアに名づけたほど気に入ったの。

ジャンルは児童映画。作られたのは1996年らしいけど、ロシアの人の暮らしが映し出されていて 社会映画ともいえると思うなー。


昔(昭和40年代くらい?)の日本のような まだ貧しくって でも家族があったかい なんだか懐かしい感じのする映画ですよ~。これからご覧になる方のためにストーリーは言いませんが。。。


DVDが発売されてて、買っちゃいました!
それも 保存用とで 2本 \(≧▽≦)丿笑


付録のビデオクリップに歌が入っててね(前は無かったような・・・)、映画を見た後で観ると すごーくいい。
泣けてくるよん・°°・p(≧□≦)q・°°・。


あくまで個人の感想ですが、ホントにオススメで。
毎晩のように ビデオクリップ見てるんだー(*^。^*)




よろしければ、応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ



2-554またね1170041
 




めちゃくちゃにされた日々も懐かしい・・・

2-663いらっしゃい3558



 お友達などに配布してる 我が家の猫アルバム「avec chat」(紙の写真集)は
クレソンとポワローが来てから 一年を上半期下半期に分けて作成しだしたのだけど、
クレソンたちがうちにやってきたのは2006年12月だったから
12月だけ 別にアルバムを作ってました。

 今回も そちらから写真をご紹介していこうと思います

ジェニファーとクレソンが 添い寝んね
2-128_2845-1.jpg


仲良くなったふたりのもとへ 新入り猫が
2-129_2948.jpg
あの子 何者~

2-128_2860.jpg
何だろねー、ずっと居る気かなぁ???

あなたたちの 妹になったのよ、仲良くしてね 可愛い子でしょ!2-128_2884.jpg


あいかわらず クレちゃんには かわいがられてるのか いじめられてるのか2-128_2889.jpg


ずいぶん お互い 付き合い方がわかってきた!?2-129_29151.jpg


みんな ご飯が違うからノル兄弟はご飯の時間はケージの中で。
ジェニはダイエットフード、クレはキツン用、ポワはかわいぃベビー用・・・
ああ 懐かしい  しみじみ


食べ終わって 「出して~」ってにぎやかな声が聞こえそうでしょ
2-130_3096-1.jpg

ふふっ ポーちゃん お顔 いがみすぎ~



ケージから 長時間出るようになった ポーちゃんは
ある日 ジェニファーのとなりで寝ることにしたみたい。
実は今もそうなんだけど、ポーちゃんはジェニおねーチャンが好きなのだった。
2-132_32851.jpg

ちょいちょい、お姉ちゃんったらぁ・・・ぽーちゃん 仲良くしたいのね。


となりどおしで お寝んね成功。
実は ジェニのポーちゃんに対する威嚇は すごかったからね。
ママは ずいぶんホッとした日です。
2-132_3295.jpg


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング





2-532またね2584





気になるもの~

2-640いらっしゃい1269



 こんにちは


今日は過去写真じゃなくて 現在ネタです。


最近買った お気に入りGOODSからご紹介しまぁす


お持ちの方も多いと思います!!自動掃除機

2-328_2885.jpg


これが 結構いい仕事してくれるの。

家みたいな 狭くて小物の多いお家でも、幅45センチくらいあるところなら通ってくれる。

ニャンコトイレが全部部屋の中にあるから 猫砂の飛び散りが気になってて、

よく吸ってくれるし、猫も一回で慣れてくれた。

だけど、やっぱリビングでは邪魔で 主にベッドルーム(人間も猫も寝る部屋)のお掃除に使ってる。
充電器もベッドルームのニャンコベッドタワーの下にちょうど入るから邪魔にならない。
オススメ~


自動掃除機の類は 欲しかったのだけど、最初10万円とかしてたでしょ。

今年に入って テレビショッピングとかでも 39800円くらいの よく見かけるようになってきて、断然欲しくなってた!

最近 19800円のもある~。

最初 安いほうにしようかと思ったけど、中とって (笑)、
って言うか 「ロボ」という名前に魅力を感じて 39800円のほうにしましたぁ




次は つまようじ入れ
2-319_1969.jpg


ね~~~っかわいいでしょお一目惚れ~

猫と関係あるのかって!?
あるんですよ~。

つまようじ入れ 目につくところに置くと猫がつまようじで遊んでしまって危なくて
いちいち仕舞ってたんだけど、これなら出しっぱなしでも大丈夫!

定価3500円くらいで、ちょっと贅沢だけど、一生ものだから思い切って買っちゃった

色はね、4色あるの。全部可愛くて、どれも良かった。だけど、ブルーはその時売り切れてて、
悩んで悩んでこの2色にした。
イエローは可愛い感じでしょ、ピンクは私のテーマカラー、グリーンとブルーは すごく綺麗な色。

イエローは 2階のテーブルに置いて、ピンクは 3階のデスクに。





つづいては買ったものじゃなくて作ったものだけど ケージ用の敷物

最近暖かくなってきたのと、レースとキルティングが少しだけ余ってたから
にゃんこケージの三角コーナー(台)用に敷物を作った

2-323_2345.jpg


ホントは レースなんか邪魔だけど、かわいい物好きの性格はやめられない
写真を撮ろうと置いたとたん ジェニちゃんとポーちゃんがチェック!!
2-323_2351.jpg


使うのは もうちょっと先。
まだ、寒い日もあるから三角コーナーは 電気敷布なの。


  


今度は お気に入りというわけではないけど、買ってみたフード

2-334_3460.jpg

カンガルーミート。
うちの子は あまり生肉は好きじゃないけど、どうかなーって

2-334_3461.jpg

日持ちは 冷蔵庫で1年だけど、封を切ると持たないから小分けして冷凍。
適当に 60グラムずつ冷凍。食べる分だけ チルドで解凍しようと。

かなり鼻につく匂い、生では やっぱり誰も食べない。
鰹節かけても、またたびふってもダメ。どうしよう!1キロもあるのに!

でも、ソテーしたら いい香り。人間でも食べられそうな。
そしたら嬉しいことに 食いしんぼポーちゃんだけが 食べてくれた。

2-334_3459.jpg

水分をたくさん採らせたいポーちゃんだから、今日は冷凍してた鶏がらスープに入れて。

2-333_3388.jpg


2-334_3437.jpg


2-334_3428.jpg


2-334_3424.jpg


ポーちゃん ひとりで60グラム完食でした!!



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング





2-776またね2540




新鮮なお水を求めて(o^-^o)

2-168いらっしゃい5724



4月いっぱいは 2006年12月撮影分から ご紹介



Jennifer 5歳11ヶ月 4.10キロ、Cresson Vert 4ヶ月半 2.66キロの頃。
2-134_3481_r1.jpg
ジェニファーは新鮮なお水が大好き。クレソンはこの頃、ジェニのくっつき虫
ふりかえりクレソン かわいい

ジェニファーが水を求めてキッチンに上がる。(2階はワンフロアーだから止められない)
蓋(風呂用蓋を買ってきてる)を閉め忘れるとこんな感じでシンクに下りちゃう。
2-131_3127.jpg


クレソンヴェールも お水も好きだし、ジェニファーの金魚のフンでもあるし
2-102_0393.jpg


小さいポーちゃん お兄ちゃんを追いかけて登りたくても最初は届かなかった体重1キロの頃。
かわいい~ ちなみにポーちゃん 来た当時は800グラム
2-129_29291.jpg


やっとジャンプできたのに、
「お兄ちゃん 危ないから触らないで~~~2-129_2906.jpg


「ジェニお姉ちゃん、また お水飲んでるのかな?」
2-131_3119.jpg


「ゆっくりお水味わいたいんだから 邪魔しないでよぉ
(ジェニは この頃ポーちゃんがうっとおしかった様子で)2-131_3114.jpg


「あれ!?お兄ちゃん、お水飲みの順番待ち???」2-131_3124.jpg


2-129_29462.jpg


おまけ。 若手コンビ おやつの時間。
2-131_3106.jpg




2-140またね10021070380



タグ : お水 ジェニファー クレソン ポワロー

シャイなジェニちゃん

 4月8日からは クレソンヴェールとポワロージュンヌがうちにやってきた 2006年12月の写真を中心にご紹介中

今日も その続きです

Jenniferの紹介を
2-127_2773.jpg
ジェニファーは とってもシャイな女の子。
カメラを向けると 目を閉じるか 下か横をむいてしまうの 

2-127_2775.jpg
こんな風にね

2-127_2774.jpg
でも、この鼻ぺちゃで お口元のぼけた感じがかわいい

2-102_0360.jpg
だんだん人見知りもマシになって、結構 うちに来る友人たちに人気だったりするのよ~

2-141_4174.jpg
寝る姿も 恥ずかしいの~ かなぁ抱っこは嫌いだけど、いつも横に来ます



 さて、そんなJenniferだから クレソンは歓迎ムードだったのに、ポワローが来てから体調壊したりした。
 10日たって 年が明けて やっと3頭での生活を受け入れてくれて 安心した頃の写真。

2-135_3550.jpg
こんなこと 今はサイズ的にも無理だっちゃ!貴重な一枚 

2-132_3285.jpg
ポワローは もともとジェニファーが好きみたいで、小さい体で一生懸命アプローチする姿がけなげでかわいかったなぁ

2-132_3212.jpg
ジェニも 怒らず ポワを構ってくれるようになったよ


キャットタワーで遊ぼうよ♪

2-163いらっしゃい3356



 2006年12月に うちにやってきたノル兄妹

兄妹と表現してるけど、ホントは 別々のブリーダーさんから譲ってもらった子達

先住ネコ 立ち耳スコティッシュフォールドの ジェニファーとの楽しい生活が始まりました

今日は 一緒に居ることが自然に見えてきた頃(2006年12月末~1月)の写真をお届け


全編 キャットタワーでの 戯れ篇です


2-130_3009.jpg
ポーちゃん お顔膨張?


2-130_3013.jpg
カメラ目線。ママ 撮ってぇ


2-130_30121.jpg


2-130_3035.jpg
近年 一番のお気に入りジェニの写真


2-127_2731.jpg
ネコじゃらで 遊ぶクレソンヴェール可愛い


2-130_3016.jpg
ポ:「ねぇねぇ ジェニおねーちゃん 遊ぼーよ


2-130_3014.jpg
何か 物音が 「おや!?なんにゃ?」


2-130_30321.jpg
ジェニ:「何なの?うるさい子ね~」


2-130_3038.jpg
ポ:「きゃっきゃっ ボール遊び 楽しーい」


2-130_3039.jpg
ジェニ:「それは私のボールなんだけどね~」


2-130_3037.jpg

2-130_3048.jpg

2-130_3047.jpg


2-130_3043.jpg
ジェニ:「しかたがないかぁ・・・あにゃた お子ちゃまだもんね~」


2-130_3036.jpg
だけど、ジェニも こんなに お子ちゃまなのであった

2-130_3066.jpg
ジェニ:ここは 寝るにも気持ちいいのよ


2-130_3052.jpg
ポー:わたちも 気に入ったわ




2-144またね1002112335

下手な動画でスミマセン!!

2-174いらっしゃい4292


 こんにちは 

今日は 初めて ビデオクリップをお届けしようと!!

生後半年~8ヶ月の頃 ポワロー2本立てです



単に くるくる遊んでるだけ ごめんなさーい






こちらは お顔を横にして ごらんくださーい (笑 静止画と混同して撮っちゃいました



飼い主の変な声まで入っていて 失礼しました

ポーちゃんは 遊びに貪欲!!これはかなり遊んだあとなのですが・・・
ぜーぜー言っても遊ぶので 心配になるくらいです




また 動画をお届けすると思いますが、200万画素のデジカメなので
音も映像も悪くって ごめんなさい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・
短いのが救いですね




2-181またね7612

甘えんぼクレソン お食事中!!

2-192いらっしゃい2634


 こんにちは!!


今日も 動画をひとつお届けします


クレソンヴェールは 少しお腹が弱く、ご飯に整腸剤をふりかけてます。


だから ほとんど食べるまでケージに居てもらうのだけど、
他の子のご飯をねらって わざと自分のを残してなかなか食べてくれません


でも、甘えんぼクレソンは お皿を持ってやると食べたりします
これはそんな 甘えんぼなお食事中の映像。





クレソンが カリカリを食べるときの 顔による しわが好きです
いちだんと かわいぃお顔になると・・・思うのは親だけかなぁ




2-230またね3165

癒し系でしゅ♪

2-09093129いらっしゃい


みなさん こんにちは~

今日は 癒しの寝んねPhoto特集ですよん

写真は 2007年1月~3月のものです。


クレソンくんからぁ 気持ち良さそう~ どんな夢見てるの
2-132_3260.jpg


あれ クレソンくん 起きちゃった??? 
2-132_3259.jpg


へんっしーん シャキーン!!
2-132_3257.jpg



なぁんだ変身だったのか  って オイ


さぁ まじめにまじめに。
ジェニちゃんです ポットで暖をとってます
2-135_3535_r1.jpg


ポワローは バンザーイ うふっ かわゆい
2-135_3533.jpg


正面からの バンザーイ
2-135_3534_r1.jpg


ジェニちゃんも バンザイ あ、ひとり腕枕ね
2-135_3554.jpg


クレソン 窓辺で。こんなに狭いのに 完全 寝ちゃってる
2-135_3558.jpg


最後に 
究極に かわいい ぎゅっと寝。 ポワロー姫です。
2-135_3551-1.jpg



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2-277またね9703

デジカメのロープにじゃれる

2-302こんにちは6427


今日は 現在ネタで。

猫って デジカメの持ち手紐に急に食いつく時があります。

ふだんは 紐は手の中に入れて写真を撮ってます。

だけど、置いてるカメラで急にジェニが遊びだしたので 撮ってみました。

お耳に不機嫌が現れてます。ジェニお得意の「ムカつくわよ!」顔です。
2-336_3648.jpg


スルっと紐が抜けると
2-336_3647.jpg


すかさず 取り返す・・・ 画像ピンボケごめんなさい
2-336_3652.jpg


「この紐が~ コイツが~」無駄に怒るジェニ
2-336_3654.jpg


必死のお顔が 結構 かわいい
2-336_3655.jpg


はい。紐がビショビショになるから そろそろママに返してね!
ペロしながら、紐を離さないジェニ
2-336_3656.jpg




同じように ベッドで 紐に食いつくポワローを動画で どうぞ



ママの変な声は どうか今すぐ忘れてください~



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2-567またね7632




チョコ届いたぁ♪

2-09040ぶ0169こんにちは


みなさん こんにちは~


昨日 待ちに待った
DECOチョコが 届いたんです


だから 嬉しくって。お披露目

2-335_3505.jpg


どうですかぁ かわいいでしょお

 


チョコだけなら使い勝手が・・・思ってたら3月末にマグネットが発売されたの!

自分使いもしやすいし ヒトにプレゼントもしやすい。

これは“買い”でしょ!!って、3月29日 チョコのデザインしてる間にマグネットが売り切れてショック~

メールで再入荷を問い合わせたり、同梱お願いしたり ハプニングがあったから

喜びもひとしお!

2-335_3506.jpg


上の写真で 右上がマグネット、
右下が チョコの包装紙をマグネットにセットした裏側。

チョコは3種類×15個のセットで販売されてて、マグネットは1個売りです。

2-335_3508.jpg


さっそく 食品収納庫の扉につけてます!!

へへっ!!手書き文字のほうが気になるね~ ε=(^ε^)プッ!


にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング




2-64またね1100322

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー DECOチョコ オーダー

生後3ヶ月

2-203またね5728



 アルバムには載せてないけど、めちゃ小さいポワローの写真が出てきたのでご紹介。

ベッドに乗ってるから 2回目ワクチンの後・・・生後3ヶ月の頃ですね

一年めのanicom健保の写真を撮るため ベッドで撮ったうちの3枚

2-画像 041


2-画像 015


2-画像 011


生後3~4ヶ月ごろって なんだか落ち着かないお顔だと思いませんか?
どの猫ちゃん見ても だいたいそう思います。
1~2ヶ月の頃は 赤ちゃんって可愛さが全面に出てるけど。
きっと 急速に大人になる過程だからなんでしょうね。


↓ この2枚は 生後2ヶ月半。 ちょっと 色がアヤシイ。。。
2-画像 0021


2-画像 003



クレソンは珍しく 生後2ヶ月くらいのときは 逆にねずみのようで
あまりかわいいお顔ではありませんでした。
ネットで 一目惚れしたのは3ヶ月くらいの写真。
これは 家に来てすぐ。生後 4ヶ月の寝顔。
2-P1020429.jpg



2-367またね1140154

出窓でくつろぐ

 今日は 出窓で、遊んだり 鳥を見てケロケロ鳴いたり 寛いだり お昼ねしたりの3にゃんのお写真大会

 2006年12月25日~2007年1月10日の記録でーす


優雅な雰囲気で外を眺めるクレソンヴェール
2-131_31941.jpg


ジェニファークレソンヴェール まったり
2-131_3135.jpg


ポワロージュンヌがパキラにじゃれて・・・食べると危ないので この後撤去
2-131_3193.jpg


ポワロージュンヌが 今度はミラーボールに噛り付く
2-131_3192.jpg


ジェニファーに見つめられ きんちょーのポー
2-131_3141.jpg


クレとふたりでくつろぐポー
2-131_3144.jpg


幼児らしく いろいろ興味津々のポー
2-132_32051.jpg


何かを捕まえたのきゃ
2-132_32021.jpg


寝んねのクレにタッチしてみるポーちゃん
2-131_3197.jpg


探検を終えて のーんびりのポーちゃん
2-135_3511_r1.jpg


カメラ目線
2-135_3510.jpg




ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

タグ : 出窓 ジェニファー クレソン ポワロー

夕暮れの恋人たち


こんにちは!!
さて 今日は ほのぼのキレイな感じの写真です
昨日に続いて 2006年12月ー2007年1月の 出窓で。
ノル(義理の)兄妹ツーショットのお届け

クレの寝ているところへ ポワが来て・・・もたれて寝んねしてしまいました
クレは戸惑ってますね・・・どうしようかな・・・
2-132_3238-1.jpg


そのまま受け入れてくれました
今ならふたりとも くっつくことはありません大人になるって さびしい
2-132_3241.jpg


このあと ふたりで仲良く寝んね
2-132_3248-2.jpg


兄妹愛か、クレソンが父親か母親のように見えますね
又はふたりとも 里のママ猫を思ってぬくもりが心地よかったのかも
2-132_3249.jpg


見てる私が幸せに包まれた 優しい時間が流れてました
2-132_3252.jpg



↓ふたつのランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しく思います。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


「心に残った漫画のセリフ」って聞いて真っ先に思い浮かんだのは 
悲しいかな!『愛と誠』の 「君のためなら死ねる」ですね(古すぎて こあーい
小学生で一人っ子だった私が 友達の家で 初めて少年漫画を読んで。
なんだか一瞬で世界が変わった記憶がありますね

FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」


タグ : クレソン ポワロー 出窓 恋人 仲良し 寝んね

たまごでおやすみ・・・

 今日の Photoは “たまごでおやすみ”ベッドシリーズ。

こちらも 2006年12月10日~2007年1月10日撮影分です!!


2006年 とっても流行った “たまごでおやすみ”シリーズ。
このベッド 可愛いですよね~


仔猫を迎えるので、小さいほうを買ったら 結構小さくて(きっと2キロくらいの小型犬サイズ)
急いで 大きいほうも買ってクレソンが我が家に来てくれるのを待ってた


でも、小さいほうは ポワローにはちょうどサイズで 感動!
すぐ窮屈になったけどね

クレソンがやってきてすぐの頃中で遊んでます
ジェニファーは閉所恐怖症でこの頃は全く入らなかったから ひとり占め~2-128_2892.jpg


すごーく 似合ってるでしょお
2-128_2899.jpg


きゃいーんかわい~い
2-128_28951.jpg


クレソンにじゃれていく幼いポワロー ふたりともラブリー
2-128_2893.jpg


ポワローが小に入って 可愛いよんクレソンはクッションで寝んね
2-130_3076.jpg



☆ひとり写し☆


クレソン
2-128_28921.jpg


ポワロー
2-130_30751.jpg


クレソン
2-128_28961.jpg




“たまごでおやすみ”シリーズには 目玉焼きのマットもあって、
偶然 クレソンをお迎えに行ったときブリーダーさんからプレゼントされた。
寝室に置いてるから 写真は またいつか お目にかけます!!

このブログを見て “たまごでおやすみ”を欲しいと思われた方いらっしゃったらごめんなさい。
かれこれ2年近く前の商品なので現在は販売されてないかもです・・・



ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログへ



タグ : クレソン ポワロー ベッド 寝んね

猫洗い~ (^○^)

今日は 初めての日記形式でお届け

 

 朝から膀胱炎の経過を見てるポワローのおしっこ採取に成功したから、10日ぶりにアニマルクリニックへ。

ポワローはもともとあまりお水を飲まない子で気にかけていたんだけど、3週間前何回もトイレに行くけど出てないみたいな膀胱炎の症状が出てクリニックへ行った。

初めての下部尿路疾患で エコーでは小さいストルバイトが見られてたんだけど、今日はなんとかおしっこも酸性に傾き改善されたっていう診断で、一安心

まだしばらく、サプリは与えていくようにって。。。サプリは クレソンのお父さん猫が小さいとき下部尿路疾患になったと聞いていたので ネットで買って少し与えていたDL-メチオニン・タブ ↓2-327_2713.jpg


ポーちゃんの診断を聞いて 医師に尋ねたら、それを 1ヶ月以上飲ませてくださいと言われたのですぐ飲ませられて良かった

当日 すぐリピートかけてとりあえず4個買い足した。

体重1キロにつき 1/2粒。だから ポワには1日に2粒の計算になる。
朝晩 一粒ずつ、半分に割って与えた。

おいしいようで、他の子も欲しがるので ポワのご飯(ドライフード)に乗せて与えた。

あるお店で ポイント貯めてウォーターファウンテン頼んでるんだけど、早く届いて欲しいなー。
2ヶ月以上かかるかもって 説明に書いてたから 期待はできない!

家が狭いから エコノミーファウンテン購入を検討中だったけど、引き換え商品の中にはなくて。
お水がおいしくなるボウルも置いてるし、5箇所のお水は結構頻繁に取り替えてる。

一応 強制的に これを使って飲ませてみてる。
2-340_4050.jpg


ちょっと嫌なお顔するけど、素直に飲んでくれる いい子です
2-340_4053.jpg


他の2頭は たくさんお水飲むのになー・・・ジェニファーファーは飲みすぎ 

ポワがどうしたら 自分からたくさんお水飲んでくれるのか 思案中。。。





 そして今日は かねてから予定していた猫洗い~(猫をシャンプーすることをうちではこう言う)。

できれば2頭洗いたくって…結構体力いるし、腰にくるし。
なかなか腰が重いんだけど!

でも、今日は 初めての3頭洗いに成功したのだ

シャンプー係は私。いつもは 1頭洗ってはほぼ乾かして、次…とするのを昨日はタオルドライまでで どんどん3頭とも 洗っていった。

2頭目ポワのタオルドライのあと、ダーリンが1頭めのクレのドライヤーを開始。ドライヤーがみんな大嫌いで大変なのよね。

ポワとジェニは 私が交互に扇風機とドライヤーを向けて、クレがほぼ終わったところでダーリンにバトンタッチ。

全部で4時間かからない快挙となった

 でも もう ヘトヘトになったから 録画のテレビ映画はパニックルーム一本だけ、番組は えみーshow見ただけ。って 多い?(私 テレビは ほとんど録画で見るからね)



写真は ドライヤー中の3頭を~。



2-103_0668.jpg
クレソンほぼ仕上げ中

2-338_3854.jpg
ドライヤーケージから出られて ほっ!!

2-338_3858.jpg
今度は ポワがIN

2-338_3859.jpg
ずいぶん 乾いた

2-338_3864.jpg
ポワが一番 ドライヤーは嫌がらない・・・だけど、水嫌い。。。

2-338_3873.jpg
さあ、最後はジェニ。ドライヤーが 怖い。

2-338_3871.jpg
自分は解放されて 見学のクレソンも写ってる

2-338_3879.jpg
でも ジェニの表情はなぜか かわいい

2-338_3884.jpg
めちゃめちゃ かわいいではないか!!

2-338_3898.jpg
うわぁ ホントかわいい

2-338_38891.jpg
ぜったいかわいい!!

2-338_38911.jpg
バッチリ 可愛・・・しつこい親ばか炸裂!!
だって ジェニはふだん写真嫌いで こっちはなかなか上向いてくれないんだもの

おまけで 私のおやつ 「もちっとロール」を枕にするジェニ。
カフェオレ入れてる間に・・・
2-339_3911.jpg
うーん かわいいからママはなんでも許しちゃうぞぇ




もしよろしければ ポチっと一回 ↓お願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング

どうもありがとうございました。

タグ : クリニック ストルバイト 膀胱炎 シャンプー ドライヤー お水 ジェニファー クレソン ポワロー

チーズケーキと伊勢神宮と紀元前1万年

 昨日に引き続き 日記 をお届け

日記といっても ここ一週間の出来事。



 ☆ その 1 ☆ チーズケーキ三昧



久しぶりに親友が遊びに来るというので おもてなしに と ティラミスを作った!
2-336_3693.jpg


なかなかキレイで 味も良かった。ティラミスは初めてでも失敗しないよね♪
でも今回使ったクラッカーが湿るとなぜかゼリー状になって好みではなかった、残念!
2-337_3764.jpg


その4日前に 初めてベークドチーズケーキを焼いた。これは焼き上がり~
チーズケーキは タルトしか焼いたことが無かったけど急に焼きたくなって。
2-327_2766.jpg


ちょっと底は焦げたけど、焦げた味はしなくて
おいしかった♪
2-328_2811.jpg


そして 「ケーキは買ってくるもの」と思ってる親友は ひとりでは絶対しないけど
「一緒に焼かない?」と誘うと珍しいからか 「ぜひ教えて!!」って言う。
私も得意ではないんだけどね!性格は 雑だから。
で、彼女と焼いたのは またまた初めてのスフレチーズケーキ!(←無謀!?)
2-336_3699.jpg


盛り付け~。親友には半分持ち帰ってもらったけど、
お砂糖半分の分量にした上に レモンが多かったから酸っぱかったね・・・
ごめんなさいm(__)m
2-337_3768.jpg


こんなにチーズケーキばかり作ったのは、クリームチーズとマスカルポーネチーズを買いすぎて期限が近づいたから!!(私は ストッカーなのだ!ストーカーではないよん)


  ☆ その 2 ☆ 紀元前一万年

今週封切られた映画『紀元前一万年』を観てきた。
映画館で映画・・・3年ぶりか それ以上。
行く時は 日に3本観た事もあったけど、最近体力も無いから
映画はもっぱら レンタルDVDになってから。。。

予告編に出てくる 大きな牙のトラのようなねこ科の動物に
ポーちゃんの面影を見た私たちは 急に見たくなったのだ。

感想は・・・映画館で観ても観なくても。内容は一度くらい観たい感じ。
ひそかに恐竜が好きな私だけど、一種類で シーンは少なかった。
ポーちゃんに似た“キバ”は かっこよかった♪
純粋なラブストーリーなので 嫌な感じはしない。
ヒーローはまあまあかわいいし、ヒロインは私好みだった♪
とにかくスケールは大きい、人間も多い、空撮が圧巻。
それと、結構 つっこみどころ満載なんだけど、これから観るヒトのために言わないね。

映画はあまり気に入らなかったパパも “ポーちゃん”と呼びながら
携帯の待ち受けには “キバ”が!(←なんでやねん!![関西弁でつっこんでやって!])

次は 『ミスト』を観にいきたい!こちらは期待できるぞ!!


 ☆ その 3 ☆ 伊勢神宮

関西では小学校の修学旅行は 伊勢神宮・・・
私の記憶が正しければ それ以来の伊勢神宮に行ってきた。

何年か前に 親友が行って、良かったと言っていた。
空気が違うらしい、行きたかった。

猫のおしっこ待ちがあったから うちを出るのが遅くなって
内宮だけ お参りした。

宇治橋から きれいなせせらぎ。
川の側で育った私は 川が大好き。
2-332_3266.jpg


キレイな尾のにわとりさんが居たから 一緒に記念写真を。
昔 にわとりを(ひよこから)飼っていたから懐かしい!
2-332_3262.jpg


お土産はモチロン “赤福餅”。
あんこは半分でいいけど、大好き。お一人様 5個までって制限がされてた。

現地で食べるなら 一番のオススメは「伊勢えびコロッケ」
小さいので200円は高いけど、すっごくおいしいクリームコロッケだったよ♪ 


帰りには 前にテレビで見た 松坂牛が流れる「回転焼き肉」のお店に!
ホントの目的は こちらだったかも。(^_^;)

こんな風に 冷蔵庫になったレーンをメニューが流れてくるの。
松坂牛はおいしかったけど、量を食べる私には 不向きだったなー。
(松坂牛以外の牛肉もあるよ。)
2-332_3269-2.jpg




今日は 猫の話題が ポーちゃんしか出てこなかったから 写真だけ。
今日の 3にゃん!! 最近 暑いので 床でまったり中!!
2-336_3629.jpg
 



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング


カーペットの恋人たち

 明日で4月も終わりですね。

今日と明日の記事で 2006年12月10日~2007年1月10日のアルバムはおしまいです。

今日は 「夕暮れの恋人たち」で窓辺で寝んねしてから
(「夕暮れの恋人たち」の記事は→こちらキレイな写真なのでぜひ見てね)

すっかり仲よしになった ノル兄妹のカーペットでのシーンをお届けします

妹と遊ぶのにも ちょっとは手加減を覚えたクレソン
2-133_33101.jpg


痛かったら逃げてたポワローが逃げません
2-133_33111.jpg


ちょっと ピンぼけだけど、ポワローの楽しそうなカメラ目線
2-133_33011.jpg


疲れたら 抱き合ったまんま 寝んねしちゃった
2-133_33291.jpg


兄妹かと思いきや もしや恋人なのきゃ!?
2-133_33151.jpg


仲よしなのはいいけれど、この先ちょっぴり不安になった ママでした



できましたら ポチっと一回応援 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ



FC2ブログランキング


タグ : 仲よし クレソン ポワロー 寝んね

